野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15
 削除依頼 投稿する

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]

1224: 評判気になるさん 
[2018-03-13 10:20:59]
テラスの掲示板から来ました。

ざっとサンクアージュの掲示板を見ましたが、結局テラスでも同じようなやりとりが繰り返されている状況です。
まあ、線路沿いの価格が優しい物件というのはそれだけ意見が分かれるものということですかね。

サンクアージュ購入者の方はもうこの掲示板を見ていないかもしれませんが、もし追加情報等があればご教示下さい。
特に電車の音問題とか。
1225: マンション検討中さん 
[2018-03-13 12:46:14]
>>1224 評判気になるさん
サンクアージュと同一の二重サッシを使ってれば一番手前の電車でも音はほぼ聞こえないと思います。
テラスの仕様ってどんな感じなんですかね。
1226: マンション掲示板さん 
[2018-03-13 12:54:35]
音は春秋の窓を開けるときにどうなるかだね。
1227: マンション検討中さん 
[2018-03-13 13:54:57]
そう思います。
サンクアージュの購入者ですが、しょっちゅう窓を開けて、風を入れたい、感じたいという方で、かつ、音がどーしても気になる、静謐な環境を重視される方は、高い買い物ですから、検討から外した方が無難ではと思います。
我が家は、窓を開放的に開けっ放しにするのは春と秋くらい、あと、2人とも音をそれ程気にしないので、二重サッシの実力という点と、プラウドがこの価格で買えるということ、住むならやはり浦和駅だということ、あと、なんといってもモデルルームで惚れて、買いました。
今は、本当にいい買い物をしたと喜んでます。
1228: マンション検討中さん 
[2018-03-13 13:59:12]
1227ですが、他の方も言われているように、サンクアージュの二重サッシ、威力ありますよ。電車の音は全く気になりませんでした。本当に閉めてると静かです。
1229: 匿名さん 
[2018-03-13 14:07:37]
線路から一番遠い並びの部屋を購入しましたが、ベランダに出ても他の部屋が遮ってくれているのか、あんまり電車の音は気にならなかったです。むしろ旧中山道の車の音の方が気になりました。これぐらいなら窓開けてても、テレビの音が聞こえにくくなったりすることはないと思います。
ベランダは静かなんですが、すぐ南にある一軒家の前の道路に出ると、一番手前の線路を電車が走るとものすごい音がするのが不思議なところです。ここだと逆に旧中山道の車の音は全然わからなかったですが。
遮蔽物などによって、音の大きさや感じ方はすごくかわるものなんだなーというのが正直な感想です。

あと、他の方も書いているように、部屋の中にいればほぼ無音です。
1230: 評判気になるさん 
[2018-03-13 15:27:23]
1224です。
1225~1229さん、ありがとうございます。

恥ずかしながら、テラスの具体的な仕様までは頭に入っていないのですが、基本的に何でもサンクアージュの使いまわしという感じなので、2重サッシも同等の仕様のはずです。

我が家は小さい子供がおりますので、事故防止の意味でも長時間窓を開けておくことはなく、2重サッシの実力が気になっており、とても参考になりました。

周りの建物などの遮蔽物でも音の具合が違うとのことで勉強になりました。
ジョギングがてらテラスの周りをぐるぐる周ってみたいと思います。

テラスの掲示板はやや荒れちゃってて、同じことの繰り返しなので、思い切ってこちらで聞いてみて正解でした。
今後、こちらに飛び火してしまったら申し訳ありません。


1231: 匿名さん 
[2018-03-13 17:51:08]
1229です。
少しだけ開くようなストッパーが全ての窓についていたので、小さいお子さんが居ても、安心して空気の入れ替えできますよ。
窓を開けていても、たぶん線路から遠い側ならそんなにうるさくないんじゃないかと思います。でもこればっかりは高さとか周囲の建物にもよるので、なんとも言えないですが。

2重窓は非常に良いですよ。線路側じゃないというのもあるとは思いますが驚きの静けさでした。窓を主に閉めて暮らす予定であれば、騒音に関しては気にされなくても大丈夫だと思います。
1232: マンション検討中さん 
[2018-03-13 22:57:52]
1227ですが、どなたかも言っておられましたが、遮蔽物だけでなく、線路に対する建物の向きも影響してるのではと思いました。
私も、内覧で窓を開けていた時、思ったほど電車の音がうるさくなかったです。
今住んでいるマンションは、サンクアージュ近くの線路沿いですが、ベランダが線路に向いています。窓を開けて湘南新宿ラインの下りが通ると結構うるさいですが、サンクアージュは全然聞こえ方が違ってました。線路に対して横に向いてるからかなーと、勝手に思ってます笑。
あっ、線路からは部屋4つ分離れています。
1233: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-24 14:07:31]
テラス掲示板で煽るようなこと書いているサンクアージュ住民がいないことを祈ります。
1234: マンション検討中さん 
[2018-03-24 16:26:04]
>>1233 口コミ知りたいさん
テラス荒れますね。
1235: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-11 00:37:53]
テラス掲示板への書き込み、荒れるもとなんで程々にした方がよろしいかと

考えてる人ならこっち見に来るでしょうし
1236: マンション検討中さん 
[2018-04-11 12:15:32]
>>1235 住民板ユーザーさん
サンクアージュの住民の方でわざわざよそのスレを荒らすような書き込みをしてる人なんでいないんじゃないですか?
書き込みをされた方は、テラスの方が音の問題を気にしているから、二重サッシは静かだと言う事実を教えてあげてるだけだと思いますが。
私がテラスを真剣に検討していたら、大変有り難い情報だと感じますが。
1237: 匿名さん 
[2018-04-12 10:51:53]
>>1236さん
そういう情報でも、偽情報と決め付けて面白おかしく反応する人が少なからずいるし、本気でテラスを検討して購入しようとしている人は、こちらの掲示板を見にくると思います。
親切心なのに変なツッコミされるのはアホらしいし、他の掲示板は傍観が一番。
1238: 匿名さん 
[2018-08-06 15:44:28]
ここってとっくに完売しているのに、何で閉鎖されないの?
1239: 匿名さん 
[2020-03-12 20:49:05]
こんにちは
1240: 匿名さん 
[2020-03-28 23:37:39]
どうも
1241: 匿名さん 
[2020-11-11 17:53:48]
常磐はいいです
1242: 通りがかりさん 
[2020-12-10 15:03:19]
>>1241 匿名さん
また間違ってる。
1243: ご近所さん 
[2023-01-21 00:00:15]
>>1096

中古マンション
プラウド浦和常盤サンクアージュ
7,480万円 ローンシミュレーション
間取り3LDK+WIC 所在地埼玉県さいたま市浦和区 常盤2丁目
専有面積70.37m2 所在階13階/15階建 交通京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩9分
築年月2018年1月 向き南

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる