株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29
 削除依頼 投稿する

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A82146/

所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア、長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

現在の物件
イニシア桂大橋
イニシア桂大橋
 
所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩16分 (東口より)
総戸数: 158戸

イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]

901: 匿名さん 
[2018-08-02 13:08:17]
>>898 口コミ知りたいさん

納得する記事。

http://chusyo-web.com/house-buy/
902: 匿名さん 
[2018-08-03 08:43:06]
頑張ってほしい
903: eマンションさん 
[2018-08-03 10:16:24]
頑張る余地があるのは値段だけ。
こんな不便な工業地域を京都市内だからって謳って便乗価格にするから人気がないんだよ。
3割くらい安くして、はじめて検討できるレベルのマンションということを早く自覚すべきだね。
904: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-06 22:55:32]
>>903

今は買い時じゃないかもね。

https://www.weekly-economist.com/20180410feature/
905: 匿名さん 
[2018-08-07 08:39:39]
賃貸か分譲か、それが問題だ。
906: 通りがかりさん 
[2018-08-07 10:11:01]
>>905 匿名さん
分譲でも賃貸でも結局のところ、立地や生活利便が重要だという事は何ら変わらない。
907: 匿名さん 
[2018-08-09 09:14:33]
完売を期待しています。頑張れ。
908: 匿名さん 
[2018-08-09 10:42:32]
いよいよ金利も上昇しそうだし、マンション相場も天井打って在庫だらけになってきてるし、今は様子見が賢い選択だろうな。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2018080700033....
909: マンション掲示板さん 
[2018-08-09 10:52:09]
>>908 匿名さん

無理は禁物。賃貸が無難かな。

https://dot.asahi.com/dot/2018020800048.html?page=1
910: マンション掲示板さん 
[2018-08-09 11:52:59]
おっしゃるとうり。このマンション、余裕で買える方に買って欲しいですね。
911: 匿名 
[2018-08-09 12:03:30]
>>908
>>909
お前らってマスゴミの記事をそのまま信用してんの?
おめでたい奴らww
912: マンション掲示板さん 
[2018-08-09 12:55:27]
>>911 匿名さん
ここ買った勝ち組さんのくせにそんなこと言われたくないわwwwww
913: マンション掲示板さん 
[2018-08-09 12:56:59]
>>910 マンション掲示板さん
余裕で買える方は京都(洛中)で買いますよ。

914: 匿名さん 
[2018-08-09 21:32:28]
立地以外にも売れない理由はあります。
70平米台と83平米の割と広めの間取りを見たが、
洗面室・バスがリビングインになっている。こんな広い間取りで
なぜ、こんな設計をするのか。これじゃ、風呂に出入りするたび
リビングを通らなきゃいけない。女性(特に若い娘)が拒否反応
示す構造だ。設計者の責任大だね。3社共同事業でよくこんな企画が
通ったな。
915: 匿名さん 
[2018-08-10 08:42:30]
家族間のコミュニケーションを大切にしているからじゃないでしょうか!?
916: マンション検討者さん 
[2018-08-10 10:02:14]
>>915 匿名さん
そんなコミュニケーションは嫌だなあ。

917: 職人さん 
[2018-08-10 12:14:11]
>915
デベの営業はそう説明しますね。あと、キッチンと洗濯室がつながっているのは動線がいいとか。
でも、自分たちはこういうリビングインの物件にまず住まない。なぜでしょう。
918: 職人さん 
[2018-08-10 12:27:56]
リビングインってのは部屋を広く作るためにデザイナーがとる最も安易な手段。
大概60平米以下の小さい物件で採用される。賃貸なんかの場合は、トイレまで
リビングインにするね。まあ、洗面や風呂に出入りする姿がみなにチェック
されるのを家族団らんだと思う人には、この物件はお勧めです。
919: 匿名さん 
[2018-08-10 12:46:31]
リビングイン物件は絶対避けますね。
あと、洗面所とお手洗いが離れている物件も。
トイレ掃除のことを考えると、トイレと洗面所は近いほうがいいな。
上記のことをモデルルームで言うと、変な顔されるけど。
920: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-10 13:14:20]
営業さんが大学出たての若い男性だと、そういったことが理解できないんでしょうね。
安い賃貸で暮らしていた経験で考えちゃうので。
あと、リビングインだと洗濯機も静音式にしないと。リビングまで洗濯機が回っている
音がするのはわびしい気持ちにさせるので。
921: 匿名さん 
[2018-08-10 13:54:57]
リビングインが嫌ならもっと高いマンション買えばいい。
買えないのに文句ばかり言うから相手にされないのではないの?
922: 買い替え検討中さん 
[2018-08-10 14:00:55]
リビングインは賃貸みたいでチープな部屋に見えるから選ばないよね。
お客さんが来た時に恥ずかしいから。。。
923: 職人さん 
[2018-08-10 14:17:25]
>921
もっと高いマンション買えばいいって言うけれど、
ここだって3000万しまっせ。3000万出すんだから、いちゃもん付けさせて。
あと、このマンションの設計士が手を抜いていると思うのは、
77.24平米の広い部屋なのに、バスのサイズが1317!!
これは30平米から60平米未満の単身者用ワンルームに採用するサイズ。
最低でも1418にしなきゃ。部屋を広く見せるためのしわ寄せなんだろうけど、
そこを何とか工夫するために高い設計料とっているんでしょう、設計士さん。
924: 匿名さん 
[2018-08-10 14:43:37]
>>923 職人さん
嫌なら買わなきゃいいだけだよ。

925: 職人さん 
[2018-08-10 14:51:31]
この物件はファミリーの団らんがキー・コンセプトなんだから、
バスは一律1620にすべきだった。そうすれば親と子供2人が一緒に
風呂で楽しめる。そんな設計にすれば、売れ行きももう少し違ったと思う。
結局、三社共同事業という方式が、責任の所在をあいまいにし、設計の
チェックもゆるくなってしまったということはないんだろうか。
コスモスイニシアや近鉄不動産という大手も名を連ねているが、実質的には
大栄不動産の物件ということはないですよね…。

926: 職人さん 
[2018-08-10 14:56:46]
>924
君の言うことは正論です。しかし、それならこのマンコミュの検討スレ
そのものが不要だね。君もここに来る必要性はないわけだ。
ここは物件の長所短所について意見交換する場として提供されているわけだから。
927: 匿名さん 
[2018-08-10 16:06:58]
このマンションの長所がわからん、、、、、
短所ならわかるが。(笑)
928: 評判気になるさん 
[2018-08-10 18:13:54]
バルコニーの、隣家との仕切りがきちっと天井までふさがっている。
その点は高評価です。この価格帯だと、上に隙間がある安っぽい
ペラボー(ぺらぺらのボード)物件が大半だけれど、さすがに
バルコニーを売りにしているだけはあります。
929: 匿名さん 
[2018-08-10 18:54:54]
バルコニーが売りって戦略がそもそも間違ってると思う。
930: 坪単価比較中さん 
[2018-08-10 19:52:51]
たしかに。広いバルコニーも3日で飽きるね。
で、いつのまにか不用品置き場になるのがオチだな。
931: 匿名さん 
[2018-08-10 22:41:32]
スレの伸びと販売戸数が反比例する物件だなぁ。
932: 匿名さん 
[2018-08-11 01:39:34]
このクソ暑い中、バルコニーなんか出てられんしね。つくづく、ネタマンションやなと思う。
933: 匿名さん 
[2018-08-11 08:37:27]
>>932 匿名さん
冬は冬でクソ寒そーだしな。^^;

934: 匿名さん 
[2018-08-11 08:53:44]
今時、市内で新築で2000万円代で買える部屋があるのはここくらいだと思う。
935: マンション比較中さん 
[2018-08-11 13:28:30]
>>934 匿名さん
ここは市内って感じが全くしない。
価格も大方3000万〜って感じだし、立地の悪さからすれば高く感じる人が多いと思う。


936: 匿名さん 
[2018-08-11 15:17:43]
>921さん

高いマンションってどの価格帯を言っているのでしょう。
人それぞれ住みたい場所、求めている条件など様々なように、もちろん値段の高い低いもそう。
それに値段の高いマンションなら100%気に入る物件かと言われたらそうでもないでしょう?

私は間取りを見た時、真っ先に外すのが南向き以外の部屋、リビングから洗面所に行く間取り、天井高の低い物件です。
これは私たち家族にとっての条件であり、人にとってその条件はまさに十人十色でしょう?
担当者にこの間取りが嫌な理由を教えてくれと言われれば伝えますよ、「洗面所の場所が嫌」「トイレと洗面所が離れているのは使い勝手が悪いから」と。
それが文句になるのでしょうか?
937: マンコミュファンさん 
[2018-08-11 17:53:20]
>>936 匿名さん
京都で天井高には拘れんよ。
2400が標準だし。

938: マンション検討中さん 
[2018-08-11 18:37:06]
皆、こだわりがありますね。わたしは内廊下でないと嫌だ。
939: 匿名さん 
[2018-08-11 21:42:03]
>937さん

936です。今住んでいるところが天井高2500なので、2400になると低く感じるんです。
条例で高さ制限もあるので、今後はもう2400が当たり前だとすると、考え直さないといけないわTT


940: ご近所さん 
[2018-08-11 21:49:50]
なーに、そのうち年を取れば10センチばかり背も縮むから240で大丈夫。
941: 匿名さん 
[2018-08-12 10:49:42]
10センチ位の差にこだわってたら市内中心部の新築には住めんよ。内廊下は外気に触れてないので抑圧感があって個人的にはいやだね。好みの違いだな。
942: 匿名 
[2018-08-12 11:14:46]
私も内廊下は何か空気がこもる気がして嫌ですね。
ホント、好みでしょう。
943: 通りがかりさん 
[2018-08-12 14:48:04]
この辺で内廊下のマンションって、全然合わないからなあ。
944: 匿名さん 
[2018-08-12 15:56:09]
>>943 通りがかりさん
バス便工業地域初の内廊下マンション!ってのも面白いかも?笑

945: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-16 13:08:02]
こちらのマンションから五山の送り火って見えるの?
946: 匿名さん 
[2018-08-18 07:00:09]
私は隣の川のサイクリングロードが気になりました。桂川ですよね……?

桂川サイクリングロード・・・
京都から奈良まで走行ができて、サイクリングロードは片道45キロ。信号もなくて気持ちよく走れるそう。ロードバイク、シティサイクルでも可。

いわゆる河川敷のサイクリングロードなのだと思います。澄んだ空気を感じて走ると楽しそうです。

ちょうど秋の風を感じられる日になってきたので、サイクリング日和ですよね。さすがに奈良まで行くのは大変そうですが、走ると気持ちよさそう!!
947: 通りがかりさん 
[2018-08-18 08:55:54]
>>946 匿名さん

確かに気持ちいいかも?
でもだからといって、住まなくてもいいのでは?
便利な都心部からたまの週末にサイクリングしに来ればいいのだから。

不便な郊外に不動産を持つリスクは今後もっと上がるのは簡単に想像できるのだから。

https://president.jp/articles/-/25677?display=b
948: 評判気になるさん 
[2018-08-19 15:36:41]
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.renovation-soup.com/amp/11350/%3F...


このマンションはいくつ当てはまる?
949: 評判気になるさん 
[2018-08-19 15:39:44]
950: 匿名さん 
[2018-08-20 15:58:13]
住んでいて不便を感じることは特にありません。
毎朝大きい窓のカーテンを開けると開放的で気持ちいいです。内装もお洒落なのでインテリア好きの私には抜群です!家族や友人にも好評です◎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる