株式会社大京 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・グランアルト栄について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. ザ・グランアルト栄について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-09-15 01:12:32
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト栄についての情報を希望しています。
緑豊かな環境で、気になる立地です。生活しやすい場所しょうか。
物件のプランはどうですか?

公式URL:http://ga-sakae.com/

所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目1509番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「矢場町」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.54平米~95.76平米
売主:大京 名古屋支店、住友不動産
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:38:41

現在の物件
ザ・グランアルト栄
ザ・グランアルト栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目1509番1、1509番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅 徒歩8分
総戸数: 95戸

ザ・グランアルト栄について

85: 通りがかりさん 
[2016-10-11 22:00:29]
>>84 匿名さん
そんなことないでしょう。以前見たときは下がってたよ。

86: 匿名さん 
[2016-10-11 22:01:26]
それを比較対象としちゃったら際限が...。
近年の伏見周辺の中層マンションで比較して。
87: 評判気になるさん 
[2016-10-19 02:10:16]
郊外に住んでいる者です。街中に住みたいと言う憧れがあり、この物件に興味がありましたが、この近辺は、いわゆる事務所が多いと聞きましたが、本当なのでしょうか?
販売員になかなか聞きづらいので、わかる方がいれば。
88: 匿名さん 
[2016-10-19 02:37:14]
>>87 評判気になるさん
ストリートビュー見ろ
89: 匿名さん 
[2016-10-19 02:57:38]
事務所??
栄伏見大須観音のエリアだから
コンビニも多いし、洋服屋も多いし、夜の店も多いし、事務所も多い
単なる営業トークで事務所が多いとか言ってるだけなのでは
90: 匿名さん 
[2016-10-20 05:47:13]
大京さんのマンションなんですね。グランアルトって昔からありましたか?聞いて、あれ?ウインナーみたいと思いました。←それはアルトバイエルン

他のシリーズはなかったものでしょうか?

栄でも白河公園近くで住みやすそうな気がします。少なくとも、錦などの飲み屋街とは違いますね。間取りもファミリータイプが多くて、買い物環境さえ整えばいいのかもと感じます。

スーモのパントリーつきの3LDKを見ました。お風呂場に窓がついていたり、間取りはとても気に入っています。駐車場代はやっぱり高いですよね。どうしても車は1台は保有したいので、駐車場代との折り合いかな。
91: 匿名さん 
[2016-10-20 19:00:40]
栄と伏見の間で特に良い店もない隙間的な場所。
たまに雑誌に載る近所のカフェも居酒屋の店員がやってるような感じで雰囲気は良くなかったかな(笑)
近くにスーパーが無いから、車は限定必須だね。
92: 匿名さん 
[2016-10-21 23:15:23]
場所は悪く無いがグレードの割に価格が高過ぎる
どう見ても価格設定がおかしい
93: 匿名さん 
[2016-10-21 23:16:52]
そこらへん大京もちゃんとするべき
お客さんを本当に馬鹿にした価格設定だと大京も衰退していく一方だよ
94: 匿名さん 
[2016-10-22 01:59:29]
そばに踊るほうのクラブがあって早朝までやんちゃそうなのがいっぱいいるし
夜は若いのが騒いでても下手に正義感出して注意でもしたら逆にやられちゃう、みたいな場所だからね。

いずれ賃貸だらけになるだろうし1Lもあるし、場所柄的にも数年経てばデリの待機所として
使われてもおかしくないし、キャバ嬢やホストが共同で住んでも不思議じゃないし
そういうのもひっくるめての栄の物件だよね。

幸せなファミリーが住むマンションというより隣の人とお互い挨拶もしないし碌に顔も知らないっていう
俺みたいに自堕落な人間向けだと思うね。
95: 匿名さん 
[2016-10-22 09:01:57]
住友不動産は営業力有るからそれでも売れるのだろうけど、良い物件では無いな絶対
96: 匿名さん 
[2016-10-25 01:19:21]
グランアルトは住友と大京のコラボブランド
古くは東山や東別院のGAタワーもそう
97: 匿名さん 
[2016-10-26 13:28:55]
2LDK5100万円。安いのかな?どうなのかな。白河公園を眺めることができるなら素敵な気がします。写真のとおり、プラネタリウムの円形が見えたらきっと素敵でしょうね。美術館の白い建物も上から眺めるってあまりないんで、これもよさそう。

南がちょうど白河公園なので、都心でありがちな近くにマンションがあって、窓をあけたらこんにちは状態も防げていいような気がします。

それをお金で買うと思うと、ちょっと値段が高くなっても仕方がないってところなんでしょうか。
98: 匿名さん 
[2016-10-26 13:48:50]
白川公園...この辺の人でないね。
99: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-01 16:25:25]
広告のイメージから外観は明るい色かと思っていましたが、かなりシックな外観になりましたね
100: 匿名さん 
[2016-11-01 18:22:59]
>>97 匿名さん
白川公園は西側ですよ。
南北は建物に挟まれてて、東側も通りの向こうにビルが建ち並んでます。
都心でありがちなタイプです(笑)
101: 周辺住民さん 
[2016-11-06 15:44:17]
なにをいってるのだ。場所がわるすぎる。
みんなが見てるのは昼間。

金曜・土曜・日曜の夜中から朝知らないのかな。
名古屋市内で一番危険で危ない街だと思う。実体験としてね。

毎週必ずあれてるから。必ずね。
プレサンスとこの物件は環境がとにかくやばい。

本当に夜中確認してくださいね。隣は住吉だよ。住みたいわけがない
102: 匿名さん 
[2016-11-14 15:27:54]
実際に自分が住もうと思っている場所であるならば、様々な時間帯・曜日に足を運んでみて確認してみるのが大切ですよ。
101さんが書かれていることもわかってくるのかな。
ご近所に実施にお住まいの方、ということですので、この辺りに良さを感じておられるから住んでいるということなのかなぁとも思いました
104: 匿名さん 
[2016-11-28 21:50:04]
周辺環境はまあ自分でチェックしていくにしても
マンションそのものってどういう評価を皆さんはされているでしょうか。

ライオンズマンションの括りに入るのか、大京のHPはライオンズの方になっているのですが、
住友も組んでいるということで…
更に高級ラインに入ると考えてよろしいのかしら?と思いました。
105: 匿名さん 
[2016-11-29 02:33:37]
>>104 匿名さん
高級でも何でもないだろう。
高級を謳うなら、少なくとも内廊下であるべき(内、外の議論は置いておく)
さらに、食洗機がミーレだったり、ビルトインオーブンが付いてたり、バスルームが本物のタイル貼りだったり、キッチンや洗面のトップが御影石でなく大理石(大理石のメンテナンス性の悪さは置いておく)だったり、全室天カセエアコンとかだわな。
ま、名古屋でそこまでの高級仕様なんて御園座のペントハウスぐらいだろうね。
106: 匿名さん 
[2016-11-29 07:56:33]
>>104 匿名さん
栄のライオンズは水商売系の人が住むイメージ。
エントランスは金ピカ華やかにするかもしれませんが、高級ラインではないでしょうね。
107: 匿名さん 
[2016-11-29 10:05:47]
ま、つまりは欧米の高給ホワイトカラーがたくさん住む素地のない名古屋に高級ラインはできないよね。
場所がよかったり背は高くとも、仕様はファミリーマンションと変わらない。
108: 通りがかりさん 
[2016-11-29 12:47:56]
>>106 匿名さん

高額なライオンは大体がそういう人。
今回は住友だから、断られるかも。
109: マンション検討中さん 
[2016-11-29 23:27:39]
まぁなんだかんだ言っても
今の名古屋の都心物件(御園座は除く)では一番だと思うよ
錦二丁目のプラウドがでるまでは
110: 匿名さん 
[2016-11-30 01:46:58]
>>109 マンション検討中さん
オープンに販売中ってことなら相対的にそうなのかも知れんが...

111: 匿名さん 
[2017-01-04 02:50:57]
いや1番では無いと思うよー
資産価値なら伏見のプラウドタワー
コストパフォーマンスならプレサンスグラン丸の内
挙げだしたらきりが無い
112: 匿名さん 
[2017-01-06 06:25:56]
お金を持っている人がきっと買うんでしょうね。

シングル、カップル、シニアと対象はシングルでもいいみたいですし。ロフトのそば、夜遅くまで営業しているカフェや飲み屋さんも多いので、そういった人も対象かなと。

窓から科学館のプラネタリウムを見ることができたり、美術館の外観を眺めることができるのはいいですよね。価格が書いていないですけど、どのくらいなんでしょうね。

来場キャンペーンもやっているようなので、候補としてあげておきます。
113: 匿名さん 
[2017-01-06 07:34:30]
>>109 マンション検討中さん
本町通り沿いで東西向きのマンションなんて駄目物件ですよ。
114: 匿名さん 
[2017-01-06 10:50:20]
ここに住む層は日当たりはさして気にしないだろう。
昼間は仕事してるか寝てるかどっちかだから。
115: 匿名さん 
[2017-01-16 08:53:05]
こういうマンションの掲示板ってどこ行っても叩かれてるよな笑
116: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-16 19:49:15]
単身で短期間住むなら住みたい。家族とずっとは住みたくないって感じか
117: 匿名さん 
[2017-01-16 19:55:00]
そうやね。栄で夫婦揃って夜メインの飯屋、飲み屋やってるとかならしょうがないってところ。
知り合いでも岐阜出身の夫婦が白川のマンションに住んでるけどそういう状態ならしょうがないやね。
仕事終わって電車乗って帰れんし、客に一杯貰う事もあるから車も憚られるし。
実家が名古屋じゃないからどこでも一緒というか思い入れもさほどないだろうしね。
118: 匿名さん 
[2017-01-16 22:52:16]
ちょっと何言ってるのかわからない
119: 匿名さん 
[2017-01-19 16:40:35]
栄得は久屋大通駅方面ならいいけど、こちらは夜は暗いしゴミは歩道に捨てられてるしでファミリーどころか永住型にはちょっとですね。
スーパーのダイエーが撤退したのでちょっと食料品が必要なときも困りますし。
120: 匿名さん 
[2017-02-06 14:53:26]
生鮮食品っていうのはこのあたりだと丸栄の地下?
結構揃っているんじゃないかなーって思いますが、ダイエーと比べると、お気軽度っていうのはすごく低くなってしまうかなと思います。
ここの場合は永住型というよりは賃貸ということで持っている人が多くなってくるのかなと思います。
利便性という面をかんがえるとDINKSっていうのが一番合うのかな。
121: 匿名さん 
[2017-02-06 15:54:38]
単身・DINKS・商売人が基本でしょうね。
売る時は分譲でも実際に住むのは賃貸の人が多くなって
右隣はキャバ嬢、左隣は売れないホストが共同生活、とかそういうのもこみ込みだし
上の階も下の階も昼間は寝てるから静かにしてね、ってあってもおかしくないし
何があっても「こんなはずじゃ」とか「常識では」「普通だったら」とか目くじら立てる方が
おかしいでしょ、っていうエリアだわね。
122: 匿名さん 
[2017-02-21 16:32:20]
でも分譲賃貸ってすごく高くなって来ません?住む人は自然と決まってくるように思うけれども。
兎に角静かに暮らしていければ良いんじゃないでしょうか。
揉め事とかないに越したことはないけれど
121さんがおっしゃっているほどになるかなぁ?とは思います。
ただ実需で買う人にとっては少し違ったみたいなところも出てくる可能性も有るのかしら。
123: 通りがかりさん 
[2017-02-23 03:01:35]
投資物件としてこの物件に関心をもっていますが
キャバ嬢やホストに住友と大京は貸さないですよw
審査通らないですよ
あなた方が思っているより大手の上から目線とリスクヘッジは半端ないですから。
宝のちょっと南の物件か東建のたわーに住むんじゃないですか?
プレサンスは年収350万でも買えるワタシが支払に困ってカスでしょうけど。
124: 匿名君 
[2017-02-23 10:09:24]
プレサンスの方がでも安いからな
大京もプレサンスもそこまでブランド力は変わらないしな
125: 匿名君 
[2017-02-23 10:17:18]
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/275/z2016.pdf

プレサンスは全国で4位とそこまで凄くは無いですが
大京は11位という事で大京はショボすぎます
126: 販売関係者さん 
[2017-02-23 15:05:42]
>>123
>キャバ嬢やホストに住友と大京は貸さないですよw 審査通らないですよ
>あなた方が思っているより大手の上から目線とリスクヘッジは半端ないですから。

現実を知りましょう
社会を知りましょう
127: マンション比較中さん 
[2017-02-23 16:23:32]
どの駅からも中途半端に遠いのが難点
128: 匿名さん 
[2017-03-02 18:01:23]
>>124
変わりすぎだぞw
プレサンス=賃貸ってイメージは昔のまま
試しに大手のデベロッパーに建築構造比較を聞いてみなよw

物件の質が違うんだよ
しかしこの場所は好かないな~真っ暗だし親父狩りやられそうな嫌な暗さ
129: 匿名さん 
[2017-03-10 14:20:54]
こちらの物件、値引きは難しいでしょうか?
130: マンコミュファンさん 
[2017-03-15 12:03:20]
物件の質がプレサンスと違う?
とライオンズは素晴らしいと思っているかもしれんが
残念ながらライオンズも質は悪いので安心して下さい笑
金山のライオンズのタワーマンション借りてたけど、入居者の質が悪過ぎて大変だった
タワーマンションでさえそうなんだから
こんなマンションとかも入居者の質は最悪だと思ってる
131: マンション掲示板さん 
[2017-03-15 13:11:10]
確かに大京というマンションのグレードが高い訳が無いw
132: 匿名さん 
[2017-03-15 16:43:52]
マンションの質とかタワマンがどうこういうよりも
金山とか栄とかに住むって事はそういう事だわね

例え億ションであろうと同じで、億ションだから立派な人という訳じゃなく
むしろ繁華街に高い金出して住もうとする人種なんて余計覚悟して掛からねばならん
普通以上に面倒な人種と思わなきゃ。

事前にそう思っておいて「想像してたよりマシかも」ってなればまだ良い方。

栄だけどここは大丈夫かも、金山だけど高級だからここは大丈夫だろう
なんて都合の良い解釈してたら泣きをみるよ

どこに住んだって何が起きるか分からない世の中なのに栄とか金山なんて住んで
文句言ってたって「そりゃそうなるでしょ」ってだわね。
133: 匿名さん 
[2017-03-26 13:33:08]
>>132

金山、栄以外でもそうだよ・・・。
友人も知人も話を聞くと、トラブルの1つや2つある。マンションでも戸建てでも。

で、トラブルを起こす人に怒っても、逆ギレなのは当たり前。
だって「子供がいて申し訳ない・・・」と思って気遣って暮らしている人なら、最初から迷惑かけないようにして過ごしてる。で、なんとなくそれもわかるから。
こっちのガマンの限界に達するまで放置して仕方ないと主張するのは、その程度ってこと。

トラブルがないなら感謝して暮らさないと。

あと、トラブル起こしている人をスルーしよう。無視しよう。サイレントマジョリティーになろう。周囲から浮いて、はじめて気づくってある。ただ、最初から異質で、浮いても気にしない人種なのかもしれないけど。
134: 匿名さん 
[2017-04-10 16:26:27]
1LDKと3LDKが混在しているのだなぁというふうに感じました。ファミリーと単身者とというような構成になってくるのか。

1LDKの方は実需で購入する人が多いのか。どうなのか。
駅までの距離を思うと賃貸にする?と思いつつ
このあたりで賃貸の需要はどうなんだ?と思いつつ…。
実際はどういう感じになってくるのでしょうか。
あまりにマンションの中の入れ替わりが激しのは困るかなと思いました。
135: 評判気になるさん 
[2017-04-11 00:22:10]
テラス風バルコニーがいいですね。天井も木でできてるみたいで落ち着くデザインですね。
136: 匿名さん 
[2017-04-14 13:48:05]
ファミリーと単身者が混在しているとなると生活スタイルの違う世帯が多くなってくるのは多少住みにくさはありそうですね
ただ、マンションだとあまり住民同士の付き合いがないでしょうからいろんな世帯が住んで居ても気にならないのかな。
隣にどんな人が住んで居るという事はファミリーマンション以外はわからないですし。
上下階の生活音は多少配慮してほしいですけどね
137: 匿名さん 
[2017-04-23 21:43:02]
上の騒音とかやっぱり気になりますよね こんな遅くに何走り回っているんだろうとか
なに落とした音かよって突っ込み入れることよくあります。
まあそうやって小出しにつぶやかないと爆発しちゃいますからね
でも上の人とは良好な関係です。下からの音も響いていないとも限りませんし。
そういう気遣いができるかどうか、近隣住民を選べないという部分は致し方ないですがどうやって付き合っていくかは気の持ちようでしょうか
138: 匿名さん 
[2017-05-09 12:53:46]
公式サイトを見ると7Fからの景色はけっこういいなーという感じになってくるか。
CGにあるようにすると、
気持ち良いし開放感もあるなぁという感じになってきます。

テラス風バルコニーってタイルを敷き詰めてあるのですか?もし敷き詰めたるとしたら、
大規模修繕のときに自分たちで撤去しないといけないなんてことあったりするのでしょうか。
139: 匿名さん 
[2017-05-11 00:37:37]
バルコニーにタイルなんて普通はモデルルームだけですよ。
現地を見学して聞くのが一番ですが。
140: マンション比較中さん 
[2017-05-28 20:16:42]
独身でマンションを探し始めたばかりですが、このあたりだと間取りの向きってあまり重要視されないのでしょうか。2LDK5000万円台でリビング南側となると名古屋中心から外れますか?
知識無くすみません、この間取りでこの価格か…と少し萎えてしまいまして。
141: 匿名さん 
[2017-05-30 00:58:47]
>>140 マンション比較中さん
名古屋出身の方ですか?
向きに拘るなら都心の中区での検討は辞めて千種区とか東区がいいと思いますよ
用途地域って問題もありますから
資産運用も視野に入れるなら方位は最軽視事項ですよ

142: マンション検討中さん 
[2017-06-02 23:32:57]
ありがとうございます。少し裾野を広げてみます。部屋の向きを軽視する、という発想がなかったので。
143: 匿名さん 
[2017-06-21 15:53:25]
建物と建物の間ってつながっているのですか?繋がっているのは1階だけなのかな?そうじゃないと構造的に不安定…ですものね。

間取りなんですが、D1とD2ってどう違うのでしょうね?見比べて見る限りでは一緒のように思えて、分ける必要って有るのかなぁと思うのですが…
微妙にどこか数字がちがったりするものなのかしら
144: 匿名さん 
[2017-06-30 15:04:06]
間取り図を見ているのですが、1階住戸はバルコニーのみで、特にテラスや庭などがあるわけではないようですね。
お手入れなどが面倒だなぁと思っている人にとってはバルコニーのみのほうが管理をしやすいから良いとは思います。ただ庭とかがないとすると、1階を積極的に選ぶメリットがあまりないように思うのですが…。子供がいる人だと音の関係などで選択されるのかしら。
145: 匿名さん 
[2017-07-09 20:17:10]
科学館のすぐ近く。白川公園の緑が爽やかでしょう。公園側がメリット。中区に住む発想がないですが、白川公園の緑が眺められるならいいのかもしれないと感じます。通勤がとても便利になりそうです。

家族で住みたい場合は、学区の問題もあるので、千種区や名東区の方がいいかもしれません。確か、名古屋駅近くの小学校が人数が少なくて廃校になったと聞きました。

中区はどうでしょうか。同じマンションに同じくらいの子供がいればいいですが、住宅街の方が子育て環境としてはおすすめです。
146: 匿名さん 
[2017-07-30 16:39:05]
ここだとなんだかんだで賑やかな場所だし、住んでいる人もそんなに多くないようなイメージもあるのですが…
子供がいる人とかはどうなのでしょうね。
普通に便利に暮らそうということがメインに置いているならばありなんだろうなぁと思いました。
間取りの構成自体は1LDK〜3LDKまでかなり豊富なんだなと思います。
147: マンション検討中さん 
[2017-08-14 23:40:10]
リビング真西向きだと、日が入ってくるのは12時以降ですかね。朝だとどんな感じになりますか??
148: マンション掲示板さん 
[2017-08-15 08:38:52]
栄、繁華街の近くは、ファミリーには環境的にもあまり良くないのでは。
朝は、ゴミが落ちていたり、嘔吐の匂いなのか臭ったりする時もあったり。
同じ中区でも、他にも良い物件はあると思いますよ。
149: 匿名さん 
[2017-08-21 06:56:05]
栄でも錦よりかは白川公園付近がいいと思います。

>>栄、繁華街の近くは、ファミリーには環境的にもあまり良くないのでは。
科学館や美術館のある白川公園の近くですよ。飲み屋さんがあるのは、伏見駅、栄駅、あとは錦かと思います。ナディアパークの近くとか。

子育て環境だけでいうと中区はどうなんでしょうね。公園すぐとは言っても、飲食店の子供が同級生で一緒だったり……。

通勤に便利そうではありますが、他にも物件があると言われるとそうかなと心揺れます。
150: 匿名さん 
[2017-08-31 18:24:44]
初めて来たけどこのサイトって何ですか?
2ちゃんねる?
151: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-31 19:21:40]
>>149 匿名さん
ナディアパークはすぐ近くだよ 徒歩2分くらい
152: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:39:00]
西向きでそこが公園だとすごい西日ですね
今年みたいな気温ならいいけど・・・
153: 匿名さん 
[2017-09-10 19:09:22]
白川公園の反対向かいにセキスイハイムがタワーマsンホン建ててるからいいじゃん

11階以下のスタンダードは坪200万円~250万だよ
154: 匿名さん 
[2017-09-11 19:55:45]
もっと便利なヴィー・クオレ レジデンス栄二丁目が出たから全戸販売まで時間かかりそう
155: 匿名さん 
[2017-09-20 17:34:18]
単身者・DINKS向けと家族向けの棟は分けて作られているということになっているのでしょうか。見ていると3LDKばかりのところと、コンパクトタイプの物件ときれいに分かれているなと思いあmした。
同フロア内に様々なタイプの間取りがあると
生活時間帯が違う場合には音の問題が、とは耳にします。
そうなの?と思うけれど…ドアの開閉音などが聞こえるということなんでしょうか。
少なくてもここではそうではないですよ、ということなのだと思いますが。
156: マンション掲示板さん 
[2017-09-20 22:50:54]
世帯年収2000万夫婦か投資用だって
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO2128071019092017L91000/
157: 匿名さん 
[2017-09-20 23:53:35]
伏見の居住地化に期待です
158: マンション検討中さん 
[2017-10-01 12:17:28]
売れ行き好調のようですよ
159: マンション検討中さん 
[2017-10-01 20:49:18]
同地区では価格グレード環境みて一番いいかな
160: 通りがかりさん 
[2017-10-20 09:10:18]
もう第4期なんですね。
会社によって期の使い方が異なるので分かりにくい。
入居が来年1月だから、焦ってないのかな。
買わないけど、頑張って欲しい。
161: 匿名さん 
[2017-11-14 13:42:02]
公式サイトには今のところ5つのタイプの間取りが掲載されています。これらが4期販売対象のお部屋、ということなんだろうなと思います。まだ一応、選択肢はあるのでしょうけれど、回数に関してはかなり限定されてしまうのか。何と言ってももう4期だから。お値段が良ければ売れていくだろうけれど…値段的にここってどうなんでしょうかね?控えめな価格には見えるのですが。
162: 匿名さん 
[2017-11-14 22:35:40]
今となっては普通くらいの価格だけど一期売り出し当時の相場からしたら高かったよ
163: マンション検討中さん 
[2017-11-18 19:17:15]
東は昼前には部屋は真っ暗
秋から冬、春先にかけて無茶苦茶寒い。

西も朝から寒くて
夏は地獄のような暑さ。

場所は悪くないが、向きが駄目かな
164: 匿名さん 
[2017-12-18 11:44:00]
公園隣接とか、使える路線や駅が多いというのはマンションとしては価値が上がりやすいポイントなんですが
日当たりっていうのがなんだかんだ重要なんですよね。
あまり仕事で昼間家に居ない人は気にならないっていう方もたまにおられるけれど。
場所を取るか、日当たりを取るか、そういう選択になってきます。
165: 匿名さん 
[2018-01-09 14:25:08]
なんだかものすごく1LDKの物件をプッシュプッシュという感じがします。
このあたりだと1LDKのほうがそもそもが人気がありそうな気がするのですが
もしかして、2LDKのほうが現状では出ている、ということになっているのでしょうか。
ここの1LDKは45平米あるから、
二人で暮らしていくこともできそう。
166: 匿名 
[2018-02-02 20:32:26]
この場所で売れ残ってるのは不思議ですね
管理会社が大京だからかな?
167: 匿名さん 
[2018-02-26 16:33:31]
おすすめプラントされている1LDKのFプランは、玄関脇の部屋がベッドルームになっているのですね。
あの位置、お風呂か居室か、という選択になってくるかとは思いますが
部屋に窓があったほうが風通しの観点からも良いでしょうし、
これでいいのかもしれないです。
水回りは一箇所に固めておいたほうが、数十年後の水道管のメンテナンスのときに良いでしょうし。
168: 匿名さん 
[2018-02-27 18:51:11]
>>166 匿名さん

白川公園あたりで他にいい物件が続々できるからでしょう。
公園東側で隣接は…って人も多いだろうし
169: 匿名さん 
[2018-03-02 15:51:04]
中区、栄の住所。白川公園の隣の位置。

誰かこのあたりのマンション、まとめてほしいです。プレサンスマンションであったでしょうか?いくつかあった気がします。

公園すぐだと、緑が眺められていいような気がしますが、デメリットもありますか?公園でデモ運動とかあるとうるさかったりするんでしょうか。

住む×貸すとあったので、永住目的じゃなくて貸す人もいるんだと思います。1LDKもあるので、おひとりさま、夫婦、高齢者も購入対象になりそうですよね。分譲賃貸の人も入居するだろうし。幅広い層のマンションになるかと思います。
170: マンション検討中さん 
[2018-03-04 01:36:32]
ここのマンションって部屋の出入口の廊下は内側何ですかね?
それとも外側に面してるのかな
171: 匿名さん 
[2018-03-19 21:27:13]
自分で住むのは嫌だけど貸すのはいいよね。

キャバやホストなんかは栄に近いのに家賃の安い新栄に住んでるけど、
高給取りの水商売だったら借り手がいくらでもいるでしょ。
172: 通りがかりさん 
[2018-03-23 18:31:25]
>>80 匿名さん
その通りです。
173: 通りがかりさん 
[2018-03-24 19:32:37]
エントランスはめちゃくちゃ綺麗だったから、どうせなら内側廊下にして欲しかった。
174: 買い替え検討中さん 
[2018-05-07 15:27:03]
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0010344385/

この値段は凄いですね。。。。。。。。
175: 匿名さん 
[2018-05-17 20:49:18]
ようやくの完売でもう転売?
176: マンション検討中さん 
[2018-05-17 22:53:58]
ここは立地いいし、買い手も裕福層多いから売れるだろうな
177: 通りがかりさん 
[2018-05-21 01:31:09]
3割くらい高いと思うけどな。。。。
8000万でも高いと思う
178: 名無しさん 
[2018-05-21 14:32:42]
さすが完売しましたね。
公園も近くで都会のオアシスって感じでしたし。
179: 匿名さん 
[2018-05-21 22:02:42]
おめでとうございます
180: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 11:13:04]
次のグランアルトも期待してます!
181: 通りがかりさん 
[2018-07-14 07:22:46]
>>174 買い替え検討中さん
買わない方がいい、もう8990万下がってるよ、
でも、原価は8600万だから、見に行きました。
182: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-29 02:30:36]
>>163 マンション検討中さん

住んでますが全く暑くも寒くもないですよ?そんな素人が考えそうなことプロは考えて建ててますよw向きで暑い寒いってあんたいつの時代の人?www
183: 通りがかりさん 
[2020-09-15 01:12:32]
駐車場がタワーの為出庫に時間かかりますね。
セキュリティがしっかりしてる分めんどうな感じがします。センサー付きのオートロックで、鍵をもっていないとまずエントランス内に入れず、エレベーターと駐車場への扉も開きませんし、エレベーターは自分の部屋のある階にしか止まりません。
184: 管理担当 
[2020-09-17 12:17:31]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 ご了承ください。

投稿にあたりましては、「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる