野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part14
 

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part14

1001: 近隣住民 
[2018-02-07 12:39:03]
ここが新船橋プラウ奴のスレだな。
夜8時前後に、森のシティ交差点をイオンタウン方向に曲がって最初のT字路横断歩道付近で荷物の積み降ろしして両方向の車道ふさいでるアホ宅配業者がいて迷惑してるが、おまえらの理事会公認なのか?
公認なら警察に相談するが。
おまえらのマンションには停車スペースの用意はないのか?
1002: マンション住民さん 
[2018-02-07 16:23:23]
ご迷惑を(宅配業者が)おかけしています。
気付かれたら警察へご相談または宅配業者に直接苦情、あるいはいずれもOKです。
敷地内を無断占拠しているならともかく公道上での問題は管理組合(理事会)マター
ではありませんのでね。
1003: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-08 08:01:29]
>>1001 近隣住民さん
敷地内に宅配業者の停車スペース用意してるマンションや家ってほぼないと思いますが…
お宅にはあるのかな?ここで文句言うならどうぞ警察に相談されるなり…
1004: 近隣住民 
[2018-02-09 08:22:51]
ありがとう。
あんだけデカイのに、停車スペース用意せず、理事会もボケーッとしてることについて、不動産会社をまずは問いただすわ。
1005: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-09 18:42:57]
近隣住民さんはマンションと戸建どちらにお住いですか?
また、ご自宅には宅配業者の停車スペースを確保されていますか?
1006: 近隣住民 
[2018-02-09 22:41:54]
そこそこ近隣に住んでいます(上の方とは別人で、書き込みは初めてです)。
駐車スペース、自宅マンションにあるなぁと思って、こんなケースもありますよ、ということでお邪魔します。

マンションの敷地に隣接して、4台停められることになっています。
引っ越し業者、生協宅配、住民の一時駐車などに利用されています。
名称はわかりませんが、建物が歩道より引っ込んで建てられている分、そこに停められる仕組みになっています。

プラウドさん位立派なマンション群なら、スペース設置されてそうな気もしますけどね。
広大でそこに駐車するには遠いから、近くに停める違法な業者がいるだけでは。
引っ越しの時に停められている所があったら、そこがそうではないでしょうか。
1007: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-10 15:01:04]
各街区にて来客用駐車スペースというのはありますが、基本予約有料制。
あとはコーチエントランス周辺に停車するスペースはありますが、あく
まで短時間の停車ならばという場所なので、貴殿のマンションのような
駐車スペースは無いのです。

あと別の近隣住民はどうしてもマンション理事会の所為にしたいようだ
けど、お門違いなので愚痴愚痴いってないでどこぞ早く通報してね。






1008: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-10 17:02:22]
>>1007
1、2、4街区にはコーチエントランスないから、引越スペースにトラック置いて作業すべきなのに、1006が言うように、面倒くさがって路駐こいてんだろ?
まず業者に注意喚起するのは誰だ?
警察か?
違うだろ?

理事さんよ、しっかりしてくれよ。
1009: 入居済みさん 
[2018-02-12 17:13:06]
ここはプラウドといいつつ実質はオハナなもんで。。
1010: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-13 06:23:01]
>>1002
初めに結論ありきの議論はみっともないってじっちゃが言ってた!
1011: 匿名さん 
[2018-02-15 06:26:52]
管理組合マターではありませんのでね キリッ

ハズカシー
1012: 周辺住民さん 
[2018-02-18 08:16:25]
>>1011
あなたも恥ずかしいですよ

総合病院方面から一戸建てを抜けてデーツー方面に歩くことがありますが、総合病院前の棟の前に業者の車が止まってるのを見かける機会は少ないですね。一方、一戸建ての向かい側の棟の前には業者のみならず、ドアミラー折り畳んだ車もしばしば止まっていて、歩くときには気をつけてます。
あと、新船橋駅前のヴィ・ド・フランスでお食事してますと、道を挟んで向かい側の棟では、業者は広い歩道スペースに車を入れて作業してるのを見かけたことがあります。

結局、車の往来があって、路上駐車できない棟は、マンションの敷地内?に入れて作業なさるしかありませんし、各棟にそのようなスペースはあるということでしょう。

理事会が業者に対し、注意喚起し続けるよりほかないと思います。
1013: 匿名さん 
[2018-02-23 10:11:18]
イオンモール横空き地には何が建つんだろう。
バカのひとつ覚えみたいに

マンション

かな。
学校がいいな。
イオンモール閉めて、跡地の一部とあわせて、一貫校誘致すればいい。街が今よりは活性化するね。

えっ?私たちの買い物?
それは、船橋駅前でつぶれかかってるヨーカ堂を、規模を小さくして新船橋駅前に誘致すればいい。

ツタヤとかシネコンとか、郊外田舎者丸出しの提案は遠慮願いたいね。
1014: マンション住民さん 
[2018-02-26 13:55:27]
駐車場の床の塵・埃が結構目立つようになってきました。
皆さんは契約しているスペースを掃いたりしてますか?
1015: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-26 17:39:20]
してません…。
すみません…。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 18:00:53]
>>1014

お掃除いただいたのですか?
ありがとうございます。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 19:30:32]
それにしてもイオンモールはあんなにガラガラで大丈夫なんだろうか?
1階のDOORS、サックスバーアナザーラウンジ、2階のブロックも無くなっちゃうし。。。
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 00:40:22]
HMVも閉店だってね
1019: 匿名さん 
[2018-03-05 18:35:43]
だから言ったろ?
イオンモール閉めて、跡地の一部とあわせて、一貫校誘致すれば、街が今よりは活性化するって。
同じこと2回も言わせるなよ。
1020: 匿名さん 
[2018-03-05 18:37:47]
追伸
跡地の一部と横の空き地あわせてな。
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 19:41:28]
イオンモールないと困るけど、おかげで他のお店が近寄れないっていうデメリットもあるんだよね
とりあえず新しいお店は続々と入るみたいだから一安心
1022: 匿名さん 
[2018-03-05 20:49:58]
>>1021
なくても困らないですよ。
イオンタウン、あるでしょ?
たりなきゃ、船橋駅前まで出ればよし。
徒歩圏。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 21:45:56]
新船橋駅前のT字路は一時停止じゃなくなったんですか?
「とまれ」の字が削られている様な気もします。
イオンに入っていく車がすごい勢いで曲がってきて危ないのですが…。
歩道を渡ろうとしている人がいてもお構い無しです。
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 22:19:11]
>>1023
信号でもつくんじゃない?
ったく、税金かかる住民たちですよ。笑
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-08 08:26:36]
ツツミもシューラルーも閉店
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-08 19:23:25]
ロダン亭、JTB、バナバナ、チェルシーニューヨークも今月で閉店だな
ヤバくない?
1027: 住民さん 
[2018-03-09 17:09:43]
閉店させたらいいですよ。
馬鎌方面からの週末買い出しで
もってるようなものだから、
平日は不要なんですよ。
普段の買い物なんてイオンタウンと
生協宅配でじゅうぶんですよ。
1028: 住民板ユーザー 
[2018-03-09 23:07:13]
プロバイダから警告くるんですね
1029: 匿名さん 
[2018-03-10 14:44:14]
>>1028
お気の毒です。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 15:23:44]
今は馬込鎌ヶ谷も道混雑して買うものないから
より安い千葉ニュータウンいきます
1031: 匿名さん 
[2018-03-10 15:36:13]
>>1030


どちらの住民様ですか?
馬込沢?
鎌ヶ谷?
ニュータウン?
より安い??

ご苦労様です。
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 19:13:47]
>1027に対してです。鎌ヶ谷住民です。
お邪魔しました
1033: マンション住民さん 
[2018-03-11 08:09:15]
ここは住民専用板ですよ。
ま、住民を騙って書き込みたくなるほど垂涎の
物件だということで、気分が良いので、許して
あげますよ。

真面目な話、イオンモール要らない。
大学付属の中高一貫校を誘致し、街の価値を高めるべき。
1034: マンション住民さん 
[2018-03-11 10:06:51]
(つづき)
付属校だと、なにかと意見もあるだろうから、
船橋市川地域待望の県立中高一貫校でもいいよね。

ここのイオンって、あって助かるのって、
スポーツ用品店くらいだよね。

フードコート、書店、病院、靴屋、カバン屋、
衣料品、各種教室は船橋駅周辺の既存店でじゅうぶんだし、
新船橋駅高架下にもう少し、店作れるだけの
スペースあるよね。
新船橋駅イオンモール側にもイオンタウンくらいの
小規模なスーパー作って補うのもいいね。
そうすることで、馬鎌方面からの週末買い出し民を
県道8号でララポや幕張新都心イオン方面にとばせば、
森のシティ周辺の週末渋滞は解消するね。もっとも、
うちらがララポやコットンプラザに出かけるときは
渋滞で苦労するかもしれないけどね。
1035: マンション住民さん 
[2018-03-11 10:19:27]
(つづき)
こんなふうに書くと、デベが乗らないとか
思うでしょうが、ここの一棟分、300戸くらいの
マンション建てればいいですよ。小学校、新たにできます
し、中高一貫校至近ですよ。70平米の3Lを6000で出したって、
瞬殺ですよ。

うちらや周辺既存物件にも、恩恵ありますよ。
中高一貫校至近で中古価値急騰ですし、デーツーや
東武ストアも目の色変えるだろうね。船橋駅から
プラウド船橋本町脇を通る整備道路を生徒がゾロゾロ
歩けば、コンビニもウハウハですし、船橋駅周辺も
活性化しますよ。

ここに住んで4年が過ぎましたが、馬鎌方面からの
週末買い出し店は、ほんと、要りませんよ。
1036: マンション住民さん 
[2018-03-11 10:24:22]
(つづき 最後)
馬鎌方面からの週末買い出し民は、
鎌ヶ谷イオンに集結ですよ。
新京成高架化で渋滞も解消ですよ。
ここは船橋ですよ。鎌ヶ谷は柏文化圏ですよ。
地元でよろしくですよ。
1037: マンション住民さん 
[2018-03-11 10:59:41]
(つづき 最後と言いながら、ごめんなさい)

おいらは焦ってますよ。
今、東葉高速の東海神と飯山満の間に新駅構想
ありますよね?まだ構想段階ですが。
新駅できたら商機が高まりますね。
おいらは中高一貫校やマンション、ショッピングセンターを
含めた、森のシティにクリソツな街がそこにできるのを
おそれてるんですよ。
イオン隣地にマンションでーんと構えちゃって、イオンも
そのまま放置しちゃって、トドメに新駅できちゃったら、
イオンは間違いなくオシマイだよね。そして、森のシティ及び
建鐵跡地住民は一斉高齢化及び生活難民化ですよ。

森のシティ住民としては、新駅周辺は介護医療施設でかためたいですよ。
医療センターも金杉に移転の構想ありますし。
船橋駅徒歩圏の価値をもっと高めるべきですよ。
理事会?自治会?には、頑張ってほしいですよ。
1038: 匿名さん 
[2018-03-11 12:55:53]
ちょっと方向性が違うような。また熱演してるけど、ほんとわかって言っている?
1039: 匿名さん 
[2018-03-11 15:31:46]
では、持論をどうぞ!
1040: 匿名さん 
[2018-03-11 16:48:49]
くだらない。相手にするまでもない
1041: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-11 17:54:57]
何だかトンチンカンな事言ってるなぁ
1042: 匿名さん 
[2018-03-11 21:34:50]
そう、その一言。頓珍漢
1043: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-12 07:16:58]
1041ですが折角の意見に対して失礼な言い方で申し訳ありませんでした。ただイオンモールを潰してまで中高一貫校を誘致するのは、現実離れしてるし、出来るとしても賛同致しかねます。
1044: マンション住民さん 
[2018-03-12 07:58:44]
みなさま、おはようございます。

>>1043
こちらこそ、乱筆乱文にて失礼いたしました。
イオンモール、ですね…。
イオン部分だけならよいのですが、専門店なぁ…と
いった感じです。
なお、私はイオン跡地と隣地をあわせた広大な敷地に
ついて、一貫校を提案したものです。一応、参考まで。
ミラサトなのに、結局、多摩ニュータウンみたいに
なってしまうんだろうなぁという危機感から書き込みました。
では!
1045: マンション住民さん 
[2018-03-12 11:21:05]
1階のラーメン屋も閉まるんだね。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 15:19:49]
フロアガイド見るとスカスカで悲しくなる。
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 20:02:54]
>>1045 マンション住民さん
山岸一雄製麺所ですね。
残念すぎる。
1048: マンション住民さん 
[2018-03-15 05:12:04]
いや、小学校できるから中高一貫校できないし・・・
1・2・4街区にコーチエントランス無いってのも嘘だし・・・
モールがどうなっていくかも行ってればアナウンス有るし・・・
もしかしてホントの住民居ない??
1049: マンション住民さん 
[2018-03-15 18:08:35]
小学校できるから中高一貫校できない
→どういう理屈か説明してください。

1・2・4街区にコーチエントランス無い
→宅配業者、入れるの?

モールがどうなっていくかも行ってればアナウンス有るし
→何したって、平日ガラガラですから。

1050: マンション住民さん 
[2018-03-15 18:14:00]
追伸



もしかして、小学校、どこにできるか、ご存じない?汗

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる