住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス京橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2022-05-28 19:17:56
 削除依頼 投稿する

シティテラス京橋についての情報を希望しています。
大規模の物件ですし、駅への利便性もいいですね。
住まいの設備や共用部分などはどうでしょうか。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 13:15:25

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋ってどうですか?

122: 検討者さん 
[2017-02-01 21:23:17]
去年売り出した天王寺区のマンションは
100㎡超えで1億3500万やったけど
即売れやったから天王寺なら需要あると思うけど。
ここもファミリー向けならもうちょっと広い部屋とか
間取りのラインナップ増やしてほしいところかな。

123: マンション検討中さん 
[2017-02-01 21:56:46]
こちらのマンションにきめようか迷っています。自分にとってはかなり予算オーバーになるのですが、将来ここなら売れるかなという漠然とした期待をこめて。ただやっぱり間取りの不満や、環状線の音に対する心配、変わった形の敷地に不安が残ります。
124: 評判気になるさん 
[2017-02-01 22:11:20]
京橋というターミナル駅から330mだと資産価値は下がりにくそうですよね。
また環状線はマンションの背面になりますし、防音のガラス窓も使用しているので大丈夫だと思いますよ。以前賃貸で防音でもない1枚ガラスで似たような環境に住んでいたことがあるのですが、窓を閉めていれば全く気になりませんでした。
間取りは家族構成や好みで分かれますよね。
125: マンション検討中さん 
[2017-02-01 22:51:46]
ありがとうございます!営業の方も窓をを閉めていたら大丈夫と言われていました。自分は窓を開けることがないのでいいのですが、売ることを考えるとどうなのだろうと思ったり。それなのに、、、なんかやっぱりここに惹かれるんです(笑)営業さんの力なのかな。夜の散歩や休日の大阪城公園、どれもマンション外のことですが、立地を買うというのはこういうことなんですね。中に目をつぶるのは不思議な感じですが、自分の予算でこれ以上の贅沢は言えません。
126: 評判気になるさん 
[2017-02-02 01:25:46]
すごく分かります!場所には賛否意見あるとは思いますが、すごく惹かれます!
梅田、心斎橋などどこでも近い都会で、駅近なのに目の前は住宅街ですし、スーパーも多い。仕事帰りの京橋駅周辺の飲食街、反面、休日の大阪城公園も魅力です。
よい営業さんだったんですね!うらやましいです、、こちらの営業さんは‥
逆に間取りはよくあるタイプだと思うのですが、何がそんなに気になるのですか??
127: マンション検討中さん 
[2017-02-02 07:16:25]
営業さん微妙だったのですね(^^;言えば変えてくれると思うのですが言いにくいですよね。。。こちらは購入されたんですか??
間取りについてですが、自分の場合収納力に重きをおいています。こちら、小口収納はたくさんありますが、ウォークインを大きくしたり大きい面積の収納がほしかったです。というのも、自分の資金不足でこれまでみてきた物件より部屋数が少なくなる、というのが起因しています。。。すみません、マンションの間取りに不満というより自分の側の問題ですね。
128: マンション検討中さん 
[2017-02-02 10:14:09]
こちらの物件を検討してましたが、他物件にしました。
理由は
1.鴫野にしてはいくらすみふでも高すぎます。
(不動産関係の友人数人と実際近辺に住んでいる友人にも聞きましたが、高すぎるし、次に貸し出し、売却するにしても資産価値は低いとのこと)

2.営業マンが微妙です。
要望シートを提出して、要望の階やタイプを書いたにもかかわらず、「今回販売対象ではない」と。
こちらがでは辞めますといった途端、「上司に掛け合ってこちらでしたら」とタイプは同じですが、要望の階の少し上を勧めてくるあたり(今回販売予定じゃないのに)、かなり不快でした。

色んな条件で探されてるかと思いますが、あくまで私の意見です。
129: マンション検討中さん 
[2017-02-02 11:33:29]
住所は鴫野ですが、鴫野の西の端で、環状線越えたら中央区だから、鴫野のイメージは無いなあ。
OBP隣接か、JR京橋付近のイメージかなあ。
130: 評判気になるさん 
[2017-02-02 13:37:52]
確かにウォークインは倍くらいのサイズ欲しかったですね。でもトータルのバランスが1番良かったので決めました。同じく直感的なところもあります。営業さんは、まぁ、悪い方ではなかったので。。
これ以上都心になると、価格はもちろん、公園やスーパーも少ないですし、交通量の多い道路も増えますし。だからといって郊外には魅力を感じず。眺望面でタワーも検討しましたが、ランニングコストも考えるとやはりここかな、と。
131: マンション検討中さん 
[2017-02-02 13:53:08]
私も不動産屋の友人に数名に聞きましたが、みんな京橋なら大丈夫、という回答でした。
132: マンション検討中さん 
[2017-02-02 13:54:50]
残念ながら京橋に近くても
不動産業界としては鴫野として扱われます。

まず、
15階建マンションというのはどういうデメリットがあるのかをお調べください。
15階建マンションなら13,14階建マンションの方が良い事を投資目的で買う人や、資産価値を考える人の常識です。

133: マンション検討中さん 
[2017-02-02 14:30:51]
ここ天井高2500だし、アウトフレームだけど?
134: 通りがかりさん 
[2017-02-02 15:16:48]
京橋は住みたいエリアじゃないけど、美味しい焼き肉屋さんなんかのお店や飲み屋が駅近くに沢山あるし、偶に行く場所だよね。
135: マンション検討中さん 
[2017-02-02 18:48:01]
おお、決断済みだったのですね。おめでとうございます!バランスがよいっていうのなんかわかります。自分にとっての妥協できるところとそうでないところぎりぎりをつなぎ合わせたような感覚を受けています。タワーも考えられてたのですね、憧れますが、あんなに人が入ってもランニングコスト高いものなんですね。
最近マンションを探し出したもので、正直ここが相場に対して高いかどうかという感覚ももてていないのです。自分にとっては高い、とても高い、その感覚しか見えてないのです。そして不動産は今高い、らしい。金利は安いけど。これから人が減ってマンションだらけになって不動産が売れなくなるなら、少しでも人が多いところに➡ここならまだ買えるかも。こんな安易な考えです。15階デメリット、とか、アウトフレーム、とかググって、なるほどそういう会話の流れか!とかやっとわかりました。それで営業さんは天井高さの話もしてたのか。。。週末もう一度京橋見てこよう。自分は資産とか思わず本能で住みたい場所を選んだ方が良さそうです。
136: 評判気になるさん 
[2017-02-02 21:23:25]
ありがとうございます!
ここを検討する前にMRにはいくつか行きましたが、なんだかんだ直感的なところかもしれません。(もちろん他の方のように知り合いの不動産や家族や友人の意見も聞き、冷静に自分の条件とは照らし合わせました。)ネガティヴな意見もあると思いますが、不安要素のないマンションなんてないですし、慎重になりすぎるとどこも買えませんし。。
人にはネガティヴな部分が自分には平気で、それより魅力が勝っていたっていう、本当にバランスですね。。
137: 匿名さん 
[2017-02-08 09:06:41]
80平米の間取りでは、ウォークインクローゼットはついておらず
部屋数を多く取ることに尽力した結果、収納が犠牲になっている
のだと思いました。
十分な収納を求めるなら80平米の部屋をリフォームし、洋室(3)を
収納に当て洋室(2)(4)どちらからも出入りできるように
改造するのも一つの手かもしれません。
138: 匿名さん 
[2017-02-08 18:21:24]
ホームページを見ると4LDKだと大きめのウォークインクローゼットが一つと他の部屋に小さめのクローゼットがある間取りになってますよ??
部屋によって違うんですかね。
139: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-08 22:10:44]
全くホームページの間取りすら見ずに、適当にコメントする人がいるようです。80平米には大きめのウォークインクローゼットが付いています。

また天井高2500だし、アウトフレームなので15階建てのデメリットも無いです。

さらには、鴫野の住所も、中古物件の相場を見れば、京橋駅からの近さがと築年数、部屋の広さが同じなら、鴫野、都島区にかかわらず同じ値段が付いているのはすぐにわかります。まあ実際に不動産サイトから物件を検索する時も住所ではなく駅からの近さで検索しますしね。

140: x 
[2017-02-10 14:38:26]
仰るとおりですね!
Aタイプは東と南に両向にバルコニーがあって中々ない物件だと思います。
L型で全長16mの面積24M2でしたかな!
141: 匿名さん 
[2017-02-16 09:30:50]
15階でも十分に天井高が確保されているならよしではないでしょうか。

ただ、15階建てのマンションは床や天井が直床・直天井であることが

多いそうですが、こちらは二重になっていますか?

直床・直天井でしたら音の問題が発生すると考えられます。

天井と床構造はどちらで確認できますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる