野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4

3601: 匿名さん 
[2017-09-18 03:15:41]
>>3595 匿名さん

まだ探し始めホヤホヤさんですか?あまりエリア広げると、いつまでも決めきれないですよ。
3602: 匿名さん 
[2017-09-18 04:16:05]
>>3598 匿名さん

ただしここはこのマンションより高くなると思いますよ。公園のそばの三菱地所のマンションが坪400万円越えでしたから。それにすぐ完売したそうです。
自社の社宅だったから安くなることはないと思います。期待していたら見当違いになると思いますよ。
お金持ちならいいですがね。
3603: 匿名さん 
[2017-09-18 04:29:41]
>>3602 匿名さん

もし旭化成の建設予定地を買える人なら、ここよりもずっといいと思います。
また、三井不動産の場所もいいです。
3604: 匿名さん 
[2017-09-18 04:43:45]
今、北海道で記録的短時間大雨情報が発表されています。こう言うことが最近増えました。
ここなら水浸しですね。
善福寺川緑地の地下貯留池ができましたが、この雨が数時間降ったらアウトです。
3605: 匿名さん 
[2017-09-18 06:56:11]
>>3604 匿名さん

おはようございます。
一応ご報告です。

昨晩の台風ですが、夜中に強風でバタバタ音はしていたものの、建物や公開空地等グルっと回って来ましたが、何ら問題ありませんでした。
3606: 匿名さん 
[2017-09-18 07:16:05]
>>3605 匿名さん

当然かと思います。
昨日の東京の雨と風であればです。こんな程度で被害が出たら、記録的短時間大雨情報が発令したらひとたまりもありません。
3607: 匿名さん 
[2017-09-18 07:21:12]
>>3606 匿名さん

そんな、以前に態々見に行くとまで言ってた人がいたので、報告してくれたのではないのですか?

それをそんな言い方しなくても。
心が狭いですね〜
3608: 匿名さん 
[2017-09-18 07:34:33]
>>3607 匿名さん

あくまでも事実を述べたまで。
心が狭いか広いかは関係無いのでは。それでも大丈夫と言いたいですか?
3609: 匿名さん 
[2017-09-18 08:17:08]
>>3605 匿名さん

3605さんは近所というより、入居者のように感じますが、ひとつお聞きしたいです。
ここで値引きの件が何度も出ていますが、コメントいただけますか?
この点がどうしても気になるので・・・
3610: 匿名さん 
[2017-09-18 08:40:44]
昨日の台風は23区には警報も出ていませんでしたしね。問題は昨日の大分辺りで降ったような降雨量の場合でしょうね。

値下げは入居時期と部屋のタイプですぐ分かりそう。
住民の間でいつか火種にならないのか怖い気がしますね。
3611: 匿名さん 
[2017-09-18 09:02:25]
>>3610 匿名さん
入居時期と部屋のタイプが分かっているところで、その部屋が値引きがあったかどうか分かるのでしょうか?
そして価格差が判明した場合、いざこざはどんなことが考えられるのでしょうか。心情的に鬱屈や不快感が発生してしまう以外、具体的にどうなるのか分からなくて。
3612: 匿名さん 
[2017-09-18 09:25:00]
>>3609 匿名さん

値引きの話は話題に上らないですよ。
まぁ元々地権者の人もいますし、それぞれがその価格に納得して購入しているので良いのではないですか。(ちなみに私は誰が地権者かも知りません)
言い方は悪いですが、残っている部屋しか選べない訳ですし、その分安いのは仕方ないのでは。
正直もう購入した後なので、それ程気にしていません。まぁ安いに越した事はないですけどね(笑)

3613: 匿名さん 
[2017-09-18 09:35:06]
>>3611 匿名さん

誰が幾らで買ってるかなんて話にならないですよ。
万が一あの家は安く買ってるから好かない!とかいう家族がいるならそれは無視しましょう笑

そんな心の狭い人たちは居ませんよ。
3612さんのようにきっと良い人たちばかりですよ。
3614: 購入経験者さん 
[2017-09-18 10:21:02]
水害リスクあること承知の上で買ってますからご心配なく
値引きはモデルルーム行って聞くしかないですよ
3615: 匿名さん 
[2017-09-18 11:07:25]
今までの話からいって、後半に広めの部屋を買われた方は値引グレーゾーンってことですよね。
うちの家内は、今後奥様方で裏話題になるのではと懸念しております。

今はまだいいと思いますが、奥様方の間で一旦誰かが話題に出すと、この類の話は結構後を引きます。

水害リスクと値引きリスクを引き受けなければならないのは少し気が引けます。
3616: 匿名さん 
[2017-09-18 11:36:26]
仮に値引いてもらって買ってたとしても、値引きされたって言わなきゃ良くないすか?
わざわざ言います?
3617: 匿名さん 
[2017-09-18 11:48:02]
言わないし、言えないと思いますよ。(笑)
ただ、竣工からの時期・デベロッパーの商法からして、言わずもがな。それが裏話題やどこかしらに影響して微妙ってことでしょ。
3618: 匿名さん 
[2017-09-18 11:53:00]
自ら「うち値引かれて買ってます」なんて誰も周りに言わないでしょう、変な人じゃない限り。
逆にそんな方嫌ですね、卑しくて。

ただこれだけ値引きの金額や部屋タイプの詳細な話が出ていたら、噂好きの方なんかはあそこは怪しいよねってなりませんか?
3619: 匿名さん 
[2017-09-18 11:57:34]
細かいこと気にする人がいるのねー笑
値引きしてもらって買ったら、噂されて仲間はずれに?笑
もしそんな人たちがいるならば、どっちにしても仲良くなれないし、なりたくないな。

てか考え過ぎ笑
3620: 匿名さん 
[2017-09-18 12:42:53]
中央線、総武線にこだわる人は、歩くよりも荻窪戻るか、四ツ谷で乗り換えしたほうがドアドアは短いかと。

電車の数分よりも徒歩の数分のほうが私は負担が大きいですね
3621: 匿名さん 
[2017-09-18 12:47:10]
実際、徒歩だとJR阿佐ヶ谷駅まではどのぐらいですか? 南の方からだと20分以上かかる場合もありそうですが。
しかし丸ノ内線を利用することで電車賃がよけいかかりますね。しかも荻窪行くのだったら1駅しか乗らないのにもったいない。
3622: 匿名さん 
[2017-09-18 12:56:23]
>>3621 匿名さん
東京駅まで通勤してるけど丸ノ内線。
いちいち荻窪駅まで行かず、朝はそのまま立ってるよ。新宿あたりで座れることもあるけど、一日デスクに座ってるんだから、妻からはそれくらい運動のために立ってろと言われてる(笑)
帰りは東京駅からだと100%座れるから全く問題無い
3623: 匿名さん 
[2017-09-18 13:04:06]
>>3615 匿名さん
裏話題って何?
話題にする時点で表に出てるじゃん。
購入した人も、誰も水害リスクと値引きリスクをあなたに引き受けてもらおうとは考えてないよ。自己責任だから。
そんなつまらんことに拘泥する暇があったら、早く買うかどうか決めたら。
買わないんだったら、次のマンション探しに行こうよ!
金利が上がる前にさ。
3624: 匿名さん 
[2017-09-18 13:15:30]
>>3615 匿名さん
大規模マンション住むの初めてなのかな?
それとも田舎の噂好きな所に住んでたのかな?
小さい子がいて、ママ友の付き合いがある場合は、その人達と話すことはあっても、子供が、大きいような家やいない家庭は、近所付き合いなんか無いよ。
必然的にそんなこと話す機会も聞かされる機会も無い。
そもそもママ友でそんな話題を敢えて出す人は、きらわれるんじゃない?
3625: 匿名さん 
[2017-09-18 13:24:04]
裏話はないとしても、どこかに影響出たりしませんかね。
3626: 匿名さん 
[2017-09-18 13:33:56]
>>3625 匿名さん
何とかして、影響させたいみたいだね?
日々の暮らしのどこに影響が出るのかな?
「どこかに影響」とか言って、具体的には自分でも影響するところが思い付かないなら、わざわざ探す必要ないだろ。
それとも、また、他社営業か?
いい加減にしなよ。

3627: eマンションさん 
[2017-09-18 14:06:17]
荒れ方が激しい
3628: 匿名さん 
[2017-09-18 16:12:46]
気にする人は買わなきゃいい気がしますが。
ベンツ買うにしたって、人によって値段違ったりするんですよ。(同じ営業マンだとしても。)
わざわざそのこと話題にしないですって。
あそこは安く買ったらしい、とか話題に出した人が、何この人?って周りから思われるでしょ笑
3629: 匿名さん 
[2017-09-18 22:39:46]
私は低層の一階を検討しているのですが、皆さん一階に関してはどう思われてますか?

私はテラスに少しだけ芝生が付いている事と、リビング窓の目の前が緑で、眺望がなくても景色的には良いかと思っています。
あと子供が小さいのでバタバタしても他人様に迷惑はかからないかと..
あとここは各階で1千万づつぐらい値段が違うのでお買い得かと..

浸水の件は理解していますので、今回それを外して、皆さんの考えるメリットデメリットや、絶対買わないなど思いの程を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。
3630: 匿名さん 
[2017-09-18 23:17:09]
一階に住んだことありますが、小さい子がいたので階下へ気を使わなくて良いことはかなり精神的に負担が減りました。ただ、部屋によっては左右にも音は流れますから、全く気にしないというわけにもいかないですね。

小さなビニールプールで遊んだりして楽しかったですよ。
公道に面していない、セキュリティがしっかりしていればなお良しですね。
3631: マンション検討中さん 
[2017-09-19 08:34:14]
3632: 匿名さん 
[2017-09-19 08:43:01]
>>3630 匿名さん

詳細なご意見、ご感想有難うございます。
確かに公道に面していない事やセキュリティがしっかりしている事などは重要なポイントですね。
参考にさせて頂きます。
3633: 匿名さん 
[2017-09-19 09:34:24]
3631さんはどういう趣旨でこの記事を載せたのか理解できません。
買ってしまったものは自己責任なのだから、また一旦は納得して買ったのだから諦めなさいとでも言いたいのですか?
投稿の記事は十分に説得できるものものと思いまましたが、投稿者のケースとここの場合は大きく違う点があります。それは売主が今あるか無いかです。それも大手の野村不動産がやっているということです。会社が無ければ諦めも生じます。
この不審や不満は今後の管理などに陰に陽に出てくると思います。
野村不動産のやるべきことは最初に買った人のために正価で売る努力をすることだと思います。
ところで私はもうここの検討者では無いです。
3634: 匿名さん 
[2017-09-19 09:56:04]
>>3633 匿名さん
検討をやめた理由は?

マンマニの考察はゆるいです。
本人に直接メールを送ることもできるので、思うことがあれば言うこともできますよ。納得できる返事は期待できないと思いますが。
3635: 匿名さん 
[2017-09-19 10:24:18]
それにしても野村不動産は何故値引きと言う安易な営業をするのですかね。
以前入居者の人から残戸数が50戸と書き込みがあったので、1000万円級の値引き分を販促費と考えれば数億円のお金ができますよね。
これだけのお金があれば十分売り切れるでしょう。そうすれば最初に買った人も理解してくれます。
野村不動産の営業も弱くなったもんですね。
3636: 匿名さん 
[2017-09-19 10:29:55]
自転車操業の資金繰りが、契約者の購入価格にまで及んでるんでしょ。
そんな会社が大手と言われているのが疑問で。なんでメジャー7に入るんですかね。
何か大きな瑕疵あった時などに三井のように対処してもらえるんだろうかと心配になります。
3637: 匿名さん 
[2017-09-19 10:42:05]
懸念の深刻化については、あとはマスコミを焚き付けて社会問題にしてもらうとかですかね。マンマニに愚痴ったところでは快い結果はでません。
3638: 匿名さん 
[2017-09-19 10:52:25]
このまま値引き営業を続けるんですかね。
先に買ったお客さんから不信感を持たれるだけでなく、これから野村不動産の新築マンションは最初に買うのはやめた方がいいということになります。あとで買った方が得だということになります。ファンを無くしますね。
正価で売る努力をするべきだと思います。
それが出来ないのであれば、先の人にも値引きして堂々と売るべきです。
正々堂々と・・・
3639: 匿名さん 
[2017-09-19 10:56:19]
>>3637 匿名さん

投げやりと言うか問題すり替えと言うか意味無い。火消しですか。
もう少し本質を考えれば!
3640: 匿名さん 
[2017-09-19 11:09:56]
>>3639 匿名さん
火消しなんて逆の意味合いは、まったく含まれてませんよ。
いくら本質を考えても埒があかない状況なので書いたまでですよ。
3641: 匿名さん 
[2017-09-19 11:12:13]
>>3638 匿名さん
先に買うのを控える人が出て、後に値引きで購入が集中するなら、最初から価格設定をおさえることを考えて出せばいいのにね。
3642: マンション検討中さん 
[2017-09-19 11:16:43]
他社営業の妬みみたいなコメントばかりですね。
どう言われようと野村のファンは多いし、管理会社も毎年一位。
自分が購入した物件なら、条件の悪い部屋は値引きして早く完売して欲しいと思うし。
どんな部屋でも絶対値引きは許せないというなら、スミフみたいに入居後何年も販売中の垂れ幕かけられた物件に住めば。
3643: 匿名さん 
[2017-09-19 11:17:01]
>>3640 匿名さん

じゃあ〜、諦めですね。情け無い。
3644: 匿名さん 
[2017-09-19 11:21:37]
>>3643 匿名さん
諦めてないのですが…?
3645: 匿名さん 
[2017-09-19 11:22:10]
>>3642 マンション検討中さん

これこそと自社営業の火消しに感じる。本当にファンのことを考えるなら安易な営業をしないでもらいたいね。
3646: 匿名さん 
[2017-09-19 11:25:00]
それか、ちゃんとしたマーケット調査しないとね。
3647: 匿名さん 
[2017-09-19 11:25:38]
>>3642 匿名さん
私もそう思いました。火消しトーク、営業トーク満載。
それか値引きを狙う検討者か。
3648: 匿名さん 
[2017-09-19 11:28:56]
>>3646 匿名さん
マーケット調査した上でさらに高値をつけているように思える。あわよくばそれで売れればいいわけで。
そして売れなれば値引き。値引きは確信犯的に行なっているんじゃないかと。
3649: 匿名さん 
[2017-09-19 11:39:07]
買えない人の妬みか他社の僻みにしかみえないな。
欲しい物件の欲しい部屋が買えたら、他の部屋が値引きされようと気にならないんですが…
なんなんでしょうかね。値引きが気になる人って
、あまりお金に余裕がないのかな。しつこすぎる。
3650: 匿名さん 
[2017-09-19 11:43:40]
隣のスミフの荻窪物件も価格下げてるしね。どちらも読み違えたということか。
3651: 通りがかりさん 
[2017-09-19 11:44:12]
定価で買えない物件を欲しがらないでほしいわ。あきらめ悪っ。
3652: 匿名さん 
[2017-09-19 11:44:16]
>>3649 匿名さん
買えない人ではなく、買った人の話しだよ。
3653: 匿名さん 
[2017-09-19 11:46:06]
火消しの書いていることに納得性がない。
3654: 匿名さん 
[2017-09-19 11:47:20]
>>3649 匿名さん

この人こそクサイ。この人は野村不動産のファンではないですね。
値引きを期待している人か火消しに一生懸命な関係者。こんな人こそシツコイ!
3655: 匿名さん 
[2017-09-19 11:49:19]
スミフは前から土地を仕入れしていたのでしょう。長いこと建築計画看板出ていましたから、値下げの余力はあります。結局はプラウドより、スミフのほうが余力があるってことです
3656: 匿名さん 
[2017-09-19 11:50:50]
>>3655 匿名さん

スミフは住民埋まらなくても管理費や修繕積立金を肩代わりしてくれるんでしょうか?
3657: 匿名さん 
[2017-09-19 11:53:07]
>>3655 匿名さん
人気は無いけどね
3658: 匿名さん 
[2017-09-19 11:56:53]
>>3650 匿名さん

そうですね。でも、スミフは全部の価格を見直しているそうです。当初、ここが好調だと聞いたのでその様な価格で出そうと頑張ったが、思わしくなったので今の価格で出したとスミフの営業が言っていました。
3659: 匿名さん 
[2017-09-19 12:01:57]
私はスミフの販売方法が好きではないので、行っていません。よって管理費がどうなっているは?知らないです。私の記憶では3~4年前には看板があったと思うので、仕入れ価格も上昇手前で、売値はスミフ価格ってことですね
3660: 匿名さん 
[2017-09-19 12:09:48]
あの強気のスミフがこういう売り方するんですね。
値引きよりはいいかも?
3661: 匿名さん 
[2017-09-19 12:17:08]
値引きって、キャンセル物件やテラスですよね…
なんでこのネタで住人以外が荒れるのか不思議です。
3662: 匿名さん 
[2017-09-19 12:19:21]
キャンセルやテラス以外でもありましたよね?相当残ってたのなら。
3663: 匿名さん 
[2017-09-19 12:19:55]
ここはスミフのスレですか。
話題のすり替えで嵐が過ぎるのを待っているんですね。さもしいですね。
3664: 匿名さん 
[2017-09-19 12:38:25]
すみふに限らず未入居分はデベ負担ですよ。
3665: 匿名さん 
[2017-09-19 12:46:00]
私の知る限り、野村やスミフだけでなく、三井も売れ残ったら値引きをしていますよ。そんなの過去からずっとです。今に始まった事ではありません。それにここは竣工してもう数ヶ月経っています(車でいう新古車です)。新築と同じ値段の方がおかしいでしょう。
それを今更何を騒いでいるのですか?

以前他の人も書いていましたが、洋服でも売れなければセールで値引きされるでしょう?
ただその時は欲しいサイズや色が無いだけです。ある中から自分を納得させて買うだけでしょう。

それにここは検討者のスレだと思いますが、何故デベに文句を言っているのでしょうか?安くしてくれて有難い話だと思いますけど。
3666: 匿名さん 
[2017-09-19 13:18:07]
>>3664 匿名さん

そうですよ。当然デベ負担ですよ。
それを値引きでなく、自力で売り切ると言う意見は私は正論だと思います。
残数戸が数戸であるならまだしも、ここはまだ数十戸あるんでしょ。値引きだって今急にし始めたわけでも無いでしょ。よく「買った人でも早く完売した方がいいと思っている」とコメントがありますが、全て間接的な話ばかり。
モドキは散見しますが、確かに購入者の意見で値引きは当然しょうがないと言うコメントはありません。
また、検討者以外は出て行けもどうかと思う。正論をドンドン言えるのがマンコミの良いとこでは無いですか?
当然2チャンネルではないので、面白半分はいけないと思います。
3667: 匿名さん 
[2017-09-19 13:21:00]
>>3666 匿名さん

では、3665さんが言われている新古車という意見にはどう思われますか?
同じ価格であるべきとの意見でしょうか?
3668: 匿名さん 
[2017-09-19 13:43:07]
>>3667 匿名さん

同じであるべきとまでは言っていません。じゃあ逆に数ヶ月しか経っていないのに1000万円以上の価値は落ちるもんですか?
3669: 匿名さん 
[2017-09-19 14:02:52]
>>3668 匿名さん

では、値下げは仕方がないという事ですね。
3670: 匿名さん 
[2017-09-19 14:04:12]
商取引で値引きはつきものです。
しかし、不動産と車、衣類、野菜と同レベルで議論するのは無理があると思います。
ものには旬というものがあります。野菜は朝夕と短く、衣類は季節によります。車はこれよりも長いですがモデルチェンジがあります。
同レベルで議論の対象になりません。
3671: 匿名さん 
[2017-09-19 14:24:38]
っていうより、そりゃ値引きの話もでるでしょう。残っているの8000万円から1億だよ。その金額を買う層は日本橋とか、新川、清澄白河、晴海、月島とか、都心近くを選ぶと思います。共稼ぎなら。現在、高額マンションが売れているのは共稼ぎで、二人とも総合職とかだからね。共稼ぎにとって東京駅から遠すぎます。一人の所得でこのマンションを購入できる人はそんなにいないし、そのような人はそもそも南阿佐ヶ谷なんて選ばない。世田谷とか目黒とか大田区とか選ぶでしょう。野村の設定ミスですね。
3672: 匿名さん 
[2017-09-19 14:50:52]
>>3670 匿名さん

仰る通りですね。

物には旬がある。
竣工前に販売を行い、竣工までに完売。竣工した際に新築として入居して頂く。
この時が最高の旬ですよ。

それを前提に価格を提示していたかどうかは知りませんが、共用部分は人の足跡が付き、エントランスのソファなども劣化。駐車場なんかも取れないかもしれないですね。
その様に状況がドンドン悪化し、旬が過ぎた訳ですから、価格が安くなるのも仕方がないですよね。

それが同じなら今度は買う方が不平等だ、と騒ぎ出しますよ。
私は検討者として、此方の野村の判断を支持します。

出来ればもう少し安くして欲しいくらいです..
3673: 匿名さん 
[2017-09-19 15:13:34]
旬からいえば、マンションは完成したばかりの今が一番の旬だと思います。
実物の部屋が見れ、部屋の感じ(広さ、仕様、使い勝手、青田の購入者と比べればずっと恵まれている)もつかめチャンスじゃないですか。
それなのにと思います。
3674: 匿名さん 
[2017-09-19 15:49:00]
>>3673 匿名さん

それは違うでしょー。絶対違う。

新築の一斉に入居する時の嬉しさと言ったら。何だか自分の人生でも3本の指に入る感覚だよ。今なら中古を買うのと変わらないよー

それに完成してもうそろそろ1年経つし。
最後の一言は、あんた何が言いたいの?
3675: 匿名さん 
[2017-09-19 16:29:35]
竣工前購入組が入居までは値下げしないで欲しいけど、入居後はそれなりの値引きは仕方無いかな。
3676: 匿名さん 
[2017-09-19 16:39:55]
>>3674 匿名さん

あんたこそ何が言いたいの?
3677: 匿名さん 
[2017-09-19 16:46:19]
>>3674 匿名さん

本当にこの人何が言いたいの?
1年経ったらドンドン値下げしていいの?
3678: 匿名さん 
[2017-09-19 16:55:26]
cvだv
3679: 匿名さん 
[2017-09-19 17:25:42]
>>3677 匿名さん

ちなみに君は検討者?それとも購入者?

まぁ後者だわなぁ。
3680: 匿名さん 
[2017-09-19 17:33:27]
>>3677 匿名さん

まぁ中古で買う価格ぐらいまでは下げていいんじゃないの?
3681: 匿名さん 
[2017-09-19 17:38:06]
マンション、一戸建て、土地は株券や、リートと一緒、市況に反映されますので、上げ下げはありますよ。新築でも。バブル崩壊で、そのような物件今までに、あったじゃない。ただそれだけのことです
3682: 匿名さん 
[2017-09-19 18:25:57]
>>3681 匿名さん

ここのマンションは株やリートと一緒と言いたいんだ元が株屋さんだから?
3683: 匿名さん 
[2017-09-19 18:41:45]
野村さん、ここのマンションは株と一緒だって。
もっとしっかり営業したら?!
3684: 匿名さん 
[2017-09-19 18:45:20]
あなたいくつ?若いね、発想が。バブル崩壊前、直後に社会人になった人は、上司のマンション、一戸建て、が値下がりしている人なんぼでもいました。もちろん、14年前に新築で芝浦のマンション57m2を3400万円で購入して、現在5000万円以上している人もいます。その話を数年前に聞いて急いで都区部郊外に家買いました。買って良かったです。今、時点の相場では出て来ていないですね。そんなものです。不動産なんて、相場ものですから。株が上がったら不動産上昇するって言う人もいるし、金利が低ければ上昇するっていう人もいます。でもこれからは、人口減るので下がるって言う人もいる。外国人が買うから大丈夫って言う人もいる。どの視点で、いつタイミングで区切るかです。そして、どの地域を選ぶか?バブル崩壊のときは、阿佐ヶ谷に住むことを都心に住むって、言っていました(チラシに書いてた)けど、今では誰もそんなこと言いませんよね?かわるんですよ。だからマンションの価格も変わりますよ
3685: 匿名さん 
[2017-09-19 19:34:34]
>>3684 匿名さん

あなたは自分の不動産購入の成功談の自慢がしたいの?
3686: 匿名さん 
[2017-09-19 19:50:14]
私は不動産は株とかとは全く違うと思います。
家を買うとか家を建てるとかはその本人の思いとか家族の願いとかを叶えるものだと思います。
だから不動産屋の責任は重いと思います。だから安易に値引き販売するのは如何なものかと。
責任持って最後まで値引きせず売り切るべきかと思います。
それが出来ないにであればやめた方がいい。日本郵便とビル開発でもしたら?
住宅を売る資格はないと思います。
3687: 匿名さん 
[2017-09-19 19:52:07]
どうせ甘いとコメントが入るんでしょうけど。
3688: 匿名さん 
[2017-09-19 20:30:41]
>>366 匿名さん
野村は日本郵政に買収されるべきだったのかもしれませんね。財政力がしっかりすればこのような惨事に終止符を打つことができたかもしれないのに。
3689: 匿名さん 
[2017-09-19 20:35:03]
3688は、3686さんへのレスです。
3690: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-19 20:39:06]
>>3686 匿名さん

「土地転がし」って言葉があるぐらいです。
不動産も投資の対象ですよ。
3691: 匿名さん 
[2017-09-19 20:45:59]
昨日、100円で売られていたトマトが、鮮度が落ちて今日は80円で売ってた。

同じことでは?古くなったり需要がないと価値は下がります。
新鮮な時に買った人は、新鮮な時期を新築と共に過ごせたのだから損をしたわけではありませんよ。
3692: 匿名さん 
[2017-09-19 20:46:40]
>>3690 検討板ユーザーさん

私も承知しています。
土地と住宅は別の代物と思います。
3693: 匿名さん 
[2017-09-19 20:54:56]
>>3691 匿名さん

ここは値引き肯定派の人が多いいようですね。
野村不動産への忖度か、それとも関係者で火消しなのか?
ファンは無視。何を言っても無駄ですね。
3694: 匿名さん 
[2017-09-19 21:05:07]
>>3693 匿名さん

住宅も株と同じ投資の対象なんですね。所詮株屋ということですね。
3695: 匿名さん 
[2017-09-19 21:08:10]
>>3693 匿名さん

とても不思議なのですが、野村の関係者とか肯定派とか関係なく、検討者なら安い方がいいのではないのですか?
何故値段が安くなってる事に文句をいう人がいるのでしょうか?

皆さん、更に値引きを引き出す方法を議論しませんか?
3696: 匿名さん 
[2017-09-19 21:19:40]
もう値引きしてほしくないなら、賃貸にする方が良いんじゃないですかー?
そうすれば、安く売られたとか腹立てずに済みますよ。
3697: 匿名さん 
[2017-09-19 21:32:14]
高い時に買った人が妬んでるだけでしょ
3698: 購入経験者さん 
[2017-09-19 21:41:32]
もうこの話題いいよ。
何言っても勘違いしているアホが騒いでいるだけでしょ。

他の人が値引きされた分の金額分でさえまだローン返済し終わってないだろうね。
頑張って~。
3699: 匿名さん 
[2017-09-19 21:42:01]
買いたいけど買えない人が妬んでるだけでしょ。
3700: 匿名さん 
[2017-09-19 21:50:50]
>>3671 匿名さん
野村の設定ミスなら、それで買えばいいじゃん。ただ、それだけの話。
当たり前の経済合理性に文句つけてもはじまらないでしょ。
残念ながら、どこまでいっても、その理屈に妥当性は存在しない。
自由経済の恩恵を受けている我々はメリット(需要ど供給の関係による価格低減)も享受している以上、耐えるしかないよ。
この理屈が、がまんできないのであれば、北朝鮮にでも行くしかない。
販売から時間がたった自動車の値引きに文句つけてもしょうがないでしょ。
自分が買った価格よりも、値引きされてるのを知ったら、俺にも値引けとディーラーに文句つけにいくのか?
時間が経てば、自動車でも、マンションでも値引きする。当たり前だろ。
寝る子は起きる!くらい、当たり前の話。
これに文句つける人は、ビジネスを知らない専業主婦(ごめんなさい)か他社くらいだな。
まともなビジネスマンなら、諦めるか他をさがすか、だろ?


3701: 匿名さん 
[2017-09-19 21:53:59]
値下げをめぐるやり取りはもううんざりです。
価格は需要と供給によって決まるだけ。
高くても価値があると思う人は購入し、高いと思う人は買わなければいいだけ。
他人が、高くても気に入って買っている人の心配をするのは大きなお世話です
また、野村不動産は慈善事業ではなく一企業であり、企業の目指すところは利益を得ることである以上、値下げが必要であればやらざるをえないだけでしょう。
3702: 匿名さん 
[2017-09-19 22:02:45]
>>3701 匿名さんその通り。
今も狂ったようにビットコイン買ってるやつがいるのと一緒。
チューリップと一緒で、高くてもいいという奴は買えばいいし、高すぎると思う奴は買わなきゃいいだけだろ。
経済学のい・ろ・はもわからないやつは、こんな高いところ、住めないし、維持できないから、購入は断念した方が良いと思う。
真面目なアドバイスとして。
3703: 匿名さん 
[2017-09-19 22:17:05]
>>3701 匿名さん
文句つける人は、NPOが建てたマンションを買えば
儲けは0で、売ってくれるかも!?

3704: 匿名さん 
[2017-09-19 22:22:25]
売り出されたときがプチバブルだったからね

運や先見性って大切ですね
3705: 匿名さん 
[2017-09-19 22:22:53]
野菜とマンションは違うとかいう輩は、その違いを説明してくれ。
感情論は抜きで、合理的にね
3706: 匿名さん 
[2017-09-19 22:23:52]
じゃあ、状況によってだんだん価格を下げたりしていくなら、最初からその売り方前提でいきますからと、明言してオープンにやって欲しいものです。
なにかこう「お客様の幸せな暮らしを願って」というようなイメージを前面に醸し出して駆け引き的なことをまるで感じさせないのではなく、もう商売商売丸出しでやってもらった方がいいよ。HPに、今日のお目玉住戸800万円引きー!ってちゃんと出して。
3707: 匿名さん 
[2017-09-19 22:29:25]
値引きしないで売れるならその方が良いに決まってるでしょ笑

夫婦仲悪くならないように気をつけてくださいねー。
連れが買ったものにネチネチ文句つけてきたらホントやんなるし、買わなきゃよかったってなる。高く買っていたとしても、満足してくれてたら、円満に過ごせるのにね。
3708: 匿名さん 
[2017-09-19 22:32:44]
>>3706 匿名さん
そんなの野村の勝手でしょ。
願望を言うのは理解できないわけではないが、企業の戦略だからね。それを言っても買ってくれるなら、いくらでもやるでしょ。
幸せは願っても、それで自社が潰れたらもともこもないよね。
言うわけないじゃん。
どこまでも幸せなファンタジーな国に暮らしてるよな。

3709: 匿名さん 
[2017-09-19 22:32:47]
この板、将来のこの物件の理事会を見ているみたいですね。
3710: 匿名さん 
[2017-09-19 22:37:33]
>>3709 匿名さん
値引きマンションなんて、腐るほどあるよ。
スミフだって売れなきゃやってるよ。
ただ、あまりやらないというだけ。
そんなことで管理組合が盛り上がってるマンションなんか、聞いたことがない
3711: 通りがかりさん 
[2017-09-19 22:48:31]
まさにスムログで値引きの記事がありますね。マンマニさんの意見に100%納得。
3712: 匿名さん 
[2017-09-19 22:56:08]
何だか、このスレって検討者は誰もいないんですね。
3713: eマンションさん 
[2017-09-19 23:04:28]
すみふ荻窪よりはるかにスレは伸びる。
けど荒れすぎ
3714: 匿名さん 
[2017-09-19 23:05:33]
野村の価格設定ミスっていうけど、はじめから、最初高値・後値引きは、シナリオだったように思えるのですが。
3715: 匿名さん 
[2017-09-19 23:08:58]
>>3713 eマンションさん
これが、すみふは事を荒立てない売り方、野村は…ということの表れですね。
この杉並エリアだけでなく、すみふは他のスレもそうです。
3716: 匿名さん 
[2017-09-19 23:12:09]
すみふ方南町とかも3000越えてますけどね。
3717: 匿名さん 
[2017-09-19 23:27:48]
値引きは、野村リスクという事で
野村の都心ピカイチ立地の高額小規模物件は即日完売だけど
杉並世田谷などの郊外大規模は残るね そして値引き
三井 地所 すみふ 野村 それぞれの戦略を理解して購入し、納得するしかない
とはいえ、2割引きは辞めて欲しい が本心
3718: 匿名さん 
[2017-09-19 23:34:30]
スミフのワールドシティタワーズなんか9年間売り続けたもんね。
見上げた根性だよ。
市況を見て途中からグングン値上げしたけど、文句は出なかったってさ。
何故なら最初に買った人は安く買えたと喜んだから。

野村もスミフも販売戦略が違うだげで、価格を上げると喜ばれ、下げると文句言われる。
ワールドシティタワーズを後で買った人は、最初の値段にしろとは言わなかったんだろうね。
良識ある人達だろうから。
3719: 匿名さん 
[2017-09-19 23:36:36]
>納得するしかない

それは難しい。残り数戸のみに対しての値引きならまだしも、100万単位の値引き住戸の割合がある程度ある場合には定価で買った人は納得できないと思うよ。多く残っていたら全て条件が悪いというわけではなかったりしますからね。
3720: 匿名さん 
[2017-09-19 23:46:15]
この間MRに行ったら、シティテラス荻窪の営業曰く、安くしすぎたから次から上げますってさ。
ここが嫌なら、値上げ予定のシティテラス荻窪に早く行った方がいいよ。
自身の価値に見合うかどうかで判断するよりも、値上げだ、値下げだという相対的価値に重きを置く人は、値上げ前に購入すれば心の平穏が保たれるんじゃないかな。
3721: 匿名さん 
[2017-09-19 23:54:26]
>>3719 匿名さん
残り何戸だったら値引きに納得するのかな?
恐らく、何戸だったとしても、納得できないと思うよ。
じゃあさ、気に入って購入しただろう物件を売りに出して、多く残ってるという残りの中から、条件の良い部屋を探して、値引きしてもらったらどうかな?
3722: 匿名さん 
[2017-09-20 00:01:33]
>>3721 匿名さん
それ、プラスマイナスでプラスになるのかしら。
それに、値引きしたがためにそんなエネルギーをかけさせられるのは腹立たしいですね。
3723: 匿名さん 
[2017-09-20 00:03:46]
残り物には福が無いって例えでしょ
3724: 匿名さん 
[2017-09-20 00:10:18]
新築のマンションなんか、買った瞬間に1,000万以上下がるんだからさ〜
グチグチ言わないで、自分の判断を正当化して新築ライフを満喫した方が精神衛生上もいいと思うけどね〜
3725: 購入経験者さん 
[2017-09-20 00:11:00]
値引きしてもらった金額で車買い替えましたよ。
定価で買った人、ごめんねごめんね。
3726: 匿名さん 
[2017-09-20 00:11:58]
長いなこの値引きのネタ。
3727: 匿名さん 
[2017-09-20 00:14:58]
野村がやり方を変えない限り永遠に続きますよ。
3728: 匿名さん 
[2017-09-20 00:23:08]
私も値引きしていただいた金額でメルセデスEクラス買えました。
3729: 匿名さん 
[2017-09-20 00:48:57]
>>3706 匿名さん

だからさ 市況に合わせて値段を上下してるだけ。 たまたま、いまは人気がなく割り引きしているだけ。

そんなの気にしなきゃいいのでは?逆にいえば将来、人気が出て高額な中古物件になる可能性もある。(人口減、空家過剰時代だから可能性は少ないけど)
3730: 匿名さん 
[2017-09-20 05:29:36]
もし本当に契約書が書いてるならば、だけど
こんなとこで騒げば騒ぐほど、中古で売るときにこの掲示板眺めた検討者から、「ここは価格表から1000万引いたのが売値だな」と全てのオーナーが相場を踏まれるのがオチ。

価格設定について、謝罪や説明責任が欲しければ、販売営業か顧客窓口へ言おうよ。
「値下げはしません!値上げもあり得るので今買わないと」みたいな言質が取れてれば、行き過ぎたセールストークで正常な購買判断を阻害した点を(仮に明確に違法性はなくても)売主が何か考慮するかも知れない。

それだって個別だからこそ何か補償、補填を受けれる可能性がある話。
「法律に詳しいホワイトナイト契約者が現れ有志を募って徒党を組んで補償を求める、そうなりゃ自分も一枚噛みたい!」みたいな他力本願で騒ぎ立ててるなら、評判落とすだけだからホントやめた方がいいです。
3731: 匿名さん 
[2017-09-20 06:13:44]
すみふって、ここに書き込む担当の人がいるのかな?競合相手がすみふの物件のスレって、大抵荒れてるけど。すみふは人気ないからな〜
3732: 匿名さん 
[2017-09-20 07:28:08]
>>3731 匿名さん

ここが売り切れないと、ここより駅遠で同価格帯のスミフ物件はあまり検討されないのでは。
3733: eマンションさん 
[2017-09-20 07:39:32]
スレ荒らし専門部署があります。
3734: 匿名さん 
[2017-09-20 07:46:08]
だいたい、申込受付一週間前あたりから荒らしに来ますね。今週末が第5期申込受付ですから、ここの評判を落としてスミフ物件に目を向けさせたいのでしょう…
3735: 匿名さん 
[2017-09-20 09:18:01]
>>3730 匿名さん
評判は落ちないと思いますよ。むしろこれからプラウドを買う人のためにもいい方に行くと思う。
3736: マンション検討中さん 
[2017-09-20 09:35:43]
住友って周辺相場に比べて高過ぎでしょ。住友への利益をたっぷり乗せたお布施みたいな割高お値段で、納得して買える人の気持ちが分からない。
その上、最近は方南町みたく竣工前でもかなりの値引きしてるし。
ライバルスレを荒らす前に、販売方法見直したら。
3737: 匿名さん 
[2017-09-20 10:39:12]
本当いつまでもカネ カネ カネ 言っているな。
そんなことばかり言っているから、買い時間違えるんだろうな。
3738: 匿名さん 
[2017-09-20 10:51:06]
>>3736 匿名さん
野村も割高お値段だと思うけど。でも後で値引くのが大前提なので、割高といっても住友の方が局限まで値引かないのであれば良心的です。
3739: 匿名さん 
[2017-09-20 11:05:49]
>>3738 匿名さん

どっちもどっちですね。
不公平感は無いかもしれないけど、見方を変えれば住友はがめついとも言える。
まぁどちらのやり方も、普通の商売としては当たり前で、文句言ってる人は、ポジショントークでしか無いので、納得出来るまで頑張ってくださいね。
でもここは検討者の集まりなので、そろそろ値引きするなーの話はいらないかな(笑)
3740: 匿名さん 
[2017-09-20 11:06:36]
>>3738 匿名さん
野村は住友ほど高くなく、高めながらも絶妙な値付けすると一般的に言われますけどね。
住友も値引きしてるのに、なぜしないしない言ってるの?
3741: 匿名さん 
[2017-09-20 11:10:12]
>>3738 匿名さん

住友不動産はずっと高値維持する傾向だけど、野村不動産の値引き無しより高い。
絶対的な価格より公平感をとるなら住友不動産かな。
3742: 匿名さん 
[2017-09-20 11:11:14]
それは、庶民の町にこんな金額のマンション建てて販売するから荒れるんだよ。格差社会なのだから身分相応のものを建てて売らなきゃ、荒れるでしょう。ここは1億のマンションが売れる高級住宅地ではありません
3743: 匿名さん 
[2017-09-20 11:14:19]
ネガ書き込みご足労ありがとうございます。
書き込みも寂しいスミフ競合物件スレへ行かれてみてください。

実際に見ればそれぞれ良いところ、ニーズに合った物件を探すことができると思います。
3744: 匿名さん 
[2017-09-20 11:36:42]
野村さんの目の付け所が良かったのでしょう。
過去がどうのこうの言うのは見苦しいですよ。
良いところは良いのです。
3745: 匿名さん 
[2017-09-20 12:17:26]
>>3740 匿名さん
高めながらも絶妙な値付けってどういうことですか?
3746: 匿名さん 
[2017-09-20 12:20:53]
>>3742 匿名さん
ここは庶民の町だったんですか。ここの人はプライドを持って住んでいらっしゃるのかと思っていました。格が上だと言っていたのは、市や練馬とかに対してのみだったのですね。
3747: 匿名さん 
[2017-09-20 12:34:52]
>>3746
わけわからんコメントしないで、せめてマンションに関する事言って
3748: 匿名さん 
[2017-09-20 12:44:00]
>>3745 匿名さん
住友は地域で圧倒的に高過ぎの値付けで、値段を聞いて、買えない、やーめた!となりますが、野村の場合、住友を下回るがちょっと高いなー、でも仕様良いしちょっと予算オーバーだけど買えない訳じゃないなー、くらいのすぐ諦めるような値段ではないところを出してくるイメージです。
3749: 匿名さん 
[2017-09-20 12:48:08]
>>3748 匿名さん
じゃあ、野村は住友が近くに出してたらラッキーってことになりますね。安く思えてしまう。(笑)
しかし、こことシティテラスは逆の方がしますが。シティテラスは専有面積を最小限にし、共有施設もなしで、こことコストで差別化しようとしてるように思えた。
3750: 匿名さん 
[2017-09-20 15:09:57]
>>3749 匿名さん

ここより駅から遠いし共用部も無いのに同じような坪単価なので割高でしょう。
3751: マンション検討中さん 
[2017-09-20 17:38:56]
既出かもしれませんが、教えて下さい。1番近いスーパーは、アキダイかピーコックですか?青梅街道を渡らないといけないですし、日常の買い物には少し不便なのかなーと感じますが、実際はどうなんでしょう。自転車使いますか。
3752: 匿名さん 
[2017-09-20 17:43:37]
>>3751 マンション検討中さん

買い物は、駅からの通り道にスーパーないので、アーケードで買うことになると思います。
3753: 匿名さん 
[2017-09-20 17:49:05]
>>3751 マンション検討中さん
アキダイかピーコックか高野かカルディですね。
うちの嫁はそこで全部完結すると申しております。
ここから5.6分ですかね。
たまに気分を変えて阿佐ヶ谷駅周辺まで散歩がてら行ってたのしんでます。
3754: 匿名さん 
[2017-09-20 17:50:43]
>>3752 匿名さん
ピーコックが有るじゃん。
上にデカイダイソーが、あるし。

3755: マンション検討中さん 
[2017-09-20 18:07:47]
ホームページに8分9分と書いてあったので、実際は10分くらいかかるのかなと思ったんですが、5、6分なら徒歩でも良さそうですね。実際に歩いてみようと思います。
3756: 近隣住民 
[2017-09-20 18:21:58]
>>3751 マンション検討中さん
スーパーと言えるかわかりませんが、青梅街道沿いにピアゴやレコッズ(イオン系?)もありますよ。
3757: マンション検討中さん 
[2017-09-20 21:25:24]
値引きの話に火をつける投稿したの私です。まさかこんなに盛り上がってるとは…みんな気にしてたんですね。。こんな高額マンション買うのは余裕あるかたなんだろなって思ってたので。。
悪意はないですが、ほんとごめんなさい。自分にはいずれにせよ買えない金額なので(^-^;
3758: 匿名さん 
[2017-09-20 21:54:00]
ちょっと思ったのですが、野村がこのマンションを高めの価格で販売したのは、地権者が多く居たからではないでしょうか?

もちろん市場が上がっていたというのもあると思いますが、まず野村の一番最初のお客(販売相手)は地権者です。
彼等の元の所有物件と新しいこのマンションを等価交換する際に、価格を高く設定した方が安く土地を手に入れられます。
少々高くても地権者はこの価格で販売すると言われれば文句は言えないでしょうし、応じざるを得なかったと思います。

結果プロジェクト全体としてかなりの金額を浮かせる事が出来たのではないでしょうか?
なので元から価格が高い事が分かっていた野村は、市況が下がってくれば、価格を下げて販売するつもりだったのでしょう。そのくらいの余裕がこのマンションにはあるという事です(笑)

そう考えると一般的に地権者が多いマンションは敬遠されがちですが、野村は上手くやってるって事ですね。
3759: 匿名さん 
[2017-09-20 22:15:00]
異常に詳しい解説、ありがとう。
ちょっと思った程度のコメントとは思えないけどね笑
スミフかな。
シティテラス荻窪が、過疎ってるから、自分の心配したら?
3760: 匿名さん 
[2017-09-20 22:28:13]
10年以上の歳月をかけて地権者を纏めて再開発にこぎつけたからこそ、こんな場所に、異常な程緑豊かなマンションが出来たと思うよ。
同じ会社勤めの立場の人間として、素直に敬意を表したいと思う。
担当者は、うるさい反対派の周辺住民や様々な立場から好き勝手言う地権者を説得するのに死ぬような日々を過ごしたと思うよ。
それを上手くやってるとか言い放つのは、必死で仕事をした事が無い人間か、想像力が欠如した人間の言うことだと思う。
マジで。
3761: 匿名さん 
[2017-09-20 22:28:59]
>>3758 匿名さん

なるほど。まあビジネスですから、当然、そのようなこともあるのでしょうね。
でもそれだと地権者も初期購入者も騙してるような感じになりませんかね。ビジネスと言われればそれまでかもしれませんが。
3762: 匿名さん 
[2017-09-20 22:32:18]
>>3760 匿名さん

それ仕事として当たり前のことですよね。そこまで仰々しく言うことのほどでもないかと思いますが。
3763: 匿名さん 
[2017-09-20 22:32:36]
ここを見ていると、地権者の多い建替物件って大変そうだな、と心から思いましたね。
建替にもっていくまでも大変だったでしょうね。
だからこそ、今後のマンションの理事会はこの板の雰囲気になりそうだなと思ってしまいます。
3764: 匿名さん 
[2017-09-21 08:57:12]
マンションの理事会とここは結びつかないでしょ。たまにこういう投稿あるけど、何なんだろ?ここはどこの誰だが分からないやつが紛れ込むわけだし、現実とは全然違うでしょ。
3765: 匿名さん 
[2017-09-21 09:07:23]
>>3757
勝手に自分が始めたとか「俺が」「俺が」な性格だからマンション買えないんだぞ。

3766: 匿名さん 
[2017-09-21 10:03:15]
理事会もめるかもしれませんよ。1億円出して買う方々の金融資産や収入、ライフスタイルと、阿佐ヶ谷団地で生活されいた、金融資産と収入に差があるでしょう。祖父母も億ションに住んでいましたが、ここの住民は他に資産を持っているから、このマンションを重要な資産だと思っていないよ。って言っていました。まあ祖父母もそうでしたが。たぶん、出しているゴミの内容も違いますよ
3767: 匿名さん 
[2017-09-21 11:04:44]
>>3766 匿名さん
金融資産や収入の差が物件への愛着度みたないところに影響があって、それで理事会がもめることにつながるというのが、ちょっとよく分からないのですが。踏み込むとどういうことですか?
3768: 匿名さん 
[2017-09-21 11:49:55]
例えば、共用施設でもお金かかるなら廃止と団地出身は意見を出されるかもしれないが、億ション購入者は少々管理費が値上がりしても良いので賛成するかもしれない。管理費の値上げや修繕費の値上げの際、修繕の話し合いの際、すんなり話がまとまるとは思えない。だって、団地なら時価評価額4000万円だったかもしれませんが、その中にお金持ちが入るのですよ。団地出身は昔から住んでいる方々でしょうし、高齢者がほとんど?でしょうから、全員が生活にゆとりがあるとも思えません。だから、狭い部屋もあるのでしょ?ゆとりがあるなら団地を売却して他の物件に住んでいますよ。それに、野村の管理は12年24年の大規模修繕の時に120万円(このマンションはしらないが)徴収するスタイルのマンションを見学してことがあって衝撃うけました。今時あるの?一時金徴収って?毎年値上げしていくのではなくてね。(神戸でそのようなマンションを見たものですから)億ション住まいの方でゆとりがあれば、入居期間中家賃払ったつもりで納得して少々値下げしても売却するでしょう。それだけのこのマンションが飽きて、嫌になればね。だから、億ションは地域、土地柄と、住んでいる層が大切です。
3769: 匿名さん 
[2017-09-21 11:56:13]
ここは長期修繕計画か出てるので、一時徴収は多分無いかと、、

3768さんがおっしゃることは理解出来ますけど、どこのマンションでも同じ問題は出て来ますね。地権者と言っても旭化成などの法人がほとんどだと聞いているので、団地に住んでるから、収入が少ないってのも当てはまるかどうかもわかりませんが。もちろん当てはまるかもしれません。

ここのスレが荒れてる事と理事会が荒れることをイメージするって人の意見聞きたいすね。
3770: 匿名さん 
[2017-09-21 12:08:39]
ここは長期修繕計画か出てるので、一時徴収は多分無いかと、って言うけど、金額確認したの??あなた、意見聞くのも大切だけど、そのまえにチェックしなくてはいけないところはチェックしないと。神戸のマンションも長期修繕ありました。その上で一時徴収があったのです。12年たったら状況は変わるからね。住民の状態は。まあそれは誰でもいえることなので、購入者の方々は身分相応のを買っているのでしょうけど
3771: 匿名さん 
[2017-09-21 12:31:19]
>>3770 匿名さん

神戸のとかじゃなくて、デベと管理会社が重要では?
もしかして震災関連での修繕?
3772: 匿名さん 
[2017-09-21 12:42:28]
>>3770 匿名さん

もちろん30年分の確認してますよ。
世の中に絶対が無いので多分と言っただけなので。
一時徴収なんてもめる元なんで、今売ってるマンションでそこをちゃんとしてないとこなんて、なく無い?笑
大手のデベなら特に。

その話と、ここのスレが荒れる話、違う話なんだけど、理解力無いのかなー。
3773: 匿名さん 
[2017-09-21 16:41:43]
側から見てると、この掲示板入居者同士でやりあってる感じしませんか。
面と向かって言えないクレーム合戦というか。
3774: 匿名さん 
[2017-09-21 17:12:35]
住民ではなく、住民のなりすましが書き込んでいるように感じます。
3775: 投稿者 
[2017-09-21 21:04:12]
住民ならわかりますが、団地出身って感じの余裕のなさそうな人は見たことがありませんけどね。
3776: 匿名さん 
[2017-09-21 22:49:22]
https://www.sumu-log.com/archives/8122/

②以外は、ほぼ全て満たしていると思う。
かなり希少だと思うんですが
3777: 匿名さん 
[2017-09-21 22:54:54]
>>3775 投稿者さん
「団地出身」とかって平気で発言する住民がいるのは分かった。
3778: 投稿者 
[2017-09-22 06:47:17]
>>3777 匿名さん

3768の言葉を引用しただけです
3779: 匿名さん 
[2017-09-22 09:18:47]
>>3778
言い訳ですか?
だから団地出身っぽいって言われる
3780: 匿名さん 
[2017-09-22 14:29:26]
>>3776 匿名さん

確かに。
こうやってみると、かなりイケてるマンションですね
3781: 匿名さん 
[2017-09-22 17:00:07]
住民になりすましてまで、一般の方がこんな掲示板に書き込む人いますか?
住民じゃないなら、やはりこの物件に不利な質問への火消しコメントは「どこかの」営業さんだったのでしょうか。

>>3768 さんがおっしゃってる話が私も同感ですね。
3782: 匿名さん 
[2017-09-22 17:09:58]
>>3781 匿名さん

では、あなたは住民なのですか?
3783: 購入経験者さん 
[2017-09-22 19:39:30]
別にここは住民専用版でもないだろ
3784: 匿名さん 
[2017-09-22 20:51:06]
>>3776 匿名さん
結構、難しい命題である二律背反をかなりの部分で満たしてるじゃん
高いけど、値段なりの価値はあるように思う
3785: 匿名さん 
[2017-09-22 23:13:41]
意外とここより条件良いとこ探すの難しいよ。
高いけど、坪単価はそれほど周りと比べてもベラボーに高いわけでも無いし。広いからグロス価格が嵩むけど。
3786: 投稿者 
[2017-09-23 10:24:36]
>>3779 匿名さん

どこが言い訳なんですかね?
議論において言葉のブレを無くすのは当然ですよ。
3787: 買い替え検討中さん 
[2017-09-23 20:39:10]
>>3786
言葉のブレってwww

3788: 匿名さん 
[2017-09-23 20:52:29]
>>3787 買い替え検討中さん
正確な使い方だろ!
3789: 匿名さん 
[2017-09-23 21:20:51]
3779は放置ということに決定しましょう 笑
屁理屈が続くだけですよ。
3790: 購入経験者さん 
[2017-09-24 13:07:08]
最後に売り出しているA-3棟も完売近いようです。
野村も棟内にモデルルーム作って最後の追い込みしてますよ。
真剣に検討されている方はお早めに!

3791: 匿名さん 
[2017-09-24 13:47:18]
後はA3だけですか?

3792: 購入経験者さん 
[2017-09-24 13:59:59]
棟としてはA-3棟ですね。
A-2棟も若干残っているかもしれませんが。
あとは単発で先着順の部屋があるようです。

A-3は小さな棟で、コンシェルジュ、管理人、共有施設が併設なので完売は時間の問題と思われます。
3793: 匿名さん 
[2017-09-24 14:23:33]
B1とかも今年入ってからの販売でしたよね?
終わったのかな ?
3794: 匿名さん 
[2017-09-24 14:50:12]
>>3793 匿名さん
B1は、B棟の最後で夏ごろに終わった。
恐らくA3が最後。

3795: 匿名さん 
[2017-09-24 15:53:34]
ここも遂に完売ですかね。
3796: eマンションさん 
[2017-09-24 20:14:00]
完売しました。
3797: 匿名さん 
[2017-09-24 20:42:40]
昨日今日で完売!?
3798: 検討中 
[2017-09-24 20:56:29]
>>3796 eマンションさん
野村不動産の販売分はって事ですか?
3799: 買い替え検討中さん 
[2017-09-24 21:17:43]
第5期 4次、本日で完売のようですね。
あとは先着順のテラスが残っているだけかな。

A-3棟が意外に人気だったんですね。大幅値下げせずに売り切った野村の粘り勝ちか。
3800: 匿名さん 
[2017-09-24 21:25:39]
意外に早かったなー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる