東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-11 06:19:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

72112: 匿名さん 
[2024-05-18 16:35:31]
>>72111 匿名さん
写真はネットからの拾い物です。よろしくお願いします。
72113: 匿名さん 
[2024-05-18 18:22:05]
西武も本当は品川を真っ先に売りたかったのだろうが買い手つかなかったのだろう。品川は都心から遠いし、港南側の嫌悪施設が残る限り資産価値上昇は見込めない。
72114: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 19:41:20]
>>72113 さん

もともと西武は10年前から品川に集中投資する計画だった。
将来はリニアも開通して東京の玄関口になる交通の要衝、新しい東京の拠点に
集中投資することで自社の成長につなげる構えだ。
言うまでもなく嫌悪どうこうは品川に1ミリも関係ない
江東僻地の妬みチンカスの戯言で一切関係ない。

もともと西武は10年前から品川に集中投資...
72115: 匿名さん 
[2024-05-18 19:48:13]
西武としては、沿線人口の減少で成長が見込めない西武鉄道&鉄道沿線事業に見切りをつけ、選択と集中のために池袋の本社も赤坂のガーデンも切り捨てて売却し、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。

トヨタ、KDDI、NTT、そして京急と西武。これらの大手企業がこぞって経営資源を品川に集中投下しようとしている。品川は今後、飛躍的な発展を遂げることは間違いない。
   
西武としては、沿線人口の減少で成長が見込...
72116: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 19:55:53]
>>72113 匿名さん

売りたかったら売ってるよ。有明みたいなド僻地はいくら安くても永遠に買い手はつかないが
トヨタも本社を移す品川駅前正面に買い手がつかねーわけなーじゃん。いくらアホでももうちょっと頭使えカス。
売りたかったら売ってるよ。有明みたいなド...
72117: 匿名さん 
[2024-05-18 20:56:16]
港南は下水処理場や食肉市場が再開発されないと悪習がきつい。最近は飛行機騒音の問題もある。
72118: 評判気になるさん 
[2024-05-19 09:45:31]
品川にとって西武グループにはガッカリです。そのままでも品川プリンスはドル箱だから再開発する必要ないですね。
72119: 匿名さん 
[2024-05-19 12:11:02]
>>72118 評判気になるさん

そのようなことは無い。品川プリンスはかなり老朽化しているから建て替えが必要でしょう。はっきり言って客室も狭いししょぼい。あれではダメですな。
72120: 匿名さん 
[2024-05-19 16:35:08]
>>72119 匿名さん
イーストタワーとか建て替えるとかと思ったら中途半端にリニューアルしたりしてる。客室は狭いししょぼいけど立地いいから高単価でも容易に集客できる。
72121: 匿名さん 
[2024-05-19 20:40:20]
品川プリンスは土地もホテルも西武所有。
72122: 匿名さん 
[2024-05-21 19:51:51]
JR東日本設計様、
いつも工事進捗更新ありがとうございます♪

https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html
72123: 匿名さん 
[2024-05-21 20:29:33]
72124: 匿名さん 
[2024-05-21 20:55:22]
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよね。
72125: 匿名さん 
[2024-05-21 21:05:35]
>>72123 匿名さん

すごい。新しいイラストが増えてますね。完成するとうちのタワマンから
ここまで歩いて10分かからないくらいなのでめっちゃ楽しみです。
https://jp.pickardchilton.com/wp-content/uploads/2022/10/1617_N923_web...
72126: マンション掲示板さん 
[2024-05-21 21:31:26]
>>72123 匿名さん

我が家のベランダからの眺望、以前は高輪の住宅街が見えてたんですが、いまはリンクピラーⅠに手が届きそうな風景に変わっちゃいました。でもそれはそれでよい眺めです。
72127: 名無しさん 
[2024-05-22 13:30:23]
>>72125 匿名さん
歩いて10分かからないとなると白金エリアですか?
72128: マンション掲示板さん 
[2024-05-22 14:51:36]
>>72126 マンション掲示板さん
白金からだと海側の景色が一変しましたね
72129: eマンションさん 
[2024-05-22 16:44:25]
天王洲アイルのファーストタワーの所有者と管理がシレーっと野村に移ってた!
郵船ビルの敷地も100%三菱が地上げしおわってて、天王洲の青図面を見るとタワマンだけ外され他は殆どが再開予定地に。
東京モノレール駅も現在の野村ビル(JAL本社)跡地に(りんかい線と縦導線で)設置する様子だし面白いねサウスエリアは。
72130: 匿名さん 
[2024-05-22 16:50:23]
>>72129 eマンションさん

ファーストタワーのオーナーって野村に変わったの?マジ?
72131: 匿名さん 
[2024-05-22 20:10:42]
シーフォートに分譲マンションを作らなければ良かったのにと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる