分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー東府中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー東府中
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-01 16:52:00
 削除依頼 投稿する

ノースフレンチテイストの街並みで、いいなと思いました。
デュオアベニュー東府中についてご意見お願いします。
敷地面積も広めなので、少しゆとりがあっていいですね。

公式HP:http://www.duo-tokyo.net/fuchu/

所在地:東京都府中市是政一丁目49番28他(地番)
交通:京王線「東府中」駅徒歩11分、京王線「多磨霊園」駅徒歩9分
総区画数:22区画
建物構造・規模:木造・2階建て(2×4工法)
売主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2016-02-25 17:20:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デュオアベニュー東府中

No.1  
by 匿名さん 2016-03-05 21:55:09
「広さは幸せ」と書いてあるだけあって、充分な広さは有るなと思います。
駅まで徒歩10分前後でこの広さだと…お値段どうなんでしょ!?
ちょっと怖いな(汗)
事前案内会では価格は提示されましたか?
もしご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします!!
No.2  
by 匿名さん 2016-03-06 07:58:54
お子様がいらしたら、小学校まですぐなので良いと思います。

値段は想像ですが、5,000万円台中心ではと思っています。(間違っていたらごめんなさい)

No.3  
by 匿名さん [女性 50代] 2016-03-07 23:13:22
高速の音が気になるのと、場所的に結構不便(結構田舎)だと思った。お店もない。

図面ほどの広さを感じなかったけど、良くもなく悪くもなくと言ったところ。

3千万後半~4千万前半が相場か・・。プラウドに見劣りはする。
No.4  
by 匿名さん 2016-03-08 08:46:23
高速の音が聞こえるほど近所にはないです。
近くに新小金井街道がありますが、その道路からも奥まっていて音も気配も感じません。

何か聞こえても、多分他の音だと思います。普段はかなり静かな場所です。
仰るように畑があるような田舎だから何もなくて、逆に環境が良いと言えるかと思います。

値段的には、近隣相場から言っていくらなんでも3千万後半はない、と思いますけどね。
南道路ですと5,000万円台前半、他の方位でしたら4,000万円後半ではないでしょうか。

プラウドのようなブランドではないけど、むしろ値段もそれなりに落ち着くと思います。
No.5  
by 匿名さん 2016-03-08 10:52:24
見に行きました。
競馬場が確かに近いけど、隣という訳ではない。
相場的には4000万円台(前半〜後半)でしょう。
ただ、来場者の収入を確認してから価格を決めるパターンの業者ですね。
No.6  
by 匿名さん 2016-03-09 12:52:43
つつじヶ丘辺りなら5000万円台だと思うけど、少し不便な場所だと思いました。
No.7  
by 匿名さん 2016-03-09 13:14:06
詳細は控えますが…
同じ駅でも北側か南側かで価格や住環境、住民の層がかなり違いますよ。多分ここはフージャーということもありそう高くはならないでしょう。さすがに3千万台はないと思いますが、狭くないのに4000万円台が中心、府中市の駅近物件ではかなりお買い得な価格になると思います。ただそれが何故なのか、地盤や周辺環境など調べ納得されてから購入を検討された方がいいです。
No.8  
by 匿名さん 2016-03-09 14:22:15
是政は坂下なので安いエリアですね。坪100程度。
この広さだと土地が3500万。建物や工事費などで1500万ほど。なので5000万前後が相場では。
No.9  
by 匿名さん 2016-03-09 14:58:51
去年、北側にプラウドが売りに出て結構高額な値段が付いていました。でも、駅からの道のりで品川街道、旧甲州街道、甲州街道、新小金井街道と大きな街道ばかりを渡らなくてはならなくて、信号機もそれぞれあって結構時間もかかりました。

こちらは駅から物件までは信号機は新小金井街道の一つ、裏道に一つ位でしょうか。普段は車の量も少ないので比べれば安心と思います。

>7さん、詳細が知りたいです。是非、教えてください。
No.10  
by 匿名さん 2016-03-19 19:13:14
>>7さん

そんなにもったいぶらないで、教えて下さい(*^^*)
No.11  
by 匿名さん 2016-03-21 14:29:31
サイトを見ますと、東府中駅から新宿駅まで23分、通勤時は25分(駅すぱあと より)と書いてあります。

注意したいのは、その下の方に小さく書いてあるのですが、これは乗り換え、待ち時間等を含んでいない時間です。

駅すぱうと でチェックしてみますと、実際には調布で特急や準特急に乗り換えて29分から31分、つつじヶ丘で快速に乗り換えて44分かかることになっています。
No.12  
by 匿名さん 2016-03-21 16:13:59
プラウドに勝る部分はありますか?近くで売り出してますけど。
No.13  
by 匿名さん 2016-03-21 18:41:48
>12さん、近くとはどこの物件を指すのでしょうか?

隣の府中駅徒歩1分のプラウド府中ステーションアリーナ はマンションです。府中駅は特急が停車する駅ですし、駅から徒歩1分で大変便利ですし、いわばブランド物ですので、多分値段も比較にならないほどプラウドの方が高額になるのではないかと想像しています。

比べてこちらの物件は、最寄りの東府中駅は昼間は各駅だけの停車駅です。でも、土地付き戸建ですし周囲はそれこそ何もないような場所なので、逆に静かに住みたい方には良いと思います。両方とも値段はまだ未定になっていますが、値段的にはそれなりの値段に落ち着くのではないでしょうか。勝るのはそれ位でしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2016-03-21 23:31:40
府中武蔵野台で、6000万円でプラウドが戸建てを売り出してますね。
No.15  
by 匿名さん 2016-03-22 07:37:55
東府中でプラウドでもなければ、4000万円後半くらいですか?
No.16  
by 匿名さん 2016-03-22 09:17:55
13です。14さんの仰る通りですね、武蔵野台のプラウドを忘れていました。

そちらは武蔵野台の駅から徒歩12分、これだけを見ればあまり変わらないですが、実際には旧甲州街道、甲州街道と大きな街道を二つ横切らなくてはなりません。それだけでも数分は余分にかかりますし、交通量も半端ではないのでどうでしょうか。ただ、駅からは平地で自転車が使えますし、数年後には徒歩11分の白糸台駅前にイトーヨーカドーが出店する計画があるので、買い物は便利になりますし、暮らしやすくなると思います。通勤通学に中央線を使う方は白糸台から武蔵境に出られるので便利だと思います。

比べて、こちらの物件は周囲には何もなく、今の所そのようなスーパーの出店計画もないです。駅から信号機は一つか2つですが、競馬開催日以外は車も少なく、歩道も広くゆったりしていますので安心してベビーカーを押して歩けると思います。

悪い点は、土日の競馬開催日、特に夕方は車の量は物凄いことになります。車でのお出かけは止めた方が良いかもしれません。たまに、裏道を探して住宅街に入る車があるかもしれないですが、それでも上の物件に比べれば車の量は圧倒的に少ないでしょう。また、駅から見ますと10m位低い土地になりますので、毎日坂道を歩くことになり、自転車ですと電動自転車が欲しくなるかもしれません。

去年、東府中北側若松町にプラウドが売りに出されました。(スレがあると思います)敷地はもう少し広くて、駅から14分位だったと思いますが、六〜七千万円台だったと思います。プラウドというブランドでかなり割高な印象でした。

いろいろ比べますと、ブランドではない点も考慮しても、プラウドよりももっと少し安くなると思います。
No.17  
by 匿名さん 2016-03-22 13:18:28
>>10

低地に住むのを避けるのはなにも府中、東京、日本に限った話ではありません。

※水は上から下へ流れます。

※海や川は氾濫することがあります。

※海や川の近くは運ばれた砂でできた地盤の軟弱な土地といたいのが一般的です。

※江戸では武士は山手、庶民は下町に住んでいました。

※むかしから身分の高い人は高いところ、身分の低い人ほど低地に住みます。

上記がヒントです。
同じ東府中徒歩圏なら、なぜ北側の若松町と、南の坂下の是政の土地にかなりの価格差があるのか、利便性だけではないことがわかると思います。

よろしければ下記のサイトも参考に
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/449395/
No.18  
by 匿名さん 2016-03-22 13:43:17
>>16
まず府中市民の当たり前の感覚として、駅力のみで言えば武蔵野台より断然東府中です。
急行停車駅であり、府中駅が生活圏内であるからです。

それから、ヨーカドー(アリオ)出展計画は白糸台ではなく多磨駅の方だと思います。
そして、このような施設ができることこそ、何もない地域、同じ府中市とはいえ府中駅を生活圏にできない不便なエリアであることのあらわれだと言えます。

そういった意味で、2年ほど前の東府中徒歩14分の若松町のファインコート(そちらは野村プラウドではありません、三井のブランドです。)が6000万台~約8000万というのは、同価格帯である武蔵野台徒歩11分のプラウドよりもお得だったとおもいます。あの頃はまだ不動産全体が今ほど高くなかったのですね。

ただし、ここで注目したいのは駅のどちら側かということ。
武蔵野台プラウドが北側の台地にあるのに対し、こちらデュオは南側坂下の低地です。
ここには結構な違いがあります。

府中の一戸建てに住むというのは、武蔵野台地だからというところも大きいと私は思います。
その点では、是政など府中でも川沿いの地域を選ぶというのは、少し知る人間からすると少々びっくりするようなことです。

もちろん、予算の関係もあるとは思います。
むかしから坂下は土地が安く、うつり住んでくる人は予算の限られた人です。
もし5~6000万出せるかたなら、少し狭かったり不便でも、坂上の物件を選ばれることをおすすめします。




No.19  
by 匿名さん 2016-03-22 13:51:52
>17さん、確かに是政付近は昔は水田がありました。でも、今は治水も良くなりかなりの雨が降っても大丈夫だと思います。

平成12年9月東海豪雨(総雨量589mm、時間最大降雨114mm)を想定した府中市役所配布の《内水はん濫マップ》を見ますと、多摩川から第八小学校の辺りまでは黄色く浸水0.2~0.5m となっていますが、この物件付近は大丈夫となっているようです。

また、崖の付近ですといろいろ心配ですが、この辺りは平らで開けた土地で、埋め立てて開発した地域とかではなく、昔は水田や畑だったと思いますし、地盤も弱くないので地震が起きても液状化とかの心配もないと思います。


No.20  
by 匿名さん 2016-03-22 14:07:48
>18さん、是政が川沿いとの印象を受けるのですね。私にしますと小柳町が川沿いと思っています。別にびっくりするような印象は受けません。是政でも最近、中小の不動産会社の物件が続々出来ています。

また、2年前の若松町のファインコートですが、実際に現地に見に行き近所の他社の建売物件を見て比較して、かなりの割高感を持ちました。

最近、若松町ではSaikyo Home や 飯田産業 などの建売物件もいくつか売り出していますが、大体は4~5,000万円台が相場です。特別駅近でもない、当時の三井の6〜7,000万円の破格の値段はあり得ないと思います。新築ではかなりの金額ですが、中古物件になると他の施工会社の中古物件とあまり変わらない値段になり、かなり安く出ています。新築ではブランドだけで、1,000万円以上の上乗せ感を感じます。

私には土地は今の方が安くなってきていると感じます。また、この地域に限ったことではないですが、中古物件もかなり出てきています。ただ、良い物件ほどすぐに決まってしまうのでなかなか見つけることが出来ないのは相変わらずです。
No.21  
by 匿名さん 2016-03-22 15:44:38
>>20
サイキョーや飯田と、三井や野村を同等に語るのは違うのでは…
単純に考えて坪35クラスの建物と、坪70クラスの建物では、建坪30で1000万違います。


ただ住めればいい ということであれば、なんでもいいでしょうけれど、外観も内装も質が全く違いますよね。
コンロや洗面台ひとつ商品とっても、それだけで数十万差があったりしますし、仕様を落としてアフターフォローも不十分なローコスト住宅と、大手ブランドでは明らかに差がありますよ。
大手ブランドはブランドとして認められるだけの価値があると思います。もちろん、安くはないので購入者層はそれなりに余裕のあるご家庭だとは思います。

それから、木造の戸建ては中古になればほぼ土地にしか価値がないとされるのはどこも同じです。逆にいえば土地がすべてとも言えます。(ただしどこが建てたかわからないような家を買うより、ブランドを買う方が安心です。同じくらいの価格でブランドとそうでない中古物件がでれば、ブランド物件が売れるでしょう。)

だからといって建物をけちると住み心地どころか安全性まで失います。そういった意味ではこちらはブランドとローコストの中間の物件なのかもしれませんね。

まず土地ですが
このあたりだと坪単価90万程度なので、
90×37(120平米強)=3330万

また建物は
デュオアベニューが中等と考えて坪55万とすると
55×29(約96平米)×1.08(消費税)=約1720万

※3330万(土地)+約1720万(建物)=5050万
なので、
売出価格は4980~5550万ほどでしょうか。



No.22  
by 匿名さん 2016-03-22 16:18:48
三井、野村の建物は坪70万円クラスだと?笑ってしまいますね。
No.23  
by 匿名さん 2016-03-22 16:21:12
>>21

ちなみに武蔵野台駅徒歩11分の
プラウドのたつ白糸台あたりは、
是政1丁目と土地の価格は同程度です。

また、同じ東府中徒歩11分でも、
若松町3丁目あたりなら坪100万弱なので
5400万程度、
緑町になると坪120万程度なので
6160万程度の物件となるでしょう。

No.24  
by 匿名さん 2016-03-22 16:26:35
>また建物はデュオアベニューが中等と考えて坪55万

これもおかしくないですかね?坪55万円もするわけないです。
一棟あたり数百万円位は儲けるでしょうから、建物は坪40万円もいかないのでは?
No.25  
by 匿名さん 2016-03-22 17:37:31
>>24

こちらや他物件に限らず、坪単価というのは儲けもいれた価格ですよ?
No.26  
by 匿名さん 2016-03-22 17:54:47
>>22
笑ってしまうか、それでもほしいと思うかは人それぞれで、
あなたが笑ってしまうなら大手ブランド物件は購入しなければよい話です。
No.27  
by 匿名さん 2016-03-22 18:35:56
スレチですが、以前他社大手HMの中古物件を検討したことがあります。クローズドですので、当然施工会社にリフォームを依頼することになるとのことで、購入にあたりざっくり聞いてみたところ、相場よりもかなり高額で止めました。

大手HMだから信頼できる建物だと思うか、逆に普通の在来工法の方が工務店の選択が広がり、更にリフォームの工事費もメンテ代も安価に済む、と考えるかは人次第です。特に三井の2x4のパネル工法は壁を取り払うわけにはいかないので、リフォームに制限される場合もありますね。

先日まで、東府中駅近徒歩数分、三井の中古物件が売りに出ていました。値段もかなり下げて出たのですが、数ヶ月売れずに残っていました。リフォームするにもかなり古く、(私には)間取りも気に入らない。何よりも10年以上の2x4は壁の中の状態が不安で、リフォームではどのくらいかかるでしょうか。これがしっかりと建てられた在来工法であればいくらでもリフォームできると思います。ですから、この三井の中古物件は検討外にしました。大手だからではなく、工法次第で検討外にする場合もあります。むしろ売りにくい場合もあるのではないでしょうか。

No.28  
by 匿名さん 2016-03-22 19:00:10
>18
>まず府中市民の当たり前の感覚として、駅力のみで言えば武蔵野台より断然東府中です。
>急行停車駅であり、府中駅が生活圏内であるからです。

そうですかね?当たり前の感覚ですか?

駅力、と仰いますけど東府中に急行が止まるのは通勤時間だけで、朝7、8時台に急行、夜5〜9時に快速が停車するだけです。それ以外の時間は各駅停車のみの駅です。例えばその時間以外に新宿へ行くとか、新宿から帰宅する場合には、武蔵野台で乗り降りする方が新宿には近いので3分ほど短くなります。

また、日々の買い物にしても東府中は駅前サミット、若松町サミット、武蔵野台ですと駅前丸正、押立町さくらコマースでしょうか。

府中駅が生活圏内、と言えるのは少なくとも東府中でも府中に近い地域だけです。東府中から府中までは一駅なので、武蔵野台よりは距離的には近いだけですが、ただそれだけです。特急が一日中停車する府中駅が断然便利なのは言うまでもないことで、東府中や武蔵野台とは比較になりません。

結論的には、東府中には断然東府中と言えるほどの「駅力」や施設はないと思いますけどね?府中駅に比べれば、東府中も武蔵野台も同じようなものだと思います。いや、むしろ武蔵野台ですと西武多摩川線で中央線にもすぐに出られるのでもっと便利かとも思います。そして、東府中はなにもない、と思います。
No.29  
by 匿名さん 2016-03-22 20:00:28
>>21
残念ながらそれでは全然買えない値段でした(^_^;)
No.30  
by 匿名さん 2016-03-22 21:38:27
>4980~5550万

>29さん、今まで近隣の建売をいくつも検討してきましたが、私の予想ではもう少し安くなると思いますけどね。
まあ、そのうち出すと思いますので、もう少し待ってみましょう。
No.31  
by 匿名さん 2016-03-22 21:45:30
>>28

え、と、、、
武蔵野台も最近はコメダができたりきれいになりましたね(*^^*)
でも、大変申し訳ないですが、たぶん誰が考えても東府中のほうが街力あると思うだろうなって私も思いますよ。
最寄り多磨霊園ですが、1つずれることができるなら武蔵野台より東府中がいいです(^-^;

急行が止まるのはもちろん、府中の魅力である府中の森公園や劇場があったり、ドンキやサミットやニトリやドラッグストアもあるし、府中駅に自転車ですぐいけるし、便利で府中のいいところを満喫できますよね~♪

土地価格みれば一目瞭然ですよ!
(リンク先にあるので、参考に!)
http://www.tochidai.info/tokyo/fuchu/
No.32  
by 匿名さん 2016-03-22 22:46:56
日曜に見学してきました。
坪単価100万、価格5000〜6300万との話でした。
全22邸で、今回は12邸の販売です。
入居最短は6月頃だそうです。
私も坂下で是政なので、4000万台後半くらいかと踏んでいましたが、それを超えてきました。
物件はデザイン性も高く22邸完成すれば、綺麗な街並みになるだろうと思われます。
No.33  
by 匿名さん 2016-03-22 23:18:34
>>32

私も見学してきましたが、価格が微妙に違います(^_^;)
もう少し安く言われました。
やはり客の年収などを見て価格を出してるのでしょうかね。

デュオアベニューの街並みは綺麗ですが、私は周辺が気になりました。
少し奥まったところにかなり気になる街並みが…。
検討される方は、周辺をよーく見た方が良さそうです。
No.34  
by 匿名さん 2016-03-23 10:34:37
>18
>まず府中市民の当たり前の感覚

質問ですが、18さんは色々と書き込まれてお詳しいようですが、
府中市に何年位住んでいらっしゃるのですか?
No.35  
by 匿名さん 2016-03-23 23:20:10
>>34
うん十年です。
No.36  
by 匿名さん 2016-03-24 10:28:47
東府中には風俗がある。
米軍基地があった名残で、今は航空自衛隊御用達。
No.37  
by 匿名さん 2016-03-24 11:10:00
う〜ん?ちょっと違うと思います。
それは何十年前の話でしょうか?具体的に風俗の店はどこなのでしょうか?

昔のバーや飲食店はほとんどマンションになってしまっています。
ラブホなのかホテルを見かけますけど、風俗と呼ぶのでしょうか?

もっと風俗店の密集しているような地域、それこそ女性が一人で歩くには怖いような地域は他に
見かけますが、こちらは全く言えないと思います。裏道も明るくお散歩にちょうど良い場所です。

基地があるのは駅北側で、府中芸術劇場とか生涯学習センターとかの施設も付近にあり健全な所です。

それに、こちらの物件は南側です。
南側は住宅、畑が広がっていて、それこそ本当に何もない(笑)非常に健康的な環境の良いところです。
No.38  
by 匿名さん 2016-03-24 13:06:51
東府中に降りたことがない方ですか。
北側にxxプもホテルもありますよ。芸術劇場側です。
No.39  
by 匿名さん 2016-03-24 13:33:12
>>36
それがどうかしたのですか?
大きな駅やそれなりに栄えた駅はビジネスホテルなんかもあるし、利用者も様々なので周辺にキャバクラや風俗店があるところがほとんどですよ。
特急停車駅はもちろん、笹塚や下高井戸、八幡山、烏山、仙川、つつじヶ丘…各停の駅じゃなきゃ大体あるものです。

よほど近くなら別ですが、少し離れた場所ならどうでもいい気がしますし、ましてやこの物件は37さんの言うとおり、南側の坂の下で全くエリアが違います。(逆をいえば不便なところではありますが)

1キロも離れた場所のお店のことまでいちいち気にしてたら東京住めないと思いますよ(^-^;
No.40  
by 匿名さん 2016-03-24 14:32:09
>32さん、
>坪単価100万、価格5000〜6300万との話

本当ですか!?物凄く強気ですね!確かに、それだけの金額を出すのであればもう少し便利な土地に住んだ方が良い(笑)と思います。正直、東府中なんて店がない!駅前のサミットは他のサミットとは品揃えが違ってショボいですし、チラシもサミット駅前店は対象外なのです。若松町店は是政からはかなり遠く、ざっとチェックしてみた所徒歩12分以上かかるみたいです。

去年もっと駅近、南道路の建売物件がありましたが、この大きさでの6300万円はさすがになかったです。皆様、止めましょ〜(笑)高すぎると交渉しましょう!そうしたらもっと下がるはずです。
No.41  
by 匿名さん 2016-03-24 14:36:43
>>39
なぜそんなにムキになるのか理解できません。
北側が健全だと書かれていたので、マイナス要素もお知らせしたまでです。
芸術劇場や公園に繋がる道にあります。
No.42  
by 匿名さん 2016-03-24 15:33:00
>>40
そうは言っても気に入って買う人は買います。
そのようにしている間に、売り切れの可能性もあります。
価格面がご自身の予算とみあわないのでしたら、エリアや物件のクオリティー、広さなどから考え直し他を検討した方が効率よいですよ。
No.43  
by 匿名さん 2016-03-24 15:57:59
>41さん、

私は39さんではないですが。

男性の方はそのような風俗店とかのお店には敏感なのでしょうか?
薬局とかモスバーガーのある大きな通りですよね?

女性の私には全くどこにそのようなお店があるのか分からないのですけど?
鈍感過ぎですか?(笑)

確かに、知らなくて平和で綺麗な街だと思っていたのかもですが。
でも、歩いていても全然怖くないですしそのようなマイナス点があるとは感じません。

この通りは、芸術劇場からのお客さんや学生さんが歩いているのを見かけます。
府中市の成人式や、吹奏楽の発表会にも利用される学校も多いみたいです。
これから卒業式シーズンになりますと、袴の女学生が増えて皆様きれいです。
No.44  
by 匿名さん 2016-03-24 16:06:49
>42さん、

例えば上の方が書いていらっしゃるように、プラウドとか三井とかの施工ですと価格が高くても納得ですが、
この会社は特別ブランドとは言えないし、全く有名ではない会社だと思います。

広さも特別広いわけでもなく、駅から近いわけでもなく、買い物に便利でもない。
となりますとこれだけの金額を出すメリットがない、と思ます。

例えばまだ出ていないですが、構造上どういう材料を使っているか、どんな仕様、住宅性能評価書があるかとかも
いまの段階では全く出ていないので分からないですが、それでもかなり割高と思います。

結論的には、上の方でこの土地のデメリットが投稿されていますが、それらも踏まえてそれでも良いと
納得された方が購入すれば良いだけですね。
No.45  
by 匿名さん 2016-03-24 16:50:58
6000万円?(驚)、少し高過ぎますね。
No.46  
by 匿名さん 2016-03-24 18:24:55
>>43
ラブホの隣でかなり目立ちます。地元民なら皆知っています。セブンイレブンができる前は怪しいおばちゃんの客引きもいましたよ。まぁ、離れているし気にしなければ平気です。
No.47  
by 匿名さん 2016-03-24 19:41:55
やだなそれは。
No.48  
by 匿名さん 2016-03-24 21:15:46
>46さん、

地元民です(笑)全然気にもしなかったです。やっぱり男性は目の付け所が違いますね〜
No.49  
by 匿名さん 2016-03-24 21:33:03
こちらの物件は、東府中からよりも多磨霊園駅からの方がはるかに近いです。(徒歩9分)

東府中からの場合、滝神社からフットサル場の辺りは両側に家もなく、人通りもほとんどないです。
多磨霊園からの場合、是政第2公園を突っ切ればすぐです。
夜道も多磨霊園からの道の方が明るくて広くて人通りもあるので、安心安全だと思います。

買い物も不思議な事に、多磨霊園の方が個人商店が多く八百屋さんや小さなスーパーも数軒あります。
一方東府中は商店街は名ばかりでマンションばかりで、スーパーは小さなサミット一軒です。
駅から離れれば、サミット若松町店、さえき、などもありますが、買い物には不便です。

実際に両方の駅から歩いてみて、スーパーも覗いてみた方が良いと思います。

No.50  
by 匿名さん 2016-03-24 23:06:00
5000〜6000万円なら、もう少し立地が良い所に住めますね。もし本当なら価格設定が間違えてるのでは?
No.51  
by 匿名さん 2016-03-25 09:55:11
まだ、内覧会の段階ですから売主の方も様子見かもしれませんね。実際に金額がはっきりするのもそのうちだと思います。

ところで、実際に現地に行ってみました。今まで大きな建物があったのですが、開けてゆったりとした印象の街並みでガラッと変わってしまいました。建ぺい率は40〜80%の土地のようですが、建てられる建ぺい率よりも多分全部が小さく隣との距離を取って建てている印象です。つまり、街並みとしてはゆったりときれいで整然としていますが、実際には家の部屋が小さい印象を受けます。

例えば主寝室7.1帖、洋室5.0帖、4.6帖といった小さなへやばかり。そして収納がびっくりするほどない!です。主寝室の上に昇降機でのロフトが2.6帖ありますが、これは使いにくく危ないです。リビングにも全く収納がなく、何か家具を置くことが前提なのでしょうか。個々の部屋のクローゼットも小さくてすぐに洋服でいっぱいになるでしょう。例えば季節ごとの布団はどこに入れますか?暖房器具、扇風機などの季節商品、更には掃除機などのあれこれをどこにいれますか?他に収納家具を置けるほどの大きさもなく、はっきり言えば物が少ないご家族向きかと思います。

そして、何よりも近隣住宅の方には歓迎されたと思いますが、土地全体を道路面と同じ高さにしてしまいました。この辺りは多分治水は大丈夫と思いますが、数十年前までは水だらけになった土地で以前も土地を高くして建物がありました。車の出入りと建物の建てやすさからかとも思いますが、勿体無い事をしたものです。残念ですね。

No.52  
by 匿名さん 2016-03-25 11:54:11
>>50
ここは広さがそれなりにありますからね。
府中駅徒歩の建て売りになると、この半分もないような大きさの土地にたっていておなじ価格帯です。当然庭なし、3階建てです。
建物が中程度だと考えて土地価格相場からしても、そんなに割高ではないと思います。

あとは家になにを求めるかですね。
No.53  
by 匿名さん 2016-03-25 12:56:26
同じ価格帯、ってことはないですよ。
東府中駅近辺では、去年東急リバブルがかなりの軒数を売り出しました。
もっと駅近ですが、同じくらいの大きさで2階建で、4〜5千万円台でした。

庭ありでも、駅からこの距離の物件での値段としては割高感を感じます。
駅近でも6千万円超えの物件はこの辺りでは有り得ません。

ところで、こちらは2x4ですね。地震には強そうですが、人によりけりですかね?
No.54  
by 匿名さん 2016-03-25 13:16:28
もし本当にこの価格だったら、少し頑張ってプラウドの方がいいですね。
No.55  
by 匿名さん 2016-03-25 14:15:19
武蔵野台プラウドは5,788万円からですから、ほぼ同じ価格帯設定にしているのでしょうか。
別に頑張らなくても(笑)値段的にはほぼ同じでしょう。

比べますと、間取りも部屋の大きさもほぼ同じ。収納の量はちょっとプラウドの方が多いでしょうか。
何よりも、プラウドの方が小屋蔵収納が固定階段なので、使い勝手は良いですし安全です。
どうしても比較してしまいますね。
No.56  
by 匿名さん 2016-03-25 16:46:03
>>53
東府中サミット裏の駅近物件は7000万こえてた気が…
駅徒歩10分ほどの東府中と府中の間の物件も5000万台後半だったような…
いずれも2階建てですが
No.57  
by 匿名さん 2016-03-25 16:58:23
結局場所プラス、どこの物件かということですかね?
小さな工務店の建てた建て売りでよければ東府中で4000万台もあります。
しかし何かあったとき、そういったところだと不安がありますし、安くあげてる分設備や創りもそれなりかと。
分譲を買っただけの質と安心を買うつもりなら、やはり5~6000万は妥当だと思います。
フージャーはそれなりの規模の会社ですしね。
No.58  
by 匿名さん 2016-03-25 17:51:01
>56さん、

東府中サミット裏の物件は覚えています。最初に売り出した時は8900万円だったと思います。
それから数ヶ月で2000万円下がりました。最初、営業マンは絶対に下げません!と言ってましたけどね。
軽量鉄骨、ソーラーと蓄電池付きの家ですよね?大手HM施工ですし、高額な理由はあります。

まあ、2階建てにせよ3階建てにせよ、東府中の物件は平均5千万円前後という感じですかね。
その中でちょっと奥まった家とか、狭小、変形地とかの条件が悪い家ですと4千万円台位かと。
この物件は低地、駅から遠い、買い物に不便、条件的にはあまり良くないと思いますが。

2x4は音が響いて、家族の生活音がうるさいと思います。また、増築がほぼ不可能らしいので、
リフォームも限られますね。

まあ、値段、立地、設備なども考慮して、それらも納得されれば良いのでしょうけれど。
南側少し行くと他社の開発物件がありますが、道路から1mも高くして施工していました。
この辺りは建売もかなり出ていますね。
No.59  
by 匿名さん 2016-03-25 20:40:56
住宅評価性能は取得されてましたよ。
予定価格は前出の通り、5000-6000万超でした。まだ変わる可能性も大いにありそうな感じでしたが。
良かったのは、いわゆる旗竿地も配置が上手くてかなり日当たりが良かったです。

No.60  
by 匿名さん 2016-03-26 08:57:50
東府中駅徒歩5分3階建の物件の業者さんの営業マンの方の仰るには、この付近では客層として4900万位までがリミットで5000を越えると売れにくくなると言っていました。確かにその会社の物件は最初から4900万円の設定で売り出し、更地の状態で契約を取り付けて、完成と同時に入居していました。

そこから数十メートルの場所、東府中駅徒歩5分の立地、確か23坪位の土地3階建2軒5200,4900万円で売り出されました。完成後数ヶ月間売れず結局は両方共500万円下げて4700,4400万円位になり、程なくして売れました。


No.61  
by 匿名さん 2016-03-26 09:11:14
>41さん、昨日ラブホの辺りをしげしげと観察してきました。いつもモスバーガー側しか歩かないので気がつかなかったのですが、確かに隣にそれっぽい店がありました。

実は先日東府中病院の前から基地に向かった道を歩いていた時、アーバンリゾートとあり車が満車になっているホテルらしき建物の駐車場があったのですが、てっきり普通のホテルと思いました。今は都内のホテルも一杯でなかなか予約も取れないと聞いていたので、一緒にいた友人とこんな田舎の小さなホテルまでも一杯なのね〜などと話していました。あんな所にラブホがあるなんてびっくりです。
No.62  
by 匿名さん 2016-03-26 12:32:00
>>61さん
都心のラブホテル事情にお詳しいんですね。利用することもなければそのような話をする友人もいないので、予約ができるなんてはじめて知りました。
私はもともと都心の人間なので駅周辺や繁華街に風俗店やこのようなホテルがあるのはまったく気になりません。それに、下町や郊外の住宅街付近でもホテルが佇んでいるのは、わりとみかけます。混んでるかどうかまでは確認したりはしませんけれど。
そしておっしゃるホテルはこの物件からはかなり遠い場所にありますし、日常の生活圏でもないのであまり関係ないと思いますよ。物件を否定したいためのコメントなのかもしれませんが、もし本気でおっしゃっているのなら、東京はおろか関東には住めないと感じるのですが。
逆にいえばこの物件のデメリットってその程度ということでしょうか。

>>60さん
たしかに東府中は5000をきる物件も多いですが、こちらの物件はそこそこ有名なところが手掛けているのと、なんといっても広いです。20坪程度の土地に立つ3階建より高くなって当然ではないでしょうか。
建売物件は数棟うるのでどうしても価格に幅がでるかと思います。こちらも5000~6000ではなく、せめて4980~5780くらいにすれば良い気もします。
多分、家はほしいけれど注文はコストが嵩むし、このあたりの建売よりは広いところに住みたいという方向けなのかと思います。
No.63  
by 匿名さん 2016-03-26 13:34:40
>62さん?

61ですけど、都内のホテル事情はラブホテルのことではないです。友人が都内に宿泊しようと普通のホテルを探したのですが、どこも一杯で予約が取れなかったという話でした。それで、ここまで来てもホテルが一杯なのだという話になったのです。

別にこの物件とは関係ない地域なのでどうでもよいですが、41さんに教えていただきましたので、見学に行ってきましたという41さんへのご報告です。。この物件を否定したいとかの意図はないです。

でも、この物件はそんなに広い物件だとも思いません。家族3人であれば良いですが、家族4人で済む場合は狭いと感じると思います。そしてここは敷地120平米でも実際の延床面積は96平米程度ですね。23坪で3階の物件ですともっと大きな家のはずです。

そして、いくら東府中の駅近物件でも3階建の狭小ばかりではないです。2階建のそれなりの大きさの建売物件もかなりの数売り出されています。ただ、敷地に対して一杯一杯に建てるのでこの物件のようにはゆったりと建てていない物件が多いです。この物件の延べ床面積96平米ですとおよそ29坪ですから、建ぺい率40%の物件がプランに出ているのか分かりませんが、敷地に対してはかなりゆったりと建てられているのは確かです。

でも、もし私が建てるのであれば主寝室は8帖〜10帖にしますし、個々の部屋もクローゼットをたっぷり取った上で少なくとも6帖以上の部屋を造ります。そして、ウオークインクローゼットももっと大きなものにします。今までどのような家で過ごされているのかによって、必要とする大きさとか快適な大きさとかは個人差があると思います。ですからあくまでも個人的な意見ですが、部屋が小さすぎて収納が少なすぎるということが私には一番の不満です。

62さんは、そこそこ有名な会社が手がけていると仰いますが、私はこの物件を見るまでは全く知りませんでした。東証1部上場らしいですが友人たちも全く知らない会社です。全国規模の三井や野村に比べるとなんとなく不安要素を感じてしまいます。一生に多分一度の大きな買い物ですから、不安材料があるなら止めた方が良いですね。

また、この物件のデメリットを仰るなら、上の方に沢山書かれていますのでよくご覧になった方が良いと思います。
No.64  
by 匿名さん 2016-03-26 19:39:15
>>63
ラブホテルの混雑状況やメリットを感じない物件なんかの話で盛り上がれるご友人がたくさんいらっしゃるんですね~
さすがです
No.65  
by 匿名さん 2016-03-26 19:53:27
いやみったらしい言い方ですね。品位が知れます。
No.66  
by 匿名さん 2016-03-26 19:59:10
>64

友人とラブホの話などしていないと書いてあるのに、日本語が理解できないのですか?
下らない個人攻撃は止めませんか?
No.67  
by 匿名さん 2016-03-26 20:39:52
61さん、41です。
放っておきましょう。
売り主の関係者さんのようです。
No.68  
by 匿名さん 2016-03-26 21:34:12
>67さん、61です。メッセージ有難うございます。

そうですか、ネガティヴな事を書いたので関係者の嫌がらせだったのですね。
もう少しマシな会社かと思っていたのですが嫌ですね。
67さんとはラブホの話題もお話しできる(ネット)友達に思えてきました(笑)

そう、私には友達が多くて羨ましいでしょう!って(笑)自慢しちゃいますね!
No.70  
by 匿名さん 2016-03-27 00:25:39
>>60

家は大雑把に土地と上物あわせた価格です。

23坪の土地の価格とその上物遇わせて4900ということは、
上物税込で1700程度と考えると土地3200程。

すると土地の坪単価は140くらいですね。

土地坪単価140なら、
東府中徒歩5分にDuoと同じ広さの
敷地約37坪を買うだけで5200程ということです。
ここに上物を建てたら7000になってしまいます。

Duoは駅徒歩10分ですが、
5分遠いだけで上物分まるごと安くなるなら
かなりお得ではないでしょうか。




No.71  
by 匿名さん 2016-03-27 08:41:23
それは凄いお得ですね。
こちらはお買い得物件となりますので、
是非検討しましょう!
No.72  
by 匿名さん 2016-03-27 08:52:24
>70さん、

坪単価がまず全然違います。
坪140万円と坪90万円が相場の土地を同じ土俵に上げて比較するのはどうかと思います。

その違いの理由は低地と高台。駅からの距離だけの理由ではないです。
数十年前までは雨が降れば道路が氾濫して、ヒキガエルがゴロゴロしていました。

それを知っている地元の方は、それなりの建築をしています。
今は良くなっているはず、ですがどのように道路を造ったのかご存知ですか?

是政に住んでいる知人は数人いますので、この土地に対して悪口は言いませんが、
皆異口同音に言う事は、坂の上に住みたいと言っています。
それぞれ大手HM施工の家とか日当たりの良い家に住んでいても、それが本音です。

当たり前ですが、お買い得と思うなら購入すれば良いと思います。
No.73  
by 匿名さん 2016-03-27 12:42:16
いくら何でも6000万円って(笑)
No.75  
by 匿名さん 2016-03-27 17:22:00
>>72
たとえば高台の物件のほうはお隣の府中駅からも歩けるとか
そういうことではないのですか?
いくらなんでも最寄りも駅距離もそうかわらないのに、
低地か高台かで坪50万近くもちがうものでしょうか?
それだけ違うほどのなにかデメリットが現状あるのなら教えてください。数十年も前のはなしやイメージではなく、現状のデメリットが知りたいです。
それさえなければお得エリアということだと思うのですが…

No.76  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-27 21:37:30
>>63さん
あなたは何がしたいのですか?
マイナス要因や否定的ことばかりならここに参加しなくてよいのでは?あなたの書きこみからはあまりこの物件を気に入ってるように思えないし、この物件を検討している人にわざわざ悪い所ばかりを取り上げて話さなくてよいのではないかと。はっきり言ってくだらない論議です。ここに書きこむ人は前向きに検討されている方もいると思います。
No.77  
by 匿名さん [女性 50代] 2016-03-28 15:39:11
情報交換の場であるならば、メリット、デメリットを共有してはいかがでしょうか。
あまり感情的になって書き込むのは良くないと思います。
大きな買い物だけに、色々な情報や判断材料があった方が購入者の選択の幅も広がります。
上記以外のメリットもまだあればお聞きしたいです。
因みに、多摩川から近く低地と言うのは大丈夫なものですか?
No.78  
by 匿名さん 2016-03-28 23:17:04
検討をしていますが、マイナス要因も情報としてほしいです。
後から色々出てくるよりは、購入前に十分な情報を把握して納得したうえで判断したいです。
No.79  
by 購入検討中さん 2016-03-29 12:55:19
この物件にメリットを感じない方がそんな熱心にここに参加されてるのが不思議です(笑)
あとこの物件は私道負担があるようですがそこはあまり話題になりませんね。
No.80  
by 匿名さん 2016-03-30 05:58:43
色々な方々が情報提供して結構じゃないですか(笑)
メリットだけの書き込みですと業者のホームページになってしまいますし。
No.81  
by 匿名さん 2016-04-03 17:13:43
低地と言うのはどこで調べられるのでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2016-04-06 07:42:21
価格は落ち着いてきましたか?4,000万円後半と見てますがどうでしょうか。
No.83  
by 匿名さん 2016-04-06 09:22:54
一般申込が始まりましたね。
モデルルーム以外も見学できるとの連絡があったので見てきました。

価格は5180~6300万予定だそうです。
道路に面した側は6000万台で、旗棹地が5000万台でした。
それでも5180~5700とばらつきがあります。
正直、価格低めの棟は、整地されていないため、ムダなスペースや隣との近さが気になりました。そこが価格に反映しているのでしょうか。
価格がさがるどころかかなり強気でびっくり。
でもほとんどの棟で要望書の申込が入っているそうです。
にしてもこの物件の外構やデザイン、内装はとても良いのにキッチンやお風呂などの設備がイマイチだなぁと。
それこそ最近見てきた近所の4000万台のものと同等か場合によっては見劣りすることも。
そこを充実させるともっと価格が上がってしまうからおさえたってことなんでしょうか。
No.84  
by 匿名さん 2016-04-06 21:41:33
東府中徒歩10分くらいで5000万からの価格なら妥当かな?東府中の坂上なら南道路で7000万コースですから価格面なら妥当か抑えめなような気がしますね。
No.85  
by 匿名さん 2016-04-07 09:39:42
7000万円どころか、6000万円の物件でも数えるほどしかないですけどw
プラウドと同格のつもり?
No.86  
by 匿名さん 2016-04-07 12:03:17
価格戦略がねー・・・
No.87  
by 匿名さん 2016-04-07 15:04:22
私道負担ってデメリットありますか?
No.88  
by 匿名さん 2016-04-07 18:48:45
すごい。ブランドの価格帯ですね。
No.89  
by 匿名さん 2016-04-07 21:19:21
>>85
頑張って買えるといいですねw
No.90  
by 匿名さん 2016-04-08 16:56:56
見学しましたが、とてもきれいでお洒落なお家でしたよ。
No.91  
by 匿名さん 2016-04-10 22:08:33
デザインはとても良いです。ただしベランダがもう少し広い方が良かったかな。
No.92  
by 周辺住民さん 2016-04-11 23:20:03
東府中の甲州街道の北側には、ここ数年でプラウドシーズンやファインコートが売り出されて以前と
はくらべものならないぐらい高級な雰囲気になってきた感じがします。このあたりの物件はいくら
ぐらいで売り出されたのでしょう?ベンチマークになりそうですね。
しかしただの畑があっという間に高級住宅街になっていて、デベロッパーの力には驚かされます。
No.93  
by 匿名さん 2016-04-12 09:06:11
プラウドシーズンやファインコートといっても駅からは結構距離がありますよね。
北側でも駅近に大きな畑がゴロゴロしてますから、これからまだまだ開発される余地がありそうです。

ところで、村内家具の跡地と南側の団地の跡地は住友不動産のマンションができるそうです。
住宅とマンションはどんどん増えても、この辺りは大きなスーパーがないので買い物は不便ですね。
No.94  
by 匿名さん 2016-04-12 18:10:26
駅北側の価格と比較してもベンチマークにはならないでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2016-06-13 08:13:28
ここの坂下物件なら、武蔵野台とかの台地の方が良いと思う。
No.96  
by 匿名さん 2016-06-15 10:59:03
売り出してしばらく経つけど売れてるんですかね?
No.97  
by 匿名さん 2016-06-16 13:11:19
ここならプラウドの方が断然よいかと。
No.98  
by 匿名さん 2016-06-16 19:35:27
プラウドと比べても・・・
先着みたいだから検討しているなら、早い方がよいですよ。
建物に間違いはないと思います。
No.99  
by 匿名さん 2016-06-16 21:16:20
建物に間違いはない、と仰る根拠は何ですか?

No.100  
by 匿名さん 2016-06-17 19:40:00
プラウドも所詮は建売
中身はそんなに変わらない
No.101  
by 匿名さん 2016-06-30 19:08:08
外観デザインも内装も、写真で見る限りは良さそうな感じがしました。
洗面室、浴室、トイレの小さな窓が、さすが戸建てと思います。
難しそうな土地の形ではありますが、間取りはうまくまとまっているなと思いました。
浴室が二階なのは最近の流行りなのでしょうか、少し違和感を感じなくもないです。
駐車スペースや自転車置き場の出し入れが大変そうだなと思うプランもいくつか。
No.102  
by 匿名さん 2016-07-09 22:38:10
ここ少し気になってる者です。
今日から12号棟以降も見学可となってると思いますが、
見に行かれた方の感想が知りたいです。

価格設定は相変わらず強気でしたか?

No.103  
by 匿名さん 2016-07-15 09:54:23
家自体はとても素敵だと思います。ただし場所が少し気になります。
個人的には武蔵野台のプラウドの方が良いかな。
No.104  
by 通りがかりさん 2016-07-16 19:28:21
武蔵野プラウドと比較すると、この地域でこの価格は高いね。
No.105  
by 匿名さん 2016-07-16 21:03:50
>32さん、
>坪単価100万、価格5000〜6300万


4ヶ月でだいぶ下がりましたね。
今は、価格 4998万円~5298万円だそうで、最初皆様が予想された金額位でしょうか。
結局はまだ売れてないってことですか。これからももっと下がるのでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2016-07-17 09:30:42
先日第二期販売お知らせのハガキがはいりましたが、それによると第一期販売は完売せず二棟残っているようですね。
販売開始から4ヶ月ですし、当初の価格設定を見直したのは当然かと思われます。
さらに住宅地入り口の三棟はまだ販売していないようです。
ここは事務所やモデルハウスですが、どういう価格で出してくるのか楽しみにしています。
No.107  
by ご近所さん 2016-08-08 22:45:18
最近あまり人気なさそうですね。
レスも見に来る人も少なくなってる気がします。

まあこの価格なら、他にもっと立地のいいとこ買えそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2016-09-01 16:52:00
川の氾濫が心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる