三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00
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北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー
公式URL:http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

現在の物件
北浜ミッドタワー
北浜ミッドタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 311戸

北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】

5201: ミッド購入者 
[2019-01-16 18:08:12]
失礼しました。間違えてました!大阪市中央区北浜二丁目2番21-部屋番号 でした。
5202: 匿名さん 
[2019-01-17 12:39:31]
>>5201 ミッド購入者さん
むちゃくちゃ覚えやすい住所ですね。
5203: 匿名さん 
[2019-01-17 12:44:27]
>>5202 匿名さん

覚えやすいわりに、早速間違えてる人いたけどな。
5204: 住民 
[2019-01-17 16:21:28]
ロイヤルパークキャンバス北浜の1Fはコンビニの模様。ありがたいけど面白み無し↓

https://rurubu.travel/A08/27/2701/270102/2710012/6491079/?ref=regular&...
5205: 匿名さん 
[2019-01-17 21:07:47]
大通り渡らないと行けないコンビニはコンビニじゃないから。
ファミマかセブンに走って行く方が話が早そう。
ここって、コンビニとスーパーに関しては不便だよね、相対的に。
駅(改札)までの近さだけで評価するなら、断トツだけどね。
意外と不便な属性も多分を持ち合わせている。
購入者は当然それを折り込んで物件選びをしている。
5206: 匿名さん 
[2019-01-17 21:36:52]
>>5205 匿名さん
ここの南西約10mにコンビニありますよ。
またここから約300mに地下で直結したフレスコ、約500mに地下でかなり近くまで行けるKOHYO、約600mにライフがありライフの地下駐車場は500円以上買い物をすれば駐車料金3時間無料です。これって駅上や駅近のタワマンの中ではかなり便利なほうだと思いますが・・・。
5207: 匿名 
[2019-01-17 21:49:05]
>>5206 匿名さん
南西10mはファミマのことでしょ。
駅まで1分なのにフレスコまで7、8分は確かに相対的に遠く感じるかも。
5208: 匿名さん 
[2019-01-17 22:17:13]
フレスコがやたら遠く感じるのは無機質な地下道を通るからかね?
5209: 匿名さん 
[2019-01-17 22:28:41]
フレスコまで300mですよ。ゆっくり歩いて5-6分でしょう。
プラウドタワーよりは遠いですがプラウドタワーの場合EV待たんとあかんしその間につくんとちゃいます?
5210: 匿名さん 
[2019-01-18 05:48:17]
エレベーターの待ち時間の差は、あっても1分程度でしょ。自分専用エレベーターじゃないんだし。
ここから車でライフに行くくらいなら、マンションとライフで車の出し入れする間に歩いて行けるよ。一方通行と信号待ちと大きな通りでの右折もあるしかなりめんどい。
歩く場合でも、ライフは高麗橋通り沿いだからザキタハマとかプラウドからよりはやっぱり時間かかるよ。
北浜界隈の食品スーパーはどこも品揃えが今一つだから、堺筋線乗って堺筋本町のライフに行くという手も一応ある。
5211: 匿名さん 
[2019-01-18 08:00:15]
何でも近くに在りすぎて、1分、2分の差が不便に感じる。
ちょっと贅沢すぎるね(笑)
5212: 匿名さん 
[2019-01-18 14:19:53]
>>5210 匿名さん
プラウドとこことEVの待ち時間、ほんまに1分ですか?
ここのEVの数はプラウドのほぼ倍ですよ。
朝なんか10分以上の差が出る可能性もあると思いますが・・・。
かりに1分としても往復2分ですよね。結局時間的にはあまり変わりないのとちゃいますか?
また、ここやプラウドから車を出してライフまで買い物にいく人いてへんと思いますよ。ただどっかに行って帰ってくるときによって買い物してから帰るのにちょうどいい場所にあるから車の場合そういう利用になると思います。
5210匿名さんも仰るように堺筋本町のライフに行くのもいいかもしれませんし、高収入の方ならデパ地下で食材を購入してもいいかもしれません。
堺筋本町のライフに行く場合は車でもそれほど不便ではないと思います。ここやプラウドのすぐ西の道を南に本町通か中央大通りまで出れば行けると思います。
5213: 匿名さん 
[2019-01-18 14:50:28]
利便性を考えると、大きくなくてもいいから品揃えのいいスーパーができてほしいが、場所がないんかなあ。そこがオフィス街のつらいところか。
5214: 匿名さん 
[2019-01-18 16:07:30]
>>5212 匿名さん
煽りのつもりなんでしょうけど(笑)

プラウドの倍って6台常時稼働ってことですけど、理解なさってます?
あちらは一台あたり約94戸ですが、10分以上かかると思われるんですか?ち
あと朝の通勤時間帯はスーパー営業してませんよ。営業時間外に店まで出掛けて往復時間を無駄にする人がエレベーターの待ち時間気になさるんですか?

ライフについては駐車場の話が出たので、徒歩の方が格段に便利ですよ、という情報提供をしただけです。ちなみにライフ併設駐車場の出入口は一方通行の高麗橋通り側なので、松屋町筋からだと一旦店を通り過ぎて回り込まないと入れませんので結構手間取ります。

堺筋本町のライフについては、一時停止だらけの細道を周りを見てない歩行者かわしながらノロノロ運転するのがお好きならご勝手に。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5215: 匿名さん 
[2019-01-18 17:10:25]
>>5214 匿名さん

コーヨーは通勤時間帯に営業してなかったっけ?
5216: 匿名さん 
[2019-01-18 17:38:08]
>>5214 匿名さん
通常のEVはここはプラウドの倍ですが緊急用EVをカウントしたら正確に言うと1.67倍ですね。
ただプラウドの場合低層用と高層用が分かれていないため、朝なんて中層階の方は通過通過でEVに乗れない可能性もあるのとちゃいます?可能性としては十分考えられますよ。それとEVが満員になるまでは各駅停車でしょ。かなりの時間かかると思いますよ。
昼でも買い物に行く時間なんか朝のかたずけが終わって出かける時間なんて重なってしまう可能性もありませんか?
5217: 匿名さん 
[2019-01-18 22:32:08]
>>5215 匿名さん
仰る通りKOHYOは午前7時から営業です。
ちなみにフレスコは平日と土曜日は午前8時から松屋町筋のライフは9時半から営業です。
5218: 匿名さん 
[2019-01-18 22:50:32]
>>5217 匿名さん
フレスコは朝の通勤時間帯だとサラリーマンの朝飯や昼飯やコーヒー等の買い物で混むけど、最近カード決済対応してくれて助かりますね。
5219: 匿名さん 
[2019-01-18 22:58:51]
>>5218 匿名さん
フレスコは小さいながら日用品も一通りそろっていて、ここにお住まいの方は重宝しそうですね。
5220: 匿名さん 
[2019-01-18 23:51:56]
>>5210匿名さん
堺筋線に乗って堺筋本町のライフに買い物に行く人はいてないんちゃいます?もしかして買い物に行ったことないとか・・・?
日用品の山抱えて電車に乗るんですか?
普通、車か自転車でしょう。
あと>>5214匿名さんにですが、ここの西側の道ですは確かに一旦停止が多いですが本町通まで全く信号がないため、ここから本町通まで2-3分で行けますよ。また行ったらわかるけど本町通の信号が青になったら中央大通りの信号も青になるため普通、中央大通りまで出れますわ。そしたら渋滞さえなければ堺筋本町のライフまで5分前後で行けると思います。下手したら堺筋線のホームで待っている間につきますよ。
5221: 匿名さん 
[2019-01-19 02:11:25]
淀屋橋のコーヨー大分遠いですよ、ここからだと。朝7時半だとオドナ通れないから地上通って信号待ちすることになりますし。10分以上かかるスーパーに行くために駅直結買った訳でもないでしょうに。
堺筋本町のライフに車で行くつもりの方は別に止めませんよ(笑)既に申し上げている通りご勝手に。一時停止で止まらないタイプの方なんでしょう。引っ込み付かないのは理解します。
9時半に天神橋のライフに行く方は一般的な出勤時間帯とは何時くらいのことなのかお考えになったら宜しいでしょう。

5222: マンコミュファンさん 
[2019-01-19 02:47:13]
ミッドの荷用というか非常用エレベーターって高層階用と低層階用のどっちに連動するんでしたっけ?
普段は稼働するんですか?
5223: 匿名さん 
[2019-01-19 03:09:41]
あんな>>5221あんまりええ加減なこと書かん方がええぞ
お前が通勤時間帯にスーパーやってへんというたから、それに反論したんや。
それに通勤の途中に買い物する人も当然いるし職場が淀屋橋近辺ならコーヨーで買い物する人も当然いると思うで。
それとここの西側の道車で走ったことないんとちゃうか?少なくとも本町通や中央大通りまで抜けたことないやろ。ちゃんと一旦停止を守って、歩行者は先に横切っていただいて、安全運転厳守でも2-3分でここから本町通までつくで。一回試しに走ってみてみい。それからかけよ!
5224: 匿名さん 
[2019-01-19 03:29:40]
やっぱりプラウドタワーはここと同じ土地面積で建坪もほぼ同じ、でも延べ床面積がここが大体35300M2 プラウドが28500m2とプラウドのほうが約2割も少ないのが問題でその結果、EVも2基、タワーパキングも1基、駐輪場もわずかとなっていますよね。そもそもその原因はDFSにあるのは明らかで、まあどうしようもないし購入している人は百も承知で購入しているのだから文句はないのでしょうが、スーパーが行きやすいかとか、どうとか以前に少なくとも普通のタワマンであるここよりは出入りが困難であるという前提に立って議論しないと何の意味もないと思います。
5225: タワマン居住者 
[2019-01-19 08:52:45]
通勤途中にスーパーで買い物する人なんて稀ですよね。
その程度の買い物はコンビニで代用可能でしょ。
そんなことでムキになっているのはみっともないですよ。

都心のタワマン暮らしでは自転車の便利さがハンパないです。
歩くには遠い、でも車を出すほどでもないという局面が多々あります。
スーパーでの買い物も自転車が一番便利だと思います。
ただ、自転車だとどうしても揺れるので、うちは車で外出した帰りに駐車場のあるスーパーに寄ってまとめ買いしてます。
5226: 匿名さん 
[2019-01-19 09:07:06]
プラウドのスレでは自転車不要論が出ていたのですが、やはり一人1台くらいはあった方がいいですか?
5227: 匿名さん 
[2019-01-19 09:47:46]
>>5225 タワマン居住者さん

それってタワマン関係ないような。あえてタワマン限定にしたのはなぜ?
5228: 匿名さん 
[2019-01-19 10:01:57]
北浜のタワーマンション4棟のうち免震構造なのはここだけなんだね。他3棟は全て制振。
まあ大林が2棟建ててるってのもあるが。
5229: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-19 10:46:06]
長周期問題以降どっちが良いのかわからなくなってきましたね。免震制振ハイブリッドみたいなのは出来ないのでしょうか?
5230: タワマン居住者 
[2019-01-19 11:50:40]
クラッシィタワー淀屋橋がそうですね。
うちは免震ですが、免震+制振の方がより安全性が高いでしょうね。
5231: タワマン居住者 
[2019-01-19 11:52:27]
>>5227 匿名さん

低層マンションはタワマンより車出しやすい所が多いから。
5232: 評判気になるさん 
[2019-01-19 12:12:02]
>>5231 タワマン居住者

あら。車の出しやすいタワマンもあるけどね。
もっとタワマン特有の理由があるのかと思った。
5233: 匿名さん 
[2019-01-20 01:31:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

5234: 匿名さん 
[2019-01-20 01:39:16]
この辺りはなくても全然大丈夫だと思いますが、子供に自転車与えたいとかなら駐輪場は確保出来た方がいいですね。
マンション全般の問題として家族全員分の確保は難しいと思いますが。

5235: 匿名さん 
[2019-01-20 06:49:46]
>>5234 匿名さん

単身者もいるから一戸あたり2台もあれば十分ではないかな。
出し入れ面倒くさそうですけども。
5236: 匿名さん 
[2019-01-20 10:13:48]
>>5235 匿名さん
それだけあれば運用次第できっと足りますね。
都心部だと一戸あたり1台プラスアルファとか1.5台程度しか設定されないことが多いので悩ましいところです。

5237: 匿名さん 
[2019-01-20 10:17:11]
ここは2台あってうらやましいです。
5238: ご近所さん 
[2019-01-20 10:47:55]
>>5236 匿名さん

ザ北浜もパークタワーも駐輪台数は一戸あたり2台ですよ。このあたりでは2台が標準なのではないでしょうか。
5239: 匿名さん 
[2019-01-20 11:49:37]
大阪の都心部って梅田のことやないの
5240: 匿名さん 
[2019-01-20 12:08:41]
>>5239 匿名さん
めっちゃ狭い都心部やなあ

5241: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-20 15:00:06]
ザ北浜に住んでいましたが、駐輪場ガラガラでしたよ。一人2台とも決まってなかったです。うちは3台借りてましたよ。面倒な二段式もほぼ存在しないし2~5階のあの面積全てが無駄に広々とした駐輪場になってて勿体無さすぎでした。廊下もロビーもとんでもなく広々してたし、共用トイレが一部屋くらいあったし(笑)もうあの無駄遣いすぎる豪華さはどこのマンションでもないんでしょうね。
5242: 匿名さん 
[2019-01-21 00:02:32]
ザ北浜もビークタワーも駐車場はかなり空いていると聞きましたのでここは余裕で駐車場余ると踏んでいましたが、抽選もあり全然足らなかったようですね。
実需の方が多いせいでしょうか?
駐輪場は1戸に2台確保されているようですので流石に足らないということはなさそうですね。
5243: 匿名さん 
[2019-01-21 00:26:42]
>>5242 匿名さん
戸数あたりの駐車場数が少ないのでしょうかね?
5244: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-21 07:53:16]
ザキタハマとパークタワーでも賃貸の方は一台制限かけてると思いますので、この辺りの駐車場事情は似たり寄ったりでしょう。都心で車は要らないと言いながら中高年男性は車大好き世代ですからね。
5245: 匿名さん 
[2019-01-21 08:12:10]
>>5243 匿名さん

ザ北浜は一戸あたり0.6台で、ここは0.4台ですね。
5246: マンション購入者 
[2019-01-21 08:49:28]
入居したら駐車場キャンセル出てきますかね?
5247: 匿名さん 
[2019-01-21 12:04:30]
>>5246 マンション購入者さん
キャンセル出ればいいですけど、一応しばらくは無理と考えて少し離れた月極駐車場を確保しました。
5248: 匿名さん 
[2019-01-21 14:41:05]
ここも プラウドも高速沿いの物件も ついでにクレビアも買ってはいけない物件です。
今では北浜よりも道頓堀やグランフロントエリアの方が地価も明らかに高く
オフィスも北区にどんどん移動していき
武田ですら本社ビルの売却予定です
もはや船場はホテル化によって今までのオフィス街は影をひそめています
観光地と化したのです
住宅地としての需要は低く昔からマンション投資をしてきてる私は見直しをせまられてます。
クラッシーやアップル ザ北浜などのコストカット前の物件を値交渉して探すべきです。
プラウドはEV数が大問題ですし、クレビアはゴミ出し問題が、ミッドは建物が残念すぎます、高速沿いのMJRや本町の物件は問題外です
大阪市は万博とIR誘致決定的のため 夢洲と大阪城周辺の大規模開発に頭がいっぱいなのです。
それと東京の人は梅田や中之島は好きでも北浜は知らないし興味ありません
大阪よりも京都に投資したがります。
坪300超の物件は転売するのはこのコストカット物件では極めて難しいと思います。
何故なら出来上がればごまかせないからです。
大阪人はいいものを安く買いたいという傾向が強く
ミッドもプラウドもそっぽをむかれること間違いないでしょう。
これはあくまでも私の個人的な見解ですので既にご購入されてる方はご批判を
お控えください。
今お悩みの方は参考にどうぞ。
5249: マンション比較中 
[2019-01-21 16:12:13]
私は、資産価値は一人一人違うという点から、上の方のご意見は非常に面白く思います。しかしながら、私の意見は以下の通りです。大阪でも稀に見る綺麗な都市公園と水辺には鳥がまい、歴史的建造物があり御堂筋と堺筋の二線を雨に濡れずに乗降りできるマンションは大阪で屈指。別に他人に意見する必要はありません。自分が正しいと思うことを信じれば良いし、人の意見も否定しませんが、もう完成しほぼ売却済みのこのマンションを楽しみにされている方の感情をわざわざ傷つける必要はないと思いました。
5250: 匿名さん 
[2019-01-21 16:18:56]
>>5248 匿名さん

貴重なご意見ありがとうございます。マンションP BRをご存知かと思いますが関西で北浜周辺は1.24と京都の桂に次いで2番目に高く10年前よりも24パーセント値上がりしてますよ。東京を持ち出す必要性はなく、関西で十分評価されてますよ。
5251: 匿名さん 
[2019-01-21 18:01:30]
>>5248 匿名さん
かといって北区のどこを買うの?という感じです。
また、中央区のザ北浜をはじめとする中古は高すぎるような気がします。
かなり強気の値付けですし値引きもあまりないのではないでしょうか?
ここやプラウドは私の個人的な意見ですが現状では大阪の物件の中ではベストな立地だと思っています。
外観上の問題やEVの数など指摘されていましたが、外観は主観的な面もありますし、またEVの数もセカンドが多いのであればそれほど影響ないかもしれません。
グランフロントの2期は3棟のタワマンの合計延べ床面積約15万m2ですから単純計算すると1500戸ほど分譲されますね。その単価が気がかりですが、街びらきはまだまだ先ですし、価格によっては対象外になりますね。
5252: 匿名さん 
[2019-01-21 18:57:55]
ミッド民は律儀やね。
荒らしはスルーでええんやで。
5253: 匿名さん 
[2019-01-21 19:21:49]
確かに大阪に限らず、最近は東京をはじめどの地域でもコストカットが目立ちますよね。
中古のほうが設備やグレートが充実しているなと、一度は検討した人も少なくない
でしょうが、それでも中古に抵抗があり新築に流れてしまうのでしょう。
悩ましいところですよね。
5254: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-21 19:43:27]
>>5252 匿名さん
民度が高そうで良いじゃないですか。
5255: 匿名さん 
[2019-01-21 19:55:37]
所詮中古は中古 好きな部屋も選べない。
好きな場所の好きなお部屋買えるのがこの世の中の勝ち組。
ブツブツ評論しているだけなら寂しい人だな。。
5256: 匿名さん 
[2019-01-21 19:58:09]
駅近より駅上の方が将来価値が有るに決まってるやろ。
2008年に肥後橋駅上購入した勝ち組より。
5260: 匿名さん 
[2019-01-21 20:42:44]
[No.5256~本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
5261: 匿名さん 
[2019-01-21 20:50:44]
私も中古は興味ないよだから新築しか買わない。好きな部屋選べないし。
5262: 匿名さん 
[2019-01-21 22:23:44]
>>5256 匿名さん
どこの駅でもいいわけではない
肥後橋って
5263: 匿名さん 
[2019-01-21 22:26:24]
じゅや天下茶屋か?
5264: 匿名さん 
[2019-01-21 22:27:46]
利益出ればどこでも良いのだよ。
成金より。
5265: 匿名さん 
[2019-01-21 22:30:58]
5262も利益出たか?
5266: マンション購入者 
[2019-01-23 13:44:53]
近くで大型車入庫可能な月極め駐車場について御存じの方いらっしゃいますか?
5267: 匿名さん 
[2019-01-24 21:33:54]
>>5266 マンション購入者さん
ここの周囲はどんどん月極駐車場がなくなっており、探すのはかなり大変と聞きました。3月入居ですので早く不動産屋さんに行ってご相談されたほうがいいと思います。
5268: 匿名さん 
[2019-01-24 21:36:36]
>>5266 マンション購入者さん
連投すいません
ただ、2月3月は入れ替わりが多い時期ですのでうまくいけば近くで駐車場を確保できる可能もあるとも聞きました。
5269: 匿名 
[2019-01-25 13:55:04]
少し離れますが西区に大型車なら2台停めができる月極めがありますよ。ただやはりこの辺りの駐車場で大型車だと4万越えです。
ミッド付近のマンションや会社の駐車場で外部貸しをされてる所を当たってみたほうが良いかと思います。
5270: マンション購入者 
[2019-01-25 15:58:33]
西区はさすがに遠いですね。月四万以上はやむを得ないと思っています。ミッドタワーから徒歩5分以内で横幅1850mm以上駐車可能なところを探しているのですが中々見つからず困っております。
5271: 通りがかりさん 
[2019-01-25 18:07:27]
賃貸マンションならまだしも分譲マンションで車に乗る度に外部の駐車場に行かないといけないって残念だなぁ。
5272: マンション検討中さん 
[2019-01-25 18:38:10]
どの写真見ても風呂の手すりがプラスチックなんだけど。マジでドン引き。
5273: 匿名さん 
[2019-01-25 19:06:36]
>>5272 マンション検討中さん

プラスチックではなく樹脂被覆だろ。ステンレス剥き出しが好きなのか?
5274: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-26 10:51:17]
プラスチックおじさん、、、ダサすぎ
5275: 匿名 
[2019-01-27 14:23:31]
こちらも1860の車に乗っており西区内だけでも相当探しましたが、やはりそこしかありませんでした…

皆さま引っ越し業者はもう頼まれてますか?
ごったがえしそうですね笑
5277: 匿名さん 
[2019-01-27 22:31:00]
[NO.5276と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5278: 購入者 
[2019-01-28 20:10:58]
内覧会に行ってきました。思いの他、若いファミリーの方が多かった印象です。
5279: 匿名さん 
[2019-01-28 21:48:21]
予想通りエントランスからEVまでむちゃくちゃ近い、
これほど近いタワマンはほかに見当たらない
また、EVおりてから自宅の部屋までがまた近い
駐輪場はEVおりてすぐで極めて近い
出不精にならないタワマン
5280: 匿名さん 
[2019-01-28 22:33:34]
最上階の部屋なかなか売れないですね。
角部屋でないからあの価格では高いですかね。
5281: 匿名さん 
[2019-01-28 22:44:26]
>>5279 匿名さん
いくらでも見当たるやろ
実態と異なる自画自賛は住民スレでやらんと荒らし沸くで


5282: 匿名さん 
[2019-01-29 14:25:50]
>>5271 通りがかりさん
ほんとそうですよね。早く大阪にもタワーの下層階が自走式駐車場になっている物件が出て欲しいですね。
5283: 匿名さん 
[2019-01-29 14:35:21]
>>5282 匿名さん
もうでないでしょ。
土地の値段と建設費上がってるわけだし。
あっても郊外だね。
5284: 周辺住民さん 
[2019-01-29 19:59:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
5286: 匿名さん 
[2019-01-29 20:23:50]
[No.5285と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
5287: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-29 20:37:04]
まだ完売しないのでしょうか?
マンションの売れ行きが鈍ってきているのは事実なのですね。
5288: 匿名さん 
[2019-01-29 22:19:27]
半値なら売れる。



知らんけど。
5289: 匿名 
[2019-02-03 19:15:24]
皆さま鍵受け取りは3月中旬ですか?
5290: 匿名さん 
[2019-02-03 23:25:03]
>>5283 匿名さん
もうでないではなくて、大阪ではまだでてない。
東京の都心高額タワマンは低層階が自走式パーキングのところあるよ。
高いけど。
5291: マンション掲示板さん 
[2019-02-04 07:49:51]
>>5290 匿名さん
低層階ならわかるけど、タワマンで自走式のとか最近ある?
どーせ田舎のとこでしょ。時代はかわってるんやで
5292: 匿名さん 
[2019-02-04 08:09:41]
>>5291 マンション掲示板さん
少ないけどある。
5293: 匿名さん 
[2019-02-04 08:25:55]
>>5291 マンション掲示板さん

淀屋橋アップルタワーレジデンスは自走式の地下駐車場でしかもシャッター付きガレージやで。
5294: マンション検討中さん 
[2019-02-04 09:24:00]
なんで関西にはないのですか?
地下の方が月極かかるのですか?
5295: 匿名さん 
[2019-02-04 10:46:11]
>>5294 マンション検討中さん
販売価格が高くなる。タワー式にすると販売価格を安くできるが、その後のランニングコストは購入者持ち。
デベの立場で考えるとランニングコストの件はなるべく触れないようにし販売価格の安いタワー式が売りやすくて助かる。
5296: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-04 16:44:38]
>>5292 匿名さん
どこだよ。
都心で頼むぞ。
5297: 匿名さん 
[2019-02-04 17:08:55]
東京では都心部のタワマンでも自走式駐車場の物件はありますよね。大阪では淀屋橋アップルタワーくらいですかね。
5298: 匿名さん 
[2019-02-04 21:16:57]
CT西梅田も自走式
5299: 匿名さん 
[2019-02-04 21:17:26]
>>5296 検討板ユーザーさん
情弱すぎる。
どこというか東京都心なら極々普通にある。超高額物件で。
5300: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 22:31:47]
>>5299 匿名さん
最近の新築での話な
昔の話してないで

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