野村不動産株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都白川通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. プラウド京都白川通
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-27 09:32:38
 削除依頼 投稿する

プラウド京都白川通ってどうでしょうか。
自然も感じられる環境で、子育てできたらいいなと思っています。
周りの環境についてや物件のことなど、情報交換したいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/shirakawa/

所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番他2筆 (地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.70平米~110.87平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-24 15:22:47

現在の物件
プラウド京都白川通
プラウド京都白川通
 
所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
総戸数: 44戸

プラウド京都白川通

No.1  
by 匿名さん 2016-02-26 20:18:31
御所西と迷うな?
No.2  
by 匿名さん 2016-02-27 23:37:26
立地は良いのではないでしょうか。
ですので、お値段がどうなの?という風には感じます…(汗)

まだ全ッ然詳しいことが出てきていないのでこれからの情報待ちですかね。
わかっているのは戸数とか間取りの種類とか専有面積くらいですから。

それにしても用途地域のところを見ていると、
結構色々書かれていますね。
No.3  
by 周辺住民さん [男性 20代] 2016-02-28 13:42:36
ここ立地いいですか?
住んでいて、良いと感じた事あまりないのですが・・・

特に目の前の道路は車もよく通りますし、裏手は閑静な住宅地かもしれないですがここは音がうるさいと思います。
No.4  
by 匿名さん 2016-02-28 14:04:31
夜中の暴走車両の音ですね。昔よりはマシになってきたと思いたいのですが。
No.5  
by 匿名さん 2016-02-28 15:12:43
叡山電鉄は使いにくいから駅から近くてもあまり便利じゃない。

でもその辺の雰囲気は結構いいと思う、町並み綺麗だし。

しかし道路沿い、中心部までも結構遠い、ちょっと微妙だな。
No.6  
by 匿名さん 2016-02-28 16:23:21
一乗寺界隈には、これから多くの戸建住宅とマンションが建ちます。
この場所を好んで買う方にとっては選択肢が増えますので、じっくり考えることが必要でしょう。
まだこのマンションの情報があまり出ていませんが、ブランドとしては申し分ないですね。




No.7  
by 匿名 2016-02-28 20:54:57
叡山電鉄最寄りで便利とは言えませんが、市内勤務なので価格次第で
検討予定です。左京区には拘らないので同じような嵐電最寄りの
ローレルコート北野と比較検討するつもりです。

No.8  
by 匿名さん 2016-03-04 22:20:48
7さんの書かれているように、確かに便利とは言えない土地ですが
夫婦でのんびりと暮らしていくには悪い場所じゃないと思います。
交通便が良くない割には価格高いんですけどね。。。
No.9  
by 匿名さん 2016-03-06 00:14:19
土曜日の朝刊に広告が入ってました。
素晴らしい外観で、他のマンションとは一味違いました。
間取り図は80㎡余りで4LDk、家族向きですね。
No.10  
by 匿名さん 2016-04-05 16:52:08
物件概要を見ている限りでは、ファミリー向けなのかな?というふうに感じました。
買物も比較的揃っている。
学校はどうなんでしょうね?
小学校が特に近ければいうことないかと思います。
あとは価格。あまり安くはないだろうなぁという予感はあります。
No.11  
by 匿名さん 2016-04-05 17:33:53
間取りを見たいのですがどこで見られますか?
No.12  
by 購入検討中さん [男性] 2016-04-08 21:20:39
HPで外観を拝見しましたが、外観は非常に良いですね。間取りも3タイプ公開されてますが、間取りも良さそう。白川通は雰囲気も良いし、前向きに検討していきたいです。
No.13  
by 匿名さん 2016-04-18 19:07:11
ここあ地権者住戸はあるのでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2016-04-21 06:11:10
上部がら空きのぺラボーなのが残念です。
No.15  
by 匿名さん 2016-04-21 20:23:25
東洞院のような屋上庭は、前に並木があるのでこのマンションでは要らないと思う。
No.16  
by 匿名さん 2016-04-30 20:46:23
モデルルームの優先案内会が開催されるみたいですね〜
中京区と下京区が高過ぎるので、3LDKが5000〜6000万円台で買えればな。。。とりあえずモデル見学してからですね!
No.17  
by 匿名さん 2016-05-01 20:36:28
京都も結構な価格になるものなんですね。
意外と物価が高そうです。
最近の京都のマンションは、階数にすると何階までの高さまであるのでしょうか。
よく景観が悪くなるから高層ビルなどは建てられないとか聞きましたが。
No.18  
by 匿名さん 2016-05-02 11:25:22
田の字地区内は5階まで。市内中心部の一部幹線道路近隣は11階まで。他はその用途地域によります。3階から7階くらいかな。
No.19  
by 匿名さん 2016-05-14 11:00:55
低層階マンションということもあるのか
外観がおしゃれで周囲の風景にもマッチした感じだなと思います。
叡山の駅が徒歩圏内ですが、このあたりはバス停もあるかな~と不安も感じましたが
バスはいろんな路線に行けるようなので交通便が意外と良い感じです。
価格がいくらくらいになるのでしょう。
このあたりの坪単価はどれくらいでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2016-05-26 21:17:39
間取り大量公開キター!
No.21  
by 匿名さん 2016-05-31 22:48:23
実は立地が良くない。
アドレスは『北白川』ですが、実質、一乗寺やら高野やらとあんまり変わらない。
No.22  
by 匿名さん 2016-06-16 22:05:44
>>実は立地が良くない。
>>アドレスは『北白川』ですが、実質、一乗寺やら高野やらとあんまり変わらない。

北白川も一乗寺も、そんなに大きく違いはないような気がします。
一乗寺のあたりはラーメン店もどんどん増えていて、
休止はラーメンめぐりとかできて楽しそうかな~と思います。
No.23  
by 匿名さん 2016-06-17 23:04:01
一乗寺と高野は雰囲気似てますが、一乗寺と北白川は結構違うと思いますよ。

旧修学院村と旧白川村ですから。
No.24  
by マンション検討中さん 2016-08-01 18:56:37
リセールの価値はどうでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2016-08-02 10:42:37
田の字地区中心部以外は、転売しても初めに買った価格を上回ることはないと思います。
No.26  
by 匿名さん 2016-08-02 21:16:00
京都の中古はあまり動きがないのでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2016-08-04 01:19:14
ここは中古市場ではしんどいでしょう。
一乗寺のプレサンスはまだ、未入居物件で売り出してるぐらいですし。
No.28  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-04 06:27:48
>>25 匿名さん

有益な情報をありがとうございます。
実はこの点が一番の関心事でした。
御池周辺の資産価値のあるエリアにて検討します。


No.29  
by 匿名さん 2016-08-04 07:03:01
私ら年寄り夫婦はこのマンションに住んでもええと思っとりますが
譲った後 子供らがこの地区に住みたがらないんですわ
やっぱり立地ですかね。
No.30  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-04 08:50:57
>>22 匿名さん

ラーメンは好きやけど
そんなに毎日は食べられんで。

しかし 野村も辺鄙な所に建てたもんや
No.31  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-04 10:06:54
>>30 検討板ユーザーさん

辺鄙かどうかは関係あらへん、どうせ東京の金持ちが狙いやから
建物が豪華だったらええのよ。
No.32  
by 匿名さん 2016-08-04 20:45:37
そうですね。一乗寺を北白川と騙されて買うのは東京の人ぐらいでしょう。
No.33  
by 匿名さん 2016-08-04 21:01:37
景観、虫、騒音如何でしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2016-08-07 21:55:04
契約しました。何度か車で見に行きましたがそこまで木々が迫っているわけではないのと騒音が出そうな建物もなかったように思います。選ばれる場所によるとは思いますが、景観も特に問題ないようで、送り火が屋上で見れるそうです。ある程度年をとると便利で落ち着いた場所が良くなるので気に入りましたよ。
No.35  
by 匿名さん 2016-08-08 21:47:09
内廊下タイプですか?
No.36  
by 匿名さん 2016-08-15 19:03:10
四条界隈にでるのに、何分かかりますか?
No.37  
by 匿名さん 2016-08-16 13:00:10
プラウド以外だったらこの場所は検討対象外だな。
No.38  
by 匿名 2016-08-16 13:27:54
>>37 匿名さん

拠りどころが それでもキビシイな。
No.39  
by 匿名さん 2016-08-17 17:22:09
どういう人々をターゲットにしているのでしょうね?
京都大学が近くにあるよ、とか買い物便利だよ、とかいろいろとありますけれども、
どういう人に住んで欲しいのかというのがどうしても見えてこなくて。
おしゃれ感を出しているので、
基本的にはファミリーではなく、大人だけの世帯を考えているのかもしれないですね。
No.40  
by 匿名さん 2016-08-18 12:16:04
地元民からすればら京大の『近く』というイメージは全くない。
買い物もさして便利ではない。近くにスーパー等あるとはいえ、結局、週末にクルマで買い出しに行くと思います。
No.41  
by 匿名さん 2016-08-21 18:51:01
販売価格が高いですね。
なんとなく、富裕層で通勤などとは無縁のライフスタイルの人向きのような気がしますけど。
閑静な生活環境で暮らせそうですね。
バスは、時間が読めないですし。
将来的なコスト面を見ても、それなりに経済力がないと住み続けるのは難しいような。
マンションのデザインを見てもお子さんがいるような世帯向けではないと感じました。
No.42  
by 匿名 2016-08-22 08:01:17
>>41 匿名さん

全く同感です。

相続しても息子夫婦が住みたがらない。
No.43  
by 匿名さん 2016-08-25 17:45:56
41さん凄い洞察力ですね。
将来的なコスト面とはどんな所にかかりそうでしょうか?管理、修繕位しか思いつかないので
どなたか教えていただけると助かります。
コストがかかるから若い夫婦世代が住みたがらないと
いうことなのですかね…
No.44  
by 匿名さん 2016-08-28 17:49:54
将来のコストって修繕コストじゃないですか?
ディスポーザーはないので、まだいいとは思います。
ここだから特にかかる、というのは正直なくて、それはどこのマンションも抱えていく問題だと思います。
数十年後のことって誰にもわからないですしね。
今懸念していることが技術革新で大した問題にはならない可能性もあります。
また懸念通りになることもありますし。
No.45  
by 匿名さん 2016-08-31 01:51:07
44さんありがとうございます。
マンションはやはり一戸建てに比べれば
維持費用はかかりますがメリットも沢山あるので
マンションにしたいと思います。
ディスポーザー!そういえばコストがかかると聞いたことがありました。なくて良かったです。
No.46  
by 匿名さん 2016-09-07 18:23:22
最寄り駅まで徒歩7分で、4LDKまで間取りがあることから思うに、通勤の人やお子さんのいらっしゃるファミリーでも十分住めそうだとおもうのですけど、皆さんのイメージではそうではないようですね。
外観と街路樹のある道路の風景がとても素敵だと思います。
道路に面して街路樹の緑が見える窓は良さそうに思えたのですが、西側になるので低層の方がもしかしたら良いのかなと思いました。
No.47  
by 匿名さん 2016-09-07 22:11:41
最寄駅っても叡電ですからね。
はっきり言って、利便性バス以下ですよ。
No.48  
by 匿名さん 2016-09-10 15:19:24
中古から値段崩れてきてるね
No.49  
by 匿名さん 2016-09-11 09:05:36
まだ完成していないのに中古?
No.50  
by 匿名 2016-09-11 09:11:14
>>48 匿名さん

いい加減な情報だなぁ
No.51  
by 匿名さん 2016-09-20 12:22:38
先日見学に行きました。モデルルームや白川通の住環境は評価できますし、戸建よりはマンション派なので、検討したいと思います。ご契約の方に聞きたいのですが、何をポイントに決められたのですか?参考に伺いたいです。
No.52  
by 土地勘無しさん 2016-09-20 13:00:24
一乗寺駅徒歩7分って通勤には便利な駅ですか?
No.53  
by 匿名さん 2016-09-20 17:11:17
>>52
プラウドでも苦戦しそうな立地ですね。
No.54  
by 匿名さん 2016-09-21 22:29:12
私がいいねって言ったポイントは
間取り変更可、色選択可。
駐車場の割合多い。
スーパー、コンビニ、薬局、郵便局近い。
駅は使うつもりがないのでわからないですが
電車通勤でしたら鞍馬口2分の方が(言っていいの?)
歩くの結構疲れます。個人的に5分もツライ…
若ければ大丈夫歩いた方が健康に!
たまに使うなら5分はタクシーとめにくかったけれど
7分ならとめやすいような?
土地勘有りの主人が決めました。
岡崎、鞍馬口、一乗寺のあたり検討してましたよ。
No.55  
by 匿名さん 2016-09-24 20:57:19
悪くないと思いますが、はっきり言って結構高いです。

No.56  
by 匿名さん 2016-09-25 10:25:47
うん。京都人からすれば、一乗寺みたいな下町でこの価格は高いわな。
No.57  
by 匿名さん 2016-09-25 12:07:15
>>56 匿名さん
同感。
No.58  
by 匿名さん 2016-09-26 20:03:45
わ、割高っ…(゜ロ゜;)
No.59  
by 匿名さん 2016-10-12 17:59:17
割高というのはあるのだろうけれど、
最近の建材の高さを思うと仕方がないというところなのではないかなと思います。

でもそれも最近は落ち着いてきているという話ですので
お値段は地元の方向けというよりは、
例えば資産として持ちたい、という人向けなのかもしれないなと思いました。
No.60  
by 匿名さん 2016-10-12 18:37:56
一乗寺で資産?
資産として価値がある物件だったら
さっさと完売するはず。
No.61  
by 匿名さん 2016-10-12 19:35:06
>>60 匿名さん
同意。
資産価値のあるのは田の字だけ。

No.62  
by 匿名さん 2016-10-12 19:54:52
立地が基本ですからね。
田の字〜御所周辺以外はリスク高いですよ。
No.63  
by 匿名さん 2016-10-12 21:29:28
でもほとんどの人は田の字を買えない。
No.64  
by 匿名さん 2016-10-12 22:47:37
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.65  
by 匿名さん 2016-10-13 08:40:39
>>64 匿名さん
では一乗寺にお住み下さい。(笑)

No.66  
by マンション掲示板さん 2016-10-13 08:55:25
>>64 匿名さん
御所南だと騒がしくもないですよ。
それに、京都でキャッチやナンパがある場所なんて田の字のどこに住んでたんですか?

正直、一乗寺の割に市内中心部とあまり変わらない価格なので、驚いています。
そもそもこのあたりをよく知る人間からすれば、『一乗寺』を『北白川』と言い換えてることがおかしい。

No.67  
by 匿名さん 2016-10-13 16:04:31
書き方が悪かったですね。長くなるので簡潔にと思いましたが上手くいかず申し訳ありません。
ケンカ売りたかった訳ではありません。田の字の価値は値段に反映されておりますし、便利です。ですがあまりにも田の字以外価値がないと書き込みが多いので、メリットのみではない事、他のマンションにも良い所があると言いたくて余計な事を書いたかもしれません。
住んでいた場所は明かせませんが場所は複数です。他にもスカートを縦にバッサリ切られていたり等、どこでもとりあえずお気をつけ下さい。
御所南はとても良い所でした。
一乗寺を北白川と言い換えたりは他の物件にもよくありますが
場所は正確にお願いしたいですね。
No.68  
by 匿名さん 2016-10-13 16:23:28
価値がないというより、資産価値がないですよ、田の字以外の地域。

別に買うのは自分の自由ですから、そこに住む価値に相応しい価格であれば買えばいいと思います。

ただし数年後また売りに出したい時、自分の理想の価格で売れないのはほとんど、特にこの数年間はバブルですから、余計に落下率が激しいですよ。

No.69  
by 評判気になるさん 2016-10-13 16:34:25
>>68 匿名さん
メチャメチャ同感。
資産価値の低い立地を割高に買うのは馬鹿らしいですよね。
かと言って高島屋裏のマンションのように転売目当てに沢山売りが出るようなマンションも問題ですがね…。
No.70  
by 匿名さん 2016-10-13 18:07:45
マンションが建つところの前に何が建ってたか?はとても重要な要素です。
百貨店の裏で利便性が良くても墓地跡だったり、ラブホテル跡、パチンコ屋の跡など、事件や事故があった場所、忌地などは避けたいなあと思います。
No.71  
by 匿名さん 2016-10-13 22:20:21
では一乗寺にお住み下さい。(笑)とかバカにした感じは悲しいです。安く売ることになっても困らない人もいると思うので、あまり人をバカにするのもどうかなと思います。
68さんのように教えて下さるのは有難い。
売る可能性があるならば資産価値のある場所を購入するのは賢いと思います。
マンションの前に何が建っていたかは本当に重要視しますね。墓地跡、事件事故は避けたいです。
あとは敷地の形、角地がいい等人により様々あるかと。
沢山マンションがあり迷っていますので内装の出来がいい物件とかわかる方情報お願いします。



No.72  
by 匿名さん 2016-10-15 11:49:49
>>68さん
凄いですね!
数年後の市場動向までわかるなんて!

そんな凄い方ならそりゃ資産価値のあるマンションをご検討なんでしょうね。
No.73  
by 匿名さん 2016-10-16 17:44:55
資産価値の低い立地を割高に買うというのは、誰が考えてもあり得ないと思います。
ただ、何を優先に購入するのかというのも大切なことではあると考えています。
いつか売るということが念頭にあるのであれば、資産価値を意識して購入すると思いますが
自分の求めているものがそろっている物件であれば良いのかなと思います。
No.74  
by 匿名さん 2016-10-17 04:02:03
子育てには㎡重要。
ある程度の㎡買える方はいいですが…
子供は自分の部屋が欲しい年頃になるとマンションより広い一戸建てに住む友達がうらやましいと言う。
田の字買えない人を笑いに来てる輩もいるけど
家族で住めるまともな㎡買えないと意味がない。
田の字は富裕層しかまともな㎡買えない。

No.75  
by 匿名さん 2016-10-17 22:44:05
>>74 匿名さん

>>74 匿名さん
みなさん状況はそれぞれですから。子供いらっしゃらないご家庭もあるでしょう。あなたにとって意味がないかもしれませんが、みなさんそうだとは限りません。

富裕層じゃなくても田の字でそれなりの広さのかえます。私の友人も共働きで住んでます。

田の字以外でも一乗寺より素敵なところありますよ。広い視野で検討されてはいかがでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2016-10-18 13:11:51
>>75 匿名さん

おすすめはどこでしょうか。
No.77  
by 匿名さん 2016-10-19 08:59:02
>>子育てには㎡重要。
そんなことはないと思いますよ。お子さんの性格にもよりますね。

うまれたときから大人しくて、「いい子」と言われている場合だと、ファミリータイプじゃなくても大丈夫だったりします。部屋の中で騒がないように言ってもわかってくれない子は、ママがイライラしちゃいますね。

富裕層かどうかというより、貯蓄や収入にもよるのでは?旦那さん一人の稼ぎで不安なら奥さんも働くなどすればいいと思います。
No.78  
by 匿名さん 2016-10-19 20:17:48
>>76 匿名さん

マンションの供給が比較的多いとこだと、御所南(少し高いですが)、御所北、御所西、御所東、下鴨、岡崎あたりですかね。
北山、松ヶ崎は供給が少な過ぎて、変に価格が上昇しているイメージです。開発する土地もまだ残ってるので将来発展することは間違いないのでしょうが。

No.79  
by 匿名さん 2016-10-19 21:02:55
駅から徒歩10分以上かかるマンションは駅近マンションよりも早く値崩れすると本に書いてあった。
No.80  
by 匿名さん 2016-10-22 02:50:11
>>78 匿名さん
イーグルコート御所南とジオHP見てきました。
78㎡なら住めそうですね。
ジオの70は狭いですが、他にもあるかもしれませんね。検討します。

No.81  
by 匿名さん 2016-11-05 23:33:15
>79
>駅から徒歩10分以上かかるマンションは駅近マンションよりも早く値崩れすると本に書いてあった。

そうですか。
でも、絶対ではないと思います。
離れていても、共有施設が充実しているとかであれば
価格は値下がりしないですし、売れていくはずでず。
No.82  
by 匿名さん 2016-11-06 00:14:20
>>81 匿名さん
この物件は共有施設はないから関係ないですね。
それに共有施設は維持するのにカネがかかるからお荷物になる可能性大だからです。
不動産の価値の基礎は立地です。

No.83  
by 匿名さん 2016-11-07 22:15:13
ここは、駅から実質は10分はかかりますし、駅といっても叡電ですからね…
京都駅に出るのも苦労しそう。
No.84  
by 匿名さん 2016-11-09 08:48:16
>>83 匿名さん
このあたりお住まいの方は京都駅には、タクシーで松ヶ崎まで行ってそこから地下鉄か、いっそタクシーで直行かですね。

不便です。

No.85  
by 匿名さん 2016-11-09 09:16:40
>>84 匿名さん
こんな不便なマンションかうならプレミストの鞍馬口買うよ。
ブランドは野村の方が好きだか…

No.86  
by 買い替え検討中さん 2016-11-09 22:58:49
叡電は、不便だというご意見が多いですが、何が具体的に不便なのか教えてください。時刻表を見ると、本数も多いですし、嵐電のような路面電車でなく専用軌道なので、ダイヤの乱れが頻繁にあるとは思えないのですが。
1両や、2両編成での運行のようなので、ラッシュ時に満員で乗れないとか、そういうことでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2016-11-09 23:34:36
>>86 買い替え検討中さん
繋いでる場所が不便。出町柳に出てどうすんやの!?
料金が高い。一乗寺→祇園四条400円。乗り換えが必要なのでどうしても高くなる。松ヶ崎→四条260円。市営地下鉄に比べて、倍の時間がかかり、料金が1.5倍。

不便としか言いようがない。

No.88  
by 検討板ユーザーさん 2016-11-15 01:14:58
この価格帯なら、この辺りで普通に戸建が買えます。何故?ここまで来てマンションにするの?単純に疑問です?
No.89  
by 匿名さん 2016-11-15 08:38:38
>>88 検討板ユーザーさん

東京人はなーも知らんさかい京都白川って聞いて喜んで買いよるさかいなあ。笑

No.90  
by 匿名さん 2016-11-15 20:01:39
>>89 匿名さん
ほんに一乗寺と北白川の違いも分からんのどすなぁ。その名の通り上終町より先はお人の住むとこやあらしまへんのに。

なぁ。


No.91  
by 匿名さん 2016-11-20 18:01:19
叡電は、京都人でも利用している人は少ないというイメージでした。
普段から阪急やJRを利用している人のほうが多いからかもしれません。
地元の人には大切な交通アクセスとなっているのは確かです。
ただ、通勤やいろんなことを考えると、この価格帯は高いと思いました。
No.92  
by 匿名さん 2016-12-12 20:40:00
物件価格だけを見ると、けして安いとは言えないのですが
住居は静かな街並みのほうが良いと考えている人にとっては悪くない立地です。
市内中心部に比べて静かですが、穴場のお店などもあり
住みよい街だと感じます。
No.93  
by 匿名さん 2016-12-12 21:43:08
不便そうだけど、売れ行きってどうなの?
No.94  
by 匿名 2016-12-13 07:48:07
>>93 匿名さん

売れ行きがどうなのか マジで聞いてんの?

京都は田の字しか 売りも買いも無い。
ここを買うのは白川の地名に引かれる
東京の方だけ。


No.95  
by 匿名さん 2016-12-18 16:58:17
Bタイプの間取りはとても使いやすそうかなと思います。
部屋の並び方がちょっとほかのマンション物件と違う感じです。
1部屋と2部屋の間にリビングがあるというのもいいです。
家族が集まりやすい雰囲気かなという感じ。
日当たりも良さそうで、日中は自然の明かりで過ごせそう。
No.96  
by 匿名さん 2016-12-18 22:35:07
>>86 買い替え検討中さん
出町柳に出てどうすんのやに同意。
ふたばの豆餅買いに行きますか?
鴨川デルタでバーベキューでもします?

本来のプラウドコンセプトは好きだけど、京都に関してはちょっと…。
イメージ画でバックに送り火背負ってるのには苦笑したわ。
No.97  
by 匿名さん 2016-12-28 18:01:32
ここのターゲットが京都に住んでいる人、ではなくて他の地域の人向けだったりするのではないでしょうか。だからツッコミたくなる要素があるとか?
別荘として持つ、というのもあるし、観光地として注目もされているので、例えば長期の宿泊用に貸し出そうとしていたりとか、そういう事を考えての購入という人も出てくるのかもしれない、と。
実需向けというよりは…というところなのかな。
実際の購入層ってどういうことになっているんだろう?
No.98  
by 匿名さん 2016-12-28 21:48:46
>>97 匿名さん
まともな分譲マンション住んだことないんですかね。管理規約で長期だろうが、短期だろうが民泊は禁止になってますよ。賃貸として貸し出すなら少なくとも年単位での契約になるはずですし、観光用だと管理組合の審査が通らないと思います。
まぁ、そうではないマンションもあるのかもしれませんが。

No.99  
by 検討板ユーザーさん2 2016-12-29 12:45:54
>>98 匿名さん

ここは 民泊も大目に見てもらわんと
購買意欲が湧きませんよってに
No.100  
by 匿名さん 2016-12-31 12:12:56
京都ではもうマンションに民泊許可は出ないよ。嬉しいことだね。
No.101  
by 匿名さん 2017-01-12 12:14:21
主婦としてはラクモアと水場がまとまってるところがよさそうです。
外観見えるようになりましたね。
No.102  
by 匿名さん 2017-03-03 17:07:30
この立地でこの価格には引いた。
結構好きな間取りだし、周辺の自然環境も好き。日々のお買い物にも困らなさそう。
でも、デパートや京都駅に行くのに不便を感じる。
ちょっと使い物にしたいものがほしい時や、贈り物の買い物やお中元お歳暮などでデパートに行く回数、JRや新幹線利用が年に何度あるだろう、と考えると、あの場所から河原町や京都駅に出ていくのは億劫かな?
そう考えると、この価格は高すぎと感じる。

No.103  
by マンション検討中さん 2017-04-27 23:59:53
叡山電鉄は不便だというご意見が多いようですが、先日見に行って、まわりの雰囲気や建物は気にいったので、所要時間などを調べてみました。四条河原町の高島屋デパートまでは、出町柳で京阪に乗り換えて祇園四条で降りて、徒歩5分弱、一乗寺の駅から祇園四条駅までは約20分程度なので、運賃は400円と割高ですが、まあまあかなと。京都駅までは、京阪東福寺で奈良線に乗り換えとして、一乗寺駅から40分ぐらい。ひんぱんに行くわけでないとすれば、これもまあまあかなと。叡山電鉄は、本数は結構多いので、言われるほど不便ではないと思います。出町柳まで出てなにすんねんというご意見もありますが、出町柳、名前も風流だし、鴨川デルタはいいとこですね。まあ、資産価値云々に重点を置くのであれば、別ですが、住まうことに重点をおけば、なかなかいいところだと感じたしだいで、現在、真剣に検討中です。白川通りの交通量が多く、道路の騒音が少し気になりますが、どんなものでしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2017-04-28 02:33:57
>>103 マンション検討中さん

白川通りの交通量なんて知れてますよ
ただ二車線ですが路駐が多いんでスムーズに流れないですね
立地は良く言えば閑静なところ、悪く言えば田舎(笑)
車があれば購入はありかと思いますがプラウドなんで価格は立地の割りにかなりお高いと思います
No.105  
by 匿名さん 2017-05-02 10:39:58
キッチンはL字型でスペースがある程度広くて使い勝手は良さそうに思いました。
L字型のキッチンは利用したことがないのですが、洗い物をしながら、調理できそうななのは良さそうです。
ただ、食器棚を置くスペースを考えたりしなくてはならないのと、小さいお子さんがいらっしゃる方などはキッチンガードが付けられないという事はデメリットかな。
No.106  
by 匿名さん 2017-05-07 13:57:49
L型は効率よく料理好きには人気ですよ。よくあるI型と同じスペックで比べると高いので
お得感あります。I型はインテリアで見るとすっきり見えて好きですけど。
L字のデメリットの角収納も上手く造られていました。
徒歩2分のバスも便利ですよ。京都、河原町方面は本数も多いです。
本数は少ないですが高野橋東詰下車1分にイズミヤ、すぐ近くにカナート洛北があり子供の服や学用品や衣料品
ほぼ揃い優秀で気楽ですよ。

No.107  
by 匿名さん 2017-05-20 18:33:05
この価格帯はちょっと強気な価格帯ではあるかなと思いますが
京都の古き雰囲気を感じる地に住みたいという人にはおすすめかもしれないです。
京都人であれば、もっと便利な地で探したいと言いたいところですが、
セカンドハウスを求めている人であれば、心惹かれる物件かなと思いました。
No.108  
by 匿名さん 2017-05-25 06:49:14
完成前に完売するプラウドですが、こちらの販売状況はどうですか?
No.109  
by 匿名さん 2017-05-26 07:57:47
北のI、J、K、Hの間取りってどうなんでしょう?特にHタイプはリビングなど東、南の間取りがなくて心配です。価格が抑えてあるかな。

Iタイプの間取りを見ましたが、バルコニーは比較的広くて、東向きならお洗濯外で干してもかわくかなと思います。リビングダイニングなど全面にバルコニーがあります。

プラウドは完成前に完売しちゃうことが多いですよね。ここは建物完成披露会が既に開催中みたいでした。売れ行きはどうなんでしょう。
No.110  
by 匿名さん 2017-06-05 21:58:52
この周辺の坪単価ってどれくらいでしょうか。

この物件の価格帯が、4000万円台~6000万円台という高さで少しびっくりしました。

ここまで高いの?という感じです。

間取りを見ると悪くはないのですが、

京都市内で同じ価格帯であれば、もうちょっと便利なところが良いかもしれないです。
No.111  
by 匿名さん 2017-06-19 18:03:08
比較的ゆったりとしている感じの作りなのかなという印象。あまり専有面積のない部屋でも部屋の配置自体がとても工夫されているという印象を強く受けました。
特にBタイプ。
居室とリビングがバルコニーに対して並んで配置されていて、光や風などが均等に入るように考えられているのね、と。
メインバルコニーの出入りだけちょっと気を使わねばなりませんが。
No.112  
by 口コミ知りたいさん 2017-07-12 00:21:11
プラウドでも竣工後にこんなに残るなんて珍しいですなあ。
やはり不便な立地なのにプラウド価格だからでしょうかねえ?
No.113  
by 匿名さん 2017-07-18 22:50:20
価格が高いなと思わなくもないのですが、プラン内容を見ると納得な感じはします。
キッチンや洗面所、お風呂場と求めている内容がしっかりと詰まった内容ではあります。
立地から考えると、ファミリー層向けというよりは
dinksやセカンド的に購入を検討したいと思う方が多いだろうなと思いました。

No.114  
by 匿名さん 2017-07-19 00:48:38
>>113 匿名さん
マンションは立地が全て。
不便だから高く感じて売れない。

No.115  
by 匿名さん 2017-07-27 22:47:09
値下げというか特別価格になっていますね。
一千万の桁の部分の数字が変わっただけでかなり安くなったように見えてしまいますが、
500万~760万円の値下げになっています。けっこう下がってますかね。
広い間取り程値引き額が大きいです。
人気がないのかななんて思ってしまいますが、少しは買いやすくなったのでは?
No.116  
by 匿名さん 2017-08-11 11:27:54
叡山電鉄の駅まで徒歩7分。
電車通勤をしている人にとっては魅力は薄いように感じました。
京都だとやっぱり阪急、あるいは京阪利用者が多いと思います。
マイカー通勤の人であれば、人がゴミゴミしていない環境が魅力的かも。
No.117  
by マンション検討中さん 2017-08-11 12:46:04
>>115

早い段階で買われた契約者からすればいい気しないよね。
No.118  
by 匿名さん 2017-09-03 11:21:03
買いやすい価格帯になったことは、
確かに元の価格帯で購入された方は良い気持ちはされないと思いますが
売れ残ってしまっているマンションよりも良いと思う人のほうが多いのではないでしょうか。
けして便利な立地とは言えないですが、プランの種類もあり
マイホームの内容にこだわりの深い人にはぴったりの物件のように思います。
No.119  
by 匿名さん 2017-09-13 04:49:12
>>売れ残ってしまっているマンションよりも良い

周辺住民の人に「あのマンションまだ売っているんだよ」なんて言われるよりかは、買いやすい値段で買えるならいいように思います。

一乗寺の周辺はサイクリングにぴったりですね。今の時期はサイクリングで住んでいる地域をぐるぐる回って新しいカフェ巡りしても楽しいのではないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2017-09-28 16:47:09
まあ住んでいる人からしてもいつまでも売っているというのは
資産価値に影響するということになるから、これで良いんじゃないのかしら、と思って。

駅徒歩7分って特に悪くもないんじゃないかしら。
遠くもないと思うけれど、別にふつうに歩いていけると思うんだけどなぁ。
駅まで5分以内だと
マンションの価格はもっともっと高かったんじゃないかと思いますよ。
No.121  
by 評判気になるさん 2017-09-28 22:26:07
>>120 匿名さん
叡電の駅に徒歩7分ではねぇ。
普通の路線(?)と同じように扱ってはあかんでしょう。

No.122  
by 通りすがり 2017-09-29 04:22:33
>>121 評判気になるさん

だね
だからプラウドといえ苦戦してるんだよ
No.123  
by 匿名さん 2017-10-14 16:40:04
叡山電鉄って、京都に住んでいる人でも
そんなに利用したことがないという人が割と多い感じがします。
俗にいう、叡電の一乗寺から徒歩7分は便利かと聞かれたら否定してしまうかも。
京都だと阪急の駅、またち地下鉄の駅が近いほうが通勤通学に便利かなって思います。
このあたりに住むとなると定年してのんびりと暮らしたいって感じの人向きかもしれない。
No.124  
by マンション比較中さん 2017-10-30 22:20:48
一流ブランドマンションなのにここも相当苦戦中ですね~。

プラウドで価格改定って珍しいよね、、。

京都は田の字である中京区と下京区がやはり鉄板なのかな。。。
No.125  
by 匿名さん 2017-11-17 08:56:00
京都プラウド最強伝説に泥を被せてしまった苦戦中のマンションだよね。

やはりマンションは便利な駅近ってことかな?
No.126  
by 匿名さん 2017-11-17 16:26:46
実際に住むなら、やっぱりマンションは立地が良くないとね

セカンド利用なら別かもですが、それでもあの辺りは冬になると
寒さもかなり厳しいし、高齢者にはきついかもね。
No.127  
by マンション好きさん 2017-11-21 12:30:06
ここは駅からも遠く利便性は劣るが静かで治安が良い従来よくあるパターンの第1種低層住居専用地域に建つマンションですね。
No.128  
by 通りがかりさん 2017-12-03 04:34:47
100m2超の部屋っていつのまにか売れたようだね。
No.129  
by 匿名さん 2017-12-03 10:11:13
>>128 通りがかりさん

市内で新築マンション100平米以上の部屋って少なくなってきてるから希少性が高いんだろうね。
No.130  
by 買い替え検討中さん 2017-12-05 11:16:39
場所は静かそうだけどアクセスが不便そうですね。
やっぱり駅近がいいかなぁ・・・
No.131  
by 匿名さん 2017-12-12 23:01:56
>130
>場所は静かそうだけどアクセスが不便そうですね。
>やっぱり駅近がいいかなぁ・・・

交通アクセスを優先に考えるとすれば
この立地ではないように思います。
静かな京都らしい町並みに住みたいということを
優先に考える人向けな物件でしょう。
マイカー通勤している人であれば問題ないのかも。
No.132  
by 匿名さん 2017-12-13 00:15:59
>>131
なかなか売れずに特別価格でも苦戦中ということは、いくら静かで京都らしい町並みだとしても不便な場所には住みたくない人が多いからかな?^^;

No.133  
by 京都市内在住さん 2017-12-13 12:20:51
>>132 匿名さん

京都らしい町並みや雰囲気でもっと利便性の良い場所ってありますよ。

基本は京都駅よりも北の地下鉄烏丸線駅から徒歩5分圏内のマンションが人気。
No.134  
by 匿名さん 2018-01-07 23:34:21
間取り自体は見る限りでは、ごく普通という印象です。
京都の伝統とか、そういう文言が書かれていたので、もっと和室で来るのか!?と思ったんですが、
洋室だったりして。実際に家具をおいたりすることを考えると
マンションだったら洋室のほうが使いやすいのはあるんですよね。
No.135  
by 口コミ知りたいさん 2018-01-15 21:19:36
プラウド京都にしては、まだ結構残ってるようだけど、、、理由はやはり不便な立地なのかな?
No.136  
by 匿名さん 2018-01-19 06:58:03
一乗寺が最寄駅です。

京都に住んでいても、一乗寺ってなかなかいかない地域でしょうね。乗り換えが割と大変で。
前、レンタサイクルを利用して一乗寺に行ったことがありますが、本屋さん、雑貨店、おしゃれなカフェがあり、好きな人はハマると思います。

住んで、毎日通勤に利用するとなるとデメリットも感じちゃうかなと思います。敢えて自転車で通勤してみることも検討してみたらどうでしょうか。

エントランスは和風を押しだしてきていますね。
No.137  
by 匿名さん 2018-01-29 19:26:20
外観デザインも色合いといい、全体的な雰囲気は和な感じがします。
京都にはそんな感じのマンションが多いように思います。
エントランスホールの坪庭みたいなのがちょっといいなと思いました。
木を使ってある部分が特徴的に感じたのですけど、室内にも和の要素がもう少しあっても良かったかなと思います。
No.138  
by マンション検討中さん 2018-01-30 11:10:08
白川通りは並木がきれいで良いですが、もうちょっと南の方が良かったかな。
住所で言うと北白川~町の地域が。
いや、ここも悪くないんですが、ちょっと街並みが庶民的だったり田舎っぽいかな。
京都市内の北東の端なわけで不便なのは仕方がない。
いや、それはそれで車があれば良いのですが、それにしては値段がな・・・
という印象でした。
No.139  
by 匿名さん 2018-01-30 11:11:32
>>138

全くの同感だわ…

No.140  
by 匿名さん 2018-02-13 20:50:28
週末は家族だんらんを…と思っているので、リビングの広いマイホームにとても憧れていました。

このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。

平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。
No.141  
by 匿名さん 2018-02-13 22:12:14
HP見ても教養高めの中流の上あたりがターゲットでしょうか。
そういう人たちが集まるなら、ストレスの少ないマンションライフになりそう
No.142  
by 匿名さん 2018-02-20 15:26:53
マンションの斜め向かいの阪急オアシス、昨年末をもって閉店したんですね。
跡地には何が入るのかご存知の方おられますか?
No.143  
by マンション検討中さん 2018-02-20 15:56:54
この辺は普通に不便だしなぁ。
敢えてこの辺りに移り住む人って少ないんじゃないか?
その証拠にプラウド京都ブランドで唯一チョー苦戦してるしね。
No.144  
by 匿名さん 2018-03-04 16:40:34
入居者です。関東出身ですが、転勤で大阪に住まううちに京都が気に入り購入しました。
 投稿を見ていると「不便」というのが多いですが、おそらくローカルな叡山電鉄沿いであることが大きな理由ではないかと思います。しかし、駅までは徒歩8分程度と適度に運動になり、ローカル線ではありますが運転間隔は数分で出町柳までの乗車時間も6分でストレスを感じません。ただ、出町柳で京阪に乗り継ぐため、運賃が祇園四条まで400円と高めになります。(近くのバス停から系統5番のバス利用で230円)
 ここは、確かに街中でなく多少田舎で山のふもとです。しかし京都のお寺はだいたい山のふもとにあります。詩仙堂、最近人気の高い圓光寺は歩いて数分。拝観料は500円ですが、自分の庭の管理費だと思えば安いもので、しばしば心を休めにおとずれています。意外と知られていない狸谷不動院も、清水寺をスケールダウンしたような作りで、実に良いところです。また、銀閣寺まで、白川通りを下ってゆけば徒歩40分、哲学の道の散策も楽しいです。曼殊院、野仏庵、金福寺も近くです。
 また、恵文社という本のセレクトショップのようなお店があります。何年か前、世界で行きたい10の書店に海外の雑誌で選ばれたということで、この本屋を目指してくる人も多く、ついつい本を買ってしまいます。
 休みには出町柳のふたばで豆餅を買って鴨川デルタで日光浴。下鴨神社のせせらぎに癒される。
まあ、いいところです。販売、苦戦しているようなので、入居者の実感を書いてみました(^^)。
No.145  
by マンコミュファンさん 2018-03-04 19:14:02
叡電徒歩8分て、、、
京都駅へのアクセスが悪すぎる。
No.146  
by 匿名さん 2018-03-05 00:16:13
京都に住むってのは、便利さ以上の価値を求めることだと思う。
(便利さなら大阪や滋賀の方がよかったりする。)
一乗寺界隈は京都を感じるという点ではポイントが高い。
No.147  
by 匿名さん 2018-03-05 00:55:42
>144さん

本当に入居者さんですか?
なんだか営業の書き込みのように思えます(すみません)。

阪急オアシスが閉店しましたが、普段の買い物はどうされていますか?
最寄りのスーパーまで徒歩何分、車で何分とか教えていただきたいです。
バスではなく、なぜ叡山電鉄と京阪を乗り継ぐのか(バスは混むうえに遅いとかですか?)、
冬の寒さはどうだったとか、観光面ではなくもっと生活に則した内容が知りたいです。
車の出入りのしやすさ、マンション内の雰囲気とかも併せて教えていただけると嬉しいです。
住んでおられる方にしかわからない情報が知りたいです。
不便さ以上に、そういった事がメリットと感じ、購入を考える方もでてくるかもしれませんよ。
京都人に観光案内しても意味がないと思います。
No.148  
by 匿名さん 2018-03-05 02:15:53
「京の真髄を堪能する」なんてキャッチフレーズみても、
京都以外の人を誘致したい物件じゃないのかな。
だいたい野村ブランドは京都人には縁遠い。
No.149  
by 匿名さん 2018-03-05 05:57:31
スーモでは総戸数44戸に対して販売戸数10戸になってるけどまだそんなに売れ残ってるの?
もう竣工して一年ですよね
野村がこれほど苦戦してる物件ってホント珍しい
500は下げんと厳しいやろね
No.150  
by 匿名さん 2018-03-05 21:11:31
一乗寺のどこが、京都を感じる土地なのか。
ラーメン屋か恵文社かHELPには行きますけど、別に京都らしくはない。素直に、交通の便が悪いが、住みやすい下町やとは思いますよー。
No.151  
by 買い替え検討中さん 2018-03-06 00:11:45
車で走って見てきた。
徒歩10分圏内にライフと生鮮館、もう少し南下すれば、フレスコがある。
餃子の王将やマクド、COCO一番、天下一品総本店も近くにあって、食には事欠かない。
交通の便も許容範囲だろう。
しかし、敷地内に目一杯に建てられた建物が気に食わなかった。
車の中から見ても大変な圧迫感があり、わびさびの世界からはほど遠いデザインである。
もう少し余裕を持った京都らしい建て方をしてほしかった。
No.152  
by 匿名さん 2018-03-07 02:09:02
>>151 買い替え検討中さん
王将やマクドやココイチや天一で食には事欠かないとは。凄い感性やな。
そんなん行かんでもこなへん美味しいとこいっぱいありますよ。
No.153  
by 匿名さん 2018-03-07 09:33:24
僕もそれ突っ込みたくなる衝動をがまんしたのに(笑).
中高生あたりが喜ぶ店並び...

スーパーが結構あるのは良いですね.
No.154  
by 買い替え検討中さん 2018-03-07 10:43:26
>>152
申し訳ありません。
ご高齢の方の食のことは考えていませんでした。
あくまで子連れのファミリー層、あるいは20~30代の独身層の感覚で申し上げたまでです。
No.155  
by マンション検討中さん 2018-03-07 11:53:40
管理規約に民泊禁止条項は有るのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2018-03-07 13:08:20
ここは街中から移転してきたインテルナウエダの跡地。不便すぎて
閉店したくらいだから、民泊なんて宿泊客来ないんじゃないの。
No.157  
by 匿名さん 2018-03-07 15:56:41
料金が安ければ少し市街地から離れていても白タクで押し寄せてくるでしょ。
どこのマンションもそうですが、民泊禁止は当然規約にあるべき。
そしてあとは、ルールを守る方ばかりだといいですよね。
ただ、今は中国人が買った部屋を社員寮だとかいろいろ言い訳をして民泊に使っているようですね。

No.158  
by 買い替え検討中さん 2018-03-10 07:25:01
このマンションにお住まいなら、ヴェルディ京都造形芸大店に定期的に通えますね。
エリーさんも絶賛のお店です。
https://www.erisekiya.com/2018/03/19415
No.159  
by 匿名さん 2018-03-14 21:23:13
家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いでしょう。
日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルーム。
こまかいところまでいろいろ考えられていてステキだなと思いました。
平日も休日もマイホームでほっこりできる感じ。

No.160  
by マンション検討中さん 2018-03-14 21:33:59
>>159 匿名さん
不便じゃなかったらいいマンションなんだけどな。

No.161  
by 匿名さん 2018-03-16 20:31:03
ラーメン好きには一乗寺っていい立地じゃない?^ ^
No.162  
by 評判気になるさん 2018-03-16 21:04:02
出町柳にすぐ出られるので、京大や同志社の教授には便利だね。
このへんは観光地でない京都のよさがある。ラーメン屋もよさの一つだが、
いい本屋もあるし、京大生が自転車で行き来するような、ちょっと知的な雰囲気。
ごちゃごちゃした田の字地区買うよりこっちのほうがステータスは感じる。
No.163  
by 生粋の京都人さん 2018-03-16 22:43:03
>>162 評判気になるさん
この辺りにステータスを感じることは全くない。
下鴨アドレスや岡崎アドレスの方が比較にならないほどステータスはずっと高い。
No.164  
by 匿名さん 2018-03-16 23:42:27
いよいよラスト5邸。
No.165  
by 匿名さん 2018-03-17 00:17:30
京大生がラーメン食べに一乗寺へ行くのはよくあるけど、教授の家族に叡電はない気がする。
個人的には、一乗寺が響くのは若干ナチュラル志向のイメージがあって、イニシアの桂大橋?の外観などこの辺りに受けそうに思える。
野村ってリサーチ得意だろうに、HP見てもメインターゲットがわからんのはなぜだろう。
No.166  
by 匿名さん 2018-03-17 00:19:49
昔から京大の学者はようけ住んどった。一乗寺、鹿ケ谷、浄土寺界隈。
No.167  
by 通りがかりさん 2018-03-17 00:31:00
野村も白川ブランドなら推せると考えての事だろうけど実際は不便で一乗寺アドレスだからなあ。

土地勘の無い検討者の見る目って凄くシビアなんだね。
No.168  
by 匿名さん 2018-03-17 00:55:46
今出てる新築の中で安いとなれば買う人もいるかもね。
御所東もなんやかんや完売したし。
No.169  
by 匿名さん 2018-03-17 10:37:36
公式サイトの「京の真髄を堪能する」なんてキャッチフレーズをみると、
関東富裕層のセカンド需要も見込んだのだろうが、なにせ京都駅を起点と
すると遠すぎる。今出川以北勤務の実需層をターゲットにすれば完売できる
物件だと思うけれど、それには1000万ばかり高い。
京都人は関東ほどプラウド・ブランドを有難がらないし。
No.170  
by 匿名さん 2018-03-27 21:29:28
約1年住んでる入居者です。

何か聞きたいことがあれば、どうぞ。
No.171  
by 匿名さん 2018-03-27 21:34:53
>>170
不便さはないですか?
No.172  
by 匿名さん 2018-03-27 22:20:34
>170さん

普段の買い物はどうされていますか?
バスで市役所や京阪三条まで出た場合、どれほど時間がかかりますか?
また京都駅まで何分ほどかかりますか?その逆はどうか、またバスの込み具合なども教えていただきたいです。
冬の雪の状態、寒さ、また道路の交通量なども気になります。

No.173  
by 匿名さん 2018-03-27 23:18:25
170です。

子育て中の主婦目線でしかお答えできない、と記載するのを忘れてました。

左京区は田舎なので基本的にマイカー所有が当たり前になります。
(下流家庭でも一家に一台、上流家庭では一人一台)
なので滅多なことがない限り、バスや電車は利用していません。

ちなみにタクシー利用で京都駅まで25~30分、京阪三条まで15~20分。
バスはこれに10分くらい足した感じです。
桜と紅葉の季節は渋滞している所を避けられないルートになるので
倍、もしくはそれ以上かかることもあります。

不便かどうかは家族形態にもよると思います。
夫婦2人だけか、ファミリーか、共働きか。。。

子育て主婦目線では不便さは全くありません。
すぐそこに公園、屋上で自転車の練習、子供の楽園、カナートのキッズパーク。
児童館も徒歩2分くらいのとこにあります。
学区も**地区が少なく安心。

普段の買い物はカナートで全ての用事が済ませられます。
目の前にあるドラッグストアも閉店したスーパーも利用していません。
車さえあれば文句ナシだと思います。

毎日通勤する夫目線では不便かもしれませんが、約1年で慣れてきたようです。
バスなど、時間帯を言って頂ければ主人に詳しく教えてもらえると思います。

冬は寒いです。左京区の岩倉ほどではありませんが、山のふもとなので
吹き下ろしの風が恐ろしく冷たいです。
雪は、今年度珍しく市内でも積雪したので、ここでもかなり積もりました。
白川通より西の景色は雪解けしてるのに、東の景色だけはずっと白銀の世界です。
岩倉よりマシ、という感じです。
ただ、今年度のような積雪は何年かに1回しかありません。

白川通の交通量は朝早くから結構多いです。
でも渋滞していて不便!と感じたことはありません。
交通量多くても流れている感じです。
たまに夜中は田舎特有の暴走族(といっても左京区なのでほんの2~3台というショボさ)が走ってます。
パトカー、救急車のサイレン音はかなりうるさく響きます。


子育て中主婦目線でよければ、なんでもお答えします。
No.174  
by 匿名さん 2018-03-27 23:49:53
あえて「**地区」なんてことを書くのが下品で、お里が知れるね。
No.175  
by 匿名さん 2018-03-28 00:03:12
「下流家庭でも」なんて平気で書く神経も精神的な底辺人間の証拠。こりゃ成りすましだな。
No.176  
by 匿名さん 2018-03-28 00:38:44
分かりやすく情報を提供した方が
検討されている方は助かるのではないのですか?

上辺だけの綺麗事の情報だけでよろしいなら
営業マンのような情報になりますが。。。

左京区在住の方なら理解できる方も多いとは思いますが
左京区には結構多いのです、そういう地区が。
昔怖い経験もしたことがあるので、差別ではなく
単純に治安がいい所を求めるのは悪いことですか?

下流家庭でもという表現は、
マイカー所有が当たり前という事実に真実味を持たせる為です。

情報提供に対して誹謗中傷しかできないようなお方は
逆に住んで欲しくないですね。
検討をおやめください。
No.177  
by マンション比較中さん 2018-03-28 00:45:17
同じ不便でも桂大橋よりもよさげだわ笑
No.178  
by 坪単価比較中さん 2018-03-28 01:32:06
子育て中主婦さんが真夜中に書き込みですか。おかま言葉で(笑)
No.179  
by 匿名さん 2018-03-28 01:42:16
子育て中主婦は真夜中起きてたらダメなんですか?
子育てに疲れて、子供が寝た後の時間くらいしか
一人で自由な時間がないのですよ。
今も一人でビール缶飲んでますけど、何か?
主人も帰り遅いですし、夜中3時くらいまで毎日おきてますが、何か?

子育て中主婦に対する偏見ですね。
子育てしてるからこそ、この時間が至福なのですよ。
No.180  
by ご近所さん 2018-03-28 02:00:42
その文体、イニシア桂大橋の住民を騙った人間と同一。
No.181  
by 匿名さん 2018-03-28 02:21:56
左京区育ちなので、そんな物件知りません
No.182  
by 匿名さん 2018-03-28 02:29:53
なんか、ネットの世界ってすごいですね。

単純にこのマンションに1年住んでるから
知りたいことあれば情報提供しようと思っただけなのに
人格否定や誹謗中傷され、しまいには成りすましだの主婦じゃないみたいなことを言われるとは。。。

ネットの世界、怖すぎます。

情報を普通に真っ直ぐ聞くことが出来ない人が多い気がします。

ここ、マンションコミュニティですよね?
このマンションのありのままの情報を伝えただけで、この有り様。

あ、民泊については、こないだ理事会?総会?が開かれ、
改めて禁止になったと決議したらしいですよ。
エレベーターでたまにヨーロッパ系の外国人に出くわしますが
民泊ではなく購入者だと思います。
No.183  
by 匿名さん 2018-03-28 09:57:34
>>182
多くの読者が暇つぶしにニートかなんかが面白おかしく書き込んでると感じていると思う。
もし仮に本当に子育て主婦が書いてるなら旦那さんとここのマンションの購入者が気の毒でならない。^^;
No.184  
by 匿名さん 2018-03-28 15:09:56
気の毒でならない理由は何ですか?

私、プラウドの批判や中傷しましたか?

マンションの住み心地や便利、不便さなど
ありのままの事実を伝えることが、
そんなに悪いことなんでしょうか
No.185  
by 匿名さん 2018-03-28 15:17:16
質問された方に忠実にお答えしたまでです。
面白おかしく書いている文章が、どこにあるのか聞きたいです
No.186  
by 匿名さん 2018-03-28 16:02:56
>>185 匿名さん

その通りですね
183の方がおかしいと思います
No.187  
by 住民 2018-03-28 16:34:47
始めて書きますが、1年居住しているというこの方に違和感をもちます。
それからヨーロッパ系の外国人が住んでおられるといった個人情報は
書くべきではありません。私は見たことがありませんが。
No.188  
by 匿名さん 2018-03-28 16:37:28
>>185
>>186
は自演ですね。IPアドレス確認してみます。
No.189  
by 匿名さん 2018-03-28 21:51:53
自演と言ったり、成りすましと言ったり…
どうぞ調べてください。

外国人情報は民泊してる人がいると勘違いされたくないので。
No.190  
by 匿名さん 2018-03-28 21:58:09
外国人が何号室に住んでおられるかも知ってますが、いますよ実際。
でもそれは民泊でさえなければ良いわけで、賃貸や購入者なら問題ありません。

何を書いても信じてもらえないなら、情報提供しようもありませんね…
No.191  
by ご近所さん 2018-03-28 23:04:54
>>190
あんたの情報提供いらんわ。なんか気持ち悪い。
No.192  
by 匿名さん 2018-03-28 23:12:52
>>188 匿名さん

結局どうだったの?
No.193  
by 匿名さん 2018-03-28 23:56:22
そーですか
理由がハッキリしないけど、
事実を述べると罵られ、信用されない

ってゆー仕組みなんですね
学習しました。

単純に、本気で検討してる人に
ありのままの住み心地を伝えれば…と思ったけど
受け入れてもらえるような雰囲気ではなさそうなんで
退散します。

事実を伝えただけでボロクソ言われる理由だけは
未だにワカラナイけど。萎えました。

失礼しました。
No.194  
by 匿名さん 2018-03-28 23:58:51
186さんは、ありがたいですけど
本気で知らない人ですよ

ちゃんと調べて、別人やと証明してくださいね
でないと186さんが不憫なので
No.195  
by 匿名さん 2018-03-29 00:12:35
>>187 住民さん

せめて違和感もつ理由だけでも教えてください
No.196  
by マンション比較中さん 2018-03-29 00:26:33
>>195
情報とも呼べない空疎な事柄を、さももっともらしく、空疎な人がぺらぺらとしゃべってる。そんな印象かな。
No.197  
by 匿名さん 2018-03-29 00:52:36
>>196 マンション比較中さん

質問された便利さや寒さ、交通量など、的確に答えたんですけど。
なんか悲しいです。

ご指摘、ありがとうございます。
No.198  
by 検討板ユーザーさん 2018-03-29 06:33:49
>>188 匿名さん

結局別人だったようだね

なんかコメントしたら?
No.199  
by 通りがかりさん 2018-03-29 08:05:32
>>194
不憫なので^_^
No.200  
by 評判気になるさん 2018-04-03 14:27:39
残5邸。
頑張れ野村!(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド京都白川通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる