野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 中落合
  6. 野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-25 19:36:26
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウド新宿中落合

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shinjuku-nakaochiai55/

所在地:東京都新宿区中落合二丁目1237番1他(地番)
交通情報:西武新宿線 「下落合」駅  徒歩6分

敷地面積:2,728.42m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 4階 (建築基準法上は地上3階地下1階建て)
販売時期:平成28年5月下旬 (予定)
入居時期:平成29年11月下旬 (予定)

総戸数:55戸
売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-24 01:30:40

現在の物件
プラウド新宿中落合
プラウド新宿中落合
 
所在地:東京都新宿区中落合二丁目1237番1他(地番)
交通:西武新宿線 下落合駅 徒歩6分
総戸数: 55戸

野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?

628: 匿名さん 
[2017-02-17 10:52:23]
物件のHPに共働き子育てしやすい街、新宿区という文字を見て
二度見してしまいましたが、安価な保育料と認可保育所定員を
900人増やす事で新宿がランキングの1位になっているんですね。
新宿にはあまり子育てのイメージがなかったもので、
意外な結果に驚きました。
629: 匿名さん 
[2017-02-17 12:53:26]
>628

歌舞伎町や超高層ビル街、韓国人街は新宿区のごく一部ですからね。
牛込、神楽坂などは職住教育接近の便利なエリアだと思います。
落合エリアは郊外ですので、また別の意味で子育てしやすいかと。
630: 周辺住民さん 
[2017-02-17 22:55:54]
>>629
いやいやそれはスゴイ誤解ですよ(;゜ロ゜)
ここは住みやすい地域ですが、日本人だけの高級住宅街ではありませんよ。

低所得者外国人向けのアパートが、徒歩圏内に3件あります。
プライバシーの都合上詳細な場所は書きませんが。

ゴミ出しや騒音のトラブルが起きてます。
南米系の方が多いので大変です(;゜ロ゜)

マンションや戸建てには金持ちの中国人が増えましたね。
自転車や自動車の置き方、ペット、ゴミ出し、騒音、などのトラブルを見聞きしますね。

新大久保の韓国人街の方がまだ秩序立ってますよ(笑)それは言い過ぎか(笑)

子育ても特別なことはありませんよ。
保育園の抽選漏れとけっこうありますし。

落中、落小も、普通の公立学校なので担任の力量によっては学級崩壊起きます。
力のある先生なら素晴らしいクラスになりますけどね。

住めば都で、暮らしやすい地域であることは認めます。
底辺から金持ちまでいろんな人がいますし、全体的には穏やかで良い街ですね。

ただ過剰な期待は禁物です。
「子育てしやすい街に引っ越すんだ!」は、理想と現実のギャップに苦しむと思います。
631: マンション検討中さん 
[2017-02-20 14:27:01]
価格も立地も高級、高級と連呼する程の高級マンションじゃないでしょう。
購入した方々の面々見る限り、普通に庶民って感じ。
本当の高級な生活を望む家族は買わないと。
632: 匿名さん 
[2017-02-20 18:27:20]
我が家もむしろ安い=お買い得なのかなと思い改めて検討中です。下落合駅という点がネックなのでしょう。都心6区一低南向きで探したらもっと高いマンションが多いですから。
高級マンションかどうかは、人の価値観にも依りますし上を見たらきりがないので一概には言えませんが。共働きならば一般に購入できる範囲かなと思います。

立地はごく普通の住宅街ですよね。小さな古いアパートも多いです。少なくとも高級住宅街といった雰囲気ではないでしょう。ごく普通の住宅街で満足できる方ならば問題ないと思います。

633: 匿名さん 
[2017-02-20 22:39:17]
下落合2〜3丁目が住宅街として上の中とすれば、下落合4は上の下、中落合2丁目(坂上)は中の上くらいで、順にランクが落ちるイメージ。
西坂からこのマンションまでの雰囲気はまあまあいいけど、それ以外はごちゃついた小道の集まり。古ぼけた家も多い。

地縁のある人にはこの辺りの南斜面坂上のポジションは魅力的に映ると思うし、何もないが故に子育て中のファミリー層には向いてると思う。
車があれば尚よし。

そうでなければ寂れた感を感じること必至。
特に下落合の駅力は、ここでも何度も言われてるがかなり低い。独身やDINKSの外食派にはかなり不向き。
634: 匿名さん 
[2017-02-21 00:56:27]
駅力という意味が今一ピンときません。 駅力が低いとは各停しか
止まらず、駅に大型の商業施設や飲食店がないことですか?  それなら
小田急の参宮橋駅や井の頭線の駒場東大前駅やあるいは代官山駅
ですら駅力が低くなると思いますが。、
635: 匿名さん 
[2017-02-21 08:57:35]
>>634 匿名さん

西武新宿線沿線という点が一番駅力を微妙にしてるのだと思いますよ。どこにも乗り入れしていないし、高田馬場での乗り換え必須なので不便です。さらに、駅前に何もないという点もマイナス、ということかと。
636: 匿名さん 
[2017-02-21 22:25:09]
>>634 匿名さん

各停しか止まらない→電車間隔が長い
これは代官山や駒場東大前もそうでしょう。

しかし下落合がそれらより劣っている要素として、
①駅前に飲食店、本屋、雑貨屋、美容室、服飾店などがない→日々の生活を駅前で完結できない
②駅前に踏切があり、横断に支障がある
③直通のターミナル駅:渋谷>高田馬場

周辺の雰囲気も含め、トータル的に駅力と表現しました。



637: 匿名さん 
[2017-02-22 10:25:49]
各駅の乗降人数

下落合 12000弱(西武新宿線全線(本川越まで)で最少)
中井 27000
新井薬師前 22000

「下落合が第一利用駅」というエリアが狭い。
下・中落合高台は目白駅
神田川より東は高田馬場駅
落合中央公園付近より南は東中野か地下鉄落合駅へ向かう。


これでは駅周辺の商売は難しい。
数年前まではミニスーパー、ドラッグストア、セブンイレブンもなかった。
今はずいぶんマシになった。
638: 匿名さん 
[2017-02-22 13:31:51]
不思議なのは、西武池袋線椎名町駅までは徒歩11分程度で行けるのですが、
公式HPでもまったくそのことは謳われていないことです。
SUUMOなどで西武池袋線沿線の物件を検索しても
この物件はヒットしません。
椎名町が徒歩圏内であることは、不動産会社も
売りにはならないと考えているのでしょうか。
スーパーも飲食店もまあまあありますし、池袋へは一駅ですし、
駅力は下落合よりはだいぶ高いように思えるのですが。
とは言っても、西武池袋線も都心まで出るには
池袋駅での面倒な乗り換えは必要ですが。








639: 匿名さん 
[2017-02-23 00:19:29]
西武線の駅名を並べるのが微妙だったんじゃないかな。
椎名町11分なら、山手の目白駅20分(高田馬場20分)の方がまだいいかも。
640: 匿名さん 
[2017-02-23 09:32:04]
現実問題、このあたりの住人で椎名町を使う人はほとんどいない。
池袋へ行く時は目白通りに出て都営か西武のバス。
でも、そもそも池袋志向は強くないから。
641: 匿名さん 
[2017-02-23 11:48:11]
なるほど。
下落合の駅力がことさらに話題になっていたので、
このエリアなら椎名町も使えそうと思ったのですが。
徒歩圏内で生活を完結させると考えた場合、
たとえば最寄りのモスバーガーやロッテリアなどは
椎名町にあるものだと思われますし、
その他にも駅周辺には使えそうな外食店はまあまあありそうです。
サミット椎名町店も、落合南長崎のライフや高田馬場の西友より、
若干ですが近そうです。
とはいえ、このエリアにお住まいの方は、実際のところ
大型スーパーならどちらに行かれるのでしょうか。





642: 匿名さん 
[2017-02-23 13:14:39]
大型と言えるかわかりませんが、目白通りのママズプレート、ピーコックがアクセスが良いかと。
ママズプレートはここからなら徒歩7、8分くらいです。
643: マンション検討中さん 
[2017-02-24 22:16:50]
何にしろ中途半端で不便、坂道で車無し生活だと厳しいですかね。
644: マンション検討中さん 
[2017-02-24 22:43:51]
>>643 マンション検討中さん
それなら検討するなよ。他に行け。書き込みすんな。

645: 匿名さん 
[2017-02-24 22:52:14]
一種低層地域ならある程度不便なのは覚悟しなきゃね。近くが栄えていないからこそ、閑静だと言えるわけで。
あと、この辺りは坂下、坂上とでステータスが変わるので、坂下のフラットアプローチよりも坂を登っても坂上の方が良いかと。
646: 匿名さん 
[2017-02-25 23:57:15]
駅前の広い土地を、団地やら介護ホームが占拠してるからね。西武が本気出して買いに行かない限り発展はしないな。
647: 匿名さん 
[2017-02-26 09:11:27]
646

このあたりに団地なんてありましたっけ?
長年住んでますが知りませんよ。
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる