大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

 
注文住宅のオンライン相談

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

301: 匿名さん 
[2016-04-29 19:08:12]
>>298
全然違いますよー
北浜アドレスの人は別世界の人に見えますよ
大阪アドレスの中でも大阪市北区アドレス
その中でも洗練された北浜アドレスです 
キングオブブランドアドレス
302: 匿名さん 
[2016-04-29 19:17:22]
>>301
ちょっと!間違えてるからいそいでていせいして!!!
303: 匿名さん 
[2016-04-29 19:23:48]
>>301
所作や動作に心が籠っていたり、そつない方と言う意味でしょうか?
素敵ですね。私も、そんな風になれたら、北浜考えようかな。
304: 匿名さん 
[2016-04-29 19:25:07]
>>301
北浜は、中央区ですね。
305: 匿名さん 
[2016-04-29 19:29:50]
アドレスってその人が素敵なら相乗効果があるけど、三丁目みたいな輩には逆効果でしかないし、折角のアドレスが汚れてしまうよね。
ヤツには松島か飛田アドレスがメッチャお似合いだよね。(大笑)
306: 匿名さん 
[2016-04-29 19:31:08]
>>304
北浜は北区の感覚に最も近い中央区だよね。
307: 匿名さん 
[2016-04-29 19:33:32]
>>305
3丁目はベンツ乗ってる人でしょ。
308: 匿名さん 
[2016-04-29 19:37:57]
そろそろ、アドレスとか言ってる話から逸れません?
何も学べませんし。
309: 匿名さん 
[2016-04-29 19:39:57]
>>308
ここは大阪一のアドレスを学ぶところだよ
スレ違いだからどっか行ったら?
310: 匿名さん 
[2016-04-29 19:53:20]
>>309
世田谷とかなら解るけど、所詮、地方都市に何も。
311: 匿名さん 
[2016-04-29 19:56:26]
>>310
やっぱ港区アドレスでしょ。
312: 匿名さん 
[2016-04-29 20:03:12]
そう。
アドレス、人生でアドレスを聞かれるときはいったい何回あるだろうか。
初対面の人と話すときいつ聞かれるかのドキドキ感、聞かれた時のあの喜び、そしてブランドアドレスを伝えた時の相手の反応を見るときの優越感。
服には流行りがあるが、歴史あるブランドアドレスには流行りはない。そう、ブランドアドレスは裏切らない。
限られた者しか住むことが許されない、それがブランドアドレス。大阪No.1ブランドアドレス、北浜アドレス
313: 匿名さん 
[2016-04-29 20:16:57]
>>311
解る。
>>312
その北浜に住んでる人は、GWは、海外旅行中でしょ。
表題比較のアドレス8回連呼とドキドキ感を使い熟すのがマストなんだか知らないけれど、
貴方が書き込む度にテンション下がるから、辞めてくれない?
314: 匿名さん 
[2016-04-29 20:36:17]
別に北浜に住んでようが中之島に住んでようが、表向きは「良い所にお住まいですね」とは言うものの内心は「あっそう」としか思わないのが大多数の本音。
315: 匿名さん 
[2016-04-29 21:07:31]
>>314
恥ずかしいような住所に住む友人は毎回会社の住所を勝手に使ってたなあ、、、。(苦笑)
316: 匿名さん 
[2016-04-29 21:17:17]
>>315
具体的にどこのアドレスがどう恥ずかしいアドレスなのか教えてください。是非参考にして会社のアドレスを書かなくても良いようにしたいんで!
317: 匿名さん 
[2016-04-29 21:17:31]
>>315
会社が北浜なら別に良いじゃない。友人てサラリと言うけど、旦那とは別に縁とゆかり有るとか、それ、友人じゃ無いからね。
318: 匿名さん 
[2016-04-29 21:24:54]
>>317
横からだけど「旦那」ってなんの話?
319: 匿名さん 
[2016-04-29 21:25:27]
>>316
西成や生野とかは治安悪そう…
あと西区の料理組合付近とか。
320: 匿名さん 
[2016-04-29 21:31:15]
>>312
それよりもどう考えても中之島アドレスでしょ!
北浜アドレスのタワーの紹介見にいきゃわかるけど、中之島アドレスの建築物や公園に近いことが最大のアピールポイントみたいだよ!
逆に中之島アドレスのタワーはどうかって見たら...北浜の話題なんて皆無!
これが何を示しているのかは明らかだよね!?

ま、大阪で全国区のブランドアドレスは西成アドレスであることは、知名度から見ても明らかだけどね!
北区アドレスか中央区アドレスで絞れば中之島アドレスが一番かな!?
321: 匿名さん 
[2016-04-29 21:37:54]
>>320
でも本当に中之島らしい所にはマンション立たないから住めないでしょ。
322: 匿名さん 
[2016-04-29 21:39:24]
>>320
確かに中之島アドレスにある建物は美しいです。
しかし、今販売の中之島タワーからは見えないけどね(笑)
323: 職人さん 
[2016-04-29 21:40:28]
今日の、阪神は最高!

平均年齢20代の先発。

若手が投げ若手が打つ。

これこそ、大阪の力や!

代理@川藤会長
324: 匿名さん 
[2016-04-29 21:44:57]
>>322
見えないのかな?中之島は弓形だから、見えはするけど遠いんじゃないのかな?(笑)
325: 匿名さん 
[2016-04-29 21:46:04]
>>322
中之島タワーの高層階からは全てが見えるよ。
322の汚ない部屋からは何が見える?笑


中之島タワーの高層階からは全てが見えるよ...
326: 匿名さん 
[2016-04-29 21:47:48]
マンションコミュニティは、既婚者が殆どの前提で話してたけど、
独身、同棲は別。
(家具買ってる同棲)内縁とか既婚者の友人てのが内容が気になっただけ。

友人宅を渡り歩く同居人てのも居るから。
327: 匿名さん 
[2016-04-29 21:49:34]
>>323
阪神タイガースは西宮アドレスです
大阪アドレスはオリックスです
私の家は東淀川区豊里アドレス
私の妻の実家は守口市大久保アドレス
毎日いつかは北浜アドレスと夢みながら高井田アドレスで仕事してます
328: 匿名さん 
[2016-04-29 21:59:27]
>>327
キモいから
どうでもいい事書かないでほしいね。
329: 匿名さん 
[2016-04-29 22:10:20]
>>325
中之島タワーは北東高層がベストでしたね。もちろん北角、東角も込ですけど。
まあ、中階層最上階にスカイラウンジあるから、普段外見ない人(殆ど)はどこでもいいんでしょうがw
330: 匿名さん 
[2016-04-29 22:13:10]
>>321
改めて散歩すると三丁目にもマンションはあるみたいね。
タワーほどではないけど、外見は綺麗なマンションでしたよ。
位置的にはN4と大差ないから、N4のが格上でしょうが。
一丁目、二丁目の話してるなら、それは無理な話やねww
331: 匿名さん 
[2016-04-29 22:20:07]
ここは何も中之島タワーの良し悪しをいうスレッドやないの。ここは大阪アドレスで格式ある中央区アドレスと北区アドレス。その代表アドレスであり、大阪府民なら誰しも が死ぬまでに一度は住みたいと思うブランドアドレスである北浜アドレスと中之島アドレスを比較するスレッドですよ
332: 匿名さん 
[2016-04-29 22:22:48]
>>331
それでいけば中之島でしょ。
>>320で答えが出ている。
タワー比較なら検討の余地ありだけど。
333: 匿名さん 
[2016-04-29 22:26:57]
>>332
僕の家は中之島アドレスだぜ、今度遊びに来なよ! 
僕の家は北浜アドレスだぜ、今度遊びに来なよ!
なら中之島アドレスのほうが遊びに来てくれる率が高いって事ですか? 
334: 匿名さん 
[2016-04-29 22:31:57]
>>333
いやwwwどっちでも来るやろwww本当に友達ならねwww







返しはこれで良い?
335: 匿名さん 
[2016-04-29 22:37:36]
三丁目って、
まさにこのおばちゃんと同類だよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci
336: 匿名さん 
[2016-04-29 22:49:29]
>>335
確か三丁目もボランティア
言うてたなあ笑
337: 匿名さん 
[2016-04-29 23:04:31]
というか、北浜って下々の人間には「地下鉄の駅」以外で認識されてるの?ほとんど知らないんじゃないの?
皆様みたいなセレブリティ溢れるハイランクなおじさま、おばさま、社長様、超一流企業勤務のエリート様以外の下界の人ね。
中之島は、今でも観光地やコンサートホールや国際会議場があるから下々の者共も多少は知ってそうだけど、北浜は。。。
338: 匿名さん 
[2016-04-29 23:11:21]
>>335
韓国籍か。書類送検されたのも中国籍だし。
別に偏見持ちたい訳ではないけど、なんだかなってなるね。
339: 匿名さん 
[2016-04-29 23:28:58]
>>331
大阪府民誰もがって勝手に決めつけるな。
340: 匿名さん 
[2016-04-30 00:09:21]
>>339
多くが
に訂正します。^ ^
341: 匿名さん 
[2016-04-30 00:27:13]
アドレスに関しては、>>320 >>337 の2つで中之島アドレス優位は確定やね。
タワーに関しては知らんけど。
342: 物件比較中さん 
[2016-04-30 00:54:40]
中之島タワー>北浜ザタワー
京阪中之島駅<京阪・地下鉄北浜駅
中之島六丁目<北浜二丁目
三菱地所コミュニティ>京阪カインド
343: 匿名さん 
[2016-04-30 05:04:01]
>>333
え?遊びに来て貰う為に新居選ぶの?ウチは働き易さや生活基盤の安定や安心や居心地優先なんで、冷やかしはシャットアウトだわ。寧ろ、疲れる友達なんて、友達以前の話、唯の知り合いでしょ。

>>334
根からストーカー気質は大変ですね。
345: 匿名さん 
[2016-04-30 09:36:34]
>>343
>>334だけど...どうして荒らしにマジレスしてるの?
そして、何故俺がストーカー気質なのかをお得意のマジレスで解説ヨロ!
346: 匿名さん 
[2016-04-30 10:53:10]
>>345
へっ、マジレスすると、人気取りの為に妄想に便乗する処かな。後、自分が、自己要求の高い偽善者の癖に、他人を一括りに出来てしまう傲慢さとかかな。
えーっと、まだあるけど、GWだからこれ位にしとくね。
347: 匿名さん 
[2016-04-30 11:04:13]
北浜はパークコートじゃないから見送り。
中之島はロイヤル以上の角部屋が売り切れたから見送り。
曽根崎アドレスに期待。
348: 匿名さん 
[2016-04-30 11:09:06]
>>346
ありがと!
349: 匿名さん 
[2016-04-30 11:14:39]
>>348
へっ、、なんか、ごめん!
351: 匿名さん 
[2016-04-30 13:16:19]
人から一目置かれる、モテる、羨まれる、優越感を味わえる、かっこいい、ステータスのある、尊敬されるブランドアドレスとは北浜アドレス、中之島アドレスのどっち?
というスレッドですよー
352: 匿名さん 
[2016-04-30 13:52:45]
中之島アドレスは男らしさがあるポセイドン的なイメージ
北浜アドレスは女神様的なイメージ
どちらも神がかっている。住んでるだけで崇められるアドレスなんて大阪ではこの2つくらいか。
354: 匿名さん 
[2016-04-30 15:01:01]
確かに北浜アドレスには女性的な優しい包み込むようなイメージがあり、中之島アドレスには男性的な力強いアグレッシブなイメージがありますよね。だから男性は北浜アドレスを、女性は中之島アドレスを好む傾向があるのも納得できますね。
356: 匿名さん 
[2016-04-30 17:55:46]
中之島に住めるのはすごいと思う。
生活感が皆無であり、生活がし難い。
故に、中之島に住んでいることは凄いとは思っても自分達も住みたいと思うことはそう無いはず。

北浜は、住んでもいいかな?レベルではないでしょうか。
361: 匿名さん 
[2016-05-01 00:36:44]
アジアアドレスのJapanアドレス
大阪アドレスの大阪市アドレス
中央区アドレスの日本橋アドレス

アドレスをつけるのがトレンディー
362: 匿名さん 
[2016-05-01 00:44:16]
引越し=アドレス移転
人気住所=ブランドアドレス
住所が北浜=北浜アドレス
堺市に住んでる=堺アドレス
中央区に住んでる=中央区アドレス
363: 匿名さん 
[2016-05-01 01:02:47]
>>362
少し違いますね。
堺市に住んでいる=堺アドレス 所有者、もしくは堺アドレスホルダー
中央区に住んでる=中央区アドレス所有者、もしくは中央区アドレスホルダー
364: 匿名さん 
[2016-05-01 01:21:24]
>>363
ありがとうございます!
(φ(。_。;)φ)メモメモ
お住まいはどちらですか?
私は北浜アドレスホルダーです。
みたいな使い方になりますね。
痺れるー
365: 匿名さん 
[2016-05-01 01:44:20]
>>363

そんな細かいことは
どうでもよい。
366: 匿名さん 
[2016-05-01 13:07:46]
いったいどういう所を見て中之島が男性的、北浜が女性的なのでしょうか? どこかのデベが謳ってるの?
367: 評判気になるさん 
[2016-05-01 13:13:45]
しかも中之島がポセイドンって.......
語尾にアドレスを付けたがる人ってこういう思考の方が多いのかな笑
368: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:50:44]
>>367
ただ単に荒らしたい愉快犯。
塵は捨て置きましょう。
369: 匿名さん 
[2016-05-01 18:24:42]
皆さんは何歳くらいの方が多いんですか?
コメントが子供のような発言が多いですが、ポセイドンとかアドレスのこととかのコメントみると、子供のときの言い合い思い出します。
370: 匿名さん 
[2016-05-02 00:29:09]
中之島も北浜も都心部なのに風俗とは無縁の地だから大変価値がある。
371: 匿名さん  
[2016-05-02 07:08:52]
>>370
パチンコ屋も無いですし。この2つのアドレスは好みの優劣はあっても、比較の対象では無いですね。
372: 匿名さん 
[2016-05-02 10:55:43]
ポセイドン的な力強さがある中之島
正に仕事ができる男にぴったりの街ですね
373: 買いたいけど買えない人 
[2016-05-02 14:18:17]
>>372
ポセイドンかどうかは別として、
仰る通りで仕事ができる者にぴったりだと思う。

億ションの数も段違に多いし、
1分でも早く出勤してローンを返したい方や私立の学校は授業料が高いから公立の学区が良い場所を希望の方など、
時間やお金に余り余裕のない方は中之島住人になるのは負担が大変だろうなぁって思える。
374: 匿名さん 
[2016-05-02 14:24:17]
>>373
っっって、自分のことかよ!w
375: 匿名さん 
[2016-05-03 19:37:16]
>>373
中之島タワー、北浜タワー以外の他のタワーマンションに限らず、すべての買い物に当てはまることだね。金銭面で無理はしないことは当たり前。借金したら元も子もないですからね。
376: 匿名さん 
[2016-05-05 01:02:18]
ポセイドン中之島、響きがカッコイいい
377: 匿名さん 
[2016-05-05 12:10:18]
GW中、閑静なエリアがイベントで大変な状況になってました、、、。
下町じゃないだからカラオケ音痴大会や無名のアーティストの雑音ライブ。
あとチープで体に悪そうな出店。
ゴミが散乱。

あぁー
中央公会堂が泣いてるよ……
378: 匿名さん 
[2016-05-05 14:58:31]
>>377
そんなもんですよ、中之島なんて
379: 匿名さん 
[2016-05-05 15:20:24]
>>378
あなたのお里は?!
380: 匿名さん 
[2016-05-05 16:30:43]
>>378
いうても下品な大阪ですしね。
381: 匿名さん 
[2016-05-05 20:41:04]
>>380
いうても一番下品なんはネガキャン大好きな輩だよ
382: 匿名さん 
[2016-05-05 21:08:53]
>>379
北浜です
383: 匿名さん 
[2016-05-05 21:59:12]
出たあぁ〜
ペテン師三丁目。笑
384: 匿名さん 
[2016-05-05 21:59:36]
>>377
今日たまたま散歩で通ったけど、普通のお祭りじゃなかった?
出店も普通だし、あれがダメなら全国のお祭りの出店は全部受け付けないんでしょうね。
ゴミもごみ捨て場から溢れていただけで、お祭りとしては極々普通な光景だと思います。
第35回だったか30年以上はやっていそうなアナウンスをしてたから、花火大会のような大規模なものではないものの、そこそこの歴史があるお祭りみたいでしたよ。
385: 匿名さん 
[2016-05-05 22:08:08]
中之島は大阪市民の憩いの場所、ただそれだけ。
386: 匿名さん 
[2016-05-05 23:27:50]
結論って出るのでしょうか。
正直何丁目かによると思います。

中之島二丁目>中之島一丁目>北浜三丁目>北浜四丁目>中之島三丁目>北浜二丁目>中之島四丁目>北浜一丁目>中之島五丁目>中之島六丁目

こんな感じでは。
387: 匿名さん 
[2016-05-05 23:48:03]
>>386
お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中では




現地いったことないんでしょうかね。家が一軒も建ってないエリアも入っていますが
三丁目のマンション計画を進めてる投資家でしょうかw
388: 匿名さん 
[2016-05-06 00:12:15]
三丁目ってGWもネガキャンしてるのか?
ホント哀れな野郎だなあ。
きっと素人童貞ブサ面で性格の悪いおデブなんだろうねえ。想像したら寒気がするよ。(苦笑)
389: 匿名さん 
[2016-05-06 00:18:11]
>>387

タワーマンションに住むならの話をしておりますが?w
どこかおかしい?
てか今はまだ北浜もタワーたってないしw
3丁目計画って何?詳しく教えて!
グランスイートのことですか?
390: 匿名さん 
[2016-05-06 00:26:00]
>>388
あっ、あと禿頭も追加しといてください。笑
391: 匿名さん 
[2016-05-06 00:30:30]
自称金融投資家(ヒッキーニートの構ってチャン)のうきうき三丁目計画を知らないとはこの板に書き込む資格がない人ですなあ
392: 匿名さん 
[2016-05-06 06:50:01]
中之島は東西に長いので、何丁目かによって評価が異なるのは致し方ありませんね。
393: 匿名さん 
[2016-05-06 09:27:06]
>>388

三丁目は松島料理組合の名誉会員だから。笑
394: 匿名さん 
[2016-05-06 09:29:25]
>>393
ブラックリストで別の意味で殿堂入りかな(笑)
395: 匿名さん 
[2016-05-06 17:48:27]
西区の松島料理組合。
西成区の飛田料理組合。
生野区の今里料理組合。

上記3区のアドレスには住みたくないなあ。

やはり中央区北浜か北区中之島アドレスがイメージもいいから住んでみたいね。
396: 物件比較中さん 
[2016-05-07 12:04:03]
>>395
西区に女郎屋があるなんて初めて知った。
ちょっとショックだなあ…
397: 匿名さん 
[2016-05-07 23:14:06]
398: 匿名さん 
[2016-05-07 23:36:03]
風俗の件数だけで言えば中之島がある北区、本町や北浜のある中央区が圧倒的多数あります。
そして大阪市役所のホームページには犯罪件数ナンバー1と2は北区、中央区が圧倒的多数。
区別に見ても何の意味もない。
399: おやすみマン 
[2016-05-07 23:44:40]
>>395
風俗に詳しくてらっしゃる (苦笑)
400: 匿名さん 
[2016-05-07 23:47:01]
>>398
北浜アドレスや中之島アドレスは別格。
風俗とは無縁の文教的なエリアだからね。 v ^ ^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる