住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

751: 匿名さん 
[2016-02-25 23:08:41]
>ほんとはこの都心マンションキャラも暇な主婦なんだよね。

可愛い子限定で会ってやっても良いぞ。 って書いてありますが?レズなのですか?
752: 匿名さん 
[2016-02-25 23:13:38]
ホント粘着戸建ての指摘っていい加減で的外ればっか。なんで爺さんが女なんだよ?苦笑
753: 匿名さん  
[2016-02-25 23:13:46]
主婦さんいなくなったね。
戸建のなりすましだったんですかね。
754: 匿名さん 
[2016-02-25 23:15:21]
↑だろうね。粘着郊外のいつものことで、もはや何も驚かないけど。
755: 匿名さん 
[2016-02-25 23:17:22]
ジイ様の戯言でしょ。
マンションの書き込みが俗的すぎてキャラに迷走してる感が出てる。
頭に血が昇りすぎて品性のかけらも無いし。
756: 匿名さん 
[2016-02-25 23:32:13]
アメプラの経緯はよくわかませんが
いなかっぺさんの都心に対する強烈なルサンチマンはよく理解できました


757: 匿名さん 
[2016-02-25 23:54:00]
>>745
マンションの執事って、パートのコンシェルジュのおばさんの事ですか?
758: 匿名さん 
[2016-02-25 23:55:11]
>>756
上手いことおっしゃいますね!
そうなんです。いい迷惑なんです。ただ都心に住んでいるだけなのですがね。苦笑

*ルサンチマン(仏: ressentiment)とは、主に弱者が強者に対して、「憤り・怨恨・憎悪・非難」の感情を持つことを言う。
759: 匿名さん  
[2016-02-25 23:57:28]
うちのマンションのコンシェルジュ、3人常駐だけど、結構、レベル高いよ。
760: 匿名さん 
[2016-02-25 23:59:56]
>>757
個人で雇ってる執事と、マンションのコンシェルジュの違いすら分からに馬鹿なの?問題外のアホさだ。
それに、うちのマンションは都心ではないけど、コンシェルジュは結構若い女性2人ですよ。
多分30代前半ぐらい。貴方は縁がないから何も知らないようですね。田舎っぺさん(笑)
761: 匿名さん 
[2016-02-26 00:04:35]
>757

おばさんパートも雇えない戸建てってw
762: 匿名さん 
[2016-02-26 00:08:11]
>>760
30台前半が若いって・・・。あなた幾つですか? おばさんでしょ。
763: 匿名さん 
[2016-02-26 00:09:40]
>>760

30台前半ならパートの主婦ですよ
764: 匿名さん 
[2016-02-26 00:13:12]
ジイさんが壊れてキャラが崩壊していますね。
挙句に港区じゃ無いと自供し出しました。
765: 匿名さん 
[2016-02-26 00:22:10]
>>764
田舎っぺなんて言葉遣う人や(笑)なんて遣う人は、そうそう居ませんから760は、都心を名乗って来た同一人物でしょうね。
766: 匿名さん 
[2016-02-26 00:22:26]
>>764
だから、俺は爺さんじゃないって。崩壊してんのはおまえだよ。
おまえが主婦だの何だのなりすましてるからって、マンションも同じだとか思うなよ。
767: 匿名さん 
[2016-02-26 00:29:43]
>>766
私は主婦だけど764じゃないよ。
田舎っぺなんてリアルで聞いたことないから世代の違いが笑えますよ。

それにしてもコンシェルジュがパートと言われると途端にキレるマンションさん達、面白すぎる。
768: 匿名さん  
[2016-02-26 00:32:16]
今度はマンションのコンシェルジュのバイトしてる郊外戸建主婦ですか。
769: 匿名さん 
[2016-02-26 00:32:38]
「いなかっぺさんの都心に対する強烈なルサンチマンはよく理解できました」

これが結論でしょ。相手にする価値もない。
770: 匿名さん 
[2016-02-26 00:34:15]
何で私がコンシェルジュなんてやらなきゃいけないのかしら。

http://jp.indeed.com/m/jobs?q=マンションコンシェルジュ+アルバイト
771: 匿名さん 
[2016-02-26 00:36:34]
>>769

>>760は都心じゃないとご自分でおっしゃってますよ? でも他人の事は田舎っぺさんと呼ぶようです。
772: 匿名さん  
[2016-02-26 00:50:28]
>私は主婦だけど764じゃないよ。

こんな言葉遣いする主婦の旦那かわいそう。
773: 匿名さん 
[2016-02-26 00:55:32]
↑郊外は育ちが悪いんでしょ。
書き込みの下劣さ見たら民度が分かるというもの(笑)←これ敢えて使ってるのも分からない粘着(笑)
774: 匿名さん 
[2016-02-26 00:58:27]
>>773
そうだね。いなかっぺも(笑)も、ここで粘着戸建てをからかう時しか使わないよ。

蔑んで見下しているということのサインみたいなもの。要はバカにしてんだよ(笑)バーカ!
775: 匿名さん 
[2016-02-26 01:03:38]
どうぞ何とでもおっしゃってくださいな。自信がありますから。

>>772
ごめんね。リアルで女子力高いからエリートと結婚しちゃって、子供達も優秀でごめんなさいね。

逆に男のくせにこんな掲示板覗く趣味が分からない。主人はこんな掲示板覗く事は万に一つもない。
776: 匿名さん  
[2016-02-26 01:09:39]
この時間になると郊外住人は通勤のため早く寝ないといけないので、途端にレスが無くなる。
777: 匿名さん 
[2016-02-26 01:11:19]
そして、元気な?アメプラ爺ちゃんの登場・・かな?
778: 匿名さん 
[2016-02-26 01:13:17]
いえいえ、ご主人さまは、日中郊外の低レベルな書き込みに辟易されてぐっすりお休み中です。
779: 匿名さん  
[2016-02-26 01:13:27]
通勤短いってやっぱりいいね。
1日が長く感じる。
780: 匿名さん 
[2016-02-26 01:14:10]
>>775
意味分からなくて当たり前。
女子力高い人がこんな掲示板なんか覗かないことと一緒なのだよ。
781: 匿名さん 
[2016-02-26 01:14:10]
ジイ様は連日深夜になると書き込みが激しくなるよね。
782: 匿名さん 
[2016-02-26 01:15:17]
>>775

奥さん働かせて、共働きでようやくマンション買ってるんだから、あまりマンション民を怒らせなさんな。一馬力で土地買えないんだから焦りもあるさ。
783: 匿名さん 
[2016-02-26 01:16:37]
アメプラ爺さんは都心にお住まいだから時間に余裕があるのでしょう。
ああショーファーと書いてあったから迎えの車で通勤ですかね。
784: 匿名さん  
[2016-02-26 01:17:04]
>主人はこんな掲示板覗く事は万に一つもない。

>ご主人さまは、日中郊外の低レベルな書き込みに辟易されてぐっすりお休み中です。

御主人殿は覗いてるの?覗いてないの??
785: 匿名さん 
[2016-02-26 01:19:00]
>リアルで女子力高いからエリートと結婚しちゃって、子供達も優秀でごめんなさいね。
どこまでマトモに受け取ればいいのか、ネタだと思いますが。
だって、言葉遣いも内容も、とても知的な書き込みには見えないですから。
言えることは、子育てに大事なのはメリハリということ。
我が家は回転寿司にも行くけど、きちんとした麻布や銀座の寿司屋にも行くし、
子供が某ファミレスのチーズインハンバーグが好きだと言うから行くけど、
でも誕生日やお祝いには広尾のヒラマツや、ロブション、アラジン、カンテサンスなど、
きちんとしたフレンチなどににも行きますしね。
(と羅列しているとやはり家の周辺ばかりで偏ってますね・・・苦笑)

この程度の年収帯だと、◯◯しか出来ないというのではなく、より選択肢の幅が広がる、
というのがめるっとだと感じますね。例えば子どもの教育も国公立だけではなく、
いい教授陣の揃っている私立を選ぶとか、または海外留学もさせてやれるとか。
経済的な理由で◯◯はできない、させてやれない、というのが一番惨めですよね。
786: 匿名さん 
[2016-02-26 01:20:38]
ジイさんは隠居してやることないだけだろ。
日がな一日暴言吐いてるから独居生活が寂しいか、彼女に振られたんだろう。
787: 匿名さん 
[2016-02-26 01:26:25]
>>785
ごく当たり前の内容ですが、最終的に何がおっしゃりたいのやら。マンションと戸建ての比較にならない無意味な長文レスですね。
788: 匿名さん 
[2016-02-26 01:27:15]
>>784
別人です。多分執事に成り切って書いてるんじゃないですか?
789: 匿名さん  
[2016-02-26 01:28:16]
ひらまつ、普通だと思う。
メンバーで割引になるから、たまに使うけどね。
ミシュランもラーメン屋に星付けちゃうなんて
何だかしらける。
もちろん美味しいんだろうけど。

790: 匿名さん 
[2016-02-26 01:29:06]
共働きで主婦がいないからコンシェルジュに頼るんだよ。普通の主婦ならコンシェルジュとか必要ない。主婦の日常の仕事だもんね。あまりマンションさんを困らせなさんな。
791: 匿名さん 
[2016-02-26 01:32:40]
>ひらまつ、普通だと思う。
そうなんだ!じゃあ広尾には行かれるんですね。
ヒラマツは駐車場無いですよね。車はどこに停めてます?
あと。当然お店の看板メニュー、キャベツの・・召し上がったことありますよね?
マダムからの解説があったと思いますが、どう思われました?
792: 匿名さん 
[2016-02-26 01:42:15]
主婦さん、回答遅いですね〜。必死でヒラマツを検索中ですか〜?笑
パーキング見付かりましたか?あ、庶民らしく日比谷線で来る設定にしますか?
それか渋谷からタクシーですか?笑
793: 匿名さん 
[2016-02-26 01:42:40]
>>791
キャベツのフォアグラ包みみたいな料理の事ですか?
私はフォアグラはそれ程好きじゃないけど、主人が割と好きらしいです。
近隣にコインパーキング幾つかありますけど。旦那の実家は近いし、子供の学校も近いし、時々行きますよ。
あんまり好みじゃないけど。、
794: 匿名さん 
[2016-02-26 01:43:54]
うちは基本的に結婚式挙げたニューオータニ利用が多いんですよね。
795: 匿名さん 
[2016-02-26 01:46:40]
>近隣にコインパーキング幾つかありますけど。

はは、ハマったね。あの周辺にコインパーキングは無いよ。大嘘つきが!
明治屋の地下駐車場か、ナショナル麻布のパーキングか。
外苑西通りにはメーターパーキングがあるけど、日中はまず止められない。

粘着はいつも嘘ばっかり。呆れるね全く。
こっちは広尾在住だって。旦那の実家が近い?どこだよ?嘘の上塗り続けるかい?苦笑
796: 匿名さん 
[2016-02-26 01:47:05]
子供達の朝練の為朝早くからお弁当作り。つい昼寝しちゃったんだよね、今日は。
797: 匿名さん 
[2016-02-26 01:48:20]
>キャベツのフォアグラ包み
逆だよ。フォアグラをキャベツで包んだロールキャベツのような見た目だろ。
食べたこともないんだろ?何でそんなすぐ分かる嘘つくのかね?単にバカなんだろ?苦笑
798: 匿名さん 
[2016-02-26 01:51:29]
子供達の朝練の為朝早くからお弁当作り。つい昼寝しちゃったんだよね、今日は。
799: 匿名さん  
[2016-02-26 01:53:11]
>792
パリのひらまつなんだけど。
日本ならサンスエサブールにたまにいく。
丸の内勤務なので。
ポールボキューズも行きますよ。
ひらまつグループは割引きくので。
800: 匿名さん 
[2016-02-26 01:54:09]
>>797
キャベツで包むのが当たり前でしょう。揚げ足取りですかね。
少し歩けばコインパーキングありますよ〜私は運転しませんけど。
うちは基本的に結婚式挙げたニューオータニ利用が多いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる