住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

401: 匿名さん 
[2016-02-24 01:31:53]
>>398
土地はマンションほど値あがることもないけど、マンションほど暴落もしない。
スラム化もしないので、マンションほど売れなくて困る危険性はないよ。
402: 匿名さん 
[2016-02-24 01:33:42]
しばらくマンション派と戸建て派(郊外住み?)の言い合いを見ていて感じたんだけど、
マンション派は、リアルに実体験の数字を書いているけど、戸建ては古いとかケチ付けるだけ。
そもそも賃貸のほうがお得と書いたのは戸建て派だったのでは?
だったら、賃貸のほうが得だという実例を示すべきでは?
ここの郊外戸建て派は、ノラリクラリと妄言を吐いて逃げ回っているだけに見えるのは私だけか?
403: 匿名 
[2016-02-24 01:34:28]
>>399

へー、どのマンション?(笑)
404: 匿名さん 
[2016-02-24 01:35:17]
>401
ここ10年、資産価値は一方的に戸建てが負けてます。
405: 匿名さん 
[2016-02-24 01:35:36]
>マンションほど売れなくて困る危険性はない

は?売れないのは戸建てですけど?
売りたいのに売れないのは圧倒的に戸建て。
流動性が圧倒的に低いからね。もっと勉強して書かないと恥ずかしいよ。
406: 匿名 
[2016-02-24 01:39:00]
>>399

売るわけないだろ、安全で快適な住まいを。(笑)

戸建てはよっぽど住まいに不満があるみたいだね。
407: 匿名さん 
[2016-02-24 01:41:19]
>>402
古いとケチつけるって言ってる時点で本当にアホだよ。
20年前の情報、数字で今を語ろうとしたら、誰も相手にしないでしょ。
それすらもわからない化石頭だから人を勝手に妄想ということしかできない。
自分の経験でしかものを言う事ができないおじさんは、本当に話すらできない。

賃貸のほうがいい理由は、マンションを所有するデメリットが大きいからだといってるでしょ。それについての反論も無し、ただ、俺は20年前に得した!って主張されても相手にできないよー。
408: 匿名さん 
[2016-02-24 01:42:44]
何の具体例も示せない戸建て。できることといえば、リアルな実例に対するケチつけ。
俺様の意見以外は聞かないぜよ!か?バーカ!失笑
409: 匿名さん 
[2016-02-24 01:42:51]
>>405
スラム化した負の価値しかないマンションよりも、流動性が低くても土地のほうが売れる。
410: 匿名さん 
[2016-02-24 01:44:38]
>>407
「実例」の前に、毎回「20年前の」っていれてね。
411: 匿名さん 
[2016-02-24 01:44:45]
>賃貸のほうがいい理由は、マンションを所有するデメリットが大きいからだといってるでしょ。

とっくに書いてあるよね。10年間で、賃貸するよりも2000万円節約できたって。
それ以上のデメリットって具体的に何?20年前なら民泊もなかったしなあ(笑)
412: 匿名 
[2016-02-24 01:45:33]
便利な立地の安全な住まいが買えるのに、買わないテはないな。老後まで安心。(笑)
413: 匿名さん 
[2016-02-24 01:46:34]
>スラム化した負の価値しかないマンション

だから、それどのマンション?具体名出せよ。苦笑
414: 匿名さん 
[2016-02-24 01:48:29]
>>411
20年前は民泊なかったしって。笑。
どこまで昔の話をしたいんだよ。
別にあなたが20年前に得したことを否定してないよ。
ただ、今は民泊もあるし、スラム化も問題になってるし、分譲マンションは中古も含めて値上がってるし、昔みたいにうまくいかないよって話。
415: 匿名さん 
[2016-02-24 01:49:55]
>>413
http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/column/opinion/201512/2015-12-4.ht...

東京都港区などには、初めてマンションが登場した50年代半ばから60年代にかけて建設された物件が点在している。老朽化マンションに対処する方法の1つは建て替えであるが、建て替えできたものはわずかで、多くはデベロッパー主導によるものである。空室化が進み、管理組合が機能していない例もあり、中にはスラム化しているものもある。
416: 匿名さん 
[2016-02-24 01:51:00]
>昔みたいにうまくいかないよって話。

8000万で45万の賃貸。
6000万で30万の賃貸。

今現在の話も出てたよ。その説明は?借りるばかりで大家になったこと無いから分からないだろ?
素直にそう言えばいいのに。
417: 匿名 
[2016-02-24 01:51:52]
問題になってないよ。問題にしてるのは実際を知らない非ユーザーだけ。(笑)
418: 匿名さん 
[2016-02-24 01:52:05]
>>416
買った時期教えてくれないんだよねー
419: 匿名さん 
[2016-02-24 01:52:22]
>>415
>だから、それどのマンション?具体名出せよ。言葉理解できないバカなのキミ?コピペはいいから。
420: 匿名さん 
[2016-02-24 01:54:30]
>>419
なんでマンション名が必要なの?
港区のマンションなのにスラム化してるマンションがあるってことが重要なんだよ。

しかも、こういう掲示板では、証明できない実体験よりも、信頼のおけるソースのほうが、
説得力あるんだよ。
421: 匿名さん 
[2016-02-24 01:54:55]
>8000万で45万の賃貸。

買ったのは2年前。築30年だよ。それがなにか関係有るのかね?
立地が良くて状態がいいマンションなら、この価格で充分借り手は付く。
ちょうど2年の契約更新でまた2年延長してくれたよ。いずれ50万になったらいいなと思ってる。
422: 匿名 
[2016-02-24 01:57:16]
>>420

信頼のおけるソースなら具体的な数値データくらいたるんだろ?(笑)
423: 匿名さん 
[2016-02-24 01:57:51]
>港区のマンションなのにスラム化してるマンションがあるってことが重要なんだよ。
具体名も分からないのに、その記事鵜呑みにできるかい?ずいぶん単 細胞なんだなおたく(笑)
そのくせ、マンションからの質問には何も答えられないくせにな。
424: 匿名 
[2016-02-24 01:58:55]
>>420

信頼のおけるソースなら、具体的な数値データくらいあるだろ?(笑)
425: 匿名 
[2016-02-24 02:00:13]
いつものSPA!かな?(笑)
426: 匿名さん 
[2016-02-24 02:01:34]
424さんの質問に加えて、そのスラム化したというマンションは、港区に何軒あるんだい?
港区中の数千棟のマンションのうち何軒?
427: 匿名さん 
[2016-02-24 02:04:57]
>>423
信じたくないんだな。
富士通総研の研究員のほうが、妄想マンションのはびこるこのスレの実例より信用できるけど。
428: 匿名さん 
[2016-02-24 02:08:03]
>>414
>分譲マンションは中古も含めて値上がってるし、
ふーん、値上がってるんだ分譲マンション。2年前に買った自分は勝ち組か?
8000万だったけど1億ぐらいになるかね数年で。その間は賃貸で固定収入あるし、
賃貸で借りる人はお気の毒というか悪いね。自分のローン分せっせと毎月払ってもらって。

で、賃貸のほうがお得って何が?具体例さっさと書いてよ。書けるなら。苦笑
429: 匿名 
[2016-02-24 02:09:01]
>>415を見る限り、築50年以上で、建て替えできていなくて、管理組合が機能していないようなマンションの中にはスラム化しているものもあるってことね。

だからどうした?って感じだけど。(笑)
430: 匿名さん 
[2016-02-24 02:10:20]
>>427
それなら妄想戸建て、だろ。
何せマンションの実例を出してるのにそれ否定するんだから戸建ては。
アホすぎて埒が明かないよ。
まあ、ずぶの素人だってのは分かった。不動産知識がまるでない。
まるで賃貸もしたことがないニートみたいなんだが、・・・もしかして図星か??
431: 匿名さん 
[2016-02-24 02:12:44]
>>429
確かに。新築で買ってまだ4年目のうちのマンションには全く関係ない話だし。
郊外は何を言いたいんだろうね?
粘着の家の周りはそういうスラム化したゴミ戸建てばかりなのかね?苦笑
432: 匿名さん 
[2016-02-24 02:16:13]
>>428
税金対策などもあるけど、
リスク(偽装問題、事故物件、民泊、スラム化、値崩れ、面倒な管理組合、ふくれあがっていく修繕費など)を背負わなくてすむ
ってのが一番。

住宅はあくまで消耗品。投資だったらほかのものを選ぶから高級賃貸は需要があるんだよ。

433: 匿名 
[2016-02-24 02:16:28]
放置された空き家は危険ですからね。
434: 匿名さん 
[2016-02-24 02:20:00]
マンションに住んでる人が、老朽化問題についてのん気なノープランな人たちばっかりだから社会問題になるんだよね。

そういえば、自称タワマンさんいたよね?
100年後、それ以上でもいいけど、タワマンってどうなるの?
自分は死んでるだろうけど、子どもは相続放棄する予定?
早めに売り抜ける予定?
435: 匿名さん 
[2016-02-24 02:21:15]
>>433
港区の土地は負の遺産になることはないけど、
マンションは港区でも負の遺産になる可能性があるってことでしょ。
436: 匿名 
[2016-02-24 02:21:51]
>>ふくれあがっていく修繕費

計画的にメンテナンスされない戸建ての話かな?(笑)
437: 匿名さん 
[2016-02-24 02:21:53]
>>432
>税金対策などもあるけど、
それ俺が書いたやつじゃん。勝手に流用すんなよ、素人はコレだから。苦笑
あと、
>(偽装問題、事故物件、民泊、スラム化、値崩れ、面倒な管理組合、ふくれあがっていく修繕費など)
それはマンションに限ったことじゃないよな。戸建てにも多くある。
だからこそ選択眼が大事なんだよ。そこに書いてあるのは全て買う前にほぼ予測できる。
そして10年の長期運用でプラスが2000万出たわけだが、そんなのリスクでも何でもない。
例えば株や債券のほうがリーマンや中国、中東の地政学的リスクなど遥かに甚大。
キミ投資一般もずぶの素人のようだな。何で俺らに楯突いてんの?
おまえなんぞアリンコ以下だぞマジで。小指で潰せるぐらい無知、低能で笑える・・失笑
438: 匿名 
[2016-02-24 02:23:15]
マンションさんが買って正解だったかは50年後以降に分かるんだね。
どうでもいいや。おやすみ
439: 匿名さん 
[2016-02-24 02:26:00]
郊外みたいなバカで弱い犬ほどキャンキャン吠えるわな。俺も疲れたから寝るわ。ほな。
440: 匿名さん 
[2016-02-24 02:34:47]
>>437
ああ、あなたが高級賃貸は税金対策だけだって言い切ってた無知な人か。

リスクについては、マンションだけでなく戸建てにももちろんあるけど、マンションの方がリスクは大きい。
戸建てはスラム化しないし、民泊もマンションほど被害を受けない、管理組合でのトラブルもない、ふくれあがっていく修繕費も、戸建ては自分で計画できる。値段崩れも土地のほうがしにくい。

投資については、リスクがあるのは仕方ないけれど、リスクが多い割りに儲けが少ないマンションに手を出さないだけ。

違うというなら、なぜ、数百万もだして賃貸借りる人がいるのか説明してよ。
もしかしてまた税金対策だけって言っちゃう?
441: 匿名 
[2016-02-24 02:36:09]
まあ、50年以上も満足で暮らせるなら十分だと思うけどね。(笑)

戸建ては、住まいに何を求めているのやら。
442: 匿名さん 
[2016-02-24 02:37:55]
今日、暴れてたのは、ヴェルサーチのスーツバカにされて暴れてた昨日の人だったというのは
すごくわかりやすかった。
老害ってこういう人のことを言うんだろうな。
443: 匿名さん 
[2016-02-24 02:40:33]
>>441
死ぬまで住まれたら、負の遺産を残された子どもがかわいそう。

子どもが相続放棄したとしても、最後は誰がマンションの後始末するんだ?
本当にマンション民って、自己中で考えが浅い。
444: 匿名 
[2016-02-24 02:42:11]
「ヴェルサーチ」に直したんだ。(笑)
445: 匿名さん 
[2016-02-24 02:43:54]
>>440
>戸建てはスラム化しないし、民泊もマンションほど被害を受けない、
戸建のほうがゴミ屋敷など問題が多いだろ。
更に所有者が死去、相続放棄などで廃屋と化した戸建てが全国で数百万戸あると言われてるよね。
民泊に関してはまだデータがないから今現在では何とも言えない。

>なぜ、数百万もだして賃貸借りる人がいるのか説明してよ。
そんなのも分からないくせに、

>ああ、あなたが高級賃貸は税金対策だけだって言い切ってた無知な人か。
バカなのかおまえ?苦笑
ほとんどは節税のためだが、そもそもは高給取りの外資系エグゼクティブなどが、
ホテルに長期滞在する代わりに高級賃貸を借りる場合が多い。
だから港区あ渋谷区など、外資系オフィスが多くて需要が高いエリアに多く存在する。
その他諸々あるけど、多くは富裕層向け対策なので、おまえとは縁がないから理解できないだろうし、
全く縁のない世界の話だから気にするな。笑
446: 匿名さん 
[2016-02-24 02:44:22]
やっぱりヴェルサーチの人か。笑。
447: 匿名さん 
[2016-02-24 02:47:04]
ヴェルサーチごときのスーツに異常反応する郊外民。よほど縁がない生活なんだろうな。
ユニクロとしまむら、ヨーカードー以外の服持ってないの?ダセーなぁ。失笑
448: 匿名 
[2016-02-24 02:47:53]
>>443

限られた有用な土地であれば、利用され続けるのでご心配なく。(笑)
449: 匿名さん 
[2016-02-24 02:50:11]
>>445
ごみ屋敷はマンションにも多いのだよ。
マンション民は資産価値を気にして外にだそうとしないけど。
でも、検索してみればいくらでも出てくるよ。
マンションのごみ屋敷のほうが、周囲の住人はきついよね。


廃屋になってる戸建てはあるけど、港区では聞いたことない。
あるなら教えて。
マンションは港区なのに負の遺産になりうるってのがすごいんだよ。


>なぜ、数百万もだして賃貸借りる人がいるのか説明してよ。
>そんなのも分からないくせに、

わからないのね。説明できないのね。


>ホテルに長期滞在する代わりに高級賃貸を借りる場合が多い。
そういう人もいるけど、普通に住んでる人も多いよ。知らないの?
まるで自分はその一員みたいな言い方だけど、あなたはマンションで小銭を稼いで、
古いブランドスーツきてるおっさんでしょ。


450: 匿名さん 
[2016-02-24 02:51:40]
>>447
ヴェルサーチのダサさに反応したんだよ。
いまどきヴェルサーチ着てるのってホストと時代遅れのおっさんくらいじゃないの?
452: 匿名さん 
[2016-02-24 02:58:21]
>ヴェルサーチのダサさに反応したんだよ。
へええ、どんなデザインのスーツだった?
自分の記憶ではヴェルサーチっていうネームタグしか写ってなかったけど。
まさかお得意の妄想で、スーツのデザインまで見えたのかな?
本当ダセー嘘付き野郎だなおまえ。失笑
453: 匿名さん 
[2016-02-24 02:59:45]
>>451
確かに!あれも笑った。ベルサーチって・・・どんだけカッペおっさんやねん。笑
454: 匿名さん 
[2016-02-24 02:59:53]
>>451
はいはい。ベルサーチって書いたの私じゃないので全然くやしくないよ。笑。
455: 匿名さん 
[2016-02-24 03:02:58]
>>454
で、そのヴェルサーチはどんなデザインのスーツだったんだい?見えたんだろダサいっていうんだから。笑
456: 匿名さん 
[2016-02-24 03:05:54]
ここの郊外民の特徴。
時代もデザインも出てないのに、ネームタグだけでどんなスーツかが見えるらしい。
ブランドってデザイナーが変わったり、時代でデザインが変わることすら知らないらしい。
妄想根性もここに極まれり。大爆笑
457: 匿名さん 
[2016-02-24 03:07:23]
>>455
あの時、なんでみんなにバカにされてたかもわからないんだね。笑。
デザインで笑われてたわけじゃないでしょ。
昨日の時点でなんで笑われてるかわからなかったの?ぷぷぷ。

もうね、いろいろ時代遅れの化石おじさんだから、
謙虚に生きたほうがいいと思いますよ。
458: 匿名さん 
[2016-02-24 03:08:52]
ヴェルサーチは、ジャンニ・ヴェルサーチが殺害されてから、ドナテラ・ヴェルサーチに変わって、デザインやラインアップがガラリと変わったよね。今は食器やインテリア、家具まで扱うブランドになったけど、あのネームタグからどのデザインが分かったんだろ?おまけにプレタポルテじゃなくて、オートクチュールって書いてあったから一点もののオーダーだと思うけど、そのデザインが見えたのか?もしや透視できる特殊能力の持ち主なのかここの郊外民って!苦笑
459: 匿名さん 
[2016-02-24 03:10:19]
>>457
後付けの言い訳。苦しい、苦しいね〜(笑)(笑)
460: 匿名さん 
[2016-02-24 03:16:27]
>あの時、なんでみんなにバカにされてたかもわからないんだね。笑。
バカにされてたのは、オーダースーツ作ってるとか大嘘書いてたことがバレた郊外のほうだよ。
生地指定しないで、予算も伝えずにオーダーとかってアホ丸出し。
成りすましや自演は出来ても、そういう詰めの甘さが命取りだったな。
ライフスタイルそのものがダサい。ヴェルサーチさんより明らかにダサかったよ(笑)
461: 匿名さん 
[2016-02-24 03:17:24]
↑ベルサーチ、だったしな。笑
462: 匿名さん 
[2016-02-24 03:18:17]
>>460
こんな時間に突然ヴェルサーチさん擁護の人が現れるとか。
もう、ダサすぎてどうしようもないな。笑。
463: 匿名さん 
[2016-02-24 03:19:20]
>>462
ベルサーチ(笑)粘着もう寝ろよ!
464: 匿名さん 
[2016-02-24 03:20:27]
マンション派は1人だと頑なに信じ込んでいる粘着郊外。バーカ!笑
465: 匿名さん 
[2016-02-24 03:22:29]
例えばさ、プラダ、グッチとかだったら、どういうイメージの妄想するんだろね郊外は?
多分、デザインも値段もまるでチンプンカンプンだろうな。あいつダサいから(笑)
466: 匿名さん 
[2016-02-24 03:24:23]
ま、郊外にグッチやプラダのブティック無いしな。表参道とか青山とか来たこと無いんじゃね?
来たらあのカッペは人の多さとモデル並みの美女の多さに卒倒するんじゃね?大爆笑
467: 匿名さん 
[2016-02-24 03:25:44]
>>465
本当に何で笑われてたかわからないんだな。笑。

おやすみ。時代遅れのヴェルサーチおっさん。
さすがにあほ過ぎて付き合いきれないわ。
468: 匿名さん 
[2016-02-24 03:26:29]
>生地指定しないで、予算も伝えずにオーダーとかってアホ丸出し。
確かに。寿司屋に入って「お任せで」と同じ感覚でスーツが出来てくると勘違いしてるんだろうね。
滑稽を取り過ぎて病気だろ間違いなく。妄想癖という名の。ご愁傷さま。
469: 匿名さん 
[2016-02-24 03:27:56]
>>467
そうやってお茶を濁すことしかできない郊外。二度と来る必要ないからな。
でもスルーできず来るんだろうな。キモい野郎だ。
470: 匿名さん 
[2016-02-24 03:35:22]
ま、個人的にはヴェルサーチはちと派手すぎて着ませんがね。
好みはエルメネジルド・ゼニアとかダンヒル、ヒューゴ・ボスあたり、ちょいシブ系が好みです。
誰が誰なのか、郊外は全く理解できていないみたいですね。だから馬鹿にされてるのに(笑)
また早朝から駄レスを連投するのでしょう。では良い一日を。都心に幸あれ!
471: 匿名さん 
[2016-02-24 07:34:41]
>誰が誰なのか、郊外は全く理解できていないみたいですね。

まるで、スーツはオーダーしても、マンションはオーダーには届かなかった建売さんみたいだな。
472: 匿名さん 
[2016-02-24 07:44:57]
カシミヤ100%スーツはこの世に存在しないと断言した建売さん。ほんと田舎っぺ。
473: 匿名さん 
[2016-02-24 07:51:58]
なのに噓つきは大嫌いと騒ぐ、建売マンション。
自己嫌悪にならないのが不思議。
475: 匿名さん 
[2016-02-24 08:55:58]
>>474
所詮どれかに該当するショボ戸建て民なんでしょ。
・庭無し
・戸建てなのに100平米無い
・駐車場無し
・旗竿地
・ペンシル
479: 匿名さん 
[2016-02-24 09:36:15]
まだやってんの。
昨日も朝から深夜にかけてずっと書き込みが続いてるけど、そんな時間を費やして他にやることないの???
483: 匿名さん 
[2016-02-24 12:46:57]
まあ、世田谷辺りの戸建なら向こう100年は資産価値が安定してるから心配ないけどね。
484: 匿名さん 
[2016-02-24 12:56:59]
>474
建売マンション民と戸建が持って無いと思ったから、この世に存在しないと断言した訳ね。
田舎っぺは違うね (笑)
485: 匿名さん 
[2016-02-24 13:22:14]
アメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。

最近、海外製の超高級蛍光灯が流行っています。
このような高級品は富裕層の間での口コミで広まりますから、
ネットにはありませんので、勘違いしないように

486: 匿名さん 
[2016-02-24 13:27:33]
>>484
オーダースーツの話は、既製品(マンション、建売)よりオーダー(注文住宅)の方が優れているという結論でいいでしょ。
既製品(マンション)が一番と言ってた都心妄想がオーダー(注文住宅)が良いって晒したんだから。


487: 匿名さん 
[2016-02-24 13:50:26]
>>485
その超高級蛍光灯の写真アップお願いします。
庶民には想像もつかないので是非見てみたいです。
490: 匿名さん 
[2016-02-24 14:15:12]
建売(マンション・戸建て)は既製品。自分が既製品に合わせる選択しかない。
注文は良くも悪くも自分に合わせるものを造る。これは最高の自己満足だが、既製品で満足している人には理解できない。
491: 匿名さん 
[2016-02-24 14:28:13]
注文住宅のお値段

1000万円台で家が建つ!?注文住宅【価格】まるわかり講座
家づくり成功のポイント、それは予算に合った建築会社をいくつか見比べて納得した会社と出会うこと。
でも実際は、家の大きさやこだわりによって建物にかかる費用はさまざまだし、「高い」「安い」の基準なんてわからない!
そんな人のために、建物価格の相場から、見落としがちな費用まで、気になるポイントをわかりやすくお教えします。
「わが家の予算で建てられるのかしら…」と不安な人にもおすすめです。
http://www.suumocounter.jp/chumon/seminar/seminar-2/
492: 匿名さん 
[2016-02-24 14:34:24]
>491

参加費は無料だから聞きに行ってきたら?
注文ってのは、そのまま注文で造るものだから仕様もピンキリ。
できればピンとキリを両方知った方がいい。
493: 匿名さん 
[2016-02-24 14:42:21]
成功者になると何でもありだけどね。やれ戸建てだマンションだ、なんて小さいことは気にしない。

イチロー
・日本には豪邸(もちろん注文)
・アメリカではシアトル=豪邸(約2億) → ニューヨーク=マンション(約12億)

http://matome.naver.jp/odai/2136123686290852101
494: 匿名さん 
[2016-02-24 14:45:50]
結局、既製品で満足できないからオーダーする。自分にとってはオーダー品の方が優れてるんだよ。
他人が住むことを想定(売る事)して作った家と、自分が住むことを想定して作った家じゃ住み心地が違うでしょ。

それに、妄想君が言ってたけど「価格イコール価値」なんでしょ。
それなら建売よりも建築費用が高い注文住宅の方が価値が高いって事だよ。
495: 匿名さん 
[2016-02-24 14:53:16]
確かに価格=価値だと注文の方が高くなる。

同じものを造ったと仮定した場合、建売のマンションと戸建ては一括購入や一斉作業で材料費や人件費を安く落としてる分価格も低くなる。
笑い話のようだけど、同じ仕様だと注文の方が高いな。まあそんなこと注文住宅ではやらないけどね。
496: 匿名さん 
[2016-02-24 14:59:22]
>>488
前にオーダースーツの話をしたものです。
なんで、嘘ってことになってるんですかね?
予算は伝えるっていったのに、予算も言わないことになってるし。

私はいつも、大体の希望を伝えると、おススメの生地やサンプルを見せてくれたり、デザインを提案してきてくれますよ。それを嘘だといわれてもねぇ。


あと、カシミヤ100%の話をしてたのは違う人ですよ。
しかも実際にカシミヤ100%スーツってあったんですよね。
何を騒いでいるんでしょうか。
497: 匿名さん 
[2016-02-24 15:34:50]
あらら、マンションさんのレスが削除されてるよ。
498: 匿名さん 
[2016-02-24 15:43:31]
あらら、ついにアク禁ですか。
499: 匿名さん 
[2016-02-24 16:02:20]
マンションさんの書き込みが一斉削除されてるね。
荒らし行為と自作自演か。
500: 匿名さん 
[2016-02-24 16:33:17]
削除されてるのは粘着戸建てのでしょ。自演と成りすましばかりで読む価値もない。苦笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる