住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

201: 匿名さん 
[2016-02-23 18:32:25]
>>199
なぜ大使館が都心、それも港区に多いかよく考えてみたらいい。
本当に危険なエリアに大使館建てるかね?
バカも休み休み言え。
202: 匿名さん 
[2016-02-23 18:32:36]
>>197
残念ながら別人です。
私は、
「オーダースーツのフィット感って注文住宅で言うと、自分の暮らしを建物に合わせるか、建物を暮らしに合わせるかの例えでしょ?」と、指摘した者です。
ちゃんと「スーツをオーダーしと事はありません」とも書きました。

都心の治安の悪さは酷いですよね。
粗暴犯一位は新宿、二位が港区、三位が渋谷
東京を代表する治安の悪い事で有名な繁華街ですね。
203: 匿名さん 
[2016-02-23 18:35:14]
>194
もういくら言っても足らないな
どどど田舎っぺwww
田舎っぺヤンキーと戯れてな


204: 匿名さん 
[2016-02-23 18:35:36]
>東京を代表する治安の悪い事で有名な繁華街ですね。
商業地や繁華街はそうだろうね。それと住宅地と一緒にするのは何故?
それから、知らないみたいだけど、ひったくりや空き巣などの犯罪は23区内では世田谷区が最多ですよ。
ちょっと調べたらデータ出てきますよ。警視庁発表のデータです。繁華街もないのにね(笑)
205: 匿名さん 
[2016-02-23 18:35:37]
>>201
バカですねー。
大使館がある理由?まさか大使が暮らしやすいからなんて言いませんよね???
監督官庁が近くて「業務上便利だから」ですよ。「業務上」。

生活上の利点じゃありません。当然治安は悪いです。大使館は警備必須です。
206: 匿名さん 
[2016-02-23 18:38:43]
港区ですら老朽化問題が起こるマンション。
解決策は現実を見ないことですかー。大笑。
207: 匿名さん 
[2016-02-23 18:39:21]
>>204
>>商業地や繁華街はそうだろうね。それと住宅地と一緒にするのは何故?
そんな事も解らないほどお馬鹿なんですねえ。
隣接しているからです。お宅さんは住宅地から一歩も出ないんですかあ????
「繁華街のある駅方向は鬼門だから」と言って避けて生活するんですかあ???
物凄く不便ですねえ。
粗暴犯もチョット歩いてあっという間に住宅街ですから便利ですね。
208: 匿名さん 
[2016-02-23 18:42:54]
>大使館がある理由?まさか大使が暮らしやすいからなんて言いませんよね???
本気で書いてるのかい?バカ通り越して非常識だな。呆れた

例えば世田谷あたりの郊外と、千代田、港、渋谷区など都心部の決定的な違い、
それはその地歴だ。 各国を代表して赴任してくる大使館の所在地を見ても明らか。
日本国としても、安全で便利でしかもその国々へ配慮した立地を選択するのは
外交プロトコル上の当たり前のこと。

港区には現在68ヶ国の大使館がある。なぜ、港区に大使館が集中したのか?
それには政治的な意図があった。
明治初期、各国が東京に大使館を置こうとした時、明治政府はその警備に神経を払った。
そして警備しやすいように大使館を集中させたのだ。
また当時、港区には大名の下屋敷が多かったが、廃藩置県で大名屋敷は不要となり、
大名が居なくなった跡地に多くの大使館が建てられたという歴史的背景がある。
当時、世田谷はただの田畑地でしたね。

以下、参考まで。
http://jin3.jp/embassy/embassy.htm
209: 匿名さん 
[2016-02-23 18:45:54]
>>204
もう一つ馬鹿ですねえ。
犯罪件数ではなく犯罪遭遇率ですよ。私は確率と書いてますよ。
カッとなってる人は読めないんですねえ(笑)
210: 匿名さん 
[2016-02-23 18:46:42]
まあ、いいよ。私は都心が好き。住む理由はそれぞれでしょ。
都心に予算的に住めないあなたは郊外に住むしか選択肢はない。
それに、警視庁発表のデータによれば、軽犯罪発生率は23区で世田谷区が最多ですよ。
繁華街の有無に関係ない。
211: 匿名さん 
[2016-02-23 18:49:33]
まとめると、2〜3億前後で戸建てを建てようと思ったら、
やはり地価の安い郊外しか選択肢はなくて、都心部の比較的リーズナブルな、
例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
また渋谷区、港区に限れば多くの大使館も点在しており、
保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
やはり渋谷区、港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
そのような層からの需要が多いからです。
212: 匿名さん 
[2016-02-23 18:54:37]
>>208
物凄い馬鹿だね。
明治初期って言ったら幕末の頃だよ?解ってるの?正に生麦事件とかの話だよ?今の治安状況と関係あると?馬鹿なの?
逆にいま特別警備し辛い所ってどこよ?

暮らしやすさとは無関係だし、東京で指折りの犯罪都市と言う事実の否定になってないんですけど???
213: 匿名さん 
[2016-02-23 19:01:29]
>>210
軽犯罪よりも悪質な粗暴犯(警察白書では、暴行・傷害・脅迫・恐喝・凶器準備集合の罪を犯した者)の数が多い地区の方が危険ですよね。怖い怖い。
あと、世田谷の軽犯罪の大半は自転車泥棒。

人口比で言うと、港区の粗暴犯の多さはもう異常ですね。
港区は平成25年粗暴犯は518件でそのほかに凶悪犯(警察白書では、殺人・強盗・放火・強姦の罪を犯した者)が28件。
怖いですね。こんな所に住むなんて罰ゲームでしかないです。
214: 匿名さん 
[2016-02-23 19:08:01]
>>211
いや、渋谷区も粗暴犯の件数は港区に継ぐ僅差の3位で治安の悪さは変りません。
大使館って大使館しか警備しないのでそれがあっても安全にはなりません。
事実、渋谷周辺や六本木周辺は物凄く治安が悪いです。
それと交通量は世田谷よりも港区、渋谷区の方が圧倒的に多いので空気は日本一悪い地域だとも言えます。
平日の渋滞は都心から外に向かって発生します。都心は渋滞の巣です。
何しろ環状駐車場と言われる渋滞の首都高と産業道路の湾岸線に挟まれた地域ですから。
215: 匿名 
[2016-02-23 19:08:05]
放火は怖いね。
216: 匿名 
[2016-02-23 19:53:36]
マンションvs戸建てのスレなのに、都心マンションvs都心以外のマンションvs戸建てになってますね。都心に住んでないのに。
217: 匿名さん 
[2016-02-23 19:57:18]
ひどいスレだと思いつつ、たまに覗いてしまう。
これを読むと、マンションだろうが戸建てだろうが、
どーでもええわ。うるせーって思わせてくれます。
218: 匿名さん 
[2016-02-23 20:12:35]
今日も戸建さんハッスルしてるね
219: 匿名さん 
[2016-02-23 20:28:50]
>粗暴犯の数が多い地区の方が危険ですよね。
それって歌舞伎町、渋谷センター街、六本木や新橋などの商業地の話ですよね。
住宅地でのデータが有るなら出してみてくださいね。
確かに区で見れば、新宿区、港区、渋谷区だけど、都心屈指の住宅地があるのもそれら3区ですよね。
これは客観的事実だから、郊外さんが何を言おうとも不変なんだよね。
家しか無い、ノーカルチャーの田舎が好きという人以外は、都心以外考えられないけどね。
まあ、予算とかもあるだろうし、無理に都心に住む必要はないから。
すでに空き地は無いぐらいの人気だし高いから普通の人は無理でしょうね。
220: 匿名さん 
[2016-02-23 20:31:31]
妄想都心の粘着マンソンさんが、ずっと一日中レスしてるのな。(笑)
221: 匿名さん 
[2016-02-23 20:35:03]
商業地や繁華街のない郊外や田舎は、住宅地との区別が分からないようです。
港区、渋谷区は区全体が危険だとでも?
安倍総理、麻生副総理は渋谷区在住だし、日本でも屈指の多くの富裕層は港区在住だけど、
その住宅地も危険なのかね?貧相な郊外民は実情も知らずに非常識レスを書き続けてバカすぎ。笑
222: 匿名さん 
[2016-02-23 20:38:17]
戸建さん2階のリビングだけ夜も外から見えないって話に戻そう
223:  
[2016-02-23 20:41:50]
>>115
マンションから住み替えて、戸建てにしたけどな。
それに伴い戸建派に転向。
住み替えができないというマンション住まいは、物件の目利きが悪かったのとローンの仕方が下手くそなだけ。
224: 匿名さん 
[2016-02-23 20:45:07]
>221

データがないから根拠なし。以上。
225: 匿名さん 
[2016-02-23 20:46:37]
港区のマンションでもスラム化してる話はしてくれないの?
ソースだせとうるさいからはってあげたのに。
226: 匿名さん 
[2016-02-23 20:47:39]
>データがないから根拠なし。
昔から、財閥家とかの富裕層やお金持ちは都心、特に港区住みなのは常識だろ?まさか知らないの?笑
227: 匿名さん 
[2016-02-23 20:55:55]
>>219
>>221

この道からこっちは危険で、こっちは安全。
自分も犯罪者も絶対にこの道を越える事はあり得ない。って理屈?

治安の悪い地域の周辺って客観的事実を受け止めなさい。

コイツはホントに馬鹿だな。
228: 匿名さん 
[2016-02-23 21:01:31]
田舎っぺの負のエネルギーが凄まじいことはよくわかった
格差ますます広がっているししょうがないのかね
229: 匿名さん 
[2016-02-23 21:07:10]
都心は昼間人口多いですからバイアスもあります

http://東京23区の治安ランキング.xyz/

何にも心配ないですよ
230: 匿名さん 
[2016-02-23 21:07:43]
都心に住めないのは貧乏だから、と思わないための論理武装なのでしょう。
郊外に住む冬層なんていないのに。笑
犯罪率だの都心の一等地にある住宅地なら無縁なのに。
郊外民の言い訳の数々がとっても哀れですね・・
231: 匿名さん 
[2016-02-23 21:07:58]
マンソンのダークサイド化が著しいw
232: 匿名さん 
[2016-02-23 21:08:34]
原因はこれかな?


マンション価格、過去最高=バブル上回る4618万円―15年全国

不動産経済研究所が22日発表した2015年の全国新築マンション市場動向によると、1戸当たりの平均価格は前年比7.2%上昇の4618万円と、1991年の4488万円を上回り、73年の調査開始以来最高値を付けた。人件費を中心に施工費が大幅に上がり、不動産ブームでマンション価格が高騰したバブル期の記録を塗り替えた。
 地域別に見ると、発売戸数全体の半分以上を占める首都圏では9.1%上昇の5518万円となったほか、札幌や仙台、名古屋、福岡などの地方主要都市も伸びが顕著だった。価格は消費税を含む。
233: 匿名さん 
[2016-02-23 21:08:43]
↑冬層☓ 富裕層ね。
234: 匿名さん 
[2016-02-23 21:09:14]
港区の粗暴犯が多いのは事実なのに、建売マンションが色々と難癖付けてる最中です。
235: 匿名さん 
[2016-02-23 21:12:43]
>232
不動産経済研究所が22日発表した2015年の全国新築マンション市場動向によると、1戸当たりの平均価格は前年比7.2%上昇の4618万円と、1991年の4488万円を上回り、73年の調査開始以来最高値を付けた。

人件費を中心に施工費が大幅に上がり、不動産ブームでマンション価格が高騰したバブル期の記録を塗り替えた。

>人件費を中心に施工費が大幅に上がり、不動産ブームでマンション価格が高騰したバブル期の記録を塗り替えた。

あなたこれ抜いてるけど・・・
236: 匿名さん 
[2016-02-23 21:13:14]
>>226
ソースね。
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
237: 匿名さん 
[2016-02-23 21:13:49]
あなたこれ抜いてるけど、ここが重要ってことね。
238: 匿名さん 
[2016-02-23 21:14:35]
>236

なんのソースが知らんが、都心の戸建てが最強ってことが言いたいんでしょ?
239: 匿名さん 
[2016-02-23 21:15:48]
更に皇居は千代田区、東宮御所と迎賓館は港区赤坂ですね。
それ以上の地ぐらいの立地って何処かにありますか?
そんなの日本人なら常識ですよね。苦笑
240: 匿名さん 
[2016-02-23 21:17:56]
>都心の戸建てが最強ってことが言いたいんでしょ?
無知だねー。過去のそういう邸宅街が、今は低層の高級マンションになってるんだよ。
田舎っぺっていいマンション全然知らないの?大した友達もいなそうだな。苦笑

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。
241: 匿名さん 
[2016-02-23 21:18:21]
それと粗暴犯に遭遇する確率はリンクしてないぞw
242: 匿名さん 
[2016-02-23 21:19:20]
あとは京都
西日本最高価格・7億円超えも 京都の高級マンション、即日完売
三菱地所レジデンスは12月7日、高級分譲マンション「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東」の第1期販売で、分譲マンションでは西日本最高価格となる7億4900万円の1戸を含む全26戸が6日に即日完売したことを発表した。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1512/08/news096.html
243: 匿名さん 
[2016-02-23 21:19:25]
>240

だから都心に土地持ってる戸建てが最強ってこと。
244: 匿名さん 
[2016-02-23 21:20:52]
>>229
昼間人口が多いって何の言い訳にもなんないよ。
昼間人口と夜間人口の差が大きいって治安が悪くなる要因の一つだからね。
マンションさんたちは「賃貸マンションは引っ越し前提の人が多いからマナーが悪い」とか言うでしょ?
街も同じ。住んでる街で悪さする奴ってあんまり居ないでしょ?
出先で悪さしたり、そういう連中とトラぶったりするもの。
だから繁華街だらけの港区は粗暴犯が多いし、凶悪犯罪も月2件以上のペースで起きてる。

要するに、繁華街は治安悪い。繁華街に近接した地域に住みたくない。これが常識。
245: 匿名さん 
[2016-02-23 21:21:21]
1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。

と書いてあるしね。
マンションなどが多くなってるってだけで、戸建てがないわけではないんだよ。
そんなの土地の明確な所有権のないマンションが、戸建てに敵うわけないじゃん。頭悪いな。
246: 匿名さん 
[2016-02-23 21:24:15]
>>240
なるほど、
>>当時から高級住宅地として発展しましたが、あまりに都心過ぎるため
由緒ある人は都心から離れたという事ね。
247: 匿名さん 
[2016-02-23 21:24:26]
マンションの値上がりはいつまで続くのか?

住みやすいのが原因だがね
248: 匿名さん 
[2016-02-23 21:26:30]
都心は治安が悪く、旧華族などの上流階級の人々が見捨てた。

現在はその見捨てられた場所にマンションが建っている。

以上、これを結論とします。
249: 匿名さん 
[2016-02-23 21:27:28]
>戸建てに敵うわけないじゃん。

敵うって何?価格が?
マンションだろうと戸建てだろうと、価値は価格に比例するよ。頭悪いな。
250: 匿名さん 
[2016-02-23 21:30:12]
248は必死だな。ネタならともかく、何も知らないのに何でもご都合主義で「結論とします」とか。
都心の歴史も知らずに恥ずかしくないのかね?キミがアホだということが結論だよ。苦笑
251: 匿名さん 
[2016-02-23 21:32:18]
>旧華族などの上流階級の人々が見捨てた。

時代も時代なので亡くなった方も多いけど、末裔の方々はその戸建てを売って相続して、
マンションにして今もお住まいという人も多い。
252: 匿名さん 
[2016-02-23 21:33:03]
>>247
いいえ、建築資材と人件費の高騰が原因です。需要やニーズは高まってません。
事実、去年のマンション販売は大幅減です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160222/k10010418201000.html
253: 匿名さん 
[2016-02-23 21:38:40]
>>251
ソース出せよ。
何人がマンションに住んでんだよ?
それにそんなに希少価値があるなら売らないで高級賃貸マンション建てて、その最上階フロアぶち抜いて住むだろ。(これも一種の注文住宅)
なんでそうしないで分譲マンションなんかに住んでんだよ?
デタラメだろ!(笑)
254: 匿名さん 
[2016-02-23 21:43:56]
>>253
まず歴史の勉強しろよ。旧華族の方々が戦後どれだけ苦労されたか。
そういう都心一等地は値上がりが凄くて、とても相続するだけの現金など無かった。
だから、そういう旧華族屋敷跡などを買い漁って分譲したのが西武の堤一族だろ。
プリンスホテルはそのほとんどが旧華族邸だし、都心の一等地の開発も西武グループ。
本当に無知なバカだな。よくココにレスできるなそんな無知晒して。苦笑
255: 匿名さん 
[2016-02-23 21:46:46]
都心でも建売のマンションに住んでる人が吠えたところで。苦笑
256: 匿名さん 
[2016-02-23 21:49:31]
>>253
以下よく勉強しろ。

http://www.tanken.com/miyake.html

「皇族」の誕生 あるいはプリンスホテルのはじまり
257: 匿名さん 
[2016-02-23 21:55:58]
結論

都心の戸建が一番いい
258: 匿名さん 
[2016-02-23 21:57:42]
>>256
なるほど、皇族は出て行かれた。
で、そのあとはホテルやらになってマンションにはなっていないじゃんかよ。
どこがマンションになってどの皇族がそこに住んでんだよ?

>>251
>>時代も時代なので亡くなった方も多いけど、末裔の方々はその戸建てを売って相続して、マンションにして今もお住まいという人も多い。

その多い皇族はどこのマンションに何人位いるんだよ?
やっぱりデタラメじゃねえかよ(笑)
259: 匿名さん 
[2016-02-23 21:57:42]
ついでに「箱根土地」についても学習しとけ。

箱根土地(はこねとち)は、大正時代から昭和時代戦前にかけて存在した日本の土地会社である。西武グループの中核企業のひとつであった国土計画(コクド)の前身。
260: 匿名さん 
[2016-02-23 22:01:25]
>その多い皇族はどこのマンションに何人位いるんだよ?
>やっぱりデタラメじゃねえかよ(笑)

ずいぶん偉そーな口調だな。そんなヤツに誰が教えるか。
それにそんな個人情報をこんな匿名板に書く奴が居るか?非常識だな。
261: 匿名さん 
[2016-02-23 22:01:49]
都心さん。もう無理だよ。貴方の負けだよ。
貴方の出した話は全部キッチリ論破されちゃったよ。
負けを認めなよ。見苦しくてもう見てられないよ。
262: 匿名さん 
[2016-02-23 22:02:22]
258みたいな郊外住まいはやっぱり育ちが悪いね。
どういう言葉遣いかね。呆れる。スルーがいいですよ!
263: 匿名さん 
[2016-02-23 22:06:13]
>>262
論破されるといつもこうだな。
何回目だよスルーするって言ってできなかったの?
どうせ今回も別人格になって書き込むんだろ。バレバレだ。
大成しないガキと年寄りに多いタイプだな。
264: 匿名さん 
[2016-02-23 22:09:15]
都心は治安が悪く、旧華族などの上流階級の人々が見捨てた。

その場所はマンションでは無く、ホテルや大学がある。

以上、これを結論とします。
265: 匿名さん 
[2016-02-23 22:11:32]
↑都心を知らない短絡的なカッペの意見。誰も耳を貸しません。笑
266: 匿名さん 
[2016-02-23 22:14:23]
>都心は治安が悪く、旧華族などの上流階級の人々が見捨てた。
だったら、都心の住宅地はもっと安くなっていくといいなー。
人気が無くなれば安くなるはず。でもどんどん高くなっていく現実。
そして郊外は下がっていく。格差は増大。嫉妬の嵐。それが人生だねー。お粗末!
267: 匿名さん 
[2016-02-23 22:17:28]
都心に土地持ってる人は凄いね!!!
268: 匿名さん 
[2016-02-23 22:23:12]
都心って都心3区という意味なら、自分は港区以外はあまり興味ないな。
千代田区と中央区はビジネス・商業地がほとんどで、まともな住宅街は無いから。
都心というのが山手線内側エリアというなら、下記エリアで決まりだね。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)
269: 匿名さん 
[2016-02-23 22:28:46]
Sランクに土地所有はキング決定です。
270: 匿名 
[2016-02-23 22:31:47]
不便だけどね。
271: 匿名さん 
[2016-02-23 22:33:50]
>>264
そういう由緒ある立地は、マンションになっているエリアも多いですよ。
徳川ビレッジや近衛ビレッジなど、目白エリアにもありますよ。
ああ、新宿区は危険エリアと隣り合わせだからお嫌いでしたっけ?。苦笑

http://www.stepon.co.jp/premier/mejiro/
272: 匿名さん 
[2016-02-23 22:34:50]
Sランクの地主に資産価値で勝る人はいない。
273: 匿名さん 
[2016-02-23 22:35:43]
都心マンションって、金持ちに憧れる小金持ちが住むところかな。
274: 匿名さん 
[2016-02-23 22:36:12]
>>265
貴殿の意見は、
天皇も便利だから都心暮らししている。
でしたね〜
275: 匿名さん 
[2016-02-23 22:36:26]
やっぱりスルー出来ませんね
276: 匿名さん 
[2016-02-23 22:40:10]
郊外戸建って、庶民に憧れる貧困層が住むところかな。
277: 匿名さん 
[2016-02-23 22:40:49]
↑異論はない。更に付け足すと粘着郊外みたいなキモいやつの住処がある。
278: 匿名さん 
[2016-02-23 22:42:15]
>>266
住居としては人気無いね。住みにくいからね。
商業地としての人気と価値は高い。
住むところじゃなくて働いたり遊んだりする所だな。
279: 匿名さん 
[2016-02-23 22:43:13]
とりあえず、いかに港区がいいかを語っても、所詮そこに住んでますってだけで土地の所有はしみったれたごく一部。マンションにしか住めないのは事実。
賃貸と同じ。
280: 匿名さん 
[2016-02-23 22:48:07]
>マンションにしか住めないのは事実。

意味が分からないのですが、ではあなたは価格に関係なく戸建てを志向されるのですね?
では、もし選べるとしたら、3億のマンションより1億の家を選ぶのですか?
珍しいテイストをお持ちで(笑)
私は土地なんか付いていなくても3億のマンションを選びますがね。
そちらのほうが、実際に住んでみて絶対に快適ですから。
土地権利書の上には住めませんよ。当たり前ですが(笑)
281: 匿名さん 
[2016-02-23 22:48:10]
ホントは千葉県民なんだろうな。
282: 匿名さん 
[2016-02-23 22:48:59]
>>279
でも、港区という立地でもスラム化して負の遺産にしちゃうのが
マンションという建物の恐ろしさだよね。
283: 匿名さん 
[2016-02-23 22:50:14]
>280

あなたは、もし選べるとしたら、3億の家より1億のマンション選ぶのですか?
284: 匿名さん 
[2016-02-23 22:51:16]
>>280
1億の戸建を選ぶ人が多いと思うけどな。
割と拮抗するんじゃ?
私は3億のマンション売って、1億の戸建に住むな。
285: 匿名さん 
[2016-02-23 22:52:23]
>>283
私は、
>ではあなたは価格に関係なく戸建てを志向されるのですね?
なので価格差を付けました。同じ3億ならばどちらでもいいですよ。
私は価値は価格なりだと考えていますので。
貴方は違うのですよね?価格に関係なく戸建て志向と書いていますよね。
286: 匿名さん 
[2016-02-23 22:58:24]
>285

283ですが、私は他の方と似たような意見ですね。
3億のマンションを売って2億の戸建てを買います。

>私は価値は価格なりだと考えていますので。

その価値観であれば郊外も同じ3億であれば優劣つけられないと思うのですが。
287: 匿名さん 
[2016-02-23 23:00:08]
郊外の3億は10年後、5000万でしょ。
288: 匿名さん 
[2016-02-23 23:01:24]
>その価値観であれば郊外も同じ3億であれば優劣つけられないと思うのですが。
もちろんそう思いますよ。

「郊外の戸建てもマンションも都心の戸建てもマンションも、同じ3億なら全て同じ価値」
ですから、同じ価格なのに土地がある戸建のほうが上だというような下記の意見は理解できません。

>所詮そこに住んでますってだけで土地の所有はしみったれたごく一部。マンションにしか住めないのは事実。
289: 匿名さん 
[2016-02-23 23:01:26]
売れば5000万かもしれませんが、売らなければ価値もないと思いますが。
290: 匿名さん 
[2016-02-23 23:02:17]
>286

>285の回答になってませんね。

>価格に関係なく戸建て志向と書いていますよね。
この質問に対して誠実に回答するべき。
291: 匿名さん 
[2016-02-23 23:02:37]
>288

同じ都心であれば、10年後はマンションの方が価格は維持されますが、30年後は戸建ての土地分価格が上の可能性も高いと思います。
292: 匿名さん 
[2016-02-23 23:03:23]
>290

失敬。横からだったので、私は完全戸建て志向ではありません。
293: 匿名さん 
[2016-02-23 23:04:01]
ですから、「マンションにしか住めない」なのではなく、
価格的には戸建て、マンションどちらにでも住めるが、敢えてマンションを買った。
というのが正しいです。理解できましたか?
294: 匿名さん 
[2016-02-23 23:05:11]
>289

売らなくたって、
5000万の価値しかない不動産に住みたくないよ。
不動産は価格なり。
295: 匿名さん 
[2016-02-23 23:05:23]
>293
であれば、敢えて戸建てを買う意見に否定もできないと思うのですが、どうなんでしょう。
296: 匿名さん 
[2016-02-23 23:05:31]
>>288
はっきり言えば、同じ3億なら土地2億9990万に10万円のイナバの物置ってのが資産としては一番価値はある。
297: 匿名さん 
[2016-02-23 23:06:21]
≫291
同じ価格ならマンションのほうが立地良いだろうから、
30年後もマンションのほうが資産価値高そう。
298: 匿名さん 
[2016-02-23 23:07:13]
確かに。
快適性というのは個々違うので具体的な数値としては出ないですからね。
299: 匿名さん 
[2016-02-23 23:08:01]
>296
それはないかな。
3億でその土地より立地の良いマンション買ったほうが、
資産価値あると思う。
300: 匿名さん 
[2016-02-23 23:08:47]
>297
今のマンション価格では、同じ立地だと戸建て(土地があればですが)の方が立地が良くなりませんかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる