株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド

623: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 07:42:26]
>>621 住民板ユーザーさん2さん

622さんの書き込みにもあるとおり、マンションの住民以外の人だって見ることのできる掲示板なので、621さんの書き込みのように一部の住人たちのせいでマンションの良いところが見えなくなることは悲しいですよね。
624: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 10:36:50]
>>623 住民板ユーザーさん1さん
だからこそ、管理費滞納をはじめ、共同住宅に住むことの責任を全う出来ない方には厳しい対応を望みたいです。それに反対の声を上げる方は該当者だと見られますしね。住宅ローンは払うくせにマンションにとって重要な管理費、積立金を払わないでしらんぷりなんて許してはいけないと思います。厳しいですかね⁉️
625: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-27 19:16:58]
今日の総会お疲れ様です。
滞納の問題については一先ず安心?ですかね。
ただ、振込手続きの問題を滞納問題としていたのを聞いて少し呆れました。
質問事項に対しても、ほとんど「検討します」ってことばかりで、役員さんたちも大変なのはわかりますけど、回答用意してほしいって感じました。
西棟の掲示板の質問の件は流石と思いました。子供の問題や一部のマナー違反の人たちにも言えることですが、外から見てここに住みたいって思われるようなマンションになってほしいですよね。621さんの言うとおりスペックは高いと思うので。
それと、ウェルシア前の横断の改善は困難でも要望し続けてほしいって感じました。やはりマンション前を横断する人多い。。。
626: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 00:26:04]
たしかに拍子抜けしました。
滞納だと思っていたら単なる口座手続きの問題だとは。事前に理由を明記しておけば混乱を真似なかったのではないでしょうか。
それにしても欠席者(委任)が多かったですね。
客席がスカスカで驚きました。
あれでは、反対意見が出ても委任が多いため、問答無用で総会で提案されたものが可決になってしまうのではないでしょうか。
きちんと意見を述べないで、この掲示板だけで騒ぐのはお門違いな気もします。
選挙行く義務を果たさないで、良い政治をしろと権利を主張するのと同じですね。ごくわずかな人数で運営されている管理組合を見張ることは住人として重要だと思います。
627: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 00:27:54]
>>626 住民板ユーザーさん
真似なかった→招かなかった
の間違いです。失礼いたしました。
628: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 23:21:15]
>>626 住民板ユーザーさん
うちも駐車場が混むかなーと思って早めに行きましたが、拍子抜けしました。事前質問も少なかったですし、事前に記載して提出したにもかかわらず、「確認いたします。」という回答でした。役員の皆さまは忙しいところ準備等でいろいろと大変だったと思いますが、次回からは事前質問に対しては当日までに回答が準備できないとしても、確認くらいはしておいていただきたいなと思いました。
629: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-29 07:06:08]
>>626 住民板ユーザーさん

そもそも、総会で出席者に賛成の場合手を挙げさせているけど、数も数えている様子ないし、役員さんたちの話し合いですでに決まったことに対して、形式上総会で賛否を取ってるだけな気がします。
事前質問に対してもほとんどが「検討中です。」だし、
賛否も質問への回答もあんな感じでは、委任(欠席)が多くなるのもわかる気がする。
それに2期の立候補者の中にでさえ欠席している方がいたことに驚きました。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 15:39:39]
西棟西側に入居したのですが、西陽があまりにすごいのでベランダにシェードのようなひさしをつけたいのですが、どのような物なら付けても大丈夫なのでしょうか?
631: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-03 15:54:22]
中庭の砂利から出ちゃってるシートって誰も直してくれないんですかね?
管理人さんも気づいてるはずなのに直さないってどういうことなんだろ?
住人たちのお金で雇われてるのに…
営業さんの人たちも頻繁に出入りしてるけど、なんとも思わないのかな?
見た目だけでなく、印象も悪い。
632: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-03 16:54:27]
>>631 住民板ユーザーさん2さん

確かに砂利を引き直すかして直してほしい。
ただ、直してもすぐに砂利を漁るお片付けのできない子どもたちがいるからすぐに駄目になるかも。
砂利引き直すのだってお金かかるとしたら、毎回子どもたちが砂利を荒らすたびにお金かかることになるから大変ですね。

633: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 23:11:40]
>>630 住民板ユーザーさん1
シェードカーテンにしてみては?
外側につけて何か言われて嫌な思いするよりも、カーテンなら何も言われませんよ。
634: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-03 23:21:14]
カメラついてるんだから、中庭で遊ばせてる親に石の敷き直し費用払わせるか、自分たちで敷き直させたい。
子どもが遊んでしまうのは仕方ないけれど、注意もしない、片付けもしない、話に夢中になってる母親が多すぎる。
635: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-04 14:22:00]
>>631 住民板ユーザーさん2さん

よく休日に石投げてる同じ子を見ますが、一人寂しくいることが多いように感じます。
何時間もエントランス付近で遊んでいたので、一度お父さんとお母さんは?と聞いたところ、家にいるような回答でした。いつでも親がそばで見ているのは難しいですが、良いことをしているとは言えないので、これ以上悪化しなければ良いですね。
636: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-04 22:08:11]
>>635 住民板ユーザーさん

マンションに住む以上、皆が利用する共用施設ってものがあるんだから、それぞれの家族で勝手に使って荒らすのはやめてほしい。
子供だからしょうがないじゃなくて、マンションに住んでる以上、共用施設での過ごし方もちゃんと教えてあげるべき。
637: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 17:04:26]
>>631 住民板ユーザーさん2さん

総会で要望としてあがっていました。回答は「確認いたします」だったかと。
638: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-05 17:34:27]
>>637 住民板ユーザーさん1さん

総会で「確認します」って回答聞いたとき、あんな砂利引き直すことも直ぐに決められないんですか?って思ってしまいました。
役員さんたちも大変なのは分かるけど、迅速に対応できるものは早期に対応してほしい。
639: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 18:09:59]
>>638 住民板ユーザーさん5さん
「砂利から引っ張り出した状況を確認します」かも知れませんね。自然にはあのようにはならないでしょうから。誰かが故意で荒らしたのなら、修繕費で直すのはおかしいですもんね。
640: 入居済みさん 
[2017-06-08 08:33:46]
リビング続きの中部屋の戸を全開にしていると、ダクトを通って伝わってくるみたいで
共用廊下からヒールの響く音と走り回る足音が聞こえるんですけど皆様のところはどうですか?
部屋の作りとか角度で仕方のないことなんだろうけど、正直こんなに聞こえるもの?と驚いています
641: マンション住民さん 
[2017-06-08 13:47:01]
自治会へは入会されましたか?
一応自分は入会しましたが、結構少ないようですね。。。
やはりマンションの住民は地域活動を控えたい(避けたい)人の割合が多いのでしょうかね。
642: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-08 18:29:25]
>>641 マンション住民さん
入会したときのメリットが感じられず、入会していません…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる