株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド

583: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-12 01:11:56]
レーベンの営業マンは嘘つきばかりだからな
自分も騙されたうちの一人なので偉そうなことは言えないけど
584: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 20:41:15]
土曜の夜の救急車多いですね。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 22:37:45]
管理費滞納者多いですね
586: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-17 07:36:28]
先日、マンションのゲストルーム前(斜面上がった所)と車の出入口の間で、複数の7〜8たち人の小学生がゲストルーム前まで登ってそこから車の出入口に向かって石投げて遊んでたんですが、小学校にでも通報したほうが良いんですかね?
自転車置き場に向かう通路も石が散らかってたし、もしゲストルーム使用してた人がいたとしたら、目の前で石投げて騒いでる小学生いたら本当に迷惑だし、印象悪くなると思いました。
それに、万が一車が来たら事故にだってなりかねないし、投げた石が歩行者に当たったらそれはそれで問題になりますよね。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-17 20:48:55]
ポストの上にいらないチラシを置いてる方がいるようです。チラシが多いのは確かだけど放置していくことに驚きました。。持ち帰るのがイヤであれば不要なチラシを入れるカゴでも作りましょうかね、、。、。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-18 06:43:12]
>>586 住民板ユーザーさん4さん

近くに保護者らしき方が居ないのであれば、小学校に連絡したほうが良いと思います。
注意して頂くことで事故防止にもなりますし、今は小さな石でもニュースになっていたみたいにボーリングの球を落として遊んで殺人未遂まで行く前に悪いことだと子供たちに教えなきゃいけませんから。
589: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-18 08:24:15]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

ポストの上は、住民の共有部分で、そこにチラシ置くなんて、非常識ですよね。びっくりしました。
そんな大人がいれば、なんでも敷地内に捨ててもよいものと思う子供もいそう…
590: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-18 19:40:58]
>>588 住民板ユーザーさん1さん

帰りの通学途中だったのか、ランドセルと黄色い帽子をかぶってました。
マンションの住人の子供と、マンションの住人の子じゃないけどその友達って感じでした。
石を投げて周囲を傷つけることに対して何も意識ないんだなぁって思いました。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 11:15:16]
すいません。
質問なんですが、ベランダで赤ちゃんプールを出すのはマナー違反になりますでしょうか?
592: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-19 21:50:34]
>>591 住民板ユーザーさん1さん

営業マンは「この広いベランダでお子さんもプール遊びが出来ますよ!」とおっしゃっていましたが…
実際は階下に水をこぼさないのは不可能なので、厳しいのでは…
593: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-20 14:46:36]
管理費滞納者の多さには私もびっくりしました。
6ヶ月以上の滞納者がいないと記載してあったのでかなりの戸数になるかと予想されます。
ゴミの分別もできない、ポストにはいらないチラシを放置する。
石などを投げたりする子供がいる。
駐車場など空いているからと言って特定の人が占拠する。
こんな事って規約やルール作りなくても守れなきゃいけない事だと思うので正直がっかりしてます。
お金に余裕があったら引っ越ししてますね!
594: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-20 15:47:02]
管理費って修繕積立金と一緒に引き落としじゃないんですか?
595: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-20 16:20:54]
>>593 住民板ユーザーさん1さん

本当にお金に余裕あれば引っ越ししたいです。
月々の2、3万すら払えない、ルール守れない、躾のなってない子供を共有部分で野放しにする、井戸端会議で通路を封鎖する‥本当にうんざり
596: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-20 16:24:25]
これ以上滞納者、滞納額が増える前にさっさと少額訴訟して、給与差押えでも競売にかけるでもしてほしい。
597: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-20 17:52:20]
管理費を滞納している人がいるというのは、どうやって知ったんですか??
598: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-20 18:01:30]
>>597 住民板ユーザーさん3さん
総会のお知らせに記載されてますよ。
599: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-20 18:04:20]
>>594 住民板ユーザーさん1さん

口座が0円で引き落とせないんでしょうね。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 07:33:25]
>>590 住民板ユーザーさん4さん

きのう、自転車乗って出かける途中で車とかの出入口通過しましたけど、小さい小石が散らかってましたね。道挟んでヨークタウン側の柔らかい地面のところにも散らかってました。
石の形からして、マンションの敷地から拾って投げられたものかと。
清掃員さんは掃除してくれないんだろうか。。。
というか、石投げないようにしつけして欲しい。
今の小学生って、どんなことが周囲に迷惑をかけるかとか分からないんですかね。親の程度も知れるけど。
601: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-21 07:50:26]
>>596 住民板ユーザーさん1さん

ほんとにそう思います。滞納期間からして東棟に住んでる方が殆どそうな気もしますが。
管理費払えなかったり、マンション生活のルールを守れなかったりするような、そもそもマンションの生活に適合できていないような人達が、金銭的に背伸びして購入した結果だと思います。
普通に生活している人たちや家族にとって邪魔だから早く少額提訴かけて消してほしい。
滞納者たちが普段共用施設を利用してるのもおかしいと思う。
602: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-21 12:31:44]
>>596 住民板ユーザーさん1さん

総会のお知らせ見て知りましたけど、なんでこのタイミングまで温めてたんですかね?
前の総会でだって周知できたはずな気がします。
それに6ヶ月や7ヶ月滞納って、滞納分だけでも結構な額になるし、その費用を滞納してるような人たちが払ってくれるとも払えるとも思えない。
早く提訴するべきですよ。
これ以上、滞納されても真面目に収めてる人たちに迷惑なだけ。ってか管理具合の人たちは何をしてきたんだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる