住宅コロセウム「横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 23:09:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市・川崎市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線沿線か東横線田園都市線沿線で物件を物色していますが、
横浜市にするか川崎市にするか?色々な面で悩むところです。

・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持

といった面から、色々と意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-05-13 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?

2: 匿名さん 
[2009-05-13 23:06:00]
最初に指摘しておくと、スレ主が挙げた事柄のうち、
自治体によって変わるのは
育児サービスだけ。
あとは自治体がどうこうというより、純粋に「場所」の話になるので、
横浜「市」か川崎「市」かで判断する問題ではないね。

いろいろな項目を比較して選んだ場所が結果としてどちらかの市内だというだけの話であって、
「市」を最初に考えるのは順序が逆かと。
3: 匿名さん 
[2009-05-14 04:01:00]
4: 匿名さん 
[2009-05-14 11:40:00]
都内に通勤するなら、少しでも近い川崎市の方が良いかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2009-05-14 12:47:00]
川崎市、横浜市とかでは、両市とも大き過ぎて語れないですよ。
川崎市を見ても、大師、浜川崎、川崎東口、川崎西口、新川崎、小杉、新城、溝口、鷺沼、二子新地、登戸、新百合ヶ丘、黒川、、、もう、交通手段から環境、雰囲気、、、何もかも違いすぎます。
横浜市に至ってはもっと多様。 鶴見、東寺尾、東神奈川、日吉、白楽、たまプラーザ、港北ニュータウン、鴨居、横浜東口、横浜西口、みなとみらい、山手、本牧、東戸塚、寿町、上大岡、東戸塚、戸塚、港南台、能見台、緑園都市、、、どうよ、この多様性。

川崎市と横浜市の住まいに関して何をどう比べるの??
6: 匿名さん 
[2009-05-14 14:16:00]
東横/田園都市線沿線で物色(エ・・!?)探してるんですか~。
>>03の比較サイトや不動産会社の沿線検索した方が参考になるんでは?
7: 匿名さん 
[2009-05-14 18:17:00]
>>京浜東北線沿線か東横線、田園都市線沿線で物件を物色していますが、

そうでしたか、失礼。
それにしても範囲が広いですね。
住居環境として何を優先されますか?

路線からすると勤務先を東京と勝手に推測します。
まずは、鉄道輸送力は東横線>田園都市線です。それなのに田園都市線の方が乗客数が多くなっています。通勤地獄を少しでも快適にしたいのなら田園都市線は止めましょう。
川崎市や横浜市をあまり知らない方が住むのでしたら東横線がもっとも無難な気がします。
東横線は、横浜と渋谷を結ぶ利便性、途中にも有名な駅や、他路線との乗り入れ/接続が豊富ですから。

以下、ご参考までに。
昔からの市街地で下町の雰囲気:二子新地~溝の口、新丸子~元住吉、綱島、白楽~反町、鶴見~石川町、根岸、磯子
周囲に緑が比較的多い駅:梶ヶ谷~長津田、日吉~大倉山、山手、洋光台、洋光台~本郷台
畑や林が極めて多いが不便な地域がある駅:たまプラーザ~長津田の駅遠地域、日吉~大倉山の駅遠地域
比較的高級な住宅地がある駅:鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、日吉、白楽、反町、鶴見、石川町、山手、根岸
多くの路線がある駅:溝の口、小杉、川崎、横浜
商業地:溝の口、元住吉、綱島、横浜、川崎、鶴見、桜木町、関内、石川町
大規模繁華街:川崎、横浜、関内
偏差値70以上の私学中がある地域:田園都市線(サレジオ、慶応(将来開校予定)、東横線(慶応、フェリス)、京浜東北線(浅野、栄光、聖光、フェリス、公文国際)
8: 匿名さん 
[2009-05-15 00:00:00]
東京駅までの乗車時間で比べれば
川崎駅:20分
横浜駅:30分
戸塚駅:40分
9: Yuka 
[2010-09-02 22:59:27]
JR根岸線を利用されている方、教えてください。

夫の転職のため、今月中に根岸線沿線に引っ越しをするのですが、駅は、根岸、石川町、桜木町、鶴見、川崎を考えています。

妻は茨城県つくば市に通勤します(秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換え)。

根岸線はラッシュ時の混雑が激しいと聞いて不安なのですが、たとえば朝6時36分根岸発の電車に乗る場合、根岸から座れるでしょうか?その他の駅はどうでしょうか?

また、上記の駅で、おすすめの駅がありましたら理由と一緒に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
10: 匿名さん 
[2010-09-02 23:06:39]
8月25日にランキングの最新版が発表されました。
--------------
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、関東と関西に住む各4000名に「住みたい街」についてのアンケートを実施。調査結果を「みんなが選んだ住みたい街ランキング」として公開しました。
・1位:吉祥寺  1286Pt  ・2位:横浜  908Pt
・3位:自由が丘 622Pt  ・4位:鎌倉  466Pt
・5位:二子玉川 284Pt  ・5位:新宿  284Pt
・7位:恵比寿  258Pt  ・8位:池袋  251Pt
・9位:下北沢  250Pt  ・10位:大宮  247Pt

◎番外編 「住んでみて良かった街ランキング」
・1位:吉祥寺  138Pt  ・2位:横浜  116Pt
・3位:川崎   92Pt  ・4位:三鷹  91Pt
・5位:中野   87Pt  ・6位:大宮  83Pt
・7位:国立   78Pt  ・7位:荻窪  78Pt
・9位:高円寺  68Pt  ・9位:府中  68Pt

▼「みんなが選んだ住みたい街ランキング」関東版【総合】はこちらから
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/
11: 匿名さん 
[2010-09-03 07:38:36]
>>9さんへ

桜木町、磯子、大船なら、それぞれ始発があるので座れます。
12: 匿名さん 
[2010-09-03 09:11:18]
これは素晴らしいスレッドだね。
東京と大阪とか、比べても意味ないからね。
川崎と横浜なら、リアルな戦いを期待できる。
13: 匿名さん 
[2010-09-03 09:14:52]
路線別の痴漢認知件数

路線/件数
〈1〉JR埼京線 217
〈2〉JR中央線 188
(大阪市営地下鉄全体 125)
〈3〉JR総武線 121
〈3〉京王線   121
〈5〉JR山手線 119
〈6〉東京メトロ東西線 105
〈7〉東京メトロ千代田線 95
〈8〉東急田園都市線   86
〈9〉小田急小田原線   80
〈10〉西武池袋線     79
14: 匿名さん 
[2010-09-04 13:35:40]
昨日のWBSで「横浜にインドタウン出現」ていう特集やってたけど、
いくらみなとみらいへの国内企業誘致が失敗したからって、インド企業
ばかり誘致してインド人ばかりの街になるのは、正直イヤ。
横浜には既に中国人が多いんだから、それで充分。
15: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-04 20:49:19]
どちらも良くないですか?
神奈川の決勝戦みたいですね。

横浜・・・古豪
川崎・・・新鋭の強豪校

こんな感じ?
16: 匿名さん 
[2010-09-05 00:15:14]
>>9さん
残念ながら根岸線の始発駅は根岸の1つ先の磯子駅ですよ。
私は聞いた事がありませんが、それとも朝だけ稀に根岸発あるのでしょうか?

根岸線とうか、京浜東北線の混雑は他の路線より遙かにマシです。
乗る車両によるのかもしれませんが、私は鶴見まではほとんど人と触れ合うような事なく、通勤していました。
ただ、停車駅が多いので非常に時間がかかります。
横浜-川崎が東海道なら約10分、京浜東北では約15分、
ご主人はいいでしょうが、奥様がつくば市まで通勤されるのであれば、秋葉原まで確かに1本ですみますが、
非常に時間がかかります。(普通なら横浜・川崎駅で東海道線に乗り換えて東京駅まで)

奥様の事を考えれば、川崎以外はお勧めしません。
それでも、もっと東京よりの場所を探される方がいいと思いますが。
17: 匿名さん 
[2010-09-05 12:59:13]
川崎の公立小中学校の95%にはエアコンが付いているが、横浜は何と1%。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100904-OYT8T00148.htm

巨額な債務のしわ寄せは、いろいろなところに表れてくるから要注意。
18: 匿名 
[2010-09-05 14:09:28]
インドは親日で戦後日本国民の安らぎに象を贈呈して頂きました。資源大国と日本の工業製品を輸出国になる。ITの技術は世界を動かしている。日本の国防にとってインドは中国の抑止力になる。インドは日本にとってプラス面ばかりです。中区にインド、中国は日本の抑止力になるプラス面ばかりでマイナス面は無しです。中国日本自治区の阻止に役立っている。
19: 匿名さん 
[2010-09-05 14:25:37]
>>17

いまどきエアコンがないなんて、信じられない。
横浜終わってるだろ。
20: 匿名さん 
[2010-09-06 09:24:46]
横浜のアドバンテージって名前(住所)だけ。
特に都内の通勤者にとっては、横浜は正直遠いよ。
21: 匿名 
[2010-09-06 11:31:19]
横浜でも港北区鶴見区神奈川区に住めば東京方面の通勤に便利です。超進学校の栄光学園、浅野学園、聖光学園に通学圏です。羽田空港利用も便利です。
22: 匿名さん 
[2010-09-06 11:50:07]
川崎のほうがもっと便利だから。
23: 匿名さん 
[2010-09-06 12:29:43]
でも川崎アドレスにはなりたくない
24: 匿名さん 
[2010-09-06 17:41:04]
住所を意識する人の気持ちもちょっとわかります、自分は気にしないけど。納得いく物件と環境ならOKです。
25: 匿名 
[2010-09-06 22:43:00]
私は横浜で生まれで横浜アドレスが重要です。鶴見にマンションを購入した。都心部や羽田空港に近く代々住んでいる人が親切で優しい人が住んでいる。
26: 匿名 
[2010-09-06 22:56:32]
アドレスなんてくだらない。肩書きや後ろ盾がないと仕事が出来ない奴らだな。
27: 匿名さん 
[2010-09-06 23:07:39]
買い物は川崎が便利そうですが、住むのは横浜がいいです。
横浜人の方が更にのんびりしている気がします。なんとなく。
28: 匿名さん 
[2010-09-06 23:08:28]
>26
全くその通りだ。
俺は住みやすさや快適さを求めて長年すみ続けた横浜から、県内のとある市に引っ越した。
もちろん今のところの方が満足しているし、横浜アドレスには執着など全くない。
横浜なんて住む気になれば、いつでも誰でも住める。
アドレスに固執して住む場所を自ずと限定している奴、人生損しているぞ。
もちろん、川崎に対しても同じ事が言える。
29: 匿名さん 
[2010-09-06 23:42:05]
っつうか、神奈川である必要がない。
30: 匿名さん 
[2010-09-06 23:46:08]
28だが、俺の場合はずっと横浜市内勤務なので、神奈川意外の定住は考えていない。
だが、神奈川にこだわる必要はもちろんない。
おっしゃるとおりだ。
31: 匿名さん 
[2010-09-07 00:41:48]
武蔵小杉、たまプラーザ、鷺沼、日吉、新百合ヶ丘、大倉山、溝の口、綱島、登戸、鶴見、元住吉
とかランダムに並んじゃえば、正直ほとんどの人は横浜か川崎かなんて分からないと思う。
どこも良い街ですよ。
32: 匿名 
[2010-09-07 17:07:20]
地方の方はわからないかも。
33: 匿名さん 
[2010-09-07 18:41:14]
時々論議が沸くけど、それって自分が住んでいるところに愛着持ってる証拠だよね^^相手を批難批評しなければ非常に素敵な想いだよ。そういう人がたくさん住んでいる街に住みたい。
34: 近所をよく知る人 
[2010-09-07 19:14:24]
アドレス気にしないなら埼玉や千葉の方がいい気もする
35: 匿名 
[2010-09-07 20:15:59]
横浜の18区内に住みたい。
36: 匿名 
[2010-09-07 20:19:43]
33さん。優しい人ですね。私は好印象です。
37: 地元 
[2010-09-07 22:21:47]

私は、もよりの駅山手。 親子3代生まれも育ちも横浜。

ホントに良い。
38: 匿名さん 
[2010-09-07 22:28:15]
俺は横浜も川崎市も好き。
横浜には市をつけなかったけどね。
横浜市内で住むに値する場所は極限られてる。
それに対し川崎市は住みやすい地域が多い。
いまは横浜に済んでいる。ここだと川崎市はもちろん、東京のどの街にも劣らない素敵で愛せる街。
39: 匿名さん 
[2010-09-07 22:55:54]

何度読み返しても意味分からん
40: 匿名さん 
[2010-09-08 00:34:48]
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持

新百合ヶ丘とかたまプラーザとかいいじゃないですか?
41: 匿名さん 
[2010-09-08 00:51:56]
先週の東洋経済に川崎駅と横浜駅の相場が逆転(川崎の方が上に)した、という記事がありましたね。
流れ的には、川崎の方が資産価値の上昇が著しいということなのかな。
42: 匿名さん 
[2010-09-08 01:19:08]
羽田に近いからね。
名より実を取る外資系企業が今後さらに集積する可能性がありますね。
但しそれには賃料は低いままのほうが望ましいんですがね。。
43: 匿名 
[2010-09-08 05:06:52]
羽田空港国際線化は川崎より横浜の方が利便性あり、国際都市に基盤整備している横浜ですでに土地があること。川崎は駅周辺しかない。地理的条件が限らている。空港と都心部に直通している横浜の利用価値ははかりしれない。すでにみらい地区に外国企業が進出している。これからは品川から羽田空港が経済ラインになる。羽田空港直通は外国企業にとって強みになる。京浜急行は国際ライン化で企業と住宅地の重要性になった。
44: 匿名 
[2010-09-08 05:12:03]
青葉区は羽田空港から直通していないから住宅地だけです。
45: 匿名さん 
[2010-09-08 10:19:16]
それなら新川崎の空き地が一番有望じゃん
46: 匿名さん 
[2010-09-08 10:52:21]
川崎臨海部の工業地帯は物流拠点に再整備するべきだと思う。
例えば中国⇔アメリカ間の航空便を羽田経由に出来るだけで経済効果は抜群だと思うけど。
47: 匿名 
[2010-09-08 11:12:04]
物流は成田空港になって羽田空港は各国便に利用する。アメリカ、中国、ヨーロッパ、アジアは準備している。国際線のビルも増設している。港湾も東京横浜川崎は一体化する。臨海は発展する。いよいよ9月21日に羽田空港国際線がオープンです。深夜早朝利用する国際線。
48: 匿名さん 
[2010-09-08 11:57:02]
川崎市立の小中学校にはエアコンがあるけど、横浜市立には、ほとんどない。
49: 匿名 
[2010-09-08 13:27:58]
横浜には超進学校の聖光学園、浅野学園がある。公立は川崎よりレベルが高い横浜です。冷房設備があっても学力に伴わない川崎です。
50: 匿名さん 
[2010-09-08 13:41:44]
浅野は超じゃないと思うけど
それに進学を同一市内だけと考えるのも浅はかかと
51: 匿名さん 
[2010-09-08 15:04:24]
横浜には寿町があるが、川崎は川っぺりのブルーシート
52: 匿名 
[2010-09-08 15:09:30]
川崎でまともな高校は公立なら多摩、私立なら日本女子大付くらいじゃないかな。
53: 匿名さん 
[2010-09-08 15:45:00]
日本女子大付?まず桐光だろ
54: 匿名 
[2010-09-08 17:11:27]
神奈川県のご3家は栄光学園、聖光学園、浅野学園です。東大の合格校です。
55: 匿名 
[2010-09-08 17:47:00]
栄光、聖光と浅野を一緒にするな。
それから聖光「学院」だからね。
56: 匿名さん 
[2010-09-08 17:47:16]
俺の母校の桐蔭は?
57: 匿名 
[2010-09-08 19:12:32]
織田裕二さんですか?
桐蔭は人数多いから、東大合格者が多くても率はそれほどでもね~べ(神奈川の方言?)
58: 匿名 
[2010-09-08 23:52:54]
横浜の人は、川崎に負けるのが許せないみたいだね。
住宅地の平均地価だと、川崎の方が高いのに。
59: 匿名さん 
[2010-09-09 00:08:19]
高校も川崎市民だと都内の進学校に行っちゃうだろ
60: 匿名 
[2010-09-09 09:53:57]
川崎が嫌われる、ワケがわかりました。異質な方が集まっている。
61: 匿名 
[2010-09-09 10:02:07]
川崎、雰囲気無いじゃん。新百合ヶ丘位でしょ?まともなの
利便性だけ?
62: 匿名 
[2010-09-09 12:10:37]
川崎の知人は息子が金持ちになり家族で東京に引っ越した。訳は川崎が嫌たと、気持ちわかる。横浜の知人の息子は高校卒は小杉に住んでいる。
63: 匿名さん 
[2010-09-10 01:00:51]
横浜の人は心が狭いね。。
住所がそんなに大事?ただの見栄だよね。正直横浜なんて誰でも住めるから。。
住所ばかりを強調されると逆にそれだけしか取り柄がないように写りますよ。
64: 匿名 
[2010-09-10 01:24:56]
仮の話ね。横浜の人に聞きたいんだけど、もし今話題の武蔵小杉が来年から横浜市港北区武蔵小杉になりますってことだったら買うって人いるのかな?
65: 匿名さん 
[2010-09-10 05:18:58]
横浜のお洒落なイメージに憧れて、他の市に目もくれずに移住してきちゃうのはほとんどが田舎者。
関東の人間だったら、破産寸前で公立学校にエアコンも入れられないのが実体だとみんな知ってる。
66: 匿名さん 
[2010-09-10 08:21:48]
横浜市の方が魅力的なら、平均地価も高いはずだし、
人口増加率も川崎より上であってもいいのにね。

今朝の新聞に、川崎が横浜に追いついてきたと書かれていたね。
67: 匿名さん 
[2010-09-10 09:05:12]
マスコミで取り上げられると段々状況は変化していくでしょうね。
川崎を盲目的に批判している人は所詮イメージや世の中の大勢でしか判断できない人達。
マスコミが少し良い報道を続けるだけで5年後には「やっぱり川崎よね~」なんて言っちゃっいそう。
価値観が多様化している中で何十年前かのイメージにいまだ固執しているといつか損するかもしれませんよ。
68: 匿名 
[2010-09-10 10:31:43]
横浜は範囲が広いから、平均地価や人口増加率なんて意味のない比較ですよ。人があまりいない地域もありますからね。
横浜で魅力的なのは東横線沿線やみなとみらい周辺だけで、相鉄線や市営地下鉄、京急や横浜線の一部はあまり人気がありません。
69: 匿名 
[2010-09-10 11:46:13]
京急は産業鉄道です。成り立ちが産業で住宅地は発展するに従って形成した。京急の羽田空港がいい例です。他の私鉄は住宅地を目的の開発です。東京横浜川崎の産業基盤を貫いている。JRに沿って京急があり保安の要素を兼ね備えています。品川横浜の臨海部産業鉄道です。
70: 匿名 
[2010-09-11 20:08:51]
都内から見ると元来「川の崎」と「浜の横」だから、元々大した地域ではないのですが、どっちかというと、川崎が都内に近いし、なんと言っても堀ノ内がいいです。

嫌いな人いますか?

私は、だ~い好きです。

71: 匿名さん 
[2010-09-11 20:21:00]
71様 厭らしい方だわ~素敵☆欲望を満たすのは大切だわ
72: 匿名さん 
[2010-09-11 20:23:25]
71様×
70様○
73: 匿名 
[2010-09-11 22:28:11]
川崎って利便性以外何かあんの?
利便性求めんなら都心で良いじゃん
74: 匿名さん 
[2010-09-11 22:41:07]
横浜って住所名以外何かあんの?
住所名求めんなら都心で良いじゃん
75: 匿名さん 
[2010-09-11 22:45:36]
価値観の違いじゃない。

横浜住所にそもそも憧れなんか持ってないからね。
東京勤務だと横浜は正直眼中に入らない。
うしろのほうでうるさいやつら程度にしか思えないけどな。
76: 匿名 
[2010-09-11 23:04:00]
ブランド力も勿論だが横浜は横浜にしか無い雰囲気や綺麗な街並み、歴史がある。
これが一番だね。利便性だって湘南あたりと比べるならまだ分からないでも無いが
横浜と川崎なんて一駅の差じゃん。
77: 匿名さん 
[2010-09-11 23:12:54]
「横浜にしか無い雰囲気や綺麗な街並み、歴史がある。」
のは中心部のごく一部だけじゃんよ。

そことの比較だったらますます川崎より遠いじゃんじゃん。

ってかあんたも中区の出身じゃないでしょ(笑)?
78: 匿名さん 
[2010-09-11 23:13:05]
一駅ねえ。雰囲気やらなんやらが、横浜駅周辺にあるのかい?
79: 匿名さん 
[2010-09-11 23:17:48]
結局大部分の横浜市民はそのイメージに憧れてくるんだけど、実際に住んでいるのは
港とはなんら関係のないただの丘市民になっちゃうんだろうね。

遠いんだよ。横浜は。

80: 匿名 
[2010-09-12 00:15:26]
歴史なんていったら、横浜は江戸時代末期までは寂れた漁村。川崎は東海道の宿場町だからね。

ちなみに堀之内も南町も旧東海道に沿っているから、旅籠の名残(成れの果て)だと思うよ。

横浜で歴史のあるところは、神奈川とか保土ケ谷とか宿場町じゃないかな?
81: 匿名さん 
[2010-09-12 00:16:50]
横浜ブランドなんて簡単に言うけど、本当に憧れて住んでいる人なんて中区の一部しかないんじゃない?
あとの大部分は勤務先の都合で住んでいるだけでしょ。

それを雰囲気だの歴史だのあたかも選んで住んでいるように言われると、とても違和感を感じるし、
そこまでの横浜へのこだわりが本当にあるのってとても疑問に思う。

横浜って客観的にみると日本一大きな市だけど、大阪や名古屋、札幌などに比べると
都市としては絶対的に未成熟ですよね。

威張れるほどの市じゃなってことをいい加減に実感してほしいな。
※もちろん川崎もだけど、横浜の人はそれが顕著。
82: サラリーマン 
[2010-09-12 00:33:57]
雰囲気や歴史ならいっそのこと湘南や鎌倉を選んだ方が良いね。
利便性気にするなら川崎が良いし。
83: 匿名さん 
[2010-09-12 00:49:31]
日本最大(アジア最大?)の中国人街を擁する街でしょ?

それを大々的に観光資源にしている街ってどうなの??
日本人のおれには耐えられないね。
84: 匿名さん 
[2010-09-12 00:59:16]
ではそろそろ、横浜は全てが中途半場で住むのには不便ってことで結論でよろしいですか?
85: 匿名さん 
[2010-09-12 01:29:18]
なんだこのスレ、移住組のVSか。
地元じゃない奴は消えろ。


って言ったらほとんど居なく何だろうな。
捨て台詞はいてw


田舎者は田舎から出てくんなよ、ウザイ。
86: 匿名さん 
[2010-09-12 01:33:15]
なんか横浜を妬んでいる他市民が必死すぎてみっともないね。
なんでそこまで横浜を嫌おうとする御託を並べられるのか?
書いてある内容から明らかに横浜市民でないのは分かるが、
何か劣等感があるか、もしくは嫌な思い出もあったのかな?
ちなみに俺は横浜市民ではないよ。
87: 匿名さん 
[2010-09-12 01:36:35]
あんたもせいぜい親の世代からだろ?十分移住組だよ。

そんなもんなんだよ、横浜なんて。田舎者の寄せ集め。いい加減に現実を知れ。
88: 匿名さん 
[2010-09-12 01:49:07]
妬んでるとか表現がおかしいんだよね。
あ~めんどくさい
89: 匿名 
[2010-09-12 04:51:47]
裏を返せば横浜に憧れですよ。立地条件の海岸線で横浜です。横浜は広い土地があるから。先祖代々住んでいるからわかる。横浜に日本最大の施設が検討中だとか。投資家の目。
90: 匿名さん 
[2010-09-12 08:40:21]
横浜市vs川崎市、どっちも住みやすいといえるようになったら最高です。お互い近いですしね。個人的には神奈川県の他のエリアにも注目しています。
91: 匿名 
[2010-09-12 09:24:51]
>>85
都内出身はダメ?
92: 匿名 
[2010-09-12 17:21:10]
東海道ラインの横浜川崎です。羽田空港を抱えている利便性がある横浜川崎は繁栄します。これは東海道ラインが日本経済を支える。9月21日国際線オープニングで横浜川崎は変化します。臨海部の発展する。
93: 匿名さん 
[2010-09-12 20:12:16]
羽田の国際化で、ますます横浜は中国人やインド人だらけになっちゃうんだろうな
94: 匿名さん 
[2010-09-12 20:15:54]
ちょ ん だけは増えて欲しくないね。というか、在日も半島に帰れ。
95: 匿名 
[2010-09-12 21:17:30]
インド、モンゴルは日本にとって貿易相手で親日です。日本大好きな国です。日本に利益を得て欲しいと思っております。中国はヤバイよ、尖閣諸島問題。 インド、モンゴルは親切にしてね。
96: 匿名さん 
[2010-09-14 07:24:46]
横浜はたまに遊びに行くのはいいけど、住むには危険すぎる
97: 匿名 
[2010-09-14 10:00:16]
治安は横浜と川崎どっちもどっちだろ
98: 匿名 
[2010-09-14 14:17:12]
日本は治安が悪くなった。
99: 匿名 
[2010-09-14 19:14:40]
シナの尖閣諸島は日本領土で日本人学校が危ない。シナ泥棒詐欺国家です。
100: 周辺住民さん 
[2010-09-14 19:51:50]
横浜市西区住民。

川崎も良いけど、拭えないイメージはどの分野でもあるよね。

「川崎」って聞いて全国の人が、「へぇ~、良いね~」って言ってもらえるような
街を作っていかないと駄目だよ。東京の近さを売りにするだけじゃなくってさ。

横浜中心地の多彩さは、東京・大阪・京都の雰囲気とはまた一線を画した存在なのは、確か。
とにかく歩いてて、楽しいし、気持ちが良い。
普通に散歩で、横浜駅東口~MM~桜木・関内~山下公園~山手を歩くし。
東京にはない街並みは、横浜の強みだよね。
101: 匿名さん 
[2010-09-14 21:00:16]
>100
そうそう。
それを知らない他県人どもが、横浜は東京の植民地だとか何とかヌカすんだよなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる