名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

1701: 匿名 
[2016-11-10 14:18:59]
>>1689
去年の今頃SUUMOに中古物件で出てたよ。知らないの??
検討スレでも話題になってたよ。
1702: 匿名 
[2016-11-10 14:23:34]
>>1700
>販売当時に買えなかった人のやっかみじゃないですか?

??今でも未入居買えるみたいですよ??
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_86207358/
1703: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-10 15:40:07]
まだ一年経たないのに投売りが凄い数ですね。

http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&ta=27&...
1704: 匿名 
[2016-11-10 15:47:49]
>1703 これって同じ部屋を複数の不動産会社に委託してるんじゃあ?
1705: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 16:07:26]
11月20日に中央市場でイベントありますよ!
楽しみです
1706: 住民 
[2016-11-10 22:51:34]
>>1705 住民板ユーザーさん1さん

中之島漁港もオススメですよ!
何度か行きました。
1707: 住民7 
[2016-11-11 10:23:39]
中之島漁港は残念感が強かったのですが、良くなったのかな?
11月27日は中央市場で、「ざこばの朝市」がありますよ。
露店がならんでるの見た事がありますが、どうなんでしょう。何事も、目で見ないとわからんないんで行って見ます。
1708: 住民 
[2016-11-11 17:13:01]
11月20日の中央卸売市場イベント情報。
規模の大きなイベントみたいですよ。
楽しみです。
http://spwww.city.osaka.lg.jp/shijo/page/0000376083.html
1709: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 09:53:24]
レインボーボールを持った4、5歳の男の子がふたり、マンションの外で遊んでいるのですが、綺麗に植えてある植物にガツガツ入っています。。。

広い場所がないので仕方ないと思いつつも、あまりいい気はしません。
やんわりと注意してみようと思います。
1710: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 16:04:42]
わたしも先ほどマンションの前を通りましたが、数人の子供が木に登っていました。登って遊ぶために植えているのではないと思うんですが。せっかく手入れしてくれているのに台無しです。
1711: 住民さん 
[2016-11-14 16:24:56]



遊び場が 少ないのだから  子供たち 大目に見てあげてください。


1712: 入居済みさん 
[2016-11-14 18:03:15]
その気持ちも分かりますが、野生の木じゃないので
あれだけ激しく登ってたら、折れたり枯れたりするかもしれませんね。
その後はどうなるのでしょうか?
折ったご家庭で負担していただけるなら、文句は言いませんが。。
1713: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 19:50:51]
確かに。
あれはそのうち木が折れますね。
1714: マンション住人です 
[2016-11-14 21:28:17]
みなさんお帰りは早いのでしょうか
終電の時間に帰って来ると、ロビーでダンス練習している女児と見守る母親を見かけることがたびたびありました。

なんて民度が低いんだろうと
忙しくまだ管理人に報告できていないのですが監視カメラあるし近くにいるのになぜ注意してくれないんでしょう
1715: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 22:09:43]
近々ここを売って(勿論損の無い利益が出るような価格で)もっと民度高いタワマンに移り住む予定。
1716: マンション住民 
[2016-11-14 22:46:01]
私も夕方17時半頃、子供5〜6人で木に登って遊んでるのを見ましたよ。
危ないですね
1717: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 22:52:50]
>>1714 マンション住人ですさん

1718: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 22:56:20]
ダンスするのも結構。木に登るのも子供らしくて全然問題なし!
民度が低いのは、いちいち細かいことに気にしてる人間でしょ。情けないー
1719: 入居済みさん 
[2016-11-14 23:39:10]

いいではないですか  ダンス踊るのも 木に登るのも
大人や中学生が そんなことをするのは マナー違反で いけないですが

子供さんですよ  子供さんに 対して 民度とは・・・・。
ダンスも小学校からは授業で必修科目になり、家の中で ドンドンして階下の住民に迷惑をかけるより。




1720: 匿名さん 
[2016-11-15 00:10:52]
恐らく、子供に対して民度が低いって言ってるわけではなく、その横でスマホをいじってて何も言わない母親のことを言っているのだと思います。

女児って言われてますが、恐らく中学生です。貴方の中では、中学生がやってるのは、マナー違反って事ですから、マナー違反ですよね??

私も見掛けたことが有りますが、授業のダンスの練習って雰囲気ではないですよ。

まぁ上の階からドスドスされるのよりはましですが、流石にエントランスで練習するっていうのは無しかなっと個人的には思いました。
1721: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 00:21:44]
なんでマナー違反なんですか?別に大きい音楽かけてやってるわけではないでしょ⁇犬を抱きかかえんと連れてる人や、バカデカイ犬を飼ってる人はどうなんねん。
1722: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-15 00:44:48]
犬の飼い主さんに 注意されたらよいかと思います。
相手からは、すみません と 言われ 以後気をつけられるかと思います。



1723: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-15 00:48:04]
他所のタワーマンションでも
馬鹿でかい ブルドッグや ボーダーコリーを飼育されている方も おられますが

盲導犬のゴールデンレトリーバーではないですよね。

1724: 匿名さん 
[2016-11-15 01:43:52]
≫1721さん
想像してみてください。
貴方の玄関の扉を開けたところで、おじいさんが瞑想の練習をされていました。
貴方はどのように思い、感じますか?
お宅の玄関扉の外の廊下も、マンションエントランスも共用施設です。
共用施設内では、他人に不快な思いをさせない、迷惑をかけないのが前提だと思います。
貴方は何とも思っていなくても、ダンスの練習を観たくもないのに見せられる方が、少なからず迷惑だと感じる人がいるという事です。

そんない練習したいのであれば、外で行えばいいのでは?
マンションを1歩でも出れば、ある意味自由ですので、このような議論にはならないと思いますよ。

犬の件は、マナー違反ではなく管理規律違反です。
管理組合に相談してください。

この問題とは全く別の問題だと思われます。

ダンスを頑張っている彼女に対しては申し訳ないですが、こんなところで練習なんかするなよと思いました。

でも彼女の母親が先ほどから噛みついてこられている方だと思われるので、
親がそんな感覚だから、子供も何も気にせずに踊れるんだと実感しました。

私が子供の立場だったら、あんなところでダンスの練習なんかしません。
自分の子供にも、させませんね。 
1725: 入居済みさん 
[2016-11-15 02:00:37]


北堀江に  ダンススタジオ あるので  こちらに行ってください!
嫌でも 本格的に 上手くなれます!


https://www.studio-lab3.com/

素人ではありません。 本気になればプロになる近道かも。
1726: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 08:05:34]
ダンスは、
小学校で必須科目になったからではないかと思いますよ。
木に登る子どもたちの遊び方は、
みんなの物を大事にしているという雰囲気がまるでありません。
遊び場が少ないのもわかっていますが、
それを理由に、子どもだからいいでしょうというレベルではないですね。
1727: マンション住民 
[2016-11-15 11:18:55]
自分も子どもがいる身ですが、敷地内の木登りもダンスも、私なら子どもにさせません。
注意しない親が常識がないだけだと思いますよ。
見かけたら周囲が注意すべきだし、そもそも白い目で見られていることを察するべきですよね。

図にのった親が増えるから、子持ち様なんて呼ばれるんですよ。
1728: マンション住民さん 
[2016-11-15 11:55:06]
また、数名の煽りが居ますね~。
子供の木登りもエントランスでのダンスも駄目に決まってるでしょ。
管理人に知らせて注意させるべきですが、彼らは、見て見ぬ振りしてるんでしょうね。最悪ですね。
1729: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-15 12:20:14]
>>1728 マンション住民さん

注意して 恨まれるのも いやです。

管理人さんに お願いすることですね
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 17:29:04]
あれはよくないですね。
どんなものかなと思っていましたが、
思っていたよりもひどかったです。
植えてある植物の中にバキバキと音を立てながら体を放り込んでいました。
毎日手入れして綺麗な状態で保ってくれていることを心地よく思っていたので、すごく残念な気持ちになりました。
1731: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 18:55:59]
ここの管理会社かは駄目だね。
以前から、自転車をエレベーターに乗せようとする人とか、犬歩かせてる人とか居るって聞くけど、あれってフロント素通りしてる訳?って思ってました。
子供の遊び場になってる事も、これだけの人が目撃してる訳だから、管理人は認識してると思うけど…。
何の為に管理費払って管理させてると思ってるんだろね〜。
1732: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 19:21:13]
マナーの悪い住民も、管理会社からしたらお客様ですからね。
不要なトラブは避けたいものです。

管理組合から、このような管理の状況では管理委託契約を継続しないことを言うくらいじゃないと改善しないでしょうね。
1733: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-15 21:46:44]
管理人といえど お客様からクレームつけられたくない!
見て見ぬ振りです。 触らぬ神にたたり無し です。


1734: 住民 
[2016-11-15 22:09:48]
コンシェルジュに何回か質問しに行ったけど、中年女性の方、愛想が悪くて、真摯に話を聞いてもらえてるかわからなかったです。
なんかあしらわれた感じで、もう話する気が削げました。
1735: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 11:52:09]
アート引越しセンターが引越ししてるけど、養生せずにやってるね。
ここの管理人は、ちゃんと指示してるの?
1736: マンション住民さん 
[2016-11-17 12:20:39]
私は外にいるので出来ませんが
作業が終わるまでに管理人に通報してください。
1737: 匿名 
[2016-11-19 12:51:02]
さっき地震あったようだけど、ここって揺れた?
1738: マンション住民こ 
[2016-11-22 10:02:33]
>>1720 匿名さん

>その横でスマホをいじってて何も言わない母親のことを言っているのだと思います。

ほんまパカっ親が多いですよねぇ〜。
マンションとは関係ないですが、こういうアホ(非常識)な親が給食費も払わないんでしょうね。我が子が食べた給食費を払わないなんて信じられない!!
ホンマこんなアホが適当にSEXしてガキ作るな!って思います。

1719さん
皆さんは、木に登ってるガキの事じゃなく、それを見ていて注意もしないアホな親の事を言ってるんですよ。
1739: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 01:03:10]
ここのマンションみんな8割位挨拶してくれるし良い人多いなあって思ってホッと満足してたけど!
今ここ読んでエントランスでダンスさせてもいいって思う常識疑う馬鹿親も住んでるんだって少しガッカリ
反論してるのダンスの子供の親だろうなあ!本当情け無い!
1740: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 19:15:11]
マンション内の木登りや花壇に入るのはいけません、子供にきちんと躾をするべきです。
毎日綺麗に手入れをされてる方に対して失礼ですし、植物も生きてます。生き物を大切に育てるという教育を受けていない証拠です。見かけた人がその都度注意しないと何も変わりません。
1741: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 23:44:37]
冬場の暖房って、皆さん何を使われる予定ですか?足元が冷えるので何か買い足そうと思うのですがお勧めはありますか。
1742: 契約済みさん 
[2016-11-27 11:16:26]
>>1741

床暖いれてください!

それでも寒い場合は、エアコンで対応してください!(サーキュレータで暖かい空気を下に循環して!)

室温は夜間20度以上ありますか?

窓についている空気口開けると 寒いですよね! 



1743: 住民さん 
[2016-11-28 11:41:20]
>>1742
床暖???
そんなもの付いてないんですけど…。
1744: マンション住民さん 
[2016-11-28 12:43:24]
オール電化の床暖は電気代のわりに効率が悪いですからね…
オプションでつけてない人が多いのも仕方ないかもですね。
1745: 住民さん 
[2016-11-28 19:08:57]
石油ファンヒータは⁈
管理規約に記載はないが…。
使用するには火災保険の見直しまで
必要かもしれないが。
1746: 住民さん 
[2016-11-28 19:52:41]
>>1742 契約済みさん

>>1742 契約済みさん
1741です。
返信ありがとうございます。
わが家にも床暖はついておりません。
サーキュレーターで空気を循環させる案
ありがとうございます。検討してみます。

1747: 入居済みさん 
[2016-11-30 14:48:45]
>>1746さん

律儀な方ですね(^<^)
1742さんは、どの部屋にも床暖が付いてると勘違いしてるみたいですよ。


>サーキュレーターで空気を循環させる案ありがとうございます。検討してみます。

いや、そうじゃなくて、床暖を入れてサーキュレーターで空気を循環・・って事ですよ。
1748: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-30 15:31:49]
>>1747 入居済みさん

違うでしょ
サーキュレーターといえば エアコンの空気のことでしょ
1749: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 21:46:06]
オプションでも床暖入れたら良かったな〜と後悔してます。
電気の床暖でも無いよりマシだろうし、無事、冬を越せるか心配だ…。
1750: 匿名さん 
[2016-11-30 21:54:48]
>>1749 住民板ユーザーさん1さん

ラグでも敷いてればそこまで寒いですか?
1751: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-01 07:48:14]
>>1749 住民板ユーザーさん1さん

最終で オプション追加できなかったけど
床暖房 高かったのですか?

1752: マンション住民さん 
[2016-12-01 09:39:15]
床暖房、私のところで確か50~80万円くらいの価格設定でした。
(各種メニュータイプあり)

私は設置費用が高く、ランニングコストが割高(熱効率が低く電気代が
高額)な床暖房は不要と考えていましたので、オプションで追加してい
ません。むしろ床暖房が標準装備されていなくて(その分、分譲価格が
安くて)助かりました。

もう12月に入りましたが、現在のところエアコンだけで全く問題ない
と判断しております。

足の裏が冷たければ、厚手のスリッパとカーペットを敷けば良いし、
室温が低いと感じればエアコンの設定温度を上げれば良いと思ってい
るのですが、寒さの感じ方は人それぞれなのでしょうね。
1753: マンション掲示板さん 
[2016-12-01 09:47:05]
10年ほど タワマン住んでた時は、南向きで 夜間のみ 冬場 平均 最大15回以下 1回あたり 3時間の使用でしたね。
マンションは、機密性あるので 戸建てと比較すれば いかがでしょうか
1754: 住民さん 
[2016-12-01 10:09:10]
オール電化ではなく、普通の都市ガスを使うタワマンはほぼ確実に床暖付いてますよね。
ここではオプション扱いですけど、電気とガスで設備費用が大きく変わってくるのでしょうか?
うちはエアコンで凌いでますが、乾燥するのと切ればすぐに冷えるので少し困っています。
ガスの床暖は切ってもしばらくは暖かいままなんですよね?確か。
1755: 入居済みさん 
[2016-12-01 16:50:39]
>>1748 住民板ユーザーさん6 

1747です。

>違うでしょ
>サーキュレーターといえば エアコンの空気のことでしょ

まっマジですか!今日日サーキュレーターも知らない人がいたとは・・。

http://utuyoiro.net/3742.html

上記サイトにアクセスし、下へスクロールしてください。
『サーキュレーターとは何なの?』ってとこに答えが書いてあります。
1756: 入居済みさん 
[2016-12-01 17:10:34]
>>1749 住民板ユーザーさん1 

>オプションでも床暖入れたら良かったな〜と後悔してます。

1752さんも仰るように電気の床暖なんて・・。
電気代は高いわ、そう暖かくないわと、ええトコ無しです。
しかもオプションで50~80万でしょ。
付けてたら逆に後悔してると思います。


我が家は25階より少し上の南向き高層階です。
4月に越してきて8ヶ月、今日から12月に入りましたが、
まだ1度も暖房は入れておりません。
フローリングにタイルカーペットを敷き詰めたんですが、
そのお蔭で暖かいのかもしれません。
1757: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-01 19:57:54]
内覧会の時や3月入居からの春までの間、
寒かったなぁと思い出しました。
寒くなるのはこれからですね。
冬になるとペアガラス欲しくなります…。
1758: 入居済みさん 
[2016-12-02 07:22:25]
>>1757
>>冬になるとペアガラス欲しくなります…。

どういう意味ですか? 複層ガラスを選択されなかったということですか? 過去の思い出?
1759: 入居済みさん 
[2016-12-02 07:31:11]
>>1754

>>ガスの床暖は切ってもしばらくは暖かいままなんですよね?確か。

以前のタワマン オール電気の床暖ありましたが、ほとんど使うことなかったです。
動作確認で、冬場シーズン 年数回使用です。

電気でも 切ってもしばらく暖かいです。 深夜2時間つけて切断してリビングでマットを敷いて寝ると
余熱で熱いほどです。
毎日使う、長時間使うと 電気代が高くてやばいと思います。
床暖は有るに越したことないですが、コストパフォーマンスを考慮すると使う頻度は少ないですね。
1760: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-02 10:18:29]
>>1758 入居済みさん

>複層ガラスを選択されなかったということですか?
オプション選択の期限が終了していたので…。
たしか、騒音の関係で南側?は標準でしたよね。
1761: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 12:07:15]
茶色の封筒が届きました。
役員はどうやって決めたのですか?
また役は順番でまわってくるのですか?
1762: マンション住民さん 
[2016-12-02 18:11:00]
やはり電気の床暖は、ホットカーペット並でコスパが悪いのか...。
1763: マンション住民さん 
[2016-12-02 18:21:18]
>1761
確か、6月か?7月だったか?に、1Fの掲示板で募集してましたよ。
立候補制とか公正に運営出来るのか?疑問ですけどね。
1F高層エレベーター前の補修、低層エレベーター内の落書きの補修を見ても、現任の理事にセンスは感じないですね。
1764: 住民 
[2016-12-03 07:13:51]
>>1763 マンション住民さん

では、あなたが理事をすれば良いのでは?
やらないのに文句だけ言うんですね。
1765: マンション住民 
[2016-12-03 08:14:34]
>>1763 マンション住民さん

私に、センスないのであれば
どうすればよいですか?
率直なご意見お聞かせください。
冷静なので 大丈夫です。

1766: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 14:07:40]
そうだったんですね!
有難うございます。
私も同感です。
1767: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 14:11:17]
1763さん1761です。
そうだったんですね!
有難うございます。
私も同感です。
1768: 入居済みさん 
[2016-12-04 17:19:34]
先日 打たせ湯を初体験しました。
忙しくなる年末年始
乗り切るぞと気合入りました。
1769: マンション住民さん 
[2016-12-05 13:49:31]
>>1765
何をどうすれば良いか解らずに立候補されたんですか?無責任な話ですね...。
エレベーターの落書きの補修、1F高層エレベーター前の補修について、あれで良しとの判断ですか?
それなりに費用を掛けて補修したと聞いてますが。
1770: マンション住民さん 
[2016-12-07 08:25:20]
>>1769

冷静ですから、目の前で構いません。
意見があれば 我々に 直接 発言してください。

1771: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 08:33:16]
1769
影からウジウジと、自分は何も出来ないのに。
恥ずかしくないですか?
1772: マンション住民さん 
[2016-12-07 11:18:30]
住民選出の管理組合はまだ発足していないのではないで
すか?

手元に「阿波座ライズタワーズ46管理組合設立兼第1期
定期総会開催のご案内」が来ています。

管理組合の役員は、12月11日(日)の総会で初めて当マ
ンション住民より選任され、長谷工から引き継ぐのだと
理解しているのですが、私は何か誤解しているのでしょ
うか?(第6号議案の候補者名が記載されています。)
1773: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 11:48:35]
>>1770 マンション住民さん
冷静ですからと意見を求めたのそっちでしょ。笑
1774: マンション住民さん 
[2016-12-07 16:27:01]
201号室って住居ありましたか?
1775: 匿名さん 
[2016-12-07 23:24:06]
免震超高層が原因で倒壊の可能性があると、中之島のスレが荒れています。
三菱地所から無条件解約に応じますと書面が届いたとか。
ここの免震は大丈夫?
1776: 匿名さん 
[2016-12-08 10:50:14]
>>1775

大丈夫だと思います!

1777: 住民さん 
[2016-12-08 11:26:14]
>>1775
むちゃくちゃ荒れてますね…。
中之島は強固な免震であるためゆえ、強い共振が起こるという認識であっていますでしょうか?
であればここの免震は中之島ほど強くないから逆に共振も弱くなるのでしょうか?

>>1776
恐らく何らかの根拠があっての発言だと思いますが、情報をお持ちであれば教えていただきたいです。<(_ _)>
1778: マンション住民さん 
[2016-12-08 19:41:43]
大阪市内のほとんどがOS2の地区ですね。
ここも当然ながら、大阪市内の免震タワーのほとんどが対象になるのでは?
M8クラスの地震が来ると、大阪市内のタワマンが軒並み倒れてるとか洒落にならないですけどね。
www.nikkenren.com/news/pdf/oshirase/620/osaka.pdf
中之島は、ここの倍近い規模なのと高さもあるので余計心配かな。
販売中の物件なので、騒がれるのは仕方ないですね。
1779: 自称投資家 
[2016-12-11 19:43:13]
賃貸だいぶ減ってきましたね。
http://ietto-tower.jp/

もっと買っとけば良かった(T_T)
1780: マンション住民さん 
[2016-12-14 14:59:04]
私の居住するフロアだけなのでしょうが、自室玄関前の廊
下に生協用と思われる(←違うかもしれませが)発泡スチ
ロールの白い箱を1か月以上に亘り3~4個置いておられる
方がいらっしゃいます。(中層階角部屋)

是非とも早急に片づけていただけませんか。共用部分に置く
のはルール違反です。(確認済み)大変迷惑しています。

管理人の方にお願いいたしましたが、当該者が忠告を無視
されているとのことですので、大変、失礼ながら書き込み
させていただきました。
1781: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-14 15:43:28]
>>1780 マンション住民さん

何階のフロアですか?

ポストに注意喚起文書を投函していただき
屋内に保管していただくよう!

一週間後、変化なき場合は!


一度 管理人 立ち会いで 1階のインターホンから 直接話してください!

1782: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-14 15:46:22]
>>1780 マンション住民さん



これで、改善見れない場合は、 耳が遠いなど 何か理由があるかもしれませんね?

言い分を 確認して下さい!

1783: マンション住民さん 
[2016-12-14 16:06:58]
>>1780
共用部の利用については、住民である管理組合の判断によるので、どうするか?です。
厳しく取締るにしても、曖昧に許容するのも、管理組合の考え方次第です。

正直、総会の様子を拝見しましたが、管理会社の言いなりって感じでしたね。
管理会社主導の総会で、理事の人間が考えたとも思えない議案書、質問に対する回答は、全て管理会社が行い、議案書を読み上げるのも全て管理会社。
全く住民である管理組合の意思が感じられる物ではありませんでした。
1784: 入居済みさん 
[2016-12-14 16:34:45]
>>1783
>>全く住民である管理組合の意思が感じられる物ではありませんでした。

竣工2年目までは、管理会社の主導 2.3年目からは、問題点を管理組合の理事と居住者のオブザーバーにより
改善していけばいいと思います。

1785: マンション住民さん 
[2016-12-14 23:48:33]
1780です。

階数については、個人が特定されますので(当掲示板のルールからも)
ご勘弁ください。

管理組合の問題云々というより、廊下等の共用エリアでは消防法で厳
しい制限(禁止事項)があると思われます。特に高層マンションは住民
数も多く、火災や地震等の際に甚大な被害につながりかねませんから、
厳正に運用されなければならないと思っています。

私としては、当面、管理人サイドが徹底すべき課題だととらえており
ますので、当該者が当掲示板を見ておられないのなら、再度、管理人
さんをプッシュしたいと思います。
1786: マンション住民 
[2016-12-14 23:48:37]
>>1780 マンション住民さん

玄関前に発泡スチロールを置きっ放しにしてるヤツがいたような?気がします。今夜は仕事なんで、明日にでもヤツの玄関前を確認してみます。
しかし、管理人の忠告を無視するとは不埒なヤツですね。ルールを守れないヤツは、こういう集合住宅に住むべきではない!
今度ヤツの玄関前に置いてあったら、ゴミ置場へ捨ててやればいいと思います。ルールを無視してるんだから、勝手に捨てられても文句は言えないでしょう。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1787: 匿名さん 
[2016-12-15 00:27:36]
>>1786 マンション住民さん
なんか怖いね、、、ここのマンション住民って…

1788: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 00:28:05]
ゴミ置き場はさすがにマズイと思いますが、
共用部分に放置ということで
管理人にて拾得物として回収してはいかがでしょう?
1789: 住民 
[2016-12-15 00:44:23]
>>1787 匿名さん

初めが肝心だと思います。
これを許すと、じゃあ自転車はいいのか、ベビーカーはいいのか、とキリがなくなります。

ルールを緩めることは簡単ですが、いったん緩めたルールを締め直すのはかなり困難です。

とは言え、ギスギスするのもせっかくのマンションライフが台無しなので、
最適解が出せるよう私も知恵を絞りたいと思います。
1790: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-15 01:39:45]
生協やってる人このマンション多いですよ
わたしもやっていますが必ず在宅するようにしてます
(在宅だと箱や発泡スチロールは回収してくれる)
月曜日か火曜日が配達日なので数が変わっているかみてみたらどうですか?
回収されないということは中に私物などが入っていたりして
1791: 契約済みさん 
[2016-12-15 09:13:32]
>>1786

>>わたしが居住してる○○階に1780さんが言ってるように、玄関前に発泡スチロールを置きっ放しにしてるヤツ>>がいたような?気がします。今夜は仕事なんで、明日にでもヤツの玄関前を確認してみます。

いきなり ゴミ箱にすてるのは、先方から文句が出ますので マズイですが(気持ちは分かります!!)


その発泡スチロール に  紙で注意文書を 大きく 貼っておくだけで! 効果ありませんか?

差し障りはないと思います!  

管理人の ハンコは有った方が良いです!!


管理人動けよ!ですね。 住民を甘く見ている管理人さんですね。

1792: 契約済みさん 
[2016-12-15 09:17:20]
>>1789

>>これを許すと、じゃあ自転車はいいのか、ベビーカーはいいのか、とキリがなくなります。


内廊下に、ベビーカーはまずいです! 
1日ぐらいの置き忘れはあるでしょうが、以前の内廊下マンションは 傘をアルコーブに干しておくだけでも、すぐに取り上げられます。

外廊下の他所では、 ベビーカーも大きいので アルコーブに置いているところあったりしますが。





1793: マンション住民さん 
[2016-12-15 18:19:35]
私の階でも、同様にベビーカーの様な物が放置されてますし、早く退けて頂きたいです。
現状は、管理人は厳しく通達してないのでしょうね。

ただ、これらを放置しても良いマンションにするか?放置しては駄目なマンションにするか?を決めるのは住人である管理組合であり、それらの選択を彼らに委任する事を12/11日の総会で住民が承認した訳です。
とにかく、フロントへ要望として伝え管理組合からの回答を貰って下さい。
フロントへ言えば、理事会でどの様に審議されたかの議事録なども確認出来ます。
1794: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-15 20:43:24]
>>1793 マンション住民さん

いきなり 管理人が厳しく 取り締まることは
ないかと思います。

住民が 何人も声を上げていかないと、
追加仕事はしたくないので 動かないと思います。

1795: マンション住民さん 
[2016-12-15 21:38:32]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
1796: 入居済みさん 
[2016-12-15 22:47:31]

  玄関前は共用部分です。
 管理規約の使用規則に、共用部分を不法に占有したり、物品、塵芥等を放置することはしてはならない。
 とあります。
 要するに玄関前のスペースには一切、私物等を置いては駄目だということです。一切です!

 規則違反については、みんなが一階の管理事務所に一報入れるようにしましょう。06-7505-6530
 管理会社(長谷工)は規則違反については即!対応するでしょう。
1797: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-15 23:03:36]
>>1795 マンション住民さん

賃貸の方ではないですよね?

おじいちゃんだったら ボケているかもしれないので、優しく 説明してあげてください。

1798: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-15 23:05:34]
>>1795 マンション住民さん



戸建に住んでいた習慣で、玄関前に
出されているかも知れませんね。

1799: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-15 23:06:55]
>>1796 入居済みさん

長谷工は、対応します。
1800: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 09:07:42]
長谷工に限らず管理会社は、言い訳して余計な仕事を増やさない様に言って来るけど、それをやらせるのが理事の仕事。
あの理事の人達で出来るのかな?
理事長は、住人ではない調剤薬局の人?になるのかな。
店舗と住人では、利害が一致しないケースがあるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる