三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28
 削除依頼 投稿する

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

3752: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-09 07:15:37]
ゲストが来るたびに素晴らしい眺望と静かな住環境に感動してもらえます。
選んで良かったと今更ながら思います。
3753: マンション掲示板さん 
[2020-03-09 13:17:19]
>>3752 住民板ユーザーさん6さん

コロナの影響で昼間から子供がロビーにたむろしてゲームに勤しんでるんですが、あれはどうにかできないですかねぇ…。感染予防の観点からも望ましくない気がする。
3754: 匿名さん 
[2020-03-09 14:57:57]
知らなかったけど、スミフが三井の物件を再販するんだね。
ここは完売表記が結局出なかった物件だけど、スミフにバルク売りでもしたのかな。
3755: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-11 09:44:16]
>>3754 匿名さん

あまり事実と違うこと書かないようにね。
完売出たし、スミフは元々持ってたのをタイミング見て発売しただけだよ。
3756: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-13 23:34:24]
>>3755 住民板ユーザーさん6さん
これはうそ

当時、公式HPに完売御礼は出ていません。
3757: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-17 15:29:16]
コロナの影響は心配ですが、買った値段を下回ることは当分ないでしょう。三井の献身的な値付けに感謝。
3758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 06:13:24]
ハイグレードの住みやすそうなマンションですね。
銀座まで徒歩圏ですし、複数の駅もあるし、散歩がてら東京駅から歩いて帰れるなんて、本当に恵まれていますよね!
このマンションの中古を買うか?お隣の住友の新築を買うか?迷っています。
どちらにも良い面、妥協面はありますが、こちらには豪華な共用部分が多いのが維持等含め気になります。
共用スペースでの譲り合い等のモラルは如何でしょうか?大規模マンションだと人間関係が大変とも聞きます。共用部分を複数人で占領するマンションもあるのだとか。住んでいないと分からないと思い質問しました。
3759: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-31 07:00:13]
>>3758 住民板ユーザーさん1さん

問題ありませんよ。みなさんマナー良いです。
3760: 匿名さん 
[2020-03-31 08:34:44]
私も欲しいですが、地価の安さが気になります。
建物は減価しますので、価格に占める建物分が大きいほど、売却時の資産は目減りします。

出口戦略を考える上で参考にしたいので、土地建物持分比をざっくりと教えて頂きたいです。
3761: 匿名 
[2020-03-31 15:05:07]
>>3760 匿名さん

建物の減価って、減価償却のことですか?

以前も似たようなこと言ってる人がいましたが、出口としての売却に、なんで減価償却が関係するんでしょう?
建物の減価って簿価上の話しで、そんなことで相場は決まらないと思いますよ?

物件実態の劣化防止やメンテナンスなどが成約価格に関わってくるのじゃないでしょうか。

もし、「簿価が下がってんのに大きく値上がりして譲渡所得税額めっちゃ取られるよー!」ってな嬉しい悲鳴を言っているなら意味は分かります。

ただ実際問題、リセール125%くらいで成約してきましたけど、コロナで一旦落ち込むでしょね。分譲価格を下回ることはないと、信じてますが。。

うちは景気回復までホールドする予定です。2027年くらいまでかな。。



3762: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-31 15:34:54]
>>3758 住民板ユーザーさん1さん
新築に拘らないなら、こちらの中古がオススメです!
供用スペースが多ければ多い程、何でもない普通の日々が充実でき楽しめます。コロナにより今後ますますマンション内から出歩き難くなるでしょう。このマンションは供用スペースが多く有り息抜きにもなりますね!
3763: 匿名さん 
[2020-03-31 16:33:15]
えっ
供用スペース、閉鎖してないんですかここ。
やっぱ民度低いなー。
3764: マンション検討中さん 
[2020-03-31 22:50:51]
民度は知らんけど、共用スペースは今となってはエレベーターすらも結構リスクだよなと思う。
3765: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 23:53:20]
こんな事書かれてますが…

中古騰落率ランキングで急伸したオフィスに近いだけの駅が指標になりますよね。
申し訳ないけど実名挙げます(主観入ってますので炎上仕方なし)
過去10年で3割暴騰した三河島、尾久、八丁堀、町屋、六郷土手。
穴場上昇した西台とかも地味に下げると思われます。
3766: リフォーム検討中さん 
[2020-04-01 07:11:27]
>>3747 匿名さん
週刊ダイヤモンドで資産価値が下がらないマンションランキング1410物件中38位、中央区ナンバー1です。
凄いマンション。
3767: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 07:17:02]
コロナで銀座経済(インバウンド需要、高級クラブ)が崩壊したので、銀座に近いここも資産価値の毀損は免れないと思います。
3768: 匿名さん 
[2020-04-01 07:41:26]
1410物件ww
一つ一つ分析したのかなぁ(2年くらいかかりそうだけどw)

取り敢えず言えることは、エリア相場からどれくらいバブルになったのかを比較するのが、バブル崩壊後の値下がり幅を計算するのに役立つとは思う。
3769: マンション検討中さん 
[2020-04-01 13:10:37]
>>3766 リフォーム検討中さん

もうリフォームされるんですか?どこか不具合でもありました?
3770: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-02 11:50:04]
>>3769 マンション検討中さん

ありません。完璧です。
3771: マンション検討中さん 
[2020-04-03 10:43:17]
>>3770 住民板ユーザーさん6さん

いや、あなたじゃなくてリフォーム検討中さんに聞いてるのだと思うのですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる