東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

24001: 匿名さん 
[2018-02-10 07:42:25]
>>23998 匿名さん

フリーホールw
いやむしろ適切か
24002: 匿名さん 
[2018-02-10 08:12:30]
ここにもニノマエ君がいる(笑)
24003: 匿名さん 
[2018-02-10 08:24:12]
>>23999 匿名さん
有明に賑わいが移るわけないよ。
交通条件はおなじなんだから。
誰もいない寂れたショッピングビルがまた増えるだけ。
普通に考えなよ、都内からこんな最果ての埋立地に買い物や食事に来るわけないじゃん。

24004: 匿名さん 
[2018-02-10 08:27:06]
有明にできるホテルは中国人団体客向けだから収益は問題なし。
ショッピングモールも中国人向けに特化すれば大丈夫かな。
24005: 匿名さん 
[2018-02-10 08:55:15]
台場・有明の臨海副都心地域に本社を持つ企業としてはフジテレビが有名だが、
あと太平洋セメント、昭和シェル、大塚家具、レナウン、乃村工藝といった所もある。
24006: 匿名さん 
[2018-02-10 10:28:56]
昭和シェルは、紆余曲折はあったが、出光に買収されることになったから、
本社は丸の内になりそうだね。
24007: 匿名さん 
[2018-02-10 10:37:27]
大塚家具は思いっきりヤバイ。
レナウンは中華に買収されてる。
埋立地なんかに本社あるとやっぱりダメだな。
24008: 匿名さん 
[2018-02-10 10:50:16]
まあ…勤務先が山手線内からこのへんに変わったらショックを受けるだろうね。それは否定できない。でもダメになったから移ってきたのであってダメなのは埋立地のせいではない。
24009: 匿名さん 
[2018-02-10 10:53:27]
フジテレビが河田町から台場に移って来る時、社員は相当困ったらしい。
京王線沿線あたりに一戸建てを建てた人が多かったから。
24010: 匿名さん 
[2018-02-10 12:07:03]
さぞ都落ち感があっただろうな。
24011: 匿名さん 
[2018-02-10 12:07:47]
フジテレビは遠くから見ると、キレイだけど、中は相当痛んでいる。資金繰り大丈夫なのかな。
24012: 匿名さん 
[2018-02-10 12:12:10]
丹下健三設計による贅を凝らした建物だったんだけどね。
24013: 匿名さん 
[2018-02-10 12:36:11]
俺は今は新橋に会社あるが、もし有明や豊洲に移転するなんて言われたら転職を考えるくらい嫌だな。

24014: 匿名さん 
[2018-02-10 13:31:21]
交通の便がもう少し良ければ未だしもなのだが。
24015: 匿名さん 
[2018-02-10 13:39:43]
それって、いま住んでるところが豊洲や有明から遠いだけでしょ。

住むところなんて自分で選べるんだから、有明や豊洲に住めばすげー便利じゃん。
24016: 匿名さん 
[2018-02-10 13:45:18]
同じ湾岸でも、みなとみらい~横浜中心街のように交通の便が良ければ少しはマシなのにね。
24017: 匿名さん 
[2018-02-10 15:36:29]
知らないのかもしれないが、みなとみらいって交通の利便性最悪だぞ。
24018: 匿名さん 
[2018-02-10 15:41:53]
>>24015 匿名さん

埋立地に住むなんて無理だね。俺のプライドが許さない。
それに会社の移転に合わせて今の家を売って引っ越せって?バカなの?
24019: 匿名さん 
[2018-02-10 16:25:19]
そもそも台場・有明・豊洲には大した企業はない。
24020: 匿名さん 
[2018-02-10 17:16:11]
テリー うちの玉子焼き屋も豊洲に行くんですけど、まずスペースが狭くて、ガスも電気も使わせてくれないんです。となると、「玉子焼きを築地で焼いて、それを豊洲に持って行って売るのか?」っていう話になるんですよ。そんなの、売れるわけないじゃないですか。そういう理不尽なところがいっぱいあるので、今回の移転は成功しないんじゃないかなと思いますよ。

木村 いや、おっしゃるとおりです。まだまだ問題は山積みですから、小池都知事にはしっかりやってもらわないと。

http://www.asagei.com/97661
24021: 匿名さん 
[2018-02-10 18:15:04]
刑事を装うオレオレ詐欺でキャッシュカードをだまし取ったとして、警視庁は8日、東京都江東区有明、不動産会社社長加藤竜太容疑者(37)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180208-OYT1T50072.html
24022: 匿名さん 
[2018-02-10 18:19:30]
食材通販のバルーミーが、都会の陸の孤島“東雲”にストーリー満載の八百屋カフェをタワーマンション内に出店。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000027081.html

>便利そうで実は不便な東雲エリア
>沢山のタワーマンションが並ぶ東雲駅付近ですが、スーパーはイオン東雲店しかなく、この付近の世帯では多くの世帯が、ネットスーパーを利用しております。
24023: 匿名さん 
[2018-02-10 18:36:35]
豊洲勤務、豊洲住まいってある意味食住近接で理想的。
昼飯、自宅に食べに帰れる。
欧米先進国のよう。
24024: 匿名さん 
[2018-02-10 21:56:57]
>>24019 匿名さん

世界のUNIQLOさんに怒られるぞ!

24025: 匿名さん 
[2018-02-10 22:09:10]
>>24023 匿名さん
奥さんが専業主婦ならな。
そんな家庭、豊洲には少ないんじゃなかったっけ?

24026: 匿名さん 
[2018-02-10 23:12:20]
豊洲勤務、豊洲住まいも悪くないと思うが

我家は二人共 丸の内勤務で豊洲住まい 

これが かなり良いんだな
24027: 匿名さん 
[2018-02-10 23:29:25]
>>24026 匿名さん

それならもうちょっと良いところ住めるのでは。

豊洲、良いけどね。
うちは1馬力。
銀座、勤務です!
24028: 匿名さん 
[2018-02-11 08:52:31]
>>24018 匿名さん

移転で転職考えるとか訳わからんこと言うからそれに合わせたら「馬鹿なの?」ってすごい頭してるな。

「埋立地に住むなんて無理だね。俺のプライドが許さない。 」
↑匿名掲示板とはいえ書いてて恥ずかしくないの?w
24029: 匿名さん 
[2018-02-11 10:11:25]
なんで?埋立地なんか住まなくても東京には普通に陸地はたくさんありますが。
なぜ埋立地でいいのか理解できない。
24030: 匿名さん 
[2018-02-11 11:10:40]
価格と通勤かな。10数年前は年収600~800でも70平米が買えた。都心に近い内陸には手が出ない層と投資目的の層が買った。その連中は既にじゅうぶん元を取っただろう。
現在はそれが1000~1500くらいにスライドしたのでは。
江東区で足立ナンバーだしプライドなんかとうに捨ててる。
24031: 匿名さん 
[2018-02-11 15:20:42]
おかげさまで湾岸にタワマンが林立して、かねてから指摘されている
交通インフラ整備の立ち遅れがこれから更に気になる所。
BRTもいいが、やはり地下鉄は輸送力確保のため不可欠と思われるのだが、どうだろう。
24032: 匿名さん 
[2018-02-11 20:17:37]
こういうニュータウンは30年たつと通勤需要は激減する。
一時的な問題のために莫大な費用をかけて地下鉄を敷くことはない。
連接バスをたくさん走らせれば済む。
24033: 匿名さん 
[2018-02-11 20:20:31]
>>24032 匿名さん

逆に早めに地下鉄通しとかないと大変な事になる。

地下鉄早めに通すと思うよ。
24034: 匿名さん 
[2018-02-12 00:53:56]
それで選ばれたのが豊住線なのです。
24035: 匿名さん 
[2018-02-12 05:38:50]
>>24033 匿名さん
埋立地各地から網の目のように都心にバスを走らせれば乗客が分散するからバスで十分カバーできる。
公費のムダ使いをしてはいけない。
24036: 匿名さん 
[2018-02-12 07:06:04]
湾岸地下鉄も検討始まってるよ2030年以降にしか出来ないけど。
24037: 匿名さん 
[2018-02-12 08:27:09]
都と江東区の双方とも豊住線を選んだから、湾岸地下鉄は今後30年はないよ。
24038: 匿名さん 
[2018-02-12 10:36:57]
ゆりかもめの豊洲−新橋延伸の方がまだ現実的だったが、
今回の交政審の答申から外されたので、それも無くなった。
24039: 匿名さん 
[2018-02-12 11:07:07]
>>24037 匿名さん

豊住線は江東区長年の悲願だからね。これが終わらないと次の話ってのは難しい。
2年前くらいにポっとでた湾岸地下鉄話が答申に残っただけでも凄いけど、江東区はさっさとしょーもないプライド捨てて中央区と仲良くした方が良い。
羽田アクセス線の湾岸方面は結構早く出来そう。江東区が豊住線を駆け引きに使うような馬鹿な真似しなければ。
24040: 匿名さん 
[2018-02-12 11:34:17]
アクセス線は東京貨物ターミナルまでなら割と早くできそうだが、行く用事はあまりなさそうだね。
難関はその先。
24041: 匿名さん 
[2018-02-13 10:30:08]
都内の道路の渋滞も相当改善されてきたし、
これからはBRTやバス便が整備の主体になると思う。
24042: 匿名さん 
[2018-02-13 18:28:00]
>>24036 匿名さん
沿線自治体の中央区が何を言おうと効力はない。
東京都は羽田空港アクセスが第一優先で、それらが完成した後に考えるかという程度。
その頃には高齢化で湾岸マンションから都心通勤者は減るからもう要らない。

24043: 匿名さん 
[2018-02-14 08:07:15]
湾岸は道路の広さが住民の自慢じゃなかったっけ?
そしたらそこにバスを走らせれば地域交通は解決だよな?
なぜ地下鉄に拘るの?田舎者だから?
24044: 匿名さん 
[2018-02-14 08:09:55]
地下鉄は東京が最初!
24045: 匿名さん 
[2018-02-14 08:15:33]
最初はロンドンだろ。
24046: 匿名さん 
[2018-02-14 09:41:13]
アジアでは東京の銀座線が最初。
24047: 匿名さん 
[2018-02-15 23:46:31]
自動運転技術が進化したら、バスもより便利になるから地下鉄はいらないかもね。
24048: 匿名さん 
[2018-02-16 00:56:30]
都心は道路のキャパが圧倒的に足りないから自動運転が実用化してもマイカー通勤は無理だし、タクシーも数は増やせない。
有効なのは埋立地エリア内のみ。
24049: 匿名さん 
[2018-02-17 10:35:10]
>>24009 匿名さん
フジテレビは今期の利益が28億円。
前年同期比マイナス100億円だそうです。
社員の早期退職者に退職金の割増を提示。説明会場には入りきれない人もいたそうです。
大塚家具も枝分かれしてから、落ちぶれました。家具は人生の節目に付いて回る縁起物です。
親子の内紛が致命傷でしたね。どうでも良いけど。

24050: 周辺住民さん 
[2018-02-17 11:27:54]
>>24049
テレビなんて、スポーツと時代劇以外見ないからどうでもいいよ。
昭和は終わった。
24051: 匿名さん 
[2018-02-17 12:28:48]
小池都知事が築地市場を視察 市場業者と意見交換
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000036-asahi-pol
24052: 匿名さん 
[2018-02-17 21:14:01]
\(^o^)/

「跡地に市場作る考えない」小池知事が築地市場訪問
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180217-00000010-ann-so...
24053: 匿名さん 
[2018-02-17 21:28:17]
「豊洲市場、安全宣言する」小池都知事が築地訪問で明言
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27052280X10C18A2CC0000/
24054: 匿名さん 
[2018-02-17 21:32:37]
2017年6月20日小池百合子知事記者会見
「築地市場は5年後をめどとして再開発する。環状2号線は五輪前に開通させる。そのあとの築地市場跡地は五輪用のデポ、輸送拠点として活用する。その後、食のテーマパーク機能を有する新たな市場として東京をけん引する一大拠点にする考え方だ」
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFB20HDP_Q7A620C1000000
24055: ご近所さん 
[2018-02-18 04:28:52]
結果は築地市場跡地に市場の一部を移転するのでという都議選の公約は嘘だったということを認めた。
ということだが嘘八百の公約はまだまだあるが謝らないね。小池ファーストの会は予想してた通り次で消えることが決まったようなものだ。
ポピュリズム都民は確り反省し小池婆さんの勝手で何百億も損失が出てしまい。何千億円もの税収減をもたらしたか勉強せいよ。
築地市場ブランドを守ると言ってたいたおバカな輩もブランドは職人が作る信頼であることが分かったかな。豊洲市場で築地ブランドを継承すれば良いことをな。豊洲市場の安全と安心は専門家が科学的な見地と正確な土壌対策基準で保証しており、小池婆さんが認めることで落着する。オリンピックも築地ブランドも国政に返り咲きたい野心から盛り下げた都政初の愚策者であることを、また湾岸の民に風評被害をばら撒いても平然としている非道な輩であることを覚えておくことだ。
24056: 匿名さん 
[2018-02-18 05:03:30]
もしかして花粉症ゼロも嘘なのか?そろそろ来るぞ
24057: 匿名さん 
[2018-02-18 07:25:17]
羽生金宇野銀に被せてしれっと流しちまおうという腹づもりか
24058: 匿名さん 
[2018-02-18 07:36:20]
「もしドラ」に出てきたドラッカーの名言
-マネジメントに必要な、学ぶことのできない唯一の資質は、真摯であること-

を思い出した。資質を欠いたリーダーの組織がどうなるか、身をもって体験できるのは幸せか不幸か。

24059: 匿名さん 
[2018-02-18 10:22:54]
>昨年10月の衆院選で塾生約30人を擁立したが、小池氏の「排除」発言などで失速して全敗し、一人も国政に送り出せないまま幕を閉じた。

一人も国政に出せず、若狭氏の政治塾閉幕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00050078-yom-pol
24060: 匿名さん 
[2018-02-18 12:14:44]
>>24059 匿名さん

政治塾において、選挙の厳しさを若狭自身の身をもって教えることが出来たから、塾生には良い勉強になったでしょう。
24061: 匿名さん 
[2018-02-18 12:20:17]
人の世の儚さを感じさせるね。
24062: 匿名さん 
[2018-02-18 13:20:54]
都って1千億、税金減らされてしまった。
24063: 匿名さん 
[2018-02-18 14:36:48]
あと2年で五輪なのだから、ぜひ国とのよりを戻して欲しいね。
24064: 匿名さん 
[2018-02-18 19:49:42]
>>24063 匿名さん

騙して喧嘩を売ったのは小池だから仲直り出来るのだろうか?
もし小池が勝っていたら、安倍に対してどんな仕打ちをしていただろう。
24065: 匿名さん 
[2018-02-18 22:33:35]
>>24062 匿名さん
結果的に減ったのは事実です。
24066: 匿名さん 
[2018-02-19 09:13:16]
なんでこんな知事を選んでしまったかねー

24067: 匿名さん 
[2018-02-19 12:35:42]
築地の跡地には市場機能を残す気は無いとは。
選挙の時に築地は守るとか言ってたのは口から出まかせだったの?
花粉症ゼロの公約は?
私、先日から鼻水が止まらないのよ。
都民ファーストの会。終わりましたね。
笑いも止まりません。
24068: 匿名さん 
[2018-02-19 12:56:18]
私が印象に残っている小池の選挙公約は「地下鉄を2階建てにして混雑を解消する」というものです。
当時、トンネルの高さが余裕ないのに2階建て車両にするということは、かなり天井を低くするのかな?と思いました。
いま考えると、小池はそこまで考えていなかったようです。
馬鹿です。
24069: 匿名さん 
[2018-02-19 21:07:01]
パリのRERは二階建てだけど、あんなのは東京の地下鉄では無理かな?
24070: 匿名さん 
[2018-02-20 00:21:34]
「築地に市場つくらない」小池知事発言の矛盾と疑問
http://otokitashun.com/blog/daily/17308/
24071: 匿名さん 
[2018-02-20 12:39:25]
「築地に市場作らない」 小池知事の“仰天発言”で混乱再び
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/223553/1
24072: 匿名さん 
[2018-02-20 17:22:05]
万葉倶楽部は結局どうするのでしょうね。
ブロガーさん情報以外には中々出てこないです。
24073: 匿名さん 
[2018-02-20 19:31:41]
普通に考えたら止めるでしょ。
ただの魚市場に商業施設つくっても行くやつなんかいないよ。
今の観光客相手の機能は築地に残すんでしょ?
24074: 匿名さん 
[2018-02-20 19:40:23]
万葉倶楽部のホームページに情報出てましたね。
やるつもりなんでしょうね。
、まあ、まったり期待して待ちましょ。
24075: 匿名さん 
[2018-02-21 08:03:41]
約束を平気で反故にする小池知事とは、万葉さんも一緒にやれないとは考えているでしょうが、将来的に化ける可能性がある立地なので悩んでいるでしょうね。
24076: 匿名さん 
[2018-02-21 08:05:54]
知事なんて、数年で居なくなりそうだし、別に良いのでは?

万葉さんにさらに良い条件付けて、引き止めてるんじゃないかな。

万葉さんは、追加で受けた優遇を使って、どんどん成功して欲しいです。
24077: 匿名さん 
[2018-02-21 08:08:26]
焼け太りならぬ、小池太り?
24078: 匿名さん 
[2018-02-21 08:12:11]
新しい資料出てきてましたね

屋上に足湯?
新しい資料出てきてましたね屋上に足湯?
24079: 匿名さん 
[2018-02-21 08:12:52]
何故か相撲(笑)
何故か相撲(笑)
24080: 匿名さん 
[2018-02-21 08:14:09]
何故か江戸村(笑)

欧米人くらいしか喜ばないんじゃ無いかな。
日本人向けな感じじゃ無いよね。
面白そうだけど。
何故か江戸村(笑)欧米人くらいしか喜ばな...
24081: 匿名さん 
[2018-02-21 09:06:28]
万葉倶楽部のHPだが、1年半前のプレゼン資料に変更があっただけで、
いつから着工すると言った肝腎の情報は掲載されていない。
24082: 匿名さん 
[2018-02-21 13:21:52]
万葉倶楽部は全く動きがない。
都知事の方針がくるくる変わるから静観してる。
24083: 匿名さん 
[2018-02-21 14:51:28]
千客万来って、元々今年の夏に完成予定じゃなかったっけ?
24084: 匿名さん 
[2018-02-21 17:17:37]
これは結局どうなったの

観光拠点「千客万来施設」の設計中断を都が要請 豊洲盛り土問題で地下駐車場に懸念
http://www.sankei.com/politics/news/160913/plt1609130004-n1.html
24085: 匿名さん 
[2018-02-21 17:45:27]
小池都知事の憂鬱、豊洲の地下水位は追加工事でも下がらない!?
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/小池都知事の憂鬱、豊洲の地下水位は追加工事でも下がらない/ar-BBJnX2X?ocid=st
24086: 匿名さん 
[2018-02-21 18:24:59]
>湾岸エリアの開発が進む東京都江東区。都の調査結果によると、東京五輪の試合会場になる有明や、築地から市場が移転する豊洲、タワーマンションが立ち並ぶ東雲(しののめ)では、地震の総合危険度が最も低いランク「1」が並んでいる。一方、北砂や大島、亀戸といった地域では、総合危険度が最も高いランク「5」が目立つ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000002-ykf-soci
24087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-21 18:34:27]
うん、木密じゃないから火災や倒壊危険度は低いよね。
言うまでもないが液状化するのは間違いない。
24088: 匿名さん 
[2018-02-21 19:20:56]
液状化しても、傾かない様、対策工事すれば、いざという時、盛り土して終わり。
24089: 匿名さん 
[2018-02-21 20:03:00]
>>24082 匿名さん

新しい情報出てるよ。
新しい情報出てるよ。
24090: 匿名さん 
[2018-02-21 22:00:08]
千客万来施設の内容云々以前にやるのかやらないのかがはっきりしない。その動きがない。いつまでも煮え切らない態度なら万葉倶楽部を切って再度開発者を募集したらどうか。
24091: 匿名さん 
[2018-02-22 02:01:49]
本日発行のこうとう区報1面では、「区立有明西学園4月開校 区内初の小中一貫教育を行う義務教育学校」をお知らせします。児童・生徒の急増に対応するため、有明地区では有明小・中学校以来7年ぶりの新設校を開校します。1年生から9年生までの児童・生徒が、木のぬくもりを活かした学び舎でともに生活します。
http://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/h30/0221.html
24092: 匿名さん 
[2018-02-24 08:36:03]
>>24092
万葉倶楽部を切る選択肢はないだろうな。
むしろ必死に引き止めている状況かと。
24093: 匿名さん 
[2018-02-24 08:44:23]
なんか、東京都も追加予算出してましたね。
万葉倶楽部に相当良い条件出して引き止めてるのでは?
24094: 匿名さん 
[2018-02-24 08:47:50]
盛り土問題の関係で、地下駐車場が宙に浮いた状況のままだから、動いてないみたいだね。
24095: マンション検討中さん 
[2018-02-24 13:35:40]
有明っていつまでたっても微妙だよな。
24096: 匿名さん 
[2018-02-24 16:46:23]
有明の臨海開発の考え自体は悪くはないんだけどね。残念ながら街づくりが蹉跌の連続。
24097: 匿名さん 
[2018-02-24 17:05:18]
>>24095 マンション検討中さん

有明はいまちょうど開発進んでる。
2年後に激変する街
有明はいまちょうど開発進んでる。2年後に...
24098: 匿名さん 
[2018-02-24 17:06:19]
海浜公園も10年目にしてやっと動き出した
海浜公園も10年目にしてやっと動き出した
24099: 匿名さん 
[2018-02-24 17:08:32]
オリンピック施設も建設始まったよ
オリンピック施設も建設始まったよ
24100: 匿名さん 
[2018-02-25 10:40:11]
これで心置きなく築地を高層ビル化できる。

万葉倶楽部の邪魔はしないように、都じゃなく、民間が勝手にやるってことで、
築地のれん会の飲食フロアでも作って。まぐろの解体ショーもやれば
築地ブランドを守ってあげたでしょ、ってね。
24101: 匿名さん 
[2018-02-25 13:09:56]
場外は築地に残るから賑わいは変わらないでしょうね。
24102: 匿名さん 
[2018-02-25 15:22:49]
>>24101 匿名さん
築地場外が賑わいを保てるかどうかは、場外の経営者の方々の努力次第だよ。
最近では観光客向けに高くて不味い店もある。
こないだ築地市場(場内)に食べに行ったら2時間待ちと言われて場外に行きました。
学生アルバイトが握っていて、不味くてぼったくられた気になりました。

24103: 匿名さん 
[2018-02-25 16:14:30]
豊洲新市場の方は千客万来問題の決着待ちかな。
現市場に比べ、歩くには広すぎるのでそこも気になる所。
24104: 匿名さん 
[2018-02-25 18:16:03]
確かに場外は寿司屋が高くて不味い店が多い。丼物とかネタ悪す、
24105: 匿名さん 
[2018-02-25 22:35:32]
ま、場内も似たような状況。
24106: 匿名さん 
[2018-02-26 07:21:49]
>好タイムが続出した背景には、昨年から採用された新コースがある。主催者は、2020年東京五輪も見据え、観光名所を巡り、東京駅前をフィニッシュとするコースに変更した。一昨年までフィニッシュ地点だった東京ビッグサイトは海沿いで強風が吹き、高低差もあった。変更でより高速コースに生まれ変わる結果となった。

東京マラソン新コース 好タイム続々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000051-mai-spo
24107: 匿名さん 
[2018-02-26 08:03:31]
>>24105 匿名さん

場内は安定してるでしょ。
酷いのは場外。築地ブランドだけで戦ってるんだから、あれはすぐ無くなるよ

24108: 匿名さん 
[2018-02-26 08:42:20]
>>24106
コース変更で高速コースになったし、ゴールも東京駅の美しい景色になって大きく改善された。
2年前とは様変わりだ。
24109: 匿名さん 
[2018-02-26 12:13:01]
まぁ、いいよね。都心は警備も難しいだろうけど、外国人にも分かりやすい東京っぽいコースだと思う。
24110: 匿名さん 
[2018-02-26 12:35:22]
東京五輪の選手移動ルートの“環2”12月に暫定開通
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000309-sph-soci
24111: 匿名さん 
[2018-02-26 20:20:38]
場外は買い物するにも高いからね。
中央区で運営してる築地魚河岸と比べるとビックリする。
あんな商売やってたらね…
24112: 匿名さん 
[2018-02-26 20:59:54]
>>24110 匿名さん

>移転完了の2か月後までに暫定の迂回(うかい)路を整備する。急激なカーブのため徐行が必要で、隅田川を渡る築地大橋には急カーブに注意の看板も設置された。築地大橋から直進する道路は20年3月までの完成を目指す。いずれも片側1車線で、渋滞が懸念されている。2車線となる予定だった地下トンネルは市場移転問題で工期が間に合わず、五輪後となる。輸送プランの実現は今後も「綱渡りの状態」(都幹部)という。

暫定道路は使い物にならんな
24113: 匿名さん 
[2018-02-26 23:10:26]
>>24111 匿名さん

築地魚河岸って安いのですか?
観光客相手の場外はそんなに安くないですね。
千客万来ができたとして、築地場外みたいな商売をされたら嫌だな。
24114: 匿名さん 
[2018-02-27 16:54:25]
暫定道路は築地大橋から直角にクランクするから危険な道になりそうだね。
24115: 周辺住民さん 
[2018-02-27 17:12:41]
信号つければいいんじゃないですかね
24116: 名無しさん 
[2018-02-27 17:17:06]
>>24115 周辺住民さん
渋滞しちゃうよ
24117: 匿名さん 
[2018-02-27 17:18:33]
大型トラックやバスは進入禁止かな。
24118: 匿名さん 
[2018-02-27 20:58:59]
>>24113 匿名さん

場外のお店より安いよ。
サービスもしてくれるし。
賑わい施設も魚河岸のような施設にしてもらいたいけど、観光客相手の商売になるんだろうな…
24119: 匿名さん 
[2018-02-27 21:45:43]
希望の党の支持率がついに0%www

http://netgeek.biz/archives/113486
24120: 匿名さん 
[2018-02-27 23:22:03]
>>24119 匿名さん
四捨五入で1%未満ということで、0.4%ぐらいあるのでは?
24121: 匿名さん 
[2018-02-28 03:45:13]
プリンスホテルが江東区潮見に新ホテル20年開業へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00137155-nksports-soci
24122: 匿名さん 
[2018-02-28 18:21:50]
テスト
24123: 匿名さん 
[2018-03-01 06:35:41]
>>24119 匿名さん

公約でしたから

>01.原発ゼロ02.隠ぺいゼロ03.企業団体献金ゼロ04.待機児童ゼロ05.受動喫煙ゼロ06.満員電車ゼロ07.ペット殺処分ゼロ08.フードロスゼロ09.ブラック企業ゼロ10.花粉症ゼロ11.移動困難者ゼロ12.電柱ゼロ

「希望の党」小池百合子氏が公約発表
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/05/yurinomics_a_23234462/
24124: マンション検討中さん 
[2018-03-01 07:48:30]
>>24121 匿名さん

有明のスミフホテルが霞んじゃうね
24125: 匿名さん 
[2018-03-01 08:20:42]
>>24124 マンション検討中さん

引き立て合えば良いと思う。
24126: 匿名さん 
[2018-03-01 08:35:26]
京葉線とりんかい線の差がでそうだな。
24127: 匿名さん 
[2018-03-02 09:23:10]
潮見にプリンスホテル。
イメージが合わない気がするが、直通でTDLと東京駅に繋がる立地は中々ないから良いかもしれないね。
24128: 匿名さん 
[2018-03-02 21:18:22]
しかし小池には参ったな。
嘘ばかりついて湾岸もグチャグチャにしやがった。
24129: 匿名さん 
[2018-03-02 23:46:09]
本当ならば、そろそろ環状2号線も開通してBRTも開業しているはずだった。
余計な迂回道路を作ることによる時間と予算の浪費は計りしれない。
小池を訴えたい。
24130: 匿名さん 
[2018-03-02 23:48:14]
「豊洲ぐるり公園」がついに4/1全面オープンへ
http://toyosu.tokyo/news/toyosu-gururi-park-full-open-info/
24131: 匿名さん 
[2018-03-03 08:55:48]
本来なら千客万来も今夏には開業のはずだった。
24132: 匿名さん 
[2018-03-04 07:49:07]
万葉倶楽部の千客万来が撤退してもいいと思えてきました。
テーマパークの様な場外は要らない。
それよりも、江東区がお金を掛けないで作り、安い家賃で仲卸しに貸してあげて欲しい。
安くて新鮮な場外が何よりの魅力です。
観光客向けの高いテーマパークなど要らない。
24133: 匿名さん 
[2018-03-04 08:00:35]
今の築地が不衛生だけどテーマパーク化してる。
24134: eマンションさん 
[2018-03-04 08:08:24]
>>24133 匿名さん

不衛生だし危険だよね。あれ、なにが
24135: 匿名さん 
[2018-03-04 10:47:06]
千客万来の駐車場は地下設置の予定だけど、盛り土問題であれだけ騒ぎになったので
おいそれと認める訳にもいかず、色々と煩悶しているみたい。
24136: 匿名さん 
[2018-03-04 13:42:26]
>>24135 匿名さん

地下駐車場なんてコンクリートで固めるんだから問題ないよ。
それに排気ガスにベンゼンが含まれるそうだから密閉したら尚更不味いでしょう。
小池のおかげでダブルスタンダードになり迷惑千万。
24137: 匿名さん 
[2018-03-04 13:43:49]
新豊洲駅前に造っている大きな建物は何?
24138: 匿名さん 
[2018-03-04 16:23:25]
理屈はそうなんだが、盛り土であれだけ騒ぎを起こしたから引っ込みがつかないらしい。
24139: 匿名さん 
[2018-03-04 16:42:18]
2018.5.19(SAT)ディファ有明
DMM.R18 アダルトアワード2018 授賞式を開催!
http://www.dmm.co.jp/adultaward/
24140: 周辺住民さん 
[2018-03-04 18:44:23]
>>24129
環二はそろそろどころか、当初の予定では平成29年12月に暫定開通の予定だったんだよね。
新橋まで歩いてすぐだなぁ、なんて話してたのに小池がうだうだやってるうちにめちゃめちゃだよ。
24141: 匿名さん 
[2018-03-05 01:33:04]
でも多くの平民が小池婆に投票したから低能知事が誕生した。
投票した輩は深く反省して欲しい。
24142: 匿名さん 
[2018-03-05 09:09:22]
フジテレビの早期退職 “7000万円上乗せ”に50人の見込み
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00538785-shincho-ent

「beポンキッキーズ」3月いっぱいで終了を正式発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000166-spnannex-ent
24143: 匿名さん 
[2018-03-05 09:21:58]
東京五輪で客船ホテル5か所に…入管法など整備
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00050137-yom-pol
24144: 匿名さん 
[2018-03-05 09:44:04]
15号地木材埠頭と言えば若洲か。
アシはどうするのだろうね。
24145: 匿名さん 
[2018-03-05 13:46:45]
オリンピックのゴルフ会場は霞ヶ関から若洲に変わったんだっけ?
24146: 匿名さん 
[2018-03-07 12:12:44]
小池も羽生選手を見習って私物をオークションに出して、熊本や東北の復興に役立てろよ。
お前、マスコミの前に出る時にジャラジャラと不似合いな貴金属を付けてるから、そう言う物をオークションに出せよ。
小島何かの無能な腰巾着に厚遇とかしないでよ〜。
希望の党の支持率0%。笑ロタ。都民ファーストも追いつけ、追い越せ
24147: 匿名さん 
[2018-03-08 07:36:23]
>>24146 匿名さん

>>24146 匿名さん
羽生と同じく、小池か靴をオークションに出したら幾らで買いますか?
私は-500円。
24148: 匿名 
[2018-03-08 07:44:59]
プラウド豊洲の情報、全然出てきませんね。
東急ばりに期待してるんだけど…
24149: 評判気になるさん 
[2018-03-08 07:56:52]
>>24147
若くて綺麗な人が持ってたものならいいけど、あれじゃあな。
外面を飾るより、政策で見せて欲しい。
24150: 匿名さん 
[2018-03-08 08:28:07]
>>24148 匿名さん

立地としてはあくまでも東雲だし、価格を売りにすべき所なんだけど、このご時世なのでそうもいかないでしょうね。
近隣説明資料だとファミリー向けの間取りが中心でしたので、3LDKで5980万〜という売り出しを予想していますがまともな間取りは6000万後半になるかと思いますよ。
プラウドタワーが坪260万位ですから、その2割増しですね。
24151: 匿名さん 
[2018-03-08 12:39:21]
昨年の11月にのらえもんが報告してます
https://wangantower.com/?p=14453

その後は情報ないみたいですが
ネーミングは(プラウドシティ東雲◯◯とかかな?)とのらさんは予測してますね、
24152: 匿名さん 
[2018-03-08 12:57:48]
このスレ狙い撃ちかよ

>「働いてみたいオフィス街」は1位丸の内、2位大手町、3位有楽町・日比谷・内幸町という結果になりました。ほかにも、銀座、八重洲・京橋、日本橋といった場所も人気が高く、また、豊洲・東雲・有明のベイエリアはオフィス街としての人気は振るいませんでした。

https://www.nks.co.jp/research/etc/building/
24153: 匿名さん 
[2018-03-08 13:06:54]
>>24150
クレヴィアですら坪300弱だったことを考えると、
東雲とはいえ豊洲駅一桁分(合ってる?)でプラウドブランドってことで、
坪320~330ぐらいを最低ラインにどこまで強気で攻めるか?って感じだと思う。
坪330強だったPH豊洲ぐらいかな~って気はする。
越中島のプラウドが坪300ぐらいだし、エリア人気を考えると妥当かと・・・
24154: 匿名さん 
[2018-03-08 15:22:42]
坪単価で言うのは簡単ですが、それだと最低6000万後半からの売り出しとなり、引き合いも悪くなりませんかね?
野村ですから、5980万のパンダ部屋は作ると思いますよ。5階以上で3LDK6500万〜みたいな。
24155: 匿名さん 
[2018-03-08 16:02:35]
まあ、6千万円台半ばまでにしないと需要が細るだろうね。
24156: 匿名さん 
[2018-03-09 09:19:23]
>>24152
湾岸東エリアは住居地域というイメージが強いからね。
24157: 匿名さん 
[2018-03-09 09:40:41]
プラウド東雲(豊洲?)は東急が高すぎて門前払いくらった時のサブで考えてたんですが、PHT並みなんですかね…
正直、東急には太刀打ちできないから価格で勝負してきてクレヴィア豊洲程度かなーと期待してたんですが…
プラウドブランド代ですかね。
24158: 匿名さん 
[2018-03-09 12:23:49]
築地再開発 「段階的整備論」が浮上
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27878600Y8A300C1L83000/

東京大学教授の出口敦氏は「キーワードの一つは段階的な整備」と指摘。臨海部の地下鉄構想を念頭に「公共交通のインフラ整備が構想されており、築地の真下を通るかもしれない」とした上で「うまくいけばものすごいプラス。段階的に整備する戦略を持ってほしい」と強調した。
24159: 匿名さん 
[2018-03-09 15:04:20]
都のお得意の有識者会議。
何でもいいから少しは成果を出して欲しいもの。
24160: 匿名さん 
[2018-03-10 10:08:29]
>>24154
あくまでも周辺情報を加味した相場予想であって、それで売れるとも全く思ってないw
高値予想すると怒る人やデベの回し者扱いする人がいるけど、
トランプの当選を予想したとしても(叩かれてた人結構いたw)、
信者でも支持してる訳でもないってのと一緒。

そこで仕様落として平米削って、それでも追いつかなくなって、
グロスの上限を突き抜けて、今はどこも売れてないよねw
仰る通り80平米6000万だったのが70平米6000万になって、
今は60平米6000万・・・3人家族でもちょっと暮らせないw
以前の湾岸を支えた世帯1000万層は西葛西のプラウドだったり、
冗談抜きで千葉埼玉に下ったり、新築を諦めてるのが現状だからね・・・
24161: マンション掲示板さん 
[2018-03-10 16:08:28]
>>24157 匿名さん
プラウドがPHT並はないと思いますよ。
豊洲駅までの距離もあるし、周りにイオンとセブンイレブンしかないし。
24162: 匿名さん 
[2018-03-10 17:39:51]
>>24161 マンション掲示板さん

土地代も建設費も鰻登りなんで、利便性関係なく利益だそうと思ったら値段上げるしか無い状況なんですよ。
24163: 匿名さん 
[2018-03-11 08:08:58]
東京2020大会に向けた輸送戦略 ~都民のおもてなしで成功させよう~ | 公開講座 | 芝浦工業大学 https://extension-programs.shibaura-it.ac.jp/otc/otc_toyosu/25.php
24164: 匿名さん 
[2018-03-11 12:59:46]
BRTは五輪前にちゃんと開業させるよう学会からも強くアドバイスして貰いたいね。
24165: 匿名さん 
[2018-03-11 13:34:13]
うーん、それはもう諦めてるでしょ。
BRT自動走行テストもオリンピック終わってから実施だよ。
24166: 匿名さん 
[2018-03-11 15:33:48]
オリンピックに間に合わせるはずだった事が、小池の2年立ち止まりのお陰で間に合わなくなった。
小池はわざとオリンピックを失敗さる気とさえ思えてしまう。
今度は何を立ち止まらせるのか?
24167: 匿名さん 
[2018-03-11 16:23:35]
>>24165 匿名さん

自動走行は2020年までではフェーズ5は技術的にも無理。人柱的になる。
全線専用線なら可能かもしれんがここのBRTはそういうものではないよな?
24168: 匿名さん 
[2018-03-11 16:23:48]
24169: 匿名さん 
[2018-03-11 23:14:07]
痛勤緩和のために電車を二階建にするとか、花粉症ゼロにするとか、は一体どうなっちゃったのでしょうね?
24170: 匿名さん 
[2018-03-12 00:01:54]
>>24169 匿名さん

そのうち花粉症ゼロにするために花粉症対策ワクチン代を半額負担しますぐらい言うんじゃない。
2階建て地下鉄については頬被りします。
24171: 匿名さん 
[2018-03-12 08:42:49]
財源を1千億召し上げられた今、都の財政にあまり余裕はないから、大盤振る舞いは難しいと思う。
24172: 匿名さん 
[2018-03-12 11:15:00]
>>24162 匿名さん
たから消費者としては今は買わないという判断が必要なんだよ。

24173: 匿名さん 
[2018-03-12 14:49:29]
2階建て地下鉄って世界的に見ても例を見ないね。
24174: 匿名さん 
[2018-03-12 16:19:48]
>>24172 匿名さん

今はってことはいつかは買うってこと?
うーん。今計画されてるものはおしなべて高値だろうし、待ってる間にこのエリアの売り物は無くなってしまいそうだけど。。
24175: 匿名さん 
[2018-03-12 17:51:09]
有明と東雲に結構あるみたいだよ。
24176: 匿名さん 
[2018-03-12 18:42:36]
>>24175 匿名さん

それはもう仕入れ済みの土地だから、大体の場所が高値で出せる市況じゃないと売り出さないですよ。
今予定されているようなマンションに安値は期待出来ません。
待つならかなり待つ覚悟でしばらくは賃貸住まいにしてローンの枠で事業用物件など検討されてはどうでしょうか?
自身の居住という縛りを外せば検討エリアも広がり、ひたすらパンダ狙いなどで今の時代でも損しない買い方が出来たりしますよ。

24177: 匿名さん 
[2018-03-12 19:22:51]
>>24173 匿名さん

パリにガンガン走ってますが。
パリに行ったことないとわかんないよね、そんなのテレビじゃやらないから。
24178: 匿名さん 
[2018-03-12 21:50:02]
>>24173 匿名さん

停車時間の少ない地下鉄で2階建て電車はあり得ないから。
24179: 匿名さん 
[2018-03-12 21:52:23]
>>24172 匿名さん
今買わないと年取ってローンも組めなくなるし、家賃はドブに捨ててるようなもんだし、良い事有りますか?
24180: 匿名さん 
[2018-03-12 23:35:46]
今のバカ高い金額で買うよりオリンピック後に値下がりしてから買うほうがずっとお得。
まず3年後の様子を見て判断すればいい。
マンション営業の口車に乗って高値掴みしたいならどうぞご自由に。
24181: 匿名さん 
[2018-03-12 23:39:36]
東京の地下鉄を二階建にするなんて発想は現実を知らない証拠だな。
24182: 匿名さん 
[2018-03-13 03:53:16]
>>24181 匿名さん

2699:匿名さん[2017-01-08 08:55:59]
子供じゃないんだからさ、
2階建てのような突拍子もない案さえ聞き入れる耳を持ってますって意味でしょ。

それと、メトロが新線建設から降りると明言したのは知ってます?
つまり、都心駅を新たに造ることこそ、今後のメトロのメイン事業なんですよ。
駅をデベと共に作り、駅前の不動産の価値を高めるという、メトロの不動産参画です。

新線?
は?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/2699/
24183: 匿名さん 
[2018-03-13 05:30:04]
新線建設は莫大な費用がかかるから鉄道会社にとってはできるだけやりたくないもの。
東京メトロは収益元となる路線網構築は終了したといってるんだよ。
あとはこのインフラを使って稼いでいく。
赤字確実な埋立地のローカル線に今から設備投資するわけないだろ。

24184: 匿名さん 
[2018-03-13 07:58:34]
政治と鉄道は密接な関係があり、国鉄は採算度外視で2万キロ作ってしまいました。
24185: 匿名さん 
[2018-03-13 08:43:19]
だから潰れた。
民営化されたJRでは株主がいるからそのような真似はもうできないよ。
24186: 匿名さん 
[2018-03-13 08:48:40]
JALもそうだね。
24187: 匿名さん 
[2018-03-13 08:50:49]
旧国鉄の負債は、今でも税金で返済し続けてるんだよなぁ。
24188: 匿名さん 
[2018-03-13 08:57:06]
だから今は新線建設が非常に難しくなっている。
主流は貨物線の転用とか既存資産利用が殆ど。
24189: 匿名さん 
[2018-03-13 09:01:43]
>>24180 匿名さん

3年後ってことは少なくとも引き渡しは4年後?今より5、600万は下がらないとペイできないですが。。そんな下がりますかね?
20代や買い替えの方ならそれでも良いかもしれませんね。
24190: 匿名さん 
[2018-03-13 09:43:44]
すでに自宅保有済み、もしくは社宅扱いで負担軽く賃貸に住めるなら5年でも10年でも待てばいいと思いますよ。
ただ、買いたいけど買えずにいる人、つまり今のベストが選べない人は5年後10年後に相場が落ち着いてもその時のベストな物件を選べないかもしれませんね。
24191: 匿名さん 
[2018-03-13 12:14:52]
>>24190
ホントその通りだね・・・
就職氷河期と似たようなもんで2年も3年も待てるもんじゃないし、
待ったところで状況が改善させるとも限らない・・・
ただ、とりあえず入れる(買える)ところに入るタイプの人は、
相当運がいいとか優秀じゃない限り身動きできなくなると思う、
買い替えも難しいというか残債割れはほぼ確実だろうし・・・
一部の優秀な学生にはあんまり関係なかったように、
この状況でも財力と予算と選択肢に余裕がある人はこの限りではない。
坪200前後の新築物件は23区のバスエリアでもお目に掛かれなくなってるし、
本当に気の毒というか、中古含めて地道に諦めずに探して欲しいと思う・・・
24192: 匿名さん 
[2018-03-13 12:27:01]
5~7年ぐらい前に新築買った人は運が良かったね。十分値上がりしてるだろうし、待つこともできる。
まぁその頃は震災のショックが続いてたから、湾岸でタワーとか買った人は相当のリスク取ったってことだね。

24193: 匿名さん 
[2018-03-13 12:51:33]
>>24187 匿名さん
税金で返済ではなく、借金を1つの会社に集約し、JR各社が体力によって分担して返済しているよ。

24194: 匿名さん 
[2018-03-13 13:08:53]
>>24193
平和な人だねぇ..

財務省のQ&A
http://www.mof.go.jp/faq/budget/01ae.htm

これはさすがに改ざんされてないと思いますよ。笑
24195: 匿名さん 
[2018-03-14 01:17:38]
>>24186 匿名さん
JALが民事再生法の適用になったのは、人件費の高さと労働組合の激しさだよ。
24196: 匿名さん 
[2018-03-14 05:33:09]
政治家の圧力で赤字路線を建設できたのは昭和ののどかな時代。
今はなんでもすぐ叩かれるからそんなことはとても無理。
埋立地のローカル線を政治力で建設しようとしても無理だね。
そもそも無人の工場地帯で余所者しかいない場所だから有力な政治家なんか生まれようもない場所だけど。
24197: 匿名さん 
[2018-03-15 00:09:46]
>>24196 匿名さん
今時東京で余所者扱いとか、その考え方が駄目な方のど田舎の発想だね。
興味ない地域にわざわざ蔑みにくる底意地の悪さも改めた方がよろしいかと。
普通興味なければ見向きもしないよ。理由があるとすれば何らかの興味や劣等感を感じている場合しかない。認められないだろうけど。
24198: 匿名さん 
[2018-03-15 09:35:18]
メトロが今後新線は作らないと言っているように、人口減少が何れ首都圏にも訪れることを考えれば、おいそれと新線に手は出せないだろうね。
24199: 匿名さん 
[2018-03-15 10:33:30]
あと数年ですよ。
24200: 匿名さん 
[2018-03-15 10:35:21]
東京オリンピック後の選手村に住むことはできるの?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00010000-ffield-life
24201: 匿名さん 
[2018-03-15 11:07:35]
巨大マンションだから、交通手段がBRTだけではちょっと厳しいね。
24202: 匿名さん 
[2018-03-15 22:05:15]
>>24201 匿名さん

BRTの乗車定員は100名、5分置きに走らせたとしても2000名。
しかも有明や豊洲からも乗って来るだろうから、晴海からは80名も乗れない感じ。
晴海選手村跡地の30%も捌けないだろう。
24203: 匿名さん 
[2018-03-15 23:12:14]
かと言って地下鉄を作る訳にも行かないし。
24204: 匿名さん 
[2018-03-16 00:18:25]
>>24203 匿名さん
地下鉄決まるんじゃない?
普通に足りなくなる事は分かってるし、そもそもBRTは地下鉄までの繋ぎだからね。
24205: 匿名さん 
[2018-03-16 07:01:34]
あくまで個人の願いですってことね。
24206: 評判気になるさん 
[2018-03-16 08:54:27]
>>24205 匿名さん

昨年までは中央区の願いって感じでしたが、最近は東京都の願いに変わってきたな。

個人??個人ってなに?
24207: 匿名さん 
[2018-03-16 09:17:14]
都が創設する基金の対象路線から外されたのが痛かったな。
24208: 匿名さん 
[2018-03-16 10:27:10]
TXとの一体開発を条件づけられたが、TXの筆頭株主は茨城県だから話が錯綜して動かない。
24209: 匿名さん 
[2018-03-16 10:34:07]
TXに中央区と東京都が出資(増資)すれば良い。
24210: 匿名さん 
[2018-03-16 10:43:14]
>>24208
古い記事で申し訳ないが、茨城は諸手を挙げて賛成の立場っぽいし、
実現に向けての障壁になるとは思えないけどね。
もちろん負担金その他で揉めるだろうし、そう簡単でないのは百も承知。

https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002?channel=...
24211: 匿名さん 
[2018-03-16 11:06:42]
宴の時はいいが、いざ勘定する段になると話は別だよ。
24212: 匿名さん 
[2018-03-16 13:13:16]
TXとしても、現在の秋葉原止まりよりも、東京駅、銀座、再開発される築地、ビックサイトのある有明、
と繋がる方が、利便性も向上して価値も上がって良いと思うけどね。

東京駅は、成田と羽田を結ぶ都心直結線と一体化して整備できないのかな??
24213: 匿名さん 
[2018-03-16 14:39:43]
問題はコストでしょう。
6,500億にも及ぶ投資はどこにせよ負担困難と思われます。
24214: 匿名さん 
[2018-03-16 15:28:52]
それ聞くとリニア5兆円安く感じますね。
24215: 匿名さん 
[2018-03-16 15:36:58]
それもJR東海が1社で負担するから実現した話。

他の計画はその覚悟を持った事業主体がいないから、いつまで経っても実現しない。
24216: 匿名さん 
[2018-03-16 22:31:21]
小池知事の「築地を守る」基本方針は変わったのか?変わっていないのか?
http://otokitashun.com/blog/daily/17475/
24217: 匿名さん 
[2018-03-16 22:33:37]
環状2号線、暫定開通の前倒し検討
https://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1803161300005.html
24218: 匿名さん 
[2018-03-17 06:36:49]
片道1車線ではかなりの渋滞が懸念されるな。
24219: 匿名さん 
[2018-03-17 08:08:36]
>>24216 匿名さん
もう築地移転を選挙ツールとして使えないから興味がなくなりました。
by小池ゆりこ
24220: 匿名さん 
[2018-03-17 09:35:03]
>>24217
片側1車線でも早期に開通して欲しいが、築地大橋からクランクするあの道路形状では使いにくそうだ。
24221: 匿名さん 
[2018-03-17 10:10:08]
都、豊洲市場内でシャトルバス運行
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28241320W8A310C1L83000/
24222: 匿名さん 
[2018-03-17 10:16:02]
豊洲市場は都心部との交通も課題だ。
都は都営バスの路線増設や、豊洲駅がある新交通ゆりかもめの始発時刻の繰り上げにも取り組む方針だ。
~日経3/17~
24223: 匿名さん 
[2018-03-18 00:46:07]
今日、豊洲に行って来ましたが、日差しが強く感じました。
海のそばだからでしょうか?
夏は暑そう❗️
24224: 匿名さん 
[2018-03-18 01:51:08]
>>24223 匿名さん
地上100m以上くらいの階で、風が二方向に抜ける間取りの部屋だと、8月でも上空窓が全開出来ないくらい冷たい風が吹いています。外気温35度位までは、窓を15センチくらい開けておくと涼しくて気持ちのいい風を味わえます。
東角の風が抜ける間取りがおススメです。

24225: 匿名さん 
[2018-03-18 05:48:08]
>>24223 匿名さん

夏涼しいのが湾岸のメリットなのに笑
24226: 匿名さん 
[2018-03-18 07:51:54]
風が通るのが海沿いのメリットだが、風の道になる所とそうでない所はやはりあるようだね。
24227: 匿名さん 
[2018-03-18 11:26:52]
豊洲移転に伴って、新橋ー築地市場間の都バスも当然ルート変更になるよね。
24228: 匿名さん 
[2018-03-18 11:41:12]
>>24226 匿名さん

最近は、中廊下物件が殆どなので、角部屋の二方向に風の通る間取りには中々当たらないかもしれませんね。
真夏でも窓全開5分は寒いです。他人さまには自慢と思われるので言えません。
ホコリがするので掃除は毎日頑張りますが、自然の風の素晴らしさはエアコンには無理です。
24229: 匿名さん 
[2018-03-18 13:18:00]
>>24226は、風道と言って地形に由来する自然の風の通り道の話をしていると思うよ。
24230: 匿名さん 
[2018-03-18 14:08:10]
>>24229 匿名さん

確かにそうかもしれませんね。
高層階の風が気持ち良くて、借主に売ってもらえないかと言いましたが断られ、別の階の同じ間取りが売りに出た!と思ったら、1週間で買い手がついてしまいました。
今は、冬ポカポカの部屋を買いましたが、あの風は良かったなぁと思い出します。
24231: 匿名さん 
[2018-03-18 14:11:18]
>>24230
あっ借主でなく、貸主です。
私が出たあと、すぐ次の借り手がついていました。


24232: 匿名さん 
[2018-03-18 17:08:28]
豊洲市場魅力発信フェスタ!!開催
来て、見て、知って、楽しもう!
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/23/05.html
24233: 匿名さん 
[2018-03-19 09:01:40]
ターレは豊洲市場でも使われるんだね。
24234: 匿名さん 
[2018-03-19 17:24:55]
これか

豊洲市場魅力発信プロジェクト
平成30年3月24日(土)、25日(日)
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/29/image/300319.pdf
24235: 匿名さん 
[2018-03-19 18:30:20]
>>24234 匿名さん
市場の魅力など、新鮮で美味しい魚が安く手に入るかどうかだ。
クイズやイベントなど意味がない。
24236: 匿名さん 
[2018-03-20 10:56:18]
まずは失墜させた新市場のイメージアップを図りたいのだと思う。
24237: 匿名さん 
[2018-03-20 12:25:41]
新市場のイメージを回復するには、食の聖地にならなければ駄目だよ。
ただ、築地場外のような賑いは難しいと思います。
24238: 匿名さん 
[2018-03-20 12:54:20]
あの賑わいって、アジアって感じ!
24239: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:39]
「アジア」と言っても広うござんす。
24240: 匿名さん 
[2018-03-20 15:17:02]
>>24238 匿名さん
そうそう、あの雑多な非日常的な空間が面白い。
スーパーでは味わえない、戦後の高度成長期を支えた市場っていう感じです。

24241: 匿名さん 
[2018-03-20 19:27:46]
>>24240 匿名さん

ちょっと汚いし怖いよねえ。
外国人観光客が喜ぶ理由がわからない。
24242: 匿名さん 
[2018-03-20 23:48:31]
千客万来はどうなったんだっけ?
24243: 匿名さん 
[2018-03-21 07:43:06]
>>24242 匿名さん
千客万来は建築費も上がってしまい、いまだに迷っているようです。
小池知事の被害者でもあるから可哀想だけど、もう撤退すればいいのに。
24244: 匿名さん 
[2018-03-21 10:05:23]
梯子を外されたとはこのことだったからね。
24245: 匿名さん 
[2018-03-21 17:22:31]
しかしここまで引っ張って、やっぱ降ります~てアリ?
24246: 匿名さん 
[2018-03-21 19:57:59]
>>24245 匿名さん

契約後に工事を止めたのは東京都だし、おかげで資材費や人件費が上がり事業収支計画が大きく狂ってしまった。
資材費と人件費が下がるまで待つんじゃないかな。
24247: 匿名さん 
[2018-03-21 22:27:17]
そもそも当初予定では今年夏には開業だったのだから、既に計画は大きく狂わされているね。
24248: 匿名さん 
[2018-03-22 11:07:58]
>>24245
すしざんまいとダイワは速攻逃げたからなぁ・・・
直近の都絡みの入札には参加できないぐらいのペナルティしか課せないんじゃないの?
同様に今回の遅れは明らかに都の失政だけども、
所有権の移転?売買契約が完了してない?とかで都側も賠償には応じないというか、
その必要性や根拠がないってことだったし、ケースバイケースなんだろうけど、
入札条件ってのは素人だったり外部の人間には伝わり難くてよく分からないね。

業者側も既に結構な経費掛かってるだろうし、遅れによる計画の狂いも生じてるだろうし、
行くも引くも地獄なんじゃない?最終的にはやるしかない、ってことになるだろうけどね。
当初から大手筋が全く応札してなくて、あんまり旨味がないんだろうって噂だったけど、
火中の栗を拾いにいって大火傷しちゃったね・・・
色んな意味で周知、炎上してれば宣伝になったんだろうけど話題にもなってないし気の毒w
24249: 匿名さん 
[2018-03-22 12:56:05]
移転まで半年…築地・魚がし横丁の老舗は今

http://www.news24.jp/articles/2018/03/21/07388581.html
24250: 匿名さん 
[2018-03-22 23:20:02]
大田市場のように機能に徹するのも有りかもね。
24251: 匿名さん 
[2018-03-22 23:21:41]
環状2号の暫定道路、豊洲開場と同時に 東京都検討
築地に配慮 上り線10月11日に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28454920S8A320C1000000/?nf=1
24252: 匿名さん 
[2018-03-22 23:24:41]
実態は環2と言うより市場内の通路だけどね。
24253: 匿名さん 
[2018-03-23 05:42:02]
でも、道路はかなり出来上がっているように見えるけどね。
24254: 匿名さん 
[2018-03-23 07:53:21]
上りだけのしかも1車線。俄か整備だろうな。

都の素案によると、
臨海部から都心に向かう暫定道路の上り線は市場移転に先立つ
9月下旬から工事を始めて2週間程度で完成し、10月11日に開通させる。

ただ工事が始まると、一部の水産関係の事業者の場内移動に支障が出る恐れがある。
都は今後、工事の影響が出ない別の作業場を用意するなど、事業者に協力を求める。
24255: 匿名さん 
[2018-03-23 10:16:13]
豊洲市場は鉄道もゆりかもめだけと言うのではちょっと厳しいな。
24256: 匿名さん 
[2018-03-23 10:21:34]
ゆりかもめはタイヤ道です。
24257: 匿名さん 
[2018-03-23 10:30:12]
新橋から20分以上かかるし、豊洲ルートだと乗換えとなり一本では行けない。
24258: 周辺住民さん 
[2018-03-23 15:14:26]
>>24254
環二も最初の予定では、引っ越しに間に合うように開場前、暫定的に開通させて、市場関係者だけ走らせるとか言ってたのにね。
24259: 匿名さん 
[2018-03-23 23:11:40]
>>24255 匿名さん
ゆりかもめはどちら方向でもいいから延伸して、接続ラインを増やすべきだね。
24260: 匿名さん 
[2018-03-24 07:41:40]
湾岸エリアのタワーマンション 五輪待たずに早く売るべき論
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180324-00000001-pseven-bus_a...
24261: 匿名さん 
[2018-03-24 08:51:18]
米中貿易戦争への懸念でNY株は4カ月ぶりの安値に下落。

ちょっときな臭い流れになってきたね。
24262: 匿名さん 
[2018-03-24 10:33:32]
写真の角度のせいもあるだろうけどドッキリかよ

https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/976974496090345472?s=20
24263: 匿名さん 
[2018-03-24 10:36:56]
これでは開通させても却って逆効果かも知れないな。
24264: 匿名さん 
[2018-03-24 12:01:12]
築地大橋もまずは上り1車線のみの開通となるのかな。
24265: マンコミュファンさん 
[2018-03-24 12:48:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
24266: 匿名さん 
[2018-03-24 23:29:40]
満員御礼&売り切れ御免?!「豊洲市場魅力発信フェスタ」に行ってきた
http://otokitashun.com/blog/daily/17554/
24267: 匿名さん 
[2018-03-25 22:51:13]
東京ビッグサイト(東京都江東区)で24、25日に開催されたアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2018」のコスプレエリアでは、コスプレーヤーが自慢の衣装を披露していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000030-mantan-ent
24268: 匿名さん 
[2018-03-25 22:54:27]
DMM.R18 アダルトアワード2018 授賞式を開催!
日時 2018年5月19日(土)18:00開演 20:30終演予定
場所 ディファ有明
チケット <プレイガイド>
2,500円+1ドリンク(500円)
※当日入場時に1ドリンク代として500円をいただきます。
http://www.dmm.co.jp/adultaward/-/event/
24269: 匿名さん 
[2018-03-26 01:06:11]
だそうです
だそうです
24270: 匿名さん 
[2018-03-26 12:01:44]
>>24269 匿名さん

デマ山さんも主犯格の一人。
素人同然の見識をTVで垂れ流しておいて何を妄言吐いてるのか。
24271: 匿名さん 
[2018-03-26 15:34:03]
>>24270 匿名さん

東京都議会議員選挙で落選した八つ当たりでは?笑
所詮、インチキ建築エコノミストであり、豊洲新市場問題(問題なかったのにさも問題ありと騒いだ)のA級戦犯の一人ですから。
24272: 匿名さん 
[2018-03-26 18:21:59]
>>24255 匿名さん
業者の皆さんは車で来るからまったく問題ないよ。

24273: 匿名さん 
[2018-03-27 00:08:51]
>>24269 匿名さん
この人は仕事が貰えないと批判的なコメントを出す人だよ。
とにかく、金になるかならないかが判断基準です。
こんな人に誉めらても何の意味もないよ。
24274: 匿名さん 
[2018-03-27 08:52:58]
豊洲市場見てきました。市場の歴史の説明書きがあり、クリーニング工場のことや原爆マグロのことも書いてましたね。
24275: 匿名さん 
[2018-03-27 09:04:27]
>>24274 匿名さん

豊洲新市場、築地と比較していかがでしたか?
24276: 匿名さん 
[2018-03-27 09:56:16]
>>24269
ヴァカっていう奴がヴァカ、って小さいころに習わなかったのかな?
そこそこお勉強もできて社会的地位もあるはずなのにどうしちゃったんだろーね?
元々発達障害の気があったのか、それとも男の更年期なのか、
実際のところどうなのか近しい人に聞いてみたい気がしないでもないw

小池さんがヴァカ(無策無能の扇動家)なのはまあ同意だけどw
24277: 匿名さん 
[2018-03-27 11:11:35]
これなら2年前に移転できてたと思えてしまうよね、今さら言っても仕方ないけど。
24278: 匿名さん 
[2018-03-27 21:02:50]
>>24277 匿名さん
ほんそれ。
あんなに連日「豊洲新市場汚染問題」とか騒がれて、いい迷惑でした。

ザブングル風に、くやしいです!!
24279: 匿名さん 
[2018-03-27 21:53:08]
築地=祭りの屋台、豊洲=冷蔵庫。
24280: 匿名さん 
[2018-03-28 00:57:30]
青果の大田市場のように、結局はなっていくのかなあ。
24281: 匿名さん 
[2018-03-28 01:46:51]
小池さんバカじゃないよ
色々批判されてるけど高給取りだし取り巻きがペコペコするし
本人は幸せでしょ
私の一言で排除出来るから権力使いたくてしょうがない状態
24282: 匿名さん 
[2018-03-28 07:20:31]
豊洲「にぎわい施設整備」進展なく打ち切り 東京・江東区議会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00010002-tokyomxv-soci
24283: 匿名さん 
[2018-03-28 08:54:25]
>>24281
それ、もっとタチ悪いってことでは。
24284: 匿名さん 
[2018-03-28 13:34:47]
万葉倶楽部はまだ結論を出していないと言うことか。
24285: 周辺住民さん 
[2018-03-28 17:07:13]
先週末の「市場フェスタ」には展示を出してたけどね。万葉倶楽部
24286: 匿名さん 
[2018-03-29 12:37:37]
大江戸温泉と万葉倶楽部どちらが好きですか?
24287: 匿名さん 
[2018-03-29 13:24:29]
>>24286
神戸と新千歳で利用したことあるけど、どちらもシックで清潔感あって良かったよ。
大江戸温泉は完全に観光地だね、実際外国人も多いし、
一日居ても飽きないけど食事も遊びも高い、高過ぎる・・・

豊洲万葉も観光地化する可能性大だけど、地元民や市場関係者用に、
平日の安いパックなんかがあると利用しやすいだろうね。
24288: 匿名さん 
[2018-03-29 20:01:14]
もう万葉倶楽部はいらない。
あまり期待出来なくなった。
24289: 有明王子 
[2018-03-29 21:22:30]
有明にスパが出来れば万葉倶楽部はいらないですねー
24290: 匿名さん 
[2018-03-29 21:25:02]
住友のトリプルタワー併設の商業施設にスパあるらしいですね
24291: 匿名さん 
[2018-03-29 21:51:26]
>>24289 有明王子さん

有明はラクーアのイメージ、万葉は葛西のスーパー銭湯のイメージで棲み分けてくれたら良いですよー!
24292: 有明王子 
[2018-03-29 22:15:43]
>>24291 匿名さん
なるほどー
人口も増えるし色々できたほうがいいですねー
24293: 匿名さん 
[2018-03-30 00:09:20]
>>24291 匿名さん
でも、万葉の方が海沿いでレインボーブリッジやビル街が見れる特別な立地なので、景観はかなり綺麗だと思う。
24294: 匿名さん 
[2018-03-30 08:56:50]
有明のスパって、女性専用じゃなかったっけ?
24295: 匿名さん 
[2018-03-30 15:30:30]
仮想敵を常に必用としたオバはんの犠牲者。どう落とし前付けんのこれ。なにもしねーか

浜渦氏ら2人不起訴=都議会が偽証で告発―東京地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000054-jij-soci
24296: 匿名さん 
[2018-03-30 15:37:44]
本当のことを言うもんじゃない。

築地の跡地利用の会議「このままではまとまらない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180330-00000013-ann-so...
24297: 周辺住民さん 
[2018-03-30 16:07:04]
>>24295
小池って、連戦連敗だな。
副知事までなった人間が、これだけ凌辱されて黙っていないでしょう。
名誉棄損とかで、訴えるんじゃない?
24298: 匿名さん 
[2018-03-30 16:58:40]
>>24295
あれは本当に気の毒だったな・・・
完全にスケープゴートにされたというか、
前任者に責任の全てを押しつけて犯罪者に仕立て上げる韓国の政治を見ているようで、
吐き気がした・・・
24299: 匿名さん 
[2018-03-30 18:08:44]
昨年の百条委員会・東京都議会にて告発した濱渦氏等の案件につきまして
https://twitter.com/otokita/status/979619195049598976?s=20
24300: 匿名さん 
[2018-03-30 21:01:39]
【記者】千客万来施設の話にちょっと戻るんですけども、先ほど知事のご発言の中でも「年度末」というお話があったかと思います。(略)実質、この現段階で、確約は取ることが今できるのかということと、あと、もしそれが取れなかった場合、江東区議会の約束というか、思いには届かなかったわけですけども、それについてはどう受け止めていらっしゃるか、お願いします。
【知事】(略)経営的な判断もございましょう。そういったことをベースにしながら、今日は年度末でもございますので、それまでの、この当方としての誠意、努力も積み重ねてきたということでございます。
その後、どういう形になるのかは、そのときにまた考えるべきことだと、今ここで申し上げることではないと思っております。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/03/...
24301: 匿名さん 
[2018-03-31 07:05:21]
万葉倶楽部が態度を決めかねる訳だ、これでは。
24302: 匿名さん 
[2018-03-31 07:15:32]
巨大台風の高潮浸水、23区の3分の1 東京都が想定図
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000006-asahi-soci
巨大台風の高潮浸水、23区の3分の1 東...
24303: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-31 17:23:07]
>>24302 匿名さん
市場に避難すればいいわけか。
24304: 匿名さん 
[2018-03-31 17:28:06]
豊洲も2丁目とそれ以外では高波危険度が違うんだね。
24305: 匿名さん 
[2018-03-31 18:40:00]
豊洲市場「千客万来」着工見通し立たず 都の協議に進展なく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000020-wordleaf-pol
24306: 匿名さん 
[2018-03-31 20:34:39]
この小池都政だと千客万来に手を出すと会社的に大損害被る可能性があるでしょ。
業者はやらないよ危険すぎる。
このまま着工して完成まで順調であるはずがない。
共産と小池が何かしらの問題点を指摘して
都民の関心を引くような事が予想される。
森友の建物だって経緯は何にせよ
結局使われない。
24307: 匿名さん 
[2018-03-31 20:41:22]
湾岸は水害には強い。
24308: 匿名さん 
[2018-03-31 21:11:38]
豊洲西小の話題が。

15年度開校の豊洲西小学校(江東区)は児童613人に対し、運動場は2381平方メートルと基準の4割弱だ。
「休み時間に全生徒が遊ぶと危険。遊ぶ内容で場所を分けている」(副校長)。
24309: 匿名さん 
[2018-04-01 06:28:38]
普通に考えたら豊洲は築地の市場機能だけを移転。
観光客向けの機能は築地に残るだろ。
24310: 匿名さん 
[2018-04-01 06:37:28]
わざわざ不便な新豊洲まで魚食べに来る人はいないよ。
駐車場を無料にするとかしないと。
24311: 匿名さん 
[2018-04-01 07:31:49]
>>24309
>>24310

それなら万葉倶楽部は撤退だろね
24312: 匿名さん 
[2018-04-01 08:55:44]
早速ランナーがいたね~

豊洲ぐるり公園全面開園 4/1(日)海に囲まれ緑あふれる憩いの場が豊洲に誕生
http://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/h30/0401.html
24313: 匿名さん 
[2018-04-01 09:31:02]
訴える前に気付かんの?

>判決は、「原告の請求を却下する」という主文でした。判決の理由は、「原告は福岡在住で、豊洲市場の倒壊の影響を受けないので、”本件訴えの利益を有する者とは認められない”ということです。

豊洲移転に「危ない、待った!」 構造設計一級建築士の鳴らす警鐘(前)
http://www.data-max.co.jp/300330_dm1718_01/
24314: 匿名さん 
[2018-04-01 10:23:06]
中澤誠 STOP築地移転(@nakazawa_mama2)さんがツイートしました:
で、今日の音喜多さんから貴重な情報ってのは、「中澤さん、調べたら豊洲移転で行政代執行はやっぱりできないです。それが無理だから神田の時に3年もかかったんですよ」という事です。
https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/979314450267164672?s=17

中澤誠 STOP築地移転(@nakazawa_mama2)さんがツイートしました:
音「女将さんたち、座り込む覚悟ですよね」
俺「そうだと思うよ」
音「取り壊しなんか出来ないよね」
俺「そうでしょう。自民党がダラしねーんだよな」
https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/979316965482184704?s=17
24315: 通りがかりさん 
[2018-04-01 14:19:23]
昨日ららぽーとの横断歩道でキレて大声で叫び、何度も荷物を道路に叩きつける女がいた。異常ぶりに周囲は固まってた。
24316: 匿名さん 
[2018-04-01 23:05:25]
3月は有明の中古成約が多かったみたいだね。
24317: 匿名さん 
[2018-04-01 23:41:38]
>>24314 匿名さん

この中澤という奴は本当に腐っているな。
24318: 匿名さん 
[2018-04-01 23:49:49]
>>24316
春の珍事?
24319: 周辺住民さん 
[2018-04-02 08:36:56]
>>24315
見たいからスマホで撮ってアップしてくれればよかったのに。
安っぽいアメリカ映画だと、男の人が「君は疲れているんだ」とか言うんだよなw
24320: 匿名さん 
[2018-04-02 12:26:15]
これのことかな。。。
日経によると限界都市だそうな。
>タワマン乱立、児童あふれ小学校悲鳴東京湾岸地区
限界都市 NIKKEI
大規模マンションが集中する地域で、教育現場に人口急増のゆがみが生じている。東京都の中央、港など湾岸4区では、公立小学校の新築・増改築費用が2008~17年度に計856億円に達し、その前の10年間の22倍に膨張したことが日本経済新聞の調べで分かった。8割の学校が児童数に応じた適切な運動場の広さを確保できていないことも判明。住民獲得を急ぐ一方、計画的に公共施設が整備されていない実態が浮かんできた。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28849320R30C18A3EA2000
24321: 匿名さん 
[2018-04-02 21:17:59]
豊洲ぐるり公園全面開通おめでとう
24322: 匿名さん 
[2018-04-03 00:36:40]
船で訓練中、学生がマストから転落死 東京・有明
https://www.asahi.com/articles/ASL425SMRL42UTIL036.html
24323: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-03 01:33:33]
>>24322 匿名
頭大丈夫か?

24324: 匿名さん 
[2018-04-03 05:45:20]
24325: 匿名さん 
[2018-04-03 06:32:19]
>>24268が5月とDMMイベントが続くね
24326: 匿名さん 
[2018-04-03 19:30:47]
豊洲市場計画における都と設計者の生々しいやりとりが分かる設計定例会議の議事録
https://togetter.com/li/1214826
24327: 匿名さん 
[2018-04-04 00:56:36]
>>24324 匿名さん

これって豊洲住民にはメリットなさそうだね。
イメージは明るくなるか良いことだけどね。
24328: 匿名さん 
[2018-04-04 08:32:52]
>>24327
2020年いっぱいまでの期間限定施設のようです。
24329: 匿名さん 
[2018-04-04 11:27:12]
【今年も開催決定】伝統花火 × テクノロジー × パーフォーマンスの融合エンターテインメントショー STAR ISLAND 開催決定!
日程:2018年5月26日(土)
会場:東京・お台場海浜公園内(TOKYO ODAIBA STAR ISLAND)
http://www.star-island.jp
24330: 匿名さん 
[2018-04-04 12:33:32]
BSプレミアム
ふらっとあの街 旅ラン10キロ[新]「東京駅→有明」
2018年4月4日(水) 午後7:30~午後8:00(30分)
24331: 匿名さん 
[2018-04-04 16:14:06]
築地市場は円滑に移転できるのか?小池都政が抱える「3つのリスク」
http://otokitashun.com/blog/daily/17635/
24332: 匿名さん 
[2018-04-05 01:55:36]
基準130倍のベンゼン=豊洲地下水調査―東京都
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000111-jij-pol
24333: 匿名さん 
[2018-04-05 02:10:14]
おときた都議も指摘してるが追加工事で意味ある数値以上の効果が認められなかったらどうすんだろ。また延期して追加工事?環二は五輪で使えなくなるが。座り込みも辞さない覚悟の連中もいるだろうしすんなり移転の運びになるとは到底思えない。
24334: 匿名さん 
[2018-04-05 02:27:33]
青海や中央防波堤なら…でも自治体にやる気がないか

>カジノ解禁をめぐっては、すでに全国の自治体が誘致に名乗りをあげています。例えば、北海道の苫小牧市。次に、愛知県の常滑市。九州では長崎県の佐世保市。一方、当初取りざたされていた「東京」は動きがありません。
>「東京は五輪が終わるまでは難しい。場所もないし、レインボーブリッジのせいで大型の豪華客船が入れないですから」(政府関係者)
>今後、自治体から整備計画の提出を受けた政府が経済効果などを審査した上で、どこに設置するか決定することになります。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180404-00000055-jnn-po...
24335: 匿名さん 
[2018-04-06 02:00:40]
マンション等の建設に関する条例・同施行規則及び指導要綱(平成30年10月1日一部改正)

1.主な改正内容
生活利便施設又は地域貢献施設の設置
緊急車両等を停留させるための自動車駐車場の設置
障害者用自動車駐車場の設置
90㎡以上の住戸を世帯用住戸数の10%以上設置
25㎡以上40㎡未満の住戸を世帯用住戸数の20%以上設置
バリアフリー住戸の設置

2.施行日
平成30年10月1日

http://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html
24336: 匿名さん 
[2018-04-06 03:43:53]
時差通勤者に買い物券 東京メトロ、豊洲駅で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28893640S8A400C1L83000/
24337: 匿名さん 
[2018-04-07 23:03:22]
先日の豊洲市場のお祭りイベントだけど
築地業者はほとんど露店出してないね
引っ越し先に力入れないのミエミエだ。
これは移転する気なしだな。
24338: 匿名さん 
[2018-04-07 23:46:48]
とんでもない人だ
とんでもない人だ
24339: 匿名さん 
[2018-04-08 08:25:11]
築地に居座る業者いっぱいでそう。
24340: 匿名さん 
[2018-04-08 08:43:15]
>>24281 匿名さん
要するに馬鹿って事でしょ?

24341: 周辺住民さん 
[2018-04-08 12:58:08]
>>24338
なんか顔がどす黒くて怖いな。
かなり詰んできたのか?
24342: 匿名さん 
[2018-04-08 14:39:11]
東京都知事って誰がやっても結局叩かれて潰されて一期持つのがやっと。異常だね。
都民全員を満足させるにはカネをばら蒔いて福祉や公共事業に莫大な金を使うしかないが、もちろんそんなものがあるわけない。
アラブの石油王に統治してもらうしかないな。
24343: マンコミュファンさん 
[2018-04-08 18:33:20]
>>24335 匿名さん
結構厳しい内容に思います。
24344: 匿名さん 
[2018-04-08 23:11:47]
豊洲市場、致命的欠陥が露呈か…主流型のトラック、使用困難のおそれ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3418008
24345: 匿名さん 
[2018-04-09 09:08:11]
豊洲ぐるり公園メッチャ気持ちいい! 景色もメッチャいい。
トイレも新しくてキレイだったよ。
24346: 匿名さん 
[2018-04-09 09:36:49]
ネガさんは、豊洲ぐるり公園来ることお勧めします、もやもやしたストレスもなくなりますよ。
24347: 通りがかりさん 
[2018-04-09 13:21:08]
私も昨日ぐるり公園歩いてみました。
気持ち良かった!
私も昨日ぐるり公園歩いてみました。気持ち...
24348: マンション検討中さん 
[2018-04-10 07:22:54]
>>24347 通りがかりさん

すばらしい。
24349: 匿名さん 
[2018-04-10 09:45:18]
>>24343
確かに。
60m2前後の売れ筋帯の比率を下げさせられるのは、開発業者にとっては手痛いでしょうね。
24350: 匿名さん 
[2018-04-10 12:13:01]
ぐるり公園を40枚の写真でぐるりとご紹介
http://www.bac.tokyo/newsblog/33/

*ぐるり公園には屋根のある場所が少なく自販機もありません
 暑さ対策や水分補給には十分お気をつけください
 (豊洲市場が開場したら中で飲食できる?)
24351: 匿名さん 
[2018-04-10 12:27:14]
グッジョブ
24352: 周辺住民さん 
[2018-04-10 13:01:13]
>>24350
この前やってたプレオープンで見たら、かなりの規模の食堂街があったよ。
物凄くきれいだったので、開場が楽しみです。
24353: 匿名さん 
[2018-04-10 20:18:35]
作ったものをまた壊す?!五輪に間に合わない環状二号線の「不都合な真実」
http://otokitashun.com/blog/daily/17669/
24354: 匿名さん 
[2018-04-10 20:39:31]
東京都 新市場工事図面改ざん疑惑浮上
https://twitter.com/Trapelus/status/983610614898573312?s=20
24355: 匿名さん 
[2018-04-10 21:36:49]
東京・有明に2018年7月オープン 多目的スポーツ施設ネーミングライツ取得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000029081.html
24356: 匿名さん 
[2018-04-11 06:22:28]
また豊洲市場オープン延期だろうと中澤氏やエコノミスト氏あたりが大騒ぎしているね。
24357: 匿名さん 
[2018-04-11 07:12:03]
これはまた移転中止だね
共産はすごいな
しごとできるなー
24358: 匿名さん 
[2018-04-11 07:25:14]
強引に移転するだろうけど追加工事との整合も無視だろうな

東京都も“改ざん”か 豊洲新市場「工事図面」に疑惑が浮上
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226866
24359: 匿名さん 
[2018-04-11 07:27:15]
24360: 匿名さん 
[2018-04-11 08:10:35]
追加工事で遮水壁をやり直したら時間と金がいくらかかるんだろう。
24361: 匿名さん 
[2018-04-11 12:27:04]
>>24352
食堂街いいですねー。
ぐるり公園と食堂街があったら十分な感じですね。たしかに千客万来はいらないかも。
24362: 匿名さん 
[2018-04-11 14:10:49]
>>24358 匿名さん

森山さん曰く、柱も斜めに歪んでいるんだよね。
24363: 匿名さん 
[2018-04-11 14:32:10]
>>24362 匿名さん

あったね。

間違いなく曲がっています!発言。

ほんとに、無責任なおっさんだよ。
24364: 匿名さん 
[2018-04-11 17:03:11]
豊洲市場開場まで、あと半年 課題山積
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL4B5TG8L4BUTIL03W.html?iref=sp_are...
24365: 匿名さん 
[2018-04-11 18:30:10]
気の済むまでやったらええがな

築地女将さん会が東京都に築地市場の移転中止求める
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201804110000629_m.h...
24366: 匿名さん 
[2018-04-11 22:39:16]
移転まで半年か
移転まで半年か
24367: 匿名さん 
[2018-04-11 22:49:09]
がんばれ
がんばれ
24368: 匿名さん 
[2018-04-12 00:53:00]
全ては小池が政治利用したツケがこのザマになってる

築地の女将さんを支持する人はいないだろうし
小池を支持する人もいないだろう

さーて この落とし前はどうつけるのか楽しみじゃのう(笑)
24369: 匿名さん 
[2018-04-12 08:49:56]
鳩山由紀夫がこじらせた、辺野古移転問題と同じ構図ですね。
なんとか微妙なバランスを取って落とし込んだ政治的決着を、後から来て下手に理屈でこねまわすと大混乱になり不幸な人がたくさん出るという好例。
24370: 匿名さん 
[2018-04-12 10:21:43]
意味ねー。いつまで引っ張るんだよ。てか今まで回答を求めてないのか?

>都側は豊洲開場まで半年と迫る中で早い回答が必要と判断。一方、都幹部は「回答の最終期限の意味ではない」とし、明確な回答がなくても交渉を続ける意向を示した。

豊洲市場 「千客万来」着工是非、週内にも回答を 東京都が業者に要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000517-san-soci
24371: 匿名さん 
[2018-04-12 10:57:06]
地域住民や当事者からも反発の声…。環状二号線「同時開通」への重大な懸念
http://otokitashun.com/blog/daily/17689/
24372: 匿名さん 
[2018-04-12 11:45:14]
いよいよ正念場。

これからが小池知事の、真の実力の見せ所ですね!

24373: 匿名さん 
[2018-04-12 13:57:46]
早速見せてくれるぞ!

<池の水ぜんぶ抜く>小池百合子都知事が“参戦” 「入るしかないでしょう」と自ら池へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000008-mantan-ent
24374: 匿名さん 
[2018-04-13 02:41:34]
くだらん番組に出てないで、ちゃんと都知事の仕事しろや
24375: 匿名さん 
[2018-04-13 08:36:27]
最近、小池はテレビに取り上げられていないことに気付いている。
池の水を抜いて綺麗にするバラエティー番組ならば、イメージアップに繋がると考えたのだろう。
24376: 匿名さん 
[2018-04-13 10:43:31]
女将さん会の中に、サングラスを掛けた【なんちゃって極道の妻風】の人が【小池が市場を移したら政治生命を絶ってやる】
と言ってたけど、今はどうしているんでしょうね?
案外移転の準備をしてたりしてね。笑。
24377: 匿名さん 
[2018-04-13 10:52:02]
>>24370 匿名さん

何なのこの不毛なやりとり

>都の検討会議の5月の結論を見なければ、判断できないという見解を示した。

豊洲市場 千客万来施設「週内結論出せない」と事業者幹部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000516-san-pol
24378: 匿名さん 
[2018-04-13 22:28:28]
破談だな

万葉会長「条件のめない」 どうする?豊洲の観光施設
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00010000-tokyomxv-soci
24379: 匿名さん 
[2018-04-14 08:43:15]
アホやね。小池が自ら池に入ってどうするんだよ。
TV局も落ち目の姥桜じゃあ〜無くて、若くて可愛いタレントを出しなさいよ。
厚化粧としわしわな婆さん見たってつまらんやろ
24380: 匿名さん 
[2018-04-14 08:56:04]
>>24378
行政の不手際だし気の毒な気はしてたけど、ゴネ始めたら世論も傾くからなぁ・・・
そろそろ手打ちして欲しいもんだ、半値とか森友かよw

都も歩み寄ってるみたいだしそろそろ最後通告でいいんじゃない?
元々大手も近寄らなかった事業性の低いプロジェクトみたいだけど、
周辺環境も整ってきたし再入札で大手が参入してくれたほうがいいんじゃない?
24381: 匿名さん 
[2018-04-14 09:06:05]
競合施設があろうとなかろうとあんな場所にあんなモノ作られても行かないけどね。すしざんまいやダイワの時流を読んだ迅速な経営判断はさすがだ。
近くの大きなイベントの時だけキッチンワゴンカーを5台くらい営業させとけばいいんじゃね。
24382: 匿名さん 
[2018-04-14 11:58:10]
俺もそう思う。
商業は有明に任せて、あの場所なら眺望抜群のホテル作れば良い。
24383: 匿名さん 
[2018-04-14 13:01:41]
>>24381-24382
全然分かってないのなw
嫌悪施設を受け入れる為の江東区の交換条件なんだからしゃーない。
単なる物流としての市場より開放してくれたほうがいくらかマシだろ?
24384: 匿名さん 
[2018-04-14 13:22:07]
交換条件に豊住線も含まれているが都がしゃーないと実現してくれるかな
24385: 匿名さん 
[2018-04-14 23:34:48]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 
24386: 匿名さん 
[2018-04-15 00:37:02]
>>24385 匿名さん

なんで営業に来てるの?
24387: 匿名さん 
[2018-04-15 03:17:37]
>豊洲人気は高く、今なお値下がりをする様子はありません。家族4人が暮らす広さを豊洲で購入しようとすると中古マンションでも5,000万円程度のマンションが一般的で、これを家計が安心な範囲で購入するには世帯年収800万円以上は必要となり共働きのご家庭も多いでしょう。
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5680?page=1
24388: 匿名さん 
[2018-04-15 03:23:02]
都の担当者「千客万来施設は嫌悪施設を受け入れる為の江東区の交換条件なのでお願いします」
万葉倶楽部会長「知らんがな」
24389: 匿名さん 
[2018-04-15 08:01:04]
温泉は舛添さんを連想するから
小池知事は温泉という言葉が嫌なんだよ。
だから撤退させたいのだろう。
24390: 匿名さん 
[2018-04-15 08:03:25]
小池みてると女に経営任せちゃダメだということだな
24391: 匿名さん 
[2018-04-15 10:33:02]
さっさと撤退して、別の業者に変えた方が良いと思うな。
地代を4割引したら、すぐに業者決まるだろ。
24392: 匿名さん 
[2018-04-15 10:48:42]
>会長によりますと、これまで事業にかけた費用はおよそ10億円で、東京都からは万葉倶楽部が事業から撤退する場合、費用を補填することができないと伝えられたといいます。

金額が嘘でないなら、簡単に撤退できないし賃料半額の主張もわからんでもない。資材費や人件費も高騰してる。まあ騙されるほうが悪いんだが。
24393: 匿名さん 
[2018-04-15 11:28:33]
タワマン規制されたらこれで打止めかな?
タワマン規制されたらこれで打止めかな?
24394: 匿名さん 
[2018-04-16 07:53:06]
小池地元練馬の区議補選で都民ファーストが全滅しとるな
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201804/CK2018041602000119...
24395: 匿名さん 
[2018-04-16 16:14:32]
「都民ファーストの会」の樋口高顕都議が都議会委員会で、質問内容を事前に都に送った際、文書の作成者が小池氏の側近である当時の都顧問、小島敏郎氏だったとの「やらせ質問疑惑」が報じられたことを受け16日、樋口氏が取材に応じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00181459-nksports-soci
24396: 匿名さん 
[2018-04-16 17:21:39]
小池都知事、問題ないとの認識
与党都議のやらせ質問疑惑
https://this.kiji.is/358442883625272417
24397: 匿名さん 
[2018-04-16 20:27:19]
ほかに面会すべき相手がいるんじゃないかなあ

ミッキー&ミニーが小池知事と面会
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180416-00000052-ann-so...
24398: 匿名さん 
[2018-04-16 20:42:05]
舛添要一(@MasuzoeYoichi)さんがツイートしました: 都議会の都民ファーストの会の議員の質問、自分で作らずに、小池都知事の顧問に作成させていたという。これこそ、「やらせ質問」で、茶番劇だ。何のための二元代表制か。このような悪弊をやめると公約していたのではないのか。 https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/985701416877477888?s=17
24399: 匿名さん 
[2018-04-16 22:26:50]
「万葉倶楽部の高橋会長が賃料を1~2割安くする条件をのめないと言っているが」と問われた小池知事は「半額にしろという話ですか。今、そういったことを含めて真摯に対応している。経営的にどのような方法を取るのか、できるだけ早期な確約を決めてもらえれば」と述べました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00010002-tokyomxv-soci
24400: 匿名さん 
[2018-04-17 06:37:53]
小池都知事のデタラメなお金の使い方は女だからだぞ。
女に家庭の財布を持たせてはダメだ。
パパは立ち上がるぞ家庭の財布を取り戻すのだ。
24401: 匿名さん 
[2018-04-17 08:41:09]
ん。 がんばれ
24402: 匿名さん 
[2018-04-17 15:27:39]
山崎江東区長、千客万来施設の着工見通し立たないことについて、豊洲市場の開場延期を求める可能性に言及。定例記者会見にて。 https://twitter.com/nikkan_toyosu/status/986116048742105088?s=17
24403: 匿名さん 
[2018-04-17 15:39:18]
小池知事の地元で…都民ファ「共倒れ」 東京・練馬区議補選

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00010004-tokyomxv-soci
24404: 匿名さん 
[2018-04-17 20:54:46]
豊洲受け入れ再考も=併設施設めぐり―東京都江東区長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000095-jij-pol
24405: 匿名さん 
[2018-04-17 21:00:51]
小池百合子知事、初対面の出川哲朗に年齢聞かれ「38歳よ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000141-sph-ent
24406: 匿名さん 
[2018-04-17 21:05:14]
豊洲市場内の観光拠点整備「新展開模索するべき」
https://www.nikkansports.com/m/general/news/201804170000597_m.html?utm...
24407: 匿名さん 
[2018-04-17 21:11:19]
10月11日に開場するのは相当な力業になるねえ。区としては築地場外のにぎわいが欲しかっのであって温泉?ふざけんな!と明言しちゃったよ。まあ誰でもそう思うわな。単に嫌悪施設(今回のゴタゴタで嫌悪感マシマシ)を押し付けられておしまいという最悪の結果に
24408: 匿名さん 
[2018-04-17 22:58:14]
ZMP、東京お台場・有明エリアで自動運転の公道実証実験を実施
https://eczine.jp/news/detail/5627
24409: 匿名さん 
[2018-04-17 23:18:52]
山崎区長は「千客万来施設の展望が不透明となると、私はよく考え直さないといけないと思う。新たな展開を模索すべき」「いくらなんでもひど過ぎる。江東区はずっと我慢している」と東京都の対応への不満をあらわにして、「新たな展開を考えるべきだ」と述べました。山崎区長は、豊洲市場の受け入れ自体の見直しも新たな展開の可能性の一つとして挙げ「事業者の再公募も新たな展開の一つ、10月の開場延期も新たな展開の一つだろう」と述べました。
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512771
24410: 匿名さん 
[2018-04-18 04:36:16]
代わりに地下鉄作って貰えば良いのでは?
24411: 匿名さん 
[2018-04-18 04:42:05]
地下鉄作っても運行する会社がない。
文句言うなら築地を建て替えにして、豊洲市場はアマゾンの倉庫にすればいい。
24412: 匿名さん 
[2018-04-18 05:36:41]
>>24411 匿名さん
アマゾンが6000億出して出来合いの倉庫を買うわけないだろ。。

24413: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-18 07:42:05]
>>24405 匿名さん
バカな記事貼るな
24414: 匿名さん 
[2018-04-18 08:02:31]
>>24412 匿名さん
じゃあやっぱり都営の納骨堂だな。
24415: 匿名さん 
[2018-04-18 10:46:29]
築地業者は望んでる様です。
築地業者は望んでる様です。
24416: 匿名 
[2018-04-18 10:47:34]
万葉の千客万来は撤退でしょう。
これでは資金調達の銀行も実行しないと思う。
次は小池知事の関係業者なら手厚く新規参入できるかも。
そうなると外資系の企業でどんな施設になるかな。
24417: 匿名さん 
[2018-04-18 18:14:21]
だから倉庫。
アマゾンは生鮮の通販を狙ってるから、ここの冷蔵設備ははぴったり。
24418: 匿名さん 
[2018-04-18 18:17:46]
ここを物流拠点にできたらアマゾンにはとても便利に使えます。
運送便を自社で抱えれば、23区の1000万人に当日配送可能です。
24419: 匿名さん 
[2018-04-18 19:16:20]
市場にならないなら市場会計を使えなくなる。築地市場存続なら跡地の売却益(か賃料?)もチャラ。その分を上乗せしたらアマゾンが買う(借りる)わけない。税金投入となったら一揆が起こるんじゃないか
24420: 匿名さん 
[2018-04-18 19:30:26]
移転まで半年切って慌ただしくなってきたね

>小池知事は、東京・小平市で記者団に対し、「事業者に真摯に対応していて、今も都の担当者が出向き、できるだけ早期に確約が得られるよう、しっかりと話をさせて頂いている」と述べました。一方で、「時間的なこともあり、都として対応していきたい」と述べ、会社との協議を継続するかも含め、都として近く判断する考えを示唆しました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180418/0010654.html
24421: 匿名さん 
[2018-04-18 22:09:38]
万葉さんは百合っぺに付け入るスキを与えちゃった。5割引きでやっと考えなくもないってのは流石に失言。万葉さんに同情的だった世間や山崎区長も一気に冷めた気配。
全部百合っぺが悪いんだけどこういう風向きを感じるチカラだけは抜群ですからね。
24422: 匿名さん 
[2018-04-18 22:16:34]
跡地は食関連のイベントブースと一般向けの小売店舗にするのが良いんじゃないかなー。食なら人も集まるし、移転してくる場内の飲食店にも動線が良いから人が回りそう。
24423: 匿名さん 
[2018-04-18 22:46:25]
こんなゆりかもめに乗り換えないといけない不便な場所にわざわざくる人はいない。
そうでなければ万葉倶楽部は中止しないよ。
24424: 匿名さん 
[2018-04-18 23:38:42]
小池は万葉には撤退して欲しいんだろうな。
自分が決めた業者じゃないから気に入らないのかもね。
24425: 匿名さん 
[2018-04-19 00:28:58]
確かに万葉倶楽部がごねて開発を遅らせているような感じですね。
当初は被害者だったのに。
温泉は要らないから食に特化した施設にした方がいい。
24426: 匿名さん 
[2018-04-19 00:30:58]
>>24424 匿名さん

百合っぺ、足元見られた挙句に直接謝りに来いやなんて言われちゃって、今頃ベジータのごとく「クソッタレー!」ってなってるんじゃないかな。
築地は守る、豊洲は生かす。なんて目先の選挙の為だけの迷言吐いた自分が悪いだけなんだけどね。
24427: 匿名さん 
[2018-04-19 06:37:21]
>小池知事は18日、「4月ももう半ば。できるだけ早期に確約が得られるよう、先方と話をしている。時間的なこともあるので、都として対応していきたい」

>万葉倶楽部は、築地再開発について話し合う東京都の会議が5月に取りまとめる結論を基に、事業の継続か撤退かを検討することにしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00010001-tokyomxv-soci
24428: 匿名さん 
[2018-04-19 06:54:52]
百合子は他人に謝りに来い言われたらスネるよ。
そして仕返ししてくるよ。
かつて厚化粧言った人のよいおじさんを
党まで作って組織的に責め立てたでしょ。
責め終わったら党まで離脱。
百合子は今後組織を作って責め立てる姿が浮かぶ。
今は排除するための伏線だね。
24429: 匿名さん 
[2018-04-19 08:14:13]
>>24427 匿名さん

何が都として対応していきたい。だよ。
担当者に丸投げの間違いだろ。
24430: 匿名さん 
[2018-04-19 08:37:11]
豊洲市場の千客万来施設、私が知事のとき業者選定に苦心したが、小池都知事が豊洲派と築地派の双方に「いい顔」をしたため、進行停止。しびれを切らした江東区長が、豊洲市場開場延期もありうると怒り。劇場型ポピュリズムで、五輪準備も新市場、築地再開発も問題山積に。ツケを払う都民は無関心。 https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/986409880033492992?s=17
24431: 匿名さん 
[2018-04-19 11:16:43]
オリンピックの輸送計画を小池さんがガタガタにしたから本当に心配です。
多少は無駄なお金が発生するのは仕方ないから世界に恥をかかないレベルにして欲しいです。
24432: 匿名さん 
[2018-04-19 11:32:11]
>>24431 匿名さん

五輪選手、輸送は主に首都高…選手村と競技会場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00050015-yom-spo
24433: 匿名さん 
[2018-04-19 14:27:35]
小池は頭いいよ。
ワザとゴタゴタさせてお金を使うことだ。
遅れればお金使えるし。
失敗すればお金使えるし。
バカを演じてお金を使う。
お金を使うというのは貰う人がいる。
無駄使い言われようが貰う人がいる。
貰う人が大喜び。
24434: 匿名さん 
[2018-04-19 18:05:53]
今更そこから?!

築地再開発「目的不明確」意見も
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180419/0010698.html
24435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 18:50:35]
乱暴な発言かもしれませんが、千客万来、もう土壌汚染のイメージがついてしまった豊洲はやめて、築地に来れば良いのでは?
わざわざ豊洲で寿司食べたりお風呂入ったりしなくて良いと思いますが。
24436: 匿名さん 
[2018-04-19 20:32:49]
築地の方がひどい汚染なのはバレてるけど
築地の汚染はいい汚染だしな。
24437: 匿名さん 
[2018-04-19 20:51:50]
クリーニング工場って体にいいんですか?
24438: 匿名さん 
[2018-04-19 23:01:08]
イメージは大事だよ。
足立区=治安悪いみたいに、豊洲=土壌汚染って知れ渡っただろ?
24439: 匿名さん 
[2018-04-19 23:15:51]
ソックリ
ソックリ
24440: 匿名さん 
[2018-04-19 23:16:14]
ソックリ
ソックリ
24441: 匿名さん 
[2018-04-20 00:06:21]
>>24440 匿名さん
本当に似てます。
24442: 匿名さん 
[2018-04-20 02:50:03]
だめだこりゃ。万葉撤収~

築地再開発検討会議、施設の具体的な内容示さず
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180419-00000123-jnn-so...
24443: 匿名さん 
[2018-04-20 07:09:55]
日経に湾岸地下鉄乗ってる^_^
24444: 匿名さん 
[2018-04-20 08:33:55]
>>24443 匿名さん

3月8日の第4回会議から既出

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27878600Y8A300C1L83000
24445: 匿名 
[2018-04-20 08:35:06]
湾岸の地下鉄は水があるから技術的に難しいな
24446: 匿名さん 
[2018-04-20 10:03:44]
アクアラインって海の中にある。
24447: 匿名さん 
[2018-04-20 10:44:39]
>>24445 匿名さん
有楽町線って知ってる?
24448: 匿名 
[2018-04-20 10:54:52]
りんかい線はどこを走ってるんだ?
24449: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-20 13:37:40]
>>24442 匿名さん
バカな大将はそれだけで罪

24450: 匿名さん 
[2018-04-20 14:17:07]
骨子やあらへんw

>漠然とした内容に、委員から「何でもありの再開発になる」「世界一の環境都市は曖昧すぎる。これまでの議論が反映されていない」と厳しい指摘が相次いだ。

築地再開発「豊洲と両立」 都有識者会議 骨子案
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201804/CK2018042002000...
24451: 匿名さん 
[2018-04-20 19:43:23]
大不評! 東京五輪ボランティア募集条件決定の舞台裏
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/04/19/103448/
24452: 匿名さん 
[2018-04-20 20:05:56]
万葉消えた~

>もう4月も半ばということでございますので、事業者の方には、今月の25日(水曜日)、来週までに、事業実施に向けたご意思を明確にしていただくように、先方に文書としてお渡しをしたところでございまして、その結果を踏まえて、早急に対応していくということでございます。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/04/...
24453: 匿名さん 
[2018-04-20 22:05:20]
だからさ、納骨堂でいいじゃん。
都心に近いんだから墓参りも楽。
都心に住む富裕層に高く買ってもらえるよ。
これで借金返済。
24454: 匿名さん 
[2018-04-21 00:06:51]
>>24453 匿名さん
豊洲に対するやっかみが酷いな。
いま豊洲には新規に3つのホテルを建築中で、オフィスビルも増えていく予定です。
問題は肥大かする需要に交通インフラがついていけないことです。
24455: 匿名さん 
[2018-04-21 03:43:22]
洲の観光施設 小池知事「事業の進退、25日までに回答を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00010002-tokyomxv-soci
24456: 匿名さん 
[2018-04-21 10:10:24]
築地斎場って事?
納骨いいかもね。築地本願寺あるし。
24457: 匿名さん 
[2018-04-21 10:12:07]
マグロ入れる発泡スチロールは棺桶になるし。
氷作る機械は冷やせる。
いいではないか。
24458: 匿名さん 
[2018-04-21 10:38:58]
千客万来の土地だけでは狭いんじゃないかな。タワー型にすれば足りるか。下の階に仏壇屋とか花屋とか会食処とか入れて隣に法事用に寺を造ればいい。ゆりかもめに喪服集団が増えるけど。
24459: 匿名さん 
[2018-04-21 11:39:56]
何この水掛け論

>同社の担当者は取材に対し「都が(築地跡地の)再開発について、具体的な方針を示していない以上、回答したくてもできない」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000018-mai-pol
24460: 匿名さん 
[2018-04-21 16:22:30]
築地市場は一時的に豊洲仮市場へ移転。
その後築地を建て替え。
築地市場再稼働。
豊洲仮市場は改装して納骨堂にして販売する。
もしくは斎場も併設して、葬儀→火葬→納骨がワンストップでできる画期的な墓場にすると大繁盛だよ。


24461: 匿名さん 
[2018-04-21 16:51:01]
>>24460 匿名さん

駅名も市場前から斎場前になるのか。看板とか市の所に上から斎を貼り付ければ済むから効率的でもあるね。
24462: 匿名さん 
[2018-04-21 18:54:31]
そんな面倒くさいことしないで

築地を葬祭火葬場に再開発すれば良い

葬儀→火葬→納骨がワンストップでできる画期的な日本一の墓場なること間違いなし

大繁盛だよ。
24463: 匿名さん 
[2018-04-21 19:50:30]
豊洲は土壌汚染のイメージが世界的に付いたし、日比谷線と有楽町線、大江戸線がある築地と埋立地内のローカル線しかない豊洲市場では交通の便が全く違う
どちらを市場にしたほうがいいかは明白。
24464: 匿名さん 
[2018-04-21 20:37:27]
反対派は小池に簡単に裏切られたからな

24465: 匿名さん 
[2018-04-21 21:56:02]
築地業者は小池知事に騙されておいて納得いくの?
政治利用されて踏み台にされたけど魚の職人として恥ずかしくないの?
このまま小池都知事の強い意向で豊洲市場移転だよ。
24466: 匿名さん 
[2018-04-21 22:07:43]
生鮮食品を扱う腕ある職人さんなのに
可哀想だな小池さんに騙されていいように使われちゃったね。
まぁ小池さんはお勉強できるから職人レベルの知能なんか簡単に騙せると思ってるよ。
24467: 匿名さん 
[2018-04-22 07:23:45]
小池都知事が豊洲市場に移転決定しました。
築地人は小池都知事に簡単に騙されてしまいました。
築地贔屓の人々は豊洲の風評被害をどんどん出して阻止しようとしますが
結果的に築地人の引越し先のイメージを悪くさせ商売できなくなります。
築地人ではない新たな事業者参入して豊洲市場が大きな飛躍。
24468: 匿名さん 
[2018-04-22 08:23:32]
万葉さんも資金的に無理してでも開場した方がいい。
小池知事は大した保証もしない。
それを逆手にとって観光客の同情を誘い年間来客何千万人に小池知事に受けた仕打ちを言い続ければよいだろう。
千客万来入口には開場までに小池知事で大変だった年表を張り出して涙ながらの温泉施設。
損して得をとる。
小池知事に政治利用で踏み台にされた仕返しとしての営業方法。
24469: 匿名さん 
[2018-04-22 09:55:32]
あそこに温泉施設に土産物?
行かねー。今の平日のお台場より悲劇的な状況になるぞ
24470: 匿名さん 
[2018-04-22 15:17:39]
現在
現在
24471: 匿名さん 
[2018-04-22 15:28:49]
下層のお金ない貧乏人は新しい施設には行きたいと思わないけど
きちんとお金使う層が来るんじゃないかな。
お台場は少数精鋭で回っているし。激混みしない点が良い。
今の豊洲は回りすぎて運営キツイ感じでやや激混み。
もっと運営増やさないと店舗従業員忙しくて可哀想だね。
豊洲市場も豊洲エリアの流れで激混み予想。
24472: 匿名さん 
[2018-04-22 15:38:09]
金持ちがこんなとこに温泉入りに来ないだろ。何かのついでにしてもないわ。活路を見いだすとすれば旅行会社と結託して観光ツアーに強制的に組み込み。海外でよくある行きたくもない土産物屋に無理矢理連れていかれるやつ。
24473: 匿名さん 
[2018-04-22 15:42:25]
中国人ツアーの流し込みね。
それに特化したら生き残れるか。
24474: 匿名さん 
[2018-04-22 15:45:32]
この看板の寿命はいつまで
この看板の寿命はいつまで
24475: 匿名さん 
[2018-04-22 15:45:56]
>>24472 匿名さん

金持ちが温泉行くなら老舗旅館ですよね。
こんなスーパー銭湯みたいなところに来ると思うほうがどうかしてます。
発想が貧困だからセレブの行動パターンは想定すらできないんでしょうね。
24476: 匿名さん 
[2018-04-22 15:47:54]
>>24472 匿名さん

豊洲住民ですが、暇な土曜日は温泉に行こうかと行こうかと考えていました。
24477: 匿名さん 
[2018-04-22 16:38:53]
>>24475 匿名さん

うーん、セレブの行動パターンって…。
お宅は資産数十億クラスの資産家の方でしょうか??
うちもそうですが、株や不動産で1億位の余剰が出来て、あとは適当に働きながらお金に縛られない暮らしをしてる人って多いですよ。
気が向いたら空いてる平日にスーパー銭湯行くこともありますし、そりゃもっと時間があれば軽く温泉旅館行くのもいいでしょうが。
銭湯は貧乏人が使う(笑)みたいな発想持ってるなんて生まれながらの超資産家みたいな人だけじゃないですかね??

そんな雲の上の人達の行動パターンより、少し金に余裕のあるボリュームゾーンを狙うのがビジネスとしては成り立つと思いますがどうですか?
24478: 匿名さん 
[2018-04-22 16:45:14]
万葉倶楽部の千客万来施設が少し金に余裕のあるボリュームゾーンを狙ってるように思えないんだが。SAか道の駅みたいな感じに思える。
24479: 匿名さん 
[2018-04-22 17:02:59]
世の中下層の貧乏人とセレブしかいないと思っている貧乏人が居るようだ。
世の中一番いる中流が押し寄せるに決まっているでしょう。
豊洲市場行かないのはズバリ下層の貧乏人だと図星言われたから
ムキになってしまったね。ワロたよ。
24480: 匿名さん 
[2018-04-22 17:07:44]
なんで金持ち相手なん?
不便だからレジャー施設に行かないよく言う人は日々の生活が苦しくてそう思うだけだ。
普通の家庭の人なら週末にゆっくり温泉施設でも行こうと言う発想になる。
24481: 匿名さん 
[2018-04-22 17:13:16]
>>24472
あれ?金持ち相手となぜ思った?
湾岸地域は年収1000万越え世帯が中の下。
1500で中なんだけど、、、2000クラス稼ぐ人は法人化してるから
世帯年収の統計わからないんだよ。意味わかるかな。
その無限の可能性が多く生息するのが豊洲エリア。
24482: 匿名さん 
[2018-04-22 17:24:50]
あれ神奈川県の万葉の温泉いってみれば〜二つくらいあったっけ。
大盛況なんだけどな。
駅から遠くて不便な場所だぞ。
なんで混んでいるんだろうな〜ヒントはそこだ。
豊洲市場に作りたい気持ちはわかりますよ。
24483: 匿名さん 
[2018-04-22 17:28:49]
>>24473
中国人ツアー今いないよ。
大量買のブーム終わりました。
24484: 匿名さん 
[2018-04-22 17:31:51]
だったら万葉倶楽部はごねてないはずだが。ヒントに気付かなかったかな?
24485: 匿名さん 
[2018-04-22 17:34:26]
確かすしざんまいが撤退した理由に大江戸温泉物語が営業延長したこともあったはず
24486: 匿名 
[2018-04-22 17:35:31]
>>24478
万葉倶楽部のお客さんは普通の家庭で数千万人の万葉会員カード持った客が全国回ってる。
その歯車に組み込まれるわけだが。SAとは違う。
24487: 匿名さん 
[2018-04-22 17:37:11]
すしざんまいは食は出来ても温泉関係は素人だから怖かっただけだ。
万葉はどちらも得意。
24488: 匿名 
[2018-04-22 17:39:52]
すしざんまいはダイワの意向重視だからしょうがない。
ダイワは大江戸温泉の周りの施設かなり固めて居るし。
ダイワのダイバーシティも大繁盛だし。
24489: 匿名さん 
[2018-04-22 17:51:03]
万葉倶楽部は小池ちゃんに騙されちゃったけど
まぁ万葉倶楽部は可哀想だけど無保証で切り捨てだな。
次のシナリオはお台場大江戸温泉と東京都の契約が2〜3年で切れるから更新しない代わりに
格安で豊洲で契約するよ言えば豊洲大江戸温泉となるかな。
万葉倶楽部に保証しなくてすむ話になる。
24490: 匿名さん 
[2018-04-22 17:57:38]
この前の江東区長の復帰会見。
都には築地場外の賑わいをそのまま持ってきてくれとお願いしていた。それこそ場外業者が市場移転についてくるくらいに思ってたら築地魚河岸なるものを拵えて築地に留まってしまった。結局出来るのは温浴施設。そんなのに人が来ますか?しかも豊洲市場開場に間に合わないとはどゆこと?
みたいな感じだった。
24491: 匿名さん 
[2018-04-22 18:11:05]
築地場外のにぎわいは戦後の混乱の闇市みたいだよ。
その闇市見たさの観光人が多いだけだ。
そのまま豊洲に持ち込まれても豊洲住民はイヤだろうな。
清潔感ある地元重視の観光客だらけの混んでない施設の方が喜ばれるさ。
結果あまりこないような施設がいいと言うことだ。
地域貢献施設だし。
24492: 匿名さん 
[2018-04-22 18:17:25]
千客万来施設は豊洲市場で近隣住民に迷惑かけるので
地域の人に喜ばれるように造る施設だぞ。
観光客は要らないし。混んでなくて良いぞ。
地元重視で静かに温泉つかりたいな。
ただ近隣のタワーマンションは自分の所に大浴場やプール持ってるけどな。
24493: 匿名さん 
[2018-04-22 18:27:02]
千客万来は豊洲付近のタワーマンションに住む人相手に
豊洲市場で迷惑かけるのでゴメンねーゴメンねーの施設じゃないの?
おそらく近隣の住民は格安の値段で施設が利用できるにちがいない。
別に遠くからの人が不便だとか誰も行かない言う人は論点がズレズレで知能が問題。
24494: 匿名さん 
[2018-04-22 20:00:51]
>>24493 匿名さん

あのさ、あんた社会人?
安い料金で利用させて、客も少ないんじゃ事業にならないだろ。
誰がやるんだよ、そんなボランティアみたいな仕事。
世間知らずも甚だしいな。
24495: 匿名さん 
[2018-04-22 20:14:50]
>>24492 匿名さん
湾岸埋立地は工場用地の流用ですから、都市計画上の用途地域は工業地域。
つまり工場、ごみ焼却場、墓場、倉庫などなんでも建てられる。
日陰規制もなし。
買った人は皆さん、用途地域ぐらい調べて買ってますよね?
だから文句は言えないですよ。裁判しても敗けは確定。
24496: 匿名さん 
[2018-04-22 20:31:58]
虎ノ門で働いてますが、現在莫大な数のオフィスが新たに生まれようとしてます。
虎ノ門ヒルズクラスの超高層ビルが何棟も建築中で、さらに更地になろうとしてる中小雑居ビルも非常に多い。
これを見てると、豊洲や有明にオフィスを作っても入る企業なんかないのでは、と思えます。
24497: 匿名さん 
[2018-04-22 21:07:43]
虎ノ門が便利なのは知ってるけど
再開発で虎ノ門にマンションできてもなかなか住めないのと同じで
虎ノ門の賃料じゃちょっと。。。って会社もいるんだからニーズがなくなることはない
24498: 匿名さん 
[2018-04-22 21:32:35]
>>24495
素人だなだからローカル条例で強化してるんだよ。
地域住民なら知っていること母国にお帰りください。
24499: 匿名さん 
[2018-04-22 21:35:10]
>>24494
24時間営業の施設をオープンさせたら100%地域住民の客しか来ないと思ってしまう非常に知能が低い解釈だな。
24500: 匿名さん 
[2018-04-22 21:38:14]
>>24494
何で地元の連中だけを相手する施設と思った?
そんな訳あるか。
新手の釣り師だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる