東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

23501: 匿名さん 
[2017-12-01 15:46:39]
本日から都議会本会議

小池知事の所信表明中に 傍聴席から、出戻りバアァ! 緑のたぬき!などの 心地良い野次が飛びまくり 退場者あいつぐwwwww
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video/171201.html
23502: 匿名さん 
[2017-12-01 17:28:15]
6街区の換気と床コン入札成立。12/15開札
23503: 匿名さん 
[2017-12-01 17:40:33]
「この言葉で都民が盛り上がって投票したのは今年7月。あれから3カ月。小池百合子東京都知事は国政にも気を移し、希望の党を発進させた。新党の勢いを借り、視界不良の野党第1党の方々が当選ファーストとばかりに次々入党。選挙の結果は途中失速で惨敗。「排除さらさら」への恨み節が渦巻いた。小池代表は党代表を辞任し都民パースト(passed)だった都政に専念するという」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00066721-nksports-soci
23504: 匿名さん 
[2017-12-02 10:08:44]
>>23500
議員公用車か民間タクシー会社のハイヤーかという選択肢がすごい

都営地下鉄・都バス無料乗車券現物支給とかは、はなからない

23505: 匿名さん 
[2017-12-02 11:42:55]
火消しw

>2017年11月30日付「THE PAGE」掲載記事について
https://tomin1st.jp/news/archives/872/
23506: 匿名さん 
[2017-12-02 16:12:32]
>>23475 マンション検討中さん

これっすね。非常に活気(血気)溢れる街になりますな

>有明地区では、スケートボードと自転車BMXのフリースタイルを実施する計画

「都市型スポーツ」お台場周辺に集約へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171202-00000171-fnn-bu...
23507: 匿名さん 
[2017-12-04 00:03:20]
豊洲の駅近某タワーマンションを駅近なら間違いないと思って中古で坪290万で買って
3年経ちましたが、湾岸ナビと言うメルマガ見ていると中古価格は下落傾向のようで
どうやら高値掴みしてしまったようです。自分で住んでいるので住み続けますが、
もう上がる事は無いんでしょうね。少しショックです。
23508: 匿名さん 
[2017-12-04 04:51:29]
中古で坪290万がさらにあがると思われたのですか
うーん
23509: 匿名さん 
[2017-12-04 05:54:08]
下落というとシティタワーかな。まぁハズレくじでしたね。
23510: マンション検討中さん 
[2017-12-04 07:34:47]
>>23506 匿名さん

有明終わったな…
23511: 匿名さん 
[2017-12-04 11:36:08]
かわいそうに。。まだ始まってもいないうちから。w
23512: 匿名さん 
[2017-12-04 11:38:35]
>観客席を設けず立ち見にするなどの案

これいいと思う。
23513: 匿名さん 
[2017-12-04 12:03:46]
>>23507 匿名さん

東急豊洲が販売開始すれば状況は少し変わるかもしれません。
坪400越えに心折れた一定数の検討者が同じくらいの駅徒歩の物件に目を向けてくれると思います。
23514: 匿名さん 
[2017-12-04 13:08:36]
>>22513
でもそうなったら調子乗っちゃって勘違いしちゃって売れない中古も高く売ろうとしちゃうんでしょ?有明みたいに。
23515: 匿名さん 
[2017-12-04 16:06:42]
7街区床コンの再入札が公告されないなと思ったら…

豊洲工事、随意契約へ変更検討=入札不調で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000039-jij-pol
23516: 匿名さん 
[2017-12-04 16:27:34]
年内契約は無理か?他6件だってまた不調になるかも。そうなると7月上旬に工事完了て厳しそう。今や混乱の元を作った知事だけが移転推進派みたいな様相に。
23517: 匿名さん 
[2017-12-04 22:49:16]
今豊洲3丁目の中古マンション高層階いくらなら売れますかね?
23518: 匿名さん 
[2017-12-04 23:31:57]
>>23517 匿名さん

シンボル→290
トヨタワ→300
ツインズ→275

ってところでしょうか?
23519: 匿名さん 
[2017-12-05 00:15:23]
豊洲に足りないものは、ズバリ赤提灯だ。
千客万来は銭湯なといらないから、安くて新鮮な魚河岸と
23520: 匿名さん 
[2017-12-05 04:07:49]
>随意契約へ変更検討

業者と業者ではなく
業者と東京都に談合変更を検討するのね
23521: 匿名さん 
[2017-12-05 08:44:55]
小池知事に激怒ゼネコン「豊洲の乱」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24221020U7A201C1000000/
23522: 匿名さん 
[2017-12-05 19:40:03]
>>23519 匿名さん
赤提灯ができるような街が豊洲にはないですよね。
マンションとオフィスビルばかりで路面店が皆無でしょ?

23523: 匿名さん 
[2017-12-05 19:53:12]
>>23522 匿名さん

豊洲4丁目の、昔ながらの風情を残す一角には似合いそう。
てか、実際にある?
23524: 匿名さん 
[2017-12-05 22:51:47]
>>23523 匿名さん
4丁目の裏側も客がはいるから単価を上げてるよ。
本当は新住民相手の価格じゃなくて、昔の工場労働者相手の価格で堅実に経営してる店が魅力です。

23525: 匿名さん 
[2017-12-06 11:26:00]
>政界では「地方消費税の配分見直しは、国政進出で安倍政権を敵に回した小池知事へのあてつけ」との声も上がる。

小池知事“国政進出”のツケ 都税2000億円が毎年収奪される
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/218890/1
23526: 匿名さん 
[2017-12-06 11:33:56]
>副知事は5日、「問題はやはり価格」との認識を示した上で「(業者に)ヒアリングしながら価格を検討していく」と述べた。

入札不調「問題は価格」 豊洲工事、副知事が見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000053-san-l13
23527: ご近所さん 
[2017-12-06 20:30:04]
小池婆さんが何もしないで回りが忖度しても始まらないずらよ。生意気な婆さんが真っ黒い頭の鼠とバレて浅はかにも全国行脚し大敗したがな。
つまりだなつぎの都知事選に出れないくらい完膚無きまで叩きたい輩が大勢いるということだ。
地方組織を作れない都民ファーストは全員が次の都議選で消えることが決まりたわしな。やる気が全然見えないぜ。失われる都政だけが良く見えてきたぜよ。
23528: 匿名さん 
[2017-12-06 20:38:20]
>豊洲市場の価値を毀損(きそん)し、築地市場を再整備するためのPTだったのではという疑念さえ抱いています。小池百合子知事は9年前に猪口邦子氏と佐藤ゆかり氏との共著である『東京WOMEN大作戦』の中で、既に築地の再整備に言及しており、その思いを実現しようとしたのではないでしょうか。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/135405
23529: 匿名さん 
[2017-12-06 20:43:54]
>どうにも都庁内の情報を統合すると、知事およびその周辺は移転時期の決定が年をまたぐのもやむなしと考えているように感じます。

開催の意図がよくわからなかった、急きょの市場移転に関する関係局長会議
http://otokitashun.com/blog/daily/16667/
23530: 匿名さん 
[2017-12-06 20:48:47]
中澤誠 STOP築地移転(@nakazawa_mama2)さんがツイートしました: 【拡散希望】へーえ。このバカ二人は床積載荷重700㎏/㎡の卸売市場の設計を、なんとも思わないんだ。「技術者の誇り」とか言ってやがる。世界中が笑うだろ❗️

【築地市場移転】東京都・市場問題プロジェクトチーム議論を振り返る 佐藤尚巳氏×森高英夫氏 https://t.co/pV2PaqHQ9c https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/938373457649078273?s=17
23531: 匿名さん 
[2017-12-06 20:54:39]
千客万来は動きがないけど、止めるならば早く撤退の意思表示をしないと次が決まらない。
温泉なんていらないよ。
23532: 匿名さん 
[2017-12-07 16:46:46]
>23区内を区ごとで見てみると、もっとも肯定派が多いのは千代田区、否定派が多いのは荒川区でした。築地のある中央区では平均値よりやや期待が高く、豊洲のある江東区ではやや期待が低い傾向が見られました。

都民1万人、6割が都知事に「期待せず」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00010000-seijiyama-po...
23533: 匿名さん 
[2017-12-08 12:46:58]
フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態
http://biz-journal.jp/i/2017/12/post_21616_entry.html
23534: 匿名さん 
[2017-12-08 15:29:04]
昨日WBSでもやってたけどホテル増えてるね。五輪の宿泊先は足りそうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/smp/newsl/post_145741/
昨日WBSでもやってたけどホテル増えてる...
23535: 匿名さん 
[2017-12-08 15:32:02]
富岡八幡宮、初詣は例年より空いてるかな
23536: 匿名さん 
[2017-12-08 22:48:42]
>>23535 匿名さん
絶対に空いてると思うよ。
だって御利益ないよ。

23537: 匿名さん 
[2017-12-08 23:16:14]
>>23518

それって分譲価格と同じか少し割れている感じ。他のエリアは上がっているというのに。。。orz
23538: 匿名さん 
[2017-12-09 06:15:18]
小池の評価に比べればましだろ。
これは一挙にマイナスなんだぜ。
23539: 匿名さん 
[2017-12-09 08:42:38]
「私たちは判断を誤った」小池百合子都知事に市場移転問題で苦言 たもとを分かった音喜多駿都議が築地再開発の撤回注文
http://www.sankei.com/smp/politics/news/171208/plt1712080042-s1.html
23540: 匿名さん 
[2017-12-09 09:01:05]
小池は結局引っ掻き回して多大な損害を都民に与えたという事か。
そう言えば住民訴訟について小池は受けて立つと言っていたね。
ダメだコリャ。
23541: 匿名さん 
[2017-12-09 09:19:19]
受けて立つと威勢は良さそうだが、結局都職員を矢面に立たせると予想。
23542: 匿名さん 
[2017-12-09 09:24:54]
>音喜多「知事自らが関係者のもとに足しげく通い、誠意を尽くすことで理解を求めるほかない」

音喜多は何を言ってるのだ?
そんなことしてたら絶対に時間切れアウトになるのは分かりきってるのに。
23543: 匿名さん 
[2017-12-09 09:53:05]
築地再開発、軌道修正も 小池知事は方針転換を示唆

食のテーマパークは一つの考え方として申し上げただけ」。小池知事は11月24日の記者会見で、築地再開発構想の転換に含みを持たせた。

またまた、迷走の開幕か。
23544: 匿名さん 
[2017-12-09 10:33:26]
築地再開発がトーンダウンした小池さんだけど
ゴネ得の築地業者も最近静かだな。
すでに相当なお金(税金)貰ったんだろうな。
いいな文句言えばお金もらえるんだし。
23545: 匿名さん 
[2017-12-09 10:37:00]
築地業者は次のお金になる話題探してんだよ。
豊洲市場をどうやって悪施設するかとか豊洲地域を悪い地域にして
築地業者が豊洲に住むために安く買い叩きたいんだろう。
23546: 匿名さん 
[2017-12-09 10:39:49]
テレビで言っていたけど
生鮮食品を安く買い叩く築地仲卸業は
物に難癖つけて詐欺のように買う手法があるんだってな。

豊洲市場に難癖つけるやり方は商売で染み付いたやり方なんだってな。
23547: 匿名さん 
[2017-12-09 10:42:53]
あーみたぞ。
顔にモザイクかかってタバコ吸っていた築地業者のインタビュー。
ありゃひどいな安く買い叩く難癖手法。
ああいうのが豊洲に来るなんてゾッとするぜ。
23548: 匿名さん 
[2017-12-09 10:45:52]
築地市場の路上もポイ捨てタバコひでーな。
吸いながら仕事してるし。
移転したらあっという間に豊洲地域は吸い殻の山だ。
23549: 匿名さん 
[2017-12-09 10:53:02]
タバコもそうだけど築地仲卸業者乱暴な運転による事故の方が怖い。
豊洲の子供達が事故にでもあったら大変。
23550: 匿名さん 
[2017-12-09 11:14:21]
>移転問題について、改めて謝罪。知事にも方針撤回を求めるも、想いは届かず…
http://otokitashun.com/blog/daily/16686/
23551: 匿名さん 
[2017-12-09 11:49:30]
移転反対派の言い分としては稼働しながらの再整備も不可能ではないということなのだろうか。技術や工法の進歩、業者全体の協力が望めるとかで。だったらもう再整備に舵を切ってほしいんだけど。10月移転てもう無理だよね。五輪はどうでもいい。

>築地市場は「もう限界」 残せばいいとの声に困惑する現場、追いつかぬ改修と多発する事故
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/tsukij-reportage?utm_term=.wwb...
23552: 匿名さん 
[2017-12-09 11:58:27]
風邪気味の小池氏は用意した原稿を読む場面も目立ち、
終了後、「ご指摘は真摯(しんし)に受け止めたい」と述べた。

一方、自民の秋田一郎幹事長は「元気がなく、豊洲の話などで
具体的な話がなかったことも残念だ」と述べた。

すっかり冷めちゃったね。
23553: 匿名さん 
[2017-12-09 12:08:05]
ーー豊洲移転問題が膠着状態に陥った、一番の問題点は。

小池知事が都議選のために「良いとこ取り」を狙った結果です。当時、「都民ファーストの会」の中には、「移転推進派、反対派、両方の票を取れる」とハッキリ断言する人もいました。
築地市場を維持すれば、豊洲と競合してしまうのは予想されたこと。しかし、当時は支持率も高く、民間運営の「千客万来施設」も含めて小池知事は、「私が言えば皆ついてくるだろう」と思ったのでは。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010007-huffpost-soci&p=1
23554: 匿名さん 
[2017-12-09 18:39:48]
>豊洲市場に難癖つけるやり方は商売で染み付いたやり方なんだってな

小池も都民ファーストの連中も築地ジゴロを知らなさすぎた。
といってそれを知り尽くした内田の爺を良しとはしないが。

23555: 匿名さん 
[2017-12-09 23:52:26]
市場移転利権で金儲けをしようと闇で結託した黒い頭の鼠は随分と沢山いるんだな

都知事とは名ばかりの目立ちたがり屋の自称文筆家や自称文化人の連中をお飾りにして、仲の連中はヤリ放題、ほんと東京都は腐りきってるな
23556: 匿名さん 
[2017-12-10 06:38:58]
>小池知事もこのままいくと2期目はないと実感しているでしょう。まずは2期目までしっかりやり遂げて、オリンピック・パラリンピックを成功させなければいけない。そうしないと、いよいよ政治生命が終わってしまう。

音喜多よ。
人の心配してる場合か。
お前も次があるかはわからんのだぞ。
23557: 匿名さん 
[2017-12-10 09:47:25]
>リニア大林組捜索 業界に衝撃 工費9兆円、巨大な利権
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264227

スケールは違うが豊洲市場追加工事の地下水管理と床コンは実質、大成、鹿島、清水以外やれるところはない。この前随意にすると発表してたがあまり露骨なことするとヤられるんじゃないか。もしそんなことになったら移転は完全に終了。
23558: 匿名さん 
[2017-12-10 11:13:45]
ビートたけしのTVタックル 12/10(日)12:00~12:55
2020年に向け東京が大変だ!豊洲問題にオリンピックはど〜なる!?都内では建築ラッシュだが…人手不足に…豊洲移転延期に…築地や環状2号線工事が“停滞"…一体どうする!?
23559: 匿名さん 
[2017-12-10 16:46:02]
まだそんなにあるんだ

>たった1%の希望 支持率崖っぷち、「小池フィーバー」見る影もなし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000070-san-pol
23560: 匿名さん 
[2017-12-10 18:34:51]
IOC 会長 トーマス・バッハ様
http://tsukiji-okami.jp/news/archives/293
23561: 匿名さん 
[2017-12-10 23:12:24]
いい加減に税金を一部のスーゼネと関連議員に流す仕組みをなんとかして欲しいな。
他の業界なら入札で大手が手を出さなくても準大手などが頑張ってくるのに建設は大手と議員の結び付きが強過ぎるから準大手も入りたくても手を出さない。(下手な事をすると今後の飯の種が、無くなる。)
だから準大手の技術も伸び悩んで国際競争力の低下にも繋がる。
23562: 匿名さん 
[2017-12-11 04:59:59]
>どんどん人心が離れる小池知事 「百合子劇場」は終幕か、それとも?

「希望の党」を立ち上げ、国政に進出します、代表は私ですとやらかした時点で人心は離れてた。
マスコミは熱く報道してましたが、有権者はしらけてた(少なくとも私の周囲の人はそうでした)。
小池には有能なブレーンがいないみたい。

23563: 匿名さん 
[2017-12-11 05:38:12]
有能なブレーンがいないというより、有能なブレーンは自分には不要と思い込んでいるんじゃないかな。
23564: 匿名さん 
[2017-12-11 09:45:11]
昨日タックル観たけどたけしや武部と同じくらい呂律回ってなかったぞ。小池恐るべし。メンバーに若狭、おときた、仲卸、武部、松本内閣副大臣、タイゾー。

>若狭勝氏、落選ストレスで健康悪化 妻が告白「寝言で謝罪している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000072-spnannex-ent
23565: 匿名さん 
[2017-12-11 14:04:41]
>>23557 匿名さん
やはり飛び火が

鹿島の社員も任意聴取 リニア関連工事巡り東京地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000021-asahi-soci
23566: 匿名さん 
[2017-12-11 19:30:15]
祝落札。移転強行への道筋を付けつつある感じ。

5街区換気:新菱テクニカルサービス(落札率90.0%)
5街区地下水管理:鹿島建設(落札率99.9%)
6街区地下水管理:清水建設(落札率100.0%)
7街区地下水管理:大成建設(落札率99.7%)
23567: 匿名さん 
[2017-12-12 05:45:22]
12月7日、国会議員に要請して参りました。
http://tsukiji-okami.jp/news/archives/298
23568: 匿名さん 
[2017-12-12 09:55:15]
>>23567
行動力はあるね。
23569: 匿名さん 
[2017-12-12 12:10:31]
>>23568 匿名さん
完全に共産党仕切りだよね。
慣れてる。
23570: 匿名さん 
[2017-12-12 16:49:00]
築地の女将さんがプロ市民になったか
胸熱です
23571: 匿名さん 
[2017-12-12 16:54:20]
小池さんも四面楚歌で大変そう、2カ月前は我が世の春だったのに。
23572: 匿名さん 
[2017-12-12 17:12:09]
>>23571 匿名さん

これを世間では自業自得というのです。

まさに、「調子に乗っちゃって」というやつですな。
23573: 匿名さん 
[2017-12-12 17:24:29]
都知事の仕事もまともにこなしていないのに

あたしならその上にいけるかも
なんてスケベ根性を出したのが大間違い
23574: 匿名さん 
[2017-12-12 17:52:31]
「ビートたけしのTVタックル」に出演させていただきました。テーマは東京五輪、市場移転など都政の重要課題全般について。
http://otokitashun.com/blog/daily/16702/
23575: 匿名さん 
[2017-12-12 20:32:50]
音喜多テレビ出過ぎかもな。
その内小池っぽくなるな。
少しテレビ控えた方が長持ちしそう。
23576: 匿名さん 
[2017-12-12 21:14:04]
たまげたなあ…

>都民ファーストの会の栗下善行都議は、70年間1日2リットルの水を飲んでも健康に影響はないという安全基準値について触れ、4・8倍の数値について「微量だ」と指摘。その上で、「ヒ素と聞くと『和歌山毒物カレー事件』の印象があり、風評被害につながり、再開発の価値が変わって来てしまう。微量なことを冷静に考えるべきだ」と主張した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00075796-nksports-soci
23577: 匿名さん 
[2017-12-12 21:34:44]
シブ5時でやってた
シブ5時でやってた
23578: 匿名さん 
[2017-12-12 21:42:20]
「築地は捨てる、豊洲は殺す」ニッコリ
23579: 匿名さん 
[2017-12-13 10:45:31]
>>23577 匿名さん
何を放送していたのか解らない?
23580: 匿名さん 
[2017-12-13 10:59:21]
>23575
それでも知名度があれば当選しちゃうのが日本の選挙だからね・・・
音喜多なんか実績ゼロの二枚舌三枚舌野郎で一番信用しちゃいけないタイプだし、
渡り鳥系政治屋は最終的にはノーを突きつけられるんだけど、
それでも知名度があれば10年は安泰だし、マスコミに顔売っときゃ、その後も喰える・・・
世渡りとしては間違ってないw
23581: 匿名さん 
[2017-12-13 11:50:57]
もしかしてこの国は

有権者がバカなのか?

23582: 匿名さん 
[2017-12-13 20:41:31]
豊洲に3つのホテルを建設中だけど、地元の人はメリットあるのかな?
23583: 匿名さん 
[2017-12-13 20:47:56]
働き口が増えるとか
23584: 匿名さん 
[2017-12-13 20:59:29]
江東区を元兇とするシナリオで合意したんだね

>東京都が築地市場の豊洲移転日、五輪組織委に報告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00076703-nksports-soci
23585: 匿名さん 
[2017-12-13 21:15:32]
>>23583 匿名さん
豊洲住民は豊洲のホテルで働いたりしないでしょ。
そんなに高くなければ、友達が来たときに泊まってもらうかな。
三井不動産のホテルは高そうだけど、ダイワのホテルは安いかな。
清水建設のホテルはさっぱり解らん。
23586: 匿名さん 
[2017-12-14 04:29:46]
>>23581 匿名さん
大衆なんてそんなもんだよ。
アメリカだって有権者がバカだからトランプみたいな田舎者の成金オヤジが大統領になってしまう。

23587: 匿名さん 
[2017-12-14 04:35:28]
>音喜多氏が小池知事批判「新たなブラックボックス」

小池は人の使い方がなってない
こういううるさいのは外に出しちゃ駄目
重要な忙しいポストに付けて他のことができないようにしておく
23588: 匿名さん 
[2017-12-14 09:55:35]
>23582
直接的には無い

間接的には観光客や企業、市場への出張客等、
エリア外からの往来は街の多様性を生むし、
住職遊学のバランスの良さが豊洲の魅力だと思うし、
そういった代謝の良さは衰退し難い街を造ると思う。
23589: 匿名さん 
[2017-12-14 10:03:34]
ホテルを造るということは立地も含めて需要があるということだからね。
豊洲はそういう街になったってこと。

しかも聞いたことないような新興系ホテル(五輪後には間違いなく淘汰されるw)じゃなくて、
一流企業のお墨付きだからね。
まあホテルが一流でないのはご愛嬌w
23590: 匿名さん 
[2017-12-14 10:34:32]
民進党・無所属クラブの区議は「知事が万葉倶楽部、
業者、区議会に足を運び、丁寧に説明することが
早期解決の道だ」と指摘。
公明党区議は「突破口を開くのは知事。
事務方の調整後の話せる状況になって江東区に来たい
気持ちも分かるが、行動を起こせば区側の気持ち的な
部分はかなり晴れる」とし、早期の来訪を注文した。

小池さんが自分で汗をかいて欲しいと促されている。
23591: 匿名さん 
[2017-12-14 12:39:54]
>>23590 匿名さん
小池が汗をかくと、ろくなことがないので黙っていて欲しいです。
特に能力のない検討チームも作らないで欲しいです。
23592: 匿名さん 
[2017-12-14 12:45:19]
>>23589 匿名さん
アパホテルが来ないのは上昇は無いということなのかしら?
23593: 匿名さん 
[2017-12-14 15:20:29]
>民進党・無所属クラブの区議
>公明党区議

小池なんかあてにしてないでお前ら自分で動けよ。
高い報酬もらってるんだろ。
23594: 匿名さん 
[2017-12-14 15:44:15]
>>23591 匿名さん
ほんとほんと。
またヘンなPTとか作られてドツボにはまられたら、それこそPTSDになりそう。

23595: 匿名さん 
[2017-12-14 17:49:49]
>IOCコーツ委員長が13日、東京都内で記者会見し、築地市場の豊洲市場への移転について「日程的に間に合うと聞いている」との認識を示した。
>調整委員会で東京都は、来年10月中旬に移転して、大会運営に支障のない旨を報告したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000114-mai-spo
23596: 匿名さん 
[2017-12-15 10:50:18]
現在相場、こんなところなんですかねー
まだまだ安心かな。。。

>>――マンションの値段は上がり続けています。天井はどこにあるんでしょうか。

 のらえもん 湾岸タワーマンションは供給過剰と言われてますが、もともと湾岸は利便性の割には人があまり住んでいなかった土地ですから、供給が需要を生んでいるケース。オリンピック前後に転売目的の中国人が売りに出すんじゃないかとも言われますが、そういう人はほとんどいませんね。利益確定を急ぐ人や高値にチャレンジする人ならともかく、いまは賃貸運用でインカムゲイン狙いで持ち続けている人の方が多い。

 哲戸 今マンションの値段が高値で動かないのは、売りに出している人はスッ高値で出したまま本気で売る気がないから。いま物件持っている人達ってもうすでに利益がタップリ乗っている人で、リーマンの頃みたいにバンザイした人が放り出した物件とかないし。なので統計でも在庫が高値でダブついて長期化してる感じ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171214-00152589-diamond-bus_...
23597: 匿名さん 
[2017-12-15 11:19:08]
>>23596
今は一億総評論家の時代だからねw
したり顔で現状を語ってる間は大丈夫というか、
突然訪れて一気に身動きできなくなってしまうのが崩壊だからね・・・
「売ればいーじゃんw」ってよく言うけど、10日連続ストップ安だと逃げ場もないし、
買い増しチャーンス!と叫びながら買い挑む勇者ももちろんいるw

海外情勢は言うまでもないけど、
超低金利やハイレバでの個人への過剰な貸し付け、
グレーゾーンを突っ走る新興アパート屋とか、火種は至るところで燻ってると思うよ。
23598: 匿名さん 
[2017-12-15 12:14:04]
この地域は子供のいる家庭が多いから売りに出さないと思います。
子供が義務教育を終えるまでは、引っ越しにくいよ。
投資で買った人達もそんなに多くないよ。
23599: 匿名さん 
[2017-12-15 12:42:36]
湾岸クラスタで最も影響力のある方がTwitter休止してしまった…
23600: 匿名さん 
[2017-12-15 16:24:02]
豊洲市場追加工事6街区の換気と床コン落札。残るは7街区床コンのみ。移転強行への外堀が埋まりつつあるな。
23601: 匿名さん 
[2017-12-15 18:04:12]
豊洲市場への移転日程は来週決定!小池都知事が表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00078156-nksports-soci
23602: 匿名さん 
[2017-12-16 04:32:17]
>千客万来施設事業者との調整であるとか、風評被害の払拭に向けた対策、それから、先ほどの入札の関係で申し上げるならば、追加対策工事を、これをしっかり進めていくということで、こういった進捗状況なども江東区の方にはご説明を申し上げて、また、お互いに知恵を出し合いながら良質の賑わいを創出していきたいと考えております。こちらの方も一つずつ丁寧に進めていきたいと考えております。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/12/...
23603: 匿名さん 
[2017-12-16 07:44:08]
2018年度税制改正で地方消費税は大都市の取り分を減らすことで決着した。
小池百合子東京都知事は衆院選に続き、政権が仕掛けた地方消費税争奪戦に完敗。

自民党に意趣返しされ、また窮地に立つ小池さん。
23604: 匿名さん 
[2017-12-16 07:48:44]
小池よ
どうあがいてもお前には未来はない

豊洲も五輪もどうにでもなれ
あたしは知らんとケツまくったれ
23605: 匿名さん 
[2017-12-16 08:21:34]
>【都の基本的スタンス】
>①築地特有の貴重な財産であるにぎわいを引き継ぐ千客万来施設を最優先に整備するよう努力すること。
>②築地再開発で民間からの提案を募集する際には、先行する千客万来施設事業のコンセプトとの両立や相乗効果を図れるよう十分配慮すること。

清掃港湾・臨海部対策特別委員会(平成29年12月13日開催分)http://www.city.koto.lg.jp/650103/sinkisiryo.html
23606: 匿名さん 
[2017-12-16 09:05:32]
孤立する小池氏を尻目に、菅義偉官房長官は
「税源偏在の是正に積極的に取り組む。これは政府の考えだ」
と言明。官邸の小池包囲網に知事会が協力した形だ。
23607: 匿名さん 
[2017-12-16 10:31:37]
やっと決まるな。大安

豊洲市場、「来年10月11日開場」で決着へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000093-asahi-soci
23608: ご近所さん 
[2017-12-16 11:02:04]
小池婆さんがまだ謝らなあーい。回りが忖度して何とか前に進めているのは自民党古参の東京オリンピックがあるからの応援があってだろう。
ご近所さんの言う通りだったな。ただただ都政を見出し200億もの追加経費を自身の主張のために使ったぜよ。騙された都民は高い授業料を婆さんファーストに払っちゃったよ。
後、2年と半年か。婆さんが自らの失政に振り回されて何にもできずに消えるまでの期間だぜよ。
23609: ご近所さん 
[2017-12-16 11:10:23]
そう言えばご近所さんにやたら敵対した輩がいたが、浅はかな低脳に少しは反省してるかな。
反省から始めないと将来は暗いぞ。オレオレ詐欺に騙される可能性が増すばかりだ。
豊洲と湾岸を守って来た皆さんは勝利宣言してくださいな。明るさが見えて来たぜよ。
23610: 匿名さん 
[2017-12-16 11:15:57]
豊洲と湾岸を守って来た皆さんは勝利宣言だと?
明るさなど少しも見えていないではないか。
23611: 匿名さん 
[2017-12-16 15:10:34]
>>23599
湾岸○氏のことかしら。。。
御意見参考にして某タワー買いました〜
もう高値になってる時期だったが10%以上値上がりしてます。
住んでた築10年タワマンも1700万高く売れました〜
1ヶ月ほどですぐ売れたんでもうちょっと欲張っても良かったかなという気も。。。
そんなこんなで有難うございました〜
23612: マンション検討中さん 
[2017-12-16 15:21:10]
小池よりも、豊洲が汚染されていることを隠していた歴代の知事や幹部が悪いと思うよ
23613: マンコミュファンさん 
[2017-12-16 15:29:57]
>>23607 匿名さん

魚市場だけが豊洲に移転。
観光客と仕入れに来た人たちを分けるわけだな。
無用な混雑も避けられていいんじゃないか。
23614: 匿名さん 
[2017-12-16 16:09:35]
>23612
別に隠してないし、汚染があるから除去して、問題ないレベルにしてある。
そして、現時点でも地下水に多少の汚染はあるが、そもそも地下水は使わない。
また、築地にも同程度の汚染はあるが、コンクリートなどで遮断されているので、問題ないとの都知事見解。
そう言うのであれば、豊洲も問題なし。移転を止めた意味なし、さっさと移転すべき。
2年間、時間を無駄にしただけ。
23615: 匿名さん 
[2017-12-16 17:15:46]
築地にしがみついて抵抗する連中をどうする。
力ずくで引っぺがして豊洲に持ってくのか?
23616: 匿名さん 
[2017-12-16 18:09:57]
あんまりゴチャゴチャ騒ぎすぎて、結局は騒いだ連中が一番困ってるんだね。

築地も 豊洲も どっちも汚染がバレた。
豊洲に移っても千客万来がない。
築地に帰ってきても食の見本市構想は白紙に。
環2もBRTもヤバい。
観光客も来ない。
23617: 匿名さん 
[2017-12-16 22:47:58]
大家の東京都が移設するっていうんだから、黙って引っ越せば良いんだよ。
安い賃料で商売させてもらってて、ガタガタわがまま言うんじゃないよね。
23618: マンション検討中さん 
[2017-12-16 23:22:27]
>>23616 匿名さん

豊洲は日本中に汚染のイメージがつきましたよね
水俣や四日市みたいに
23619: ご近所さん 
[2017-12-17 02:58:04]
小池婆さんのブーメランは厚顔無恥も程が過ぎてるな。豊洲市場の建築費用の東京都見積り1.6倍には、高級ホテルとの建築費用比較で「こんなただの箱が高級ホテル以上なんてあり得ない」と世間にもーアピール。でもね、小池婆さんの追加対策費用は東京都見積り1.7倍〜2倍で東日本大震災の1.6倍より超えちゃったんだよ。なのにだよ、反省もなく豊洲市場は特別だから仕方がないと開き直ったぜよ。
小池婆さん、あんたが見積り改革すると公言した豊洲市場でできないなら反省せんかい。
http://www.sankei.com/politics/amp/171215/plt1712150043-a.html
でも、千回言っても小池婆さんは駄目だろうな。石原さんとの比較では責任者自覚、統制能力などなどどれを取っても足元にも及ばずだな。
23620: ご近所さん 
[2017-12-17 03:11:11]
小池婆さんの言うところの豊洲市場対策の特殊な環境とはな、自らが招いた天下取りの夢が国選で破れた結果から起こっているんだぜ。
あんたに未来ないよ。他人のせいにしようとする答弁が見え透いでいて痛々しい限りだぜよ。
23621: 匿名さん 
[2017-12-17 07:56:21]
石原とちがって、私はボケて皆忘れましたの手が使えない
小池の苦しいところだね
23622: 匿名さん 
[2017-12-17 08:44:27]
小池さん、最近テレビで取り上げられる機会もめっきり減ったが、元気にされているのだろうか。
23623: 匿名さん 
[2017-12-17 11:58:35]
【本当に住みやすい街ランキング】
▽1位・南阿佐ケ谷(東京メトロ丸ノ内線)
▽2位・勝どき(都営大江戸線)
▽3位・赤羽(JR東北線)
▽4位・三郷中央(つくばエクスプレス)
▽5位・戸塚(JR東海道線)
▽6位・南千住(JR常磐線)
▽7位・大泉学園(西武鉄道池袋線)
▽8位・千葉ニュータウン(京成電鉄)
▽9位・小岩(JR総武線)
▽10位・浮間舟渡(JR埼京線)

結構ビミョーな所が多いね。
23624: 匿名さん 
[2017-12-17 18:13:42]

本当って何?w
23625: 匿名さん 
[2017-12-17 18:38:37]
>>23623 匿名さん

そう?
マンション業者が売りたい埋立地は勝どきだけだね。
つまり提灯記事ではないってことだ。

23626: 匿名さん 
[2017-12-17 21:12:47]
>>23623 匿名さん

南千住は行ったことあるけど、人はたくさんいるけど生気を感じない荒涼とした感じだったな。不思議な感じ。
23627: 匿名さん 
[2017-12-18 06:14:31]
わざと住みたい街に出てこなそうな街をならべて、話題をつくりたいだけのヨタ記事でしょ。
23628: 匿名さん 
[2017-12-18 10:36:46]
豊洲市場追加工事で最後の1つ、7街区床コンの入札公告が出ない。特命随意契約にして年内契約(大成で確定)と言われていたが2、3日で片付けるつもりか。まさかリニアの件が影響しているわけではあるまい。影響するとしたら追加工事じゃなくて本工事か。
23629: 匿名さん 
[2017-12-18 17:01:28]
鹿島と清水にガサ入れありましたね。大成へも時間の問題かな。
23630: 匿名さん 
[2017-12-18 18:16:00]
>地上部分は現状でも安全が確認されていますが、移転は追加工事の完了が前提となっていました。

豊洲の地下空間にコンクリ 移転前提の追加工事開始
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171218-00000030-ann-so...
23631: eマンションさん 
[2017-12-18 19:47:32]
住みたい街に出てこなくなり豊洲民発狂!
これだけ、砒素だシアンだ言われりゃ、出てこないよなぁ。
23632: 匿名さん 
[2017-12-18 19:59:45]
>>23631 eマンションさん

いつの話だ?


って、もうすぐなるよ。

日本人は、熱しやすく冷めやすいから。
23633: 匿名さん 
[2017-12-18 22:23:44]
>>23630

この記事はワイドショーネタとしても、さすがにフェイクすぎるだろ。
朝日は、慰安婦をでっちあげた張本人だし、反大和民族の傾向が強すぎ。
23634: 匿名さん 
[2017-12-18 22:26:39]
韓流ポップスとか韓国料理は大好きなんだけどね。
報道の偏り方は、ちょっと気になる時があるよ。
豊洲と関係ないからここら辺で終了しとく。
23635: 匿名さん 
[2017-12-18 22:32:46]
マスコミのくだらんランキングなんかカネ払えばいくらでも作れるんだよ。
まあ、汚染エリアの豊洲を上位にしたら、業者につくられたランキングだってすぐバレてシラケるから外したんだな。
23636: 匿名さん 
[2017-12-18 22:38:55]
>小池百合子東京都知事の支持率が過去最低 11ポイント減の29% 希望の党幹部「もう党と関係ない」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/171218/plt1712180042-s1.html
23637: 匿名さん 
[2017-12-19 04:53:08]
結局誰が知事になっても叩かれて任期を全うできない。
東京は異常な世界になってるな。
誰もが納得して満足できる政策なんかあるわけないんだから、いい加減叩くの止めたらいいのに。
いっそ、コンピューターを知事にするか?
23638: 匿名さん 
[2017-12-19 05:18:58]
>もっとも、小池氏と離れても希望の党の低空飛行は相変わらずで、支持率は前回比1・6ポイント減の2・3%だった。

夢も希望もありませんな。
23639: 匿名さん 
[2017-12-19 09:03:03]
去年は8割を超える支持率だったのに、今は3割割れ。盛者必衰ですな。
23640: 匿名さん 
[2017-12-19 13:05:53]
12月20日(水)
11時:江東区 清掃港湾・臨海部対策特別委員会
13時:東京都中央卸売市場 新市場建設協議会

移転に向けて大きな一歩になる。それだけに反対派も正念場。

>東京都は2020年オリンピック開催を口実に、豊洲移転を強行し、世界遺産としての評価が高い築地市場を取り壊そうとしています。自国の伝統文化・和食文化の価値を台無しにする行為は、国内外から強い非難の声が浴びせられるでしょう。
http://tsukiji-okami.jp/news/archives/302
23641: 匿名さん 
[2017-12-19 19:20:21]
バリケード作りそうな勢いだな。
23642: 匿名さん 
[2017-12-19 20:47:25]
これも小池百合子の出鱈目政策の産物
23643: マンション検討中さん 
[2017-12-19 22:56:17]
猪瀬も舛添も都政はしっかり運営していた。
小池は史上最悪の無能知事。
23644: 匿名さん 
[2017-12-19 23:01:02]
リニアとは別件で食らってやんの。でも強行突破するんだ。どうなんだこれ。

>都は「指名停止期間中でも、特命随意契約を結ぶのに法令上の問題はない」と説明している。

大成建設を指名停止=豊洲追加工事で交渉中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000125-jij-pol
23645: 匿名さん 
[2017-12-19 23:10:49]
>>23640

buddha48rieko: 緊急記者会見のお知らせ
(東卸有志の会・築地女将さん会)明日、新市場建設協議会が開催されます。それに先立ち、緊急声明を出すことといたしました。
是非とも、ご参集いただき、取材をお願い申し上げます。
日時:12月20(水) 11:30~
場所:東京築地市場
講堂1階入口
https://twitter.com/buddha48rieko/status/943099020045533184
23646: 匿名さん 
[2017-12-20 03:04:43]
ゲロったw大成は豊洲追加工事契約できるんかい。

>リニア不正で、新たに2社を家宅捜索です。
>大成建設と大林組は、18日に捜索を受けた鹿島建設と清水建設の4社で、リニア中央新幹線の工事をめぐり、不正に受注調整した独禁法違反の疑いが持たれています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171220-00000814-fnn-bu...
23647: 匿名さん 
[2017-12-20 03:06:38]
そして蒸し返される…

東京都顧問が「市場建設にはゼネコン談合がある」とほぼ断定。発言の真意と責任は?
https://otokitashun.com/blog/daily/16837/
23648: 匿名さん 
[2017-12-20 03:09:39]
だがお構いなしに逃げきりを図る。嵐のよかん

「ようやく具体的な動きが年末にここにきて出てきて、一つひとつですけど、一歩一歩ですけど、進んできているという実感はあります」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171220-00000001-ann-so...
23649: 匿名さん 
[2017-12-20 03:35:34]
>>23644 匿名さん

>原則として競争入札に参加することができません。ただ、指名停止中の会社と随意契約を結ぶことを禁じる規定はなく、東京都の担当者は「案件の性質を検討し、指名停止中の企業と随意契約を結ぶことは一般的にはある」と説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00010002-tokyomxv-soci

だったら最初から豊洲市場の追加工事は入札制度改革とやらの対象から外して随意にすればよかったろ。元来不要な工事に時間をいくら無駄にしたら気が済むんだ。
23650: 匿名さん 
[2017-12-20 08:12:49]
>豊洲移転の強行は、私たちにとって死活問題です。82 年続いた築地市場を守り抜くとの不退転の決意を持って声を上げ続けていきましょう。豊洲市場は使い勝手が悪いうえ、アクセスも不便、土地・建物ともに食品を扱う市場としてどれ程、不適切であるか、事実が隠蔽されていたのかなど我々が知ることとなった今、豊洲市場にいったい何のメリットがあるというのでしょうか。東京の鮮魚はじめ多くの物流が破たんしかねません。 共存共栄の場内・場外、にぎわいを・伝統を・粋を・文化を・歴史を支えている築地の街全体を残すべきではないでしょうか。東京都は 2020 年オリンピック開催を口実に、豊洲移転を強行し、世界遺産としての評価が高い築地市場を取り壊そうとしています。

ここまで言うなら、豊洲移転は我々の屍を乗り越えて行けになるわな
23651: 匿名さん 
[2017-12-20 11:05:45]
舛添要一(@MasuzoeYoichi)さんがツイートしました: 豊洲をドライブしました。ビルの屋上から豊洲新市場を見ました。都政の混乱とポピュリズムを象徴する場所となってしまい、前都知事として内心忸怩たるものがあります。 https://t.co/eK94xF5tup https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/943016411428818945?s=17
23652: 匿名さん 
[2017-12-20 13:26:20]
23653: 匿名さん 
[2017-12-20 13:53:43]
>23652
万葉や江東区に対して、どう落とし前をつけたんだろうか?
そっちのほうが気になる・・・
23654: 匿名さん 
[2017-12-20 16:29:54]
築地女将さん会メンバーは 以前
「豊洲に行く決断をしたら小池さんの政治生命を奪うことになると申し上げたい」
と記者会見で断言してましたね

そろそろ本気出さないと!!w
23655: 匿名さん 
[2017-12-20 18:21:37]
>私たち女将さん会は新市場建設協議会での強引な日時決定がされた場合には事業者の営業の死活問題ととらえ東京魚市場卸協同組合に対し訴訟を起こしていく構えでおりますことをご報告申し上げます。
http://tsukiji-okami.jp/news/archives/303
23656: 匿名さん 
[2017-12-20 19:31:47]
>開場日の決定は、本区と東京都との間で、重大な問題でありますが、目前に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の準備や市場関係者の円滑な移転を進めるために、都の責任で決定されることはやむを得ないと受け止めております。
http://www.city.koto.lg.jp/011502/kuse/koho/houdou/h29/h2912/291220toy...
23657: 匿名さん 
[2017-12-20 21:00:54]
>移転延期決断後に豊洲市場の地下空洞や地下水の問題が表面化したことを踏まえ、「開場した後でそれらのことが明るみに出ていたことを考えると、むしろ混乱を防ぐことができた」と、2年遅れでの開場の意義を強調。

豊洲市場問題 小池都知事、2年遅れにも「混乱防げた」と強調
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000562-san-soci
23658: 匿名さん 
[2017-12-20 21:05:13]
追加対策工事の後で汚染関係の数値がたいして良くならなかったらどうすんのかね。元々科学的に安全だから予定通り安全宣言となるのか。
23659: 匿名さん 
[2017-12-20 21:12:59]
今後何年かけて小池知事の風評被害が収まるかですね…
23660: 匿名さん 
[2017-12-20 21:57:01]
>>23658 匿名さん

ろ過装置の給水能力は上げるけど、土中の数値は直ぐに下がらない。むしろ一時的には数値上がるんじゃない。長期的に見れば下がると平田さんも言ってたし、そりゃそうだなんだけと、メディアはそういうとこ発信しないからね。
23661: 匿名さん 
[2017-12-20 22:54:11]
>>23657 匿名さん

移転してたら騒動自体が起こらなかったでしょうね。共産党議員なんかにそそのかされた結果がこれです。
私怨から過去の都知事の責任を問う等という愚考を犯した責任はこれから自分に返ってくるでしょう。
23662: 匿名さん 
[2017-12-21 05:57:40]
>小池「開場した後でそれらのことが明るみに出ていたことを考えると、むしろ混乱を防ぐことができた」

開場した後は何も出ないと考えとるのか。
相変わらず脳内お花畑じゃのう。
23663: 匿名さん 
[2017-12-21 08:48:55]
マスコミも小池知事の発言を取り上げなくなったねえ。
以前だったら、取材が殺到してただろうに。
23664: 匿名さん 
[2017-12-21 09:41:31]
波除神社は移転しないよね。

事件でどうなる?富岡八幡宮の初詣事情 地元住民は「もちろん行きますよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00534540-shincho-soci...
23665: 匿名さん 
[2017-12-21 09:44:46]
騒動でどうなる?千客万来施設の集客事情 地元住民は「行くわけないだろ」
23666: 評判気になるさん 
[2017-12-21 12:32:40]
>>23632 匿名さん

それは住んでいない人の話ね
23667: ご近所さん 
[2017-12-21 19:32:12]
小池婆さんは相変わらず突っ走ってるな。
また何か大失態をやらかす予感がしてきたぜよ。
誰からも尊敬されず無視された女性初のご都合主義な都知事で決まりそうだな。
風評被害を自らが率先して緩和させる気概はなさそうだ。農水省への申請が安全宣言とはな。排除に匹敵する記者会見だったぜ。安心させる役目はすっかり忘れたらしいぞ。三流のアナウンサーはまだ将来の自分がおかれる立場が見えてないとな。
23668: 匿名さん 
[2017-12-21 22:21:10]
今日も引っ越しを検討してる後輩に京成小岩を勧めたよ。
湾岸埋立地は割高でヘンな見栄っぱりが多いから止めとけとアドバイスした。
23669: 匿名さん 
[2017-12-22 08:23:53]
京成小岩のほうがましですか
そういわれてみれば、そうかなという気もします
23670: 匿名さん 
[2017-12-22 08:27:31]
>>23669 匿名さん

学生時代に小岩に住んでたけど、京成小岩から同じバイトに来てる友達の家に遊びに行ったらなんて不便な場所なんだと思ったよ。
23671: 匿名さん 
[2017-12-22 08:58:00]
京成小岩ね。なかなか味のあるエサだねw
23672: 匿名さん 
[2017-12-22 09:10:08]
ロープウエー構想始動 「福岡スカイウェイ」低コスト、輸送力大
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000054-san-l40
23673: 匿名さん 
[2017-12-22 09:43:37]
>>23672 匿名さん
風で頻繁に止まる未来が見えるな。

23674: ご近所さん 
[2017-12-22 14:39:15]
「豊洲問題とは何だったのか」

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO24943570R21C17A2EA1000/

知事の言動や打ち出した対策が裏目に出て、混迷が深まった印象がぬぐえない。
移転が遅れたことで市場参加者への補償費だけでもすでに90億円に上っている。
少なくとも、知事が繰り返す「ワイズスペンディング(賢い支出)」とは言い難い。
23675: 匿名さん 
[2017-12-23 03:38:25]
>移転が遅れたことで市場参加者への補償費だけでもすでに90億円

つまり、遅れれば遅れるほど儲かるわけだ
23676: 匿名さん 
[2017-12-23 04:41:10]
指名停止中の大成と超速で特命随意契約

豊洲追加工事で全契約成立=来年7月末完了にめど
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000135-jij-pol
23677: 匿名さん 
[2017-12-23 05:01:58]
地下水モニタリングが完了してないから移転延期。そして今、追加対策工事の効果確認どころか始まったばかりなのに移転日を決定。一旦立ち止まればOKてことか。移転延期表明での発言がことごとくジワるなあ。

>少なくとも、2年間のモニタリング結果を見届けるというのは、これは安全性の確認、そしてその説得力ということにおいては譲ることはできないと、このように考えているわけでございます。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2016/08/...
23678: 匿名さん 
[2017-12-23 06:19:30]
暴走する小池知事 豊洲10月開場は“インパール作戦”と化す
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220064
23679: 匿名さん 
[2017-12-23 06:38:11]
>無謀な“作戦”をゴリ押しする小池知事は「平成のオンナ牟田口廉也」の汚名を進んでかぶる気なのか

本物の牟田口廉也は
作戦に反対する師団長たちの首を次々に切って大負けした後
失敗は部下のせいとうそぶき
自分は生き残って多額の恩給を貰いつつ天寿を全うしました
23680: 匿名さん 
[2017-12-23 10:37:50]
都議会でも不透明さを指摘する声が噴出したが、
それらをよそに小池知事は「人工知能(AI)が決めた」
とうそぶく。古い都政を批判した「ブラックボックス」
との言葉は自身に突き付けられている。
23681: 匿名さん 
[2017-12-23 22:12:54]
豊洲をぶらぶらするだけで普通に出会える。
豊洲をぶらぶらするだけで普通に出会える。
23682: 匿名さん 
[2017-12-24 08:04:36]
いいね!
23683: 匿名さん 
[2017-12-24 09:13:57]
この引きこもりニートみたいな人誰?
23684: 匿名さん 
[2017-12-24 12:55:58]
豊洲公園にキムタクだよ。
豊洲近辺はいろんな番組でロケやってるから撮影風景は良くある。
23685: 匿名さん 
[2017-12-24 13:40:23]
ららぽーとの周りは良く撮影やってるよね、
23686: 匿名さん 
[2017-12-24 14:11:13]
前にキムタクがやってた医療ドラマの舞台の病院も豊洲だったね。
23687: 匿名さん 
[2017-12-24 14:57:15]
キムタク「何にもねーな、ここ」
23688: 匿名さん 
[2017-12-24 15:13:39]
ヒロイン「あんたここしょっちゅう来てるじゃん、何言ってんの?」
23689: 匿名さん 
[2017-12-25 08:27:36]
あれは芝浦のアイランドじゃなかったけ?
23690: 匿名さん 
[2017-12-25 08:31:43]
都民だったら、有名人に会ったからって写メ撮るような行儀の悪いことはやめようね
23691: 匿名さん 
[2017-12-25 08:32:32]
ケープタワー。
23692: 匿名さん 
[2017-12-25 09:08:15]
ネタ元

都内でドラマロケ中の木村を直撃 FRIDAY
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/free/102845
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/today-photo/102852
23693: 匿名希望 
[2017-12-25 14:10:24]
タワマン高層階、北側は風が唸ってるのに、南側は暑い。
タワマン高層階、北側は風が唸ってるのに、...
23694: 匿名さん 
[2017-12-25 18:52:45]
>>23693 匿名希望さん

冬でもエアコンの冷房が活躍ですね。
さらに、加湿器も全開…
23695: 匿名さん 
[2017-12-25 20:36:19]
豊洲地下水から基準160倍のベンゼン=東京都が調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000071-jij-pol
23696: 匿名さん 
[2017-12-25 20:39:08]
>>23695 匿名さん

>2014年11月に土壌汚染対策工事を完了して以来、最高の濃度だが、都は地上部の安全に問題はないとしている。

なら追加工事いらんやん
23697: 匿名さん 
[2017-12-25 23:06:48]
「東京都は25日、築地市場の移転先となる豊洲市場での
地下水調査の結果、環境基準の最大160倍に当たる
有害物質のベンゼンを検出したと発表した。

2014年11月に土壌汚染対策工事を完了して以来、
最高の濃度だが、都は地上部の安全に問題はないとしている。」

状況は全然変わっていない。
大騒ぎしたこの2年間は何だったのか。
23698: 匿名さん 
[2017-12-26 01:20:32]
>>23690 匿名さん

埋立地に住んでるのはマスメディアを神と仰ぐ田舎者だから、芸能人と会うと嬉しくて仕方ないんです。
23699: ご近所さん 
[2017-12-26 14:46:59]
芸能人ネタなんて品のない田舎者のコメントをここに書き込むのやめてくれと皆思ってます。
23700: ご近所さん 
[2017-12-26 14:50:56]

ここ=このスレッド の意味です。
23681さんみたいな田舎者の住民ばかりじゃありません。
23701: 匿名さん 
[2017-12-26 22:37:08]
>築地跡地には五輪選手村と都心部を結ぶ環状2号線などを整備する計画だが、森氏が、移転が当初の予定より約2年遅れとなることで「(整備への影響を)心配している」と伝えると、小池氏は「大丈夫です」と強調した。

年明けに五輪調整会議=小池都知事と森会長会談
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017122600601&g=soc
23702: 匿名さん 
[2017-12-27 01:17:49]
>追加工事いらんやん

そうですねえ
ガダルカナルの戦いみたいに追加工事の逐次投入
結果は全滅、金の無駄
23703: 匿名さん 
[2017-12-27 06:05:11]
小池都知事は、日本軍の駄目さを研究した「失敗の本質」の愛読者なんだが
23704: 匿名さん 
[2017-12-27 17:15:14]
小池さんは組織の惰性の強さを思い知っているだろうな

この国は関東軍が止められるような国では未だないということだ
23705: 匿名さん 
[2017-12-28 04:59:35]
あねさんは神輿の上に載せられているだけやで、担ぎ手はわいらなんやで
とやられているのでしょうか
23706: 匿名さん 
[2017-12-28 05:11:25]
追悼・松方弘樹
「〈あんた、初めからわしらが担いどる神輿じゃないの。神輿が勝手に歩けるいうんなら歩いてみないや、おう!〉」
「舞台は築地。松方扮する主人公の勝男は魚河岸で働いているのだが、とにかく祭で神輿を担ぐことが大好きで、仕事そっちのけで神輿の稽古と喧嘩にあけくれていた。」

関係のない2作品ですが、笑えます。
23707: 匿名さん 
[2017-12-28 08:47:41]
江東区民は車の「足立ナンバー」をつけたがらない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00000001-pseven-life
23708: 匿名さん 
[2017-12-28 15:40:24]
ていうか、足立ナンバー付けたい人っているの?w
23709: eマンションさん 
[2017-12-28 21:45:18]
乱暴な運転をするのは、足立ナンバー多いもんな。
ワンボックスとプリウス。
まぁ、時間に余裕がないからしょうがないんだろうなぁ、と余裕綽々の私です。
23710: 匿名さん 
[2017-12-29 07:36:50]
こういうところもあるんだ。

>場外市場で豆腐や冷凍食品などを販売する「丸二食品」代表は「うちは来年から豊洲市場にも店を出す予定。豊洲は開場日が決まっただけで、いろんなことがうやむやなままだよ」と話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000005-asahi-soci
23711: 匿名さん 
[2017-12-29 07:38:55]
>>23709 eマンションさん

時間に余裕があっても乱暴。ドラレコは必須
23712: 匿名さん 
[2017-12-29 08:52:16]
移転は無理だなー
同意してない。
移転は無理だなー同意してない。
23713: 匿名さん 
[2017-12-29 08:53:39]
豊洲は大嫌いっぽい。
豊洲は大嫌いっぽい。
23714: 匿名さん 
[2017-12-29 08:55:28]
豊洲は嫌だって
豊洲は嫌だって
23715: 匿名さん 
[2017-12-29 08:56:56]
豊洲を悪くしたい人達
豊洲を悪くしたい人達
23716: 匿名さん 
[2017-12-29 08:58:56]
豊洲へ誹謗中傷を繰り返す人達
豊洲へ誹謗中傷を繰り返す人達
23717: 匿名さん 
[2017-12-29 09:13:00]
来年は小池の失脚が話題かな
豊洲市場やオリンピックでの被害が多すぎる。
23718: 匿名さん 
[2017-12-29 09:17:31]
豊洲直下型地震が起こるとか築地市場の人が言っていてワロタ。
豊洲市場が危ないと築地の人は本気で思っているらしい。
地震からすると豊洲も築地もほぼ一緒だ。
23719: 匿名さん 
[2017-12-29 09:22:53]
1995阪神大震災
↓9年後
2004新潟中越大震災
↓7年後
2011東日本大震災
↓5年後
2016年 熊本大震災
↓4年後
2020年 チョメチョメ大震災
23720: 匿名さん 
[2017-12-29 09:26:33]
豊洲市場の柱は曲がってるという人居たね
豊洲市場の柱は曲がってるという人居たね
23721: 匿名さん 
[2017-12-29 09:29:14]
嘘ばっかり言ってテレビに出れなくなった建築屋さんが居たね。
嘘ばっかり言ってテレビに出れなくなった建...
23722: 匿名さん 
[2017-12-29 09:32:22]
安い素材と嘘言って実はメンテナンス良い上級の外壁材だったとばれちゃったね。
安い素材と嘘言って実はメンテナンス良い上...
23723: 匿名さん 
[2017-12-29 09:57:41]
小池知事の失速と前後して、地方創生を唱える国の東京包囲網も狭まった。
9月には文部科学省が東京23区内の大学定員増の抑制を告示。
政府が年の瀬に閣議決定した18年度税制改正大綱は地方消費税の
配分見直しを打ち出し、都は年間1000億円の減収になる見通しだ。

まさに踏んだり蹴ったりの一年だった。
23724: 匿名さん 
[2017-12-29 10:31:53]
もう築地市場再整備は頭にない。すんなり10.11に移転できそうにはとても思えないが。

>豊洲市場への移転にあたって、築地の跡地を再開発する考えをあらためて示した。
>小池都知事は「築地は、再開発をするわけです。それを、どう使っていくのかということも含めて議論する」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171229-00000616-fnn-so...
23725: 匿名さん 
[2017-12-29 20:37:22]
小池さんが一生懸命頭さげたのに飼い猫に噛まれたね
小池さんが一生懸命頭さげたのに飼い猫に噛...
23726: 姫 
[2017-12-29 20:46:28]
豊洲は一度湾岸エリアから切り離したほうがいいわよ。ここまでケチついた土地だと怖いわ。
23727: 匿名さん 
[2017-12-30 04:33:15]
契約までおおもめは不動産につきものです。

しかし、ここは契約した後々まで。。。
深川の富岡八幡様にお払いしてもらったほうがよろしい。
・・・いや、それではさらに祟られてしまうか。
23728: 匿名さん 
[2017-12-30 09:14:08]
>>23534 匿名さん

着々と。駅前のイメージが相当変わるかな。この時期はコミケ客に占拠されそうだが。
着々と。駅前のイメージが相当変わるかな。...
23729: 匿名さん 
[2017-12-30 09:39:02]
これは選手村跡地入居までは都バス路線を申し訳程度に設定で放置かな。新会社が設立されない内は何も進みようがない。てか正直都バスで足りるような。
万葉倶楽部と京成は下手打ったと後悔し、すしざんまいと大和は胸を撫で下ろす年越しか。

>狭義での「BRT(バス高速輸送システム)」運行は地下トンネル開通後=五輪大会後になるかもしれないが、環状二号線を結ぶ交通インフラが湾岸地域にとって極めて重要なことは認識しているので、バス運行開始を含めて引き続き検討を進めていきたい。
http://otokitashun.com/blog/daily/16905/
23730: 匿名さん 
[2017-12-30 09:56:36]
>バス運行開始を含めて引き続き検討を進めていきたい。
いつもながらの論点を逸らした言い方だな。
「検討」のため、また専門家を集めてのプロジェクトチームでも
立ち上げそうな感じだ。
23731: 匿名さん 
[2017-12-30 11:37:24]
>>1373
>>23672

横浜→山下ふ頭に空中交通!?ロープウエー構想浮上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00022876-kana-l14
23732: 匿名さん 
[2017-12-30 17:04:59]
「最後」が既成事実。それが重ねられ移転への道筋となる。豊洲ではこの賑わいの1割くらいか?場外との相乗効果もあるからゼロかも

築地市場は最後の年の瀬 豊洲移転に不安の声も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171230-00000019-ann-so...
23733: 匿名さん 
[2017-12-30 20:06:21]
このスレって毎週上がる花火の話題は出てこないのね。豊洲からじゃあ遠すぎるのか。。。
23734: 匿名さん 
[2017-12-31 14:08:02]
ロープウェイといえば沿線革命のコラムで話題になった阿部等氏がいたな。
のらえもん氏も注目していたが。
で調べると。。。

>この「満員電車ゼロ」について小池都知事にアドバイスをしているのは、書籍『満員電車がなくなる日』の著者であり、交通コンサルティング会社・ライトレールの阿部等社長。

小池都知事と阿部氏は一体どのように「満員電車ゼロ」を実現しようとしているのでしょうか?今回はそのポイントをざっくり4点にまとめてみました。

>実際のところ、これらの施策を実行に移すことを考えると、まだまだ課題は山積みです。上に書いたような「安全性」と「効率」のバランスをどう取るかという問題もありますが、それ以上に厄介なのは、満員電車は鉄道会社にとって悪いことではないという事実。

1回の運行であれだけ多くの乗客を収容できているというのは、言い換えれば利益効率の良い状態なのです。公的資金の援助などがない限り、鉄道会社側には莫大な費用をかけてまでその状況を改善する理由がありません。

しかし、こうやってできない理由を並べるのは簡単です。きっと小池都知事は、さまざまな課題を認識した上で「満員電車ゼロ」を公約に掲げているはず。毎日の通勤電車に疲弊するサラリーマンの1人として、これからの手腕に期待したいと思います。

http://spotlight-media.jp/article/374925986337790158

うーむ、これは期待したい。。。
23735: 匿名さん 
[2017-12-31 14:20:42]
美辞麗句を並べるのは得意だが、実行力はからきしの知事さんだからねえ。
23736: 匿名さん 
[2017-12-31 17:02:37]
小池知事「来年ワンダフルな年に…」公務締めくくる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00090171-nksports-soci
23737: 匿名さん 
[2018-01-01 06:33:08]
そもそも湾岸民はどこでお参りすべきなのか。下町住民とは互いに別地域という認識だし。アクアシティお台場神社だと御守や破魔矢買ったり納めたり出来ない。波除稲荷は豊洲市場近くに分社したりしないのかな。

>富岡八幡宮では、“稼ぎどき”の大晦日の31日を迎えたが、平成30年1月1日を迎える1時間前になっても境内に人影はまばらだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000551-san-soci
23738: 匿名さん 
[2018-01-01 12:57:34]
豊洲の氏神様は富岡八幡。つくづく*****地域だよなあ
23739: 匿名さん 
[2018-01-01 13:06:14]
月島、晴海、佃は佃島住吉神社。豊洲、有明は富岡八幡。
築地は波除稲荷。

ちなみに浜松町、芝浦1は御穂鹿嶋神社。
芝浦、港南は御田八幡神社。
23740: 匿名さん 
[2018-01-01 13:12:13]
>豊洲の氏神様は富岡八幡

怨念があんねん
と書き込んでる奴がおった

新年そうそう笑ろた
23741: 匿名さん 
[2018-01-01 13:20:19]
富岡八幡は**たい相手がいる人の参拝が見込めるから一定数の参拝者は維持できると思う。呪う相手どうしがニアミスする可能性も高いが。
23742: 匿名さん 
[2018-01-01 14:02:53]
>小池知事「来年ワンダフルな年に…」

今年は「希望」の候補者ほぼ全滅の
ギャフンダフルの年でしたからねえ
23743: 匿名さん 
[2018-01-01 14:06:03]
>>23730 匿名さん

引き続き検討=当面放置、ね。
大人ならわかるでしょ?社交辞令は、

23744: 匿名さん 
[2018-01-01 21:50:59]
>警察官も数人が立っているが、単純な警備というよりは、「惨劇の再発を防ごう」と気合を漲らせた視線を四方に向けているように見えて仕方がない。

混んでいたのは深川不動尊という現実
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180101-00535848-shincho-soci
23745: 匿名さん 
[2018-01-02 05:27:15]
>《死後に於いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊となり、神輿総代会の幹事総代とその子孫達を永遠に祟り続けます》

対象者は「神輿総代会の幹事総代とその子孫達」なのですが
巻き添えということもないとは言えない

小池都知事もバッシャーととばっちりかも


23746: 匿名さん 
[2018-01-02 06:35:15]
豊洲市場ー富岡八幡ー大相撲
怨念のトライアングル。国技館もかつて両国→蔵前→両国と移転した。市場も築地→豊洲→築地があるかも。
23747: 匿名さん 
[2018-01-02 06:43:44]
築地は再開発で観光地の地位を維持、嫌悪施設の魚市場は豊洲、でなんの問題もない。
豊洲は道が広いから物流トラックが爆走したり、路駐しまくっても大丈夫だからな。
23748: 匿名さん 
[2018-01-02 08:06:12]
↑ 正月からこんな書き込みする人がいるんだね。。
23749: 匿名さん 
[2018-01-02 11:21:54]
>>23748 匿名さん

僻み、妬みは、人の心をここまで歪ませてしまうんですねぇ。
怖いですよね。
23750: 匿名さん 
[2018-01-02 11:45:42]
>>23749 匿名さん

富岡八幡宮の事件のことですね
23751: 匿名さん 
[2018-01-02 13:58:02]
そういえば、今まで富岡八幡宮に初詣行ってた方たちは、初詣どうしたんでしょうか?

隣の深川不動尊?

または、争ってたのはあくまで宮司であって、神様には関係ないから、やっぱり富岡八幡宮に行くとか?
23752: 匿名さん 
[2018-01-03 01:16:03]
>>23751 匿名さん

今年は初詣に行きませんでした。
家でゆっくり暖かく過ごしたら幸せな気分になりました。
23753: 匿名さん 
[2018-01-03 02:49:38]
>>23752 匿名さん

成る程、そういう選択もあるんですね。
23754: 匿名さん 
[2018-01-03 06:26:02]
富岡八幡宮の神様は、争ってた宮司たちに
このクズども!と天罰をくだされました。
霊験は実証済みです。
ぜひ初詣においで下さい。
23755: 周辺住民さん 
[2018-01-03 16:15:16]
>>23751
今年の初詣は、例年の10分の1の人出だってよ。
「祟ってやる」なんて言われて、わざわざ行く人いないような。
23756: 匿名さん 
[2018-01-03 20:23:14]
万葉倶楽部がトンズラしたらあそこにに神社を創設してくれないかな
23757: 匿名さん 
[2018-01-03 20:23:39]
>築地市場は本当に移転できるのか?安倍政権の“介入”で仲卸業者淘汰の危機
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171229-00000015-sasahi-pol
23758: 匿名さん 
[2018-01-04 07:06:41]
>築地初競り「すしざんまい」社長、“3度目最後”も一番マグロ!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000057-spnannex-soci
23759: 匿名さん 
[2018-01-04 08:27:39]

>>23751 匿名さん

事件そのものよりその背景に皆引いてしまった感じ。集金マシーンと化した神社と私腹を肥やす宮司ファミリーに見て見ぬふりの地元関係者。しかも争いは収まるどころかまた始まりそう。そら警察も警戒するわ。神様と関係ないとドライに割り切れるような人はそもそもお参りとかしないよね。今年の参拝者もほとんど地元商売人が慰霊目的で来たのでは。
https://dot.asahi.com/aera/2017122700101.html
23760: 匿名さん 
[2018-01-04 16:22:22]
東京の商売人は穴八幡と決まってます。
23761: 匿名さん 
[2018-01-05 06:50:32]
埋立地のタワマンに憧れるのはやっぱり田舎者だったな。
http://bunshun.jp/articles/-/1463?page=1
23762: 匿名さん 
[2018-01-05 15:46:32]
急激なマンション開発で臨海部の交通網はパンク状態にある。
将来、東京駅付近から地下鉄を新設する構想はあるが、
五輪に合わせてすぐできる対策として計画したのがBRTだった。
そのBRTもメドが立たなければ、居住地域としての開発にも
ブレーキがかかりかねない。

永年のネックである交通網だが、解決にはまだまだ時間がかりそうだ。
23763: 匿名さん 
[2018-01-05 20:04:53]
交通が貧弱なのは承知して買ってるんだから気にしなくていい。
ほっとけば30年後には老人と低所得者ばかりになるから問題なし。
23764: 匿名さん 
[2018-01-05 21:21:21]
全区間専用レーンでなければBRTなんて無いほうがいい。都バスとたいして変わらないしかえって他の交通の邪魔。
23765: 匿名さん 
[2018-01-05 22:10:00]
有楽町線は他の電車と比べると空いてるよ。
23766: 匿名さん 
[2018-01-06 08:33:40]
埋立地タワマンの皆さんは昨夜の地震はかなり揺れたのでは?
都合の悪い事実には触れないのかな?
23767: 匿名さん 
[2018-01-06 08:37:30]
港区は震度4でした。
23768: 匿名さん 
[2018-01-06 09:31:36]
>>23766 匿名さん

うちは、免震タワマンなので全然揺れなかったですよ。

内陸の古いマンションの方が恐怖だったのでは?
23769: 匿名さん 
[2018-01-06 09:35:19]
昨夜の何時頃に地震が有りましたか?
寝てる時間だったのか全く気がつきませんでした。
マンションは免震です。
23770: 匿名さん 
[2018-01-06 09:58:04]
>>23766 匿名さん

君は、自分の耐震マンションの心配していれば良いんだよ(笑)
23771: 匿名さん 
[2018-01-06 10:05:46]
6日未明、東京と神奈川で震度4を観測するやや強い地震があった。
今回の震源付近は「地震の巣」と呼ばれるほど地震が多い場所。
23772: 匿名さん 
[2018-01-06 15:22:35]
地震より火災が怖いよね。
木造家屋は全焼してしまう恐ろしさ。
23773: 匿名さん 
[2018-01-06 22:25:07]
地震があった事を今ここで知りました。因みに有明、耐震タワーです。
23774: 匿名さん 
[2018-01-06 22:32:03]
地震で家が倒壊したのに気付かなかった豪傑もいたって話も昔あったらしいね。鈍感は幸いなりかも。
23775: 匿名さん 
[2018-01-06 22:47:22]
すごい強がりばかり
小学生の自慢話みたい
23776: 匿名さん 
[2018-01-06 22:50:14]
そんなに煽られても、、、
昨夜は素で気がつかなかったしニュースでもみてないから今だに半信半疑。決して揺れに鈍感な方だとは思わないですがね。

そんなに揺れたんです?
どちらにお住まい?マンション?構造は?
23777: 匿名さん 
[2018-01-07 00:14:58]
さすが豪傑さん・・
23778: 匿名さん 
[2018-01-07 00:21:26]
ニュースはみてないけど、スレはチェックしていたので気付きました。
23779: 匿名さん 
[2018-01-07 00:34:24]
震度7ぐらいの地震が来れば、地震に強いマンション、弱いマンションが解るのにな。
机上の空論より実践あるのみ。
震度6弱程度では、そんなに差が判らないから意味ない。
23780: 匿名さん 
[2018-01-07 00:58:02]
>>23779 匿名さん

震度7…
分かった時には、全て壊滅してるかも。
23781: 匿名さん 
[2018-01-07 08:41:31]
新年早々気合入ってんな~
新年早々気合入ってんな~
23782: 匿名さん 
[2018-01-07 08:48:04]
東京マラソンのコースが変わって湾岸は無関係になったのにこんなのやるんかい

東京マラソン ファミリーラン2018
開催日時:2018年(平成30年)2月24日(土)10:00ファンランスタート
開催場所:臨海副都心シンボルプロムナード公園

東京マラソン フレンドシップラン2018
開催日時:2018年(平成30年)2月24日(土)11:00ファンランスタート
開催場所:臨海副都心シンボルプロムナード公園
http://www.marathon.tokyo/events/pre-race_festa/
23783: 匿名さん 
[2018-01-07 10:00:21]
豊洲移転も結局は2年遅れただけの話。
何か改善点があればまだ救われるのだが。
23784: 匿名さん 
[2018-01-07 13:39:28]
小池だけ責められん

石原や舛添が、さっさと片付けていればこんなことにはならなかったのだし
23785: 姫 
[2018-01-07 14:01:10]
いや、小池も責任ありよ。
しかし、ここの民度は低いわね。
23786: 匿名さん 
[2018-01-07 14:09:45]
また成りすましウザいな。
23787: 匿名さん 
[2018-01-07 22:27:42]
>>23785 姫さん

言葉使いが違うから姫のなりすましだと判るよ。
個人を貶める粘着性は君の未来を明かるいものとはしないよ。
23788: 匿名さん 
[2018-01-08 04:18:29]
田舎者が見栄の張り合いをしてる、タワマン。
住んだらロクなことにならないな。
https://minnkane.com
23789: 匿名さん 
[2018-01-08 12:01:46]
なりすましのレッテル恥ずかしな。
コテハン書いた時点で全てが本物なのさ。
23790: 匿名さん 
[2018-01-08 14:04:10]
>>23789 匿名さん
意味が解らないのだが、もう少し解りやすく説明し直してくれませんか?

23791: 匿名さん 
[2018-01-08 16:22:36]
だんだん富裕層の好みは中〜低層の優雅なデザインのマンションに変わってきているし、今後庶民の街となるだろう豊洲は案外活力のある地域になるんじゃないかな。投資的センスで購入した地域愛の乏しい人たちはいずれ出て行くだろうから、それからが本当の豊洲2.0の始まりなんじゃないかな。市場は関係ない
23792: 匿名さん 
[2018-01-08 18:14:15]
本物の富裕層は都心に土地買って注文住宅だよ。
まず、集合住宅選ばない。
眺望も飽きるの知ってる。
23793: 匿名さん 
[2018-01-09 07:33:31]
本物って何?w
23794: 匿名さん 
[2018-01-09 08:01:36]
成金じゃないってこと
23795: 匿名さん 
[2018-01-09 12:15:31]
たしかに地主や成金でも10億以上の資産家はそうでしょうね。
1億程度の金融資産保有では、到底良い家建てられませんよ。
湾岸エリアは金融資産で1000万〜5000万位の方が買うエリアとして十分かと思います。
23796: 匿名さん 
[2018-01-09 12:40:13]
>>23792 匿名さん
タワマンに憧れるのは成金だよ。
バカほど高く上りたがる。
育った田舎には高い建物なんかないから珍しいんだよな。
日本人は熱しやすく冷めやすいから流行りものに手を出すと悲惨だよ。

23797: 匿名さん 
[2018-01-09 13:00:15]
タワーマンションは30年後にスラム化で社会問題に発展「国交省幹部」の懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00535157-shincho-soci
23798: 匿名さん 
[2018-01-09 18:56:27]
土地買って注文住宅は最悪だよ。
家の原価は半値以下。30-40%.
15年で家の価値も0
土地の値段だけ。
マンションは夢がある。
15年で二倍か三倍もありうる。
もちろん一倍の可能性あるが
少なくともマンション原価は75%
ここがポイント。
23799: 匿名さん 
[2018-01-09 19:05:35]
俺も木造の家の原価そう思う。
豊洲のビバホーム行くと檜でも柱とか一本5000円くらい
家は100本あれば建てられるから50万円位で木の部分は家が建つぞ。
あとその他諸々、ビバホームでセメントと鉄筋数千円で買えるし。
ボードも何百円。トイレも洗面も二、三万だし。
お風呂も30万で売ってる。
多分、400万あれば家が建つ。それを4000万円の土地つけて
6980万で売る簡単な商売。
それが注文住宅だな。
23800: 姫 
[2018-01-09 20:19:32]
あいかわらずレベルが低いわね。
たまには頭のよい話をきかせてほしいわ。
23801: 匿名さん 
[2018-01-09 21:58:12]
注文住宅はオーダーメイドだからな。
家一軒に人件費がかかりすぎる。
23802: 匿名さん 
[2018-01-09 22:01:31]
オーダーメイドの着物
成人式のトンズラ業者の被害の子かわいそうだな
23803: 匿名さん 
[2018-01-09 22:08:07]
あー
着物のトンズラ業者かー。
ああいうのは大体タワーマンションに憧れる連中に決まってるな。
だから逃げるんだよなー。
23804: 匿名さん 
[2018-01-09 23:58:40]
タワマンなんか容積率目一杯使ってるから、建て替えすると住民が莫大な費用を負担することになる。
そうすると建て替え費用が出せない人が反対し、どんどん朽ちていく。
古くなると富裕層は嫌気がさして出ていき、後には低所得者が入ってくる。
30年後には湾岸は足立区みたいな治安の悪いスラムになる。

23805: 匿名さん 
[2018-01-10 00:49:19]
今の最新のタワマンは200年建築。
内装も乾式だから変更可能。
戸数1000を500に変えたり容易になる。
150年後の一棟ありうる形としてはタワマン全てスケルトンになって
数万機搭載させるドローンやロボットの施設にもなるかも。
例えばスカイズは全方向にカタパルト作れる形状だし。
最上階にはドームレーダー搭載できる。
色んな可能性あるね。
23806: 匿名さん 
[2018-01-10 00:52:44]
温暖化で北極南極の氷が溶けて海面が上昇したら
タワマン中層が低層になり高層が中層になる。低層は言わずとわかるけど水の中に。
23807: 匿名さん 
[2018-01-10 00:58:22]
容積率目一杯とか言うけど
地域の容積率改正は難しいが容積不算入方式は改正出来るよ。
かつては共用部不算入方式を導入したけど
今度は住戸内の水回りトイレ洗面お風呂廊下を容積不算入にすれば1.5倍は建て替え拡大出来る。
23808: 匿名さん 
[2018-01-10 08:36:02]
>>23806 匿名さん

そのときは湾岸とかタワマンがどうこう言われてる状況ではないかもね
23809: 匿名さん 
[2018-01-10 09:49:47]
>>23806 匿名さん

都内全域水没だね。
23810: 匿名さん 
[2018-01-10 10:09:29]
>>23806
首都は長野県か岐阜県になるね

23811: 匿名さん 
[2018-01-10 18:05:49]
>>23805
なんかSF伝奇映画に出てくる魔王の城みたいだなカラスやコウモリがブワーっと飛んでくるみたいな
23812: 匿名さん 
[2018-01-10 19:11:51]
>>23811 匿名さん

何としても、湾岸タワマンにケチつけたいんですかね 笑

どちらにお住まいの方んでしょ?
23813: 匿名さん 
[2018-01-10 20:09:52]
30年後の埋立地マンションはヨハネスのポンタタワーを見ればわかる。
https://matome.naver.jp
23814: 姫 
[2018-01-10 21:04:28]
>>23809 匿名さん

防水タイプの携帯必須だわ。
23815: 姫 
[2018-01-10 21:29:48]
>>23812 匿名さん

仕方ないわよ。
湾岸は標高が低いんだから。
23816: 匿名さん 
[2018-01-12 06:46:42]
“江東区に住み続けたい” 高い定住意向92% 江東区政世論調査の結果まとまる
https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/h30/0111.html
“江東区に住み続けたい” 高い定住意向9...
23817: 匿名さん 
[2018-01-14 08:31:44]
豊洲は住みやすい
23818: 匿名さん 
[2018-01-14 08:46:12]
江東区はだいたいどこも住むには便利でしょ。ちょっと不便なのは有明ぐらいかな。
23819: 匿名さん 
[2018-01-14 11:34:30]
>>23817 匿名さん

新豊洲はやばいでしょ。住んだら
23820: 評判気になるさん 
[2018-01-14 11:36:31]
>>23818 匿名さん

現在の土木&地盤学会はパワーバランスに逆らえず間違った学識に意義を唱えられず。

今迄の「常識」で物を言うならどうぞ後勝手にw
ただ知ったかぶりの埋め立て地タワマン****なら、それなりの後覚悟を!!
23821: 匿名さん 
[2018-01-14 11:48:37]
>>23818 匿名さん

有明は結構便利だよ。
23822: 匿名さん 
[2018-01-14 12:21:36]
有明が便利なわけないだろ。地下鉄もないし、まともなスーパーすらないのに。
23823: 匿名さん 
[2018-01-14 13:20:54]
>>23822 匿名さん

失礼な!

湾岸区間は地下を走ってるりんかい線があるし。
スーパーだって、かの有名な文化堂有明店があるわ!
23824: 匿名さん 
[2018-01-14 13:23:36]
りんかい線は地下鉄ではないよ。
23825: 匿名さん 
[2018-01-14 14:06:04]
湾岸地下鉄が万が一実現してもTXが営業主体なら地下鉄とはならないか。
23826: 匿名さん 
[2018-01-14 16:07:51]
文化堂有明店って、小っさいスーパーじゃん
23827: 匿名さん 
[2018-01-14 17:22:55]
小さなスーパーでも日々の買い出しには問題ない。
だけど、文化堂は売っている食品のレベルは低い。
少し待てば品のあるスーパーも出来るよ。
23828: 匿名さん 
[2018-01-14 18:48:40]
>>23824 匿名さん

釣れた!
23829: 匿名さん 
[2018-01-14 18:49:18]
>>23826 匿名さん
釣れた!二匹目!
入れ食い!
23830: 匿名さん 
[2018-01-15 08:12:54]
正直買い物に関しての有明は文化堂+ネット+東雲イオンで全く困らない。気分転換で時々豊洲ららぽ、台場かな。豊洲のアオキは割高だけど凄く良いスーパーだよね。成城石井より全然雰囲気も良い。
通勤方向がある程度フィットするなら良い街だよ。新宿、渋谷、新橋で行き帰り座って通勤とかミラクルでしょ。
23831: 匿名さん 
[2018-01-15 08:40:50]
>>23829 匿名さん

群れが来てるから餌なしでも釣れるでー
23832: 匿名さん 
[2018-01-15 10:02:54]
座って通勤という発想がそもそも郊外的でいやだな。乗車時間が短いと座る必要も感じない。座って云々言ってる時点で、通勤時間が長いことが分かってしまう。
23833: 匿名さん 
[2018-01-15 12:20:55]
>>23832 匿名さん

満員電車は嫌だろう。
東急線なんかぎゅうぎゅう詰めで、短い時間でも吐き気がする。
23834: 匿名さん 
[2018-01-15 14:08:55]
東急と東西線が例外。
地下鉄でそこまで超満員の路線はそうないだろ。
23835: 匿名さん 
[2018-01-15 20:19:16]
>>23834 匿名さん

東西線の葛西から茅場町までの間は、ガチの殺人電車だからね。
23836: 匿名さん 
[2018-01-15 23:23:21]
>>23835 匿名さん

いや東急田園都市線の用賀から渋谷の方が殺人的だと思うし、痴漢えん罪製造工場だよ。
23837: 匿名さん 
[2018-01-15 23:26:22]
有楽町線に昨日乗ったが、結構混んでました。
23838: 匿名さん 
[2018-01-16 00:02:29]
>>23836 匿名さん

甘い。
甘過ぎる。

東西線乗ったことないでしょ?

23839: 匿名さん 
[2018-01-16 08:44:46]
通勤ラッシュは人気路線のしるし。
座って通勤できても、そんな不人気路線じゃちょっとね。
23840: 匿名さん 
[2018-01-16 08:47:43]
湾岸では勝どき駅かな。
23841: 匿名さん 
[2018-01-16 11:50:44]
>>23838 匿名さん

通勤時間帯の東西線は乗ったことない。
そんなに酷いの?
電車は空いているに限るね。
23842: 匿名さん 
[2018-01-16 11:58:32]
利用客の多い大手町駅でみると、中野・三鷹方面と千葉方面では
ホームの混雑度が全然違うからね。
23843: 匿名さん 
[2018-01-16 12:38:52]
殺人的でなければ、混んでるぐらいどうってことない。地下鉄なんて、乗るのどうせ数分でしょ。
23844: 匿名さん 
[2018-01-16 13:53:26]
人口が急増している湾岸方面に、地下鉄をもう1路線増やす必要がある。
あと10年もしたらパンクするよ。
BRTなんて晴海の人口増だけで一杯になり、輸送量が少なくて話にならん。
23845: 匿名さん 
[2018-01-16 20:07:16]
>>23844

急増してもわざわざ有明なんかに住もうという絶対数は少ない。湾岸好きにしても住むなら港区側。
わずか有明1万人のために地下鉄なんか通しても採算が取れない。
23846: 匿名さん 
[2018-01-16 21:57:35]
>>23845 匿名さん

いや、勝どき、晴海、新豊洲、有明で人口が急増するし、就労人口も倍増していく。
築地、勝どきは、更なる開発が行われて、晴海はこれから二万人程度増えるし、新豊洲、新市場前は北側がオフィスや高層マンションになっていく。
有明はおまけだよ。
23847: 匿名さん 
[2018-01-16 22:15:58]
だからBRTを整備する。
それ以上でも以下でもないでしょ。
23848: 匿名さん 
[2018-01-16 22:46:51]
BRT=バスってことだよなあ
23849: 匿名さん 
[2018-01-17 00:17:31]
>>23841 匿名さん

通勤時間帯の東西線の葛西から茅場町までの間は、雨の日とかマジでヤバイです。

圧殺されないのが不思議な位です。

是非、一度お試しあれ!
23850: 匿名希望 
[2018-01-17 00:21:17]
>>23844 匿名さん
パンクしませんよ。
新浦安の、ベイシティ交通のバス路線レベルで充分賄える人口です。
23851: 匿名さん 
[2018-01-17 10:15:20]
>>23849
一時期乗ってましたよ。

できるだけピーク時間帯を避けるようにしてたけど、それでも悲鳴やもだえ声があちこちで起きてた。

23852: 匿名さん 
[2018-01-17 12:30:24]
BS日テレ
深層NEWS▽警鐘!首都直下地震・死者2万人避難720万人…列島襲う大地震対策は
2018年1月17日(水)22:00~23:00
23853: 匿名さん 
[2018-01-17 14:55:58]
>>23852 匿名さん

よし車のガソリンを満タンにしておこう。
それから飲料水と保存食も確保しよう。

23854: 匿名さん 
[2018-01-17 15:22:51]
避難720万って、真冬や大雨の時、どうするの、野宿ということ?
23855: 匿名さん 
[2018-01-17 15:45:49]
新豊洲駅の目の前に何が建設中なの?
23856: 名無しさん 
[2018-01-17 15:55:10]
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180116-00000093-fnn-po...

ハイハイw
「希望の党」分党を提案wwww
23857: 匿名さん 
[2018-01-17 16:04:29]
23858: 匿名さん 
[2018-01-17 16:28:22]
>>23856

こいつは春からいいニュースw

烏合の衆を自ら証明ってとこだね

23859: 匿名さん 
[2018-01-17 16:34:26]
>>23855 匿名さん

マジックビーチが屋内&巨大化して帰ってくる。
今年の7月オープン予定らしい。
天井もかなり高く、二棟あるから不思議です。
23860: 匿名さん 
[2018-01-18 08:50:32]
希望の党も民進党もいい加減にして欲しいね。
23861: 匿名さん 
[2018-01-18 11:07:24]
新市場前に清水建設が建てているホテルは、何処が運営するのだろうか?
清水建設は、あくまでも大家さんに徹するだろうから、ビジネスホテルチェーンに任せるのかな?
23862: 匿名さん 
[2018-01-18 12:49:19]
大和ハウス工業さんも市場駅前にホテルや医療、スポーツ機能を核とした複合施設を建ててるよね
千客万来はどうなるのかわからんけど 
これで 清水、大和、千客 と市場駅前はオリンピックに向けて複合施設ラッシュになるな

豊洲駅前にもデカいビル建ててるし


23863: 周辺住民さん 
[2018-01-18 14:12:52]
豊洲大橋はいつになったら開通するんですかねー
23864: 匿名さん 
[2018-01-18 14:33:46]
>>23863 周辺住民さん

記事はともかく写真がね

http://www.cyzo.com/2018/01/post_148205_entry.html
23865: 周辺住民さん 
[2018-01-18 14:55:39]
>>23864さん

サイゾーソースありがとうございます(笑)
せめて有明〜晴海〜豊海間だけでも開通させれば、もっと経済が動くような気がするんですけどね〜
豊海には美味しい海鮮丼屋さんとかあるし、勝どきにも美味しい店があって、ウーバーイーツもやってるのに、有明は配達圏外という・・・・
自分は有明住みではありませんが
23866: 匿名さん 
[2018-01-20 14:15:11]
市場が来るよりレジャー施設が来てくれる方がいいなあ。

東京マリンがなくなってからの足立区の寂しいことと言ったら
23867: 匿名さん 
[2018-01-21 09:35:59]
東京五輪でなんか湾岸東にいいことあったっけ。迷惑至極イベント

東京五輪、大渋滞への備え 車使用の抑制呼びかけも
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL1L3SY7L1LUTIL016.html
平昌五輪北朝鮮選手派遣 ルール曲げたIOC 「南北融和」利用か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000018-san-spo
23868: 匿名さん 
[2018-01-21 11:14:23]
本来なら交通インフラが整備されるとかの恩恵が期待できる筈なんだけどね。
23869: 匿名さん 
[2018-01-21 11:18:00]
>>23868 匿名さん
小池にBRTをおかしくされたからね。
23870: 匿名さん 
[2018-01-21 11:21:36]
地下鉄も前知事ならもう少し積極的に取り組んでいただろうね。
23871: 匿名さん 
[2018-01-21 12:21:01]
>>23870 匿名さん

地下鉄なんてどっちにしろ間に合わなかったよ。
中国みたいに突貫工事で作るとトンネルが陥没するから。
23872: 匿名さん 
[2018-01-21 13:03:02]
確かに。
BRTですら五輪に間に合わない状況。
23873: 匿名さん 
[2018-01-21 19:23:06]
小池は東京オリンピックの妨害をしているだけに思える。
ボランティアのユニホームも新しいものと古いものを使うというが、統一感がない上に混乱する。
23874: 匿名さん 
[2018-01-22 14:49:32]
子供はタワマンの屋上で雪合戦だそうです、時代が変わるました。
23875: 匿名さん 
[2018-01-22 15:00:11]
タワマンって屋上登っていいの?
23876: 匿名さん 
[2018-01-22 15:33:36]
ゆりかもめもりんかい線も今のところ無事
23877: 匿名さん 
[2018-01-22 18:05:18]
ゆりかもめ止まりました
23878: 匿名さん 
[2018-01-22 18:07:14]
りんかい線も遅れ&埼京線乗り入れ中止
23879: 匿名さん 
[2018-01-23 00:05:25]
>>23875 匿名さん

屋上に上がれるタワマンと上がれないタワマンがあります。
23880: 匿名さん 
[2018-01-23 08:32:42]
昨晩から晴海大橋が通行止めになっていて大渋滞だよ。
小池が豊洲大橋の開通を遅らせたからかなりの悪影響が出てる。
名付けて小池渋滞だ。
オリンピックが心配だ。
23881: 匿名さん 
[2018-01-23 08:35:17]
都民スロー
23882: 匿名さん 
[2018-01-23 09:00:22]
「世界の不動産投資家、もはや東京は眼中になし」という記事によると。。。

>最近、「東京のタワーマンションは30年後にスラム化」などという物騒な記事が目につくようになった。2000年以降、東京では新築のタワーマンション(以下、タワマン)が湾岸エリアを中心に続々と供給され、活況を呈した。だがここに来て、東京五輪を前に売却を図る所有者から「売れずに困っている」という声も聞かれる。
 筆者も先日、ある個人投資家からこんな話を聞いた。
 「湾岸エリアのタワマンを購入した中国人やロシア人が五輪を前に売却しようとしているが、売るに売れない状況だという。調べてみたら、そのタワマンではかなりの物件が売りに出ていて、8000万円で取得した物件なら2割減の6400万円にしないと売れないらしい」
>ちなみに、住宅投資のエキスパートであるK氏に「日本では、どこに投資物件を持っているのか」と尋ねると、「東京にはありません」という。その理由をK氏は次のように語った。「東京では、中古市場で売ろうと思ってもなかなか良い価格では売れません。日本人は新しい物件を好むので、購入者が少ないからです」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180123-00052138-jbpressz-int
23883: 匿名さん 
[2018-01-23 09:54:00]
日本のマスコミらしい自虐ネタですね。
23884: 匿名さん 
[2018-01-23 10:36:40]
しょうがないだろ。都民が自虐状態に陥ってるんだから。

理由は言わずもがな。

23885: 匿名さん 
[2018-01-23 12:58:47]
環状2号の開通を急いでほしい。
23886: 匿名さん 
[2018-01-23 13:12:03]
>>23885 匿名さん

築地市場が退かないと始められない。部分開通してくれればいいのに。
23887: 匿名さん 
[2018-01-23 13:16:30]
五輪があるから、暫定開通はさせるらしいが、
片側1車線ではどうしようもないだろうね。
23888: 周辺住民さん 
[2018-01-23 13:28:05]
レインボーブリッジ、晴海大橋が封鎖されて、昨日の帰宅、本日の出勤と大迷惑だった
23889: 匿名さん 
[2018-01-23 23:55:29]
自分で蒔いたタネなんだから、自分で責任持って欲しいものです、都知事さんには。
23890: 匿名さん 
[2018-01-24 07:40:19]
世界では日本はもう全然重要ではない。
日本市場はどんどん縮小しててまったく儲からないし、技術的な発信もない。
もはや極東のただの田舎。
観光地としてみれば独自の文化があるので魅力的だがね。
そんな国の不動産が他の先進国並みになるわけがない。
今は株高もあり、一時的に上がってるが、今買うと高値掴み確定だよ。
23891: 匿名さん 
[2018-01-24 07:55:54]
知ったような口をきくド素人!
23892: 匿名さん 
[2018-01-24 15:12:03]
>>23890 匿名さん
そのような認識なのに、なぜマンション購入者の匿名掲示板に張り付いているのでしょうか?
興味があって仕方ないような様子ですが。
23893: 匿名さん 
[2018-01-25 04:49:15]
場内設備や動線など確認…豊洲市場で習熟会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00050109-yom-soci
23894: マンション検討中さん 
[2018-01-25 07:16:34]
有明の駅前に建設中のホテルの張りぼて感が半端ない
23895: 匿名さん 
[2018-01-25 07:23:30]
有明はちょっと残念な開発が多いね。
23896: 匿名さん 
[2018-01-25 08:30:26]
>>23894 マンション検討中さん

まあビジホですから。商業施設(ARIAKE GATE?)に使える店が入ってくれれば。
https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/
23897: 匿名さん 
[2018-01-25 08:34:03]
>>23894 マンション検討中さん

俺もあれはどうかと思ったけど、あれで完成形のデザインじゃないみたいだから、今よりはよく見えるようになるよきっと。

https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/
23898: 匿名さん 
[2018-01-25 12:51:31]
汚リンピック 誤輪

皆様にお願いしたいこと | 見本市中止問題の解決にご協力ください
http://www.nittenkyo.ne.jp/article/15247894.html
23899: 匿名さん 
[2018-01-25 14:17:48]
東京都内の大規模建築計画/17年10~12月期、延べ1万平米以上22件
http://www.decn.co.jp/?p=97136
23900: 匿名さん 
[2018-01-26 06:21:33]
まずいな。小池都知事のくせに都政に専念してしまう

>執行部は報道各社の世論調査で政党支持率が1%台に落ち込んだ現状を深刻視。特別顧問の肩書がある小池氏の離脱措置が巻き返しに不可欠との意向を強めている。

希望、小池氏離党で調整 野党連携重視、分党も視野
https://this.kiji.is/329305087438668897
23901: マンション検討中さん 
[2018-01-26 07:48:01]
駅前にビジホができるだけで値上がりすると大騒ぎしている有明民が痛い。
23902: 匿名さん 
[2018-01-26 08:16:29]
有明は田舎だからなんでもいいから出来て欲しいんだよ。
23903: 匿名さん 
[2018-01-26 08:22:35]
>>23901 マンション検討中さん

誰?
23904: 匿名さん 
[2018-01-26 09:00:25]
マジレスするとホテルより、併設の商業施設のほうが嬉しいよ。
これだろ?
マジレスするとホテルより、併設の商業施設...
23905: マンション検討中さん 
[2018-01-26 09:14:53]
同じ駅前の開発でも
三井の豊洲と大和の有明では雲泥の差だな。
23906: 匿名さん 
[2018-01-26 10:03:28]
まぁ今の有明は荒野だから、気持ちは分からんでもないけどな。
でもこれで値上がりはないだろ。
23907: 匿名さん 
[2018-01-26 12:28:06]
>>23905 マンション検討中さん

でもホテルの部屋数で言うと、豊洲より有明の方が多いよ。
有明は都市計画がいい加減なまま虫食い状態で開発してしまったのが問題だね。
23908: 匿名さん 
[2018-01-26 13:15:57]
ビジホばっかりたくさん建ってる場所って、それ地方都市じゃん。
23909: マンション検討中さん 
[2018-01-26 13:24:40]
マジで有明の駅前は地方都心みたいな雰囲気だよ
23910: マンション検討中さん 
[2018-01-26 13:26:23]
>>23907 匿名さん
有明は施設の配置もめちゃめちゃだしそれらを繋ぐ導線もグダグダ。
更地から作った街とは思えない。
23911: 匿名さん 
[2018-01-26 16:17:35]
てへぺろ

豊洲移転遅れで交付金24億円国に返還へ=東京都
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000080-jij-pol
23912: 匿名さん 
[2018-01-26 22:17:04]
S氏がブログでタワマン研究のために住民に取材のお願いをしているぞ。受けて差し上げたらどうだね
23913: 匿名さん 
[2018-01-27 09:45:15]
大田区と江東区が埋立地の帰属主張 第1回口頭弁論
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180127-00000008-ann-so...
23914: 匿名さん 
[2018-01-27 11:49:18]
>>23910
有明の開発はこれまで紆余曲折の歴史だから、街づくりに無理が生じているね。
23915: 匿名さん 
[2018-01-27 12:28:48]
このところ選手村瞬間蒸発説があちこちで流布されてますねー
中央区にもかかわらず土地代激安払い下げだった云々。
やはり爆安で出てくるんでしょうか。
となると湾岸タワマン群も影響必至。。。
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180124/biz/00m/010/015...
23916: 匿名さん 
[2018-01-27 13:55:30]
>>23915 匿名さん
どこらへんがあちこち?
23917: 匿名さん 
[2018-01-27 14:37:24]
>>23915 匿名さん

出るわけない。相場並。
土地代が安いのは理由があるから。
23926: 匿名さん 
[2018-01-27 18:04:06]
>>23916
住まいサーフィン系の人々。。
23927: 匿名さん 
[2018-01-27 18:14:28]
区長への手紙(区へのご意見)

ご意見
ご当地ナンバーに江東ナンバーを申請する案についてですが「湾岸」ナンバーとしてはいかがでしょうか?

回答
ご提案いただきました「湾岸」は地理的名称ではなく、一般的に湾の沿岸を指す地形的名称のため、残念ながら、国の地域名の基準に該当しないと考えられております。

23928: 匿名さん 
[2018-01-28 01:24:10]
何もしない小池と都民ファーストは最悪だからだよ。
小池は死に金ばから使ってる。
23929: 匿名 
[2018-01-28 13:03:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
23930: ご近所さん 
[2018-01-28 13:27:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
23942: 匿名さん 
[2018-01-29 08:05:41]
[NO.2931~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23943: 匿名さん 
[2018-01-30 08:16:05]
五輪選手村の建設現場 男性作業員が挟まれ死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010000-tokyomxv-soci
23944: 匿名さん 
[2018-01-31 08:39:58]
避難所は自宅マンション 帰宅困難者対応も 各地で計画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000001-asahi-soci
23945: 匿名さん 
[2018-01-31 09:27:20]
千客万来がようやく動き出したのか。
23946: 匿名さん 
[2018-01-31 13:00:45]
23947: 周辺住民さん 
[2018-01-31 13:32:27]
2016年のプレスリリースですか
23948: 匿名さん 
[2018-02-01 11:50:11]
結局まだ結論は出ていないということなのかな。
23950: 匿名さん 
[2018-02-01 16:23:04]

豊洲市場の新たな機能や魅力をご紹介します
― 豊洲市場魅力発信プロジェクトがスタート ― 
平成30年1月31日
東京都中央卸売市場


http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/2017/0131.html
23951: 匿名さん 
[2018-02-01 16:54:11]
大したプロジェクトではなさそうだね。
23952: 匿名さん 
[2018-02-01 18:10:35]
[No.23949と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23953: 匿名さん 
[2018-02-01 22:49:26]
有明のスミフの商業施設がどうなるか、色々と噂が飛び交っているようだね。
23954: 匿名さん 
[2018-02-01 23:10:04]
マンション分譲の売上げは一時的なものだが、商業施設は継続的だからね。
23955: 匿名さん 
[2018-02-02 13:34:47]
元日経新聞記者の湾岸タワマン関係の記事です。。。

『子供を預け合って不倫に走る「タワーマンション」のママ友たち』現代ビジネス
>>江東区に買った広めの2LDKの新居は、友人がみんな羨ましがる高層階だったが、誰も遊びに来なくなった慣れないタワーマンション街は、結構寂しかった。子供が1歳になる頃に決まった旦那の駐在先の香港から帰った頃には、連絡をとる友人はさらに激減していた・・・
・・・「出張ホストは、たまたまそのママ友が1回行った事あるって言ってたからネットで調べて、最初ご飯行ったり映画見たり。子供がどうにかなる時に飲みに行ったりとかも。新宿のラブホテルとかも行ったけど、セックスはあってもなくてもよかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00054297-gendaibiz-bu...
23956: 匿名さん 
[2018-02-02 14:38:28]
>>23911 匿名さん

でへびろ

築地解体費 7億円増 移転延期で最大43億円に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201802/CK2018020202000...
23957: 匿名さん 
[2018-02-02 18:45:34]
川松真一朗(東京都議会議員・墨田区)(@kawamatsushin16)さんがツイートしました: 【環状2号線が出来なくて】
本日の都議会委員会で私の質疑から衝撃の事実が判明。オリンピック開会式時に選手村から選手を乗せたバスは暫定の環2は使用せず、晴海から首都高で移動するとの事。何分かかるのか?今後も都知事の政治判断で環2計画をダメにしたツケがどんどん出て来るな。 https://twitter.com/kawamatsushin16/status/959346866579099648?ref_src=...
23958: 匿名さん 
[2018-02-03 11:40:04]
本当だとしたら五輪には良くないニュースだね。
23959: 匿名さん 
[2018-02-04 09:16:53]
小池婆さんのせいで平昌オリンピックのことを笑えなくなってきた。
頼むから観客の移動手段だけは確保して欲しい。
ゆりかもめの駅や海の森バス停で3時間待ちとか駄目だぞ。
23960: 匿名さん 
[2018-02-04 10:55:59]
湾岸の開発はどれも遅れが目立つね。
スミフの有明北3-1計画もかれこれ5年は遅れているし。
23961: 匿名さん 
[2018-02-04 11:28:10]
有明の商業施設は2年後の開業予定だが、未だに詳細な公式発表がないね。
23962: マンション検討中さん 
[2018-02-04 20:20:09]
有明はエリアの開発がちぐはぐだから商業施設ができても失敗しそうだね
23963: 匿名さん 
[2018-02-04 23:25:23]
リークされた有明商業施設の概要を見る限り、MICEが狙いなのは明確だな。
有明の人口は小さいから商圏としてあてにできないし。
23964: 匿名さん 
[2018-02-05 00:05:23]
>>23962

ワンブロックワンブロックが広大で街としてのつながりや広がりができないから有明に過度な期待を寄せても裏切られるだけ。居間よりは多少良くなるだろ、位に思っておいてちょうど良い。
23965: 匿名さん 
[2018-02-05 00:09:26]
>>23961

これってたぶんAEON有明ができて以上終わりって感じ。イラスト的にもいかにもAEONっぽい
これってたぶんAEON有明ができて以上終...
23966: 匿名さん 
[2018-02-05 00:13:06]
そもそもこの土地は613億で買い手がつかず2010年に390億へ一気に値下げのして入札延長。やっと2社が手を上げ、その1社が住友不動産だっただけのこと。お台場も平日は閑散としている無人エリア。ららぽーと豊洲も平日はガラガラ。有明のもゴーストタウン化せねばよいが。
23967: 匿名さん 
[2018-02-05 06:59:14]
当該物件の掲示板には確定ではないものの、期待できる内容のリーク資料が貼られていましたよ。削除されていなければ。
23968: 匿名さん 
[2018-02-05 07:49:46]
「高感度」な大人向け=高級って発想がいかにも陳腐。
価格に「高感度」な大人向けなら激安路線になる。
つまり「高感度な大人向け」なんていうわけわかんないぼやっとしたコンセプトは後付けでいくらでも言い訳できるんだよ。
23969: 匿名さん 
[2018-02-05 08:15:27]
リーク資料見たけど、完全にコンセプト倒れでしょ。住民向けでも湾岸民向けでもない。せいぜいMICEか海外旅行客がホテル宿泊したとき利用するぐらい。すぐ見向きもされなくなるだろうね。
23970: 匿名さん 
[2018-02-05 08:19:38]
赤坂インターシィティAIR、虎ノ門ヒルズもがらがら。
23971: 匿名さん 
[2018-02-05 19:56:34]
>>23965 匿名さん

外観はこっちが最新。
少なくともイオンではないみたいよ。
外観はこっちが最新。少なくともイオンでは...
23972: マンション検討中さん 
[2018-02-05 22:17:17]
しょ、しょぼそう。。。
23973: 匿名さん 
[2018-02-05 23:48:41]
住民をターゲットにしてないからね。
23974: 匿名さん 
[2018-02-06 00:00:59]
出来てみないと判らない。
豊洲駅の1日あたりの利用客数が21万人だから、もう少し引っ張って来れれば賑わうかも。
豊洲にない、大人の雰囲気の飲食店、期待してます。
23975: 匿名さん 
[2018-02-06 05:48:26]
豊洲移転の準備遅れ 業界団体から不安の声
http://www.news24.jp/articles/2018/02/05/07384910.html
23976: 匿名さん 
[2018-02-06 06:12:31]
>>23970 匿名さん
虎ノ門ヒルズの近くで働いてるがレストランはどこも高すぎてとてもあそこでランチ食べる気にならない。
周辺には800円程度で食べられる路面店がたくさんあるからね。

23977: 匿名さん 
[2018-02-06 06:57:51]
>>23974 匿名さん

わざわざ都心からここまで食事に来る人はいない。
ショッピングセンターの客向けのチェーン店がせいぜい。
23978: 匿名さん 
[2018-02-06 08:12:11]
一番下のショッピングセンターの外観、ダサいね。
東南アジアのモールみたい。
23979: 匿名さん 
[2018-02-06 08:39:02]
えっと、なんで遅れたんだっけか

環2暫定道路「早期開通を」 豊洲移転で業界団体
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/180205/plt18020522570042-...
23980: 匿名さん 
[2018-02-06 08:52:22]
うちはオリンピック後の2021年まで待ちます。
オリンピックが終わったら価格が下がり出すという判断です。
それが正しいかどうかは3年後にわかります。
失敗しても自己判断だから後悔はしない。
一番後悔するのは営業の口車に乗って大失敗するときですから。
23981: 匿名さん 
[2018-02-06 08:56:41]
市場が10月に移転しても、環2開通が遅れるのなら有明通りの交通量に影響がでそうだね。
23982: 匿名さん 
[2018-02-07 12:09:39]
五輪ごときどうなろうと構わんが一般人に不便を強いるなよ。休日にするとかもそう。ほんとに迷惑イベント以外の何物でもないな。
http://agora-web.jp/archives/2030887.html
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00010009-agora-pol&p=...
23983: 匿名さん 
[2018-02-07 12:16:28]
>>23982 匿名さん

交通インフラの整備は期待されてたけど、誰かさんのお陰でそれも大幅に遅れてるからね。
まあでも景気上向きの一因にはなってるんじゃないかな。
23984: 匿名さん 
[2018-02-07 16:00:57]
>>23983 匿名さん
順調にいってたスケジュールを狂わせたのだから景気の助けにはなってないよ。
新市場の対策工事など必要性のなかった無駄な出費は、のちの負担のみを増やすだけ。
23985: 匿名さん 
[2018-02-07 19:55:13]
>>23984 匿名さん

ああ、ごめん。景気上向きは五輪開催の話だよ。紛らわしかったね。
計画の遅れは多大な経済損失と機会損失を招いてるからね。問題にならないのが不思議な位。さっさと都知事やめてほしいが火中の栗を拾う奇特な人材なんていないだろうな。。
23990: 匿名さん 
[2018-02-09 02:03:32]
赤字、最大の72億円=業績不振続く―大塚家具
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000166-jij-bus_all
23991: 匿名さん 
[2018-02-09 20:47:48]
フジテレビ“末期症状”局員が明かす悲惨な実態
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000034-tospoweb-ent
23992: 匿名さん 
[2018-02-09 21:08:04]
やっぱりお台場なんて最果ての埋立地に移転したのがまずかったな。
23993: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-09 21:39:06]
>>23980 匿名さん

正解だとおもいます。
買うのは一瞬、
後悔は一生ですからね。
23994: 姫 
[2018-02-09 21:41:43]
>>23993 検討板ユーザーさん

私はカリモクにするわ。
23995: 匿名さん 
[2018-02-10 00:10:32]
>>23992 匿名さん

単純にテレビの仕事が斜陽産業になってるだけでしょ。朝日新聞も実態は不動産屋だし。
23996: 匿名さん 
[2018-02-10 00:16:39]
フジテレビは新宿の河田町にいた時は光り輝いていたのだが。
23997: 匿名さん 
[2018-02-10 06:20:20]
>>23995 匿名さん
ん?他の局はまだましみたいだか?
視聴率がテレ東にも負けてるらしいけど?
23998: 匿名さん 
[2018-02-10 06:26:37]
大奮闘はNHK、健闘組はTBS、やや軟調は日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京。残念組はフジテレビ。この状況は上半期からほぼ継続した流れではある。
大きな下落を示したフジテレビだが、この傾向は数年来継続しており、フリーホール状態にある。これを受けてだろうか、先日フジ・メディア・ホールディングスでは大規模な上層部の人事改変を行っている。

http://www.garbagenews.net/archives/2207581.html
23999: 匿名さん 
[2018-02-10 06:38:19]
有明に賑わいが移るのか、それとも二の舞なのか
https://matome.naver.jp/m/odai/2147424757616868301
24000: 匿名さん 
[2018-02-10 07:06:34]
>>23998
臨海副都心構想に早くから手を挙げたのが、結果として良くなかったのかも知れませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる