株式会社コーセーアールイーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レジア赤坂テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 〈契約者専用〉レジア赤坂テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-08 21:26:28
 削除依頼 投稿する

レジア赤坂テラスの契約者専用スレッドです。
色々情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576956/

公式URL:http://regia-akasaka.com/

REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体


[スレ作成日時]2016-02-16 14:48:00

現在の物件
レジア赤坂テラス
レジア赤坂テラス
 
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番1号(地番)、福岡県福岡市中央区長浜2丁目3-5(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩6分
総戸数: 103戸

〈契約者専用〉レジア赤坂テラス

214: 匿名 
[2017-06-23 01:20:20]
>>213 JOYCLUBさん

212です。

私の狭い経験で偉そうに意見を書きこんでしまい、申し訳ありません。

これまで何度か引越し経験があるのですが、同じように不要なチラシをその場に捨てて行く住民が多く、管理会社が専用のゴミ箱を設置したところ、最初はチラシだけが大量に捨ててあるだけだったのですが、そのうち飲みかけの缶コーヒーやペットボトル、不燃ゴミが捨てられるようになり、酷い時にはタバコの吸い殻まで…。
そのまま数日間放置されることもあり、小蝿やゴキブリがくるようになりました。

レジアの住民は、こちらの書き込みを見る限りではマンションの細かい変化に気がつく方々や意識の高い方がいる一方で、後からメールBOXを利用する住民の気持ちや管理人さん、清掃の方の負担も考えずにチラシを捨てる方、庇にタバコの吸い殻を投げ捨てる方も多数いるという事実があるので、最悪の状況も想定していかないといけない気がします。
215: JOYCLUB 
[2017-06-23 18:56:19]
>>212 さんへ

いえいえ、大変参考になりました。

私が以前住んでいたマンションにもゴミ箱が置いてあり、
当然、置いておくのが当たり前かと思っておりました。

言われてみれば、タバコなんか投げ捨てられたら大変ですよね。
親切が仇になる事もあります。

レジア赤坂マンションは、新しいマンションですから、
規則を守るという習慣を初めから付けた方がいいですよね。

是非そうしましょう。

ご意見、有難うございました。
216: マンション検討中さん 
[2017-06-24 14:23:58]
冷蔵庫って、何を買われましたか?もしくは、買わずに、今まで使っていたものを継続使用されていますか?
217: JOYCLUB 
[2017-06-24 16:45:26]
>>216 マンション検討中さんへ

我が家の冷蔵庫は、パナソニックの扉がガラスのものです。
マグネットが使えませんので、メモとかが貼れません。
けど、冷蔵庫前面がスッキリします。
手垢が目立ちますので、いつも綺麗に拭き上げております。
面倒と言えば面倒ですが、いつも綺麗でいいとも言えます。

パーシャルルームが大きいのを選びました。
食べ残しの明太子半分をパーシャルルームに入れるにも
扉2枚全部を開けなければいけないのが不便です。

冷蔵庫の隣りに食器棚を置いているのですが、
冷蔵庫の扉を閉めているうちに、冷蔵庫全体が後ろの下がってしまい、
その結果、冷蔵庫のガラスの扉が、食器棚のカウンターの角に当たるようになり
危うくガラスを割るところでした。
今は、冷蔵庫を前に引っ張りだし、後ろに空き箱を置いて下がらないようにしております。

旧家財道具を上手く処理できれば、新調することに越したことは思いますがねぇ・・・。
個人の考え方次第でしょう。

218: ジョイクラブさんへ 
[2017-06-25 01:30:43]
ありがとうございます。
私もパナソニック製の冷蔵庫を購入し、2年ほど経ちますが、製氷機が一番清潔に洗いやすいという事を販売員さんに聞いて、決めましたが、私も扉の問題で、シャープのどっちもドアに買い変えようかなとも思いますが、まだ2年ほどしか使用していないのに、新居のために買い変えた人なんているのかなあと思い、聞いてみました。マグネットはけっこう、使っちゃいますね笑
219: JOYCLUB 
[2017-06-25 11:39:44]
>>218 さんへ

使用2年じゃ、もったいないような気もします。
ただ、冷蔵庫の扉の開き方向が壁側だと、開閉時が面倒ですよね。

私の場合は、前マンションの売却の際、
家具付きで売却できましたので、
ほぼ新製品との入れ替えになりました。

でも、思い入れのある和箪笥だけは持ってきましたが、
箪笥表面の汚れが、畳や襖が新しいだけに気になっております。

目下、目が慣れるよう努力しております。
220: 入居済みさん 
[2017-07-13 09:28:21]
雨の時の立体駐車場、地下のほうなんだけど、どのくらいの雨量で避難させたほうがいいのでしょう?
浸水の危険アリって注意書きはありますが?

こないだ、マンション入口の自動ドアから入った所の床がびしょ濡れでびっくりした。
ちょっとした、床上浸水?
薄暗いんで気づかず靴を汚してしまった。
221: しらが爺 
[2017-07-13 10:59:53]
220>>雨の時の立体駐車場

・・・別のマンションの住民ですけど、立体駐車場の地下にはポンプがあって貯まった雨水は排出される仕組みのようです。

ただし、台風などで停電になると・・・。
お分かりの通り、ポンプが働かず、しかもパレットの上げ下げもこれ電動ですから出来なくなります。

つまり、水は貯まり放題、車を救出することも出来ない。水位がフロアより上に来たら室内浸水の危険性がありますし、マフラーから水がエンジンの方に入って行きますので、やばいことになりそうです。

なので、我がマンションの場合、台風・豪雨の危険性が迫ると、掲示板に各自の責任で車を移動させるなりするよう貼り紙がなされます。
222: 住人 
[2017-08-02 00:27:38]
共用部でゴキブリをみかけました…
新しいマンションでもいるものなんですね…
衝撃でした。。
223: joyclub 
[2017-08-02 07:28:55]
私も、自転車置き場で遭遇しました。
しっかり処分しました。

ゴキブリは、一匹見つけると、その後ろに100匹居ると言われます。
俗説でしょうがね。

見つけたら処分を心掛けましょう。
224: 住人 
[2017-08-18 11:36:53]
お盆休みに親戚達が家に遊びに来てくれたのですが、皆、マンションの事を褒めてくれました。

デザインがお洒落でかっこいい!!
気分転換できる屋上テラスも羨ましい!
と言ってくれましたよ。

植栽が効いていて、落ち着くしイイね!
と言ってくれたのですが、枯れた木が所々あるのが、どうしたの?
結構目立つし気になるね。
って感じでした。

あれって、入居すぐにすでに枯れ始めていた気がします。

このまま放置なのでしょうか?
225: 入居済みさん 
[2017-08-21 13:25:31]
屋上ネタで
大濠公園やももち花火どうでした?
どちらも当日いなかったので、だ~れも書き込みないんで聞いてみました。
226: 入居済みさん 
[2017-09-04 13:32:40]
夜11時過ぎに何気に屋上テラスに上ろうとエレベーターのRを押したが、拒否された。
時間制限ありましたっけ?夜中に騒ぐやつがいてもいやですけどね。
227: マンション住民さん 
[2017-12-25 13:34:06]
正面の庇の件は、搬入車両の邪魔であったり、水漏れしたり明らかに施工側の配慮が足りない。
販売会社、施工会社を交えた今後に対する検討会を、早い時期に開くべき。
228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 21:05:39]
バス停前の植栽を照らすライトがまた折れてますね。
バスを待つ人か道を通る人や自転車が引っかけるのか?

ライトの周辺にライトを守るような植栽を植えるなどしないと今後も同じことの繰り返しになる気がします。

故意でないのならいいですが、故意なら器物損害なりますから。
229: マンション住民 
[2019-08-08 14:36:56]
レジア、中古が出たら狙っている方が割といるようですよ?。

バス停が目の前であることや小中学校への近さと、マンションの外観、共用部分のデザインが評判良いです。
住民としては、嬉しい限りですね。
築年数が経っても、味や趣きのある素敵なヴィンテージマンションになれるといいな。
230: 匿名さん  
[2019-08-08 15:15:36]
>>220 入居済みさん
>雨の時の立体駐車場、・・・。浸水の危険対応!アリって注意書きはありますが?

設計者や管理会社の良識を疑って、区分所有者や居住者の安全第一で考えるべき事案です。

構造にもよりますが、以前居住したマンションでは全パレットを上昇させて浸水回避させました。
入居当初、管理会社は「各自の判断で回避させて下さいとの見解」でした。
が、私が提案して一定量を超える降雨が予想された場合は、前述の対応を致しました。
(上昇状態でも操作をすれば、希望者は車を出せるようにしました)

台風や大雨の際に各自が車を退避させるなんて、どう考えても不条理・理不尽でしょ。
231: マンション住民 
[2019-11-11 13:07:47]
屋内外共の噴水下のライティングが消えていますね。
エントランスの噴水は1灯消えかかったままになっており、屋外噴水は全て消えています。
このまま放置なのでしょうか?
ライティングは、消えかかっていたり消えていると、管理がずさんで寂れた様な印象を受けますね。
直さないのでしょうか?
232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 19:52:07]
今日、マンション入り口の門の所に犬のオシッコがかかった様な跡がついていました。
以前も同様の事があり、跡が残っています、掃除してもなかなか取れないと思います。
マンション住人のペットではなく、近所のペットを飼われている方の仕業かもしれませんが、ペットを飼っていない者からすると、臭いも含めて不快です。
共用部の植物も枯れているままであったり、雑草が生えているのを放置されていたり、、、
ホテルの様な素敵な外観でこんなマンションに住めるなんて!と最初はテンションが上がったのですが、色々と残念です。



233: 匿名 
[2020-05-08 21:26:28]
>>232 住民板ユーザーさん1さん
ここよりも管理会社?管理組合にご相談された方が良いかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる