正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 19:20:50
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

251: 住民でない人さん 
[2017-05-08 14:55:53]
他も下がっているからね。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-20 07:10:06]
最近中古がたくさん売りに出ていますが、売れ行きはどうなのでしょうか?
253: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-20 17:55:44]
豊洲も含め全体が少し下がったんでしょ
しばらくすればまた上がるでしょう 有明も近いし
254: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 17:39:57]
最近東雲駅周辺のアスファルトが綺麗になりましたね
どんどんやってほしいな
255: 匿名さん 
[2017-05-28 19:24:29]
剥がして掘って、埋めて貼り直して、また剥がして掘って…

エンドレスのビバ公共事業!
256: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 17:20:32]
有明トリプルタワーの商業施設等の恩恵も受けられそうで期待しています。
外部からの出入りある施設の色々は豊洲と有明にお任せして、通勤と住環境は抜群のこのマンション大好きです。
マンションに住む人もいい方が多いし。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 18:32:20]
有明のトリプルタワー 2LDKの中層階で5500万超ですね。価値あがりそう。
258: マンション住民さん 
[2017-06-04 21:37:43]
いやこれ以上は上がらないよ。停滞か下がるのみ。一昨年から昨年にかけて売り抜けた人がうらやましい。
259: 入居済みさん 
[2017-06-06 11:32:12]
いや、あがるね。
260: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-06 16:12:46]
>>259 入居済みさん
259さんを、支持するぜぃ


262: 匿名さん 
[2017-06-16 23:58:33]
[No.261~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
263: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 17:15:02]
有明の整備、東雲のホテル、新築マンション、豊洲移転等で、少しくらいはレックスガーデンも値上げするんじゃない?!かなり先だけど
264: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 12:48:03]
有明アリーナもはじまりましたね
265: 匿名さん 
[2017-06-19 13:45:44]
オリンピック関連施設と東雲エリアは関係がほとんどないと思いますけど・・・
266: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 16:28:24]
有明ガーデンシティは当マンションからは充分徒歩圏内ですし、期待したいですね。今はイオンくらいなので。
267: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-23 23:21:43]
大規模タワマンから越してきたけど、静かなマンション。
共有が少ないから、変な摩擦もなし、子どもがウジャウジャいることもない。
長く住むには、コストも低いし立地もいい。
トリプルも買う予定だけど、自分で住みたくはないな。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 21:02:05]
トリプルタワーの価格と比べると湾岸タワーは安すぎます。11階以上の階がトリプルタワーは極端に高いのでこの物件は上がりそうですね。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 13:37:47]
住んでて思うけど、駅近いし、バス停始発で時間に正確、座れるし
東京駅深川車庫間の、深夜便バスできたしねっ

こりゃ。ええぞな
270: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 20:28:38]

深夜便できたの?
最高
271: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-30 20:56:00]
4月から平日限定、東京駅八重洲口10番バス乗り場から24時23分、53分。非常に助かってます
420円です。
272: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-01 09:14:55]
そうです、
新幹線最終で帰ってきても、まだバスがある

以前はタクシーしかなかったから、大助かり
273: 匿名さん 
[2017-07-01 10:15:14]
気が早いですが、今年もハロウィンの飾り付けしてくださるんですかね?

今年は、棺桶ではなく、可愛いものになると良いですねぇ。
274: みほ 
[2017-07-02 18:15:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
275: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 23:18:27]
バス検索してみた。
深夜バス 車庫からも 東京駅に向けてでてますね。
深川車庫発 東京行き、

バス停始発が近いと、こんなに楽とは思いませんでした。
りんかい線の高速道路下の2つの信号の、連動の悪さ‼︎ 何とかしてと言いたくなり。

276: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 12:18:06]
走らないと渡りきれないのは嫌だね
277: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 18:37:26]
わかるよ たいてい、時間に余裕がなく、ドタバタ駅に向かう自分は、あの信号はクリアしなければならない 足が短いぶん、全速力です。
雨が降ろうが、荷物があろうが、必死のRUN
そのうち、こけそうなんだよー
278: みほ 
[2017-07-12 06:03:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
279: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-12 11:55:52]
自転車置き場のスロープ口の ドアが修理されました。
あのままの、開けっ放しでもよかったんですけど
スロープ上がったら 中途半端な体制でタッチキーを、かざすことになるし、駐輪場から出てきた方と 90度で対面しましたので、 フルにオープンで調子良かったのですけど、セキュリティ面からしても、そうはいきませんか、
でも建物に入る時にはタッチキーがいるのですから、あそこのドアは、開けっ放しでもよかった?と、思ってます。

何より修理 できて安心。

280: じゅうみん 
[2017-07-13 14:13:09]
エレベーターホールの業者さんの出入口、小学生が利用してますが、あそこはインターホン方式で管理室が開けるようにしたんじゃなかった?
281: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-13 19:23:55]
うっそ まずい
まだ、通れるの?◯
セキュリティが・・・・・入り放題
インターフォンにわざわざ、予算付けたのでは?
業者の寄付?
理事長、知ってるのかい◯
自転車スペースの鍵直すより、宅配荷物スペースの鍵の方が、大事しょ◯
282: 住民 
[2017-07-13 20:41:02]
通路は、宅配業者専門のはずですが、住民が使ってしまってるのですね。
改善した方がいいですね。小学生が知ってるということは、その友達にも教えるでしょうし、その友達は、そこから入るようになるので、

話を変えて申し訳ありませんが、総会でスカイラウンジで騒ぎすぎて使用禁止になった方が、おられると知りました。
使用禁止処分は、理事会のただの脅しかと思ってたので、理事会さん、しっかりしてると思いました。
そういえば、このごろはマンションスレにスカイラウンジの事が出でこないと思いました。
解決できたからなんですね。

他、総会議題で料金系がたくさん変わったのですが、いつからですか?
なんのお知らせもない。


283: 住んでます 
[2017-07-14 16:26:14]
見ました。小学生が使ってるところ。なんとお掃除の方があけてあげてるところ。
面倒なのかもしれませんが、台車利用の業者除いては特例ナシで住民が利用できないようにしないとセキュリティが。もし外部の人が知ったら入ってこないとも限らない。

あ、あと282さん、料金系って具体的になんですか?都度メールボックスにお知らせ入ってたと思いますが。
うちでは家族が以前、広告のチラシと勘違いして捨ててたりしたことも。
284: 入居済みさん 
[2017-07-14 17:29:49]
ラウンジ利用料
ゲストルーム利用料
毎月の修繕積立金
これらが上がるんだってさー

修繕積立金は・・・
このマンションを売り出してた営業は、タワーマンションにしては小規模で更に豪華な共用施設がないマンションなので、管理費+修繕積立金は他タワマンより安く、且つ安く設定しても運営していける計算なんですよ~ってひたすらアピールしてたのにな。

今回、再計算したら余裕で足りない状態だったんだってさ!
詐欺かっ!ww


285: 匿名さん 
[2017-07-14 19:43:07]
>>284 入居済みさん

修繕積立金って、現状いくらなのが、どれくらい値上げされるんですか?

ここの中古に興味あるので、ぜひ教えて下さい!
286: マンション住民さん 
[2017-07-15 22:44:38]
足りないものは仕方がないと思いますが、しかし当初の説明と変わった理由の説明は欲しいですね。
これは役員の方々の役割でもないと思いますが、どうなんでしょう。。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 21:02:15]
販売会社から このマンションは、余分な設備や、大規模な施設がないので 管理費修繕積み立て金額が、やすいと聞きました。
周りの方々も同じようなこと言ってます。

今回上がることは、経年からして仕方ないと思うんですね。
でも、その値上げ額は、最初の説明のとおり 他のマンションに比べて安いと思うんでさすけど。
ちがうのかな?
だからしかないのかなともおもう。
ほとんど値上げなしに、マンション生活が維持できるわけないし。

ただ、値上げ金額は、この数は管理会社が弾き出したのかな?
ほかに、削れるところないのかい?
それを、管理費や積み立てに回せないのかい?
そんなこと考えての金額かい? とは思ういますけど、
素人考えです何ですけど。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 21:38:40]
>>285 匿名さん
教えてあげたいけどまだ、決まってないことですから、答えはできません。
もしかしたら、不動産仲介者さんに相談して見てはいかが?
どういう計画か、 くらいは教えてくれるかもしれません。
計画表を見せてくれるかもしれません。
289: マンション住民さん 
[2017-07-20 10:05:41]
>>287さん

今回上がるのは当初から予定のあった5年毎に上がるものではなく、再計算してみたら当初の予定では明らかに足りないと分かったから急遽値上げするってやつですよ。
経年劣化うんぬんではないです。
290: 入居済みさん 
[2017-07-20 21:50:26]
>>281 さんの言う通りです

エレベーターホールの業者さんの出入口まだ通れる。ちょっとふざけてます。

そういえば、エレベーター使うとき、業者の人もちょっとフリーぎみ出入りしている感じもしているのですか?
他の住民の人どうでしょうか?
291: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-20 22:32:21]
>>289 マンション住民さん

本当か?
そうとしたら、それは、いかん!

292: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-20 22:38:27]
>>290 入居済みさん
あのドアは、閉まると同時にカギがかかるものと思っていました。

エレベーター全押し の注意喚起文の次は、通路通り抜け禁止 の注意喚起文かもね。



293: 入居済みさん 
[2017-07-21 00:22:00]
>>292
エレベーター全押し の注意喚起文の前に、通路通り抜け禁止 の注意喚起文が優先でしょう
294: マンション住民さん 
[2017-07-21 09:28:35]
>>291さん

本当なんです。
総会の議案に乗っていましたから。結構な値上げでしたよ。
あの議案通ったのかなぁ・・・??
295: マンション住民 
[2017-07-22 16:45:15]
元々の計画の修繕費値上げも自然成立するものではないので、
今回の案(当初計画と見積が会わない部分の引き当て)に改定して、
それを実施するという話ですね。

当初計画の階段に+今回の金額だとあわないですよ。
296: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-29 09:33:09]
よくわかりません。
「足らないから管理費あげるのです。」と、いわれれば、「仕方ないわ」と受け身になるしかない。
当初の計画 とか、見透し とか いわれても、そうなのか くらいの感覚ですので、
ある月から管理費が自動的になる値上げされた金額引かれる流れかな

総会でしっかり話を聞くべきでした。
わからないなりにでも、質問したり、何か投げかけたりできたかもしれません。案を作った理事会系のかたは住民でもあるわけですから、管理会社とは。違う表現があったかもしれません。

どんな考え、意見で作ったかも、よくわからない!教えて欲しい。と、声に出すべきでした。

このまま、値上げになるのかな?
まだ、決まってないのですか?




297: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-31 11:50:56]
>>296 住民板ユーザーさん

すでに総会の議事録資料は配布されてますよ
298: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-01 19:47:14]
>>297 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。

気づいてませんでした。チラシと混同してしまったのかも、



299: マンション住民さん 
[2017-08-04 18:02:56]
スカイラウンジの防音対策で400万計上だとよ

毎回苦情出してる住人はラウンジ隣接ってわかってて買ったんだろ
分譲価格もその分割り引かれてるはずだろうし
なのになんでもかんでもうるさいって苦情出して、
どっちがクレーマーだよって感じ

理事会もそのクレーマーのいうこと聞きすぎじゃね?
それか理事会内にその張本人がいるかだな

いずれにせよ、特定の住人にために色々と規制がかかって
しまいには修繕費値上げまでして防音対策とか
全住民のための理事会運営とは思えないな
300: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 08:04:57]
>>299 くん
来年 理事に立候補されてはいかがでしょうか。
君の様な方が理事に、向いていると思います。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる