三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

201: 住民F 
[2016-03-27 23:33:01]
>>200 前からその話出てますが、、誰か別の方が契約できるんですか?時々貼り紙で駐車場空き掲示されたりしてますよね。払わなくしてずっと停め続けたら払って停めてる人がいい迷惑‼︎ですよねっ。
202: 働くママさん 
[2016-03-28 17:29:06]
>>201
止めれなくなると敷地内だから駐禁が来ないのもわかって違法駐車している車もありますしね。毎回同じ車ですが。
203: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-04-01 15:39:02]
196さん
私も見ました。
お子さん、大丈夫でしたか?威嚇されて怖かったでしょう。
前からいる黒ラブラドールの他にも大型犬を台車に載せてました。
狭いエレベーターで一緒になると大人でも怖いです。
後からたぶん飼い始めたと思いますが、
規約違反承知ですよね。
こんなの黙認しないでほしい。
204: ママさん 
[2016-04-01 23:59:21]
>>203
黙認と言うより認識していてもそこまで言えないんでしょうね。上の階15階かな?何件か?大型犬飼ってますよね。それより毎回ダックスフンドを連れている日本人じゃない飼い主。ゴミドラムの前も歩かせてた。
最近あのダックスフンドよく見かけるな。歩いたらダメなところ知らないのかな
205: 匿名 
[2016-04-03 06:58:43]
>>204
知らないじゃなくて日本人じゃないからわからないんだよ
206: 匿名 
[2016-04-03 21:29:09]
最近網戸に小さな虫や蚊みたいな虫が沢山付いてて気持ち悪いよ。
同じような方いらっしゃいません?
207: 働くママさん 
[2016-04-03 21:46:52]
>>206
河川敷沿いにベランダが向いている家なら虫がつきやすいみたいですよ
208: マンション住民さん 
[2016-04-03 22:46:57]
ロボットゲートのリモコンってみなさん持ってますよね。自分がチェーンを下げた時に後ろから詰めて入ってくる車あれは?チェーンを下げるのが面倒?リモコンがないのか?個人的にめちゃくちゃイラッ
209: 住人 
[2016-04-04 01:18:33]
>>206
そうそう、うちはA棟15階ですが、同じく網戸に小さな虫がたくさん付いてて、ベランダ出る度にタオルではらってから素早く出てますが部屋の中にもいっぱい入ってきます。
数が半端じゃないです。
210: マンション住民さん 
[2016-04-04 07:30:24]
>>209
大変だね~
211: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-04-04 21:26:14]
今朝、パトカーとお巡りさんがうろうろしてましたが何かあったんですかね?
212: マンション住民さん 
[2016-04-05 12:29:35]
そんなに大型犬飼ってる家があるんですか?
知りませんでした。
もう、犬がどうなろうがどうでも良いし飼い主の責任なんだから、出て行ってもらうか犬を手放すかさせて欲しい。
小型犬一匹飼いとかでも平気であちこちオシッコさせてるの見るけど汚くて嫌です。
禁止の大型犬なんてもっと迷惑。
敷地内全面トイレ禁止なのに、マンションの敷地自体が分からないのかな?
犬のオシッコが綺麗だとでも思ってるのでしょうかね?
本当にマナー知らずの犬飼い多いですね。
きちんとしてる人も稀にいるけど。
213: マンション住民さん 
[2016-04-05 19:39:10]
>>212
気に入らないならあなたが出るしかないね。犬飼ってるところに一軒ずつ出ていって言いに行けば?
214: ママさん 
[2016-04-05 19:43:28]
>>212
出ていってもらうとか犬を手放すとかひどいな!
犬も家族の一員なんですよ。
発言には気をつけて。
215: マンション住民さん 
[2016-04-06 13:07:23]
犬に関しては大きさより犬種だと思います。
大きくても盲導犬にも採用されてるラブみたいな大人しい犬もいますしね。
実際、小型犬の方がキャンキャン吠えて威嚇してくると思いますけどね。
216: 働くママさん 
[2016-04-06 13:51:51]
>>215
犬の犬種もあるかも知れないけど、しつけでは?犬も子供もしつけが大事ですよ。
217: 住民ママさん [女性 30代] 
[2016-04-11 01:20:04]
》214 いやいや悪いのはマナーを守らない人の方だと思いますよ。
住む前から大型犬は飼っちゃいけないって言われてるのに何故、無視をして飼う必要があるの?
そりゃ住人から非難の対象になりますわ。
218: 働くママさん 
[2016-04-12 09:29:13]
今朝9時過ぎにC棟のエレベーターから柴犬が年配のおばさんに連れられて散歩してました。あーいうのがいるからマナーが出来ていない飼い主はキライなんだよ、いい年してわからんのかな
221: マンション住民さん 
[2016-04-15 17:13:02]
>>214

え? 別にルール守ってる人に対してではないのですが。
ルール守らない方がよっぽど酷いと思いますけど。
犬も家族の一員だと言うのなら、もし手放せとか言われて出来ないのならもちろん家族の一員なんだから出ていくくらいの覚悟があって飼育してるんでしょうしね。

ルール守らず飼育してる世帯なんて本当どうなってもどうでも良いです。
ただただ迷惑ですし当然の事を守らないのだから、どうなっても仕方ないと思いますよ。
そこまでして集合住宅でペット飼う必要なんてありませんしね。
しかも一切禁止ではなくサイズ内なら許可されてるのを、わざわざ禁止の大型犬を飼うなんてまともな人では考えられないし、ルールを守るという考えが根本から無いのでしょうね。
近所でもおかしな人と思われているのでは?

ルール守って飼育してる人達が可哀相。
同じようにしか見えなくなるし。
小型犬でもおとなしいのもうるさいのもいるしラブでも同じ。
大きさではなく、本当にしつけの問題だけど、その前にルールですよね。

222: マンション住民さん 
[2016-04-15 20:35:38]
>>221
まぁね。人のことを色々色々書く前に自分は?とうなんでしょうか?ベランダで喫煙の問題もあります。
マナー、マナーと言ってる人ほど守ってない場合あるかもです。
223: 匿名 
[2016-04-20 13:40:45]
最近鳩がベランダに来るよ。糞をして帰るようだ。
同じような方いませんか?
224: マンション住民さん 
[2016-04-21 09:17:00]
>>223
自分のところにも10階より上なのに、来てました。上の方でも普通に飛んで来るんですね。対策をしてから少し軽減したような気がします。
225: ママさん [女性 30代] 
[2016-04-21 20:44:46]
>>223うちも最近、鳩が1匹いつもベランダの同じ場所に来ます。糞はどこにも見当たらないのですが…なにかいい対策はないですか?
226: 住民 
[2016-04-22 10:13:58]
鳩は油断してるとベランダに巣を作りますよ( ;∀;)
鳩が隠れられるようなものが置いてあったら撤去してなるべく開放的な空間にしてくださいね。
うちも作られかけて、原因のオリコンなどをどかして巣作りの材料も捨てたら来なくなりました。

巣作り前の鳩の追い出し方はわかりません(T ^ T)
228: 入居済みさん 
[2016-04-26 22:13:48]
>>227
そんな誘い受けいらんから「常識ない」の内容を書けと
230: 匿名さん 
[2016-04-27 15:03:32]
鳩問題ですが、ベランダの模様替えをお薦めします。
鳩はベランダの置物やその他を記憶することにより、安心してやってくるそうです。
様子が変わると、用心して回数は減ります。
後は見つけた時は威嚇する。
231: 匿名 
[2016-05-02 21:27:33]
最近駐輪場にゴミがよく落ちてます。ジュースの缶やスナック菓子の袋など。同じ子どもかな。ゴミはゴミ箱へ。これを見てる親御さんも子どもさんへ言って見てもらえると違うかもしれません。
232: マンション住民さん 
[2016-05-05 13:22:03]
今日お天気が良いので、洗車するのは良いのですが、空いている駐車場所に平気で止めて、しかもどいて下さいって言ったら、舌打ちしてすみませんとも言わず立ち去るトヨタ車、管理人さんにクレームしますので。。
自分もそうされたら嫌な気分になりませんか。

233: 匿名さん 
[2016-05-05 15:29:52]
このマンションは無法地帯です。礼儀やマナーは必要ありません。
234: 匿名 
[2016-05-05 22:35:29]
>>232
気分悪くされましたね。今日駐車場のエレベーター3階に車停めてるベビーカーを押した人も感じが悪く嫌な気持ちになりました。残念ですよね。可哀想な人と思えば腹もたちません。常識知らないんですから。
235: マンションママ 
[2016-05-05 22:37:42]
>>234
常識ない人に限って何故か?子沢山です。
236: 匿名 
[2016-05-06 05:38:24]
>>235
子沢山って何人目からなんですか?
3人以上?このマンション3人以上お子さんおられる方沢山いますよね。
子沢山だからってひとくくりにするのはどうかと思いますけど。
237: 住民 
[2016-05-06 10:40:35]
駐輪場の空気入れがなくなってるけど、また戻してくれるのでしょうか?
238: 匿名 
[2016-05-06 14:56:48]
>>236
なんでもいいんじゃない。常識ない人が多いから仕方ない
240: マンション住民さん 
[2016-05-07 18:11:53]
みなさんネットの速度はどんな感じですか?
一番速いのを使ってるのですがイマイチで・・・。
PCのせいなんでしょうか。
244: マンション住民 
[2016-05-08 02:01:45]
1時間前に2回と、またこんな時間にドーンドンって壁(?)を叩く低い音が2回続いてかなり不気味。
246: 匿名 
[2016-05-08 22:36:17]
>>243
エレベーターのゴミ、子供かな。本当汚い。
感じのいい人もいるのに。後エレベーターで鬼ごっこする子供。7階から乗って6階で降りるとか・・なんだろう・・
247: マンション住民さん 
[2016-05-09 00:20:29]
>>240
100M 契約してますが遅いです。
よく出てて10M〜15M
通常は3M〜10M ... 違うブロードバンドに変更できないか考え中です。
248: 住民さんB 
[2016-05-09 00:22:25]
最近、駐車場の最上階の車の防犯ブザーが良くなっててうるさくないですか?
249: 働くママ 
[2016-05-09 15:52:27]
>>248
同じ車ですかね。少しの振動で鳴るみたいです。3階からもよく聞こえますね
250: マンション住民さん 
[2016-05-10 10:00:55]
>>247
レスありがとうございます。
やっぱり遅いですか。
ではルーターやPCを変えてもだめそうですね。
せっかくグレードアップしたのに速度出なくてガッカリです。
うちも違うところ検討してみようかな。
251: ママさん 
[2016-05-11 18:23:58]
今日D棟の9階から子供が自転車で乗り込んで来ました。強引に入ってくるので足にあたり後でみると赤くなってました。誤りもしないでエレベーターから降りて行きました。自転車は駐輪場ですよね。それとも管理費払ってないから止めれないのかな。親も知ってるけど子供も同じで常識ないな。
254: 主婦さん 
[2016-05-11 23:33:25]
ここだけではないですよね。どこにでも常識ない人や変な人はいます。世帯数が多いから余計に目立つんでしょう。
255: 匿名 
[2016-05-12 12:37:38]
>>254
ですよね~
264: マンション住民 
[2016-05-15 13:52:12]
今噴水で遊んでいる小学生の男子達がいるけど噴水は遊んでもいい場所なの?
噴水で遊び濡れたままでロビーへ。コンビニ前や床はビショビショはありえない。
あいつらはいつもいる。
265: 市営さん 
[2016-05-15 20:45:26]
府営とマンションを比べる事自体がナンセンス^^
267: 主婦さん 
[2016-05-15 23:38:35]
>>264 いつも注意してるんだけど、シカトするか空返事なんだよね。親御さんは知ってるのかな?
268: 住民さんE 
[2016-05-15 23:50:46]
>>257 思い込み発言は控えた方がいいですよ。
270: 匿名さん 
[2016-05-19 14:52:20]
257の思い込みの書き込み教えて欲しいです。
271: マンション住民 
[2016-05-20 17:38:32]
電子掲示板なんて設置したら小学生の糞ガキに壊されて使えなくなるのがオチなんじゃないと思うんだけど。
272: マンション住民さん 
[2016-05-20 18:18:35]
子供が 廊下で鬼ごっこしててうるさいですね。
注意したら、無視されました。

広くて気持ちの良いマンションですが、子供たちにとっては、かくれんぼ、鬼ごっこにはもってこいなのでしょうね。。。
管理人に行っても意味ないでしょうし、なんとかならないものか・・・
273: 住民ママさん [女性 30代] 
[2016-05-21 08:36:31]
271》私もそう思う
274: マンションママ 
[2016-05-21 09:10:55]
ここのマンションの子どもは注意しても知らんぶり。聞こえてないんだよ。頭だけでなく耳も悪いからさ
275: 主婦 
[2016-05-22 15:59:02]
管理費滞納者の駐車場は結局解約されないのですか?強制解約になると聞いてたんですが。
276: マンションママ 
[2016-05-22 22:24:44]
>>275
どうなんでしょうか?書いてましたね。
277: 匿名 
[2016-05-22 22:30:33]
今の管理人本当にぼーっとしている人ばかり。しっかりした人間一人もいない。あれならいらないわね。暇さえあればタバコ吸って休憩してるし
278: マンション住民 
[2016-05-23 00:24:45]
>>277
1人の管理人さんは暇さえあれば中庭や駐輪場をちりとり等を持って掃除してるよ
それより小学生の糞ガキに注意する管理人はおらんのか?最近酷すぎるよ。私が注意しても無視だもん
280: マンションママ 
[2016-05-24 11:53:44]
>>278
子も親も図太いから仕方ないね
281: 匿名住民 
[2016-05-24 16:40:49]
前から思ってたんやけど、子供がいない人に限って子供に対しての文句が多いよなぁ~?
子供なんて、いつの時代もわんぱくやし!
ファミリー向けのマンションなら必然的。
一軒家、選ばなかった時点で選択ミスかも?

管理人に文句言う人に限っては…
全てじゃないけど、お門違いが多い気がする
彼らも雇われの身、くだらないこ事まで面倒みきれない
気に入らない事あるなら自分で解決したら?
それか…一軒家に引っ越ししたら良いと思う
管理人さんちゃんとしてると思うよ!
282: マンション住民 
[2016-05-25 10:17:16]
>>281
ん?子どもがマンションの建物の中を駆け回ってかくれんぼや鬼ごっこ等をしたりする等の行為を、わんぱくだから~ファミリー向けのマンションだから~の一言で片付けちゃうの?子どもは何しても許されるの?その考えはおかしい。
私は子どもがいますけど、もし自分の子がマンションのエレベーターを使いながら(使ってなくとも)鬼ごっこ等をしてたら注意しますよ。

中庭で遊ぶ分には問題がないと思います。でも上記に書いた事は、親も自分の子に注意をすべきだと思う。
マンションの建物の中で走り回るのは論外。
283: 匿名住民 
[2016-05-25 10:46:46]
>>282
仰るとおりだと思いますよ。
ただ、目くじらたてるほどの事かなっ?ていうのが正直な意見なんです。
もちろん、危険だとか迷惑なら注意しますが…
人によっての主観の違いなんでしょうね?
285: マンションママ 
[2016-05-26 03:10:24]
>>281
わんぱくとか・・って言うレベルじゃあないから。そう思ってるる親は自分の子供がしていること知らないんだよ。
ここの子供は悪すぎ。今日も廊下にお菓子のゴミ捨ててたし
286: 匿名住民 
[2016-05-26 12:11:19]
>>285
ゴミ捨てる問題なら子供に限ってではじゃなく日本中の町がゴミだらけ…

マンション住民の大人がゴミを散らかさないのは、自分でお金払って住んでる認識があるからなのかもですよね~?

自慢にはならない当たり前の事なんだけど…我が家はマンション内だろうが外だろうが関係なく散らかさない教育を徹底してます。
結局、いつか誰かが、そのゴミをかたずける事になるから、最初から散らかさないのが当たり前やしね。

結局ココで叫んでもしかたないから、見かけた人がその都度注意する意外に方法がないのでは?
そこまで管理人さんに押し付けるなんてのは…ナンセンスだとおもうし…
287: ベリス太郎 
[2016-05-27 01:53:41]
帰宅すると、花粉症が悪化します。

ベランダが河川敷に面しているからだと思いますが、
同じような方居らっしゃいますか。

何か対策方法などありますでしょうか。
288: ベリス子 
[2016-05-27 05:13:10]
>>287
ベリス太郎さん、今は花粉症ではないですが、春先は毎年くしゃみ連発でひどい状態です。確かに朝方とか窓を開けると
くしゃみでますね。河川敷近いせいか?は分かりませんが。花粉症予防?の柔軟剤で洗濯する様になってから花粉症が出なくなった気がします。
あくまで私の個人的意見です^_^;
289: いち住民 
[2016-05-27 19:44:36]
>>287 ベリス太郎さん

テレビでやってたのは、

換気しないよりする方が家の中の花粉量は減る
その時は網戸はしてはいけない
網戸に花粉がぶつかると砕けてアレルゲンが飛び出るとか。
空気清浄機は玄関に置く方が効果的

そんな感じでしたよ。

人によっては年中花粉症が出るので辛いですよね……。ご自愛ください。
290: マンション住民さん 
[2016-05-29 18:35:39]
>>287 ベリス太郎さん

私は玄関でコロコロをつかい、服の花粉をとってから家に入ります。

家の中にはリビング、寝室に空気清浄機をおいてますので大丈夫です!

拭くの花粉をコロコロで取ることをおすすめします!
服をはらったり、叩くと余計 花粉が舞うので絶対にしないでくださいね!

空気清浄機は必要と思います
291: マンション住民さん 
[2016-05-29 18:40:32]
>>281 匿名住民さん

子供がわんぱくなのはわかります。

我が家にも二人子供がいてわんぱくです。

しかし、ファミリー向けマンションだからといって、廊下で鬼ごっこ、かくれんぼをしても大丈夫とは思いません。

公園があるのですから、そこで遊ぶように子供には教えてます!

夜勤等されてるかたもいらっしゃると思います!
人様の家の前で鬼ごっことうはダメだと思います。

292: 入居前さん 
[2016-05-29 20:43:27]
>>291 マンション住民さん

その通りだと思います。
うちも2人子どもがいるので、マンション内(中庭や公園など)で元気よく友達と仲良く遊んでるのはいいなと思いますが…廊下などで遊ばれるとうるさいし危ないです。


余談ですが、この間玄関のインターホンを鳴らされ、「ちょっと出てきてもらえますか?」って言われたので出たら小学校高学年ぐらいの男子が数人笑いながらエレベータに乗り込んで逃げていきました。
腹立たしい。
293: マンション住民さん 
[2016-05-29 20:47:31]
中庭を平気な顔で自転車で走ってる大人いますよね?信じられません。
中庭って自転車乗ったらだめですよね?
あれだけ平気な顔で乗られていると、乗っていい場所なのかな?と最近思ってきたんですが…
294: マンション住民さん 
[2016-05-30 05:07:24]
大人が?中庭で自転車乗ってるんですか?私は今まで見た事ありませんが。たまたま見かけなかっただけかもしれませんね。それより、エレベーターに自転車で乗りこんでくる大人が多いですよ。玄関に大人自転車堂々と置いてるお宅もありますし。こっちの方がエレベーターとか共用廊下傷みそうで、見るたび嫌な気分になりますね。
295: マンション住民さん 
[2016-05-30 13:13:46]
>>293 マンション住民さん

たまにいますよね、大人がA棟のエントランスから入ってきて、自転車に乗ったまま普通に中庭を走ってます。








296: マンション住民さん 
[2016-05-30 21:31:14]
>>294 マンション住民さん

朝の集団登校の子どもが沢山いる時間にE棟側からA棟側へ自転車に乗っていくおばさん何回かみました。

夕方もちょこちょこ大人が中庭を自転車ではしりさるのをみますよ。
297: マンション住民さん 
[2016-06-01 10:18:08]
私も二回ほど中庭で自転車乗ってるおばさん見ました。
二回とも同じ人でした。
管理人さんは猛スピードで逃げていく自転車おばさんを大声で注意しながら、走って後を追っていかれてましたよ!
298: マンション住民 
[2016-06-05 13:56:10]
あー。
幼稚園ママ軍団が、「小学校で保育園出身の子どもとお母さんとは仲良くしたくない。いじめちゃおっかなー」って話してるのを聞いてしまった。
私は知り合いもいない。同じ保育園のお友達とも小学校は別。
なんか、その話を聞いて怖くなった。
299: 住民 
[2016-06-05 14:36:38]
>>298 マンション住民さん
またー
そんなに園ママ達を不仲にしたいですか?
掲示板に根も葉もない噂話を流してるあなたのほうが怖いです。
300: マンション住民さん 
[2016-06-05 20:42:19]
>>298 マンション住民さん

幼稚園ママでしたがそんなん言ってる人は1人もいませんよ。
私の周りがたまたま言わないだけ?

小学校では幼稚園も保育園も関係なく気の合う同士仲良くしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる