伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 12:00:54
 削除依頼 投稿する

クレヴィア豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590562

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発 、セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-15 16:45:00

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その4

5801: マンション検討中さん 
[2017-05-24 18:55:59]
>>5795 通りがかりさん
リバーシティではないですよ、佃の駅近のタワマンです。
もう5年以上前だし当時混乱していてハッキリ確実とは言えなかったかもしれません、2〜3日は言い過ぎたかも、ごめんね。でも当日と次の日ぐらいはエレベーター止まってた記憶がありますね。
あと大きい余震くるとすぐ止まっていました。
5802: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-24 18:58:47]
板マンの角住戸で廊下に面していない
間取りならいいけどここは角住戸も、
どの部屋も同じような間取りだよね。

あ、でもみた感じ晴海通りに一番近い部屋は違うのかな?でもそこは完売だしね。
5803: マンション検討中さん 
[2017-05-24 19:00:49]
まだ6戸以上は残ってるのね
130戸規模でこれは普通ですか?
人気マンションなら完売しますよね
5804: 匿名さん 
[2017-05-24 19:25:22]
部屋から外出るまで5分もかかるタワマンは、掲載の駅距離+5分が実質時間だな。
東雲のタワマンは、ほとんど徒歩15分てこと。

タワーマンションを買いたいと思わない3つの理由
http://www.shinoby.net/2017/03/9708/
5805: 匿名さん 
[2017-05-24 19:32:40]
5分もかかるかいな。
住んている人は誰もそう思うよ。
5806: 匿名 
[2017-05-24 19:54:47]
>>5804 匿名さん
眺望や共用施設を売りにすることも多いですが、私はタワマンの最大の魅力は各階ごみ捨て場だと思っています 笑

24時間、いつでも、暑くても寒くても部屋着のまま、ちょこっとごみ捨て場へ。

なんてストレスフリー!
5807: 匿名さん 
[2017-05-24 20:59:10]
板マンの魅力は価格のみです。
売れないのは割高な板マンには買う価値ないとの判断みたいですね。
タワマンネガしてる暇あるなら学習しなよ、営業さん(笑)
5808: 匿名さん 
[2017-05-24 21:07:43]
その価格の魅力すらこの板マンには無いでしょ。
5809: 匿名さん 
[2017-05-24 21:14:36]
5808
だから5807がそう言ってるやんw
5810: 匿名さん 
[2017-05-24 21:24:35]
目の前の壁とか、大通り沿いとか、パチンコ屋に挟まれてるとか
東雲なのに豊洲名とか、駅から遠いとか、デベの誇大広告とか、
価格だけじゃ無い。
5811: 匿名さん 
[2017-05-24 21:51:48]
いずれにせよここが豊洲で買える最後のお買い得物件であることは間違いない
5812: 匿名さん 
[2017-05-24 21:52:57]
新築で
5813: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-24 21:56:29]
将来の「負の資産」になるリスクも覚悟しておいた方が良いというのが、私の考えです。
http://www.shinoby.net/2017/03/9708/
5814: 通りがかりさん 
[2017-05-24 21:59:39]
東雲のタワマンに住んでますが、朝のラッシュ時は余裕で5分以上かかりますね。歩いて降りられる3階くらいにすれば良かった。
5815: 匿名さん 
[2017-05-24 22:01:01]
そう思うなら、そうなると思う前に売ればいい。
そう思えば、そのリスクは無い。
そう思わない人も多いから、そう思わない人に売れるよ。
5816: 匿名さん 
[2017-05-24 22:02:21]
タワマンの未来は廃墟確定
https://taishu.jp/detail/14819/
5817: 匿名さん 
[2017-05-24 22:05:35]
>朝のラッシュ時は余裕で5分以上かかりますね。歩いて降りられる3階くらいにすれば良かった。

板マン営業かよ。
5818: 匿名さん 
[2017-05-24 22:10:48]
ここの営業さん、タワマンのネガに必死過ぎ。
MRでもタワマンの悪口ばかり言っているから客にドン引きされている(笑)
5819: 匿名さん 
[2017-05-24 22:14:01]
まあ、東雲のタワマン中古は、広い割に安いと好調だから
一件も減らない在庫をかかえた板マン営業の
タワマン攻撃の痛い書き込みは続くだろうな。
5820: 匿名さん 
[2017-05-24 22:16:27]
タワマンは人生最悪の買い物
https://joshi-spa.jp/467132

営業でも購入者でもないですが、火のないところに煙は立たないですよね
5821: 匿名さん 
[2017-05-24 22:22:41]
火の無いところに煙は立たないというのは
この板マンのネガ情報でも言えるんじゃないかな。
5822: 匿名さん 
[2017-05-24 22:23:22]
ここの営業はMRでもタワマンや他物件の悪口ばかり。
5823: 匿名さん 
[2017-05-24 22:26:17]
タワマン非難の記事も、タワマン建てる力の無い
二流デベがお金出して書いてるもらってるんだよ。
5824: 匿名さん 
[2017-05-24 22:28:17]
>>5822 匿名さん

売れない訳だ。
5825: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:28:40]
ブランズ東雲とここ、立地だけを比較した場合どちらの方がいいですか?
有楽町線ユーザなので、ブランズだと辰巳、クレヴィアだと豊洲から乗ることになると思いますが。
5826: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:33:00]
ここに書きこむ匿名のど素人と、内藤忍さんのようなプロの意見どちらが信頼性が高いか言わなくても
5827: 匿名さん 
[2017-05-24 22:38:42]
ようはプロだからお金もらって書いてるんだよ。
デベの意向に100%答えないとプロにはなれん。
5828: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:41:05]
通勤以外のメインが東雲駅か豊洲駅かじゃないですか。
5829: 匿名さん 
[2017-05-24 22:42:31]
辰巳のグランソシアってどうですか?
5830: 匿名さん 
[2017-05-24 22:42:32]
こことブランズの立地、どう考えてもブランズが上です。
目の前が壁というのは板マンとして致命的です。
5831: 匿名さん 
[2017-05-24 22:44:28]
それを言うなら、パチンコ屋が隣というのはリセール時にかなり足かせになる。自分がそう思うということは、他人もパチンコ屋の隣は抵抗がある人はいるだろう。
5832: 匿名さん 
[2017-05-24 22:45:24]
板マンならここかグランソシアの2択
5833: 匿名さん 
[2017-05-24 22:46:22]
内藤忍って、
借金してワンルームマンションの投資しましょうと、
業者とつるんでゼミナーしている人でしょ。
プロの意見?
大丈夫かいな。
5834: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:46:47]
しんとよすにはふつうのマンションってないんですか?
5835: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:48:02]
グランソシアってそんなにいいんですか?リセールもできますか?
5836: 匿名さん 
[2017-05-24 22:48:32]
>>5831 匿名さん

通学路にパチンコ店の前
という事もあるしなぁ。
5837: 匿名さん 
[2017-05-24 22:49:13]
新豊洲なら東急の新しいマンション買ったら?
5838: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:50:00]
新豊洲の方ってイオン遠いですけど、どこで買い物するんですか?セレブは宅配ですか?
5839: マンション検討中さん 
[2017-05-24 22:51:28]
東急のマンションなんてできるんですか?詳細教えてください!
5840: 匿名さん 
[2017-05-24 22:53:14]
グランソシアは最寄駅10分以内だし、新しい方だし売れないことはないんじゃない。ただ、辰巳アドレスなだけで安くなるから、永住目的で買った方がいいかと。
5841: 評判気になるさん 
[2017-05-24 22:54:42]
豊洲の汚染は東雲にも影響ありますか?
5842: 匿名さん 
[2017-05-24 22:56:36]
ブランズは坪210万位、ここは坪270万位。
ブランズの北側にパチンコ、ここの南側がトヨペット。
ブランズ価格はリセール価格、ここは新築価格。
下げ幅が大きいのがどっちか、バカでも分かる。
5843: 匿名さん 
[2017-05-24 22:56:41]
東雲エリアで、タワマン群が廃墟になったら
イオンなんかも商売出来ない訳で、
東雲全部が廃墟でしょ。
タワマンが廃墟になると考えたら、湾岸エリア
そのものを住居として選ばなくなるという自明の論理も
板マン営業にはわからないんだな。
5844: 通りがかりさん 
[2017-05-24 23:15:47]
>>5806 匿名さん

各階ゴミ捨て場は最高ですね
5845: 匿名さん 
[2017-05-24 23:17:44]
東急マンションについては、のらえもんさんとがブログで書いていますよ
5846: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:18:30]
のらえもんさん?とは何ですか?
5847: 匿名さん 
[2017-05-24 23:18:48]
ここの営業、タワマンネガなんてやってるんだ(笑)
利害関係者である営業が唾飛ばしてネガすればするほど検討者は「タワマンと比較されるのはそんなに不都合なんだな」としか思わないわけで…

ネーミングセンスといいHPのセンスといい、湾岸に慣れてない物件だなと思います。
5848: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:20:22]
新豊洲の人は、サカガミかアオキですかね。ただスーパーから距離があるので、宅配できる余裕のある人が住んでるんでしょうね。
5849: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:21:35]
新豊洲と東雲エリアは、豊洲のららぽーと、有明の商業施設どちらも徒歩で行ける利便性がある
5850: 匿名さん 
[2017-05-24 23:22:26]
のらえもんでググってみてください
5851: 匿名さん 
[2017-05-24 23:23:57]
豊洲汚染問題で、湾岸全体イメージは下がっているでしょうね。豊洲に住んでると言うと、汚染大丈夫?とよく聞かれるので笑
5852: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:25:06]
東急のマンションというのは低層階なら安いですか?
5853: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:26:16]
庶民なので、宅配スーパーは使えなそうです。スーパーのすぐ近くは主婦にはありがたいですよね。
5854: マンション検討中さん 
[2017-05-24 23:26:56]
のらえもんさん、出てこないのですが、、ブログのURL教えてくれませんか?
5855: 匿名さん 
[2017-05-24 23:40:20]
イオンまでの実質的な距離はここよりプラウドタワーやビーコンの方が近いよ。ブランズは同じくらい。
ここのHPの表記は110m(徒歩2分)となっているけど、晴海通りを横切る前提なので、命がけです。
交通規則を守れば絶対に徒歩2分ではイオンに行けないです。
5856: 匿名さん 
[2017-05-24 23:43:58]
東急のマンションの情報教えてください
5857: 匿名さん 
[2017-05-24 23:46:49]
たしかに東雲エリアなら有明の商業施設まで歩いて15分ちょっとで行けるね。数年後は、この辺りのマンション、ららぽ、有明徒歩圏内!とかって売り出すんだろうね。
5858: 匿名さん 
[2017-05-24 23:47:31]
誰かURL教えてやれよ
5859: 匿名さん 
[2017-05-24 23:49:30]
>>5857 匿名さん
豊洲エリアのマンションにはできません!とかね
5860: 匿名さん 
[2017-05-24 23:52:19]
東雲エリアって、交通利便性、商業施設へのアクセス、治安など高レベルにに便利な街なのに、全然認知されてないよな。そもそも読めないとか。
5861: 匿名さん 
[2017-05-24 23:53:42]
>>5852 マンション検討中さん
安い部屋は分からんけど、平均坪300は超えるかな?
5862: 匿名さん 
[2017-05-24 23:57:03]
>>5851 匿名さん
そうなんですね。住民からしたらいい迷惑ですね。それが原因で売値も下がっているのでしょうか?
5863: 匿名さん 
[2017-05-24 23:57:48]
東急はパークホームズみたいな感じ(ざっくり)
5864: 匿名さん 
[2017-05-24 23:58:40]
東雲、スーパーオートバックスの近くって言う結構通じる(笑)
5865: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:00:11]
東雲の将来性ってどうなんですか?再開発もすべて終わってしまったようなので、これ以上栄えたりしないんですかね?
5866: 匿名さん 
[2017-05-25 00:01:43]
>>5861

平均坪400超と言われているよ…300なんてあったら超高倍率になる
5867: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:02:37]
300でも高倍率なんですか?立地以外に何がそんなに魅力的なんですか?
5868: 匿名さん 
[2017-05-25 00:03:41]
>>5865
・DHL跡地(ビジネスホテルを建設中だがその横に1万㎡以上の空き地)
・日本ユニシスビル跡地(野村不動産が用地取得。現在既存建築物取壊中)

再開発案件目白推しですよ。
5869: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:05:41]
>>5868 匿名さん
その跡地ってただマンションになるだけなんじゃないですか?再開発というのか、周辺住民にはメリットがないような
5870: 匿名さん 
[2017-05-25 00:07:29]
東急は
豊洲地区1-1街区
で検索。
5871: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:07:34]
再開発されなくても、十分便利な街だと思うけど。病院もジムもスーパーもあるし。強いて言うなら、美味しい個人経営の飲食店がない。
5872: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:10:07]
>>5870 匿名さん
いまいち、東急の凄さが分からなかったんですが、生活便利施設が併設されるところですか?
5873: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:11:25]
有明商業施設ができることで、東雲にメリットってありますか?
5874: 匿名さん 
[2017-05-25 00:15:47]
>>5869
マンションになるって決まったんですか?
初耳です
5875: 匿名さん 
[2017-05-25 00:18:30]
>>5873さん

当然あると思いますが…
東雲からだと有明商業施設はららぽーと同じくらいの距離でしょう
ららぽーとにも有明商業施設にもチャリで10分未満で着きます
超便利
5876: マンション検討中さん 
[2017-05-25 00:52:28]
>>5874 匿名さん
色んなスレ見る限りではマンションが濃厚のようですよ。タワマンになる可能性もあるんですかね?敷地的には建てられそうですが。
5877: 匿名さん 
[2017-05-25 00:54:02]
豊洲側のパチンコ屋も閉店が決まったらしいですよ。
5878: マンション掲示板さん 
[2017-05-25 08:21:24]
パチンコ屋閉店されるんですね。
今度は何が入るんでしょうね。
5879: 匿名さん 
[2017-05-25 09:22:30]
DHL跡地はまだ噂段階で発表ないよね。
どこが買い取ったかも知らんし。
豊洲の東急とかプレミアムフロアを除くと、坪300後半でどうせ70平米3LDKのせせこましい部屋ばっかりだろうな。
5880: 匿名さん 
[2017-05-25 13:31:36]
跡地、こんなのできたらいいなーってのあります?
5881: マンション検討中さん 
[2017-05-25 18:36:40]
どうせマンションでしょう
5882: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-25 22:22:39]
Wコンフォート買おうか悩んでるんですが、大規模修繕って終わってるんですかね?
5883: マンション検討中さん 
[2017-05-25 22:53:40]
>>5882 検討板ユーザーさん
不動産屋に聞きなさいよ
5884: 匿名さん 
[2017-05-25 23:27:06]
>>5882さん

近隣住民だけどゴンドラも何もついていないし
まだ実施してないはず
大規模修繕って実際には15年間隔くらいで実施するので
(12年間隔だと回数が増えすぎて修繕積立金がなくなっちゃう)
後2年後くらいに実施するんじゃないの?
5885: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-25 23:35:59]
東雲の別のタワマンで、修繕積立金は溜まってるので一時金は発生しませんと不動産に言われたけど、ゼネコンもやり方も決まってないのに、いくらかかるか分かるんですかねん
5886: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-25 23:37:32]
あと、ビーコンは来年積立金どのくらい上がるのでしょうか?
5887: 匿名さん 
[2017-05-26 09:05:35]
>>5885 検討板ユーザーさん

何のための長期修繕計画だと思ってるんだよ(笑)
ビーコンは確か8億くらい。
5888: 匿名さん 
[2017-05-26 09:09:28]
>>5886 検討板ユーザーさん

あ、単価のことか。
値上げは予定されていない、と不動産屋に聞いた
前回値上げ時の資料ではそのときから5年後に数十円/平米上げる計画になってたので、2019年くらいに上がるんじゃないの?

他のタワマンでは一律化達成してるところも多いので、後手後手に回っているね、ビーコンは。
5889: マンション検討中さん 
[2017-05-26 12:22:39]
一律化達成化しているタワマンってどこですか?
5890: 匿名さん 
[2017-05-26 12:28:00]
有明なんかは、ほとんど一律化してますね。
管理組合がしっかりしてるところだと、取り組んでるところも多いのでは?
5891: 匿名さん 
[2017-05-26 12:42:16]
Toyosu towerも達成しているね。
キャナルファーストとアップルも最近修繕費積立金を適正化してたので、達成したのでは?

順次値上げ方式(早期一定額化よりもキャッシュフローも悪く災害発生時に復旧資金が捻出できない危険性があるうてに、最終的な修繕費積立金の月額が高くなって永住しづらくなる。)を早期に卒業できたかどうかでマンション管理組合のリテラシーと能力が分かります。

ビーコンはあまり良くないね。
ここはまだ管理組合は結成されてなさそうだけど、良い人材がいるといいですね。
5892: 匿名さん 
[2017-05-26 13:03:52]
管理組合は結成するものでは無いよ。
区分所有者であれば皆組合員。
5893: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-26 13:08:42]
一律化ってなんですか?
5894: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-26 13:12:05]
もうずっと今の管理費、修繕積立金ってことですか?アップルとキャナルファーストの維持費が高く感じたのはそのせいなんですね。
5895: 匿名さん 
[2017-05-26 13:14:12]
大規模修繕計画における
均等積立方式の事を言ってるのかな。
最近のデベは安く見せるため、
段階増額積立方式を採用しているケース
がほとんどだと思う。
5896: 通りがかりさん 
[2017-05-26 14:01:23]
ビーコンは積立金8億積み上がっているんだっけ?財務状態は悪くないから、議論に上がらないのかもしれない。
植栽やクリスマスツリーを見ても近隣と比べるとコストカットしていると感じる。

それが資産価値の維持に繋がるかはまた別の話だけど。
5897: マンション検討中さん 
[2017-05-26 18:04:17]
いずれにせよここが豊洲で買える最後のゴミ物件であることは間違いない
5898: マンション検討中さん 
[2017-05-26 18:24:41]
いやだから豊洲じゃないから、東雲だからw
5899: 匿名さん 
[2017-05-26 18:33:13]
>>5898 マンション検討中さん

突っ込むところそっちかよ(笑)
5900: 匿名さん 
[2017-05-26 18:36:26]
いずれにせよここが豊洲で買える最後のお買い得物件であることは間違いない
5901: マンション検討中さん 
[2017-05-26 18:38:52]
アップル、キャナルファースト VS ビーコンでなんであんなに維持費に差があるんですか?
同じ70平米でもビーコン2.5万~、アップル4万~とかなので
5902: 匿名さん 
[2017-05-26 18:44:48]
>>5901 マンション検討中さん

何で数個上のレスを読まないんですか?
読んでも理解できなかったんですか?
5903: 匿名さん 
[2017-05-26 18:52:28]
段階値上げは実施する度に反対住民を説得しないといけないからかなり危険なんだけどね。
しかも、5年後より10年後、10年後より15年後の方が値上げを通すのが困難になってくる。
経年でマンション価格が下がって、中古で過去の経緯をしらずに入居する、新築時よりも所得の低い層が増えてくるから。

かと言って一回でも管理組合が値上げに失敗するとその後は必要な修繕費を捻出できず廃墟まっしぐらだしね。
5904: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-26 19:33:33]
隣の広い土地はどうなるの?
5905: マンション検討中さん 
[2017-05-26 20:03:45]
>>5904 検討板ユーザーさん
豊洲側はビジホ
クレヴィア側もそのうち同じようなマンションがたつでしょう
確か入札した会社がそんな感じだった気がした
5906: 匿名さん 
[2017-05-26 20:06:44]
大規模だと、いちいち説得なんて出来ないよ。
でも、過半数決議案は、委任状でだいたい通過
しちゃう。
5907: マンション検討中さん 
[2017-05-26 20:55:06]
もう少し安かったら買ってもいいんだけどなあ…
これなら豊洲の中古にと迷う
5908: 匿名さん 
[2017-05-26 22:29:52]
豊洲の中古って2丁目3丁目の中古?
ここより遥かに高くないかい?
5909: 匿名さん 
[2017-05-26 23:12:30]
>>5908 匿名さん

CTツインなんかは坪単価がここと変わらないのもちょくちょく出てきてるね
5910: 匿名さん 
[2017-05-26 23:56:02]
今日のケイズワンのメルマガだとTOYOSU TOWERの18階が坪278.9万円で成約しているね
これも坪単価的にはここの上層階(といっても最高で14階しかないが)よりも安いのでは
5911: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 00:50:15]
タワマンってそんなに良いですかね。
将来的な管理費やエレベーターの待ち時間やら色々考えるとちょっと、、、
そして個人的に戸境壁はコンクリートであってほしいので板状マンション一択なのですが、、、(もちろん乾式が使われてる板状マンションもあります)
そして廊下やバルコニーの壁がALCではないコンクリート造ならなお良しです(タワマンもALCですね)
とはいえここは長谷工じゃないのにALCですが。
5912: 匿名さん 
[2017-05-27 01:41:09]
>>5911 マンコミュファンさん

意匠設計屋で構造はトンチンカンな碓井(笑)氏ぽいことを言いますね
非耐力壁ならALCの方が断熱性高いし軽いので耐震上も有利なのだけど

排水管も鉄製じゃなきゃ嫌とか直床は遮音性が悪いとか言わないですよね(笑)
5913: 匿名さん 
[2017-05-27 02:13:50]
タワマンはALCじゃなきゃ作れないだけでしょ
5914: 匿名さん 
[2017-05-27 02:15:05]
>>5911 マンコミュファンさん
私もその意見完全に同意です
5915: 匿名さん 
[2017-05-27 03:50:51]
またネガが釣られてやってくるよ
5916: 匿名さん 
[2017-05-27 07:13:19]
>>5915 匿名さん

意見でタワマンをネガるくらいなら
一度住んでみたら。
5917: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 08:51:01]
>>5912 匿名さん

あくまで自分の意見なのでそこを必死に突っ込まれましても、、、
排水管はプラスチックが良いんでしたっけ?
個人的に直床は悪くないと思ってますよ。
でないとここまで普及しませんし。
5918: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 08:54:05]
あとALCがなんだかなーって思うのは、タワマンの外壁がALCで強風で水が漏れてきたりするということがあるからですかね。
そんな階数なくても、14、15階は普通に強風ですから、板状マンションでもありえる話なのかなと。
それにALCよりコンクリートの方が安心感があります(これも個人的な意見なので)
あとALCとコンクリートでは廊下などにどれだけ話し声などが漏れるかなども気になりますね。
5919: 匿名さん 
[2017-05-27 09:14:54]
>>5911
住んだ経験があっての意見とは思えない

タワマン最高だよw
まあタワマンが最高っていうより、タワマン=財閥系ってのがスタンダードだし、
しっかり造り込んであるから良いのは当たり前だよね、対価も払ってる訳だしね
特に湾岸タワマンは土地が安くて容積率緩和して戸数増やせるし、
構造仕様部分に金を掛けやすいし、もっと言えば初期の頃(ダブコンTTTPCT)は、
それぐらいしないと売れる見込みがなかったってのもある
だからそれ以降のタワマンもその流れを踏襲するしかないっていうね

極論だけどリゾートホテルとビジネスホテルが違うのは当たり前だよね
ただやっぱり最高に贅沢なのは都心高台の低層マンションだと思う
5920: 匿名 
[2017-05-27 09:21:50]
というような議論を東雲の板マンのスレで展開するのが、そもそもいかがなものかと。
5921: 匿名さん 
[2017-05-27 10:01:23]
豊洲タワーがここと同じくらいの坪単価ですか~
先週の湾岸ナビは新規売り40戸位(数えるのも面倒な位)に対して、成約件数6件(東雲0)
需給関係が異常なくらいに崩れていますね。
これからはしっかりした造りのタワマンが激安で買えそうですね(^^♪
5922: 匿名さん 
[2017-05-27 10:47:38]
>>5920
確かに脱線しまくりだけど、
タワマンを否定するのは決まってここのポジさんだったりするからねw

もちろんタワマンにもメリットデメリットはあるんだけど、
そもそもここと比較していい物件ではないし、
お値段財閥系タワマン以上で仕様は長谷工っていうアンバラスさがこの物件のポイントだよね
周辺のタワマンに喧嘩売りのはそもそも間違ってる
もちろんこの立地でPH豊洲PT東雲並の仕様だったら今の価格は適正
5923: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 10:56:11]
>>5919 匿名さん

>>5919 匿名さん
ん?!
住んだなんて一言も言ってませんよw
実際に住んでる友人の感想は聞いてますけどね

それに人それぞれ価値観が違うのに色々言われましてもねえ。
ましてやスレチですしお引き取り下さい。
5924: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 11:04:15]
あと自分はタワマンに喧嘩売ったつもりもないですし、むしろ高圧的な態度を取られてるのはタワマン住民の方々なんじゃ、、、?

タワマンは住むことがステータスにもなると思いますし、充実した共用部など良い部分も多いと思いますよ。
でもそれになびかない人だっているわけでw

ほんと自分の価値観がスタンダードだと思う人って迷惑です。
それにこの物件はALCパネルでも二重壁じゃないですし、直床でもないですよね。
それに壁は220mmってコンクリート壁の割には厚いほうでむしろ良い方に思えますが。

それに自分はまだ検討中の身であってこのマンションの住民でもデベの販売員でも無いです。
5925: 匿名さん 
[2017-05-27 11:21:31]
>5924
ごめんごめんw
ここは値段以外は良いマンションだよ、本当にそう思う、訂正する
ただ価格はちょっと強気過ぎたけどねw
財閥系並ってことはないけど長谷工レベルってこともない
聞き慣れない施工だけど、完全アウトフレーム、平置き駐車場、全面南向き、
床暖、食洗器、ディスポーザ・・・ぱっと思いつくものはほとんど標準だし、
駅遠はあれだけどイオンが近いってのは生活する上で凄く便利だと思うよ
5926: 匿名さん 
[2017-05-27 12:19:11]
>>5924さん

壁が220mmあるということは、壁芯面積と比較して内法面積は220mm(220mmの半分 x両サイド分) x長さ分少ないということなので、不必要に厚ければデメリットになるよ。

>>5925さん
住戸インターフォンにカメラがついていない、ルーバー面格子ではなく縦格子タイプ、換気扇が同時給排気式でない、バルコニーパーティションの高さが低い、等のコストダウンもばっちりされています。

ただ、100点満点の物件なんてこの世に存在しないので、自分が納得できるかどうかが全てなんですけどね。
5927: 匿名さん 
[2017-05-27 13:38:49]
北側はマンションで決まりのようですね。坪300以上で買い取っているので、物件価格も相当になりそうです。周りとの価格差がある中で売れるのでしょうか?それも新物件に釣られて周りの中古も値上がりする?
5928: 匿名さん 
[2017-05-27 13:49:11]
>>5927
容積率300%だと、一種単価は坪100万?
建築費が坪100万と言われているので、
その他の販促費、人件費、粗利益が(土地+建物)x0.3くらいと言われているので
坪260万円。
オリンピック需要が落ち着けば建築費は多少下がるだろうから、そうなれば坪250万でも事業として成立するでしょう。

つまり、ここの値上がりは絶望的かも。
5929: 匿名さん 
[2017-05-27 15:00:45]
値上がりは決まりでしょう。
ただ、タワーマンション好きにはウケないマンションでしょうね。
質実剛健。
5930: 通りがかりさん 
[2017-05-27 17:00:36]
目の前が白い壁じゃなければ早々と完売できたかと。
物件は悪くないんだが。。

細長いタワーマンション型にして全室角部屋のプランニングにすれば良かったのに。
5931: 匿名さん 
[2017-05-27 17:37:35]
5925さん、5926さん、
プラス面マイナス面、とてもわかりやすかったです!ありがとうございます。

さて、値上がりするのか、値下がりするのか、どっちなんでしょうね。
5932: 通りがかりさん 
[2017-05-27 17:45:01]
プラウドタワー東雲向かいのごま油工場?ですが、解体始まりましたね。看板が長谷工なので、マンション建設の可能性高そうですね。東雲もどんどん建ちますね!
5933: 匿名さん 
[2017-05-27 17:50:50]
マンションばかり増えても、保育園難民が増えるだけなんだよな
5934: 匿名さん 
[2017-05-27 17:53:49]
大和ハウスの知人に聞きましたけど、高級志向のマンションにするようなので、坪300は越えるようですよ。非タワマンのPHTみたいな感じになるよう。
5935: 匿名さん 
[2017-05-27 17:56:27]
この時期にマンション買う人は新築も中古も、そもそも値上げは期待してないでしょ。豊洲のマンションも含めてこれから、値上がりしそうなマンションありますか?
5936: 匿名さん 
[2017-05-27 18:07:56]
湾岸は坪500万くらいまでは近いうちに値上がりするでっしょ。
5937: 匿名さん 
[2017-05-27 18:32:22]
値上がりするのは新築。
まさか、ここがいつまでも新築扱いだなんて思ってないよね。
5938: 通りがかりさん 
[2017-05-27 19:10:32]
>>5934
売れ残りそうな感じが。。
タワマンエリアに板状は不利かと。
5939: 匿名さん 
[2017-05-27 19:57:57]
坪260~270でもここ数か月で先着順が1戸も売れない、これが現実です。
5940: 匿名さん 
[2017-05-27 20:12:58]
>>5938 通りがかりさん

非タワマン≠板マンですよ
番町とかそうですが、内廊下で大理石敷きの高級低層マンションありますよね。コンシェルジュが4ヶ国語くらい話せてポーターサービスもあるやつ

>>5934さんはそういうマンションだと言っているのでしょう
東雲もそこまでの土地になったかと思うと感慨深いです
5941: 匿名さん 
[2017-05-27 20:22:41]
>>5933さん
プラウドタワー東雲もパークタワー東雲もパークホームズ豊洲も、大規模マンションはどこも保育園を併設する(それが江東区からの条件になっていたはず)ので、DHL跡地も大規模マンションなら保育園が併設されるのでは。

ただ、マンションができても東雲の利便性は全く上がらないので既存住民からするとかなりガッカリですね。
日本ユニシスのビルの跡地は何か商業施設になって欲しい(併設でも良いので)けれど…。
5942: 匿名さん 
[2017-05-27 20:52:40]
商業施設は豊洲にまかせて東雲は住居地域でよいと思う。
5943: 通りがかりさん 
[2017-05-27 21:38:41]
>>5940
確かに都心にあるような、例えば紀尾井レジデンスの様な外観の物件が東雲に立てば坪300でも売れるでしょうね。
5944: マンション検討中さん 
[2017-05-27 22:19:17]
隣の土地はかなりでかいから板マン2棟とかになりそうな予感
5945: 匿名 
[2017-05-27 22:37:35]
今更だけど、どうして、キャナルコート側は高層タワマン建てられて、晴海通り挟んだ反対側のこちらには高層タワマン建てられないんですかね?

日照権??
5946: 匿名さん 
[2017-05-27 22:50:57]
それは、キャナルコート敷地の全てが元工場跡地で、
そのエリア全体で制約事項と緩和事項をあわせ持った
都市計画として行政の指定を受けて再開発したから。
5947: 匿名さん 
[2017-05-27 22:55:02]
>>5945

ここは日影規制区域ではないので、多分一番の問題は容積率。

キャナルコート側は高層住宅誘導地区に指定されていて(ちなみに日本でも芝浦アイランドとキャナルコートエリアの2つだけしか指定されていない)、容積率が200%上乗せされて600%になってる

こちら側は容積率300%なので土地の利用効率が半分しかない。
http://www.city.koto.lg.jp/390111/machizukuri/toshi/toshikekaku/82204....

8,500㎡あっても、キャナルコート側に換算すると4,250㎡分の敷地しかないような感じ。
5948: 匿名さん 
[2017-05-27 23:16:20]
グランドシップが閉店するので、ユニシス跡地と合わせた土地で、マンション+生活便利施設の複合施設になるようです。
5949: 匿名さん 
[2017-05-27 23:31:39]
どこの情報ですか?
5950: 匿名さん 
[2017-05-28 00:26:12]
>>5948 匿名さん
ユニシスの解体業者もグランドシップ跡地の買収者も、不動産系なので、マンションメイン+αですかね
5951: 匿名さん 
[2017-05-28 00:28:31]
グランドシップは、閉店のお知らせとか出てるんですか?

どこかに、工事計画とか有ります?
5952: マンション検討中さん 
[2017-05-28 15:35:29]
エントランスのあのテレビみたいな画面いらないよね
あんなのスマホで見れるしさ
5953: 匿名さん 
[2017-05-28 16:05:00]
>>5951 匿名さん
Twitterで流れてますよ
5954: 匿名さん 
[2017-05-28 16:07:35]
建設中のビジネスホテルの1階は、一般者利用可のカフェができるようです。キーズコーヒーだとか。コメダ以外のカフェができてうれしいですね。
5955: 匿名さん 
[2017-05-29 00:54:35]
コーヒーいらない。
定食屋さんがいい。
東雲食堂。
5956: マンション検討中さん 
[2017-05-29 12:09:35]
せやね、定食屋ええなあ
5957: 匿名さん 
[2017-05-29 12:54:51]
やよい軒があるじゃん
5958: マンション検討中さん 
[2017-05-29 14:36:59]
修繕積立金一律化の話がありましたが、ビーコンも一律化したらキャナルファーストと同じくらいになるのでしょうか?キャナルファーストのようにジムはないけれど、管理費はビーコンの方が高いので、修繕積立金も高くなる気がして。
5959: 匿名さん 
[2017-05-29 16:21:00]
キャナルファーストとビーコンって何気に雲泥の差があるよね。
5960: 匿名さん 
[2017-05-29 18:06:04]
>>5958 マンション検討中さん

長期修繕計画入手したら自分で計算できますよね?
クレヴィア豊洲の検討スレでクレクレする内容ではないですよね?
5961: 匿名さん 
[2017-05-29 19:10:13]
>>5958 マンション検討中さん
ビーコンもキャナルファーストも、修繕積立金にそこまで差が出るほど、共用設備に違いはないので、一律化したら同様な金額になるでしょうね。
ただ、一律化の対応が遅れているぶんビーコンの方がしわ寄せで、将来的には高くなるかもしれません。
5962: 匿名さん 
[2017-05-29 19:12:22]
>>5959 匿名さん
どちらが上ですか?一見ビーコンかとおもいましたが、床暖なし、駅遠、共用設備も少ないので。
5963: マンション掲示板さん 
[2017-05-29 19:46:41]
>>5962
最新のタワマンからするとどちらも微妙というのは間違いない。

免震装置と外観重視ならビーコン。
耐震だけど間取りや価格、管理重視ならキャナル

どちらも良いマンションだと思う。
こことは比べものにならない
5964: 匿名さん 
[2017-05-29 19:48:22]
事務所使用でもあんまり安くないですねぇ。
7月まで入居もできないし。
ホームページ更新されたら数字が変わるかなぁ。
楽しみぃ。
5965: 匿名 
[2017-05-29 19:59:47]
>>5954 匿名さん
カフェと何軒かレストランも入るようですね。美味しい店が出来るといいですね。
5966: 匿名さん 
[2017-05-29 20:13:23]
ビジホに何軒もレストランが入るの?
なんか怪しげな情報だな。
5967: 匿名さん 
[2017-05-29 20:21:50]
タワーは廃墟になるから、買っちゃダメだよ。
5968: 匿名さん 
[2017-05-29 20:23:59]
基本的に、このスレで
『ようですね。』
という書き方の情報は
信じちゃいけない。
5969: 匿名さん 
[2017-05-29 20:24:42]
晴海が一気に500万下げてきたらしいよ。3L5800万〜だって。
5970: 匿名さん 
[2017-05-29 20:51:43]
品川新築タワマンが激安
すみふ有明が予想に反して激安
三井晴海が予定価格下げて来て激安

ここのポジが言っていたことと真逆の現実ですね(笑)
5971: マンション検討中さん 
[2017-05-29 20:55:41]
新築マンション検討中ですが、上の三つはそもそもエリアが違うので、こことの比較対象にならないんですよね。
晴海はともかく、品川シーサイド、有明は勤務地が合わないと微妙じゃないですか?りんかい線は不便そうだし。
5972: 匿名さん 
[2017-05-29 21:03:14]
ここが豊洲で買える最後の激安新築物件であることは間違いない
5973: 通りがかりさん 
[2017-05-29 21:05:43]
ここが激安だ他が激安だの不毛な無限ループもういい(笑)
5974: 匿名さん 
[2017-05-29 21:07:58]
結果が全て。
相変わらず先着順6戸のまま。
5975: 匿名さん 
[2017-05-29 21:11:44]
基本的に、このスレで
『間違いない』
という書き方の情報は
間違ってる。
5976: 通りがかりさん 
[2017-05-29 21:12:54]
>>>>5971 マンション検討中さん
たしかに品川と有明は交通が不便。りんかい線は本数少ないし、青物横丁はそもそも湾岸エリアと雰囲気全然違うし。
東雲エリアは、有楽町線もりんかい線もバスも使える圧倒的利便性。
5977: 匿名さん 
[2017-05-29 21:13:07]
>>5966
あそこの敷地、そんな大きくないよね
ビジネスホテルのエントランスの他には小さめの喫茶店1つ入ったら終わりみたいな大きさだと思うのだけど…
5978: 通りがかりさん 
[2017-05-29 21:16:45]
豊洲最寄りの新築に住むならこの価格出さなきゃいけないってことだな。その予算がなければ青物横丁へ。
5979: マンション検討中さん 
[2017-05-29 21:24:38]
>>5967 匿名さん
タワーが廃墟になるっていうのはどうゆう理屈ですか?
5980: マンション検討中さん 
[2017-05-29 21:26:54]
>>5977 匿名さん
豊洲東雲で遅くまでやってるカフェ、コメダかマックくらいだから、0時まで営業に期待!
5981: 匿名さん 
[2017-05-29 21:27:04]
ここのポジみたいに考える人が本当にいれば先着順が1戸も売れないということはないはず。
ここのポジは営業か購入者だよ。
5982: 匿名さん 
[2017-05-29 21:28:02]
パチンコ屋は潰れてツタヤができると店員に聞きました
5983: 匿名さん 
[2017-05-29 21:29:02]
>>5982 匿名さん
本当??ツタヤ今遠すぎるしできたら相当うれしい!需要あると思うけどなー
5984: 匿名さん 
[2017-05-29 21:29:47]
>>5983 匿名さん
敷地があるから、代官山の蔦屋書店みたいな感じですって
5985: 匿名さん 
[2017-05-29 21:34:06]
ここ行っておけば間違いないっていう定食屋が欲しいね。豊洲駅前でおすすめありますか?
5986: 匿名さん 
[2017-05-29 21:42:10]
萬福オススメ。
5987: 匿名さん 
[2017-05-29 22:54:42]
TSUTAYA、昔キャナルコート内になかったっけ?
今のゴルフスクールのとこ。
それが今更、考えにくいなぁ
東雲住人以外にとって不便すぎる。
5988: 匿名さん 
[2017-05-29 23:05:24]
イオン2Fの入り口に直接行ける歩道橋の揺れが恐ろしく怖いです

5989: 匿名さん 
[2017-05-29 23:09:39]
歩道橋、建て替えて欲しい。さすがに老朽化が厳しいと思う。イオン、ホテル、グランドシップを繋ぐサークル状態の橋になったら便利だな~
5990: 匿名さん 
[2017-05-30 09:25:22]
相変わらず東雲総合情報版状態ですね。
大型TSUTAYAはよい案件。
5991: 匿名さん 
[2017-05-30 10:27:46]
建屋そのまま使ってコスト削減、一階TSUTAYA、二階飲食、三階カラオケやボーリングのような娯楽施設、みたいなのにすれば客来るんじゃない?
駐車場があるという条件なら郊外よりもアクセス良いし。
まぁ、どうせ東雲だからマンションだと思うけど。
5992: 匿名さん 
[2017-05-30 13:11:03]
>>5982
パチ屋ってどっちの?グランド(豊洲に近いほう)?123(ドンキ跡)?

>>5991
ドンキ跡のパチ屋の場所とすると、
ドンキの前は真に貴方が欲しがってるような複合系ウェアハウスだった気がする
アクセス良いっていうけどほとんど全てが短命だし鬼門だよねw
ツタヤは立地にシビアだしすんなり決まるかなぁ?
5993: 匿名さん 
[2017-05-30 13:36:48]
>>5988-5989
そういうのは一々役所に投書(サイトからおk)するとか、
組合単位で動くとか、区議員に直接声を届けるのが大切

利用者増加が著しく客観的に危険と判断されたら案外対応は早い
ららぽ入口の右折信号も早かったしクロノ前の信号も出来てたし、
春海橋の遊歩道化も決まったっぽいし、湾岸の現状は当然区も把握してるはずだから、
理に適ったものであれば予算化し易い側面もあるんだと思う
5994: 匿名さん 
[2017-05-30 13:38:21]
そもそもその話、創作でしょ。
もし、ホントなら、売るためのポジ情報
なので、喜んでソースを貼るはず。
5995: 匿名さん 
[2017-05-30 15:48:58]
>>5988
イオン2Fの入り口に直接行ける歩道橋の揺れが恐ろしく怖いです

ってマジですか???
風のせい?車の振動?
マンションも揺れてるなんてことないですよね?
5996: 匿名さん 
[2017-05-30 17:24:11]
みんな作り話に釣られすぎ笑
5997: 匿名さん 
[2017-05-30 18:08:40]
あのイオンに繋がる歩道橋の揺れは確かに怖いよねw 

なんであんなに揺れるのでしょう
5998: マンション検討中さん 
[2017-05-30 19:07:01]
揺れるけどあれが普通かと思ってた。
バディ近くの晴海通りにかか?新しい遊歩道はビクともしないから新しいとやっぱりいいのかな
5999: 匿名さん 
[2017-05-30 19:18:56]
同じく、揺らす構造に敢えてすることで脆性破壊を防いでいるのだと思っていたよ
6000: 匿名さん 
[2017-05-30 19:59:21]
揺れるというか、歩行者の重みでたわむことで揺れる。
安全性からは、むしろ歩道橋を平気で走る自転車。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる