伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 12:00:54
 削除依頼 投稿する

クレヴィア豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590562

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発 、セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-15 16:45:00

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その4

5701: マンション検討中さん 
[2017-05-19 01:10:05]
まあいいんじゃない。
オークプレイスは結構売れ残ってるの見かけますけど、何がコンクリート工場前ってのがやっぱりネックなんですかね?イオンにも行きづらいので、利便性低そうですし。
5702: マンション検討中さん 
[2017-05-19 01:12:59]
豊洲四丁目の団地エリアは、友人呼んだときに恥ずかしい
5703: 匿名さん 
[2017-05-19 06:59:06]
>>5700 マンション検討中さん

徒歩10分と11分ではリセールで天と地の差があるから普通は候補に入ってこない
5704: 匿名さん 
[2017-05-19 07:45:03]
それをいうなら東雲エリアなのに豊洲名というのも恥ずかしい。
5705: 匿名さん 
[2017-05-19 10:15:08]
>>5700
平米数に拠る
中高層階で坪280~290ぐらいの部屋を坪250~260(概ね10パー引き)ぐらいに値切れるなら悪くない
それでも一時期の相場よりは全然高いけど、
暴騰した周辺中古と比較しても新築プレミアム分として許容できるレベル
真剣にで購入を考えているのなら値引きを引き出しやすいタイミングにきてると思う
5706: 通りがかりさん 
[2017-05-19 10:18:43]
団地で盛り上がってますが先日知ったのは青山でちょっと裏に入るとここらへんと同じような仕様の団地ありますよ。ということでどこでも団地あるので心配したらきりがない。
5707: マンション検討中さん 
[2017-05-19 11:15:12]
値引きはしないかんじだったけどね。下の階とかの事務所にしてるとこは値引きされるのか?
まぁ、普通に良いマンションだとは思うけど徒歩少しかかるから永住向けマンションかもね。
5708: 匿名さん 
[2017-05-19 12:13:55]
>>5707 マンション検討中さん

これだけ在庫があるなら流石に大幅値下げはまだできないのでは。

販売人員を抱えるくらいなら多少赤でもさっさと売って事務所たたんだ方が特、という気持ちにデベがなってからが勝負だと思います。
5709: 匿名さん 
[2017-05-19 14:53:34]
案外サクサクと売れるのかな~と思っていたら、残り(何戸?)は難航しているようですね。
やはり価格的に見合わないとかあるんでしょうか。
需要がそれほどでもなかったとか。
近隣の他のマンションに関心が移っちゃったんでしょうか。
完成前よりは印象良かったんじゃないかと思うんだけど。
5710: 匿名さん 
[2017-05-19 15:05:52]
在庫が多過ぎて引くに引けない→販売長期化で経費がかかる→経費を回収するために値引きしたくない→結局売れない、の売れ残りスパイラルに陥っているのでは?
損切りできずに損失を拡大させる個人投資家みたいな状況では?
5711: マンション検討中さん 
[2017-05-19 16:07:11]
クレヴィア成城は家具付きモデルルーム売り出したね。
5712: マンション検討中さん 
[2017-05-19 17:24:59]
値下げ交渉はどうやってやるのがいいですか?
5713: マンション検討中さん 
[2017-05-19 18:06:19]
大規模でもないのにここまで盛り上がる物件もなかなかないですよね。
5714: 匿名さん 
[2017-05-19 18:30:21]
>>5172
本気であることをしっかり伝えること
(冷やかし厳禁、プロはすぐ分かる)

幾らまで引いてくれたら即契約するといった諸条件を明確に伝えること
(プロ相手にのらりくらりの交渉は心象悪くするだけ、やっぱやーめた!もマナー違反、出禁覚悟で)

物件に執着し過ぎないこと、条件を引き出せそうになかったらスパっと諦める
(ボールを投げた後は決定権は相手にあることを忘れずに)

その場で条件が出そうになかったら、条件が出そうな場合にのみ折り返しの連絡をくれ、
と伝えて席を立つのみ
その際他物件も検討してる旨を伝えておけば仮に後日連絡が来ても必ずしも買う必要はない

こんな感じ?
5715: マンション検討中さん 
[2017-05-19 20:23:01]
残り7戸はあるな
5716: 匿名さん 
[2017-05-19 22:19:14]
今日のケイズワンの物件メルマガで、ブランズ東雲の4階75平米3LDKが4800万円で出てますね。

こんなんされたらこの物件は太刀打ちできないね…
5717: 匿名さん 
[2017-05-19 22:22:30]
太刀打ち?
格下の安いマンションがどうかしましたか?
5718: 匿名さん 
[2017-05-19 22:37:22]
客観的に見てブランズの方が高級感あるし、タワマンにはない開放感もあるよ!
クレヴィア豊洲は夜見ると隣のビーシティとの区別がつかない位に団地臭する上に目の前はトヨタ販売店。
ブランズと比べてとても格上とは思えません。
5719: 匿名さん 
[2017-05-19 22:40:06]
本物を見る目がない人ですね。
そもそも東雲物件と比較する意味がわかりません。
5720: マンション検討中さん 
[2017-05-19 23:15:48]
いやいや、ここも東雲物件でしょうがw
5721: マンション検討中さん 
[2017-05-19 23:17:05]
ブランズは仕様もいいし中々いいと思いますよ。
ただ、部屋位置によってはお経が聞こえてきますので要注意です。それで割安なんじゃないですかね。
5722: 匿名さん 
[2017-05-19 23:22:37]
>>5717

お、久しぶりのハイグレードレジデンスネタ?
5723: 匿名さん 
[2017-05-19 23:25:26]
>>5721さん

面積の数字をみるに、この部屋ですよね
http://wangan-mansion.jp/property/2/unit/492

南向きの部屋で西面にも面していないんで大丈夫じゃないですか?
知りませんが。
5724: マンション検討中さん 
[2017-05-20 00:31:21]
>>5723 匿名さん
どのくらいの大きさで聞こえてくるかは知りませんが向かって左から2つ目って窓あけてたら聞こえてきそうじゃないですか?
知りませんが。
5725: eマンションさん 
[2017-05-20 07:38:21]
別に好きな方買えば良くないですか?!
5726: 匿名さん 
[2017-05-20 12:07:54]
板マン同士の痛マンなネタだな。
5727: 匿名さん 
[2017-05-20 18:34:45]
植栽が豊富だとのことですが、あまり写真などありませんね。今頃だとツツジが見頃?か終り頃でしょうか?
気長に売っていく感じなら、完成披露をもうちょっとやってほしいです。植栽を含めて駐車場の感じとか、エントランスとか遠めの外観とか。
5728: 匿名さん 
[2017-05-20 19:22:09]
ここに来る人たちって、URの団地かアップルみたいな残念なタワマンに住んでて、ここ買えなかった人達なんだろうなー  妬みばかりでかわいそうに
5729: 匿名さん 
[2017-05-20 19:25:08]
他のマンションと比べても、豊洲で買える最後の割安新築マンションなのはやはり間違いないな
5730: 匿名さん 
[2017-05-20 21:10:03]
>>5729 匿名さん

豊洲の名を冠した、東雲アドレスの、新築マンションですね。
5731: 匿名さん 
[2017-05-20 21:11:56]
間違い探しゲームを何度もやってる痛マンって
ここですか?
5732: 匿名さん 
[2017-05-20 21:16:34]
あ!
間違えた
痛マンでなく板マンね。
5733: 匿名さん 
[2017-05-20 22:04:37]
>>5728

(笑)
5734: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-20 22:18:44]
先日相談したものですが、オークプレイスの見学してきました。北東で日当たりが悪かったのと、ベランダの向かいに団地がありお見合いになる点がマイナスでした。安っぽい建具はリフォームすればいいと思いましたが、先の2点は変えようがないので、検討から外そうと思います。豊洲で3LDK5000万前半は諦めることにしました。。
5735: マンション検討中さん 
[2017-05-20 23:56:59]
>>5734 検討板ユーザーさん
あのお部屋見に行ったんですね、私も気になってたんですよ。やはり北東だと相当微妙ですかね…。我が家も今は日当たりのよい部屋に住んでいるのでトヨペットが被るけどここかまだ中古を探すか迷い中です。
5736: マンション検討中さん 
[2017-05-21 00:00:56]
プラウド越中島はどう?
豊洲と門前仲町の間を、いいとこどり、トヨモン生活!
木場のヨーカドーまで自転車で8分ぐらい、東雲よイオンより賑わっててお店も入ってていい。
東雲のイオン、一階はまだいいけど二階が廃れててビックリした。
5737: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-21 00:22:05]
>>5735 マンション検討中さん
日当たり、団地と対面もそうですけど、コンクリート工場の隣っていうのも、リセールのときにネックになるかと思いました。土日なのに騒音でした。。
あと豊洲からだと、イオンで買い物〜帰宅が遠回り過ぎて女性にはNGでした。
5738: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-21 00:29:50]
ここを中古買うのが間違いなく勝ち組です。トヨペットもある程度上の階なら、空が抜けて見えましたので。
5739: 匿名さん 
[2017-05-21 01:20:45]
私もそれ狙っています。有明の商業施設もできて、より注目される頃に
5740: マンション検討中さん 
[2017-05-21 02:48:20]
なるほどねぇ〜
5741: マンション検討中さん 
[2017-05-21 02:51:46]
>>5737 検討板ユーザーさん
あのコンクリ工場って数年後にマンションになったりしないんですかねw
オークプレイスは管理費修繕積立金が安いのが魅力です。イオン行くにはグルっと、回る感じなのでビバの文化堂ってかんじですかね。
でも駅歩10分には入ってくるのでりリセールこ際も悪くはないと思いますけどね。
5742: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-21 14:30:28]
あのイオンきたならしいけどもう少し綺麗にならないかな
買う気にならない
5743: 匿名さん 
[2017-05-21 14:32:10]
え、アオキで買い物しないの?庶民は
5744: 匿名さん 
[2017-05-21 14:43:31]
オークプレイスはないな・・・。
アオキもいいけどサカガミもいいよ。
5745: マンション検討中さん 
[2017-05-21 15:12:41]
サカガミよりアオキが好きだし
クルマがあるならイオンよりヨーカドー
5746: 匿名さん 
[2017-05-21 21:15:21]
>>5745 マンション検討中さん

ヨーカドー>イオンの理由を教えて下さい。

どちらも庶民的ですが、私の中では、イオン>>>ヨーカドーなので。
5747: 匿名さん 
[2017-05-21 22:58:38]
東雲のイオンと 木場のヨーカドー どっちが使えるかってことだろ

なら 木場の勝ちでしょ
5748: 匿名さん 
[2017-05-21 23:33:27]
本当に住みやすいならここにわざわざ書き込まないと思うんだど、そうじゃないの?
5749: 匿名さん 
[2017-05-21 23:35:23]
豊洲より木場の方が絶対良いよ。木場はこれから資産価値の上がりが期待できるエリアだし。
5750: 評判気になるさん 
[2017-05-21 23:39:40]
>>5749 匿名さん
なんですか?
5751: 匿名さん 
[2017-05-21 23:45:09]
豊洲のセレブ層はイオンのカフェランテで買い物してるよ。
木場の庶民層はカフェランテなんて知らないと思うが(笑)
5752: 匿名さん 
[2017-05-22 00:52:14]
>>5751 匿名さん

カフェランテって何屋さんですか?
5753: マンション検討中さん 
[2017-05-22 08:01:37]
カフェランテ?カルディのパクリみたいなアレ?木場のヨーカドーにはカルディできましたよ。
ヨーカドーは映画館やロフト、ダイソーや子供の遊び場もあり噴水広場では毎週末色々イベントとやっていてよいですよ。
5754: 匿名さん 
[2017-05-22 10:18:20]
木場のヨーカドーみたいな施設が自宅の近くにあったら毎日が楽しいよね。
5755: 匿名さん 
[2017-05-22 12:09:00]
ららぽより混雑してなくていい
5756: 匿名 
[2017-05-23 00:19:33]
結論として、ららぽーとにも東雲のイオンにも木場のヨーカドーにもスーパービバホームにも行きやすい豊洲三丁目が最強ということですな。
5757: マンション検討中さん 
[2017-05-23 00:26:05]
そうですね
5758: マンション検討中さん 
[2017-05-23 00:35:04]
オークプレイスは断念したので、同じ江東区のプラウド清澄白河リバーサイドを見に行ってきました。やはり新築はいいですね。同じような板マンで、日当たりもよく、清澄白河は豊洲以上にポテンシャルが感じられました。
5759: 匿名さん 
[2017-05-23 00:37:23]
そこだとここと仕様もほとんど変わらなけど、500万以上高いですね。まあ、下町な感じか近代的な感じ、好みで選べばいいと思います。一番は勤務地によるでしょうが。
5760: マンション検討中さん 
[2017-05-23 00:46:12]
>>5759 匿名さん
ららぽのような商業施設がすぐ隣にあるような環境は、教育に良くないと思い始めて。小学生同士でも階数を比べると聞き、下手にタワーの低層階にすんだら子供が可愛そうで。
5761: 匿名さん 
[2017-05-23 01:13:17]
それもあるけど、予算ギリギリでタワマンの低層住むの恥ずかしくないですか?タワマンのメリットの眺望もないなら、ただ見え張って生活切り詰めて住んでるんだなーって思っちゃいます。
5762: 匿名さん 
[2017-05-23 01:48:56]
別に恥ずかしく無いけどなぁ。
5763: マンション検討中さん 
[2017-05-23 10:07:09]
>>5761のようなこと考える人の方が恥ずかしいわ
5764: 匿名さん 
[2017-05-23 10:20:17]
>>5760
勝手にそう思うのは親だけだよw
つかそういう卑屈さというか親のメンタルは子に遺伝するから、そっちを気にしたほうがいいw

子供の頃を思い出してみて?
どこに住んでんの?って問いに対して「○丁目」「○○団地」ってのは普通の会話
今はそれが「○階」になってるだけであって子供同士で意識することはあんまりないよw
どこそこの子と遊んじゃダメ!ってのは決まって親でしょ、良いか悪いかは別にしてさ・・・
5765: 匿名さん 
[2017-05-23 10:36:02]
年収900万で、6000万弱のタワマン(管理費3万)、フルローンだと、生活ギリギリでしょうか?背伸びしすぎでしょうか?
5766: 匿名さん 
[2017-05-23 10:40:00]
子供二人は欲しいです
5767: 匿名さん 
[2017-05-23 10:56:57]
>>5765
デベや銀行に聞いたら涎を垂らして貸し付ける(売りつける)レベルだねw
ただフルローンはちと心配、最低でも頭金1割は欲しい、1000万あれば万全、心配無用って感じかな?

ただ環境や生活感は千差万別だからねぇ・・・
車は?子は?教育資金は?私立?公立?900万は単独?世帯?大企業?年齢は?余剰資金は?
親の援助は?外食は?旅行は?趣味は?細かいことはローンスレで聞いたほうがいい
5768: 匿名さん 
[2017-05-23 11:03:09]
今、築10年程の東雲タワー3LDKを検討していますが、10年たった頃にリセールで苦労しないでしょうか?中古を購入する人の多くが、築10年以内を希望するようなので。
5769: 匿名さん 
[2017-05-23 11:42:25]
相場で売れば売れるよ。
5770: 匿名 
[2017-05-23 13:18:22]
だんだんクレヴィア豊洲から離れて、豊洲東雲エリアの物件検討スレになってるな 笑
5771: 匿名さん 
[2017-05-23 18:41:57]
>>5761 匿名さん

恥ずかしくないよ。
ヒエラルキー意識強すぎ(笑)
5772: 匿名さん 
[2017-05-23 20:56:26]
「えー、タワマン住んでるんだー、すごいねー、何階?」
「3階」
「あ・・そうなんだ・・」(背伸びしてるなコイツ)

という会話を何回も聞いたことがある
5773: 匿名さん 
[2017-05-23 21:00:57]
てかここタワマンじゃないよね
5774: マンション検討中さん 
[2017-05-23 21:02:24]
>>5772 匿名さん
豊洲東雲じゃタワマン住んでるんだ、すごいねーという会話はあまりない
タワマンだらけだからすごいとか特にない

5775: 匿名 
[2017-05-23 21:08:35]
>>5774 マンション検討中さん
ということは、逆に東雲の板マンに住んでるって言ったら、すごいねー(あるんだ?)ってなるのかな?
5776: 購入経験者さん 
[2017-05-23 21:39:36]
>> 5772
このスレタワマン低層貧乏住民ばかりなんで、それを肯定する人はいませんよ
5777: 匿名さん 
[2017-05-23 21:44:57]
無理してタワマン住んでるなと思う人は多いだろうね。
事実そうゆうこと書いてある記事たくさんあるし。
5778: 匿名さん 
[2017-05-23 21:47:53]
記事(笑)
5779: 匿名さん 
[2017-05-23 21:51:28]
そう思われることに抵抗のない人が買って、ある人は買わなければいい、それだけ
5780: 匿名さん 
[2017-05-23 22:33:35]
実感からいうと
みしろ無理して高層買って
ギリギリの人の方が多いん
じゃないかな。
タワーマンションの低層階の人は
眺望は共用部などで十分という
むしろ堅実なイメージがある。
5781: 匿名さん 
[2017-05-23 23:27:05]
そんなの、人それぞれだろ。
5782: 匿名さん 
[2017-05-23 23:43:01]
>>5781 匿名さん

人それぞれなんて
当たり前だろ。
全部だったら怖いわ。
5783: 匿名さん 
[2017-05-24 00:23:01]
おれは、狭い低層階住んでるけど、共用部なんかどうでもよくて、100%ステータス欲しさだわ。来られなければ狭さもばれないし、羨望の眼差し気持ちいい。
5784: マンション検討中さん 
[2017-05-24 00:36:51]
うちは東日本大震災の時にタワマンの30階に住んでてエレベーターが数日止まって、妊娠中だし重い重い水は買ってこなきゃいけないし本当に大変だった。それから高層階はあえて避けてる。
5785: 匿名さん 
[2017-05-24 00:55:13]
>>5784 マンション検討中さん
タワマンにしたのはなんでですか?
資産価値を維持しやすいってのは、タワマンが希少だった一昔前の話ですし、やっぱり共用部ですか?
5786: 匿名さん 
[2017-05-24 06:51:54]
>>5784 マンション検討中さん

数日も止まったの!?
どこのマンション?
5787: マンション検討中さん 
[2017-05-24 07:57:10]
>>5786 匿名さん
当時は佃のタワマンに住んでましたけど、2〜3日止まった記憶。しばらくかなり大きい余震がありましたからね、エレベーター動いていたとしても乗ってるときにまた震度5とかきても怖かったし。
5788: マンション検討中さん 
[2017-05-24 07:59:58]
>>5785 匿名さん
当時は何も考えていなかった
その後タワマンの低層を購入し子供も増え色々考えるようになりランニングコストの低いマンションがいいと思い検討中です。
5789: 匿名さん 
[2017-05-24 08:12:36]
タワーは将来廃墟になるぞ。
5790: 匿名さん 
[2017-05-24 09:52:29]
ウチは数時間(2005年以降竣工の40階規模)
15時に震災で帰宅した20時には1基(通常3基)+貨物緊急用1基が普通に動いてた
それでも2~3時間は止まってたみたいだけどね

佃で数日?数時間の間違いじゃなくて?嘘くさいというかなんちゃって佃かなぁ?
CPTだとしたらちょっと考えられないんだけど・・・
5791: 匿名さん 
[2017-05-24 10:23:58]
タワマンをネガったところでここが選ばれるわけでもなさそうですね。先着順は相変わらず6戸のままだし。営業さんも学習して欲しいです(笑)
5792: マンション検討中さん 
[2017-05-24 10:42:11]
残り個数変わりなし?まだ売れてないの?
5793: 匿名さん 
[2017-05-24 12:08:25]
Wコンの高層階は当日遅くだった。
5794: 匿名さん 
[2017-05-24 12:17:59]
>>5787 マンション検討中さん

タワマンだと個人が特定されることはまずないので、可能であればマンション名も…

うちもそうですが、非常用とかは当日中に復旧してたので、数日も止まっていたというのはかなり特異的な状況だと思うんです。
エレベーターの状態が余程酷かったのか…

その物件は避けておきたいので、名前を教えて頂ければ、と
5795: 通りがかりさん 
[2017-05-24 12:36:32]
>>5787 マンション検討中さん
うそつけ!佃のタワマンの住人スレ見ても1日以上とまったタワマンなんてなかったわ。
具体的にどのマンションですか?嘘でないなら答えられるでしょう
5796: 匿名さん 
[2017-05-24 17:59:17]
まあ、そんなリスクはあるものの
高層階の眺望は、それにまさる
魅力と資産性を持つからな。
でも、年取って階段登る体力を失ったら
低層階に移住する予定。
5797: マンション検討中さん 
[2017-05-24 18:03:30]
タワマンの低層階に住むなら最初から低層マンションに住むな。
5798: 匿名さん 
[2017-05-24 18:27:19]
一旦タワーマンションに馴染むと
もう、板マンは考えられない。
板マンは賃貸投資用に関心あるだけだな。
5799: 匿名さん 
[2017-05-24 18:33:24]
先着順の戸数に変化はなさそうです、少なくとも公式サイトの物件概要では。
広告有効期限が今月末になっているので、正式な数字はその時に更新されるのかもしれず、
ひそかに売れているのかもしれませんが。

ここは14階だから、もしもエレベーターが止まっても、
なんとか頑張れば上り下りできるかも??
でも、眺望的には上層階の魅力はあまり無かったんでしたっけ?ここって。
5800: マンション検討中さん 
[2017-05-24 18:52:19]
11階ぐらいから眺望抜けるんじゃなかった?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる