東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 00:46:49
 削除依頼 投稿する

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

No.1951  
by 住民さん6 2022-05-06 02:57:57
>>1943 契約者さん6さん

上層階の者です。
関係あるか不明ですが、たまーに早朝に女性の泣き叫ぶ声が聞こえるのですが、まさかこいつがDV男か!?と勝手な想像です。

No.1952  
by 契約者さん 2022-06-18 08:47:27
14階、朝、また警察が何人も出入りしてた。前と同じ部屋。何なんだろう本当に。怖いよ。
No.1953  
by 住民さん4 2022-06-22 12:09:54
>>1952 契約者さん

うっとおしい。
No.1954  
by 住民さん4 2022-06-23 18:07:54
駐車場の事ですが、料金値下げして貰いたいです、
階数により長さと重量の規定があるはずなのに、おかまいなしに駐車されてる方がいますが、借りたもの勝ちなんですかね、お高い車ばかりなので賢い方達と思いますが、常識は持ち合わせて無いみたいですね、料金の事もありますし詐欺と思いますし、犯罪ですよね。
No.1955  
by 住民さん4 2022-06-23 23:29:19
>>1954 住民さん4さん

さすがです!
常識人のお言葉は一味も二味も違いますね!
No.1956  
by 住民さん5 2022-07-02 11:09:03
>>1954 住民さん4さん
さすが常識人さんはさすがですね~
理事に立候補して駐車場料金ゼロにしてください
No.1957  
by 中古マンション検討中さん 2022-07-06 10:21:45
>>8 名無しさん
No.1958  
by 住民さん1 2022-07-10 12:25:34
ベランダでタバコも禁煙にしてほしいですが、ビニールプールをベランダでするのもいかがなものでしょうか?
かなり音が響き、水もこちらまで流れてきて…。やめて頂きたいです。
No.1959  
by 住民さん8 2022-07-11 21:49:42
ベランダでビニールプール完全にアウトでしょ!
プールに連れて行け
No.1960  
by 住民さん6 2022-07-12 22:05:37
>>1959 住民さん8さん

何がどうアウトなん?ここのマンション禁止事項にされてんの? 聞いた事ないけど。上のスレの人も思うだけどそれが夜中とか朝方だったらわかるけど、日中に音が響くのはダメなのか?子供が水遊びしてるだけだぞ?水流れてくるのはお互い様じゃないのか?雨の日とかだったら横の部屋から服の糸屑とかと一緒に流れてきません?ただ下の階に漏水とかしたらダメだとおもうけど。と長文失礼します。
No.1961  
by 住民さん8 2022-07-12 22:40:35
マンションは共同生活です。
お互い配慮が必要です。
昼間のベランダでのプール。
響きます!
声よりもベランダでビニールプールしたら、子供の動き回るドスンとしたあの音!!
目が覚めます。
一階の庭付きを購入すれば?
No.1962  
by 住民さん6 2022-07-13 00:00:00
>>1961 さん
配慮が要るのはわかりますが、この炎天下の中、公園で遊ぶのは危険だと思うし、またコロナも増えてきてるんですよ?
音がどれぐらい大きいかわかりませんが、ベランダでプールするのも理由があると思いますよ。

どうしてもやめて欲しいなら次の理事会でプール禁止にして貰えばいじゃないですか。

最後の一言そのまま返しますね。音が気になるんだったら一軒家購入すれば?ここファミリーマンションで子供がいて当たり前の環境ですよ?




No.1963  
by 住民さん4 2022-07-13 12:35:03
ベランダでプール?
このマンションは、東急のハイブランド物件ですよ。
No.1964  
by 住民さん5 2022-07-13 12:41:39
>>1963 住民さん4さん

ハイブランド。。そんなふうにプライド持って住んでる人がこのマンションにいるとは。。
No.1965  
by 住民さん8 2022-07-13 19:39:31
横や真上でビニールプールされてみたらわかりますよ!どれ程音が響くか…
ファミリーマンションでもお互い配慮必要でしょ?犬たちはエレベーター乗るときに声かけてから乗れと言われてるんですよ?
小学生はエントランスで話してたら、ここは遊び場でないって注意されて。いやいや!管理人さんよ!子供走らせてそのまま喋ってる母たちを注意しろよ!
No.1966  
by 住民さん6 2022-07-13 19:58:43
クレーマーさんのお気持ちお察しいたします。
理事会にビニールプールを禁止するようご提案されてはいかがですか?
相手にされないと思いますがね。
No.1967  
by 住民さん1 2022-07-13 21:05:38
横や上から水が流れてくるのはちょっと問題かと思いますので伝えたほうがいいかと思います。
音に関して、エアコン使ってるから窓締切ってて外の音あんまり聞こえないし毎日じゃなければそんなに言うことなのかなあ…と
No.1968  
by 住民さん6 2022-07-13 21:50:20
>>1965 住民さん8さん
犬を飼われてる方ですかね?飼われてなければ申し訳ありませんがエレベーターの件はルールで決まってる事ですよね?
騒音に関して犬を飼ってるのによくそんなこと言えますね?周りの部屋は犬が吠えるからうるさいと思ってるかもしれませんよ?
結構前にも犬の鳴き声がうるさいってクレーム多かったですよね?

No.1969  
by 住民さん4 2022-07-15 19:39:28
理事会さん、どうすんの?
ルールに基づいて対応しろよ。
No.1970  
by 住民さん6 2022-07-16 04:36:59
>>1963 住民さん4さん

どこがハイブランドやねんwww
No.1971  
by 住民さん6 2022-07-16 14:57:06
不満をこんな所で出したところで何の解決にもなりませんよ。
管理人さんに相談されてはいかがでしょうか。
きっとビニールプールもタバコも解決してくださいます。
No.1972  
by 住民さん1 2022-07-22 07:45:43
貼り紙見たらプールは禁止事項に入ってましたね。
常識に当てはめたら妥当な判断かと思います。
No.1973  
by 住民さん8 2022-07-22 22:53:23
>>1972 さん

>>1972 住民さん1さん
禁止事項に入ってないじゃん。
No.1974  
by 住民さん8 2022-07-22 23:00:06
>>1973 さん


禁止事項と注意事項が書いてあったけど禁止事項に書いてなかったよって意味です。
No.1975  
by 匿名 2022-07-23 05:45:31
普通はベランダでプールをする感覚が不思議。
浴室で浴槽で水風呂で遊ばせればいいのに。
庭のある戸建なら別だけど共同住宅ですからね。
ベランダも共用部分の占有使用出来る部分であり、
専有部分ではありません。
No.1976  
by 住民さん8 2022-07-23 07:47:39
>>1975 匿名さん
まぁいくらここで言おうが禁止事項じゃないんで排水する時に注意すればいいって事でしょ?今まで通りプールさしてもらいますわ。
No.1977  
by 住民さん5 2022-07-23 10:46:43
この掲示板は、マンション外の方も見ることが出来る。
資産価値低下に繋がるので、クソみたいな書込みはやめろ。
No.1978  
by 住民さん1 2022-07-24 00:20:58
タバコは臭いし副流煙で害があるし、ベランダでギャーギャー騒いだり排水で階下や隣に漏れて迷惑かけるのは良くないから注意してほしいけど、、というか基本住んでる方は常識的でマナーもよく挨拶もきちんとされる方ばかりですが、極小数の常識的な範囲を逸脱される方々のインパクトが強すぎますよね(笑)まぁしかし、なんだかあれもダメこれもダメな世の中で、家ですらあれダメこれダメで大人も子供も息がつまりますねー。
No.1979  
by 住民さん5 2022-07-24 07:07:00
あなた、常識ないでしょ。
No.1980  
by 住民さん3 2022-07-24 14:05:59
↑この人よりはあると思うwww
No.1981  
by 住民さん1 2022-07-25 19:51:43
外部の方も閲覧されます。
資産価値が下がるコメントは辞めましょう。
これだけ多くの方がお住まいになれば少なからず起こりうる事ばかりだと思います。
購入を検討される方が見られたらそれこそどんどん資産価値が下がっていくと思います。
No.1982  
by 住民さん1 2022-07-25 19:53:41
>>1981 住民さん1さん

おっしゃる通りですね。
こんなおじさんにもエレベーターでお子様は皆さん挨拶してくれて良いマンションです。
No.1983  
by 住民さん1 2022-07-26 08:18:29
>>1976 住民さん8さん


日夜問わず大声で騒ぐ事を禁止してますが、無言で入るのですか?
ならマンションが禁止してない以上仕方ないかも知れません。常識的にはあり得ないですけどね。
No.1984  
by 住民さん1 2022-07-26 08:22:32
>>1978 住民さん1さん

大部分の方は挨拶もしてくれるし子供にも優しく接してくれる常識のある方ばかりですよ。おっしゃる通り一部の非常識な家族が酷くて普通に子育てしてる層からしたら迷惑でしかないです。
子供が息詰まるのはマンションだからある意味仕方ないですね。どうしても耐えられないなら戸建を検討するしかないです。郊外であればこの価格帯で戸建を買えますからね。
No.1985  
by 住民さん1 2022-07-26 21:10:44
バルコニーでビニールプールをすることは非常識なのでしょうか?他にも気に食わない事があると非常識な家族扱いされるのは違うと思います。子育てを大変に思う気持ちをご理解していただきたいとまでは申し上げませんが、「常識のある」コメントをされてはいかがでしょうか。
No.1986  
by 住民さん4 2022-07-26 22:09:30
>>1983 住民さん1さん

大声で騒ぐことを禁止していることが無言でプールに入ることにつながるのでしょうか?笑
常識なさそうなコメントですね
No.1987  
by 住民さん8 2022-07-28 17:27:55
プールは0~1歳位の子をチャプチャプ静かに遊ばせてる分にはおそらく問題にならないでしょう。実際は、3~5歳位の子を複数人で遊ばせるから、ドタバタ、ビシャビシャ、ワーワー、になってるんでしょう。その位になったら扇町プール行きましょ。ありがたいことに自転車で、なんなら徒歩でも行けるんですし。
No.1988  
by 住民さん4 2022-07-28 22:32:50
>>1987 住民さん8さん
ぼくちゃん日本語わかりまちゅかぁ~?
ままに育ててもらったことを感謝しいや~
No.1989  
by 住民さん2 2022-07-29 22:00:34
>>1988 住民さん4さん
意味がわからん。
資産価値低下するから変なカキコミやめろって言ってる奴、こういうコメントに書き込みしたらどうですか?

No.1990  
by 住民さん4 2022-08-03 11:52:06
バルコニーでビニールプールをする事は非常識ですか?

非常識である。
非常識ではないが、しない方がいい。
別に何も思わない。
No.1991  
by 住民さん1 2022-08-03 19:46:45
プールはだめだと思うけど
ベランダ掃除に水は使いたい。

できれば年4回ぐらい水を使って
掃除できる日を設定してほしい。

結構黄砂とか積もって汚くなるので。
No.1992  
by 住民さん7 2022-08-03 23:03:40
>>1991 住民さん1さん
ベランダ掃除する時みなさんどうしてるんですかね?

No.1993  
by 住民さん1 2022-08-05 09:32:17
>>1986 さん

プールに入るのは禁止されてないが大声で騒ぐのは禁止されてます。従ってプールに入って大声で騒いだらルール違反です。そこまで説明しないと分からないのですね。常識なさそうな方ですね。
No.1994  
by 住民さん8 2022-08-05 12:29:51
>>1993 住民さん1さん
論点がブレまくってるの気づいてないんですね笑
残念な方でした
No.1995  
by 住民さん5 2022-08-05 22:14:02
>>1992 さん

ベランダ手すりは雑巾水拭き

床はホウキで掃いて、
水をつけたデッキブラシで擦ります。

ただ特定の日だけでも
水が使えたらと思います。

No.1996  
by 住民さん1 2022-08-07 02:23:32
ベランダ掃除、私は大雨の日にやってます。
水を流しながら、、、
No.1997  
by 住民さん8 2022-08-12 14:18:47
>>1988 住民さん4さん
そういう低レベルな煽りは、ここではやめてください。あなたみたいな人が住人にいると外部に知れたら、購入を見送る人が出てきて、マンションの価値が本当に下がります。
No.1998  
by 住民さん1 2022-08-13 09:12:55
ほぼ毎夜、深夜2~3時ごろにあほみたいに騒いで帰ってくる夫婦?カップル?がいます。
いつもその声で目が覚めます。
部屋は特定できてます。
ほんとに迷惑の人もいます。
自分の常識を押し付けるつもりはありませんが、もう少し配慮していただきたいです。
No.1999  
by 住民さん1 2022-08-13 11:45:01
>>1995 住民さん5さん
デッキブラシで擦れば綺麗になりますね!気が付きませんでした!ありがとうございます!

ところで、デッキブラシで擦って床のシートは傷みませんか?理事会はデッキブラシで擦っても良いと言っているのですか?
No.2000  
by 住民さん5 2022-08-13 19:01:45
>>1999 住民さん1さん

定期清掃のとき、ポリッシャー使って
廊下清掃してるので問題無いと思いますが?

理事会については存じていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる