埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:53:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

41: 匿名さん 
[2016-03-16 21:33:35]
>>40
まずさいたま市の歳入がどんな税で支えられてるか調べた上で発言しましょう。
42: 匿名さん 
[2016-03-16 22:34:38]
大宮駅西口のしょぼい雑居ビルのオーナーです(笑)
確かに雑居ビル多いです。でもそれが大宮駅には合ってるような・・・
その雑居ビルのオーナーたちの多くはさいたま市民ですので数千万単位の固定資産税、消費税、法人事業税等々払ってます。
本社が都内の企業よりその方がさいたま市にとってはありがたいような気がします。
43: 匿名さん 
[2016-03-16 23:28:11]
大宮駅周辺の大型ビルの供給が少なすぎるというのはその通りだと思うけど、需要が増えているのは報道の通り事実でしょう。
もうすぐ動き出しそうな大門町再開発で真実は明らかになると思いますが。
44: 匿名さん 
[2016-03-17 02:55:36]
大宮駅周辺にシネコン出来たら評価する。
コクーンやステラにあるから難しいかもだけど
45: 匿名さん 
[2016-03-17 20:28:29]
コクーンシティになって、大宮の百貨店は大打撃だろうね。
撤退する百貨店も出てきそうだけどね~。
46: 匿名さん 
[2016-03-17 21:10:52]
コクーンって百貨店でしたっけ?(笑)

大宮の百貨店が黒でやっていけてるの何故だか知ってます?
47: 匿名さん 
[2016-03-18 09:12:45]
46は何か勘違いをしている・・・・・・・
48: 匿名さん 
[2016-03-18 12:53:08]
コクーンと大宮の高島屋、そごうでは消費者のターゲットが違うから、競合関係にないって言いたいんでしょ。
49: 匿名さん 
[2016-03-18 17:43:56]
No.48

はずれ~
全然違いまーーーす!
50: 匿名さん 
[2016-03-18 18:31:08]
大宮高島屋は土地と建物に賃料払ってないんじゃなかったっけ?確か高島屋が既に建物も土地も取得済みだったような。ソースはないけど。
もうとっくに減価償却も終わってるから、売場を減らしてテナントへ貸したことで大幅に黒字になっているのでは。
そして高島屋は大宮駅東口の土地を手放すつもりがないから、再開発の話し合いには必ず名前が上がる。
51: 匿名さん 
[2016-03-18 19:09:35]
>>49
早く正解言えよ
どうせたいした内容じゃないんだろ
52: ださいたま 
[2016-03-19 13:42:42]
同僚職員とつかみ合い、押し倒しけが さいたま市、業務主任を戒告
酒気帯びで貨物車に衝突 容疑のさいたま市副参事を逮捕/大宮東署
さいたまマジで大丈夫?
浦和レッズのレイシズム横断幕もさいたまの職員だったよね
そういえば池袋で歩道に車で突っ込み、全国の自治体に爆破予告メールを送り、
今度は広島のトンネルで炎上全部埼玉人
県都が駄目なら周りも駄目。埼玉人が日本人に迷惑かけまくっている件
53: 匿名さん 
[2016-03-19 22:57:19]
やっぱ明らかに埼玉を煽る目的の奴がここに常駐してるようだな
54: 周辺住民さん 
[2016-03-20 00:36:29]
でも事実だからしょうがないよね。煽られやすい都市とか県ってあるけど、例えば名古屋なんか昔はアレだったけど今や駅前を見せればほとんど国内の都市は黙らせられるからね。近い将来リニアの結合点にもなるし伸びシロがハンパ無いわ。北海道とか兵庫とかも以外に物騒な事件が多い割に札幌に神戸に函館の夜景に姫路城にとイメージの良い都市や名所・名産が沢山あって観光客も多いから叩かれないよね。いっぽう埼玉はね。海がないから観光名所名産的にはもうアレだけど、都市的な魅力も無いでしょう。中産階級以下向けの東京の片田舎衛星都市、北関東の田舎臭さがあいかわらず抜けない饐えた街並みとかね。そういう努力とか特にしていないからね。久米設計に幾ら払ったのかしらんけど地権者不在で建ちもしないビルの再開発計画なんかたてて予算消化してるだけが関の山なんだよね。
55: 匿名さん 
[2016-03-20 06:44:59]
北海道新幹線開通が間近に迫ってきましたね。
56: 匿名さん 
[2016-03-20 10:48:48]
新都心って片倉が行政とうまくやって開発したけど、今後どうかな
コクーン1テナントスカスカだし、オフィスビルの坪単価激安だし
映画館以外はジャスコと大差ないし人は多くても年間売上売り上げたったの200億位
大宮駅前の30分の1・・・そごう1店舗とだけで比べてもダブルスコア

大宮東口は大門の18階建てビル、西口は西口第四地区の開発がどちらも18年度でしょ。

57: 匿名さん 
[2016-03-20 12:17:34]
>>52
個々の事例を挙げて、埼玉の人間は悪質で危険と言いたいのかな?統計を勉強しようか!
58: 匿名さん 
[2016-03-20 12:33:33]
人口1000人当たりの犯罪数
ダントツで大阪と愛知でワンツー
埼玉は東京に次いで6位

ちなみに殺人事件は全国平均を下回る24位

良い方じゃない(笑)
59: 匿名さん 
[2016-03-20 13:03:58]
>>54
何がしょうがないんだ?
わざわざこんなローカル掲示板に煽り目的で常駐してるなんてただの異常者だが
60: 匿名さん 
[2016-03-20 14:00:20]
>>55
酷い予約率みたいですね。開業から9日間で25%とかなんでしょう?
赤字垂れ流し状態になるね・・・。
新函館北斗から20分ほど電車に乗らないと函館の中心地に行けないのが災いか。
東京からだと、新函館北斗駅での乗り換え時間含めて、「最速で」4時間半ほどでしょう?
飛行機選ぶわな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる