横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-09 09:26:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レス超えていたので、 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて のその6です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582400/

[スレ作成日時]2016-02-11 21:58:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その6

96: 匿名さん 
[2016-03-02 06:16:35]
ヒール役を買って出る武蔵小杉。
97: 匿名さん 
[2016-03-02 20:03:52]
武蔵小杉ヒーロー語りはいまはやりのようです。
武蔵小杉は時代をリードしているし、男たちは会社では
成功者でしょう。
武蔵小杉のヤングは恋愛も得意です。
98: 匿名さん 
[2016-03-02 23:23:12]
何の馬鹿話だ?
99: 匿名さん 
[2016-03-03 07:03:19]
武蔵小杉の皆さん 、おはようございます。
100: 匿名さん 
[2016-03-03 16:13:42]
昔の友達が、法政高校に通っていましたが余りにも
武蔵小杉が、大変貌して驚いていました。
皆んな、驚くと思いますよ。私も、未だに信じられ無いのですから。

101: 匿名さん 
[2016-03-04 00:24:16]
武蔵小杉の、皆さんおやすみなさい。
102: 匿名さん 
[2016-03-04 06:31:16]
武蔵小杉の、皆さんおはようございます。
103: 匿名さん 
[2016-03-04 07:04:01]
川崎駅のものです。
煙草のポイ捨て火事のもと。
まさか、武蔵小杉にはホームで煙草を吸ってポイ捨てする人はいないと思いますけど。
104: 匿名さん 
[2016-03-04 07:42:14]
タバコのポイ捨ては南武線の文化です。武蔵小杉も例外ではない。
105: 匿名さん 
[2016-03-04 09:24:30]
>>104
えっ!タバコのポイ捨ては、南武線の文化では有りませんよ。
106: 匿名さん 
[2016-03-04 10:05:19]
先日、南武線降り際に、バカヤロー!とどついてる労働者風おっさんがおりました。
武蔵小杉住民の皆さんのせいで、南武線の伝統が失われかけているのが寂しくてたまりませんでしたが、古き良き時代を思い出し涙しました。
107: 匿名さん 
[2016-03-04 10:29:14]
文化や伝統を軽んじてはなりません。
そのような町はいずれ消滅します。

ここは、新旧住民一体となって(ここがミソ)青年団等を作り、自由で生き易かった小杉を取り戻しましょう。
108: 匿名さん 
[2016-03-04 10:30:20]
JR川崎で、タバコのボイ捨てが原因で、何か事件が起きたようですね?
109: 匿名さん 
[2016-03-04 12:30:25]
京浜東北線と東海道線が止まってたのは、その為ですか?TVにも出てました。
110: 匿名さん 
[2016-03-04 17:36:53]
>>109
そうだったのですか?TVにもて出ていたのですか!
その点、武蔵小杉は13路線有るので助かりますよね。
111: 匿名さん 
[2016-03-04 17:54:45]
雪とか地震の時はJRも東急も結局みんな止まる。
112: 匿名さん 
[2016-03-04 19:26:29]
>>111
そうでもない。
113: 匿名さん 
[2016-03-04 19:44:59]
>>111
大げさ過ぎでですよ。
武蔵小杉は、
そのような時に備えていますので、安心しています。
114: 匿名さん 
[2016-03-04 19:51:13]
>>113
そうなの⁉️
115: 匿名さん 
[2016-03-04 22:03:34]
>>112
電車はダメでもバスは動く。
116: 匿名さん 
[2016-03-04 22:08:01]
でもお皿やペットが降るのね〜。
117: 匿名さん  
[2016-03-05 00:53:52]
>>116
その様な、経験があるのですか?
118: 匿名さん 
[2016-03-05 11:41:06]
>>116
そうなの⁉️
119: 匿名さん 
[2016-03-05 15:00:06]
>>107

賛成する。
武蔵小杉はもともと武藏の国。
男衆は青年団でもいいし、祭りでもいい。
熱い気持ちが入った武蔵小杉を取り戻したいね。
120: 匿名さん 
[2016-03-05 15:12:48]
>>119
そうでもない。
121: 匿名さん 
[2016-03-05 21:14:54]
チャラチャラした武蔵小杉は武蔵小杉ではない。
武蔵小杉はチャラ学生の日吉でもなくラブホの綱島でもない。
武蔵小杉はもともと武藏の国であることを
忘れてはいけないと思う。
男衆は汗かき街を盛り上げる。青年団、神輿、
野球でもいいよ。
熱い気持ちが入った武蔵小杉を取り戻したいね。
122: 匿名さん 
[2016-03-05 22:59:28]
>>121
そうでもない。
123: 匿名さん 
[2016-03-06 05:39:05]
>>122

武蔵小杉にチャラ男はいらない。

武蔵小杉をどうするか、真剣に悩み、悩み、行動する。
そんな熱い男衆が武蔵小杉を支えていく。
男衆が燃えるのは商店街の「オズに いらっしゃい!~推しの一品ワンコイン祭り~」じゃない。小杉神社の例大祭だよ。

124: 匿名さん 
[2016-03-09 20:37:55]
>>123
小杉神社?
中丸子神社前の事かな?南武沿線道路の所にある神社でしょう。
125: 匿名さん 
[2016-03-09 22:54:16]
【住みたい街(駅)総合ランキング関東全体
1位(2)恵比寿(JR山手線)600(343)
2位(1)吉祥寺(JR中央線)520(426)
3位(3)横浜 (JR京浜と東北線)452(292)
4位(5)武蔵小杉(東急東横線)411(286)
4位(12)自由ケ丘(東急東横線)411(202)
6位(4)目黒(JR山手線)364(290)
7位(9)池袋(JR山手線)350(214)
8位(10)新宿(JR山手線)304(203)
9位(17)東京(JR山手線)304(159)
10位(15)二子玉川(東急田園都市線)298(172)


以上です。武蔵小杉は来年度(2位)になるでしょう。
126: 匿名さん 
[2016-03-09 23:08:49]
>>125
いや、武蔵小杉は来年度
横浜を越して(3位)に、なると思いますよ。
127: 匿名さん 
[2016-03-09 23:09:46]
ブラボー!武蔵小杉。
128: 匿名さん 
[2016-03-11 16:58:32]
住みたい街のランキングで、東京の友人達からすごいと
言われていますよ。確かに交通の利便性の高いですよ。
これからの、若者のファミリーが求めている街が武蔵小杉
なんでしょう。
129: 匿名さん 
[2016-03-11 19:37:07]
やはり、二子玉川よりも生活重視を、考えたら武蔵小杉に
なりますね。今の武蔵小杉は、飲食店の入れ替えや
新しいマンションの建て替えなど、次々に変わって来ています。
130: 匿名さん  
[2016-03-11 22:21:36]
住みやすさ考えたら二子玉川より間違いなく武蔵小杉のほうが上でしょう。
131: 匿名さん 
[2016-03-11 23:58:43]
フーディアムの2階らを、auからドコモショップに
変えたほうがいいと思いますよ。
武蔵小杉住民は、docomoを利用している人達が多いですからね。
132: 匿名さん 
[2016-03-12 00:02:23]
何時もガラガラな
auの店舗を武蔵小杉に何件も
、あっても、小杉住民はdocomoがん多いよ。
133: 匿名さん 
[2016-03-12 07:54:02]
土日の武蔵小杉は、他の街から買い物に来ますし、食事をしに来ます。
グランツリー4階のフードコートは、また、満席状態になります。行くなら、11時前に行かれたら良いと思いますよ。

134: 匿名さん 
[2016-03-12 08:15:22]
住みたい街の、ランキングで4位となっていますが、
今後は、武蔵小杉は、恵比寿、吉祥寺を抜かして
もしかしたら、1位になる可能性があると思うよ。

もう、武蔵小杉の様な街はできないからです。
恵比寿は、買い物も不便ですし、医療機関、公共施設、商業施設な駅周辺には無いです。
吉祥寺は、学生が多くて、若いファミリー向きでは無い気がします。
首都圏では、高層ビルやタワマンも見事に建ち並んでいますが
住みたいとは思わないですね。
いまは、川崎市中原区中丸子は、ブランド名になって来ています。
135: 匿名さん 
[2016-03-13 13:28:55]
>>134

可能性じゃないよ。
もう一位だよ。武蔵小杉。

吉祥寺なんて古すぎ。ヤングはいまや武蔵小杉に
来るね。ストリートファッシンョン、ラップ、ダンス
いまや小杉だね。

136: 匿名さん 
[2016-03-13 16:13:49]
東京都中原区武蔵小杉!
137: 匿名さん 
[2016-03-13 16:33:26]
>>136

東京なんて古すぎ。
武蔵小杉のサラリーマン見るとわかるね。
意識高い系のビターっと着こなして見るからに
エリート。ストライプシャツのスケスケ感には
色男!と声かかるね。

138: 匿名さん 
[2016-03-17 07:13:48]
武蔵小杉の
皆さん、
おはようございます。
139: 匿名さん 
[2016-03-21 09:04:02]
荒れまあ。人けが無いね。
140: 匿名さん 
[2016-03-27 19:12:08]
やっぱり私が、以前から言って通りに
なりはしたよ、グランツリーの西武、そごうにラルフローレンが入りますよ。
141: 匿名さん 
[2016-03-27 19:14:46]
西武そごうは、気づいのが遅すぎだったんだ!
142: 匿名さん 
[2016-03-27 23:53:08]
フーディアムの2階が医療モールになるんですね。
143: 匿名さん 
[2016-03-28 12:09:52]
ラルフローレンの廉価版ポロは50〜60代向けだから厳しいだろうね。もうオワコン。
144: 匿名さん 
[2016-03-30 12:21:47]
>>143
そうかな⁉️子供服、婦人服、紳士服、を扱えば良いと思うよ!
145: 匿名さん 
[2016-03-30 12:23:22]
本当に武蔵小杉は、今人気が有るのですか?
146: 60代 
[2016-03-31 06:45:28]
>>140
えー!
ラルフローレン…
バブル時代の遺物感溢れて、
60代には恥ずかしくて着れません。
最近は、違うのですか?
147: 匿名さん 
[2016-04-07 16:55:35]
日曜日にグランツリーに行きましたが、ラルフローレンは当たりだったかも知れませよ!
148: 匿名さん 
[2016-04-08 23:53:19]
ないない。
149: 匿名さん 
[2016-04-16 01:09:20]
このスレも役目を終えたので終了
150: 匿名さん 
[2016-04-18 22:36:29]
ラルフであれユニクロであれ、自分を表現するのがお得意な人は
武蔵小杉に多いと思います。武蔵小杉が高める自分、自分がいることで
武蔵小杉のセンスが高まる。そんなウインウインの街が武蔵小杉だと思います。
151: 匿名さん 
[2016-04-19 19:02:36]
winの対義語は何だったかな?
152: 匿名さん 
[2016-04-22 14:36:29]
>>149
とんでもないよ!まだまだこれから小杉周辺は、変わっていくのだよ。
153: 匿名さん 
[2016-04-22 14:40:08]
日本医科大学病院が、再開発によって大きいショピングモールが出来ると
聞いているよ。北口も少しづつ変わってきているのが分かるな!
154: 匿名さん 
[2016-04-22 14:48:53]
>>151
思い出して下さい?
155: 匿名さん 
[2016-04-28 17:19:44]
今日のテレビで武蔵小杉の
消防署が紹介されました。東口の交差点やグランツリーも
出てました!
156: 匿名さん 
[2016-04-28 17:21:51]
今年の住みた街ランキングは、武蔵小杉になった様ですね!
157: 匿名さん 
[2016-04-28 17:26:09]
いまや、武蔵小杉は住みたい街で
トップです。交通機関が良いからだと思いますよ(^_^)V
158: 匿名さん 
[2016-04-28 20:36:47]
>>157

武蔵小杉人気の理由が交通機関とは初心者ですね。
武蔵小杉が人を惹き付けるのはファションとトレンド
です。グランツリーを始め小杉のショップスは
ヤング、ミセス、ロマンスグレーを惹き付けますよ。
159: 匿名さん 
[2016-04-29 12:46:06]
確かに、昔より小杉住民は、オシャレになりましたよ!
普段着でも、それなりに素敵に見える所が、
小杉住民なんです。
160: 匿名さん 
[2016-04-29 14:25:52]
川崎の下町。
161: 匿名さん 
[2016-04-29 21:24:51]
武蔵小杉は神奈川の六本木と呼ばれるくらいに
カルチャーの街です。ファションはストリート系から
礼服までなんでも着こなす小杉っこですね。
162: 匿名さん 
[2016-05-01 17:26:58]
中丸子のマンションも4割くらい残ってるらしいね。
みんな北口に流れてる。北口は小杉アドレス。
163: 匿名さん 
[2016-05-06 18:49:03]
そんなに、アドレスにこだわるのですか?
164: 匿名さん 
[2016-05-07 16:54:20]
今、小杉北口の大西学園を、見て来ましたが
綺麗な建物になりましね!
165: 匿名さん 
[2016-05-08 00:08:46]
武蔵小杉の、皆さん!
おやすみなさい!
166: 匿名さん 
[2016-05-24 17:59:56]
いま、凄い勢いよいで武蔵小杉は、
変わって来てますね!
不動産が、穴場の街は首都圏で2位だそうです、今後は土地の価格上昇して行きます!
本当に、いまタワマンを購入しないと、来年からはもっと高くなりますよ!
167: 匿名さん 
[2016-05-24 21:45:23]
オー!買え買え。中国人の爆買い期待マンション。
日本人は堅実に行こうよ。
168: 匿名さん 
[2016-05-25 00:10:12]
>>160
川崎も東京や東急線沿線には住めない人が住む場所だからな。どっちもどっちでいい?
169: 匿名さん 
[2016-05-29 07:49:32]
川崎市中原区中丸子のタワーマンションです。
リエトコート武蔵小杉
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
R-StyLes武蔵小杉
ロイヤルパークス武蔵小杉
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
武蔵小杉・野口マンション
野口様武蔵小杉ビル
シティハウス武蔵小杉
野村不動産武蔵小杉ビルN棟
野村不動産武蔵小杉ビルS棟
ナイスアーバン中丸子A
ナイスシティアリーナ武蔵小杉
ブライトコート

全て中丸子地区です。
170: 匿名さん 
[2016-07-09 08:04:02]
営業マン頑張れ〜。
171: 匿名さん 
[2016-07-22 12:37:28]
>>169 匿名さん
全て中丸子なのに、全て武蔵小杉と名前がついてます。
中丸子も住所名を変えたほうがいいですね。
172: 匿名さん 
[2016-07-22 12:55:24]
>>171 匿名さん

中原区武蔵小杉アドレス中央
エクラス
グランドウィング


中原区武蔵小杉アドレス東
ミッド
フォレスト
グランツリー


中原区武蔵小杉アドレス 南
シティタワー
リエト
コスタ
レジデンス


中原区武蔵小杉アドレス西
三角
プラウド

中原区武蔵小杉アドレス北
ガーデン
エルシー
地所


とかにすればいいよ。
173: 匿名さん 
[2016-07-22 23:25:16]
中丸子 上丸子 下丸子 古丸子 新丸子 上野毛 下の毛
無いのはどれ?
174: 匿名さん 
[2016-07-23 01:36:35]
品格
175: 匿名さん 
[2016-07-23 07:38:02]
正解。
176: 匿名さん 
[2016-08-11 16:33:27]
いま.武蔵小杉の100均店がある並びのビルが、タワマンになりそうですよ!
177: 匿名さん 
[2016-08-11 16:35:44]
タワマンもういらねー。
お前ももういらねーし。
178: 匿名さん 
[2016-08-11 20:46:31]
いらないおまえの代わりに誰が武蔵小杉に
入ってくるのか、鼻持ちならぬエリートだよ。
武蔵小杉は雲の上の街になってきた。
179: 匿名さん 
[2016-08-11 21:58:56]
またおばちゃんやってみな。
180: 匿名さん 
[2016-08-12 03:47:54]
本当に、武蔵小杉から中丸子は今後大規模で変わって行くよ。
今後、住みたい街のランキングでは、武蔵小杉は2位になるだろう。
181: 匿名さん 
[2016-08-12 06:54:09]
武蔵小杉が2位になる?
何寝ぼけたこと言ってんの。

断トツトップでしょう。
ショップス、タワマン、利便性、住民レベル、イベント
の総合力、他の街は勝てない。
182: 匿名 
[2016-12-28 14:32:35]
この先は、住みたい街のランキング
2位なると言われている‼️
183: 匿名 
[2016-12-28 14:35:25]
100キンは、イトーヨーカドーの4階に有ります。
以前よりも品数が多いですよ‼️
184: マンション検討中さん 
[2016-12-28 16:10:40]
おばちゃん、おかえり。もう武蔵小杉スレには行っちゃダメだよ。
あそこはおばちゃんにはむずかしいからね。
185: 匿名さん 
[2016-12-28 19:22:17]
NY行ったことないのがスグにバレたしね。
ここだと平間と向河原で済むから。
186: 匿名さん 
[2016-12-29 17:10:32]
>>178さん

タワマン住民は近寄りがたいと思われるかもしれませんが気さくですよ。コスギフェスタやコミュニティ活動では古住民の方とはよく交流していると思います。向河原や丸子の人とは交流の機会無かったので、工場とか農地とか日頃なかなか聞くことのない話を聞けておもしろいです。
187: 匿名さん 
[2016-12-29 18:23:08]
>>186 匿名さん

そうそう向河原や新丸子、中丸子がテリトリー。
188: 匿名さん 
[2017-06-29 03:32:43]
それから、まだまだタワー
189: 匿名さん 
[2017-07-01 13:50:01]
こんにちは
190: 匿名さん 
[2017-07-01 13:52:16]
これから武蔵小杉には、たくさんの商業施設が出来ると思います。
191: 匿名さん 
[2017-07-01 14:46:55]
>>190 匿名さん

蔦屋家電やロンハーマンに来て欲しいですね。

192: 匿名さん 
[2017-07-08 21:49:41]
武蔵小杉にマクドナルドが、全て無くなりました。
193: 匿名さん 
[2017-07-08 21:52:16]
>>183 匿名さん

そんなのは、解っています。確かに川崎ラゾーナの100キンより品数が多いですよね!
194: 匿名さん 
[2017-07-09 09:25:36]
川崎が馬鹿にされなくなる日が早く来ると良いですね。
195: 匿名さん 
[2017-07-09 09:26:35]
>>194 匿名さん

残念ながら来ないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる