横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-09 09:26:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レス超えていたので、 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて のその6です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582400/

[スレ作成日時]2016-02-11 21:58:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて その6

No.1  
by 匿名さん 2016-02-11 23:36:12
【武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアその6】になりました。
さー!皆んな頑張って、全国の皆様に、良い内容で
武蔵小杉周辺の良さを伝えていきましょう。


ナンバーONE☆☆☆☆☆
【武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアその6】
レッゴー!
No.2  
by 匿名さん 2016-02-11 23:50:22
ナンバーONE★★★★★
【武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアその6】
五つ星ですよ。
レッゴー!!!
No.3  
by 匿名さん 2016-02-12 20:41:14
川崎市中原区中丸子のタワーマンションです。
リエトコート武蔵小杉
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
R-StyLes武蔵小杉
ロイヤルパークス武蔵小杉
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
武蔵小杉・野口マンション
野口様武蔵小杉ビル
シティハウス武蔵小杉
野村不動産武蔵小杉ビルN棟
野村不動産武蔵小杉ビルS棟
ナイスアーバン中丸子A
ナイスシティアリーナ武蔵小杉
ブライトコート

全て中丸子地区です。
No.4  
by 匿名さん 2016-02-12 20:43:00
>>3
川崎市中原区中丸子の住所になるのですか?
No.5  
by 匿名さん 2016-02-12 20:55:28
中丸子は、武蔵小杉のエリアですね!
No.6  
by 匿名さん 2016-02-12 21:49:39
よくわかりません。
武蔵小杉は武蔵小杉です。
新丸子は新丸子。
別の駅です。
武蔵小杉は首都圏ではいまや人気一番のアーバンな街だと思います。
No.7  
by 匿名さん 2016-02-13 00:13:54
>>6
そうですよ!
武蔵小杉は、首都圏で一番注目されていますよ。
他の街から、引っ越して来ている人達もたくさんいます。
武蔵小杉は、憧れの街ですよ。
No.8  
by 匿名さん 2016-02-13 08:06:11
>>7

武蔵小杉に憧れるだけでなく、自分を磨き
アーバンな武蔵小杉にふさわしい自分になってください。
No.9  
by 匿名さん 2016-02-13 08:57:01
今日も、グランツリーのフードコートも、混むと思います。
座席を、取るのに皆んな大変なんですよ。武蔵小杉住所以外の人達も
来ているようなので、何時も土日は混雑していますよ。
明日は、バレンタインの日だから、何時もよりチョコレート売り場も
混み合うと思いますよ。

No.10  
by 匿名さん 2016-02-13 09:04:03
先ほど、南武線が人身事故で、止まっていましたが、現在普通運転に
なりました。
No.11  
by 匿名さん 2016-02-13 09:19:46
>>8
アーバン?
都会的な自分になってなって行くと言う意味ですか?
多分、貴方より年上だと思いますよ。
自分で言うのも、奥がましいですが、アーバンに
なっていますよ。ファションには、こだわりが有りまして、ブランド以外は、着ません。ユニクロの洋服も来たことがありませんね。
どちらといえば、セレクトショップで洋服を購入しています。
ダウンとかポロシャツは、モンクレですね。
武蔵小杉にも、モンクレを着た方が、増えていますね。
No.12  
by 匿名さん 2016-02-13 09:36:08
川崎ラーゾナは、ジィーパン族が多いですね。
品格と無縁の街に、なってる様に感じます。
No.13  
by 匿名さん 2016-02-13 11:18:06
スレが変わっても武蔵小杉は川崎市中原区中丸子です。東京都にはなれません。カモメはカモメ。
No.14  
by 匿名さん 2016-02-13 13:11:31
>>11

やめてくださいますか。モンクレのシャツやダウンって。
それがアーバンって、上野アメ横ですか。

ジーパンならチープマンデイ、仕事ならバシッとアルマーニ、
パーカーならミキハウスくらいはマスターしてください。
武蔵小杉はアーバンな街なんですから。
No.15  
by 匿名さん 2016-02-13 14:03:08
アーメン。
No.16  
by 匿名さん 2016-02-13 14:39:23
今日は、暖かいですね。
久し振りに、多摩川河川敷まで行き、丸子橋を渡って自由ヶ丘まで、
行って来ました。自電車ですよ。
No.17  
by 匿名さん 2016-02-13 14:46:49
>>14
貴方と違いますよ。渋谷の西武で紳士用モンクレを
毎年購入しているのですよ。
アメ横に、悪いが行ったことがないよ。西武の外商付きなので
直ぐに電話で、知らせきてくれますよ。
No.18  
by 匿名さん 2016-02-13 15:33:35
川崎はスーパーのPBでええんよ。見栄はらんと。どうせ下町住みなんやから。
No.19  
by 匿名さん 2016-02-13 17:35:08
>>17

アーバンになるためブランドから入るのは田舎の方ですね。
渋谷西武がモンクレすすめるのわかります。
アーバンになりたいなら自分のライフスタイル変えなきゃ
だめですよ。モンクレのダウンってもうダサイですよ。
No.20  
by 匿名さん 2016-02-13 18:01:46
モンクレが、ダサイ?
では、貴方はどのブランドが好きなんですか?
まさかユニクロなんて、着てませよね。
No.21  
by 匿名さん 2016-02-13 18:27:16
ヨーカドーファッションです。ブランドに縛られるのはガキの頃に卒業しました。
No.22  
by 匿名さん 2016-02-13 19:20:25
イトーヨーカドーファションですか?
good day parkのブランドですか!
コジャレタ爺さんに、なりたければ、アーバンを目指して下さい。
No.23  
by 匿名さん 2016-02-13 19:24:36
>>21
武蔵小杉駅の近くにイトーヨーカドーが、あるので便利ですよね。
自分も、ヨーカドーファションですよ。
No.24  
by 匿名さん 2016-02-13 19:46:36
>20

小杉住民ならアーバンテイストはこだわりでお願いします。

ジーパンならチープマンデイ、
仕事着ならアルマーニか五大陸
パーカーならミキハウス

日刊ゲンダイばかり読んでないで一度
ファション雑誌のウオモでも買って読んでみたらいかが。
買ってですよ、立ち読みじゃなく。
No.25  
by 匿名さん 2016-02-13 19:57:55
ファションに、こだわりながら生活して行くなんて、小杉らしく無いですよ。
武蔵小杉は、シンプルで庶民的な街ですよ。
身の丈にあった、生活をしていけば良いと思いますよ。
No.26  
by 匿名さん 2016-02-13 20:20:09
武蔵小杉なら、ジーンズはユニクロ、
スーツはアオキか青山、
パーカーならヨーカドーですよ。
雑誌なんかにはないオンリーワンです。
No.27  
by 匿名さん 2016-02-13 21:18:11
26さん
同感です。
武蔵小杉独自のファションですよ。
我々一般ピィープルには、最高のオシャレですよ。
No.28  
by 匿名さん 2016-02-14 00:14:26
武蔵小杉の皆様、
おやすみなさい!
No.29  
by 匿名さん 2016-02-14 00:20:57
下野毛の皆様お休みなさい。
No.30  
by 匿名さん 2016-02-14 06:09:06
>>29
下野毛の方が、このスレッドを見ているのですかね?
No.31  
by 匿名さん 2016-02-14 16:07:14
今日も、グランツリーのフードコートは、混んでいました。
子供達と、土日は一緒に昼飯を食べますよ。必ず食べるのは、
銀だこ、ですよ。
西武SOGOは、ガラガラでした。
No.32  
by 匿名さん 2016-02-14 17:26:33
>>27

武蔵小杉の男たちはやはり男気がありますね。
アーバンな自分はブランドが作るんじゃなく
男自身だろって感じですね。
No.33  
by 匿名さん 2016-02-14 20:15:47
>>32
武蔵小杉&男独自のファションですよ。
アーバン&男独自のファションですよ。
No.34  
by 匿名さん 2016-02-15 00:02:39
武蔵小杉の皆様、おやすみなさい!
No.35  
by 匿名さん 2016-02-15 10:15:11
やはり、土日は書き込みが多いですが、平日は、
武蔵小杉のタワマンに、住んでいる若い世代は、共働きが多いのか?
スレも、進みはせんね。
No.36  
by 匿名さん 2016-02-15 14:39:16
住みやすい街は、武蔵小杉周辺ですね!車で移動する必要が、ありません!
全て、徒歩で生活用品が揃います。
No.37  
by 匿名さん 2016-02-15 14:41:54
武蔵小杉駅の北口も、今後、大変貌すると思いますよ!
No.38  
by 匿名さん 2016-02-15 14:54:26
>>37
小杉二丁目開発計画
中原区小杉町2-228-1
工事施工者は鹿島建設なんですね。
No.39  
by 匿名さん 2016-02-15 16:43:26
武蔵小杉で一番、美味しい焼き肉屋は何処ですか?
平間には、美味しくて安い焼き肉屋があるみたいです。
No.40  
by 匿名さん 2016-02-15 16:47:02
小杉の法政通りに、牛角が有りますが、イマイチ美味しいとは思いません。牛角は、学生向きか、大家族向きの焼き肉屋ですよ。
No.41  
by 匿名さん 2016-02-15 20:02:15
川崎のコリアンタウンは、焼き肉屋が多いですよ。
格安で、美味しいお店が多いですよ。
No.42  
by 匿名さん 2016-02-15 21:35:07
武蔵小杉に、ビックリドンキーが出来れば良いですよね!
グランツリーに、入ってくれないかな?
No.43  
by 匿名さん 2016-02-15 21:46:09
一人芝居は寂しいよー。誰か相手してお願いします。
No.44  
by 匿名さん 2016-02-15 21:58:03
>>43
えっ?
一人芝居なんですか?
だとすれば、よっぽど暇な人ですね。
No.45  
by 匿名さん 2016-02-16 03:01:40
>>44
違うと思いますよ。!
武蔵小杉住民さんの、人達または他の街の人達が
この【武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアその6】に
スレーレスを、しているからこのスレッドも、人気があると
思います。
No.47  
by 匿名さん 2016-02-16 06:46:43
そうですか。夜中の3時に投稿するくらい暇なんですね。
No.48  
by 匿名さん 2016-02-16 07:29:46
武蔵小杉の皆様、
おはようございます。
今日も、通勤ラッシュに負けず頑張ろう!
No.49  
by 匿名さん 2016-02-16 07:35:24
>>47
暇では無いですよ。
夜中に、トイレに起きただけですよ、チョットスマホを見て、
スレを入れて、すぐに寝ましたよ。
No.50  
by 匿名さん 2016-02-16 10:05:09
このスレッドも、早く進んいますね。
もう、50スレになりますね。
武蔵小杉の、人達がこのスレッドを、見てくれて有難いですよ。
No.51  
by 匿名さん 2016-02-16 10:11:30
>>46
拝見しましたが、
東京都のタワーマンションには、興味が有りません。
武蔵小杉よりも、住みやすい街など有りません。
東京都のタワーマンションより、半額の値段で小杉のタワマンを
購入できます。商業施設、公共施設、金融機関、交通機関、医療機関、など、徒歩で行ける街など有りませんよ。
No.52  
by 匿名さん 2016-02-16 10:19:15
今年の4月から、新社会人や新大学生の人達に、とって住みやすい街は
武蔵小杉周辺だと思いますよ。いま、武蔵小杉周辺は人気があります。
是非とも、小杉近辺に住んで欲しいです。
No.53  
by 匿名さん 2016-02-16 14:04:48
中丸子!
No.54  
by 匿名さん 2016-02-16 16:50:16
>>53
そうですね!中丸子は、武蔵小杉よりも家賃は
安いですよ。
新大学生や新社会人や独身者の人達に、とって住みやすいと
思います。歩いても自転車でも、武蔵小杉へ行けるからです。
No.55  
by 匿名さん 2016-02-16 18:09:05
【住友不動産のマンション】マンション供給戸数で、住友不動産は全国・首都圏第1位になりました.(2014事業主別マンション発売/(株)不動産経済研究所調べ)JR横須賀線・湘南新宿ライン・東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分、発展著しい再開発エリア。
「武蔵小杉」駅徒歩4分、発展著しい再開発エリア。大型商業施設「グランツリー武蔵小杉」隣接。
住所は、川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他です。
No.56  
by 匿名さん 2016-02-16 18:10:19
>>55
中丸子も広いですね。
No.57  
by 匿名さん 2016-02-16 20:43:11
向河原と平間も、良いよ。
No.58  
by 匿名さん 2016-02-16 20:55:21
武蔵小杉周辺は、シャターが閉まったお店が増えて来ました。
静かに、再開発に向けて動き出している様に思いますよ。
ちよだ寿司、花屋も営業していませし、100キン店のみです。
あの辺りから、北口にデッキを繋げて行きそうですね。
No.59  
by 匿名さん 2016-02-17 07:14:16
武蔵小杉の皆さん、おはようございます。
今日も、仕事に行こう!
No.60  
by 匿名さん 2016-02-18 01:28:47
武蔵小杉の皆さん、愛をこめて
おやすみなさい。
No.61  
by 匿名さん 2016-02-18 15:30:08
小杉の皆さん、どうしたのですか?
このスレッドに、いらして下さい。
No.62  
by 匿名さん 2016-02-18 18:48:54
>>58

どこぞの田舎街とごちゃ混ぜしませんか。

武蔵小杉ですよ。
グランツリー、スタバ、ハングリータイガー、
勢いあるショツプスと最新作ファションに身を
包んだ住民たち。トレンデイドラマの舞台になる街、
それが武蔵小杉ですよ。新丸子、向河原、平間は別の
町です。誤解しないように。

No.63  
by 匿名さん 2016-02-18 21:19:37
>>62
ハァ?
貴方は、昔の小杉をご存知なのですか?
今は、武蔵小杉は、再開発でタワマンと大型商業施設ができましたが
昔は、新丸子、向河原、平間の商店街で買物を、武蔵小杉住所さん達で
賑わっていたのですよ。昔のことを知らないのですね
No.64  
by 匿名さん 2016-02-19 14:57:54
>>63さん

氷川きよしですか。
昭和ノスタルジーですね。

過ぎた昭和を 振り向けば
夕焼け親父の 肩車
学校が終われば 駄菓子屋へ
チャンバラごっこも 懐かしい
よかったナァ あの頃は
のんびりしてたよ 何もかも

あなた様は新丸子、向河原、平間の商店街で買物してください。
グランツリーとかは似合わないと思います。

No.65  
by 武蔵小杉住所さん  2016-02-20 16:35:14
>>64
はーい!武蔵小杉の皆さん、こんばんは。
日本二のGs男です。
昔のGsグループサウンズを愛する男です。
懐かしのGS/グループ・ベスト10
順位 グループ名
1 ザ・タイガーズ
2 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
3 ザ・テンプターズ
4 ザ・スパイダーズ
5 ザ・ワイルドワインズ
6 ザ・ゴールデン・カップス
7 パープル・シャドウズ
8 ザ・ヴィレッジ・シンカーズ
9 ザ・モップス
10 オックス

以上は昭和55(1980)年当時のデータです。



No.66  
by 匿名さん 2016-02-20 17:10:10
>>65

新丸子、向河原、平間の商店街の盆踊りカラオケ大会で
青春懐かしんでゴーゴーしてください。
武蔵小杉では息苦しいと思います。

No.67  
by 武蔵小杉住所さん  2016-02-20 18:02:45
>>66
イヤイヤ!武蔵小杉でも、GS(グループ・サウンズ)の
イベントに参加する人達は、たくさんいると思うよ。
何故かと、言うと隣街の田園調布とか日吉などに住んでいる
60~70代の年配の方が、身にくると思うよ。
小杉南口のコクギコアコートで、是非とも【武蔵小杉GSフェスタ】イベントなんて、いいしじゃあ無いですか?
の何でも楽しめる待ちに、していきたいですね。
No.68  
by 武蔵小杉住所さん  2016-02-20 18:04:12
>>67
訂正ー身X
訂正ー見にO
No.69  
by 匿名さん 2016-02-20 18:50:02
誰もが、楽しめる武蔵小杉にしたらいいよ。小杉に行かないと、楽しめるイベントを見れない、参加出来ないと
とすれば、東京からもたくさんの、人達が来ると思うよ!
No.70  
by 匿名さん 2016-02-20 18:53:41
サーバーからのタイムアウトとは、意味が解らないな?
誰か教えて下さい!
No.71  
by 武蔵小杉住所さん  2016-02-20 19:35:00
株式会社リガザイは、武蔵小杉新駅南側の「中丸子地区C地区」に
あります。
周囲を(シティハウス武蔵小杉」「野村不動産N棟・S棟」「富士通小杉ビル」に囲まれ、再開発地区に残された数少ない工場となっていました。
新駅開業と前後して「デリド武蔵小杉店」やシティハウス武蔵小杉低層部の店舗群、野村不動産小杉ビルN棟の店舗群などが相次いでオープンし、
現在では、それなりに駅らしい状態になっています。
「富士通小杉ビル」には富士通グループの一部部門が入居しており、隣接する「野村不動産武蔵小杉ビル」と合わせて富士通ゾーンを形成しています。
ただ古いビルで、耐震補強の×印の鉄骨が組まれています。
10年・20年、あるいはそれ以上の時間軸かもしれませんが、いずれは富士通によって建て替えなどが行われるのではないでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2016-02-20 20:16:56
長いスパンで、変わって行く武蔵小杉エリアですね。
No.73  
by 匿名さん 2016-02-20 20:44:28
>>69さん

小杉舞祭に参加されたら良いでしょう。
ヨサコイでヤングが乱舞しますが
親父もGSでノリノリしましょうよ。
時間枠取りましょう。

No.74  
by 匿名さん 2016-02-21 23:27:45
>>73
そうですね!
若者から年配の方で、小杉をノリノリで盛り上げ行きましょう!
No.75  
by 匿名さん 2016-02-23 01:24:51
武蔵小杉の皆さん、おやすみなさい。
No.76  
by 匿名さん 2016-02-23 01:43:00
愛 武蔵小杉と二人
花 武蔵小杉と二人
恋 武蔵小杉と二人
夢 武蔵小杉と二人
二人のため 世界はあるの
二人のため 世界はあるの



空 武蔵小杉とあおぐ
道 武蔵小杉と歩く
海 武蔵小杉と見つめ
丘 武蔵小杉と登る
二人のため 世界はあるの
二人のため 世界があるの



なぜ 武蔵小杉といるの
いつ 武蔵小杉と会うの
どこ 武蔵小杉と行くの
いま 武蔵小杉と私
二人のため 世界はあるの
二人のため 世界はあるの





No.77  
by 匿名さん 2016-02-23 15:01:24
武蔵小杉を将軍様に置き換えると、北朝鮮の歌になる。武蔵小杉はやっぱりコリアンタウン。
No.78  
by 匿名さん 2016-02-23 17:11:33
>>77
おもろい
No.79  
by 匿名さん 2016-02-24 07:59:43
>>78
なにが面白いいのですか?⁉
No.80  
by 匿名さん 2016-02-24 08:00:45
武蔵小杉の皆さん、おはようございます。
No.81  
by 匿名さん 2016-02-28 16:31:22
今日は、グランツリーは人で一杯でしたよ。
とにかく、4階のフードコートは、
何時ものように土日は、混んでいました。
何処から来るのか、小杉住民で無いような、人達も多いよ。
No.82  
by 匿名さん 2016-02-28 16:38:05
平間も、結構お店が増えてきましたよ。
お勧めは、焼き肉屋が美味しいお店が有ります。
皆さん、一度食べに行って下さい。名前は忘れましたが
南武沿線道路の平間銀座商店街のすぐ武蔵小杉から川崎方面に
向かって右手てに有ります。
No.83  
by 匿名さん 2016-02-28 16:44:24
武蔵小杉は、静かに再開発に向かっていますね、
なぜかぶきみな感じがします‼
No.84  
by 匿名さん 2016-02-29 05:00:17
武蔵小杉の、皆さん!
おはようございます。今日は,余り天気が良くないですね。
では、もう家を出ますので行ってきます。
No.85  
by 匿名さん 2016-02-29 05:02:54
>>84
こんなに早く勤務先に行くのは、相当遠いとこまで行っているのかね?
日産の平塚までとか行っていろのだろう⁉️
No.86  
by 匿名さん 2016-02-29 05:07:35
遅かったのかい!遅かったのかい!
武蔵小杉にタワマンに、決めなかったのは、若かったのかい!
悔やんで見ても、遅かったのかい!
星をみやげて、1人泣いた。
No.87  
by 匿名さん 2016-02-29 05:10:58
グッナイ!グッナイ!若者よ。
涙だこらえて、楽しい武蔵小杉に住めなかったんだね。
No.88  
by 匿名さん 2016-02-29 05:13:57
幸過ぎて!幸過ぎて!武蔵小杉に住めて。
嬉しくて涙が出るは、

武蔵小杉に、全てを掛けた私です。
No.89  
by 匿名さん 2016-02-29 05:17:33
街の明かりが、とても綺麗ね。
ブルーライト横浜、よりも武蔵小杉の方がダントツ良いよ。
No.90  
by 匿名さん 2016-02-29 05:20:48
川崎FMのラジオは、朝っぱらか良い歌が流れているね。
シニアには、たまらないいい曲がたくさん流れているよ。
No.91  
by 匿名さん 2016-02-29 12:45:35
良いよね!武蔵小杉って、自由ケ丘に住んでいるけど、
この頃は、武蔵小杉に、ママ友達と何時も、武蔵小杉まで遊びに
行っています。可愛い子供服がたくさん有るので、ついつい買ってしまいますよ。ベビーカーなので各駅で、行っていますよ。
自由ケ丘には無い、たくさんの飲食店も魅力ですね。
No.92  
by 匿名さん 2016-02-29 13:14:19
>>91
もちろん、買い物天国に相応しい武蔵小杉ですよ。
No.93  
by 匿名さん 2016-02-29 13:53:29
シティタワー武蔵小杉(堂々完成)進化する武蔵小杉へ
新たなる誇りを。
マンション供給戸数(住友不動産全国首都圏第1位)
JR南武線、JR湘南新宿ライン、横須賀線、東横線、目黒線「武蔵小杉」駅までー徒歩4分
グランツリー武蔵小杉までー徒歩1分目の前に建っています。
タワマンとう いうより、オフィスビルという感じがするくらい、
豪華なタワマンです。
セカンドハウスに、買いたいと思っていましたが、もう、完売状態にあるので、しぶしぶ諦めるしかなかったです。
No.94  
by 匿名さん 2016-03-01 20:19:16
ヒロー!ヒローになる時、武蔵小杉は今だよ。未来に走り出す時が
武蔵小杉なんだよ。
No.95  
by 匿名さん 2016-03-01 20:20:53
そうさ!武蔵小杉は首都圏のヒローなんだよ。
No.96  
by 匿名さん 2016-03-02 06:16:35
ヒール役を買って出る武蔵小杉。
No.97  
by 匿名さん 2016-03-02 20:03:52
武蔵小杉ヒーロー語りはいまはやりのようです。
武蔵小杉は時代をリードしているし、男たちは会社では
成功者でしょう。
武蔵小杉のヤングは恋愛も得意です。
No.98  
by 匿名さん 2016-03-02 23:23:12
何の馬鹿話だ?
No.99  
by 匿名さん 2016-03-03 07:03:19
武蔵小杉の皆さん 、おはようございます。
No.100  
by 匿名さん 2016-03-03 16:13:42
昔の友達が、法政高校に通っていましたが余りにも
武蔵小杉が、大変貌して驚いていました。
皆んな、驚くと思いますよ。私も、未だに信じられ無いのですから。

No.101  
by 匿名さん 2016-03-04 00:24:16
武蔵小杉の、皆さんおやすみなさい。
No.102  
by 匿名さん 2016-03-04 06:31:16
武蔵小杉の、皆さんおはようございます。
No.103  
by 匿名さん 2016-03-04 07:04:01
川崎駅のものです。
煙草のポイ捨て火事のもと。
まさか、武蔵小杉にはホームで煙草を吸ってポイ捨てする人はいないと思いますけど。
No.104  
by 匿名さん 2016-03-04 07:42:14
タバコのポイ捨ては南武線の文化です。武蔵小杉も例外ではない。
No.105  
by 匿名さん 2016-03-04 09:24:30
>>104
えっ!タバコのポイ捨ては、南武線の文化では有りませんよ。
No.106  
by 匿名さん 2016-03-04 10:05:19
先日、南武線降り際に、バカヤロー!とどついてる労働者風おっさんがおりました。
武蔵小杉住民の皆さんのせいで、南武線の伝統が失われかけているのが寂しくてたまりませんでしたが、古き良き時代を思い出し涙しました。
No.107  
by 匿名さん 2016-03-04 10:29:14
文化や伝統を軽んじてはなりません。
そのような町はいずれ消滅します。

ここは、新旧住民一体となって(ここがミソ)青年団等を作り、自由で生き易かった小杉を取り戻しましょう。
No.108  
by 匿名さん 2016-03-04 10:30:20
JR川崎で、タバコのボイ捨てが原因で、何か事件が起きたようですね?
No.109  
by 匿名さん 2016-03-04 12:30:25
京浜東北線と東海道線が止まってたのは、その為ですか?TVにも出てました。
No.110  
by 匿名さん 2016-03-04 17:36:53
>>109
そうだったのですか?TVにもて出ていたのですか!
その点、武蔵小杉は13路線有るので助かりますよね。
No.111  
by 匿名さん 2016-03-04 17:54:45
雪とか地震の時はJRも東急も結局みんな止まる。
No.112  
by 匿名さん 2016-03-04 19:26:29
>>111
そうでもない。
No.113  
by 匿名さん 2016-03-04 19:44:59
>>111
大げさ過ぎでですよ。
武蔵小杉は、
そのような時に備えていますので、安心しています。
No.114  
by 匿名さん 2016-03-04 19:51:13
>>113
そうなの⁉️
No.115  
by 匿名さん 2016-03-04 22:03:34
>>112
電車はダメでもバスは動く。
No.116  
by 匿名さん 2016-03-04 22:08:01
でもお皿やペットが降るのね〜。
No.117  
by 匿名さん  2016-03-05 00:53:52
>>116
その様な、経験があるのですか?
No.118  
by 匿名さん 2016-03-05 11:41:06
>>116
そうなの⁉️
No.119  
by 匿名さん 2016-03-05 15:00:06
>>107

賛成する。
武蔵小杉はもともと武藏の国。
男衆は青年団でもいいし、祭りでもいい。
熱い気持ちが入った武蔵小杉を取り戻したいね。
No.120  
by 匿名さん 2016-03-05 15:12:48
>>119
そうでもない。
No.121  
by 匿名さん 2016-03-05 21:14:54
チャラチャラした武蔵小杉は武蔵小杉ではない。
武蔵小杉はチャラ学生の日吉でもなくラブホの綱島でもない。
武蔵小杉はもともと武藏の国であることを
忘れてはいけないと思う。
男衆は汗かき街を盛り上げる。青年団、神輿、
野球でもいいよ。
熱い気持ちが入った武蔵小杉を取り戻したいね。
No.122  
by 匿名さん 2016-03-05 22:59:28
>>121
そうでもない。
No.123  
by 匿名さん 2016-03-06 05:39:05
>>122

武蔵小杉にチャラ男はいらない。

武蔵小杉をどうするか、真剣に悩み、悩み、行動する。
そんな熱い男衆が武蔵小杉を支えていく。
男衆が燃えるのは商店街の「オズに いらっしゃい!~推しの一品ワンコイン祭り~」じゃない。小杉神社の例大祭だよ。

No.124  
by 匿名さん 2016-03-09 20:37:55
>>123
小杉神社?
中丸子神社前の事かな?南武沿線道路の所にある神社でしょう。
No.125  
by 匿名さん 2016-03-09 22:54:16
【住みたい街(駅)総合ランキング関東全体
1位(2)恵比寿(JR山手線)600(343)
2位(1)吉祥寺(JR中央線)520(426)
3位(3)横浜 (JR京浜と東北線)452(292)
4位(5)武蔵小杉(東急東横線)411(286)
4位(12)自由ケ丘(東急東横線)411(202)
6位(4)目黒(JR山手線)364(290)
7位(9)池袋(JR山手線)350(214)
8位(10)新宿(JR山手線)304(203)
9位(17)東京(JR山手線)304(159)
10位(15)二子玉川(東急田園都市線)298(172)


以上です。武蔵小杉は来年度(2位)になるでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2016-03-09 23:08:49
>>125
いや、武蔵小杉は来年度
横浜を越して(3位)に、なると思いますよ。
No.127  
by 匿名さん 2016-03-09 23:09:46
ブラボー!武蔵小杉。
No.128  
by 匿名さん 2016-03-11 16:58:32
住みたい街のランキングで、東京の友人達からすごいと
言われていますよ。確かに交通の利便性の高いですよ。
これからの、若者のファミリーが求めている街が武蔵小杉
なんでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2016-03-11 19:37:07
やはり、二子玉川よりも生活重視を、考えたら武蔵小杉に
なりますね。今の武蔵小杉は、飲食店の入れ替えや
新しいマンションの建て替えなど、次々に変わって来ています。
No.130  
by 匿名さん  2016-03-11 22:21:36
住みやすさ考えたら二子玉川より間違いなく武蔵小杉のほうが上でしょう。
No.131  
by 匿名さん 2016-03-11 23:58:43
フーディアムの2階らを、auからドコモショップに
変えたほうがいいと思いますよ。
武蔵小杉住民は、docomoを利用している人達が多いですからね。
No.132  
by 匿名さん 2016-03-12 00:02:23
何時もガラガラな
auの店舗を武蔵小杉に何件も
、あっても、小杉住民はdocomoがん多いよ。
No.133  
by 匿名さん 2016-03-12 07:54:02
土日の武蔵小杉は、他の街から買い物に来ますし、食事をしに来ます。
グランツリー4階のフードコートは、また、満席状態になります。行くなら、11時前に行かれたら良いと思いますよ。

No.134  
by 匿名さん 2016-03-12 08:15:22
住みたい街の、ランキングで4位となっていますが、
今後は、武蔵小杉は、恵比寿、吉祥寺を抜かして
もしかしたら、1位になる可能性があると思うよ。

もう、武蔵小杉の様な街はできないからです。
恵比寿は、買い物も不便ですし、医療機関、公共施設、商業施設な駅周辺には無いです。
吉祥寺は、学生が多くて、若いファミリー向きでは無い気がします。
首都圏では、高層ビルやタワマンも見事に建ち並んでいますが
住みたいとは思わないですね。
いまは、川崎市中原区中丸子は、ブランド名になって来ています。
No.135  
by 匿名さん 2016-03-13 13:28:55
>>134

可能性じゃないよ。
もう一位だよ。武蔵小杉。

吉祥寺なんて古すぎ。ヤングはいまや武蔵小杉に
来るね。ストリートファッシンョン、ラップ、ダンス
いまや小杉だね。

No.136  
by 匿名さん 2016-03-13 16:13:49
東京都中原区武蔵小杉!
No.137  
by 匿名さん 2016-03-13 16:33:26
>>136

東京なんて古すぎ。
武蔵小杉のサラリーマン見るとわかるね。
意識高い系のビターっと着こなして見るからに
エリート。ストライプシャツのスケスケ感には
色男!と声かかるね。

No.138  
by 匿名さん 2016-03-17 07:13:48
武蔵小杉の
皆さん、
おはようございます。
No.139  
by 匿名さん 2016-03-21 09:04:02
荒れまあ。人けが無いね。
No.140  
by 匿名さん 2016-03-27 19:12:08
やっぱり私が、以前から言って通りに
なりはしたよ、グランツリーの西武、そごうにラルフローレンが入りますよ。
No.141  
by 匿名さん 2016-03-27 19:14:46
西武そごうは、気づいのが遅すぎだったんだ!
No.142  
by 匿名さん 2016-03-27 23:53:08
フーディアムの2階が医療モールになるんですね。
No.143  
by 匿名さん 2016-03-28 12:09:52
ラルフローレンの廉価版ポロは50〜60代向けだから厳しいだろうね。もうオワコン。
No.144  
by 匿名さん 2016-03-30 12:21:47
>>143
そうかな⁉️子供服、婦人服、紳士服、を扱えば良いと思うよ!
No.145  
by 匿名さん 2016-03-30 12:23:22
本当に武蔵小杉は、今人気が有るのですか?
No.146  
by 60代 2016-03-31 06:45:28
>>140
えー!
ラルフローレン…
バブル時代の遺物感溢れて、
60代には恥ずかしくて着れません。
最近は、違うのですか?
No.147  
by 匿名さん 2016-04-07 16:55:35
日曜日にグランツリーに行きましたが、ラルフローレンは当たりだったかも知れませよ!
No.148  
by 匿名さん 2016-04-08 23:53:19
ないない。
No.149  
by 匿名さん 2016-04-16 01:09:20
このスレも役目を終えたので終了
No.150  
by 匿名さん 2016-04-18 22:36:29
ラルフであれユニクロであれ、自分を表現するのがお得意な人は
武蔵小杉に多いと思います。武蔵小杉が高める自分、自分がいることで
武蔵小杉のセンスが高まる。そんなウインウインの街が武蔵小杉だと思います。
No.151  
by 匿名さん 2016-04-19 19:02:36
winの対義語は何だったかな?
No.152  
by 匿名さん 2016-04-22 14:36:29
>>149
とんでもないよ!まだまだこれから小杉周辺は、変わっていくのだよ。
No.153  
by 匿名さん 2016-04-22 14:40:08
日本医科大学病院が、再開発によって大きいショピングモールが出来ると
聞いているよ。北口も少しづつ変わってきているのが分かるな!
No.154  
by 匿名さん 2016-04-22 14:48:53
>>151
思い出して下さい?
No.155  
by 匿名さん 2016-04-28 17:19:44
今日のテレビで武蔵小杉の
消防署が紹介されました。東口の交差点やグランツリーも
出てました!
No.156  
by 匿名さん 2016-04-28 17:21:51
今年の住みた街ランキングは、武蔵小杉になった様ですね!
No.157  
by 匿名さん 2016-04-28 17:26:09
いまや、武蔵小杉は住みたい街で
トップです。交通機関が良いからだと思いますよ(^_^)V
No.158  
by 匿名さん 2016-04-28 20:36:47
>>157

武蔵小杉人気の理由が交通機関とは初心者ですね。
武蔵小杉が人を惹き付けるのはファションとトレンド
です。グランツリーを始め小杉のショップスは
ヤング、ミセス、ロマンスグレーを惹き付けますよ。
No.159  
by 匿名さん 2016-04-29 12:46:06
確かに、昔より小杉住民は、オシャレになりましたよ!
普段着でも、それなりに素敵に見える所が、
小杉住民なんです。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-29 14:25:52
川崎の下町。
No.161  
by 匿名さん 2016-04-29 21:24:51
武蔵小杉は神奈川の六本木と呼ばれるくらいに
カルチャーの街です。ファションはストリート系から
礼服までなんでも着こなす小杉っこですね。
No.162  
by 匿名さん 2016-05-01 17:26:58
中丸子のマンションも4割くらい残ってるらしいね。
みんな北口に流れてる。北口は小杉アドレス。
No.163  
by 匿名さん 2016-05-06 18:49:03
そんなに、アドレスにこだわるのですか?
No.164  
by 匿名さん 2016-05-07 16:54:20
今、小杉北口の大西学園を、見て来ましたが
綺麗な建物になりましね!
No.165  
by 匿名さん 2016-05-08 00:08:46
武蔵小杉の、皆さん!
おやすみなさい!
No.166  
by 匿名さん 2016-05-24 17:59:56
いま、凄い勢いよいで武蔵小杉は、
変わって来てますね!
不動産が、穴場の街は首都圏で2位だそうです、今後は土地の価格上昇して行きます!
本当に、いまタワマンを購入しないと、来年からはもっと高くなりますよ!
No.167  
by 匿名さん 2016-05-24 21:45:23
オー!買え買え。中国人の爆買い期待マンション。
日本人は堅実に行こうよ。
No.168  
by 匿名さん 2016-05-25 00:10:12
>>160
川崎も東京や東急線沿線には住めない人が住む場所だからな。どっちもどっちでいい?
No.169  
by 匿名さん 2016-05-29 07:49:32
川崎市中原区中丸子のタワーマンションです。
リエトコート武蔵小杉
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
R-StyLes武蔵小杉
ロイヤルパークス武蔵小杉
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
武蔵小杉・野口マンション
野口様武蔵小杉ビル
シティハウス武蔵小杉
野村不動産武蔵小杉ビルN棟
野村不動産武蔵小杉ビルS棟
ナイスアーバン中丸子A
ナイスシティアリーナ武蔵小杉
ブライトコート

全て中丸子地区です。
No.170  
by 匿名さん 2016-07-09 08:04:02
営業マン頑張れ〜。
No.171  
by 匿名さん 2016-07-22 12:37:28
>>169 匿名さん
全て中丸子なのに、全て武蔵小杉と名前がついてます。
中丸子も住所名を変えたほうがいいですね。
No.172  
by 匿名さん 2016-07-22 12:55:24
>>171 匿名さん

中原区武蔵小杉アドレス中央
エクラス
グランドウィング


中原区武蔵小杉アドレス東
ミッド
フォレスト
グランツリー


中原区武蔵小杉アドレス 南
シティタワー
リエト
コスタ
レジデンス


中原区武蔵小杉アドレス西
三角
プラウド

中原区武蔵小杉アドレス北
ガーデン
エルシー
地所


とかにすればいいよ。
No.173  
by 匿名さん 2016-07-22 23:25:16
中丸子 上丸子 下丸子 古丸子 新丸子 上野毛 下の毛
無いのはどれ?
No.174  
by 匿名さん 2016-07-23 01:36:35
品格
No.175  
by 匿名さん 2016-07-23 07:38:02
正解。
No.176  
by 匿名さん 2016-08-11 16:33:27
いま.武蔵小杉の100均店がある並びのビルが、タワマンになりそうですよ!
No.177  
by 匿名さん 2016-08-11 16:35:44
タワマンもういらねー。
お前ももういらねーし。
No.178  
by 匿名さん 2016-08-11 20:46:31
いらないおまえの代わりに誰が武蔵小杉に
入ってくるのか、鼻持ちならぬエリートだよ。
武蔵小杉は雲の上の街になってきた。
No.179  
by 匿名さん 2016-08-11 21:58:56
またおばちゃんやってみな。
No.180  
by 匿名さん 2016-08-12 03:47:54
本当に、武蔵小杉から中丸子は今後大規模で変わって行くよ。
今後、住みたい街のランキングでは、武蔵小杉は2位になるだろう。
No.181  
by 匿名さん 2016-08-12 06:54:09
武蔵小杉が2位になる?
何寝ぼけたこと言ってんの。

断トツトップでしょう。
ショップス、タワマン、利便性、住民レベル、イベント
の総合力、他の街は勝てない。
No.182  
by 匿名 2016-12-28 14:32:35
この先は、住みたい街のランキング
2位なると言われている‼️
No.183  
by 匿名 2016-12-28 14:35:25
100キンは、イトーヨーカドーの4階に有ります。
以前よりも品数が多いですよ‼️
No.184  
by マンション検討中さん 2016-12-28 16:10:40
おばちゃん、おかえり。もう武蔵小杉スレには行っちゃダメだよ。
あそこはおばちゃんにはむずかしいからね。
No.185  
by 匿名さん 2016-12-28 19:22:17
NY行ったことないのがスグにバレたしね。
ここだと平間と向河原で済むから。
No.186  
by 匿名さん 2016-12-29 17:10:32
>>178さん

タワマン住民は近寄りがたいと思われるかもしれませんが気さくですよ。コスギフェスタやコミュニティ活動では古住民の方とはよく交流していると思います。向河原や丸子の人とは交流の機会無かったので、工場とか農地とか日頃なかなか聞くことのない話を聞けておもしろいです。
No.187  
by 匿名さん 2016-12-29 18:23:08
>>186 匿名さん

そうそう向河原や新丸子、中丸子がテリトリー。
No.188  
by 匿名さん 2017-06-29 03:32:43
それから、まだまだタワー
No.189  
by 匿名さん 2017-07-01 13:50:01
こんにちは
No.190  
by 匿名さん 2017-07-01 13:52:16
これから武蔵小杉には、たくさんの商業施設が出来ると思います。
No.191  
by 匿名さん 2017-07-01 14:46:55
>>190 匿名さん

蔦屋家電やロンハーマンに来て欲しいですね。

No.192  
by 匿名さん 2017-07-08 21:49:41
武蔵小杉にマクドナルドが、全て無くなりました。
No.193  
by 匿名さん 2017-07-08 21:52:16
>>183 匿名さん

そんなのは、解っています。確かに川崎ラゾーナの100キンより品数が多いですよね!
No.194  
by 匿名さん 2017-07-09 09:25:36
川崎が馬鹿にされなくなる日が早く来ると良いですね。
No.195  
by 匿名さん 2017-07-09 09:26:35
>>194 匿名さん

残念ながら来ないと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる