管理組合・管理会社・理事会「悪人あるいは問題児である役員達」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 悪人あるいは問題児である役員達
 

広告を掲載

自営業さん [男性 50代] [更新日時] 2023-12-22 16:54:44
 削除依頼 投稿する

理事会の歴代の役員を見てみると、悪人あるいは問題児ではないかと思われる役員(理事、理事長、監事)が多数見受けられます。

例えば、
・長年理事長を務めてさまざまな業者と癒着をしていた疑いのある役員
・理事長時代に管理会社変更を仕掛けて落札した管理会社から多額の現金を貰った疑いのある役員
・理事会を私物化して毎月懇親会と称して管理費でどんちゃん騒ぎをしている役員
・毎年役員名簿に載っているものの一度も理事会に出席したことのない役員
・規約を守れ、マナーを守れと言いながら自ら管理費を長年滞納している役員
・バカやろう、殺してやる等と脅迫まがいのことをいつも口にする役員
です。

そんな悪人あるいは問題児でも、誰もなり手のない理事会役員になっていれば組合員の負担が減るという理由で、そのまま放置されているというのが現実だと思います。
そんな悪人あるいは問題児について、話し合ってみませんか。

[スレ作成日時]2016-02-11 20:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

悪人あるいは問題児である役員達

128: レッツゴードンキ♀4 
[2016-04-27 12:42:17]
125は124へのコメントとは読み取れませんが何かあったんですかね?
129: 匿名 
[2016-04-27 12:52:56]
>127
主婦じゃなくても動機は違うんじゃないですか??
脳の仕組みが違うと>125が言ってます。
130: 匿名さん 
[2016-04-27 14:53:43]
女性脳と男性脳の違いは大きいですよ。
うちも男性理事長のほうが公明正大で信用できました。
これは管理組合だけに限ったことではありません。
マンションでは自治会でも言えることです。
どちらかのTOPに女性が入ると荒れますね。
131: 匿名さん 
[2016-04-30 08:20:28]
結局は10人いようが20人いようが、正論言えぬヘタレばかりの理事会では悪人とみなされる。
理事長が悪人なら、その他の理事も悪人にされる。
理事長が問題児なら、その他の理事も問題児にされる。
これ、うちのマンションの理事会だけではないであろう。
これだから、組合員から損害賠償請求や名誉毀損で訴訟を起こされるわけ。
132: 匿名さん 
[2016-04-30 10:12:47]
ほぅ、住人らしからぬ意見ですね
フロントかな
133: 匿名 
[2016-05-01 00:22:32]
理事長は悪、理事も悪と、インプリンティングしているように思います。
134: 匿名さん 
[2016-05-01 00:46:31]
>・理事長時代に管理会社変更を仕掛けて

変更される管理会社に問題アリだからでしょうな。
135: 匿名さん 
[2016-05-01 21:32:37]
>>130
私が見ていて思ったことは、男性の役員に対して女性の役員は総じて、感情的、わがまま、恣意的、協調性が無いといったことが多いです。
そして、それを利用するかのようなグループも存在することがあります。
136: 匿名さん 
[2016-05-01 21:36:40]
フロントのあんたがしっかりし切れないからいけないんでしょうが
140: 匿名さん 
[2016-05-01 23:52:13]
工事の費用一つとっても女性が仕切ると数千万のオーバー。
施工会社の言いなりで交渉ひとつ満足に出来ない。
こんな理事会に大規模修繕工事なんて任せられない。
理事長解任‼︎
141: 匿名 
[2016-05-02 00:29:41]
男だろうと女だろうと、無知・腑抜けであれば言われるがまま。
専門委員はダメ出しばかり一人前、工事と無関係の文句ばかり話していた模様。
外野から口出しした方がよさそう。
142: 匿名さん 
[2016-05-02 00:52:21]
どこも同じなのか……。
骨のある男はおらぬものか。
かつての理事会はなかなかの男連中がいたぞ。
今は腑抜け腰抜け抜け毛集団。
143: 匿名さん 
[2016-05-02 07:11:30]
お宅には好都合なのでは?
善良な住人であれば失礼!
146: 匿名さん 
[2016-05-02 09:36:43]
142は善良な組合員です。
だからこそ、管理会社や工場関係者に舐められて欲しくないのである。
女性が元気なのは良いことであるが、空元気に終わっているのが残念。
虚勢を張り、ハリボテ理事会になってはいまいか。
男性よ、もっと元気を出しておくれ。
147: 職人さん 
[2016-05-02 09:44:09]
女が仕切るといいことにはならない
男が仕切って女は下請けの作業をすればいい
そのほうが効率も良い
149: 匿名 
[2016-05-02 14:49:07]
女性は政治ができないからダメ
150: 匿名 
[2016-05-02 15:53:52]
もうここには書かないし
何も聞かないし
理事もしないし
回って来ても役員しないし
集会も行かないから
安心したら?
よかったね
追い出し成功おめでとう
精々見下してはしゃいでいればいい
余分に部品がついていることの何が偉いわけ?
腹に宿った時男もはじめは女
151: 匿名さん 
[2016-05-02 16:46:32]
スレタイトルに沿った秀逸のレスでした。

お達者で!!
152: 匿名さん 
[2016-05-02 16:50:12]
フェミニズムは別で語ってくれよ。
155: 匿名さん 
[2016-05-03 13:29:53]
女性の役員は問題児が多いよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる