管理組合・管理会社・理事会「悪人あるいは問題児である役員達」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 悪人あるいは問題児である役員達
 

広告を掲載

自営業さん [男性 50代] [更新日時] 2023-12-22 16:54:44
 削除依頼 投稿する

理事会の歴代の役員を見てみると、悪人あるいは問題児ではないかと思われる役員(理事、理事長、監事)が多数見受けられます。

例えば、
・長年理事長を務めてさまざまな業者と癒着をしていた疑いのある役員
・理事長時代に管理会社変更を仕掛けて落札した管理会社から多額の現金を貰った疑いのある役員
・理事会を私物化して毎月懇親会と称して管理費でどんちゃん騒ぎをしている役員
・毎年役員名簿に載っているものの一度も理事会に出席したことのない役員
・規約を守れ、マナーを守れと言いながら自ら管理費を長年滞納している役員
・バカやろう、殺してやる等と脅迫まがいのことをいつも口にする役員
です。

そんな悪人あるいは問題児でも、誰もなり手のない理事会役員になっていれば組合員の負担が減るという理由で、そのまま放置されているというのが現実だと思います。
そんな悪人あるいは問題児について、話し合ってみませんか。

[スレ作成日時]2016-02-11 20:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

悪人あるいは問題児である役員達

65: 匿名さん 
[2016-03-02 20:56:09]
>>64
ほんとうですね、どこにでもいるんですね。
こんな社会常識の無い方が。

・一度しゃべり出すといつまでもしゃべり続ける。
・理事長に議事録の内容について細かな注文を出す。
・マンション管理士を馬鹿にする。
・管理人に毎日長電話をかける。
・清掃業者に嫌がらせをする。

議事録閲覧したら誰だかすぐわかるのに。
67: 匿名さん 
[2016-03-02 22:03:51]
あちこちの掲示板でも中傷行為を繰り返している人がここでも荒らしていますね。
それが一人なのか二人なのか、たぶん少人数。
心がすさんでしまっているのなら同情します。社会的に認めてほしくてもがき苦しんでいるのでしょう。
心に闇を抱えているのでしょう。
でも、中傷行為で憂さ晴らしなんて惨めすぎます。
社会に溶け込めるように、認めてもらえるようにもっと努力すべきです。
自分の思い込みでストーリーをつくってしまうとか、本質を捻じ曲げてしまうとか、そういうことが起きているのなら、早めの対処が必要です。
そして、確実に言えるのは、誰かを傷つけるためにしていることが、最後は自分を傷つけることになるということです。
自傷行為と同じことをしているのですよ。
68: 匿名さん 
[2016-03-02 22:06:04]
欲求不満の捌け口を掲示板に求めてるのですね。
ここでは誰か相手にしてくれますか。
69: 匿名 
[2016-03-02 22:22:21]
みんなで考えてみましょう。
      
https://www.iajapan.org/rule/rule4child/v2/index4.html
72: 匿名さん 
[2016-03-03 20:13:53]
掲示板は、マナー良く利用しましょう。
今一度、利用規約を読み直してみましょう。
73: 匿名さん 
[2016-03-13 22:10:22]
>>67
ある弁護士が言いました。
人間が100人いれば100通りの真実があるんです、と。
今のマンションは、理事会が作り上げた真実で運営されています。
それがでっち上げであり、自分の推論が正しいと主張することは、民主主義国家の構成員として、健全な行為ではないでしょうか。
74: 匿名さん 
[2016-03-14 08:28:36]
権利ばかり主張してるね。
掲示板を利用する上でのルールやマナーを理解していない人もいる。
だから掲示板は荒れるのです。
75: 匿名 
[2016-03-15 20:37:10]
過去に、可決されるであろう議案に反対意見を述べた組合員に対し、理事長が放った一言。
「議決権は私が持っている」
76: 匿名さん 
[2016-03-17 02:02:38]
ヘェ〜
理事長って自治会長より偉い人なの?
77: 匿名さん 
[2016-03-26 17:22:48]
>>65
こういう人は人との接し方に問題があるのではないでしょうか。
例えば、人に対して面と向かっては何も言えないから、理事会役員になると、抑えつけていたぶんを吐き出すように傍若無人になる。
子供の頃からの躾ができていなかったのでしょう。
78: 匿名さん 
[2016-03-26 18:19:12]
人に対して面と向かって何も言えない人、理事会でも発言できない人、
こういう人がおりました。
この人は、理事会が終わると決まってメールで、朝から吐き出すようにいろいろことを言ってくる。
こういう掲示板にも書き込みをしている。
なりすましや中傷行為も日常茶飯事!
とても迷惑でした。
子供の頃からの躾ができていなかったのでしょう。
79: 匿名さん 
[2016-03-26 18:25:56]
本当ですね。
私のマンションでも、いつも立候補しては自分の主義主張ばかりで、議案に関係のない中傷に話がそれる理事がいます。
決まってもないことを事実の様に組合員に流布したり、会議で決まったことが気に入らないと、臨時総会を開くと暴れたり。
理事の品格を疑いますね。
理事長になる人はこのような暴れん坊理事を束ねられるような人でなければ務まりません。
80: 匿名さん 
[2016-03-26 18:40:00]
どこにでもいるのですね。
私のところも会議で自己主張ばかりの人がいました。
会議で決まったことが気に入らないと総会を中止すべきと主張したり、自分が欠席した会議で決まったことは認めないとか。結局は、自分の考えがすべてなのです。
他にもありますけど、理事会のみなさん苦労していました。
81: 匿名さん 
[2016-03-26 19:21:26]
そういうのは総会での決議の取り方に問題があるんだろうね。
参加者以外の誰が見ても賛成票反対票数がわかるようにしておかないとダメだよ。
入札制にするか、挙手で決めるのなら挙手の状態を写真で取っておかないとね、証拠ないしね。
特に特別決議の議案なら総会参加者も含め、全員が議決権行使書を使えば証拠も残るし文句のつけようがないよ。

一番もめるのは白紙委任状による議決参加、委任状自体あいまいな取り決めだからね、それがもめる原因。
82: 匿名さん 
[2016-03-26 20:07:29]
確かに、白紙委任状ほど曖昧で無責任なものはありませんね。
総会に出席しないのなら、議決権行使書でお願いしたい。
理事の方も、ほとんどの組合員が白紙委任状だと高を括っているから、理事会という密室で全てが決まる。
理事会の映像をYouTubeで流してほしいくらいだ。
掲示板に簡単な報告は出ているが、経緯がさっぱり理解できない。
83: 匿名さん 
[2016-03-27 00:37:17]
悪意はなくても、無知なのも困るな。
会議で何でもかんでも異議を唱えればいいと思っている人や、好き嫌いの物差しで感情的になったり意地を張る人。
手柄をたてたがる人。
会議が進まないのはそんな人達の我が儘。
他人のお金だと思って、好き勝手。
頭のいい理事が一人でもいれば、理事会ももうちとマシになるのだが。
84: 匿名さん 
[2016-03-27 07:07:38]
立候補して理事いなる人は、自分の考えを押し通そうとする人が多いと思う。
何かしたいから理事になる。
自分の思い通りにならないと他者を否定。それが仕事のようなもの。
でも、周りからしてみたらヤジに聞こえるようになる。
だから、相手にされなくなる。
結果、憂さ晴らしでマンションの価値を下げるような行動にもでる。
負のスパイラルに陥るのだ。
85: 匿名さん 
[2016-03-27 08:35:31]
84さん

その逆もあるよ。うちのマンションでは、この両方を経験している。
86: 匿名さん 
[2016-03-27 09:01:44]
うちのマンションでは、立候補して理事になった人が管理組合相手に訴訟を起こすという珍事が起こりました。
訴訟中も理事会に出席しています。
そんなマンション、他にもあるのでしょうか。
87: 匿名さん 
[2016-03-27 10:21:55]
86さん。

それは、もしかしたら、訴訟の内容にもよるが、正常です。

私の推論ですが、原告の理事は、真面かもしれませんし、

とてつみなく、勇気ある行動だと思います。人間関係を、

重視するあまり、泣き寝入りしている住民が多い中、この理事は、

火中の栗を拾っているのではないですか。裁判は大変ですよ。

私は、その入り口前で、ウロウロしている、弱虫区分所有者です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる