住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランセンス吉川美南セントラルレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南セントラルレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 13:38:43
 削除依頼 投稿する

グランセンス吉川美南セントラルレジデンス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573941/

公式URL:http://www.yoshikawa2.com/

所在地:埼玉県吉川市美南2丁目25-1(地番) 
交通:JR武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スレ作成日時]2016-02-11 20:14:50

現在の物件
グランセンス吉川美南セントラルレジデンス
グランセンス吉川美南セントラルレジデンス
 
所在地:埼玉県吉川市美南二丁目25番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 212戸

グランセンス吉川美南セントラルレジデンス《契約者専用》

230: 匿名さん 
[2016-12-06 23:06:12]
野村のオハナも長谷工事でしょ。一生すむならいいじゃねーの?それよりもフロントが重要。使えないのはマジ困るよ。
231: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 23:07:49]
>>230 匿名さん

逆だよ。一生住まないから長谷工でいいんだよ。

232: 住民ユーザーさん 
[2016-12-06 23:24:48]
>>226 住民板ユーザーさん1さん

誰から教わったのかな?
何も考えることが出来ないガキの使いみたいだね(^^)
施工手からみりゃどこも大差無い(^^)

233: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 00:23:05]
このような事例もあるから一概に長谷工が手掛けたマンションが駄目とは言えない。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E...
234: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 00:40:19]
>>232 住民ユーザーさん

大差はないけど差はあるよ。
郊外マンションは安くしないと売れないから、コストダウンマンションの施工が主な長谷工が受注することが多い。
けど、やはり主要沿線の人気エリアのマンションは中堅ゼネコン以上のとこが施工することが多いです。
それで高くなっても売れるからね。長谷工はチープってイメージもあるし。
プラウド新船橋はいい例だよ。長谷工ではなく戸田などが施工したから外観も綺麗で、構造や内装もしっかりしてるよ。
235: 匿名さん 
[2016-12-07 07:47:42]
そもそも住友品質で売り出すならシティブランドで売るけど、長谷工の低クオリティの廉価版なのでそう出来なかったんでしょ。
236: 匿名さん 
[2016-12-07 09:11:53]
>>231
確かに一理あるけど、売る前提なら長谷工はやめておけ、売らないなら長谷工でもいいんじゃね?と思ったわけ。子どもに残すならやめておけ。つまり資産として見ないなら。。。でもそれなら分譲賃貸が正解になるのかなぁ。
237: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 09:12:32]
>>234 住民板ユーザーさん2さん

へぇ~
238: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 09:14:39]
>>236 匿名さん

ここは住民のスレですので、バトルスレで御発言をどうぞ。
239: 匿名 
[2016-12-07 09:23:08]
スーパーネタのあとは、長谷工ネタ…しかもおんなじような事をしつこく…。どうしても書きたいなら、検討スレとか別で書けばいいのに、なんで契約者済みのとこでわざわざ書くんだろう。不適切なんだけどなあ。
240: 匿名さん 
[2016-12-08 08:51:39]
>>239 匿名さん
敢えて此処に書き残すのは………

あなた方はお粗末なマンションに住んでるんですよ!と、住民に教えてるのでしょうね!
どういう人達が言い合いしてるのか?
買いたくても買えない人?
駅前開発しないだろうと見送った人が発展していきそうで悔しく思ってる人?
いずれにしても住んでる人が満足してるのだから、第三者が水掛け論しても全く意味なし…
241: 匿名さん 
[2016-12-08 16:19:53]
いや、住民に教えてるってのが???そういう思考がわからない。書くべき場所、発言する場所がわからないのだから、困りますな。悔しかろうと教えてやろうと思っても、ここでは不要なのを理解出来ないのが???
242: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 19:46:54]
長谷工がマンション施工の一流だと勘違いしてる人に教示してくれてるのでは?
243: 匿名 
[2016-12-08 20:57:05]
>>242 住民板ユーザーさん1さん

誰かが、長谷工は一流だ!なんて書いてましたか?だとしても、わざわざしつこく長谷工ネタばかりかかれても……
244: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 18:04:31]
>>243 匿名さん

長谷工は4流です
245: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-09 18:20:03]
>>244 住民板ユーザーさん1さん

長谷工に恨みでも?もうわかりましたから…
246: 匿名 
[2016-12-09 18:28:19]
>>244
長谷工のスレにどうぞ。
247: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-12 23:15:11]
もうこのスレ意味ないからやめましょ。
248: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-13 17:27:21]
長谷工物件買うと何かと理由つけて費用がかさむよ。
俺はそれが嫌で売ったもん。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 19:00:14]
プレミアム保証といっても、完全保証ではないからね。
施工はちゃんとしてくれるけど、如何せん仕様が低いのでガタが来るのが早い。コストダウンマンションの宿命です。その分かなり価格は安いので仕方ないかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる