エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その7〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その7〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-02 21:51:23
 削除依頼 投稿する

ウェリス稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/inage/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.08平米~91.15平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442822/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2016.2.11 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2016-02-11 07:45:33

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛ってどうですか?〈その7〉

1: 匿名さん 
[2016-02-12 10:08:48]
結局、今現在ってどれ位の販売数なんでしょうか。物件概要に販売数が載っていない。モデルルームが家具付きで1戸販売しているのはわかりますが、他にあったりするのでしょうか。公式サイトの間取り図に掲載されている間取りは、基本的に販売されている住戸として考えても良いのでしょうか。

あと気になったのがBBQガーデンです。煙やにおいなどは部屋の中に入ってきたりというのはないのでしょうか。一応考えられていて、一番影響が少なそうな場所にはできています。
2: 匿名さん 
[2016-02-13 09:05:32]
HPの物件概要だと先着順がルーセント1、オアシス10、グロウ1で計12。先着順でないものは不明。
今週のスーモだと929戸中913戸契約突破、ルーセントなし、オアシス先着11、グロウ先着1、オアシス最終期4
とあるのでどっちが正解かはわからないけど残り約16かな。
オアシスの最終期4戸はいずれも接客ルームで、階はわからないけど75~78m2で2998万、3098万。お買い得価格?
3: 入居済み住民さん 
[2016-02-14 12:44:45]
オアシスⅠは14戸ですよ
ルーセントⅠも複数戸ですが何戸かは不明
あの垂れ幕の掛かっている物件4戸が対象かな
グローは1戸数
従って15+α戸と推定出来ますね
4: 入居済み住民さん 
[2016-02-14 18:14:32]
>>3
917戸契約とHPに書いてあるので残り12戸ですかね?
5: 入居済み住民さん 
[2016-02-15 15:41:10]
>>4
ご成約926戸になっているので、残り3戸?
6: 匿名さん 
[2016-02-16 17:03:36]
おお、なんだかここにきてトントンと進んでいるのですか。
子どもがいる人が新学期が始まる前に引っ越し、というふうになると
今くらいに決まればギリギリローンの査定なども含めて引っ越しの準備が整いますものね。
だからかなぁ。
今、逃してしまうとあと3戸はどうなんだろうと思いますが、取り敢えずはこの調子でいけるといいです。
7: 入居済み住民さん 
[2016-02-16 18:14:30]
永らく掛かっていたルーセントⅠの「好評販売中}の垂幕が撤去されました。
4部屋分を占領していた垂幕です。
完成から2年です。
売れたのか、2年経ったからなのか。
どちらなんでしょう?

8: 匿名さん 
[2016-02-29 16:10:34]
2年経過ですか。
ここにきて売れている様子なのは値引きなどがあったということでしょうか?
オアシスのモデルルームの価格は魅力的に思えますけど、それも売れてしまったのでしょうか?
どれくらいの期間、モデルルームとして使用されたのか気になります。
2年だとすると、もう新しい部屋という感じではなくなっているのではないでしょうか。
11: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-03 20:38:35]
流石にモデルルームにしてるくらいだから綺麗でしたよ?

細かいキズまでチェックしたわけではないですけど、
気になっているなら一度気軽に見に行ったほうが納得できますよ
12: 匿名さん 
[2016-03-03 21:32:10]
モデルルームを見ると、気に入ってしまうように出来ているんだろうな。
なんて詮索は良くありませんですね。
でもモデルルームは、オプションとか高級な物が沢山あるんじゃないでしょうか。

またこちらでは、モデルルームの価格というものが有ったんですね。
13: 購入検討中さん 
[2016-03-05 13:42:17]
イオン以前買ったJTの倉庫は今どういう状況ですか?
14: 入居済み住民さん 
[2016-03-05 20:36:01]
いよいよ最終2邸のようです
オアシスⅠの角部屋5Fと12fです(線路と反対側)
両部屋共に家具付きです。
金利低下ですので決断は早めが良いでしょうね
15: 購入検討中さん 
[2016-03-05 21:28:59]
丸二年で完売の目処がたちそうなマンションを中古で販売したときの下落幅はどの程度でしょうか?
16: 入居済み住民さん 
[2016-03-06 10:49:03]
ルーセントで459,510円/㎡の実績があつたようです。
階数、間取り不明
17: 匿名さん 
[2016-03-07 11:22:31]
物件の下落幅は本当に難しいところだと思います。
物件によってもかなり条件が違うところが判断を迷わせているかと感じました。
周囲の条件が必ずしも自分の物件に該当しないところが判断しにくいかと。
18: 匿名さん 
[2016-03-07 11:23:10]
残っている部屋は543号室と1243号室ですか。
棟内モデルルームになっている部屋でしたら、公式サイトのギャラリーに出ている家具がそのままついてくるという事でしょうか。
ファブリックと一人がけの椅子のデザインがかわいいです(*´ω`*)
19: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-07 21:58:35]
結局このマンションは、人気のマンションだったのか不人気マンションだったのか。

最終的には929戸を完売できそうなので強かったと思う反面、完成在庫が残ったのも
事実。契約して後悔はないのですが。。。

よくわからないのですが、どう思いますか?
20: 物件比較中さん 
[2016-03-08 17:28:33]
もっと戸数を減らして敷地にゆとりを持って周りに圧迫感を与えずに調和した洗練されたデザインや間取り、
構造のマンションだったら瞬間蒸発していたでしょうね。
戸数が多すぎて団地感が強すぎたところや周りに圧迫感を与える壁のような見た目、高級感のないデザインの割に
高いといったところが竣工後も長期にわたって売れ残った要因でしょうね。
竣工後も住人版を見ると住みたいと思えるマンションではありませんし。
21: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 17:54:51]
電力自由化の件
1. 自由化と言っても基本はB to B 形態のようです。
2.当マンションはNTTファシリティーズとかいうところから購入している様なので
 NTTファが何処の発電会社を選択するか、ということなんでしょうか?
何方か詳しい方がおられれば教えて下さいませ。
22: 入居済み住民さん 
[2016-03-09 17:47:51]
スマソ
誤爆だった
23: 入居済み住民さん 
[2016-03-10 18:25:39]
最終1邸になりました。
家具付き、家電付の5,258万円
12F, 91.15㎡角部屋です。
これからの新築マンションだと立地によるが恐らく6,000万円前後になります。当然オマケは無し。
理由は人件費と資材の値上がりです。
徳か損かは考え方次第です。
24: 匿名 
[2016-03-11 04:41:22]
>>23さん

12階+角部屋+91m+高級家具&家電付き(200万円超相当!?)なら、6000万円どころか、港区ならおそらく4億位はしますよね!?
世田谷区なら、2億…武蔵小杉のタワマンでも1億5000万円位、横浜市でも1億超はするでしょうね!!!

最終のお部屋だから、高級家具&家電付きとは大盤振る舞いですね!!
購入される方は、本当に走召ラッキーですね(☆▽☆ )
25: マンション住民 
[2016-03-11 07:54:25]
>>24
どうして稲毛と都内の一等地や武蔵小杉と比較するのですか?
稲毛は格下でこれらとは同等の住宅地ではありませんよ
高級家具と言いますが、カッシーナなどの本来高級と言われるような家具ではなくモデルルーム用に造られた張りぼての大道具的な家具ですよね
ま恥ずかしいので止めてください
26: 匿名さん 
[2016-03-11 07:55:47]
>>24

まあ、千葉だからね
27: 入居済み住民さん 
[2016-03-11 07:58:38]
>>24
都心や神奈川県と比較してもしょうがないと思います。
竣工から一年半たっていることを考えれば家具付きくらいのおまけは必要でしょうね。

でも3月中に完売しそうな勢いは凄いと思います。HPにそれまでの11戸から突然販売戸数50戸となった時は終わった(売れ残り必至)と思っていました。
28: 物件比較中さん 
[2016-03-13 17:20:32]
昨日見に行きました。
住人と思われるスウェット姿の夫婦とすれ違ったときに前方を見ていない男性とぶつかりそうになったら舌打ちをされました。
部屋も日当たりと眺めが悪くこの値段でここは無いなと思いました。
子供の遊ぶ元気な声も団地っぽくて我が家ではマイナス要因でしかありませんでした。
29: 匿名さん 
[2016-03-14 07:43:52]
>>28

1000戸ぐらいの大規模物件だと
いろんな人いますよね
30: 匿名さん 
[2016-03-26 18:58:54]
入居準備応援サービスというのが面白いなと思いました。
お掃除機能付きエアコンて何でしょう?自動で掃除してくれるんでしょうか?それとも部屋の埃を取ってくれるとか?
他にもダイソンエアサーキュレーターとかいうものも付いているようで、それは何?と調べてみたら、扇風機?暖かい空気とか冷たい空気が出るもの?空調機能もあり?
あとは空気清浄機と照明とカーテン。空気関係が多いですね。
31: 匿名さん 
[2016-03-27 20:13:38]
>>30
エアコンのフィルターを自動的に洗浄してくれる機能がついているもので、部屋の掃除はしてくれません。
32: 匿名さん 
[2016-03-27 20:21:59]
カーテンってレースだけだよね。ドレープもつけてくれればいいのに。

カーテンないと日焼けするから、竣工した段階で付けておいてくれればよかったのに。
33: 匿名さん 
[2016-03-27 20:23:39]
値引きの代わりでしょ。家電プレゼントって時々ある。
34: 匿名さん 
[2016-03-27 20:27:30]
おそうじ機能付きのエアコンって、掃除したフィルターの埃を内部にためておくのと、配管を通して外に排出するタイプのものがある。前者だとゴミ捨ては必要だから、どっちのタイプか確認しておいた方がいいかも。
35: 匿名さん 
[2016-03-27 20:31:44]
シェードのカーテンとかにするつもりだと、レースは無用だよね。インテリアにこる人はいないのかな。
36: 匿名さん 
[2016-03-27 21:00:31]
>21

4月からの自由化は個別契約の自由化。ここはそれまでの大口契約の自由化の制度で、NTTファシリティーズと一括受電の契約してるって構図。なのでNTTファシリティーズとの契約を解除しないと個別契約はできない。

入居者なら重要事項で説明されているはずだけど。
37: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-03-28 22:07:10]
最後の1邸だよね。頑張らないと,売り残しちう。
38: 周辺居民さん 
[2016-03-29 08:51:43]
>>37
完売しちゃったかな?
完売しちゃったかな?
39: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 19:26:46]
3/27(日)に赤ちゃん抱いた夫婦の見学者があったが、商談進んだかな?
41: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-04-02 15:48:33]
おかげ様にて完売でした。
おかげ様にて完売でした。
42: 匿名さん 
[2016-04-02 17:09:34]

竣工後も売れ残った事実は消えませんよ。
43: 匿名さん 
[2016-04-02 17:57:55]
>>42

いや、人の記憶なんてこの板とともに
儚く時とともに消えていくよ…

お疲れ様でした
44: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-02 21:21:33]
ウェリス稲毛の資産価値が高いでしょうね〜
掲載した写真の内容通り
ウェリス稲毛の資産価値が高いでしょうね〜...
45: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-02 21:27:35]
プラウド稲毛はNo.1だけど
プラウド稲毛はNo.1だけど
46: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-02 21:29:42]
パークホームズ稲毛小仲台はNo.5だけどね〜
パークホームズ稲毛小仲台はNo.5だけど...
47: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-02 21:33:24]
パークシティ稲毛の杜の順位はもっと前だよね。11年前のマンンションなのに、資産価値なかなか下がらないよね。ウェリス稲毛にも期待しています。
パークシティ稲毛の杜の順位はもっと前だよ...
48: 匿名さん 
[2016-04-02 21:51:23]
マンションバリューのランキングは全く信用してないと都市銀行の融資担当者が言ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる