スターツデベロップメント株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36
 

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2

9952: 匿名さん 
[2018-06-11 16:23:22]
[No.9951と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担]
9953: 匿名さん 
[2018-06-11 18:22:47]
>>9945 匿名さん
当然人気の部屋から埋まりますので
残ってる他の部屋も見てほしい場合は
契約決まった部屋も暫くは掲載しておくと思います。

9954: マンション掲示板さん 
[2018-06-11 22:38:50]
え?どの間取りがダイレクトサッシありますか?
教えて下さい。
全戸ベランダに囲まれていると思ってますが…
9955: 匿名 
[2018-06-11 22:45:03]
ダイレクトサッシとダイレクトウィンドウはちがうのかな。
普通タワマンにあるお洒落なダイレクトウィンドウはたしかにこの物件にはないですね。
ここのダイレクトサッシって単にベランダに出るための窓。
9956: 匿名さん 
[2018-06-11 22:51:02]
そのダイレクトサッシならどんなマンションというか家でも当たり前だからわざわざ書かないだろう。
例の作文の人はダイレクトウィンドウのつもりだったんだろうね。
9957: 匿名さん 
[2018-06-11 23:09:46]
ダイレクトウィンドウは、外側を掃除する費用が高いので、
同一マンションの、有る住居と無い住居とで管理費が不公平になります。
今住んでるマンションでは、定期的にダイレクトウィンドウの外側を年4回清掃しますが、
臨時で特別に一軒だけ掃除してもらうと20万円掛かります。
9958: 匿名さん 
[2018-06-11 23:13:14]
某湾岸タワマンの窓です。
9959: 匿名さん 
[2018-06-11 23:14:52]
それが角部屋の特権なんだけどね
ここはちょっと味気ないよね
9960: 匿名さん 
[2018-06-11 23:20:55]
それでもここの角部屋は倍率高い部屋が多かったから、
いいんじゃないの。
9961: 匿名さん 
[2018-06-11 23:39:41]
>>9956 頑張って書いたのになんか色々残念だね

9962: 匿名さん 
[2018-06-11 23:50:43]
他のスレにも重複投稿してたみたいなので、当て嵌まった物件があるかも。
9963: 匿名 
[2018-06-12 06:38:00]
ダイレクトウィンドウは景色の見え方が全然違います。
ここは周りが雑居ビルと高速で眺望微妙だからあえてダイレクトウィンドウにしなかったのでは?
それか中堅所得者向けだから管理費かかると払えなくなる人がいてあとあと困るからか?
今時ダイレクトウィンドウないタワマン珍しい。
9964: 匿名さん 
[2018-06-12 06:49:58]
高層階は眺望が抜けますよ。
角部屋の窓拭き代を割り勘しないで済む中住戸住人には、管理費がお得でしたね。
9965: 匿名さん 
[2018-06-12 08:42:58]
>今時ダイレクトウィンドウないタワマン珍しい。

だから外観が公的住宅っぽい。
まあもともとそれに近い成り立ちだからいいんじゃないの?
でも他の都心タワマンにあるデザイン上の付加価値はないので、高く売ったり貸したりは難しいと思う。
9966: 匿名さん 
[2018-06-12 09:05:17]
ここに眺望求める人なんてほぼいないんじゃないかな。だからダイレクトウィンドは必要ない。
9967: 匿名さん 
[2018-06-12 09:11:48]
千代田区の福祉を駅近で享受、行政の再開発案件なので件のコンクリート偽装も考えにくく起きても補償は堅い。
地域の防災拠点で勿論免震、防災井戸、自家発電設備完備の災害対策は万全。
平均点は高いので、資産価値は高いでしょう。

9968: 匿名さん 
[2018-06-12 09:16:30]
しかし定借。
9969: 匿名さん 
[2018-06-12 09:17:18]
てか眺望の話から急にどうした。
何か不都合だったかな。
9970: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-12 10:05:35]
交通利便や免震や敷地の広さや眺望に付加価値は認めないのに、外観デザインの付加価値は高く見るのですね〜

なんだか、極端な意見が多いですねw
9971: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-12 10:08:18]

>>9963 匿名さん
上の方はそうでもない。

上の方はそうでもない。
9972: 匿名さん 
[2018-06-12 10:08:43]
ネガはネガする事が目的だから。論理性もへったくれもない。
そしてそれを世間では「ただの悪口」と呼びます。
9973: 匿名さん 
[2018-06-12 10:13:20]
かもしれないが、スカイツリーってすぐ飽きちゃうのがネック
9974: 匿名さん 
[2018-06-12 10:14:49]
>>9967 匿名さん
防災については、盛り土が抜けてるよ。
ハザードマップの予想考慮し、盛り土して高くしてる。
あと、万一に備えて発電関係は地下には入れてない、
9975: 無理ネガさん 
[2018-06-12 10:17:15]
>>9973 匿名さん、まあ、仕方ない。
前述のとおり、ここは

駅歩近すぎて
利用できる路線が無駄に多すぎて
敷地無駄に広くて
今時免震で
実際に起きたことない水害想定して盛土までして
眺望は東は飽き安いスカイツリーで
南に常盤橋ビルまで見える予定で
隅田川他多数の花火が見えて
郵便受けは最新型で
建物の出来が良い だ け の マンションですから


9976: 匿名さん 
[2018-06-12 10:21:27]
煽りにしてはチープなラインナップですね……

もう少しネガをイラつかせられる項目はないでしょうか。
9977: 匿名さん 
[2018-06-12 10:21:40]
なんだか

>でも他の都心タワマンにあるデザイン上の付加価値はないので、高く売ったり貸したりは難しいと思う。

これが刺激しちゃったみたいだね(笑)
でも実際高値で売れたり貸せたりしてないでしょ。論より証拠。
9978: 匿名さん 
[2018-06-12 10:28:42]
渋谷や晴海に出張して迷惑かけないよう、適当にお願いします
ここだと、高級物件では相手にされない
自尊心が回復できて、よかったね

9979: 匿名さん 
[2018-06-12 10:30:14]
>>9977 匿名さん
賃貸の埋まり具合は、電話や店頭で教えて貰えますよ
論より証拠です
9980: 匿名さん 
[2018-06-12 10:32:17]
日本語読めないのかな。。。
「高値で」貸せたりしてないでしょ。。。あの賃料高いと思ってる?
9981: 匿名さん 
[2018-06-12 10:34:27]
安いけど山手線の外側なんだしこんなもんだろ
9982: 匿名さん 
[2018-06-12 10:34:38]
29.5万の部屋がいつはけるがが興味深いですね
9983: 匿名さん 
[2018-06-12 10:35:41]
>>9981 匿名さん
秋葉徒歩5分平均が26万ちょいですからね
9984: 匿名さん 
[2018-06-12 10:37:32]
>>9982 匿名さん
ちがった、20階29.8万、24階31万でした
9985: 匿名さん 
[2018-06-12 10:48:04]
>>9984

それ70㎡弱でしょ。安すぎだよね。
9986: 匿名さん 
[2018-06-12 11:08:16]
セルフいいねのスタイルは譲れないんだね笑
自己承認欲強すぎでしょう
9987: 匿名さん 
[2018-06-12 11:17:48]
ウェリスタワー岩本町の19階72㎡が34万。
単純にダイレクトウィンドウが醸し出すかっこよさの違い、とまでは言わないが。。。他のスペックではこっちが勝ってるのでは?
9988: 匿名さん 
[2018-06-12 12:08:19]
>9986 匿名さん

W
9989: 匿名さん 
[2018-06-12 12:23:00]
>>9985 匿名さん
元値7000万かそこらでしょ?
9990: マンション検討中さん 
[2018-06-12 12:31:08]
だけど、地代と解体準備金かかるからね。新築時点でランニングが平米700円。築20年もすれば修繕積立金上がって平米1000円近く。
9991: 匿名さん 
[2018-06-12 12:33:52]
>>9987 匿名さん

みんなそこは認めていたからこそ、スターツの賃料設定にショック受けてるわけ。ウェリスも下げないと決まらないよ、普通に考えて。広めの賃貸はそれほど多くないので、新築タワーが坪13000円で賃貸出るショックは大きい。
9992: 匿名さん 
[2018-06-12 12:44:21]
>>9991 匿名さん
いや、購入時のスターツ賃貸試算はは、平米3600円だかだから。坪12000駅 円切ってる。
検討者なら聞いたら教えてもらってるはず。
9993: 匿名さん 
[2018-06-12 12:48:00]
普通に考えて賃料は安い。周りの一般的な低層マンションと同じ相場で出てる。
タワマン、免震、コンシェルジュ等が考慮されてない値段だね。

これが8月大量供給のため一過性のバーゲンものなのか、何年経ってもこんな賃料なのかは、まだ分からないよね。まあゆっくり見守ろうじゃないですかw
9994: 匿名さん 
[2018-06-12 12:51:41]
そうそう
すでに上階分譲も賃貸で出てるしね
9995: 匿名さん 
[2018-06-12 12:52:50]
なんか、安い安いと連呼して
賃貸の営業やってくれてる?
9996: 匿名さん 
[2018-06-12 12:56:42]
>タワマン、免震、コンシェルジュ等が考慮されてない値段だね

賃料にほとんど影響しない項目ばかりですよ、それらは。
特にここに高級感や眺望のようなステータス項目を求めて借りに来る人は非常にレアケースですから。
9997: 匿名さん 
[2018-06-12 13:29:03]
先生!外観とダイレクトウィンドウは賃料跳ね上がる要素なのでありますね?!
9998: 匿名さん 
[2018-06-12 13:31:23]
賃料に差は無いにもかかわらず、これらが込みでこの値段はお得ってこと。
9999: 通りがかりさん 
[2018-06-12 16:30:07]
>>9998 匿名さん
つまり、眺望は重要ではないが、ダイレクトウィンドウは重要と言うことですね!
聖者の贈り物並みにたいへん為になるお話でした!
10000: 匿名さん 
[2018-06-12 16:45:24]
10000ゲット(^o^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる