野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 3丁目
  8. 〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-10 00:51:29
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ宮崎台の契約者専用スレを作ってみました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573043/

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-02-10 14:21:44

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台

201: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 16:12:41]
駐車場は、幅の限界に対して5cm小さい車に乗ってますが、駐車にかなり気を使いますね。

ただ、機械式は平置きとは進入する時の角度が違うので、慣れるとかなり違います。

特に通路が狭い商業施設などの車庫入れに慣れている人は、駐車する区画に鋭角に進入する癖があるので苦戦します。

というか、苦戦しました。
出来るだけ早く、まっすぐに進入できるように車を持ってくると切り返しの回数も減って楽になりました。

ちなみに車の幅とタイヤの幅は違うので、同じ全幅の車でも多少違うので注意が必要です。
202: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-04 19:06:22]
>>201 住民板ユーザーさん1さん
その通りですね。普段から車を使った仕事なもので運転には慣れていただけに戸惑いました。慣れるしかないですね。
203: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-05 03:47:11]
ラクモア食器棚を取り付けた方に質問です。炊飯器の蒸気対策はどうされていますか?
204: 住民さん 
[2016-11-05 07:24:06]
>>199 引っ越し済さん
そうですね。気持ちよく過ごすためにある程度はルールは必要ですよね。
寝る時間の騒音は辛いので、中庭では夜9時以降はエンジンはかけないとか、運転しないとか、そういった常識を敢えて規則にして欲しいです。堅苦しくなるけれど、その方が住人同士の関係もスムースになると思ってます。
205: 匿名さん 
[2016-11-05 09:47:38]
>>204 住民さん

夜9時以降は車使うなってことですか?


206: 住民さん 
[2016-11-05 10:41:42]
強制はできないでしょう。配慮の問題ですね。音でトラブルとか、マンションだと運転する人が配慮しないと解決できないから。病気で寝てる人もいるかもしれないし。

10時以降とかになると、響くと回りに迷惑なので、前の家では夜はエンジンをかけないようにしました。それ以前に10時過ぎにエンジンかけたら、窓空けて怒鳴られて絡まれたことがあって。多分、申し訳ないことに、起こしちゃったんだと思います。

私は車通勤で、帰りが夜中の11時になることもしばしばで、これはどうしても避けられないので、駅近くに駐車場を見つけました。分譲で迷惑かけてトラブルは嫌なので。
207: 住民さん 
[2016-11-05 10:50:43]
んで、これだけ住宅密集すると響くかもしれませんので、9時くらいが目安かなと。自分ならね、そのくらいの時間以降は自重するかなぁ。あくまで、仕方ないときは仕方ないけど。その辺はお互いの配慮と多少の我慢でバランスよくやるべきですね。
208: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-05 17:02:51]
それぞれ気配りするでいかがでしょうか?私は残業などで時間が不定ですので。もちろん22時以降は速やかに駐車場入れエンジン切り配慮しますが。恐らく問題になるマナーする人はどの時間帯でも問題になります。
209: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-05 17:04:53]
私も21時以降に使えないのは困りますね。そういう条件だったら契約しなかったですし。もちろんマナーは守ります。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 20:19:25]
9時以降運転しないようにって言うのはちょっとおかしいですね。音に関しては寛容にならなければ集合住宅ではやっていけません!

夜中に急用ができて出掛けなれけばならないかたもでてくると思いますし。あまりに騒音に悩まされる日々が続く様でしたら対策を皆で考えられたらいいですね。
211: 匿名さん 
[2016-11-06 05:34:52]
夜中の洗濯、掃除、ピアノ、車の音については、集合住宅だからこそ、なるべく気配りすべきだろう。中でも車の音はトラブル多いから。
212: 匿名さん 
[2016-11-06 12:20:09]
>>203 住民板ユーザーさん8さん

うちも謎だったので他で食器棚購入しました。炊飯する時のみ違うところへ移動したら大丈夫かと思います。または、水滴などに強い素材で加工するとかですかね?または水分を外に出さない炊飯器なども売っています。
213: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-06 21:55:27]
>>212 匿名さん

返信ありがとうございます。インテリアフェアで質問した時は「大丈夫です」軽く言われた気がしましたが、記憶が曖昧です。特に加工されているふうでもなく、やはり炊飯のときは移動するが賢明なんでしょうかね。
214: 匿名さん 
[2016-11-07 18:02:49]
我が家はもうすぐ入居なのですが、皆様引っ越されて既に出ていること以外で他に気になることなどありますか?
215: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-08 09:16:59]
>>214 匿名さん
家族以外の方を迎え入れる時どちらのエレベーターを使えばいいか伝えた方が良いですね。住居まで一つのエレベーターしか使えないので。
216: マンション住民さん 
[2016-11-08 19:33:17]
駐車場や、廊下で、キックボードをしている子供がいたのですが。。。
小さい子も沢山いるし、キックボードは禁止にしてほしいです。怖いです。
217: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-08 23:27:32]
キットボード…遊ぶ所はないマンションですねー。マンション内は危ないな。駐車場も。
218: 匿名さん 
[2016-11-09 00:43:01]
>>216 マンション住民さん

駐車場や廊下は危ないですね!
当たり前の事ですがルールで決めた方が良さそうですね。

219: 匿名さん 
[2016-11-09 06:16:32]
駐車場の出入口で鳴る音のボリューム下げられないのですかね。設定を変えてもらって。寝てても聞こえます。変えられないなら仕方ないけど音が大き過ぎる気が。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 14:46:03]
>>219さん

前に住んでいたマンションでも、音が大きかったのを小さくしたので、要望があらば変更されるのではないでしょうか。

9時以降は車の通行を禁止する、などと言うのは流石に無理でしょうが。
221: マンション住民さん 
[2016-11-11 13:04:56]
マンション内の廊下でタバコの吸殻がありました。
222: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-11 17:52:00]
>>221 マンション住民さん
共有部(ベランダを含む)は勿論、禁煙ですよね。自宅の換気扇の下で吸うのも止めてもらいたいですけど。
個人的には、愛煙家と嫌煙家お互いの歩み寄りが必要とは思いません。だって煙、臭いにも実際身体に害があるわけですから、一方的に愛煙家に非があると思います。煙を自分以外に吸わせないのが、当然のマナーだと思うのですが。
皆さんはどのようなご意見をお持ちでしょうかね。
223: 住民版ユーザーさん 
[2016-11-12 02:16:33]
>>222 住民板ユーザーさん8さん

共用部は辞めて欲しいですね。自分は吸わないですが、換気扇の下であれば良いかなと思います。判例云々はありますが。
それよりは、どちらかというと、上に出てきてますように、夜間の車利用による騒音などの方が困りますね。睡眠不足という害になりますから。これも同じで、車を運転する方が注意しないことに非があると思っていますし。

人によっては子供の立てる音が気になるわけで。注意されて改善しないで、損害賠償請求が認められた事件もありますね。個人的には子供の音なら寛容になれるんですけどね。仕方ないよねって。

こちらのマンションは、良識ある方が多い気がするので、他の集合住宅と違ってトラブルとかは起きないだろうと思ってますけど。

ポイ捨てはちょっとね。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 05:35:56]
副流煙が健康にどのような害を齎すかが周知され、喫煙を禁止しようとする国も出てきているので未だに周りに配慮なくタバコを吸う方はどうなのかな?と思いますね。

マンション前を歩いた際にタバコをくわえている工事関係の方でしょうか?を何人も見たので何らかの拍子でそういった方が落とされたとも考えられますね。

騒音については、機械式駐車場が目の前にあるお部屋の窓は二重サッシなんですかね?目の前だと流石に音が気になりそうですね。それと、音が気になる方はまずは窓を閉めるべきですね。窓全開で自分では対策をしていないのに騒音の苦情を言う方が居ると聞いたことがあるので。
225: 匿名さん 
[2016-11-12 08:28:05]
機械式の機械の音自体は気になりません。静かなものだと思います。だけど、窓を閉めるべき、ってのはおかしいかなと。暑い季節は窓は開けて寝ます。それなら、窓を閉めて、中で乾燥機で洗濯物干すという対策取れば、おとなりさんがベランダでタバコを吸っても問題ないってことになる。でも無理でしょう。窓閉めるのも、洗濯物を外で干せないのも、同じくらい無理。
226: 匿名さん 
[2016-11-12 08:37:19]
駐車場は今のところ静かなものだと思っているので、エンジンの大きなガソリン車が来なければ平気ですけどね。ただ、被害を受ける方が閉めるべきと言う論調は厳しいなと思い投稿させていただきました。窓閉めるって結構夏場はきびしいので。今現在、寒いから窓を閉めてますし、うるさいとは思ってません。みんな良識がある方で、夜は気を使っているからでしょう。
227: 住民板ユーザー 
[2016-11-12 09:00:59]
おはようございます。
今朝、1階で、キックボードやってる子供に遭遇しました。目の前をザザーッと通り、危なかったです。
親はいましたが、注意していませんでした。
タバコの件もですが、早めに規則を作ってほしいです。総会、いつごろあるんでしょうか?
228: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 10:44:45]
窓を閉める件ですがうちは夜外がうるさい時は窓を閉めてエアコンを使っていました。窓を開けたい方もいますよね、勉強になりました。

総会の開始時期がのった資料などがあったと思います。後で確認してみます。
229: 匿名さん 
[2016-11-12 22:04:48]
みなさん上の階の方の足音などどうですか?
230: マンション住民さん 
[2016-11-12 23:00:21]
上の階、いるかいないか不明ですが、今のところ静かです(両隣も静かです)。
231: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-14 13:24:57]
携帯電話の電波の問題は解決しそうなんですかね?
232: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 21:18:59]
docomoですが、今のところ不便はありませんよ。
233: 匿名さん 
[2016-11-16 23:07:29]
SoftBankユーザーですが部屋は平気です。エントランスで電話をしようとしましたが圏外だったので外に出て電話をしました。
直接電話会社に電波の改善方法を聞く形になるとおもいますが、管理組合通した方がスムーズですかね?
234: マンション検討中さん 
[2016-11-17 08:24:03]
ネットは無料wifiでサクサクいけます。電話は今はエントランスの外出るしかないかな。管理人さんも携帯繋がらないと言ってました。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 11:30:14]
みなさん床にフロアコーティングはしましたか?
業者に頼もうと思っていたのですが、ネットで調べると必要ないという意見も多くあり迷ってしまいます。
236: マンション検討中さん 
[2016-11-25 23:18:07]
私も突然訪問してきた業者に勧められ、迷って野村に相談した所、フロアコーティングすると補償対象外になるとのことです。もともとこの燻んだ色合いが気に入ってたことも考慮にいれやめました。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-29 12:49:53]
朝出勤の際、玄関口を出ると排気ガスの匂いが充満しているのが気になります。
駐車場の排気ガスが篭ってるんですかね?
それともイーストの工事が関係しているんでしょうか?
238: マンション住民さん 
[2016-12-04 01:27:36]
素朴な疑問なのですが、車での来客の際、車はどこへ駐車してもらえばいいですか?
239: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 21:47:14]
たまに工事に伴う塗料か何かの匂いは感じますがガスの可能性もありますね!私はそこまで気になりませんが。


うちは親が様子見に来た時は近所の駐車場に停めてもらいました(^^)
240: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 12:23:59]
>>236 マンション検討中さん
補償というのはネクストパスの補償ですか?

241: マンション住民さん 
[2016-12-10 22:48:05]
先月中旬に引っ越してきたのに、管理費や駐車場、積立金等、すべて引き渡し日から発生してるのですね。
引っ越し日はこちら側の都合なので仕方ないんですかね~。ちょっと驚きました。
242: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-11 14:19:09]
布団をベランダ外に干している方いらっしゃいますね。やめてほしいのですが。
243: 匿名 
[2016-12-12 14:45:15]
それ、わかります!!!!!
お洗濯ものまでとは言いませんが、せっかくのステキなマンションが‥ 生活感であふれて少し残念です。

それが都心と田舎の違いなのでしょうか。。。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 05:13:12]
布団は実害ないから気にならない。けど、人によって感じ方は違うから、そう感じるのはそれはそれで悪くないし。ただ、布団干してると言うと、その部屋だけだと、部屋が特定されるかもしれないから、書き方は考えた方が。

さっき4時半くらいに車を駐車場から出して走っていった車があって、これで起こされたら頭に来ると思って、見といたけど、特定されるような書き方はしない。外車だとは言えても、車種は決して言わない。それは掲示板で言うのではなく、組合で特定できないように言うか、自分で本人に興奮せずに冷静にダイレクトに言うことであって、回りの人にわかるようには掲示板には書かない。

キックボードの話も同じで、やはり特定されかねないことは書かない方が良いのではと思って読んだね。

大人だし、耐えられない不満なら、直接話すのがよいだろう。
245: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-15 12:16:15]
ベランダ布団干しはプラウド契約部の方が禁止事項と以前言ってたもので。今度管理人さんに確認してみます。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 02:04:43]
>>244さん
夜間の車の使用ですが、あなたの意見は少し自己中心的ではないですか。

世の中、昼間に働いて夜寝ている人だけではないですよね。

あなたにとって、4時半が寝ている時間だとしても、そうでない人もいるわけだし、エンジンを空ぶかしするとか、クラクションを鳴らすとかでなければ、車を利用することに問題はないのではないですか。

起こされたら頭にくるから文句を言いたいようですが、同じ論理だと、夜働いて昼寝ている人にとっては、昼間の車の使用が許せないことになってしまいますよね。

世の中には、警察や消防、医療関係者や、インフラのメインテナンスなど、あなたの生活に欠かせない仕事をしてくれている人達がいることを想像できないのでしょうか。

ルールやマナーを守らない人は非難されるべきですが、そうでない問題について、自己中心的な理論で文句をいう人がいるのは残念です。
247: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-16 07:43:02]
全く同意ですね。マナー守れば問題ないと思います。
248: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-16 07:54:06]
>>244 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の音そんなに気になります?私は個人的には駐車場の音気になるならむしろ電車の音が気になりますがね。ただわかっていて購入したので気になりません。あなたの書き方みると4時半に駐車場に言って運転に関して気を使うよう注意するということですか。大人として。うーん相手の立場に立って考えられた方が良いのでは。4時半に車出さなければならない事情あるでしょうし。
249: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-17 08:51:16]
こう意見を読むと、難しい問題ですよね。法治国家なので、最終的な善悪は司法に任せましょう。どうなることやら。

246さんの理論は残念ながら通らないでしょう。攻撃的な意味ではないですが、極論を持ってきてしまってます。環境庁告示でも明確に日中と夜間では健康に害を与えるデシベルの基準が異なりますし、一般的通念でも異なります。騒音の訴訟でも、午後10時以降と昼間を同じようには取り扱わないでしょうね。当たり前ですね。私は夜しか時間がない職業だからと夜間に掃除機をかけてたら、非常識です。。

248さんの言うように、仕方ないときは、朝早く車も使いますよね。日常的に深夜に出し入れするなら、近くの別の駐車場にとめる配慮をすれば良いので、緊急なら夜間でも運転しますよね。そこはさすがに認めてもらえますよねっ。でないと私だったら困ります。

子供の夜間の足音の騒音は50デシベル超えたりするので、損害賠償請求で負けかねないようです。生活音だから当然という態度で改善しないと、過去の判例によると、敗れています。音を出す側が対処して改善したかが、大切なポイントで、常に勝敗を左右するわけです。

完全に音を出さないのは無理だけど、緊急ではなく、予見される騒音は避けなくてはならないでしょうね。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 11:52:40]
駐車場契約の内容に深夜、早朝の運転が禁止されているとは思えないので深夜や早朝の運転もいいのでは?と思うのですが、、
どうなんでしょう?

駐車場近くの部屋借りなければよかった、駐車場がそもそもない物件を借りるなど回避の方法があったとは思うのですが。

騒音が気になる当事者にならないと辛さは分からないのでなんとも言えないのですが。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 20:10:05]
難題ですね。規約にないからも正論です。一方で規約にないことを理由に、争ったときに勝てるわけでもなく。
252: 入居済みさん 
[2016-12-17 21:48:25]
すいませんねぇ。
市場勤めなもんで朝は早い時が多いんですよ。
ドイツ車なんでエンジン始動時の音も大きいんですよね。

あぁ見てるなって思ってたんで、どこの方かは大体想像できますよ。
でも、しょうがないですよね。私は真面目に生活しているだけですから。

だいたい買う前に寝室と駐車場が近いって分るでしょうに。
全体図見たら、線路沿いの棟で、気にするのは線路よりむしろ駐車場だなって普通なるでしょ。
見たら一発で分かることを、そんなはずじゃなかったと言われても・・・残念でしたねぇ、で終わりですよ。
恨むのは車の利用者じゃなくてご自身の想像力の無さにしてくださいよ。

高級マンションじゃないんだからお互い譲り合いましょうよ。

253: 匿名さん 
[2016-12-17 22:45:45]
私は今のところ音で気になることはないですね。エレベーターも狭いのでは?と入居前は思いましたが他の人と乗り合わせてもいつもせいぜい3人程ですし待っても階数低いのですぐ来そうですし。まわりの坂が荷物を持っていると思ったよりキツイかなぐらいですね笑

そういえば、エントランスの駐車禁止の場所への駐輪はしていいんですかね?よく自転車が停まっているのを見ますが
254: 246 
[2016-12-18 00:45:00]
>>249さん
244と同一人物ですかね。

別に騒音を出した時の扱いが昼と夜で同じだなんて言ってないですよ。

夜中に故意に騒音を出しているわけではないし、禁止されていない夜間の車の使用に対して文句を言うのはナンセンスだと言いたいだけです。

他の人も書かれていますが、そんなに気になるなら、近くに駐車場のある物件を選ぶべきでないです。

夜間に車を使う人は、マンション外に駐車場を借りろと言われているように読めますが、夜間の車の使用が禁止されている訳ではないのに、その様な制限を受けるのはおかしいです。

エンジンを空ぶかしするとか、音が大きくなるような不法な改造をするとか、長時間のアイドリングをするなどでなければ、夜間に車を使うことが社会通念上許されない事とは思えないです。

それでも嫌なら、その人を文句を言うのではなく、自分が近くに駐車場のない物件にでも引っ越してください。

255: 匿名 
[2016-12-18 23:47:13]
>>242 住民板ユーザーさん5さん

今日もベランダの柵にお布団を干していらっしゃる方が‥
下の公道に落ちて事故にでもなったら、、とか考えないのでしょうか?

そもそも禁止事項ですよね。
宅配ロッカー横の掲示板に書かれているのに。読んで欲しいなぁと願うばかり。
256: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-19 13:03:31]
>>255 匿名さん
242です。私も日曜確認しました。禁止事項を確認頂けたらと思うのですが。まだ管理人にははなしていませんが場所特定せず管理人さん自身が確認してもらい注意喚起してもらおうかなと。
257: 入居済みさん 
[2016-12-19 22:07:29]
規約に照らすと色々と怪しいことがありますが、まぁ常識の範囲内でまずまず許容していきましょうよ。
あ、私は確りと守りますよ。

でも、共有部とはいえ半ばプライベート空間のベランダで壁に布団を干すことにそこまで熱くなれるなんて感動してしまいます。
モンスターペアレンツの話を聞いても「そんなの当たり前でしょ」とか、タワマンドラマで規約を片手に意地の悪い事を言っていても「何を当たり前のことを・・・」とかって感じるのでしょうか?

ま、それはそれとして。
個人的にはべランダの壁に布団を干していても「あっ!規約違反! 注意しなきゃ!キイーッ!」とは思わないんですけど、壁に掛けるって結構汚いのにどういうつもりだろって思います。毎回毎回壁を拭くのかな?って。
あと、やっぱり残念な人なのかなって。無理して背伸びして買って、自分の事だけで精一杯なのかなって思います。

このマンションは常識認識値が近似していて、住みやすいなというのが実感です。
でも、いくつかの世帯はちょっとがんばってしまったのでしょうね。今までの常識が少しおかしいということに早く気が付いてほしいものです。
そこそこ高額な居を構えるということはそういうことですからね。
258: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-19 22:28:59]
>>257 入居済みさん

256です。かなり心情的には同じですね。何も異論ありません。今までの常識が早く違うと感じて頂けたらな。後はマンションライフ互いに楽しみたいですね。
259: 匿名さん 
[2016-12-20 02:13:46]
>>257 入居済みさん

まぁ、許容できるとこは許容しましょう。今までの常識が違うというのはそうかもしれません。布団干してもいいし、夜中に車出してもいいしという方はいるのです。それを田舎の人かなと思うかもしれませんが、それはそれで許容できる範囲で許容するしかないのです。それだけで人を判断せず、話してみたら気が合うなとかあるんですよね。まだ、話し合ったりしてない環境ですから、仲良くなれば許せることも出てきますよね。自分の意見が必ずしも正しいとは私は思いませんし、一緒に環境を作っていきましょうって思ってます。
260: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-20 17:14:26]
皆さまは引渡し時にどういう状態でしょうか。こちらはかなり汚いままでした。ハウスクリニングされないですかねーーー
261: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-21 15:48:48]
自由参加のイベントなど開催できるといいですよね(^^)せっかく大きい物件なのでたくさんの人と仲良くなれたらと思います。騒音なども知っている人の出す音なら聞こえが違うと思いますので。場所など問題になりますが。

うちは入居の際はキレイでした(^^)
262: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-22 10:14:42]
うちは、見た目綺麗でしたが床を雑巾で拭くと汚かったです。許容範囲内でしたが。
263: マンション住民さん 
[2016-12-31 16:51:56]
駐車場、結構不便ですね。
今朝は、出そうと思ったら機械故障で、そこから2時間近く、車が出せませんでした。
引っ越ししてきてから私が遭遇しただけで機械エラー2回目です。
今日は出かける予定が台無しになりました。仕事じゃなかったのが幸いでしたが、こういうのって
どこに申し入れしたらいいのでしょうか?管理会社?シャッター会社?
264: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-03 09:46:27]
住み心地いかがですか?うちは陽当たり以外は良いです。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 15:54:28]
駐車場のトラブル困りますね(°_°)
管理会社ですかね。

我が家は住み心地良いです!
266: マンション住民さん 
[2017-01-06 23:13:20]
南向き住民です。
西日も結構入ってくるので、日中は暑いくらいです(^^;)
暑がりな我が家は、夏になったらどうなることやら・・と思っています。

エレベーター使ってもほとんど人と会わないのですが、結構まだ残ってるんですかね・・

あと、サブエントランス真ん前や、メインエントランス前に堂々と停めてる車があって、危険だな、と
思っています。

267: マンション住人2 
[2017-01-06 23:40:49]
携帯の電波が入りにくいこと以外は概ね住み心地いいです。

エントランスは駐車禁止だとは思いますが、進入も禁止なのですか?たまに乗り込んでくる車両を見かけますが。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 00:48:05]
エントランスは車寄せなので、大丈夫です。むしろそれが目的です。
停車は良いですが、駐車はダメだということでしょう。
269: 匿名さん 
[2017-01-07 21:44:20]
通勤はどんな感じでしょうか。昨年の様に雪が降らないかヒヤヒヤします。
270: 契約済みさん 
[2017-01-08 16:23:45]
みなさん住宅ローンは提携ローンでお考えでしょうか?
我が家は自己借り入れを考えているのですが、手続き大変そうですね‥
271: 匿名さん 
[2017-01-08 18:49:46]
借り入れどれくらいですか?
272: 匿名さん 
[2017-01-11 21:02:23]
先日ウエストとイーストの間の歩道でタバコをポイ捨てしている人を見てしまいました…
残念です。
273: 匿名さん 
[2017-01-12 00:57:25]
子供がキックボードで走り回っているところを見かけました。そして管理人さんに注意されていました。

ポイ捨ては住人ですかね?たくさん人がいたら残念な人もいますよね、、、
274: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-12 13:57:17]
>>273 匿名さん

>>273 匿名さん
子どもが遊んでしまうのと、ポイ捨ては大分意味が違うと思いますが。ポイ捨ては言語道断です。子どもにも言い聞かせられないといけないのでしょうが。
過剰になる必要はないですが、問題があれば掲示板等で指摘して、少しでも改善を促して、皆さんが住みやすいマンションにしたいですね。
残念な人と諦めずに。

275: 匿名さん 
[2017-01-13 12:00:14]
長時間の駐車を車寄せにされなければいいのかなと思います。それにしても、ベンツとかBMWといった外車に乗ってる人がやはり多いですね。ぶつけたりしないように注意したいところです。
276: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-13 15:31:06]
歩行者優先は忘れないでいただきたいです。すごい勢いで車寄せに乗り込んでくる外車みかけますよ。品良くお願いしたいものです。

277: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-13 22:50:57]
折角なのでいい事もはなしませんか?挨拶してくれる人多くて気持ちいいですね。管理人さんも頑張っていろいろ対応してくれますね。変なプライドある人も場所柄あまりない方多そう。
278: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-13 23:51:46]
春の桜並木が楽しみです。
279: 匿名さん 
[2017-01-14 12:08:20]
タバコのポイ捨て歩きタバコが5分歩けば5人いるような場所から引っ越してきましたが歩きタバコはあまり見かけませんね。緑が多く良い場所だなと思います。マンションもみなさん挨拶返して下さいますし子供連れて歩いていると笑顔で話かけてくれる穏やかな人が多いと感じました。元気なこどももいますが全然気にならないですね。子供を見かけないような場所より笑い声が聞こえるマンションの方が健康的で良いかとおもいます。
280: 入居済みさん 
[2017-01-14 16:55:17]
車寄せ、長時間停まってる車、多いですよね。
小学校低学年の子が帰ってくるときに、危険だと思いました。

あと駐車場の出し入れがものすごく不便です(雨の日なんて、自分の前に2人位待ってる人がいると
待ち時間が長すぎてげっそりです)(笑)
駐車場の一番上に、透明な屋根でも作ってくれないかなーと思ってます。
281: 匿名さん 
[2017-01-20 12:47:40]
宮崎台駅前に案内所?が出来ましたね!
282: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-23 10:51:58]
あそこに作るとは。イーストは売れ行きどうなんでしょう?
283: 匿名さん 
[2017-01-23 14:30:19]
今のモデルルームを閉鎖して、駅前で展開するみたいですね。おそらく駅前の野村ワンルーム新築と一緒に販売していくんでしょう。
284: 匿名さん 
[2017-01-23 21:03:49]
え、えー!そんなんでイースト売れるんですかね。
285: 評判気になるさん 
[2017-01-25 21:08:05]
モデルルーム閉鎖するのは、当初、この時期は売り切っている予定だったということですかね
286: 匿名さん 
[2017-01-27 20:49:46]
みなさん総会にはご主人さまだけ行かれますか?夫婦で行かれますか?
287: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-29 04:02:25]
総会は家族で行く予定です。初めてですし住民の方々を知っておきたいので。先日のマンション探検イベントもかなり人多かったようですがどなたか参加された方の感想を教えてください。
288: 匿名さん 
[2017-01-31 13:43:07]
子連れで行かれる方いますか?
289: マンション住民さん 
[2017-02-02 09:54:53]
10分くらい前に瞬電起きました?
初めてのことだったので瞬電なのかすらよく分からないんですけど…
定期的に発生してるならパソコンとか対策しないといけないなと思いまして。
290: 匿名さん 
[2017-02-02 18:34:39]
瞬電おきました!ほんと一瞬でしたね!我が家だけかと思っていました!
291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-04 19:30:48]
総会ですが1住居につき1名の出席にして欲しいとの掲示がでてましたよ。
292: 匿名さん 
[2017-02-05 17:30:21]
子供が小さいこと、知らせを受けたことで我が家は1人で参加したのですが、夫婦で来られた方、子供を連れて参加していた方がいましたね。みなさん手紙や掲示板あまり見ないのでしょうか?
293: マンション住民 
[2017-02-05 21:58:44]
生協等の宅配サービスが使えないと聞いていたのですが、総会の中では使えるという結論になったのでしょうか?
294: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 14:33:31]
総会の中で、使えるという結論になっていましたよ。
295: マンション住民 
[2017-02-07 00:16:33]
宅配サービスは使えるのですね!

野村さんからは使えないと伺っていたので、生協の契約を解除してしまいました。。。
296: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-07 14:59:32]
ウエスト、交渉次第でだいぶ値引きしてくれるみたいですね。まぁ空室のままよりはいいですが。

大田六郷とかも合わせて在庫が一気に膨らんだのは仕方ないけど、野村さんにはもう少し適正な価格を設定して欲しかったです。
297: 匿名 
[2017-02-07 17:03:24]
先程、ウエスト前にパトカーがとまっていましたが何かあったんでしょうか?
298: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 21:25:51]
イースト安くないですか?
299: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 09:42:07]
管理人さんが一生懸命やっていただいてることはわかっていますが、どうしても、エントランスの柵の中途半端な手書きの注意の貼紙を止めて貰いたいのです。
仮のものなのでしょうか?前よりはよくなりましたが、今の状態で完成で問題ないと考えているとすると、どうしても感覚のズレが気になってしまいます。見窄らしくて来客の際に恥ずかしいです。

何か意見がある場合はどこに問合せればいいか
ご存知ですか?直接話すのも角が立ちそうですし。管理会社に電話すればいいでしょうかね。
300: 匿名さん 
[2017-02-10 13:31:24]
>>299 住民板ユーザーさん1さん

柵に登る子供か腰掛ける方がいらっしゃったから書いてくださったのだと思います。よくやって下さっていると思います。

ですが、確かに格好良くはないので、ずっと貼られているのもなぁ。管理会社に電話をするか、手紙として管理人のポストに投函してみてはいかがでしょうか。
301: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 23:50:09]
駐車場抽選落ちた方ってどうされてます?
302: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-19 17:16:39]
≫298さん
ウエストの残った部屋が800万値引きでやっと売れたということなので、イーストは最初から安めに設定しているみたいです。
住んでる身としては不快ですよね。広告のキャッチコピーもダサくなったし…自慢するために住んでないと言いたいです。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 06:43:14]
ウエストがイーストより勝る点ってどこだと思います?
304: 匿名さん 
[2017-02-20 20:25:11]
地下貨物線が通っていないところ。エントランス。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 21:54:44]
800万値引きはさすがにないかと思いますが。

公式HPには、ウエストは分譲済みとなっていますね。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 23:40:18]
確かに、いつの間にか全戸売れてるんですね!もっとアピールすれば良いのに…
307: マンション住民 
[2017-02-23 00:48:29]
電波状況の悪さはやはり今後も改善しないのでしょうか?
308: ご近所さん 
[2017-02-23 10:09:05]
住人ではありませんが・・・。

下記のような対策が、各電話会社から提案されていますので、ご相談されてはどうでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio_support/solution/
http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/

私は、タワーマンションで複数の基地局からの電波が入り過ぎて通話が不安定になったので、これを無料設置してもらいました。

309: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-23 16:07:45]
確かに色々思うところはありますね。広告もはじめは田都グローバルで、かなり大きく出てたのに、実際はファミリー層に需要があるとわかり、高級感あり過ぎて、検討してもらえないことを警戒して、あえて庶民的にしてみたり…
夢は大きく、エントランスも立派で、でも実は庶民的な部分もあるコンセプトに惹かれて購入したのに、なんか変に安っぽくされても裏切られた気分になりますよね。 マンションギャラリーもチャチになりましたし…
310: マンション検討中さん 
[2017-02-24 00:46:08]
住人ではありません、、、

本当にあの価格でみなさん購入したのですか?

にわかに信じれなくて
311: 匿名さん 
[2017-02-24 10:22:44]
そうですか?宮崎台、こんなものじゃないですか?
312: マンション検討中さん 
[2017-02-24 23:01:28]
310で書いたものです

確かに宮崎台は住みやすいですからね。
建物もプラウドの安心感もありますしね。

変な質問、失礼しました。
313: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-25 11:37:13]
宮崎台no1の物件を購入した仲間同士、仲良くしましょう(^o^)
314: マンション住民さん 
[2017-02-28 20:02:47]
イーストコート、お安いんですか?

パッと見た感じですがウエストコートの方が日当たり条件のいい部屋が多いと思いました。
(イーストの、C棟とA棟の開けてる部分はいいけど、あとはイマイチ)

我が家は最初イーストを検討していましたが、南向きが少なく、C棟は腰窓の部屋が多かったので
やめました。
315: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-03 19:55:51]
しかし、本当にシティ値引きしてるんですかね。本当なら住民として少しがっかりです。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-05 08:19:20]
>>315 住民板ユーザーさん6さん

この値段で全て売り切れると思ってた方がおかしい。
値引きのないマンションは即完売レベルで無いとありえない。
317: 匿名 
[2017-03-05 22:29:40]
うん、お目出度いな。どんなマーケティングの感覚よ。
318: 匿名さん 
[2017-03-06 12:39:00]
その分、好きな部屋を選べたから後悔する必要ありません。
逆に考えましょう。
余りものの部屋なので安いんです。
319: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-16 18:05:30]
今更な質問ですが、住民票や免許証の住所のマンション名は

プラウドシティ宮崎台にしてますか?
プラウドシティ宮崎台ウエストコートですか?

ウエストコートまで入れましたが長すぎです。
320: 匿名さん 
[2017-03-17 05:31:08]
>>305 住民板ユーザーさん1さん
じゃないとイースト見にきた客が、
色々妄想しますよね。
また、ウエスト完売で人気物件と煽れます。最後にバナナの叩き売りはあります。
その方がラッキーでした、
しかし早く見学会の景品来ないかなぁ。

321: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-18 09:32:27]
イースト共有部の紹介チラシ見ました。キッズルームも予約と料金とるんですね。
322: 匿名さん 
[2017-03-18 18:55:29]
キッズルームは基本は無償で貸切が料金かかると解釈したのですが。
323: 匿名さん 
[2017-03-20 23:10:27]
>>320 匿名さん
我が家だけではないんですね。
うちも心待ちにしています。
324: 匿名さん 
[2017-04-01 15:36:37]
イーストのゲストサロンは使用料いくらかかりますか?予約もなかなか取れなそうですね。
325: 匿名さん 
[2017-04-02 21:59:07]
>>324 匿名さん
使用料2000円リネン代2000円だったと思います(^^)マンション周辺にビジネスホテルがないのでなかなか人気そうですよね。

326: 匿名さん 
[2017-04-03 09:28:09]
>>325 匿名さん

ありがとうございます!実家が遠方なので是非利用したいと思っています。
327: 匿名さん 
[2017-04-05 13:53:40]
もう使用できますか?
328: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 00:05:32]
ウエストコートのエントランス清掃はいつ終わるんですかね
329: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-09 09:27:34]
掲示板には4/10〜20と書かれていたような。でも正直よくわかりません。

330: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 09:55:27]
キッズルームの使用時間が9:00〜17:00となっています。
幼児のいる働くお母さんの強い味方になる施設と期待していたのですが、その時間帯だと利用できません。共用部であるにもかかわらず、一部の人しか利用し難い施設というのはいかがなものでしょうか?
管理人がいる時間などが関係していると思うのですが、住民にとって使い易い共用部になるように皆さんで意見交換して変えていきませんか?

玩具の管理も、現状だと箱に戻すようになっていますが、既に箱は壊れはじめています。なにか工夫が必要だと思います。

エントランスに関しても小学生達(住民とは限らない)がDSをするだけの場所になってしまっているのが現状だと思います。勿論、子供が利用してもいいですが、大人の目も必要かと思いますし、大人もPCをしたり、新聞を読んだりできる雰囲気であって欲しいと思います。

一部の住民とその友人だけが利用する共用部になることを危惧しています。なるべく多くの住民が快適に利用できる共用部、マンションに皆さんで意見交換していけたらと思います。

長文、失礼しました。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 11:48:17]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
332: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 11:47:41]
共用廊下の室外機置場に置いている私物。何なら置いていいのでしょうか?
廊下の見栄えも悪く、通るたびに不快な気持ちになるものもあるのですが…
333: 匿名さん 
[2017-04-13 21:54:07]
特定されてしまいますが駐車場の止め方が気になる車がありますね、
334: 匿名さん 
[2017-04-21 09:43:19]
>>332 住民板ユーザーさん1さん
室外機以外を置くのは禁止されていますと掲示板に書いてありましたね。みなさん傘など置いています。私は別に気にならないのですがどうなんでしょう。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 21:34:24]
>>334 匿名さん

私も傘やベビーカー等、通行の妨げにならなければ特に気にならないのですが、ごみ袋を置いてあるのはあまりいい気がしません…

336: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-22 02:20:15]
>>333 匿名さん

そーゆーのはやめた方がいーね!特定されたらいかんなぁ。
337: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-22 04:48:09]
夜中にかすかに聞こえる電車の音は東急?貨物?どちらでしょう?貨物だったら地下からなのか、地上を走っている馬絹方面からなのか気になりました。
338: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-22 12:27:35]
>>334 匿名さん

傘なら全く問題ないと思います。
大きなもの置いてるお宅ありますよ。
毎日通り視界に入るのでやめていただきたいです。
339: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-24 00:53:35]
今の今、駐車場の出入り口で鳴る音で目が覚めてしまいました。この時間の運転はどうかと思いますよ。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 08:23:15]
そういう方は集合住宅に住まない方がよいのでは?
341: 匿名さん 
[2017-04-24 20:25:39]
人気の学区だけあって小学生多いですね。新一年生は何人くらいいるんでしょう。
中学生も多いのかな?
342: 住民版ユーザーさん 
[2017-04-25 16:07:12]
>>333
私は見ていませんが、どんな感じなのでしょう?
運転が苦手なのではないかと思われます。
上達すれば解消するのではないでしょうか。
進路を妨害するほどでなければ、問題ないと言えば問題ないですしね。
343: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-13 14:57:43]
先ほど、メインエントランス目の前に大きな車が堂々と停まり、車から運転手を含む全員が降りて建物に入っていきました。
雨に濡れないよう、一時的な車寄せなので、運転してる人は同乗者が降りたら、すぐ動かすべきだと思っているのですが、、、しばらくとめてはいけない場所ですよね?
次に来た車が、車寄せ出来ないですし、もし小さな車でちょっと停められたとしても、バックでまた道に戻らないといけないので、歩いて帰宅する人には危険だと思います。
344: マンション住民さん 
[2017-05-14 15:54:09]
駐車・駐車場の問題はストレス溜まりますね。
今日も駐車場ど真ん中で荷物を降ろしてる車に遭遇して嫌な気分になりました。
横を通るわけにもいかず・・
その車は、しっかり自分の駐車場は開ける準備をしていました。ちゃっかりしてるなーという印象でしたが
どちらかにしてほしいものです。
駐車場問題、何とかならないかなあと思っています。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 18:53:43]
共用廊下に自転車って置いてもいいのでしょうか?子供用自転車を置きたいのですが。
346: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-20 01:55:50]
かなりの方がキックボードなど置いてますが、私は皆が置いているから置くのは公共のスペースですし、いかがなものかと。
347: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-23 20:38:59]
共用廊下に自転車はダメでしょう。子ども用自転車でも駐輪場にきちんと停めてる方は沢山いますよ。キックボードやベビーカーもやめて欲しいです。。
348: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-24 09:37:16]
共用部にベビーカー、自転車、キックボードなんかは良いでしょう。廊下が絨毯のマンションを除けば、どこのマンションでも置いてありますから。雨に濡れた傘置いたり、ゴミ置いたりするのはみっともないけれど、まあそれも迷惑でもないし駄目とも思いませんね。
349: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-24 12:51:44]
本当に住民の方でしょうか。
イタズラかもしれませんが。

共用部に自転車など置くのは規約違反でしょう。
注意喚起もされてますし。
みっともないのでやめてください。
350: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-24 18:29:09]
共用部にベビーカー、自転車、キックボードなど置くのは、完全にアウトでしょ。
私の近所には居ませんが、そんなモラル無し住人が居るのですね。
この掲示板読んだら、ますます売れませんね。
351: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-24 22:50:55]
関係ない人が住民スレまで入り込んでるようですね。
352: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-26 00:20:54]
そんなところに目くじらを立てないでもよいと思います。日本で育たれた方の良さはありますが、きちりとされ過ぎても。私はデュセル出身ですし、だからとは言いませんし、日本の規則も尊重しますけれど、寛容性ない攻撃性は隠さないと、居づらくなる方が出ますから。
353: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 03:32:15]
共用施設の予約をしましたが、メールで本予約してくださいときました。
どのような手続きをしたらいいでしょうか?
354: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 18:48:52]
総会の案内の掲示が出ていましたね。
所要時間はどれくらいなのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2017-06-02 18:03:43]
>>354 住民板ユーザーさん1さん

30分程度と書いてあった気がします(^^)きっとそれ以上かかると思いますが(^^)
356: マンション住民さん 
[2017-06-03 10:24:02]
キックボード、ベビーカー、三輪車まで置いてあるご家庭、結構ありますね。。
あれだけ注意喚起されてるのに、何故でしょうね・・
目立ちます・・
357: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-03 16:36:16]
前回の総会はウエストコート、今回は全体ということでしょうか?予定あるので参加迷ってます。
358: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-09 01:20:31]
引越しが楽しみだ
359: 匿名さん 
[2017-06-09 23:15:36]
>>357 住民板ユーザーさん2さん

同じマンションのお友達何人かに聞きましたが先約があり欠席する方も結構いるみたいです(^^)予定があるなら欠席しても平気じゃないでしょうか
360: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 12:53:15]
キッズルームはどのような雰囲気でしょうか?
3歳児でも遊べますかね?
まだ行ったことがないので、気になります。
361: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-14 16:24:38]
中庭の先にあります。3歳でも問題なく遊べますが管理人さんがいる時間までのようなので用途が限られますかね。
362: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-25 15:18:03]
挨拶ができない人が多いですね。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 16:44:15]
感じ悪いですよね。
364: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-26 21:16:01]
駐車場トラブル多いと思いませんか?
先日、また出せませんでした。
1時間近く、保守会社は来なかったですし、緊急時はすぐに対応して欲しいです。

管理会社の担当者は、理解能力も知識もない、対応する気も全くなさげで心底呆れました。
365: マンション住民さん 
[2017-07-06 08:38:45]
NURO光のチラシが入ってましたが、当マンションは回線変更できるのでしょうか?
管理費込みの全住居一括契約だったと把握してるのですが。
366: マンション住民さん 
[2017-07-17 00:26:58]
現在の一括契約からぬけて別の回線と契約できるか、という質問なら無理。
現在の一括契約を契約中に別回線も契約できるか、ということならできる。

チラシ入れてる人は一括契約だと知らないんだと思いますよ。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 09:50:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
368: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-30 19:36:32]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
369: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-29 23:50:05]
なんかこの時間でも騒がしいんですかど…
370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 23:54:03]
>>369 住民板ユーザーさん3さん
騒がしいですか?
イーストコートですが、とても静かですが…
371: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-11 13:35:51]
>>345 住民板ユーザーさん1さん

スペース的に起きたくなりますよねwww
我が家はベランダに三輪車を置いているんですが先日、郵便受けに管理会社からベランダに物を置かないようにお願いしますとの通知が届いていて驚きました。
ベランダの中まで監視されているのでしょうか?
372: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-12 05:14:52]
>>371 住民板ユーザーさん3さん
住民全員にきてます。避難路確保の協力目的ですね。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 05:16:50]
質問です。玄関扉の夜の小虫対策で有効な手段ありますか?虫コナーズなど使ってもあまり効果なくて…
374: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-12 07:30:27]
>>373 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
我が家は虫コナーズ置いてますが夜帰ると小さな虫たちにお出迎えされますねwww
対策ある方、アドバイスお願いします!
375: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-12 07:31:25]
>>372 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
安心しました。
376: 評判気になる 
[2017-10-15 23:28:36]
12月入居します。
よろしくお願いします!
377: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 01:30:30]
>>376 評判気になるさん
よろしくお願いします!なにか気になる点ありましたら記載くださいね。
378: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-17 18:27:03]
>>376 評判気になるさん
よろしくお願いします!
ご不明な点はこちらで何でも聞いてください。
わかる範囲で回答します。

379: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 18:28:20]
今日、中庭のコンクリートの階段が崩れて三角ポールが立ってたけどあれどうしたの?
ご存知の方、教えてください!!
380: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-18 08:57:14]
>>379 住民板ユーザーさん1さん
少し前からヒビが入っていて、先日それが割れてしまっていたので、その処置のためだと思います。あの石の化粧プレートはもろいのかな。。竣工一年経っていないので施工主負担かな?管理組合の修繕金の懐を痛めないためにも、共有部の不具合の兆候も見つけたら早めに伝えた方がよさそうですね。
381: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-18 18:59:52]
>>378 住民板ユーザーさん3さん
私も12月から入居する者です。
どうぞよろしくお願いします。
お言葉に甘えて、何点かお尋ねしたいのですが、ゲストルームは比較的取れやすいでしょうか?
両親が遠方のため、こちらに来た際は使いたいと考えてます。さすがに、今回の正月は厳しいかと思いますが。
それと、マンションを見学した際、あまり表札がある住戸がなかったのですが、実際の入居状況は、どの程度なのでしょうか。
すみません。可能な範囲で教えていただければ助かります。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 22:53:31]
>>381 住民板ユーザーさん7さん
ゲストルームは土日はそれなりに入ってますね。やはり現在少なくとも300世帯は入居してますのでそれなりにうまりますね。ネットからの予約になります。表札は私もまだつけてません。ウエストは全て入居してますが半分強ですかね。あまり入居状況と連動してないかもです。
383: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-19 08:16:32]
>>382 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
数年前、他の物件で初めて宮崎台を訪れた時、落ち着いた雰囲気が気に入ってました。
新しい土地での新生活を楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 21:47:28]
376です。
内覧会行ってきましたー
いくつかキズを見つけて指摘しましたが、それでも新居にテンション上がりました!
住民の方、内覧会で何か大きな指摘ありましたか?
385: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 23:22:39]
>>384 住民板ユーザーさん1さん

特にないくらい綺麗にはしてましたね。
386: 住民板ユーザーさん100 
[2017-10-27 22:18:27]
パーティールームの子供達のハロウィンパーティーうるさかったですね
さすがに6時以降はバルコニーの使用は控えて欲しいですね
線路の所まで響いていました
387: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 00:17:44]
そうですか?

電車の音にかき消されてのか、全く聞こえませんでした

戸建てではなくマンションなんだから多少の音は我慢しないといけないのでは?
388: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 01:57:19]
毎日されたら嫌だけど、1日くらい良くない?マンションなんて、そういうのは寛容にならないとやってけないでしょ。息苦しくて
389: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 11:18:38]
>386さん
エントランス入る時、確かにかなり煩かったですが、A棟じゃないから何とかガマンはできました。
マナーを守り、無法地帯にはしたくないものですね!
390: 名無しさん 
[2017-10-29 17:16:39]
今日みたいな雨の日に、女子小学生が、ラウンジにたむろってた。キックボードまでやってる子もいて、びっくりした。ラウンジにたまるのは、禁止にしてほしい。家にいれたくないからかな?親はなんとも思わないんだろうか。
391: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 17:17:44]
ハロウィンパーティーそんなに煩かったですか?
A棟に住んでますが、全然気づかなかったな
392: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-29 21:51:24]
キックボードは危ないですね。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 20:11:16]
キッズルームをのぞいたら赤ちゃんがハイハイしているのに近くで小学生がベイブレード?をつくえの上に登って床に投げつけているのをみてあれは危険だなと思いました。他に見た方いますか?
394: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 20:22:07]
子供は遊びに夢中だと分からないですよね。
たまに子供の様子を見に行った方が良いですし、
赤ちゃんの親も目を離さない様にしないといけませんね。各家庭のルールがあり難しいですが危なかったら注意しましょう。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 07:50:04]
居住者の方に報告です。
先日、キッチンの引き戸を開けたらシンク下の部分から水漏れのような箇所があり、周辺の壁際全体がカビが生えているような状態になっていました。
食洗機など使用しているのでこれがカビなのか食洗機からの熱で焦げているのかわからなかったのでとりあえず「野村住まいるせんたー」さんは問い合わせしたところです。
みなさんのお部屋は大丈夫ですか?
心配になったので報告しました。
写真載せたいですが身バレする可能性あるのでやめときます。
確認してみてください!!
396: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-12 08:07:25]
>>395 住民板ユーザーさん1さん
我が家は大丈夫そうです。
しかしこの間、東京ガスから投函されてたパナソニック社製の「浴室暖房乾燥機の不具合」について該当していました。
ほとんどの居住者様が対象なのでしょうか?
「対象品でも必ず不具合が発生する訳ではありません。」と記載がありましたが、書類に記載のあった不具合の確認方法を実施したところ思い切り不具合が見受けられました・・・。
リコール対象として無償交換して頂けるそうです。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 09:21:13]
>>396 住民板ユーザーさん4さん

うちは浴室暖房乾燥機は不具合なかったです。そのうち不具合が発生するんじゃないかと不安はありますが今のところ平気です。
398: 入居前さん 
[2017-11-26 20:23:22]
このマンションを知ったときにはウエストが完売していてイーストを購入しもうすぐ入居です。
敷地内に洗車場があればなあと思いましたが、戸数に対し駐車場が6割なので難しいですかね。
洗車できる場所は近くにあったりしますか?
399: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-27 17:02:14]
し、敷地内に洗車場…
400: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-29 23:14:34]
>このマンションを知ったときにはウエストが完売していて

このくだりは何を意味してるのかわからないですが、敷地内には洗車できる所はないですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる