東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. ディアナコート茗荷谷翠景
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23
 削除依頼 投稿する

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/


2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

現在の物件
ディアナコート茗荷谷翠景
ディアナコート茗荷谷翠景
 
所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線茗荷谷駅 徒歩7分

ディアナコート茗荷谷翠景

1163: ご近所さん 
[2016-05-10 23:29:40]
>>1162
小日向の閑静な住宅街には不似合いな旗だと思いますが、住民の方はずいぶんと目立つ色がお好きなのですね。あまり善良な感じはしないですし、小日向の品位を落としてるのではないでしょうか。
1164: 匿名さん 
[2016-05-10 23:47:13]
周辺環境に配慮がされないままにマンションが建設され、半永久的に影響を受けることに比べたら、全然問題ないです。
1165: 匿名さん 
[2016-05-11 00:21:13]
>>1162
法治国家ですから、法規制に合致したマンションにイチャモンつけるのやめましょうね。

周辺環境への配慮などと曖昧で主観的な話を持ち出したらダメなんですよ。法治国家ですから。

新たなマンションが出来て眺望が奪われても、みんな我慢してるんですよ。お互い様なんです。その譲り合いの基準を定めたのが法律なんですよ。

他人への寛容とか忍耐とか学んでこなかった方達なんでしょうが、あなた方の主張は世間で受け入れられるものではないことを早く認識しないと。

ネットやノボリで根拠のない主張を繰り広げることが、なぜこれだけ反感を招いているのか分かりますか?
決してデベロッパーの擁護だとか、容積率一杯のマンションを建てて貰って安く物件を買いたいだとか、そんなくだらない話じゃないんですよ。
あなた方の他人への寛容さの欠如、法規遵守意識の低さ、先に住んでいたというありもしない特権意識、周りは自分達に同調してくれると信じ込んでいる視野の狭さ、などが非難の対象となっているんです。分かりますか?
1166: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-05-11 00:46:48]
>>1165
しっかりと周辺住民の気持ちを代弁して頂いて本当にうれしいです。
ありがとうございます❗
ところで、1162さんは小日向の方なのに、何故この大塚マンションの反対運動に深く関与されていらっしゃるのですか?
「職業的活動家」があなた方の「正体」ですよね
1167: 匿名さん 
[2016-05-11 07:38:38]
>>1165
旗が並んているのは違法なんですか
1168: 匿名さん 
[2016-05-11 12:23:34]
>>1167
そんな訳ないでしょう。何処にそんなこと書いてありますか?
1169: 匿名さん 
[2016-05-11 12:44:54]
>>1165
旗が並んているのが違法でないのに批判しているのですか
1170: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-05-11 12:49:44]
>>1169
なるほど。違法でなければ「他人を不快にさせても問題はない。従って何の責任もない。」ということですね。
そのご意見は反対住民の方々の総意ですか?
1171: 匿名さん 文京区在住 
[2016-05-11 12:51:30]
最初のほうのレスでこんな予言があったね
このスレッドにも、小日向で暴れたやつがくるから気をつけろって
画像貼ってくるのが特徴って

すごいね。予言的中してるよ
1172: 匿名さん 
[2016-05-11 12:57:51]
>>1169
視野の狭い方ですね。私の指摘した通りで笑えますね。

なぜ批判されているか、理解されてないので繰り返します。

あなた方の他人への寛容さの欠如、法規遵守意識の低さ、先に住んでいたというありもしない特権意識、周りは自分達に同調してくれると信じ込んでいる視野の狭さ、などが非難の対象となっているんです。
1173: 匿名さん 
[2016-05-11 12:59:46]
> 違法でなければ「他人を不快にさせても問題はない。従って何の責任もない。」ということですね。

敷地境界線からの離隔距離なく
周辺で生活している人々が不快になるような壁面を造っても
違法でなければいい
と言っているのはモリモトの方ではないですか。
1174: 匿名さん 
[2016-05-11 13:07:39]
モリモト 等々力プロジェクト でも黄色い旗とポスターが並んでいましたね。
ずいぶんと前ですが。世田谷区民のパワーは凄いと思って見てました。
1175: 匿名さん 
[2016-05-11 13:18:06]
>>1165
反対すると非難されるのですか?
法治国家だから、反対すると法に触れるとでも言いたいのですか?
1177: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-05-11 13:30:27]
>>1171
成功報酬で何でもする「職業的活動家たち」ですね。
相手は誰でもいいのです。
ただ、「怖い」のは、この人たちの背後に「誰が」居るか、です。
1180: ご近所さん 
[2016-05-11 20:57:29]
>>1162

画像につきましては、チェックしたつもりが、とてつもなく拡大するとナンバーが読み取れたそうで失礼いたしました。

この小日向3丁目の事例は、町会公認事案となっております。
このスレにも載っておりました下記URLをご覧ください。

流石に町会公認事案ですので、ほぼ近隣住民の要望が通ったようです。
デベというか業者から横断幕や幟について、「営業妨害」など?で民事調停を起こされましたが
結果は住民側勝利だったようです。
詳細については、下記に明記されている元町会役員にお聞きください。

http://s-araki.com/OGAWA-4.htm
画像につきましては、チェックしたつもりが...
1184: ご近所さん 
[2016-05-11 22:44:33]
すっかり小日向の話題で盛り上がっていますが、このマンションと何の関係があるのでしょうか?
ルサンクや小日向など関係ない事例を持ち出すから、おばちゃんに職業的活動家などと言われるのです。
1185: 匿名さん 
[2016-05-11 22:50:13]
>>1180
モリモトにも関連する話題では
http://b.hatena.ne.jp/entry/99279918
がありますけど。ご参考まで。
1189: 匿名さん 
[2016-05-12 11:11:46]
反対意見と擁護意見ばかりですが、実際の売れ行きはどうなんですか?
1期は完売とのことでしたが、GW明けには第2期も完売間違いなし! と、どこかに書いてありましたが。
1190: 匿名さん 
[2016-05-12 23:53:56]
反対派住民に乗っ取られ、反対運動についての要らん情報とかばっかり。
プロ市民は余計な書き込みしないで欲しい。
1191: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-05-13 18:21:45]
近隣住民と通行人に、極めて不快な思いをさせている「見苦しい旗を」、一刻も早く撤去してください。
心からお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる