東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

4051: 名無しさん 
[2020-05-17 09:56:41]
成城石井はデリと嗜好品は品揃よいけど普段使いの品々がイマイチ。まあドンキと両刀使いするんだけどね。
4052: 匿名さん 
[2020-05-17 11:05:42]
>>4049 匿名さん
おそらく四ツ谷の方が格上だの批判する人ほど
所得が低く心も貧しいという意味だと思います。
4053: 通りがかりさん 
[2020-05-17 11:56:26]
文京区関係の掲示板って、毎回毎回少しネガされただけでムキになって大騒ぎしてますね…

こういうネット掲示板でさえ延々と自衛監視活動を続けなければならないような承認欲求の塊のような場所に住むのは、ますます避けられるようになるかもしれませんね。
4054: 匿名さん 
[2020-05-17 20:13:34]

文京区は誰にも認めてもらえない件 笑
4055: 匿名さん 
[2020-05-17 20:35:16]
文京区が嫌いなら、別に住まなければ良いだけです。
4056: 匿名さん 
[2020-05-18 19:32:09]
ここには何か書き込むとすぐにムキになる若葉マークの投稿者が湧いて出てくるけど、ずっと監視をつづけているのですね
4057: ご近所さん 
[2020-05-26 15:57:59]
マルエツのソースって何でご覧になってらっしゃるのでしょうか。
HPや求人情報サイトで従業員募集見たんですが、該当する案件が無さそうです。
4058: 匿名さん 
[2020-05-26 16:19:46]

もうオープンなの
はやw
4059: 匿名さん 
[2020-05-26 16:59:24]

長文書いて鎮静化しようとしてる人もいるけど、結局のところ皆んなマルエツが入ってガッカリって感じかな。
4060: 匿名さん 
[2020-05-27 16:37:59]
明治屋がよかったのに
4061: 匿名さん 
[2020-05-27 20:43:32]

エリア年収的にはマルエツがベストでしょう。
スーパーは地権者さんの持ち物ですから、テナント料で決めたのかもしれませんね。

4062: 匿名さん 
[2020-05-27 20:57:24]
ラーメン横丁が出来たら、マジ最高。
地権者さん、ここ見てたらお願いします。
4063: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-27 22:00:18]
>>4060 匿名さん

すぐ近くに成城石井も伊勢丹もあるからなんも
問題ないよ。

4064: 匿名さん 
[2020-05-27 22:10:54]
地域住民には、マルエツが最高でしょうね。
タワマン購入組の私は結局、外のスーパーに行き、買い物袋を下げて帰ってくる生活になりそうですが、エリア人口的には極めてマイノリティなので、むしろマルエツの経営自体にはなんら影響はなさそうです。
4065: 通りがかりさん 
[2020-06-01 12:47:37]
>>4057さん
で、結局マルエツの根拠は教えてもらえたの?
みなさん、想像だけでマルエツだと?
暇だなぁwww
4066: ご近所さん 
[2020-06-01 15:12:29]
>>4065
4057です。
書き込んだ人が暇かどうかは知りません。
ですが、こちらでマルエツ出店の根拠が示されていないのは事実です。
そもそも、南西の角地は三菱UFJ銀行が入ると銀行が明示しています。
銀行が1階の路面店であるのならば、面積的にスーパーが入店することが可能なんでしょうか?
西側の側面はオフィスタワーの入り口と学校の入り口ですよね?
スーパーがガーデンゲートタワーにできるのなら、
建物に来客した購買客を入れる場所ってどこなんですかね?
どなたかお答え頂けますか?
4067: 匿名さん 
[2020-06-01 15:41:02]
店舗型の銀行はオワコンだよね。
4068: 匿名さん 
[2020-06-01 15:56:07]
スーパーは北街区なので、ゲートタワーの方じゃないよ。何が入るかは知らないけど、ダイエー、クイーンズに近いし、何が入っても若干客層は被りそう。
4069: 匿名さん 
[2020-06-18 21:43:51]
三菱食品引越して来たのかな、オフィスワーカー増えたね。
周りの飲食店も活気づいてくれるといいね。
4070: 匿名さん 
[2020-06-19 11:32:56]
中間所得層サラリーマン向けのランチ店が一気に不足しましたね。
文京ガーデンにとって、急務の課題かつ手堅いビジネスチャンスです。
4071: 匿名さん 
[2020-06-19 13:24:57]
コロナ後の飲食店の苦境を考えると、正直ここのテナントについてはシリアスに心配した方がいいかもしれない。ペッパーフードサービスがペッパーランチ事業を売却するという話だ。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/200618/bsd2006181740008-n1.htm
他も客を狭いところに押し込んで安値でジャンクフードを食わせる業態はどこも苦境に陥っているだろう。
変なマウントごっこの誹謗中傷書いている場合ではない。
4072: マンション検討中さん 
[2020-06-20 21:31:52]
南街区分譲情報は、
まだ出ないんですか?
4073: 匿名さん 
[2020-06-20 21:52:56]
>>4071 匿名さん

そういう話は、何かのセミナーでやった方がよいです。
ここの飲食店の客の90%以上は、オフィスワーカーです。
商業施設のターゲット層は自ずと答えが見えてきますが、ショップを入れる以上考えないといけないのは、彼らの年収です。
おそらく平均800万もいかないでしょう。
とすると、いくら理想論を語ってもランチ単価1000円超えると厳しいのでは。
ペッパーランチはステーキですし、ランチ向けではないですね。

総合的に考えるとランチで皆が大好きな、トンカツ、うどん、そば、カレー、ラーメン、などが収益上理想的で、同一業種複数入れば競争できて尚良し。
如何でしょう。
4074: 匿名さん 
[2020-06-21 07:43:55]
想像力が貧弱だね
4075: 匿名さん 
[2020-06-21 09:20:43]

マーケット戦略としてはベースとなるロジックですが

暴言を吐かれた理由がよくわかりませんね
経営という視点を無視して個人的に何か入って欲しいショップでもあるんですか
4076: 現実見ろよ 
[2020-06-21 12:09:09]
まさかお洒落ショップとかに期待してるのかな
多分あのタワマン買っちゃった新参者だろう


田舎モンが勘違いしちゃったんだね。ww
4077: 匿名さん 
[2020-06-21 17:16:52]
やっぱり想像力が貧困だ
4078: 匿名さん 
[2020-06-21 17:37:44]
>>4073 匿名さん

大手企業の方でもランチ1000円オーバーはないですねえ。
まあそもそも大手の方達が勤めるような都心エリアはサラリーマン需要なんて微々たるものなので、ああやって高級なお店が増えていくわけですが。

こんなところにお金もった人はわざわざ来ませんし、まあ中間層リーマンランチ需要以外はないでしょうね。
(ターゲット確定してるし、逆に儲けやすいと思いますよ)
4079: eマンションさん 
[2020-07-06 19:01:30]
野村も動き出しましたね。
三井とどちらがいいなんて下らない話しではなく、春日が今後さらに発展していくことに期待が膨らみます。

https://www.decn.co.jp/?p=92863
4080: 匿名さん 
[2020-07-06 19:30:55]
菱食って社食があるみたいだし、健康的な食生活を常に提案し続けている企業だってこと。

なにより自社の社員の体重増加率、運動習慣、喫煙率を数値目標を示して健康増進に力を入れている。
https://www.mitsubishi-shokuhin.com/corporate/health.html

とんかつとかぶっかけうどんなんか食って健康を損ねたらあっという間に閑職においやられそうだよ。そういうムーブメントをキャッチアップできない人は今回のコロナ騒動で相当損をされたんじゃないですか?
4081: 匿名さん 
[2020-07-06 19:56:54]
>>4080 匿名さん
コロナ騒動で一番儲けたのは、マクドナルドですよw
マーケットの基本を少しは勉強しましょうね。

>>4073 匿名さん
全く同意見です。
4082: eマンションさん 
[2020-07-06 20:43:49]
>>4081 匿名さん

スレ違いの内容なのでよそでどうぞ
4083: 匿名さん 
[2020-07-07 17:15:01]
>総合的に考えるとランチで皆が大好きな、トンカツ、うどん、そば、カレー、ラーメン、などが収益上理想的で、同一業種複数入れば競争できて尚良し。
如何でしょう。


マクドナルドが抜けてますよ。
コロナ下を勝ち抜いた優良企業です。
それと、学生さんがムワっと増えることが予想されますのでヤニだらけにならぬよう、JTの喫煙所を設置して頂きたいです。
場所は一階の路面フロアの一角が良いですが、如何でしょう。
4084: 匿名さん 
[2020-07-07 20:14:03]
若葉って本当に健康に悪そうなライフスタイルだね、健康診断毎年受けろよ
4085: 匿名さん 
[2020-07-08 06:59:31]
喫煙所の設置は大賛成。
学生に加えて中間層リーマンが大量に増えるんだし、ヤニ率が高い場所にはなるだろ。
ポイ捨てされるのはかなわんて。
4086: eマンションさん 
[2020-07-08 15:26:43]
>>4085 匿名さん

すぐ目の前の礫川公園内に区指定の喫煙スペースがあるから全く必要ないね。
ちなみに文京シビック内にもあるし。
4087: 匿名さん 
[2020-07-08 15:49:22]
>>4086 >>4085
喫煙所はマスクをとって密閉した場所でタバコをすって談笑する場所なので、アフターコロナの時代にはなくなるものだと思います。観念して禁煙するとよいです。

そもそも最近の若いのはタバコもすわないし酒もあまり飲まないし、健康志向で野菜が好きで自炊する人もすくなくない。高級とか大衆的とかではなくて、そういう現代の若者の嗜好を織り込んだお店が入るのではないかと思います。楽しみです。
4088: 匿名さん 
[2020-07-08 19:59:40]
>>4087 匿名さん

いるにはいるけどマイノリティだしそんな店出したら潰れるよ。
俺はここをシャッター街にはしたくない。
港区じゃないんだしそんな女子女子した甘い考えではこの場所で経営は成り立たないよ。

結論としてはやはり >4073 のやり方が王道だろうね
4089: 匿名さん 
[2020-07-09 10:15:31]

医療モール、まだテナント募集してたんですね…
コロナと一生涯付き合っていく世の中になってしまいましたし、個人的にはこのままクリニックには入って欲しくないです。
元々、年に一度くらいしか利用しないものですし感染リスクと天秤にかけると、勝ち組タワマン住民にとっては全く割に合わないです。
4090: 匿名さん 
[2020-07-09 11:29:21]
>補足ですが、中央大学は文京ガーデンゲートタワーに入居予定だったそうですが、解約したそうです。


皆さんこのエリアから続々と手を引いてますね…
いき過ぎたバブル過熱投機を象徴する場所になりそうです
4091: 匿名さん 
[2020-07-09 13:16:37]
↑こマ?
4092: 匿名さん 
[2020-07-09 18:03:07]
これはパークコート文京小石川の話ですか?
典型的な旧時代モデルのマンションですね。

感染リスクを無視してまで、医療モールや大学を誘致しますかね…
今から計画変えられないんでしょうか。
コロナは運としか言いようがないですが、これではバブル期ピークに思い切って青田買いした契約者さん達がかわいそうです。
4093: eマンションさん 
[2020-07-09 19:15:38]
>>4089 匿名さん

インフルエンザがそうであるように、コロナはいずれワクチンも治療薬もそう遠くない未来にできます。
一生付き合うとか、医療をしらなすぎる幼稚な発言ですね。
4094: 匿名さん 
[2020-07-10 05:03:44]
↑ワクチンの歴史に無知なこの方は、例のタワマンの契約者でしょうか。
こういう方がいるから、いつまで経ってもコロナ患者が減らないのでは。

別棟ならまだしも、こちらのようなマンション下駄履きの商業施設は今後、嫌悪施設となる可能性がある事を、リスクヘッジとして認識しておいたほうがよいです。
4095: 通りがかりさん 
[2020-07-10 08:18:29]
>>4094 匿名さん

真夜中にワクチンの歴史って書き込みw

4096: マンコミュファンさん 
[2020-07-10 15:40:52]
>>4090 匿名さん

それ嘘やで。
4097: 匿名さん 
[2020-07-10 15:45:00]
文京区は公共の場での喫煙は禁じられました。
どうしても吸いたいなら自宅で吸ってください。
https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/kankyo/rojoukitsuen.html
4098: 匿名さん 
[2020-07-10 17:31:34]
オフィスの需要は今後増えるのでしょうか?
4099: 匿名さん 
[2020-07-10 18:24:53]
>>4098 匿名さん

意味がわからない
詳しく
4100: 匿名さん 
[2020-07-10 18:25:47]
>>4091 匿名さん

そんなニュース聞いたことない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる