東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

4001: 匿名さん 
[2020-04-14 12:10:28]
全国的に工事が止まるだろう。
内閣総理大臣の緊急事態宣言が出ている状況で違約金の請求はできないのでは?
4002: タワマン購入新参組 
[2020-04-14 17:17:31]
違約金よりも、高値掴みさせられた補償をしてほしいです。
ここまで売り抜け方が鮮やかだと、デベはバブル崩壊することを知っていたんじゃないかって、思ってしまいます。
4003: 通りがかりさん 
[2020-04-16 01:56:17]
検査数を絞るという形で対応してきたツケが、一気に出て来ている。厚生労働省がとにかく検査数を増やさないと、次々にこういうことが起きる。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/14/kiji/20200414...
4004: 匿名さん 
[2020-04-16 20:43:52]
これって北街区のパークタワー文京区小石川のことですかね?
あそこの下駄履き、地権者さんのテナントですし。


下駄履きしている商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担しているタワーは実在します。
墓石のような形で、しかも下の部分が商用施設になっていて地権者の所有部分になっているタワーは、極めて高確率で、下駄の負担を上に押し付けています。
後で積立金がとんでもない値段になったりが起こります。
https://www.sumu-log.com/archives/20922/
4005: 匿名さん 
[2020-04-17 02:20:11]
>>4001
日経ビジネスにも載っている
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00145/041400002/
4006: 匿名さん 
[2020-04-17 22:25:58]
>>4004 匿名さん

マジかw 
4007: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-18 21:18:35]
別にこことは限らないんじゃないですか?こういうマンションって他にもいっぱいあります。
4008: 匿名さん 
[2020-04-19 01:01:41]
清水建設 全工事を中断
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/00860/

コロナウイルス蔓延が収まらない状況で当然といえます
4009: 匿名さん 
[2020-04-19 01:04:17]
他にありますかね?
・墓石のような形
・下駄が商業施設
・地権者の所有物

どう考えても北街区のパークコー小石川以外なさそうですが。
4010: マンコミュファンさん 
[2020-04-19 06:33:42]
ここはアトラスの黄土色、南はスミフの藍色に合わせてるのね。
4011: 匿名さん 
[2020-04-19 10:40:49]
>>4007 口コミ知りたいさん

>高い地権者割合のマンションに新住民としてはいるスタイルはお薦めしません。規約改正を地権者だけで阻止できてしまう1/4以上を地権者の多いマンションを避ける場合の目途と私は考えています。
>『トラップ』は、非常に巧妙に仕込まれていて、数百戸の購入検討者がモデルルームを訪問しても誰も気が付かず掲示板などで話題にしないようなものです。


全ての情報が北街区のパークコート小石川に合致するのですが・・・。
4012: 匿名さん 
[2020-04-21 07:01:01]
4013: 通りがかりさん 
[2020-04-30 12:07:12]
GWの工事現場は静かですね
4014: 年配の人 
[2020-05-01 03:19:03]
>>4009 匿名さん

エクラスタワー武蔵小杉も墓石型で当てはまりそうですが。
駅直結で人気物件ですが、80.01㎡で修繕積立金が42,220円です。
https://www.livable.co.jp/mansion/CUP202G20/?yclid=YJAD.1588270058.U8k...

4015: 匿名さん 
[2020-05-01 07:44:36]
工事は静かになりましたが工事音でかき消されていた白山通りの騒音が…

いつもはこんなにうるさかったんですね
4016: 匿名さん 
[2020-05-01 11:19:41]
工事がいかにウルサイかということです
4017: マンション検討中さん 
[2020-05-04 18:02:14]
パークコート文京小石川は外れて買えなかったのですが
春日駅直結でもう一つ新しいマンション建つんですよね?
4018: 匿名さん 
[2020-05-04 19:28:45]
外れはまさに行幸。
考え直した方がよいですよ。
もうすぐ飯田橋神楽坂周辺の再開発マンションが出てきます。
虚無的なこちらより、圧倒的に格上です。
4019: 匿名さん 
[2020-05-04 22:21:03]
国道・都道側に空地を増やすほうがよかったですね
4020: 匿名さん 
[2020-05-04 22:23:24]
文京区役所前のバス停のために道路を拡げられるとよかったです
4021: 匿名さん 
[2020-05-04 22:58:08]
南街区のタワーマンションは賃貸ですか?
4022: 匿名さん 
[2020-05-04 23:01:04]
車寄せはありますか?
4023: 匿名さん 
[2020-05-05 01:05:15]
文の京と整合しているのですか?
4024: 匿名さん 
[2020-05-08 09:48:03]
>>4018 匿名さん
格上とか意味不明。よく田舎者が勘違いする考え方だわ。飯田橋や神楽坂はオフィスや観光地で
不特定多数の人がごちゃごちゃいるから
住むとなると子供の教育環境や住みやすさ考えたら
後楽園が魅力だな。
4025: 匿名さん 
[2020-05-08 11:12:42]
乱暴な言葉遣いですね。
後楽園という商業地特有の地域柄、でしょうか。

子育てや教育を語るなら少なくとも、白山通りのような産業道路脇は対象外として議論したいのですが。
如何でしょう。
4026: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-08 11:14:30]

小石川は学区が良くないので、論外です。
4027: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-08 11:22:09]
そう言えばスーパーはマルエツに決まったそうで、おめでとうございました。
マルエツは Bランクですが地域年収を考えるとベストチョイスでしょうね(地権者さん、お見事です)。
他のテナントも Bランクに届くようにがんばって欲しいです。

総合評価
SS デパ地下
S クイーンズ伊勢丹
A ライフ、イオン、成城石井、kinokuniya
B 三徳、ダイエー、西友、マルエツ(プチ)
C まいばすけっと、ハナマサ
D 業務スーパー、セブンイレブン
E ローソン、ファミマ
4028: マンション検討中さん 
[2020-05-08 17:24:33]
スーパーは安い方が使いやすい。成城石井とか全て消えてほしい
4029: 匿名さん 
[2020-05-08 19:50:50]
本当ですか、マルエツなら嬉しい。
この地域では平均ぐらいの
世帯2000万(夫のみ)なんで丁度よいです!
4030: 匿名さん 
[2020-05-09 11:13:24]
明治屋がよかったな
4031: 匿名さん 
[2020-05-09 11:51:21]
スレ主旨外れますが、年収2000万だとキツくないですか…
あるいは、城北はマンションが安いので、案外平気なんですかね?
4032: 匿名さん 
[2020-05-09 21:40:24]
>>4027 検討板ユーザーさん
ライフ、イオンと三徳、マルエツは個人的には逆だな。全部利用しているけど、前者は精肉がアメリカ産等が中心で西友、ダイエーに近いと思う。

三徳とマルエツ(江戸川橋にできたやつ)はお肉も青果も魚も品質高いと思う。マルエツぷちは微妙だけど。マルエツは三徳より大衆的な感じだけど値段と品質がバランス良いし、クイーンズや成城石井がすでにある以上、すごくちょうどいいチョイスだと思う。個人的にはヨーカドー食品館でもいいと思ったけど。
4033: 匿名さん 
[2020-05-09 21:55:15]
>>4031 匿名さん
ここにもいた、千葉の若葉おじいちゃん
4034: 匿名さん 
[2020-05-10 06:48:30]
マルエツとマルエツプチは商品同じだよ。
ただしどのスーパーもエリアで差をつけることがあるにはある。
港区千代田区と文京区では、同じ名前のスーパーでもクオリティがワンランク落ちるかもしれないね。
4035: 匿名さん 
[2020-05-10 08:22:51]
以前白金高輪の某スーパーをのぞいてきたけれど、カット果物、特にスイカが異様に高くて驚いたね、8分の1カットで千円超の値付けには驚いた。文京区にも同じスーパーはあるけれどそこまでは高くない。千川通りの豊島区側にライフがあるけれど、最近品揃えがよくなってから使いやすくなった。案外庶民的なブランドでも小石川の土地柄にあわせた品揃えになることでそこそこ使えるスーパーになるかもしれない。個人的には成城石井やクイーンズ伊勢丹を少し超えるレベルが欲しいところだけれど。
4036: 匿名さん 
[2020-05-10 14:53:20]
河合塾本郷校の東側に大きな敷地があるのが気になるのだけど
4037: 匿名さん 
[2020-05-10 15:43:39]
>>4036 匿名さん
低層マンションが出来るんでしょ。
あの辺りでは70平で1億ぐらいじゃないかな。
まあ庶民的。
4038: 匿名さん 
[2020-05-10 16:06:11]
河合塾本郷校は台地の上ですよね
4039: 匿名さん 
[2020-05-10 23:52:42]
小石川大神宮跡地。台地というより坂の途中。
4040: 匿名さん 
[2020-05-11 01:28:43]
そこだと杭打ちは何メートルくらいでしょうか
4041: 通りがかりさん 
[2020-05-12 13:26:36]
区役所の展望台から見える。河合塾本郷校は台地の上。その東側の区道(六角坂)も台地の上。小石川大神宮跡地は坂の途中で3メートルくらい低い。
4042: 匿名さん 
[2020-05-12 16:50:11]
小石川の某タワマンの資料によると、杭の長さは
40メートルくらいじゃないかな。
ちょうど、江東区あたりと似たような地盤。
4043: 匿名さん 
[2020-05-16 10:01:46]
地下鉄の入り口ができましたね
まだ関係者専用みたいです
地下鉄の入り口ができましたねまだ関係者専...
4044: 名無しさん 
[2020-05-16 11:26:33]
マルエツ決定ですかー。ダイエー、まいばすとイオン系ばっかだな…がっくり。
4045: 匿名さん 
[2020-05-16 11:52:56]

文京区はエリア的にそんなもんだろ。
格上の四谷はライフが入ったけどねw
4046: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-16 14:11:10]
スーパーのことを言う人はこの辺りのことあまり知らないんだろうな。成城石井がすぐ傍にあるのに。
スーパーのことを言う人はこの辺りのことあ...
4047: 匿名さん 
[2020-05-16 15:37:00]
春日と比べるのは四谷に失礼だろ。

環境が悪く人の住まない産業道路沿いの商業地にライフなんて作ったら笑われる。
4048: 匿名さん 
[2020-05-16 20:59:43]
>>4047 匿名さん
もう、うらやましいくせにー
本当に買えない人ほどよく吠えるよねー
4049: 匿名さん 
[2020-05-17 01:58:19]

買えないとは、何でしょう
スーパーでそんな高いものありましたっけ

しかも、マルエツで…
4050: 周辺住民さん 
[2020-05-17 08:15:45]
>>4046
ダイエー、スターフルーツ、まいばすけっと、成城石井、クイーンズ伊勢丹などが半径500m圏内にひしめいているので、過当競争を避けるためにスーパーにこだわらず、オフィスの勤労者や学生を相手にしたコンビニやデリカテッセン、カフェのみ入れる選択肢もあるように思えます。この辺は肉や魚だけはデパ地下を利用している人も多いので、良いお店が入るといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる