東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

4184: 匿名さん 
[2020-11-02 11:23:28]
私もモデルルームに行きましたがまずびっくりしたのは、逆梁にもかかわらず、室内は梁でデコボコだったことですね。

開口部は2.1メートル程度しかなく、窮屈さは賃貸マンションレベルでした。

一応 パークコートと名付けて高値で売りつけるなら、コストはかかりますがいわゆる逆梁アウトフレームを採用してあげればよかったのでは、と思いました。
4185: 匿名さん 
[2020-11-02 12:37:58]
>>4184 匿名さん

だからアトラスタワーに同じことを言ってきなさい
4186: 匿名さん 
[2020-11-02 13:37:41]
アトラスタワーの方が明らかに格上ですが、
アトラスタワーに何を言えばよいですかね。
4187: 匿名さん 
[2020-11-03 13:01:37]
文京ガーデン再開発スレがなんでマンションスレになってだ
4188: マンション検討中さん 
[2020-11-03 13:23:15]
住民からも煙たがられる武蔵小山くん
存在が売れない一因かもしれない
4189: 匿名さん 
[2020-11-03 20:51:04]
パークコート千代田富士見が坪700だから
パークタワー文京小石川は坪500はいくだろ
4190: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-03 20:53:03]
タワマンというだけで坪500もいきますかね 笑

私の知人はパークタワー文京小石川の裏手の財閥系ブランドマンションに坪300で住んでいますけど…
4191: 匿名さん 
[2020-11-03 21:05:33]
文京区は都心に10年遅れてタワマンが流行ってきたって感じかな。
パークコート小石川のスレで見たけど、積算法・収益還元法、どっちともジャスト坪500もあったぞ。

流行りモンのタワマンだけあって、エリア相場を突き抜けてるね。
4192: 匿名さん 
[2020-11-03 21:32:51]
流行るどころか、ひょっとするとあと四半世紀は同じ高さのマンションは建たないともいわれている。マンション嫌いが多ければ多いほど、タワーの価値は高まる一方。そこまで想像できる知恵者が群がったからこその即日完売だったんだと思う。
4193: 匿名さん 
[2020-11-03 21:39:53]
マンマニ氏の言うところのここの立地、という中には、マンション嫌いで高層建築に強硬に反対する住民グループがいる土地という立地も十分折り込まれているはず。永久眺望ってわけだ。
4194: 匿名さん 
[2020-11-03 21:44:37]
前回のバブル末期も同じような事を言っている人達がたくさんいましたが…
彼らの多くはその後、中古が売れずに資産増幅の波に乗れずに沈んで行きました。

今回のバブルはそこまで極端にはならないと思いますが、中古は同じく売れてませんね。
例えば、100㎡超えの高層階角部屋が、坪700でも売れていません。

パークシティ中央湊やブランズタワー豊洲と、同程度の条件なのですが。
4195: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-03 21:48:55]
タワマンのくせにロクな眺望ないから高層階でも売れ残るんじゃないかな。

4196: 匿名さん 
[2020-11-03 21:53:06]
周辺に中層や低層のマンションはこれからも無数に建つだろう。だが、本当のタワー、本当の大規模再開発は文京ガーデン、そしてパークコート文京小石川、ここだけだ。これから出てくる絶対高さ制限を破るような再開発も猛烈な反対運動によって頓挫するだろう。本当に稀な機会がもたらした宝石、それがここ。関係者の労苦に素直に最敬礼で敬意を表したい。地元の人が主体的にかかわったこそ行われた奇跡だ。
4197: 匿名さん 
[2020-11-03 21:54:36]
マンション嫌いの人との共同作業でここの価値が高まると思うと、本当に快哉を送りたい。
中の人には迷惑な話だろうが、文京区のサイレントマジョリティは惜しみない拍手を贈るよ。
4198: 匿名さん 
[2020-11-03 21:54:56]
広めの部屋はニーズがないからでは?

教育面や情緒面を考えると、子供を住ませるには少し可哀想な環境だと個人的には思いますし、他の部屋もファミリー向けとは言いがたい狭い部屋が大半でしたし。
4199: 匿名さん 
[2020-11-03 21:58:06]
そして私は、ここを超えるタワーが建つ事を望んでいる。悔しかったら陳腐化させてみろと挑発したい気持ちを抑えきれない。本郷の高台や白金台にタワーが建てばここ以上の価値を持つ。それができるならやってみろと、老人達に哄笑まじりのメッセージを贈りたい。
4200: 匿名さん 
[2020-11-03 22:08:52]
城北という東京における地理的な不利があるのは仕方ないですが、小石川は利便性も良くないですね。

都心に住む、の客観的なスコアリングを引用すると

渋谷 258点(パークコート渋谷)
浜松町 150点 大門 142点(パークコート浜離宮)
飯田橋 150点(パークコート千代田富士見)

春日 100点 後楽園100点(パークコート小石川)
田町 117点 高田馬場 100点 荻窪 100点 
4201: 匿名さん 
[2020-11-03 22:28:52]
へー、小石川不便なんだ、スコアリングが飲み屋とかお姉ちゃんとイチャイチャする店に偏ってるんじゃない?住んでいる人に訊いたらいいよ。
4202: 匿名さん 
[2020-11-03 22:34:31]
と言うか、渋谷に住みたい人とここに住みたい人とでは層が違うから比較は難しいと思うけど。渋谷に住みたい人は渋谷に行ってください。
4203: 匿名さん 
[2020-11-03 22:39:21]
スコアリングは鉄道利便性ですねー

そんなにショックを受けるとは、意外でした
小石川なんてゴミ路線しか走ってないんだから、荻窪と同格というだけでも喜ぶべきでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる