東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

4143: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-15 14:49:24]
パークタワー勝どきは、商業施設を全て三井がプロデュースすると発表しましたね^ - ^
地権者がいるにもかかわらず、地権者用店舗は0。

パークコート文京小石川の 失敗 が活かされた格好ですし、この 失敗 も無駄ではなかったようです^ - ^

4144: 匿名さん 
[2020-09-18 11:17:54]
4142
4143

変なこと書いてると今度は逮捕されますよ?
4145: 匿名さん 
[2020-09-18 11:23:33]
嘘レビューで刑事罰受けるからね
守るべき地位のない人間は、お気楽だよな
4146: 通りがかりさん 
[2020-09-18 11:53:34]

煽りはあるにせよ、間違ったことは書いてないように思いますが。

ウソがあるなら訂正すればよいだけだと思いますよ。
逮捕とか刑事罰とか、そういう問題を抱えた物件だと思われたくはないでしょう?
4147: 匿名さん 
[2020-09-19 08:52:42]
パークコートの話はパークコートスレでやって。

プラウドの再開発話はどうなったんだろ。
4148: 匿名さん 
[2020-09-19 09:04:00]
>>4147 匿名さん

予定から送れてない?
小石川に地権者の書き込みあったね
4149: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-19 11:56:46]

>>4147 匿名さん

私はそこまで悪い物件だとは思わないのですが、以前からツイッターやブログで酷評されていますよね。
建前上はパークコートの名前が使われたとはいえ悪い時代のそれですから、ある程度の諦めが肝要だとは感じます。

そう言えば、近所の西早稲田の大手デベ大規模再開発物件は駅遠定借ですが坪200台から売り出されているようですね。

この2つのマンションの明暗対比は、マンションバブル時代の変換点を見せてくれた気がします。
4150: 匿名さん 
[2020-09-19 21:38:08]
>>4148 匿名さん

ごめん、日本語がわからない。
何を言いたいんだ?
4151: 匿名さん 
[2020-09-19 21:39:00]
>>4149 検討板ユーザーさん

あなたも何が言いたいのか分からない。
再開発の話ではないよね?
4152: マンションさん 
[2020-09-26 22:27:28]
>>4142 匿名さん

すぐ隣りに成城石井があるんだから、すこし手ごろで
全然いい。伊勢丹クイーンズもダイエーも徒歩圏内だし、使い分けられて便利かな。
4153: 匿名さん 
[2020-09-26 23:05:55]
貧乏な地区にチープなスーパーが来るのは当たり前
足立区とか激安スーパーだらけだろ
あれと同じだよ
4154: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-28 07:54:01]

この手の無機質な商業ビルで食事は、もう流行らないでしょう。

悪い時代の建物ですからコストカット自体は仕方ないとは言え、オープンテラスがあるようなゆとりある再開発にしなかったツケがアフターコロナの時代にまわってきましたね。
4155: 匿名さん 
[2020-09-28 08:00:33]
ウェンディーズやユニクロで大勝利とか言う立地じゃないからな
コンサートホールもあるし、成城石井も駅前にあるもんな
ブルーボトルコーヒーできると驚く
4156: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-28 08:23:55]

若葉マーク、ついてますよ。

色々なスレで話題の、小石川契約者の方ですかね。

4157: 匿名さん 
[2020-09-28 09:11:50]
>>4156 検討板ユーザーさん

何だよそれ
君が噂の武蔵小山くんか?
それ指摘して何の意味があるの?
何か問題のある書き込みだったか?
4158: 匿名さん 
[2020-09-28 10:33:45]
>この手の無機質な商業ビルで食事は、もう流行らないでしょう。
>悪い時代の建物ですからコストカット自体は仕方ないとは言え、オープンテラスがあるようなゆとりある再開発にしなかったツケがアフターコロナの時代にまわってきましたね。


これは、同意。
ポジでもネガでもなく。
4159: 匿名さん 
[2020-09-28 11:03:19]
オープンテラスは竹芝だね
4160: 匿名さん 
[2020-09-28 11:07:54]
竹芝だけじゃなく、港区は大体オープンテラス。
ミッドタウンもヒルズもプリンスも。
と言うかここみたいに、最近の再開発でオープンテラスがないところの方が珍しいですよ。笑
4161: 匿名さん 
[2020-09-28 15:04:31]

北は完全に世の中から取り残されそうですね

4162: マンション検討中さん 
[2020-09-30 16:42:41]
南街区は、
賃貸のみ
ということですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる