東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

4103: 匿名さん 
[2020-07-10 22:20:46]
>>4102 匿名さん

嘘は書かない方が良いですよ。
捕まりますよ。
4104: 匿名さん 
[2020-07-12 10:41:46]
>>4103 匿名さん

Twitterで話題にしている方がいますよ。
煽る前にご自身で検索なさってみては?
4105: 匿名さん 
[2020-07-12 12:39:19]
>>4104 匿名さん

書いてるのはあなたでしょう
4106: 匿名さん 
[2020-07-12 14:43:46]
>>4105 匿名さん

違いますよ。
しつこいですね。
何か困るのですか。
4107: 匿名さん 
[2020-07-13 10:02:47]
スーパーはマルエツになったのだとか。ここは関係者も見てるやろし、虚偽も書けない上にとくにコメントないってことはそれが事実とみて良さそう。

ちなみに3階?が医療モールらしいが、これはテナント需要が見込めないときの常套手段。病気だコロナリスクだというより、再開発事業なのにカフェやブティックのような魅力的な要素を集められないことがなんとも虚しい。

ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。
4108: 匿名さん 
[2020-07-13 13:10:37]
文京区に住んでてクルマ持ってない人はいないでしょうし、クルマに乗ってスーパーまで買い物に行けば問題ないのでは?
4109: 匿名さん 
[2020-07-13 19:43:53]
カフェはできるでしょう。ブティックは銀座や大手町近いのでなくても困らないですよ。
それよりマルエツに捉われる論理性がない思考が理解できません。あなたにわざわざ教える必要がないから回答がないという発想はないのでしょうか。

私は文京区住みですが車持ってないです。別に何も困りません。
4110: 匿名さん 
[2020-07-13 20:20:39]
パークコート小石川の住民がマルエツで買い物するのは恥ずかしいし、結局彼らはクルマで外のスーパーに買い物に行くしかないだろうね。

でもパークコート小石川って、駐車場あったっけ??
4111: 匿名さん 
[2020-07-14 10:50:58]

貧民時代に後楽園に住んでいましたが、さすがに北はクルマがないと不便でしたね。
地歴を知る我々にとって、パークタワー文京小石川の価格は正直引きました。
多分、東京の人は買ってないんじゃないかな…。

駐車場の付帯率は過去最低レベルだと聞きましたが、タワマン住民さんはどうやってスーパーに行くのでしょうね。
4112: 通りがかりさん 
[2020-07-14 22:21:35]
>>4111 匿名さん

意味のない発言はやめましょう
4113: 匿名さん 
[2020-07-14 23:50:39]
嘘くさい設定だね
私も一番最初に小石川に住んだけど、貧民では無理や
学区別の所得見たことないんかいな
4114: 匿名さん 
[2020-07-15 06:06:08]
大江戸線内で家賃が最安クラスなのが、春日。
ちゃんとデータもあります。
貧民時代に住んだ場所として、違和感は全くありませんが。
しかし、その後が気になりますね。
所得が上がって小石川を抜け出せたのかどうか。
4115: 匿名さん 
[2020-07-15 06:47:14]
最安ではないよ、本郷3丁目とか牛込柳町、若松河田なんかとかわらない。
丸の内線の方で見ると後楽園は池袋よりだいぶ高いので、多分単身者や学生向けの安価なワンルームとかが平均相場を押し下げていると思うね。文京区は単身の女性世帯が多いのはよく知られたこと。
4116: 匿名さん 
[2020-07-15 06:50:35]
ちなみに南北線でみると本駒込や駒込、東大前より高い。あちらのほうがジグライ(?)が高いんじゃなかったっけ
4117: 匿名さん 
[2020-07-15 06:53:40]
金ないならまぁ住んでもいいかなって場所。
それが春日周辺。
賃料の低さはすなわちマンションの価値の低さと同等だ。
4118: マンション掲示板さん 
[2020-07-15 07:54:25]
後楽園と春日って、違いあるの?
4119: 匿名さん 
[2020-07-15 08:41:58]
じきに文京ガーデンサウスやパークコート文京小石川の賃貸が出るから押し上げられると思うよ
4120: 匿名さん 
[2020-07-15 10:30:38]
巣鴨より上に行くと安くなるよ
文京区でないかもしれんが
4121: 匿名さん 
[2020-07-15 19:19:27]
新築タワマンが出来たからといって、賃料にはエリアごとの上限があります。
それは、タワマンを作った程度では到底覆すことのできない、長年蓄積されてきた評価。
いわゆる、東京の土地の価値なのです。

タワマン契約者には残酷ですが、東京というものを少しは勉強してから投機的案件に手を出すべきでした。
4122: 匿名さん 
[2020-07-16 02:52:04]
パークタワー春日だと思ってたら、まさかのパークコートでびっくり。
しかも、JV案件だろここ。
パートナーの三菱や新日鉄も、三井の人気のブランド名を使わせてもらえばバブル価格の言い訳になるとはいえ、酷評されている仕様・3次元構造・立地をパークコートにしちゃったのは後々どうなるんだろうと、個人的には思うけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる