横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

1451: 匿名さん 
[2021-04-16 10:46:11]
パークタワー駅近で便利そうだけど商業ビルとか住む気なれん。
周りのごみごみした感じや人通りの多さも落ち着かんね。
1452: 匿名さん 
[2021-04-16 11:11:09]
自分がそうだから他人も同じと自分中心で物事を考える人いるよね。視野が狭いと言うか物事に先入観を持って一面でしか見れない人。
頑固で柔軟性に乏しい人は高齢者に多い傾向だよ。
1446さんはたぶんそういタイプなんだろう。
1453: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-16 12:36:59]
>>1452 匿名さん

怒涛の5連投笑

1446がよほど効いたみたいですね笑笑
1454: 通りがかりさん 
[2021-04-16 13:28:18]
>>1453 口コミ知りたいさん
駅西の生活に不自由するエリアにお住まいの方ですから、虐めないであげてください。奥様を専業と称される辺り、モラハラの気もあるようです。
1455: 匿名さん 
[2021-04-17 01:49:03]
>>1454 通りがかりさん
確かに専業ってすごいインパクトですねぇ。
分かりやすいです。
1456: 通りがかりさん 
[2021-04-17 07:43:58]
パークタワー住みワイ、駅西のことはよう知らんw
1457: 住んで5年 
[2021-04-19 07:49:19]
>1440
直近で言うと都内某区(環七沿い)と横浜市某区(海沿い)です
10回以上転居してますが、新川崎は特にスス汚れ等気になりますね(^^;
操作場のディーゼル車の排気…なるほど。けっこう出てるんですかねぇ…
あと新川崎に住んでる友人から「水道水がとても飲めたものじゃない」と聞いて、「東京都よりまずい水道水なんかある?」と思っていたのですが、本当にまずい。薬品臭のようなえぐみを感じます(^o^;)水道管の古さなども関係してくると思うので、この地域の水がまずいとは言い切れないのですが…。私は気になりました。
悪いことばかり書いて申し訳ないので、良いことも。
加瀬山にカラスが多いのと、三菱ふそうに地域猫がいるので動物被害は多少起こるのですが、可燃ゴミの日でも綺麗なゴミ捨て場が多い印象です(^^)
1458: 住んで5年 
[2021-04-19 08:04:56]
連投すみません。
鹿島田駅側は平地なので普通のママチャリで問題ないですが、新川崎駅周辺に住むなら電動自転車(坂道でブレーキ酷使するので、定期メンテは必須)はあったほうがいいです。スーパーへ徒歩うんぬんの話が上がってますが、電動自転車があれば坂も距離も気にならないし、ヨーカドーのネットスーパーも利用できるし、スーパーへのアクセスはあまり気にならないですね。
1459: 評判気になるさん 
[2021-04-19 20:37:34]
>>1457 住んで5年さん
水道水を飲んでるような属性の方なんですね…。
へ、返信ありがとうございます…
1460: 匿名 
[2021-04-19 23:22:18]
>>1457 住んで5年さん
ディーゼルの煤じゃなくて鉄粉ならあり得るかもですがさすがに環七より排気ガス的な空気の悪さはないと思いますよ。どちらも昔に比べたらかなりマシなんでしょうけど。
あと、東京より神奈川の方が水道が不味いってのもあり得ないかと。川崎は最遠に近いとはいえ道志川水系の富士の水ですし。神奈川より良い水道水なんて静岡や富山、熊本みたいな湧き水を水道水にしてるところくらいでしょ。水道じゃなくマンションのタンクとかの問題では?
1461: 近隣住民 
[2021-04-19 23:28:23]
>>1458 住んで5年さん
路線橋渡るだけの50mあるかないかの坂を下る程度でブレーキを酷使するなんて表現したらメーカーの人に怒られますよ…。
そんな平地でしか使えない電動自転車なんか作るわけないじゃないですか。
無理矢理感ありすぎです。

1464: 中古マンション検討中さん 
[2021-04-30 13:08:06]
> 電動自転車があれば坂も距離も気にならないし、
自転車使わないと買い物できない不便さに気づきませんか?それにあの狭い急坂を毎日自転車で往復ですか?子供いたらとてもじゃないけど無理ですよ。
それ以前に電動自転車がないと生活できないような場所なら小田急沿線の坂が多い地域と変わりませんよ。
1466: 近隣住民 
[2021-04-30 22:42:35]
>>1464 中古マンション検討中さん
さすがに坂が多い地域とは一緒にならんでしょ。路線橋を登り降りする程度の坂とは坂の長さも角度も全然違う。
でも鹿島田側の歩道が狭いのは同意する。

結局根本は新川崎側の買い物する場所が(少)ないことなんだよなぁ…。
1467: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 06:45:33]
うーん。
なんだか駅遠に住んでる人が自分ちの周りにスーパーがないだの不便だの理不尽に騒いでるだけなんだよな。
当方パークタワー住みですが越して来て生活に不便を感じたこと1度もないですよ。マジで。
1473: マンション掲示板さん 
[2021-05-03 09:56:55]
なんだかんだでみんな新川崎が気になるんだなぁ
1475: 匿名さん 
[2021-05-03 10:51:05]
>1466
あっち側に渡るのに橋渡らないといけないのが不便だよね。
駅橋か小倉鉄橋しかないが距離が1km以上も離れているうえどちらも急こう配の坂があり歩道も狭い。それに小倉鉄橋は交通量多い。
新川崎は鹿島田側に住まないと不便至極なところ。
1476: 評判気になるさん 
[2021-05-03 11:37:47]
[NO.1462~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1477: ご近所さん 
[2021-05-24 12:08:24]
新川崎について、勉強になるサイト。
https://www.youtube.com/watch?v=LwvzcvvIxFc
1478: 匿名さん 
[2021-05-25 00:51:33]
最近できた動画みたいですね。
今は100いかない再生数だけど、ここから見て再生数増えるかもね。
題名は話題集めのためかディスってるようにも見えますが、よく聞くと貨物列車が近くにある駅というのが「わけ分かんない場所」ポイントみたいで、周りは立派と言っていますね。
1479: 通りがかりさん 
[2021-05-25 21:44:21]
そういえばですが、回答出てましたね!

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/69453/02_r2_kentetsu-youbou-yok...
1480: 匿名さん 
[2021-05-27 14:48:12]
鹿島田商店街に新しくできた1人2人世帯向けマンション、一階にツルハ入るみたいだね。贅沢な時間?だったかパン屋も繁盛してるみたいだし。コロナで潰れた店もあったけど鹿島田は活気があっていいね。パークタワー前の二階建てのビルはできてからテナント募集で埋まらないね。入ってもまぁ塾とかになりそう。新川崎側はイマイチ発展しないよな。
1481: 評判気になるさん 
[2021-05-30 10:39:36]
>>1436 eマンションさん
南加瀬だとクオス新川崎以来の分譲マンションになりますね。
クレストプライムより安く、クオスよりは高い?
駐車場はやっぱり機械式なのかな?
1482: マンション比較中さん 
[2021-06-27 16:02:04]
ポータルを見ているとパークタワー新川崎はやはりすぐ売れる状態ですね。
直近だと6980万の3LDK70平米が1週間経たずに消えました。
新川崎でも坪330万を超える時代が来たなーという感じです。
レインズで確認すると1LDKや2LDKより3LDKの方が単価が高くなっていたりいます。
これはコロナ下でテレワークなど広め需要が強いせいなのかも。
現在は賃貸オーナーチェンジ1LDKが1件だけのようです。
これも投資より実需が強いあらわれでしょうか。
1483: マンション検討中さん 
[2021-07-02 21:25:33]
メイツ新川崎出ていました。166戸、5階建。12月から工事開始。
1484: マンション比較中さん 
[2021-07-03 11:25:27]
メイツ新川崎-環境アセスメント
https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000130178.html
1485: 通りがかりさん 
[2021-07-05 14:11:25]
加瀬山斜面の土地だからかなり変形ですね。
一部は提供公園となり隣の公園と合体するようです。
JR東の土地を最高値で落札して買い付けても、独自の経済合理性を追及した建物はお安く。
これが長谷工のビジネスモデル。
ですから思ったよりはお安い価格になるのでは。
設備仕様はそこそこでしょうけど。

1486: 通りがかりさん 
[2021-07-07 13:13:51]
南加瀬、尻手黒川沿いに日陰とかいうラーメン屋ができた。
駅から遠いのにいつも行列できている。
食べログ見る限り、もっちり太麺で好みじゃないが、美味しいのかな?
尻手黒川沿いはラーメン屋いくつかあるが、残念ながら惹かれる店が無い
1487: 通りがかりさん 
[2021-07-09 09:29:34]
>>1485 通りがかりさん
今、中古マンションが異常な高値なので、新築もそれなりの値段にはなるでしょう。

崖下のマンションで斜面の一部は土砂災害警戒区域になってると思います。
加瀬山は削られたことはあっても盛土は古墳以外なさそうで、あまり心配していませんが。
1488: デベにお勤めさん 
[2021-07-10 14:11:51]
新川崎駅乗降客数2020年度は3万人から2万人に減少。https://www.jreast.co.jp/passenger/2020_01.html
1489: 匿名さん 
[2021-07-12 23:14:29]
>>1488 デベにお勤めさん
乗降客数は当然どの駅も減っているけど、新川崎は順位もあまり変わってないという地味なところが、さすがですよね。
1490: 通りがかりさん 
[2021-07-13 16:40:59]
仮称メイツ新川崎、条例環境影響評価準備書説明会のチラシ配ってた。
166戸で駐車場54台、駐輪場166台 
駐車場少ないし、子供の駐輪場は確保できない?

うちはあまり影響無さそうだから行かないけど。
1491: 匿名さん 
[2021-07-22 07:11:20]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

1492: 匿名さん 
[2021-07-22 13:18:59]
順位が上がっていればさすがといえるのだろうが
変わらないのであれば他と同じような減少幅なのになにが言いたいのだろうか?よくわからないね。
1493: マンション比較中さん 
[2021-07-23 16:24:07]
順位は、残念ながら3つ下がりました!
1494: 匿名さん 
[2021-07-24 10:28:41]
↑そうなんですね?
1489さんはあまり変わっていないとか。。。姑息ですね。あんまり変わっていないとかいう表現でごまかしている。
3つも下がれば大きく落ちているという感覚です。
1495: 匿名さん 
[2021-07-24 10:39:23]
新川崎はビジネスや研究施設、教育施設の拠点が多くあるところ。これらがテレワークに移行しているのだから乗客も減るわけですよ。テレワークが常態化すると事務所閉鎖や統合で人が減るのは想像に難くない。
1496: 匿名さん 
[2021-07-29 09:28:07]
話題のIBMの量子コンピューターの設置場所って、新川崎のあの一画?どこだろう…大和ハウスが建てたの新しい研究施設かな?
これだけの超最先端テクノロジーと、新川崎の牧歌的な雰囲気とのギャップが激しいけど、ちょっと嬉しいですね!
1497: 匿名さん 
[2021-07-31 12:15:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1498: 周辺住民さん 
[2021-08-07 11:07:07]
>>1496
産学官の創造的研究開発拠点と言う位置づけで研究機関や教育施設周りにはタワーマンションや商業施設が林立しているのに牧歌的とかずれてませんか?
牧って牧場って意味ですよ?
1499: マンション比較中さん 
[2021-08-07 13:05:38]
牧場という比喩も悪くないですよ。たくさん動物もいるし。
1500: 匿名さん 
[2021-08-08 01:34:51]
>>1498 周辺住民さん
研究施設はNANOBICにあります。
牧場的な意味はともかく、事実はそういうことです。
変に動物とかの議論は不要で、事実だけで議論しましょう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8525f872884e88aa605121e8bc822c1b45a2...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる