横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

1301: 匿名さん 
[2020-12-31 10:56:17]

見回り隊から連絡を受けたポジパトロール隊がそろそろ到着する頃でしょうか?

1302: 匿名さん 
[2020-12-31 10:57:53]
>1300
おー、シュバって来た。笑笑笑
パトロール隊の現場到着は30分なんですね。
1303: マンション検討中さん 
[2020-12-31 11:05:09]
>>1302 匿名さん
スベってますよ!
というかもう年末だし荒らし行為はやめてお正月の準備などしてはいかがですか?
1304: 評判気になるさん 
[2020-12-31 11:08:23]
>1297
ちょっと前の雑誌の記事のようです。
長期的に資産価値を維持できるのは地盤が固い、水害リスクが低いというのが今のtrendと書かれていました。
昨年の小杉の水害による資産価値の暴落を例に書かれていますよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d41d92ae3ef212be8a45ee5f46686031a67a...

これ読んでどう思います?

1305: 匿名さん 
[2020-12-31 11:10:29]
>1303
そうですよね?シュバるなんて滑りまくりですよ。
1306: 通りがかりさん 
[2020-12-31 11:53:30]
>>1303 マンション検討中さん

やめたれw
1307: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-31 12:02:31]
相変わらずこの板には粘着ネガが張り付いてるんだね。
もうこっち見ないで欲しいよ。
何が目的?
1308: 匿名さん 
[2020-12-31 12:09:03]
>荒らし行為はやめて

んん?どこが荒らしなん?事実でしょう。
都合の悪い真実は荒らしで片付けようとするその姑息なやり方やめましょうよ。
1309: 匿名さん 
[2020-12-31 12:11:11]
>何が目的?

ネガの何が悪い?ポジばかりの掲示板っておかしいでしょう。
デメリットもきちんと議論したいということでしょう。
1310: 匿名さん 
[2020-12-31 12:13:10]
そもそもポジる人ってここの住人だからネガ=不都合な真実は認めないのだろう。
要はバカ(=ポジ)に正論いっても無駄ってことかな?
1311: マンション掲示板さん 
[2020-12-31 12:33:53]
今日も新川崎は平和です。
1312: 匿名さん 
[2020-12-31 12:59:04]
>1297
でスーモの住みたい街ランキングでは何位なのよ?
シュバっておせーてよ。
1313: 匿名さん 
[2020-12-31 13:44:23]

シュバるって初めてきいた。一般的なん?
1314: マンション掲示板さん 
[2020-12-31 14:16:48]
>>1312 匿名さん
知らんけど資産価値ランキングは5位って聞いた。
1315: 匿名さん 
[2020-12-31 15:28:32]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1316: 評判気になるさん 
[2020-12-31 23:18:37]
今年もみんな(粘着ネガ含む)に愛される掲示板でしたね!お疲れ様でした!!
来年もよろしくお願いします!
1317: 通りがかりさん 
[2021-01-01 06:08:54]
ネガの人の性格が悪すぎてマジでひいてます。。
1318: マンション掲示板さん 
[2021-01-01 09:38:36]
>>1317 通りがかりさん

まあネガはネガで必死なんでしょう。また削除されたみたいだし笑
1319: マンション検討中さん 
[2021-01-02 11:32:06]
>>1317 通りがかりさん
そういう人種の人なんでしょうね。察してあげてください。
1320: シュバット 
[2021-01-03 10:06:55]
新川崎、地盤の2つのキーワードでググると一番上に以下のサイトが出る。
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/402284/

揺れやすさ 2.32 で特に揺れやすいとあるね。
三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。液状化しやすい地盤です。ってあるよ。

新川崎近辺はゆれやすいって公式にもある。
https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2403/map2.p...
新川崎近辺液状化率高いって公式にもある。
https://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijy...

多摩川、鶴見川の水害ハザードマップ
https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018174.html

新川崎は多摩川鶴見川どちらの浸水エリアに入るね。

新川崎駅周辺の用途地域は工業地帯
http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?p=0&mp=21

事実をエビデンスを示して述べました。

1321: 匿名さん 
[2021-01-03 10:18:43]
↑地球温暖化で昨今の台風は大型で勢力も強くなる傾向ですからね。
今後、スーパー台風が日常的になると水害リスクは大きな懸念材料。
こんな状況で大型河川に挟まれたこんなエリアは怖くて住めない。と考えるのが普通ですが、ここ買った人はこんな状況になるなんて考えもしなかったのでしょうね。

1322: 匿名さん 
[2021-01-03 11:06:20]
こうも急速に気象が変わるなんて思いもしないよな。
100年に一度とか1000年に一度のことが数十年、数年規模で発生するように急速に状況が変わっている。
買った人はしかたないがこれから買う人住む人はできるだけ地盤が良く水害リスクの低いエリアを選んだほうが良いと思う。
今後はさらに状況が悪くなると思う。
1323: 匿名さん 
[2021-01-03 12:54:37]
>1320

これらの情報も

>ネガの人の性格が悪すぎてマジでひいてます。。

>まあネガはネガで必死なんでしょう。


とかでごまかすのかな?笑

反応はいかにこうご期待!
1324: 匿名さん 
[2021-01-03 13:34:59]
1317~1719は同一人物
ここってネガもポジも数人でやりあっていると思う。
ネガが具体的に攻撃するもポジは反論できないから必死とかひくとか捨て台詞で煽るからまたネガが畳みかけるという図式

雉も鳴かずば撃たれまいですよ。そろそろ落ちつこうよ。
1325: 匿名さん 
[2021-01-03 15:17:00]
>>1324 匿名さん

ポジは2人ですね。1人は仮設駅近くの不動産屋。
利用したくないですね。やはり大手がいいわ。
1326: 評判気になるさん 
[2021-01-04 00:57:20]
えぇ~?
今さら新川崎周辺の地盤が弱いとか河川氾濫時に浸水の可能性があるとか言ってるの?そんなのみんな知ってるでしょ。
エガサキもムサコもほぼ一緒よ?
それらのリスクと地域や路線の利便性を天秤にかけていいところを探してるんじゃないのか?
どちらも満たすところが買えるんなら買えばいいじゃない。
1327: 匿名さん 
[2021-01-04 01:30:55]
>>1323 匿名さん
どこにお住まいの方ですか?
1328: マンション掲示板さん 
[2021-01-04 09:40:01]
また運営に削除されちゃいますよ!
気をつけてねネガさん。
1329: 匿名さん 
[2021-01-04 09:40:56]
>>1319 マンション検討中さん
やめたれw
1330: 匿名さん 
[2021-01-04 09:44:18]
>>1327 匿名さん
新川崎より地価が低い街です。
1331: 匿名さん 
[2021-01-04 12:42:04]
>>1325 匿名さん
なるほど。ネガさんの正体はその不動産屋さんに恨みを持つ人なのですね。納得です。
1332: 匿名さん 
[2021-01-04 17:31:39]
>>1326 評判気になるさん

それな。
近々大地震が高確率で来ると言われているのに東京の人口は増え続けています。災害のリスクがあっても人間利便性を選ぶんだね。
1333: 匿名さん 
[2021-01-05 07:54:17]
>>1331 匿名さん

そんな恨みかうほど悪徳な業者なんですか?
闇が深い地域なんですね。驚
1334: 匿名さん 
[2021-01-05 08:10:42]
>>1333 匿名さん
あまりこういう場で個人店への誹謗中傷はどうかと思いますが…
1335: 匿名さん 
[2021-01-05 12:48:26]
>>1334 匿名さん

やはり個人店なんですね?納得です。過去スレみるとかなり悪質な煽り繰り返してますね。
1336: eマンションさん 
[2021-01-05 13:22:42]
>>1335 匿名さん
と言うよりも同業者じゃないかな。その不動産屋さんを攻撃する理由を考えると。ホント悪質だわ。
1337: 匿名さん 
[2021-01-05 21:02:52]
>>1336 eマンションさん
悪質やね
今回のネガ投稿は一線を越えちゃいました。個人への誹謗中傷は今後規制すべきですね。
1338: 通りがかりさん 
[2021-01-06 08:37:40]
ネガはリテラシー皆無なので放置で。
1339: 名無しさん 
[2021-01-06 08:40:08]
仮設駅周辺に5軒ほどあるようです。いずれ判明するので、悪徳な煽りは自制した方がいいですよ。
1340: 匿名さん 
[2021-01-06 10:38:55]
今回の年を跨いだ一連の流れ、発端は資産価値ランキングが発表されたのがきっかけ。
もーSUUMOさん!どうしてくれんの!!
1341: マンション検討中さん 
[2021-01-09 07:42:05]
>>1340 匿名さん

まあでも実際5位はすごいよね。どっちかというとマイナーな地域なのに。
1342: 匿名さん 
[2021-01-09 09:13:24]
>1341
自演お疲れさま


すみごこち&住みたい街ランキングhttps://www.eheya.net/sumicoco/
スーモ住みたい街、愛されている街ランキンhttps://suumo.jp/edit/sumi_machi/
あれ?どこに新川崎あるのですか?

価値だけあっても人気なければただの不良資産 笑

ついでに政令都市名に”新”のつく駅の格付けだとここCランクらしいっすよ。
https://www.athome.co.jp/vox/jtown/all/58791/
1343: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-09 09:56:08]
「資産価値5位」というワードがネガさんのやる気スイッチみたいだね!
ものの見事に釣られてるね!
わかりやすいね!
1344: 匿名さん 
[2021-01-09 10:06:18]
ネガじゃないですよ。事実ですよ。事実直視できないから
こんなリスクの高いところ買うんでしょうね。ババ抜き弱そう。笑笑笑

台風19号の災害見たら怖くて河川の近くは住めないですよ。
だって、19号の災害で住みたい街ランキング上位の小杉が一気に20位ですよ。
資産価値とか言っているけど小杉の資産価値が台風でどうなったんでしょうか?
1345: 匿名さん 
[2021-01-09 10:09:12]
ここは鶴見川矢上側にも接するので小杉以上にリスクたかいですよね。
1346: 匿名さん 
[2021-01-09 10:10:26]
>1343
さすがCランクの住民ですね。煽り方もCランク 笑
1347: 匿名さん 
[2021-01-09 10:16:52]
>>1341 マンション検討中さん
もー。また粘着ネガが戻ってきちゃったじゃないの!
5位煽りはやめなよ!笑
1348: 通りがかりさん 
[2021-01-09 10:19:59]
>>1346 匿名さん
そのCランク煽りに釣られてるあなたは何ランク?w
1349: 匿名さん 
[2021-01-09 10:23:43]
もちろん特Aランクですよ。ワラちゃうくらいの駅舎と比べないでくれる?笑
1350: 匿名さん 
[2021-01-09 10:25:38]
水害に地盤。。。地震大国で台風通過道のこの日本で二大リスクを背負う土地に住むのはチャレンジャー
1351: 通りがかりさん 
[2021-01-09 10:30:00]
>>1349 匿名さん

特Aはすごいですね!
参りました!
1352: マンション掲示板さん 
[2021-01-09 10:39:11]
>>1351 通りがかりさん

さすが特A様は言うことが違いますね!
1353: 匿名 
[2021-01-09 10:54:24]
>>1342 匿名さん
多くの新+都市名がつく駅は新幹線の駅だからよいのは当たり前。(元は僻地なのが多いけど)
新潟が入ってるのはそれありかーと思いましたが。笑
1354: 匿名さん 
[2021-01-09 10:58:25]
↑見てるんだ。
気になるんだね。クスクス
逆に新がつくところはそれなりのエリアってことで新川崎は新こそつけどあのみっともないぼろっちー駅舎で川崎に新を冠する資格ないということね?
1355: マンション掲示板さん 
[2021-01-09 10:58:31]
>>1353 匿名さん
特A様が言うことだからね。
信じましょう。
1356: 特A様 
[2021-01-09 11:10:21]
クスクス
1357: 匿名さん 
[2021-01-09 11:32:35]
河川近くにそれも囲まれるように3つの川に挟まれた地盤の悪いエリアですよ。スーパー台風やゲリラ豪雨といった異常気象が年々酷くなり大きな地震も頻繁になりつつある昨今ですよ。私なら年中地震に怯え心騒ぎ。穏やかに過ごせそうにありません。ここに住めるのはよほど鈍感な人か豪放磊落な人なのでしょう。そういう性格あこがれます。頑張ってください。
1358: マンション掲示板さん 
[2021-01-09 11:37:36]
>>1357 匿名さん

頑張ります!ありがとうございました!
挑発されてももう来ないでね!
1359: 匿名さん 
[2021-01-09 11:51:55]
いえいえ。
こんな災害リスクの高く、不人気でCランクの駅のあるエリアなので応援しに来ます!
1360: 匿名さん 
[2021-01-09 12:28:54]
結論出たね。怖いもの見たさで仮設駅スレに来たが、ここのリスキーぶりやっぱ半端なかった。
1361: 匿名さん 
[2021-01-09 12:36:03]
何が新宿直通だっつーの。一時間に2本とか信じられない。ど田舎かよ。ほんと使えない駅。結局小杉経由で行く羽目。
1362: 匿名さん 
[2021-01-09 14:32:58]
>>1349 匿名さん
お米か何か?

1363: マンション掲示板さん 
[2021-01-09 14:59:31]
>>1362 匿名さん
和牛かな?
1364: 通りがかりさん 
[2021-01-09 17:40:47]
>>1359 匿名さん
性根腐敗してて気持ち悪すぎる。。。
1365: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-09 17:51:42]
>>1364 通りがかりさん
もう慣れましたよw
このレベルのキ◯ガイネガは武蔵小杉の板とかにはたくさんいますし。
1366: 匿名さん 
[2021-01-11 09:52:48]
人間性というのは怒ったときやパニックになったときに明らかになるとは言われますが、怒らせてしまったようですね。
>キ◯ガイネガ

ただ伏字とはいえ内容が容易に特定できる罵詈雑言を平気で人に投げる人間性には驚きました。新川崎の住民はこういう好戦的な人が多いのかな?
何か嫌な思いさせると何されるかわかったものではありません。隣人にすると恐怖そのもの。それに比べてネガとさげすむひとの大人しさよ。こんな罵詈雑言はまずしないですね。

1367: 匿名さん 
[2021-01-11 11:15:27]
所詮C RANKの駅
あのプレハブ小屋みたいな駅舎で通勤すると思うと朝からげんなりしませんか?
1368: 匿名さん 
[2021-01-11 12:00:48]
> 性根腐敗してて気持ち悪すぎる

新川崎人の人格攻撃も半端ないっすね。
すぐに感情むき出しで口撃する姿にも恐怖です。
1369: 匿名さん 
[2021-01-11 12:43:37]
もう40年以上も前に新鶴見操車場のわきに造られた橋上駅ですからね。
見すぼらしくてもあの場所だとリフォームや拡張は難しいでしょうね。
”辛”川崎としたほうがお似合いのような気がします。
1370: 匿名さん 
[2021-01-11 13:00:18]
>>1364 通りがかりさん

あちらから散歩されて来たんでしょう
1371: マンション検討中さん 
[2021-01-11 13:14:57]
またなんか来てる…
1372: マンション掲示板さん 
[2021-01-11 13:16:42]
>>1365 検討板ユーザーさん

やめたれw
1373: 評判気になるさん 
[2021-01-11 15:38:47]
さすがは資産価値ランキング5位!
アンチが必死じゃん!
1374: マンション掲示板さん 
[2021-01-11 15:50:32]
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf28411a0107b1dc234ef45c23e24551691...
こんな記事がありました!
まだまだ川崎市は安泰ですね!
1375: 匿名さん 
[2021-01-11 18:49:24]
>>1374 マンション掲示板さん
これからもでしょう
1376: 匿名さん 
[2021-01-11 18:50:34]
>>1371 マンション検討中さん

何が来てるの?
気てますの間違いでは?
1377: 匿名さん 
[2021-01-11 19:01:00]
>>1367 匿名さん

はい、停車本数も少なくて凹みっぱなしです。すでに耐用年数越えているのに、改築不可能なので、早く移転先を決めて、安全なRC駅舎を建設してほしいです。でも廃止だけはどうか勘弁してほしい。
1378: マンション掲示板さん 
[2021-01-11 19:04:58]
>>1374 マンション掲示板さん
ありがとうございます!
いい記事ですね!!
1379: マンション掲示板さん 
[2021-01-12 00:18:56]
>>1366 匿名さん
あんたほんとに新川崎好きなんやなwwwwwwwww
1380: マンション掲示板さん 
[2021-01-12 08:16:06]
>>1366 匿名さん
自画自賛かな笑
1381: 評判気になるさん 
[2021-01-13 20:07:07]
>>1374 マンション掲示板さん

いい情報ですねー
川崎市の価値はどんどん上がっていって欲しいですねー
1382: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-15 15:26:50]
>1367
知人に新川崎ってどう行くの?って聞いたら
鹿島田降りて右に行けば突き当りの右にバラックみたいな駅舎がみえるからわかるよ。
って言われた。笑
1383: マンション掲示板さん 
[2021-01-15 15:51:19]
>>1382 口コミ知りたいさん
これは嘘松w
1384: 匿名さん 
[2021-01-15 15:57:14]
>1373

資産価値資産価値っていうのやめたら?
今年順位落ちる可能性もあり、下手したらランク外ってこともありうるよ。そうなったらネガの総攻撃が始まるよ。ダイアモンドでも新川崎って暴騰率-1%だし、人気ランキングにも出てこないような土地でしょ?今後大きく上がるとも思えない。
ネガに燃料与えるようなもの。



1385: 評判気になるさん 
[2021-01-15 16:14:44]
>1383
何の根拠も示すわけでもなく嘘とかやめてもらいたい。
針小棒大に突拍子もない話でもないし、実際にプレハブ小屋みたいって思う人もいるわけですからバラックだとしても大した違いはないでしょう。
1386: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-15 16:28:08]
プレハブだろうとバラックだろうと駅舎の中が暗く老朽化で古く小汚いのは事実。
掘っ立て小屋って言われないだけましじゃないの。
1387: 匿名さん 
[2021-01-15 16:39:39]
>これは嘘松w

ググらないとわからないような単語使うのやめませんか?迷惑です。
自分は”通ですから”という自慢げに自分に酔ってる様子が気持ち悪いです。
傍から見ればイタイおじさんですよ。
1388: マンション掲示板さん 
[2021-01-15 16:42:55]
>>1384 匿名さん

ネガの総攻撃とは?ネガなんて自演含めて1人か2人だしそもそもこんな掲示板なんて数人しか見ていないだろうから影響力は皆無だよ。
1389: 評判気になるさん 
[2021-01-15 16:45:42]
>>1387 匿名さん
すぐググってて草
嘘松くらいわかるでしょw
1390: マンション掲示板さん 
[2021-01-15 17:55:43]
>>1388 マンション掲示板さん

それを言ったらお終いよ笑
1391: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-15 18:05:23]
>>1388 マンション掲示板さん
それ言っちゃうとネガが必死になってる意味がなくなっちゃうから言わないであげてw
1392: マンション掲示板さん 
[2021-01-15 20:17:34]
>>1391 検討板ユーザーさん

やめたれw
1393: マンション掲示板さん 
[2021-01-15 20:26:03]
>>1382 口コミ知りたいさん
いやいや完全に嘘松やんw
あなたどういう状況で「知人」に急に新川崎にどう行くのって聞いたの?
その「知人」てどこ在住?なんの目的で「知人」に聞いたの?なんで新川崎に行きたかったの??ねえねえ教えてよーw
1394: 匿名さん 
[2021-01-15 20:51:28]
駅名の看板が無かったら閉店した昭和のスーパーみたい
https://hiyosi.net/2017/11/25/shin_kawasaki-6/
1395: 匿名さん 
[2021-01-15 20:56:49]
1396: マンション掲示板さん 
[2021-01-16 07:09:16]
>>1393 マンション掲示板さん
ねーねー早く答えてよー!
嘘松さんw
1397: 匿名さん 
[2021-01-16 08:29:17]
>>1396 マンション掲示板さん

やめたれ笑
1398: 匿名さん 
[2021-01-17 02:18:11]
>>1382 口コミ知りたいさん
>1367

>知人に新川崎ってどう行くの?って聞いたら
鹿島田降りて右に行けば突き当りの右にバラックみたいな駅舎がみえるからわかるよ。
って言われた。笑

新川崎ってどう行くの?
て聞くくらい何も知らない人が、将来の住まいを真剣に検討する人が話し合うこの掲示板を見ていること自体がすごいですね。笑
1399: eマンションさん 
[2021-01-17 07:49:36]
>>1398 匿名さん
所詮ネガの創作ですから。
きっと後半のバラック云々を面白おかしく言いたかったんだろうけど見事にスベっちゃったね。
しかもそのあとフォローしようと駅舎の写真のリンクを必死で探して貼ってるあたりが何かもう。
ネガも必死なんよw

1400: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-18 21:25:54]
なんやかんやでこの地に物件を持っているひとは勝ち組なんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる