横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

1442: 買い替え検討中さん 
[2021-04-10 09:26:19]
>1435
尻手や矢向よりも下って。。。笑

>スーパーならマルエツもあるし
ありますね。でも? そこに行くのに橋渡らないといけませんね。
例えばレジデンシャルスクエア居住ならわざわざ駅前跨線まで行って渡ってくだってマルエツ行くのですか?往復徒歩だと20分以上はかかりますよ。
自転車でも勾配のきつい狭い道を???遠回りして???面倒くさい。
だから不便なんですよ。ほんとアタマワル
1443: 買い替え検討中さん 
[2021-04-10 11:31:47]
駅前の跨線橋から小倉鉄橋までは1km以上あります。
その間は向こう側へ渡る術なし。鹿島田商店街に行くだけでも至極不便ですね。
多摩川で東京神奈川と分断されているくらいの分断状況ですよ。
1444: ご近所さん 
[2021-04-10 11:57:08]
都合の良いところしか書かない似非ポジとは違いますよ。
新川に居るからこそ不便さもヒックルメテ書いています。
近場に郵便局ありません。メジャーな銀行ありません。交番もありません。ファーストフード、ファミレス、スタバナイナイ。どこの駅前にもあるようなものがないです。駅前は道路。ナイナイ尽くしの新川崎です。
1445: 通りがかりさん 
[2021-04-10 12:00:26]
>>1442 買い替え検討中さん
パークタワー住みワイ、高みの見物w
1446: 匿名さん 
[2021-04-12 01:27:16]
>>1442 買い替え検討中さん
連投お疲れ様です
マルエツは公式ホームページで駅から徒歩2分です
いろんな条件出して20分とか数字を一人歩きさせようとしても無理がありますよ
もう少しうまくネガれないものかと思いまねww
1447: 通りがかりさん 
[2021-04-12 12:20:03]
>>1431 口コミ知りたいさん
鶴見駅停車の動きは現在もちゃんと継続されてますよ。
鶴見駅がターミナル化されれば新川崎にも少なからず恩恵があるでしょう。
>鶴見区民や区内団体などから成る鶴見駅中距離電車停車等推進期成会(石川建治会長)が、3月24日、JR東日本本社=東京都渋谷区=を訪れ、神奈川東部方面線(相鉄・JR直通線)の鶴見駅停車を含めた要望書を提出した。
https://www.townnews.co.jp/0116/2021/04/01/567869.html
1448: 匿名さん 
[2021-04-16 07:40:19]
> マルエツは公式ホームページで駅から徒歩2分です

あなたは駅に住んでいるの?
ミスリードさせようと墓穴掘って。。。間抜け通り越して哀れだわ。
まあポンコツ具合からするとあのプレハブ小屋の駅に住んでそうだわ。

1449: 匿名さん 
[2021-04-16 07:49:04]
>1446
今時出勤とは大変ですね。
うちは会社が従業員を大切にしてくれるのでテレワークで出勤なしですわ。
駅から2分でも駅なんてコロナでほとんど使いません。

うちも静観なところがいいので駅西側っす。
レジデンシャルスクエアあたりなら徒歩往復20分はかかりますよ。
うちの専業もあんなところまで買い物なんて行かないよー。といいます。
車で小杉や川崎いったほうがよほど楽らしいですよ。
1450: 匿名さん 
[2021-04-16 07:52:14]
>1446

駅住まい???段ボール製のお部屋 笑
1451: 匿名さん 
[2021-04-16 10:46:11]
パークタワー駅近で便利そうだけど商業ビルとか住む気なれん。
周りのごみごみした感じや人通りの多さも落ち着かんね。
1452: 匿名さん 
[2021-04-16 11:11:09]
自分がそうだから他人も同じと自分中心で物事を考える人いるよね。視野が狭いと言うか物事に先入観を持って一面でしか見れない人。
頑固で柔軟性に乏しい人は高齢者に多い傾向だよ。
1446さんはたぶんそういタイプなんだろう。
1453: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-16 12:36:59]
>>1452 匿名さん

怒涛の5連投笑

1446がよほど効いたみたいですね笑笑
1454: 通りがかりさん 
[2021-04-16 13:28:18]
>>1453 口コミ知りたいさん
駅西の生活に不自由するエリアにお住まいの方ですから、虐めないであげてください。奥様を専業と称される辺り、モラハラの気もあるようです。
1455: 匿名さん 
[2021-04-17 01:49:03]
>>1454 通りがかりさん
確かに専業ってすごいインパクトですねぇ。
分かりやすいです。
1456: 通りがかりさん 
[2021-04-17 07:43:58]
パークタワー住みワイ、駅西のことはよう知らんw
1457: 住んで5年 
[2021-04-19 07:49:19]
>1440
直近で言うと都内某区(環七沿い)と横浜市某区(海沿い)です
10回以上転居してますが、新川崎は特にスス汚れ等気になりますね(^^;
操作場のディーゼル車の排気…なるほど。けっこう出てるんですかねぇ…
あと新川崎に住んでる友人から「水道水がとても飲めたものじゃない」と聞いて、「東京都よりまずい水道水なんかある?」と思っていたのですが、本当にまずい。薬品臭のようなえぐみを感じます(^o^;)水道管の古さなども関係してくると思うので、この地域の水がまずいとは言い切れないのですが…。私は気になりました。
悪いことばかり書いて申し訳ないので、良いことも。
加瀬山にカラスが多いのと、三菱ふそうに地域猫がいるので動物被害は多少起こるのですが、可燃ゴミの日でも綺麗なゴミ捨て場が多い印象です(^^)
1458: 住んで5年 
[2021-04-19 08:04:56]
連投すみません。
鹿島田駅側は平地なので普通のママチャリで問題ないですが、新川崎駅周辺に住むなら電動自転車(坂道でブレーキ酷使するので、定期メンテは必須)はあったほうがいいです。スーパーへ徒歩うんぬんの話が上がってますが、電動自転車があれば坂も距離も気にならないし、ヨーカドーのネットスーパーも利用できるし、スーパーへのアクセスはあまり気にならないですね。
1459: 評判気になるさん 
[2021-04-19 20:37:34]
>>1457 住んで5年さん
水道水を飲んでるような属性の方なんですね…。
へ、返信ありがとうございます…
1460: 匿名 
[2021-04-19 23:22:18]
>>1457 住んで5年さん
ディーゼルの煤じゃなくて鉄粉ならあり得るかもですがさすがに環七より排気ガス的な空気の悪さはないと思いますよ。どちらも昔に比べたらかなりマシなんでしょうけど。
あと、東京より神奈川の方が水道が不味いってのもあり得ないかと。川崎は最遠に近いとはいえ道志川水系の富士の水ですし。神奈川より良い水道水なんて静岡や富山、熊本みたいな湧き水を水道水にしてるところくらいでしょ。水道じゃなくマンションのタンクとかの問題では?
1461: 近隣住民 
[2021-04-19 23:28:23]
>>1458 住んで5年さん
路線橋渡るだけの50mあるかないかの坂を下る程度でブレーキを酷使するなんて表現したらメーカーの人に怒られますよ…。
そんな平地でしか使えない電動自転車なんか作るわけないじゃないですか。
無理矢理感ありすぎです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる