大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 14:21:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

1201: 匿名さん 
[2018-11-27 13:41:07]
>>1200 匿名さん

転向って、共産主義なのか?
子供に思想を押し付けるのはよくないぞ。
1202: 匿名さん 
[2018-12-03 14:48:53]
>>1197 匿名さん

有難うございます。
箕面森町や現箕面駅利用者の一部の方等も箕面萱野へスライドする事を思うと、かなりの人数が始発駅から乗ってくると思うので、箕面船場で座れればいいのですが^^;
1203: 匿名さん 
[2018-12-03 14:50:41]
↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です
1204: 匿名さん 
[2018-12-03 15:38:10]
>>1202 匿名さん

おそらく、延伸後は千里中央でギリギリ座れないくらいだと思います。なので箕面船場は座れると思いますよ。
1205: 通りがかりさん 
[2018-12-12 08:48:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1206: 北千里住民 
[2018-12-12 16:20:16]
始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、
1207: 匿名さん 
[2018-12-12 17:22:23]
>>1206 北千里住民さん
始発駅なら何でも良いって訳じゃないでしょ(笑)朽ち行く千里線。賑わう北急。向こう7年で今以上に差が開いてるよ。
1208: 匿名 
[2018-12-12 17:31:20]
>>1207 匿名さん

こういう悪意を持ってマウント取ろうとする人の気持ちが分からん。何と戦ってるのかしら。
千里中央住民ですが千里線を使うこともあるし、共存すればいいと思ってます。
1209: 北千里住民 
[2018-12-19 08:15:20]
>>1208 匿名さん

たしかに…涙

北摂民として多様な価値観をできるような掲示板であってほしいです。

というか、荒らしたい方には
言うだけムダかもしれませんが。
1210: 匿名さん 
[2018-12-19 18:15:38]
>>1207 匿名さん
サラリーマン目線なら賑わってほしくないですね。すいてればすいてるほど良い。
1211: 匿名さん 
[2018-12-19 22:53:36]
>>1210 匿名さん
たしかに!出来れば梅田まで座りたい!
1212: 通りがかりさん 
[2018-12-23 11:07:40]
30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。
1213: 匿名さん 
[2018-12-23 22:33:51]
>>1211 匿名さん

実際に通勤している人なら分かると思うが、梅田までは乗車率は大したことない。梅田から淀屋橋間がエグい。座れなくても梅田までならまだマシ。梅田過ぎてからがホント疲れる。
1214: 匿名さん 
[2018-12-24 07:29:12]
確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。
梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。
1215: 匿名さん 
[2018-12-25 00:43:51]
いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。
1216: 匿名さん 
[2018-12-25 08:39:20]
>>1215 匿名さん

一本見送れば座れるくらいの混み具合。激混み?
1217: 匿名さん 
[2018-12-25 13:10:55]
>>1216 匿名さん
1本見送る必要がある時点で激混みだろ
1218: 匿名さん 
[2018-12-25 13:30:51]
>>1217 匿名さん

だよな。1本見送らないと激混みの寿司詰め状態だもんな。
1219: マンコミュファンさん 
[2018-12-25 15:51:01]
どうでも良いけど早く延伸してほしい
1220: 匿名さん 
[2018-12-25 17:45:15]
私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。
1221: 匿名さん 
[2018-12-25 17:48:58]
>>1218 匿名さん

寿司詰め状態は千里中央からですか?
(寿司詰めの通勤電車って、鞄を話しても落ちない位人がぎゅうぎゅうの状態)
それとも江坂くらいから?
1222: 匿名さん 
[2018-12-25 17:59:06]
>>1220 匿名さん

7時台もあんまり混んでないですね。
1215、1217さんのいう激混みの朝のラッシュ時っていつの時間帯なんでしょうね?
1223: 匿名さん 
[2018-12-25 20:52:36]
私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。
1224: 匿名さん 
[2018-12-25 21:06:02]
激混みの基準をまず示してほしいわ。
座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか?
なんか話が噛み合ってないですよ。
私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。
1225: 匿名さん 
[2018-12-25 22:15:06]
>>1224 匿名さん
西日本で一番混んでいる梅田駅のみ激混みってw
何その基準?
よっぽど千里中央を激混み駅としたくないんだろうね
充分劇混み駅だろう
1226: 匿名さん 
[2018-12-25 22:32:45]
住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。
1227: 通りがかりさん 
[2018-12-26 05:09:17]
定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146%
1228: マンション検討中さん 
[2018-12-26 12:38:56]
座れなかったら激コミです。
1229: 匿名さん 
[2018-12-26 20:45:05]
>>1228 マンション検討中さん

新幹線かな?
1230: 匿名さん 
[2018-12-26 22:15:48]
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
1231: 匿名さん 
[2018-12-26 23:19:25]
>>1227 通りがかりさん
いやいや、座るために一本見送っているのじゃなくて、ギュウギュウで立つのが嫌だから見送っているんだけど。当然100%超えてますよ。
1232: 匿名さん 
[2018-12-26 23:20:48]
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。
1233: 通りがかりさん 
[2018-12-26 23:48:21]
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか…
無理なら我慢するしかないでしょ。
ここで愚痴言っても始まらない。

1234: マンション検討中さん 
[2018-12-26 23:55:43]
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
1235: 匿名さん 
[2018-12-27 00:10:50]
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
1236: ご近所さん 
[2018-12-27 21:03:00]
そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?
1237: 周辺住民さん 
[2018-12-28 16:47:24]
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で
>箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、
>現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで
>乗り入れる旨を説明しました。

これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか?
1238: マンション掲示板さん 
[2018-12-28 19:00:24]
>>1237 周辺住民さん
千里中央駅に引込線を新設する計画はないようですので、千里中央駅始発はありません。

1239: 匿名さん 
[2018-12-29 07:26:04]
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話
1240: 匿名さん 
[2018-12-29 22:22:15]
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。

1241: 匿名さん 
[2018-12-30 03:31:24]
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
1242: 匿名さん 
[2018-12-30 03:38:16]
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
1243: 匿名さん 
[2018-12-30 09:37:39]
>>1242 匿名さん

千里中央勤務の人やモノレール乗換えの人とか結構降りる人はいそうですね
入れ替わりで座るのは難しそうですが
1244: 匿名さん 
[2018-12-31 15:38:58]
>>1241 匿名さん
ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ
1245: 匿名さん 
[2018-12-31 16:55:21]
>>1244 匿名さん

座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。
1246: 匿名さん 
[2018-12-31 20:44:46]
健康のために立ちましょう。
1247: 匿名さん 
[2019-01-01 01:07:09]
>>1245 匿名さん
意味不明。
座れるのなら「見送らずに」って文言要らないだろ。
1248: 匿名さん 
[2019-01-01 05:33:27]
>>1247 匿名さん

国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。
1241 匿名さん
ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ
1245:匿名さん
座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。
1249: 匿名さん 
[2019-01-01 14:51:28]
1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。
1250: 通りがかりさん 
[2019-01-03 08:17:38]
延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?
1251: 匿名さん 
[2019-01-04 15:02:12]
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。
1252: 匿名さん 
[2019-01-08 09:13:16]
朝の千里中央は十分混んでるだろ
1253: 匿名さん 
[2019-01-08 10:52:03]
>>1252 匿名さん

あたりまえだろ。何人利用していると思ってんだ?
1254: 匿名さん 
[2019-01-08 16:27:54]
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
1255: 匿名さん 
[2019-01-08 16:55:38]
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
1256: 匿名さん 
[2019-01-08 17:33:12]
十分激混みでしょ

まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの?
1257: 匿名さん 
[2019-01-08 18:56:58]
>>1256 匿名さん

通勤電車に乗ったことないのかな?
それはそれで羨ましい。
1258: 匿名さん 
[2019-01-08 19:01:57]
>>1256 匿名さん

梅田や淀屋橋あたりの混み具合は何て形容するの?
やはり激混み?激激混み?
1259: 匿名さん 
[2019-01-09 11:22:07]
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、
千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。
1260: マンション検討中さん 
[2019-01-09 12:27:30]
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
1261: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 18:30:32]
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
1262: 匿名さん 
[2019-01-09 18:51:00]
>>1260 マンション検討中さん

確かに。流れ気にせず割込みで延伸先の話題があってもいいのだが。
ちなみに船場にツインタワーマンションができるって本当?
1263: 匿名さん 
[2019-01-10 00:11:35]
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。
https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/
1264: 匿名さん 
[2019-01-11 08:33:33]
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
1265: 匿名さん 
[2019-01-11 16:26:19]
梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。
1266: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-12 11:36:14]
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
1267: 匿名さん 
[2019-01-12 12:01:45]
>>1266 検討板ユーザーさん

座ることに執着する人がどのくらいいるかは分かりませんが、現実千里中央は新築マンションの計画が当分ないので、新築希望の需要はあると思う。
1268: 匿名さん 
[2019-01-12 12:29:19]
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
1269: 匿名さん 
[2019-01-12 13:34:51]
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
1270: 匿名さん 
[2019-01-12 13:59:39]
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。
1271: 匿名さん 
[2019-01-12 15:32:25]
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
1272: マンション掲示板さん 
[2019-01-12 16:59:02]
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
1273: 匿名さん 
[2019-01-12 22:57:13]
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう
1274: 匿名さん 
[2019-01-13 18:51:26]
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
1275: 匿名さん 
[2019-01-13 19:21:50]
>>1274 匿名さん

千里中央始発は廃止で確定ではないんですか?
1276: 通りがかりさん 
[2019-01-13 20:10:01]
千里タワー次第でしょうね。

千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。
1277: 匿名さん 
[2019-01-13 22:49:07]
>>1276 通りがかりさん

え、、まだその話が?
ガセではないの?
で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね?
1278: 通りがかりさん 
[2019-01-14 11:51:57]
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
1279: 匿名さん 
[2019-01-15 13:18:34]
>>1278 通りがかりさん

朝のラッシュ時はどう考えても千里中央始発は無理でしょう。
昼間とかならまぁ、ありかな。
1280: 匿名さん 
[2019-01-16 08:53:10]
>>1279 匿名さん
ラッシュ時無理な理由は何かな?
待機線無くても今と同じ様に折り返して、北側の電車は萱野辺りで少し待たせとけば間隔の問題は無い様な。鉄道は疎いのでよく分からないや。
1281: 匿名さん 
[2019-01-16 09:24:58]
4、5分間隔では無理。
1282: 匿名さん 
[2019-01-16 14:58:48]
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。
1283: 匿名さん 
[2019-01-16 20:56:56]
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
1284: 匿名さん 
[2019-01-16 21:05:46]
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。
運用上、経営上ありえませんが。
1285: 匿名さん 
[2019-01-19 20:49:48]
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー
1286: 匿名さん 
[2019-01-20 01:18:41]
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。
現時点では可能性を残してるって事だよ。
1287: 匿名さん 
[2019-01-20 02:26:24]
>>1286 匿名さん
ないない
1288: マンション掲示板さん 
[2019-01-20 09:36:14]
いまだに千中コンプ多いのね
1289: 匿名さん 
[2019-01-20 11:13:08]
>>1288 マンション掲示板さん
元々、船場も萱野もガラ悪い地域だからね。
地元では常識。ほっといてあげなよ。
1290: 匿名さん 
[2019-01-20 22:08:50]
>>1289 匿名さん

はいはい。
1291: 匿名さん 
[2019-01-21 10:34:45]
始発じゃなくなると魅力半減
1292: 匿名さん 
[2019-01-21 16:56:04]
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
1293: 匿名さん 
[2019-01-21 17:26:59]
>>1292 匿名さん

なかもずは何でいまいちパッとしないんでしょうね。御堂筋線だから発展するってわけじゃないのかな。
1294: 匿名さん 
[2019-01-21 20:35:37]
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。
1295: 匿名さん 
[2019-01-21 20:57:07]
>>1294 匿名さん

早起きして頑張ってください。
1296: 匿名さん 
[2019-01-21 21:17:38]
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
1297: 匿名さん 
[2019-01-21 21:36:58]
>>1295 匿名さん

何を頑張るの?
1298: 匿名さん 
[2019-01-22 09:27:35]
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
1299: 匿名さん 
[2019-01-22 20:17:01]
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
1300: 匿名さん 
[2019-01-22 20:41:34]
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??

箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる