大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 22:53:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

1001: 匿名さん 
[2018-03-25 12:07:53]
>>1000 通りがかりさん

私はそのパターンです。
何かのネット情報で、その組み合わせが良いと書いてあったのでマネしました!
1002: eマンションさん 
[2018-03-25 14:50:43]
>>1001 通りがかりさん
やっぱりそうなんですね。ありがとうございます!そのパターンで行きます。

1003: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-18 19:43:48]
北急沿線に住んでいない人ばかりなのか、1000さんの質問に対する回答が1人だけ(笑)

でもそれが便利だと思いますよ。出張とかで電車乗らない日があるなら、お得です。
1004: 匿名さん 
[2018-05-18 21:22:09]
延伸する先に引き上げ線作りさえすれば千里中央始発は可能です。
むしろその先に誰が行くのって話。
1005: 匿名さん 
[2018-05-18 21:48:04]
>>1004 匿名さん
千里中央始発なんていらないわ

1006: 通りがかりさん 
[2018-05-18 22:19:22]
北緑丘からのバスは今までどおり千中行だろうか?
それとも延伸後は船場行になるのだろうか?
1007: 匿名さん 
[2018-05-18 23:13:57]
>>1003 検討板ユーザーさん

回答も何も、ICカードで定期使いする方法は1000さんの方法しかないでしょう。
1008: 匿名さん 
[2018-05-20 16:05:38]
>>1005 匿名さん

そう考える人が多いから、千中始発は無くなるんだろうな。いると言ってる人は延伸決定前に高値で千中の物件買ってしまった人だけだろう。
1009: 匿名さん 
[2018-05-20 16:23:15]
>>1008 匿名さん

延伸決定後の方が値上りしてるんだよなあ。
1010: 匿名さん 
[2018-05-20 16:23:49]
延伸により千里中央、箕面界隈が活性化すれば始発なんざ
どこだってよいです。
1011: 匿名さん 
[2018-05-21 01:51:58]
上がるのはいいことだけど、上端で買った人は得したとは言えない・・・
普通に考えれば下がる局面だが、株・為替とかみたく相場師がいる限り
どうなるかは???じゃない
1012: 名無しさん 
[2018-05-21 12:19:39]
延伸した場合、箕面は活性化するかもしれないが千里中央は活性化につながらないのでは?
1013: 匿名さん 
[2018-05-21 18:44:46]
>>1009 匿名さん
その時期からはどこも上がっとるわ
1014: マンション検討中さん 
[2018-05-21 20:35:07]
>>1013 匿名さん

おかげで千中の中古市場もホクホクです。
1015: 匿名さん 
[2018-05-24 05:23:59]
家なんてポンポン出るわけではないから
良い立地が出たら多少高くても買える人らは買ってしまう
1016: 匿名さん 
[2018-06-06 09:37:22]
箕面萱野と箕面船場阪大前に決まったみたいだね。てっきり終点は新箕面だと思ってた。
萱野っていうガラ悪い地名をそのまま持ってくるとは。
1017: 匿名さん 
[2018-06-07 22:36:42]
箕面市に力負けした感が否めない
1018: 匿名さん 
[2018-06-07 23:56:41]
>>1014 マンション検討中さん
おかげでって何だ?
君読解力ゼロだな
1013は、その時期はどのエリアでも上がってると言ってるんだろ
1019: 匿名さん 
[2018-06-07 23:59:24]
>>1018 匿名さん

中古市場も
も!

1020: 匿名さん 
[2018-06-08 06:46:07]
北急サイコー!
1021: 評判気になるさん 
[2018-06-08 07:14:37]
微妙に新駅の名前、ダサいですね。なぜ事前予想の新箕面、箕面船場にしなかったんですかね。大人の事情入りすぎですよね。箕面船場阪大前なんて、長いのに略すとは。いっそのこと箕面船場大阪大学箕面キャンパス前にすればよいのに。
1022: 匿名さん 
[2018-06-08 12:56:20]
北急も千里中央以北は北大阪急行箕面線にすればスッキリ。
運賃は北急の倍で。
1023: 匿名さん 
[2018-06-09 08:11:09]
ネーミングは仮称の方がスマートで良かったですね。
延伸は喜ばしいですが、残念です。
1024: 匿名さん 
[2018-06-09 11:35:43]
阪大前って略すと、柴原や阪大病院とごっちゃになる。船場と略すと、本町船場とごっちゃになる。苦肉の索で箕面と付けたんだろうけど‥。
1025: 匿名さん 
[2018-06-09 12:07:20]
東箕面とかでよかったのでは?
1026: 匿名さん 
[2018-06-09 17:49:04]
大阪都と大風呂敷広げても、箕面新線が精一杯。力量ですね。
1027: 匿名さん 
[2018-07-19 16:25:11]
先日、千里タワーの住民向けに北大阪線延伸工事の説明会があったのですが、タワー低層棟のすぐ下を通るとのことでした。タワー敷地内なので、地権者住民全員の同意が必要と説明されましたが、タワー構造物とトンネル外壁の距離は一番近いところで1メートル、地下鉄通過時のタワー7階での騒音推定値は55デシベルとのこと。ここは免震構造なので、地震時の水平動は最大60cmが予定されている。これで地権者三百数十戸の全員の同意が取れるとはとても思えない雰囲気でした。箕面の方では工事は大々的に進捗していますが、千里中央駅との接続ができないとなるといったいどうするんでしょうか?タワーの下を通らないようにする設計変更は可能なのかなあ。
1028: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-19 18:53:08]
>>1027 匿名さん

北急のホームページで概要図を見てきましたが、千里タワーのエントランス下をわずかながら通ってますね。
地権者全員の同意が必要なら、このルートは無理でしょうね。物分かりの悪い人がいるに決まってますから。こりゃルート変更で延伸が2、3年伸びますな。
今頃何やってんの?って感じですが。
1029: eマンションさん 
[2018-07-19 22:11:05]
>>1027 匿名さん
いくらなんでも今更そんな事態になるとは思えないけど。
いろんなスレにコピペしてるようだし、ガセっぽいなぁ。
1030: 匿名さん 
[2018-07-19 22:38:04]
>>1027
地権者住民全員の同意が必要ですか?そうなったら延伸工事はかなり遅れますね。

私が聞いたのは敷地内だけど地下なので同意は要らない、予定通り工事は進めると聞いています。岩盤が思ったより硬くて工事期間は伸びるけどと。(工事関係者から聞きました)
1031: 匿名さん 
[2018-07-20 09:02:32]
北大阪急行も千里タワーも同じ阪急グループなのに、そんなトラブルがあり得ますかね?
1032: 匿名さん 
[2018-07-20 09:42:07]
大深度地下は地下40m以深だから、延伸の軌道はそんなに深くないので大深度地下の適用対象外かな。
となると地権者全員の同意は必要というのも、あながちガセではないのかも。
でも北急は元々延伸のために地下の権利を持っているような気がしますが。
1033: 匿名さん 
[2018-07-20 12:52:53]
こんな誰も望んでいない延伸自体やめればいい。
箕面市民も延伸の必要性は感じていないと思う。
1034: 通りがかりさん 
[2018-07-22 13:42:49]
いや、感じてるよ。
1035: マンション住民さん 
[2018-07-23 12:55:18]
千里タワー契約者版とここの2カ所に書き込みました。ガセではありません。地権者全員の同意が必要とはっきり仰ってました。これは設計変更で工事が遅れるのは必須ですね。こんな事態は当然予想されただろうに、ほんとにいったいどういう考えなんでしょうね。
1036: 匿名さん 
[2018-07-23 13:08:30]
話にリアリティがあったのでホンマのことなんだろうなと思いました。
1037: 匿名さん 
[2018-07-23 13:08:48]
千里タワーの住民らしき人の書き込み、他にも投稿されてますがなぜか盛り上がりませんね。
みなさん延伸に興味ないのかな。
1038: 匿名さん 
[2018-07-24 10:36:17]
千里タワー住民にも、
車中心家庭は延伸自体に興味なし
地下鉄中心の働き世代の家庭は始発駅でなくなるので延伸にメリット無しだから反対するでしょうね
バスでイオン箕面やジェットに行く家庭は延伸にメリット有るので、票が分かれること必至ですね

結果、全世帯から同意を得られず延伸は当分延期でしょうか。
1039: 匿名さん 
[2018-07-24 11:30:21]
>>1038 匿名さん

全世帯の同意なんて未来永劫無理だから、ルート変更かなと。
1040: 匿名さん 
[2018-07-24 11:38:31]
なんで、この問題がもっと大っぴらにならないんでしょうかね。
延伸を見込んで、大阪大学だって来るわけだし、プラウド箕面船場のマンションも駅も無いのに、そこそこ高値で全戸完売しちゃってるわけでしょ?
もし年単位で、工期が伸びたら、結構大問題なんじゃないかと思うんだけど・・・。
それにしても、なんで今そこ確認とってんの?!ていう感じが凄い。
1041: 匿名さん 
[2018-07-24 12:23:19]
計画時の延伸事業費は、200~300億円となっていましたから、開業が遅れて経済環境も変わったりしたら大変ですね。唯一の救いは、この事業が第三セクターではないので、事業破たんしないことかな。

幽霊地下トンネルが残るなんて、千里中央周辺住民にとってはとんでもない話。
もしがさネタじゃないなら、人的な責任問題にとどまらず、工事の補償問題にも発展しそう。
1042: 匿名さん 
[2018-07-24 12:33:21]
シャトル運行にすれば良いじゃん。全て解決。
萱野から千里中央まで電車で来て、地下を少し歩いて既存路線に乗り換える。
1043: 匿名さん 
[2018-07-24 13:08:17]
千里中央北新駅は、建設費が数十億単位でかかるぞ~
東京の新橋・湾岸で計画されてた(現知事のせいで計画とん挫)BRTが現実的かと思う。
1044: 匿名さん 
[2018-07-24 13:34:08]
新船場<>千里中央は、動く歩道でいいや。
ちょっと時代遅れ感あるけどね。
1045: 匿名さん 
[2018-07-24 13:58:04]
千里中央始発も無くなってしまうし、千里住民にとったら延伸はデメリットのほうが多いもんね・・・
千里タワーの地権者全員の同意が得られるわけないのは明白

一日も早く運行経路変更の手続きを取って、一日でも早い開業を目指してもらいたい
私自身は箕面線を利用することはないけれど、開業を待ってる人もいてるでしょうから
1046: 匿名さん 
[2018-07-24 14:03:02]
千里中央始発は本当になくなるんですかね。
1047: 匿名さん 
[2018-07-24 14:32:30]
千里中央が始発駅でなくなるのを残念に思っていた、千里タワー住民にとっては渡りに船ですね。
1048: 匿名さん 
[2018-07-24 14:41:34]
>>1044 匿名さん

とりあえずヤマダ電機まではつながるから、そこからどう接続するかですね。
急カーブになるけど、千里タワーを避けてトンネルを掘り直すとか。
1049: 匿名さん 
[2018-07-24 15:23:51]
千里中央の待機線が千里タワーにかかる程度なら、千里中央発も期待できるので、いたしかゆしで住民同意得られる可能性はある。
このネタ、真実なのか?
1050: 匿名さん 
[2018-07-24 16:41:07]
それにしても、ここまで工事を進めておいて住民の同意を求めるのは美しい手法とは言えないね。
事実だとは思えないけど‥。若しくは同意を得られなかった場合の腹案があるのかな?
1051: 匿名さん 
[2018-07-24 22:56:01]
鉄道に詳しい人が居たら教えて欲しいんだけど、
千里中央は引き込み線が無いから始発が無くなるっていうのがよく分からない。
現状が始発駅だから、千里中央に折り返し機能はあるわけだよね?千里中央で従来通り折り返して、箕面に行く本数を減らせばそれで済む様な気がするんだけど違うのかな?
1052: 匿名さん 
[2018-07-25 08:05:20]
>>1049 匿名さん

待機線、引き上げ線を作る計画なのですか?
1053: 匿名さん 
[2018-07-25 09:23:46]
待機線は計画にないですが、この話が本当なら、始発も確保できる待機線案もありうるかなと思っただけです。
1054: 匿名さん 
[2018-07-25 10:34:16]
箕面市中心に進められた延伸計画、本当にここにきて地役権の問題が出てきてるなら、計画はとん挫でしょう。
計画の段階で。まぜBRTを採用しなかったのか、鉄道とバスしか経験値がない事業者からだったのか?
BRTであれば、カーブ・傾斜に強いので、景観を損ねる171の高架もいらないし、千里中央から新箕面までほぼ地下掘削することもできた。
新箕面は近郊路線バスとのハブ機能、新船場は阪大世界センターと箕面文化的機能、千里中央はショッピングとなって共存共栄できていた。それならば豊中市も参画できただろう。
駅舎も超長い御堂筋線車両を停める必要がないのでコンパクト、随分とコストメリットもあったと思う。
現計画は御堂筋線既存車両を使えるので、新たに車両購入しなくてもいいメリットはあっただろうけど、鉄道が故の自由度が利かないの点から、建設費負担は重く、この先30年以上箕面市の公営ギャンブル収入を返済に充てないとやっていけないことになってしまっている。
1055: 匿名さん 
[2018-07-25 12:25:15]
住民全員の賛同なんて得られるわけないわな。
認めたが最後、永続的に千里タワーの価値を著しく低下させることになるからね。
経路変更されたわけじゃないから、こうなる事は随分前から北急も分かってた筈なのにね。
ガセネタとは思わないけど、北急の説明と住民の理解に大きな齟齬が発生してるんじゃない?
1056: 匿名さん 
[2018-07-25 13:41:53]
ヤマダの下も通ってるの?

マンション建替えでも4/5だよ。せいぜい特別決議3/4かな。
管理組合にそれなりの補償費積んで解決するんでは?
この話が本当としても、数千万~数億円で和解できるでしょう。
でも、工事指し止め訴訟に持ち込むことになれば時間かかるなあ、、、、
工事遅延とのバランスで、早期に示談解決が得策だろうね。
1057: 匿名さん 
[2018-07-25 17:23:02]
ヤマダと地下が繋がったりしないかな。
雨の時ヤマダ行きづらいから…
せめてそれくらいメリットがあってもいいかなと。
1058: 匿名さん 
[2018-07-25 20:38:42]
千里中央で一旦降りて同じ地下を歩いて、また千里中央〜箕面行きの新線に乗り換えられるようにすればいいのにな。
ちょうど東京でいえば都営浅草線三田(みた)駅から始発で出てる三田線の乗り換えのようにさ。

始発が残る可能性があるなら千里タワーの方には頑張ってもらいたいわ
1059: 匿名さん 
[2018-07-25 21:26:38]
>>1051 匿名さん
千里中央~船場間に折り返し設備は作らないのでしょう。また開業後は千里中央の乗降は明らかに減るのであえて千里中央止まりを作る理由はないのでは?
1060: 匿名さん 
[2018-07-26 08:32:51]
24日には、新駅名が公式発表されて、ニュースにもなってたから、計画は順調に進んでるんじゃないのかな?
もし、本当に経路が確保出来てないなら、府民の税金が投入されて、こんな無計画な進め方ありえないけど…
1061: 匿名さん 
[2018-07-26 09:15:47]
>>1060 匿名さん

箕面市の資料かと思うのですが、
用地買収
約2,800m²の区分地上権の設定を平成29~30年度に実施する予定
と記載があるpdfをネットで見つけました。
この今年度中に設定予定の区分地上権の範囲に千里タワーも含まれているのかと思います。
1062: 匿名さん 
[2018-07-26 10:50:55]
私も先ほどおそらく同じPDFを見つけました。
こういう事って、工事が着工してから交渉したり、権利の設定を行うんですね。
素人からしたら、見切り発車にしか見えないし、ものすごく危ない橋を渡ってる気がするんですが・・どうなることやらですね。
1063: 匿名さん 
[2018-07-26 12:51:17]
でも、千里タワーって本当にいろいろあるね。完成前も、落ちてきたとか。でも、そろそろ修繕の時期にもなるし、タワマンだと費用も掛かるから、その住民分の負担が一時的にも減るなら賛成もあるかもよ。
箕面市の不動産も結構活況のようで新稲の新築戸建て業者が言っていました。北急延伸決定で、周辺の土地の価格があがり、その波及効果は新稲迄きています。と聞いて驚きました。これが出来ないと大変です。
1064: 匿名さん 
[2018-07-26 13:54:25]
騒音もあるみたいなのである程度の金銭は当然と思いますけど
同意するかどうか決めかねている方々は提示されている金額に不満ということですか?
1065: 匿名 
[2018-07-26 14:05:31]
元々が商業エリアで静寂とはほど遠い環境なので、騒音にかこつけて反対しているだけだと思う。
千里タワー住民の本心は延伸自体に反対。
延伸が正式決定する前に買った人がほとんどだしね。
1066: 匿名さん 
[2018-07-26 17:49:55]
でも、千里タワー販売する際に、重要事項説明で北急の延伸で敷地に通りますって、入ってなかったのかね?また、販売会社も北急も販売前に権利関係を調整しておけばよかったのに。
1067: 匿名さん 
[2018-07-26 18:40:53]
千里タワーは箕面市民の格好の標的にされちゃってるね。延伸の為なら人様のマンションにいちゃもん付ける。恐ろしや。流石、箕面でもトップクラスにガラが悪いエリアの住民やね。そこまで必死にならんでも。
金貰っても世帯数で割れば端金にもならんでしょ。リセール価格への影響も大きいだろうから、よっぽどの好条件ならまだしも、千里タワーの住民なら思慮深い人間が多いだろうから反対でファイナルアンサー。

と書いてみたものの、住民全員の賛同がない限り延伸不可なんてあり得ないと個人的には思ってる。経路変更に掛かる経費と千里タワーの権利取得に掛かる経費を天秤にかけて、最終的には間違いなく延伸するでしょ。だから箕面市民はそんなに不安なら人様のマンションにいちゃもん付けるんじゃなくて、北急と箕面市役所に問い合わせなさいよ。
1068: 匿名 
[2018-07-26 18:46:09]
流れ無視で箕面市民を煽るの笑ろた。
1069: 匿名さん 
[2018-07-26 18:53:06]
>>1067 匿名さん

まずは千里タワーの理事会に問い合わせかな。
1070: 匿名さん 
[2018-07-26 19:06:33]
箕面の人々はヤマダ電機の地下で一旦降りて乗り換えることになるのか。
1071: 匿名さん 
[2018-07-26 20:26:00]
>>1070 匿名さん

ホームがないと乗降できないで。
1072: 匿名さん 
[2018-07-26 22:25:16]
ホームの転落防止の柵にしろ動きがトロいんだよ
東京のがシャッ!と動いてストレスフリー
豊中市は三流の柵なんかでボラれてるんじゃないよ
1073: 通りがかりさん 
[2018-07-26 22:32:46]
>>1072 匿名さん

わかるそれ!
1074: 匿名さん 
[2018-07-26 22:37:59]
>>1072 匿名さん

豊中市?
煽られた箕面市民が雲霞の如く湧いてきて面白くなってきたね。
1075: 通りがかりさん 
[2018-07-27 00:17:16]
>>1072 匿名さん
あの柵は北大阪急行電鉄が設置してるんでしょ、豊中市がやってくれる???
あり得ない気がするが、、、




1076: 通りがかりさん 
[2018-07-27 00:28:08]
千里タワーいいなあ。
大規模修繕工事の半分ぐらいは、地役権の補償金で賄えそう。積立金不足で困っているマンションが多い中で左うちわや。
1077: 匿名さん 
[2018-07-27 00:46:52]
>>1076 通りがかりさん
最後の最後まで箕面市民は千中に金落とすんやね。エイチツーオーの商業施設出来たらまた落としに来るんかな。俺も頑張って紅葉の天ぷら買いに行くわ。
1078: 通りがかりさん 
[2018-07-27 06:01:11]
>>1077 匿名さん
公営ギャンブルのお金をちょっと周辺にも分け与えてくれんや。
ありがたいことですよ。
1081: 匿名さん 
[2018-07-27 11:33:35]
[NO.1079~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1082: 匿名さん 
[2018-07-27 13:07:47]
千里タワーの皆さん、延伸反対、頑張ってください!
1083: マンション住民さん 
[2018-07-30 13:06:02]
昨日、千里タワー臨時総会が開かれましたが、「区分所有者全員の同意を得るまで着工しません」という確約を理事会も北大阪急行から得ているようです。出席者の中に同意するという声は全くありませんでしたので、工事を進めるには、タワー敷地内を通らないようにルート変更するか、土地収用法を発動するかのどちらかしかないのではと思います。どっちにしても工事は大幅に遅れますね。常識的に考えてこういう展開になることは初めから明白だったのに、北大阪急行側がこれまで何の方策も講じてこなかったのは謎です。8月中に再度住民向け説明会があるそうですが、北大阪急行にどのような腹案があるのか?
1084: 匿名さん 
[2018-07-30 14:13:38]
ホントに謎ですね・・・

まぁいいんじゃないですか、数年ぐらい遅れたって。
1085: 匿名さん 
[2018-07-30 14:20:43]
土地収用法の事業認定はこれから手続きをするのかな。
認定までにどのくらい時間がかかるか分かりませんが、事業内容的に認定はされそうですね。
1086: マンション住民さん 
[2018-07-30 15:36:06]
間違いなく土地収用法適用狙いですね。鉄道事業は収用法の適用対象ですし、本件の場合は府県をまたがらないので認定権者は大阪府知事ですからね。採決にもそんなに時間はかからないようですね。この伝家の宝刀があるから、北大阪急行も焦りを見せなかったんですね。地下鉄が通ることはタワー建設時点でも想定されていたことではあり、それを考慮してタワーの設計施工がなされているとのことですが、なにしろ、超高層建築物の基礎のわずか1m下を地下鉄が通るというのは本邦初の(世界でも初?)のことなので(東京の高層タワーの下は地下鉄がいっぱい通っていますが、すべて大深度地下(地下30m以上)です)、本当に大丈夫なのかという心配はあります。収用委員会での議論に備えて、千里タワー側でも独自の安全調査をしたほうが良いかもしれません。
1087: 匿名さん 
[2018-07-30 15:54:42]
大深度地下は地下40m以深または支持地盤上面から10m以深ですよ。
1088: 匿名さん 
[2018-07-30 16:22:32]
なにそれ、出来レースってこと?
箕面市の高笑いかい
1089: 匿名さん 
[2018-07-30 16:36:08]
>>1088 匿名さん

当初の計画通りということです。
1090: 匿名さん 
[2018-07-30 16:48:02]
土地収用法は公共の利益の為に発動されるんだよね?極一部の箕面市民の為には発動されないのでは?
1091: 匿名さん 
[2018-07-30 17:01:38]
>>1090 匿名さん

そうだといいね。
1092: 匿名さん 
[2018-07-30 17:47:45]
大阪府が収用法の認定権があるのであれば、ほぼ障害なく通るように思います。
千里タワー向けの説明会は、タワー住民へのパフォーマンスなんじゃないかなと思ってしまう…
取り敢えず、誠意を持って説明しましたが、結局収用法が適用されてしまい、、というオチでは?
1093: 匿名さん 
[2018-07-30 18:14:21]
>>1092 匿名さん

今回のケースは大阪府でなくても認定されるでしょ。
ネックは認定まで工事ができないから、工期は伸びてしまいます。
1094: 匿名さん 
[2018-07-30 18:48:28]
こりゃ千里タワーの価値大きく落としかねないのでは?遅滞なく収用法が適応されても工期が伸びるのかな。千里タワーは始発駅でも無くなるし、不安材料抱える事になるし踏んだり蹴ったりだわな。
1095: 匿名さん 
[2018-07-30 18:51:37]
セルシーの再開発の方が先に終わったりして(笑)
1096: 匿名さん 
[2018-07-30 19:57:14]
阪大との約束もあるし、大幅に工期が伸びることはあらえないのでは?
他箇所の工事を進めながら、認定作業が終わり次第着工でしょうか。
設計図はもう完成してるだろうし、goが出次第取り掛かるつもりかな。
1097: 匿名さん 
[2018-07-30 20:26:54]
豊中市の千里タワーの件は後でどうにでもなるから
箕面市は府が後で文句言えないように阪大を先に誘致すべく所々諸々を既に締結しました
千里中央や他の駅には箕面市が金出して三流転落防止柵を付けるのだから文句は無いだろ
1098: 匿名さん 
[2018-07-30 20:43:50]
これで箕面新線のホーム柵が東京のようにシュッとした別物だったらもう笑うしかない
1099: 匿名さん 
[2018-07-30 21:29:08]
え、ホーム柵って箕面市のお金で設置したんだ?
知らなかった。
1100: 匿名さん 
[2018-07-30 21:59:01]
>>1099 匿名さん

財源としてはそうですね。
ただ、閉鎖スピードは機器の設定の問題だから、東京が早いとか言ってる無知な意見には失笑ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる