シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
注文住宅のオンライン相談
シノケンファシリティーズについて…
1:
キャリコン
[2017-10-18 13:59:16]
|
2:
匿名
[2018-02-23 22:28:59]
|
3:
通りがかりさん
[2018-04-04 13:57:01]
シノケンの物件に入居して1月。 家賃の支払い方法で事前の仲介業者の説明と異なった条件を提示されトラブルが発生。こちらからシノケンさんに電話をしても曖昧な答え方「◯◯だと思うんですよ〜」としか言わない。折り返し電話します。と言って3日経ってもなにもこない。こちらから電話すると平謝り。それを繰り返すこと2回。送られて来た封筒に入っていた返送用の切手不要封筒の差出有効期限は2年前で期限切れ。全部の仕事がテキトー。怒りを通り越して呆れる。
|
4:
匿名
[2018-04-04 14:14:13]
|
5:
匿名さん
[2018-08-10 12:13:18]
新築で入居したのに、騒音問題で数ヶ月で退去せざる得ない。違約金二カ月分請求され納得いかず、話をしましたが…全く話にならない。
というか…逆ギレモード…。 周りの住人も数ヶ月でみんな退去していく状況…。残りの住人がわずか…。 違約金詐欺に遭った気分… 他の不動産屋さんに話しても…新築でありえないし、違約金二カ月もひどいですね…と言われる始末… 詐欺に遭った気分は消えません… |
6:
名無しさん
[2018-10-10 21:54:10]
シノケンすさまじい勢いで建ててるけど、そんなにいいのか…?悪評ばっかり耳にする。デザインはいいんだけどなぁ。リ○リと同じような感じかな?
|
7:
名無しさん
[2018-11-05 19:20:25]
現場をやってる職人です。まぁ仕事は適当、クレーム多いし職人泣かせの会社です。基本、売るまで、引き渡しするまでは一生懸命な会社です。音の問題は2年前から結構改善しているかな?現場的には。大家さんがかわいそうな物件もありますよ。
|
8:
名無しさん
[2018-12-19 17:38:06]
1年間シノケンの物件に住みました。
昨年の12月上旬に新築アパートが完成するとのことで、その後すぐの入居を希望し、20日から契約となりました。 元々の自宅から近所だったので、少しずつ荷物を運び入れようと20日にいざ入室してみたら、 ・ロフトの幅木っていうんですかね?施工途中でロフトに放置したまま ・トイレのドアが外側に鍵が付いていて、おそらく扉を裏表間違えて取り付けた ・消毒済みと証明している用紙が部屋に置いてあったが施工業者が木くずやらほこりやらそのままでかなり掃除が必要だった ・フローリングの貼り方が余った部分をつぎ足しつぎ足しのように素人みたいな感じ(父が設計士なのでみてもらった ・洗濯物干しがカーテンにかぶるのでカーテンを閉めきれない など設計ミスというか不良物件でした。 上記に関してシノケンに電話し、遅くとも28日までには完全に移り住みたいのでと連絡したが、その後の進捗状況などはこちらから電話しないと教えてくれず、27日の22時に再び家を見に行ったら、まだ改善されずにそのままでした。また電話して、必ず朝までには改善します、と言ってようやく当日朝に工事が完了していました。(掃除はされてませんでしたが。 20日から日割り家賃発生してるので、28日までの日割り家賃返して欲しいくらいです。 一年住んでみて ・角部屋だったので外階段を上下する人の足音のうるささは半端ない ・2階の人がお風呂に入ってると、ポツポツと水漏れのような音が壁のなかから聞こえてくる ・狭いのに帰宅して部屋の温度計をみると一桁台 なとなど書ききれませんが、とにかく不良物件でした。 そんな物件に2年契約なので、退去のために家賃1ヶ月分の違約金払いましたよ。 そして先ほど退去の時間の確認連絡が来ました。 引っ越しのトラックが9時にくるので11~12時で依頼してましたが、「あの~もっと早くじゃダメですかね?見れればいいんで」と結構上から言われました。 そもそもアパートが完成して完全な状態をみてないくせに立ち合いが必要なのか疑問ですが。早く来ても荷物がまだあるかもしれませんけど、好きにどうぞっていいました(笑) こんなにイライラする物件は初めて。 |
9:
匿名さん
[2019-01-29 21:12:55]
管理費払ってるのにマンションの管理が全然されてない。
契約の時も2年ごとに契約更新と聞いてたのに、3年目から1年更新になった。 これは契約違反で訴えれるのかと思います。 |
10:
匿名
[2019-01-29 21:42:10]
|
|
11:
名無しさん
[2019-01-30 02:28:46]
案内に従って対応したら期間をすぎたからと更新料を請求された。電話で何度も話したが、毎回同じことの繰り返し。毎回1時間ぐらい電話で話したが、黙ってる時間が多く時間の無駄。「ながら」で作業してるのか物音もするし、問いかけても無言。責任者が自分で提示したに日時になっても電話をかけてこず、問いただしたら謝罪する態度も悪い。さらに話し合い中だというのに関係各所に確定したと連絡をいれたりとても不誠実だし、バカにされてるとしかおもえない。
その他にもなんのために費用を払ってるのか理解できない。複数箇所電球が切れてると連絡しても10日経っても対応してくれず、再度かけたら何のことですかレベル(その間当たり前だけど玄関前は真っ暗、鍵穴見えない。) 害虫なのか、壁の中から変な音も聞こえるし、 何事に対しても本当に対応が遅いし悪い。 どんなに良い物件でも二度関わりたくない管理会社。 |
12:
匿名
[2019-01-30 09:44:31]
|
13:
マンション掲示板さん
[2019-02-07 20:45:44]
>>11 名無しさん
私も同じような被害に遭いました。向こうが指定した通りに動いただけなのに、向こうのミスで違約金が発生しました。なのに、非を認めず違約金払えとの一点張りで、払わなければ保証会社へ請求すると、もう脅しですよ。ヤ○ザの様な対応に、精神的に追い詰められました。今まで生きてきた中で、震えるほど腹が立ったのは初めてです。本当に、もう二度と関わりたくありません。シノケンの賃貸を借りようと思っている人は、絶対にやめた方が良いです。 |
14:
匿名さん
[2019-03-01 11:51:13]
レオパレスよりはましかと思ってましたが…シノケンもあまり評判良くないんですね。
|
15:
デベにお勤めさん
[2019-03-18 14:43:12]
現在シノケンに1年住んでいる者です
とにかく壁が薄く、隣の住人の会話はまる聞こえ、 ましてや隣の住人のトイレのウォシュレットを押す「ピッ」と言う音すら聞こえてきます 近々引っ越します |
16:
匿名さん
[2019-03-28 12:39:35]
築1年目で入ったんですが電気が2つ消えたので会社に行ったのですが直しにも来てもらえず、なによりも電話の対応も酷かったです。
ベランダも溝にゴミが溜まってたり網戸に穴があいてたり、酷い事しかなかったです。 |
17:
匿名さん
[2019-03-28 12:45:52]
本当に最悪すぎてイライラしかないです。警察の方か国の方も動いていただけると助かるんですがね。。
|
18:
匿名さん
[2019-03-28 12:58:02]
宅建協会か消費者センターに相談してみるといいですよ
|
19:
eマンションさん
[2019-04-09 21:59:05]
夜中に怒鳴ったり 喧嘩したりと同じマンションの住民のひどい騒音に悩まされ 何度も連絡しましたが 毎回対応が 電話や手紙での注意喚起だけでした。
その部屋には他にも複数の住民から苦情が来ているのに。 挙げ句の果てには 細心の注意を払い 騒音に耐えて生活している住民に対し 電話で 騒音には気をつけていきましょうとありえない発言を… 建前だけの対応としか思えませんでした。 |
20:
名無しさん
[2019-04-13 17:36:54]
問い合わせで電話したら
いきなり威圧感な電話対応。 話し方も逆ギレ的。 アパートは快適なのに ある一人の女性の 電話対応の教育は悪すぎです。 |
21:
シノケン最悪
[2019-04-16 10:20:07]
シノケン管理物件に住んでいるものです。
とにかく、プロパンガス代がめちゃくちゃ高い。プロパンって値段が一律じゃないことを考慮しても高い、高いので全国上位を走ると思います。基本料金が2300円だから。。 ここを出たらシノケン物件は絶対入らない。 しかもネットで乗ってる駅からの距離も嘘だった。詐欺かと思いました。 騒音の問題もかなりあります。 結局、シノケンって入っていたらとにかく避けるべきです。 |
22:
匿名さん
[2019-04-22 00:44:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
23:
匿名さん
[2019-04-22 00:46:29]
1階に住んでいます。
朝早くにシャワー浴びてる音がロフトで寝ている頭上から聞こえて目が覚めます。 かがとから歩く人が上階の住人さんである場合、 歩く音はドンドンと振動します。 学生さんなのか、深夜に連れ込んでいる様子で、 上階からの音なのに下からゴンゴンと音が地響きのように振動がきました。 普段の生活音(トイレの流す音、台所の歩く音、シャワーを浴びる音など)は本当に壁が薄いらしくいろんな音がリアルに聞こえますが、ずっと住み続けたいし、家族の生活音だと思い直したり、木造だからと考え許容しています。それにしてもすごい響き音ですが。。。言い出したらきりがないので。。。。(シャワー時は水が床に落ちる時にバチバチと音が鳴り続けます。。。。) 当方あまり神経質な方ではないはずなのですが現在進行形で上階が深夜なのにうるさくてイライラするほどうるさいので書き込むことに。学生さんだろうから早く卒業して引っ越して欲しいです。 |
24:
匿名さん
[2019-05-02 20:34:42]
皆様が書かれているとおり壁薄く
生活音が聞こえてくるのは多少は致し方ないと思うのですが人の会話がものすごく響き渡ります。 夜中に隣人が友達や恋人を連れ込んだ日にはストレスが溜まります。 特に間部屋は双方から声が聞こえてくるので最悪です。 先日アパート共有部で長電話する方(恐らく住人外)居たので注意したのですが折り合いつかず。 シノケンファシリティーズに電話をしましたが全く繋がりません。 シノケンファシリティーズをご検討中の方はよく考え直した方が良いですよ! 新築ですが先日も同じアパートを既に退去されている方がいました。 違約金が発生してでも即引越ししたいレベルです。 |
25:
匿名希望
[2019-05-02 20:54:58]
|
26:
匿名さん
[2019-06-16 14:51:20]
入居したらどこの部屋も単身用なのに同棲だらけ、騒音で寝られないし、シノケンもろくに注意しない。
2年契約が長く感じる |
27:
シノケンで人生めちゃくちゃさん
[2019-06-16 21:11:03]
1階の角部屋に住んでいましたが、上からの足音と話し声など聞こえていました。それくらいなら耐えられますが、外国人の方が5.6人住んでいたようです。法律的には違法だと書かれてありました。関係ない自転車もたくさんあり、何度も注意していただくようにお願いしましたが、何も変わりませんでした。医療系の国家試験前なのに、自宅では勉強に集中できず、夜中の大事な睡眠時間のときに、帰宅して包丁を使うような音と足音がひどかったです。シャワーやトイレなどの水が流れる音はもちろん、壁を叩く音もひびいており、1度上から照明器具が落ちてきたこともありました。あまりにうるさくて、壁を平手打ちしたら、簡単に穴が開いてしまい、意味がわかりませんでした。手抜き工事にも程があります。この1件から絶対にシノケンは勧めていません。精神的にも追い詰められ、就職も決まっていたのですが、全て台無しになりました。
|
28:
ご近所さん
[2019-06-18 20:43:11]
このスレ見て思い出し怒りだけど、
アジュール小岩はマジでうるさかった、手紙だけだったし注意喚起だけなのも事実。 シノケン「どうせ、すぐに退去するでしょw」って電話応対には呆れた・・・。 |
29:
匿名さん
[2019-07-13 04:07:40]
音漏れがすごい。
隣はカップルで住んでるみたいで、話し声が丸聞こえ。ビニール袋の音とかも。 入居2日しかたってませんが限界で、新しい物件探してます。 カップルだから、いつそういうことをしはじめるのかと思うとこわくて、毎日イヤホンしながら寝てますが、曲と曲の合間の静かな時間がこわい。だからほぼ眠れない。 今日は実家に帰ってるけど、もう自分の家に帰りたくない。 |
30:
職人さん
[2019-08-07 17:51:21]
入居1週間未満で玄関電気切れ、キッチンの電気も球切れ、エアコン故障していて使用できない、、、このくそ暑い中ありえません。入居前クリーニングしているのでしょうか。不備が多すぎるので返金をお願いしたら1週間待たされ、挙句の果てには返金不可。最悪です。
|
31:
匿名さん
[2019-08-08 00:43:29]
騒音は生活音レベルを超えていました。
シノケンさんに相談しましたが、他人事のような対応 半年で退去しました。 その後の、違約金の支払いで、こちらに落ち度はあったもののシノケンさんからの職場への電話の回数、仕事に支障をきたしてしまいました。 仕事への支障の責任はとって頂けるのか…。 電話対応も威圧的。録音済みです。 |
32:
匿名さん
[2019-08-31 10:14:53]
以前シノケンさんのアパートに住んでましたが、あまりに騒音が酷く3ヶ月で退去しました。
他の方もおっしゃってますが、生活音レベルを超えています。 デザインは魅力的ですが、肝心の住居環境や対応は最悪です。退去時に立会いに来られた方も威圧的で怖かったです。 短期解約で違約金が発生するという点についても、それだけ短期で退去してしまう人が多い(=短期で解約せざるを得ないような状況の物件が多い&管理や対応が杜撰)ということだと思います。 検討中の方はよく吟味された方が良いかと思います。 個人的にはおすすめしません。 |
33:
購入経験者さん
[2019-09-13 03:19:46]
連帯保証人の書類に返信用封筒を入れないということから始まり、備え付けの冷蔵庫から水が漏れ近くに置いてあったスマホが壊れた。電話したら保証会社に連絡しろといわれて電話をしたが修理費が3万円を超える場合その金額を返すと。3万円は自腹らしいです。ほかにも、入居した時からトイレの鍵が壊れていたり、他の人の投稿にもあるように周りの部屋からの雑音がすごいです。家賃交渉をしようとしたらナビダイヤルに電話するように言われた。大金を払っているのにさらに金をむしり取ろうとする。電気やガスはグループ会社のSKエナジーという会社を指定してきて、毎月の基本料金が相場より500円高い。壁に修復したような跡があり、入居当時から汚い。網戸と枠に隙間があって網戸の意味がない。ほかにも探せばたくさん出てきそうです。賃貸物件を探すときに管理会社が重要ということを本当に痛感しました。
|
34:
鹿音寺 南
[2019-09-16 19:23:07]
外人をいっぱい住ませるところ。
|
35:
匿名さん
[2019-10-10 02:03:16]
入居時に前の住人の壁紙のはがした跡の糊でベタベタ。トイレのホルダーは割れていて、風呂の換気扇作動せず。コンロの電池は3日程で切れ、自費。聞かされていた引き落とし日も違い、壁は極薄。電話対応も下請け業者?に丸投げのような対応。初めての一人暮らしですが、驚きましたね。
|
36:
名無しさん
[2019-11-22 17:52:35]
福岡の電話対応悪すぎ。
喧嘩口調で話された。 引っ越そうかな! |
37:
周辺住民さん
[2019-11-27 10:33:22]
>>36
思い付いた時が吉、引っ越しちゃっても良いのでは? |
38:
匿名さん
[2019-12-02 18:07:59]
情報収集で見に来たけど、良い情報ないなーw
|
39:
現在入居中
[2019-12-05 13:47:19]
一人暮らし長いけど
ここまで対応悪い会社初めて 淡々と悪びれもしない 1年も経たず解約します おまけに隣人運最悪 民度低いわ |
40:
さわや
[2019-12-13 19:59:37]
解約時の立ち合いの時間の連絡が直前まで来ませんでした。
電話すると 郵便番号含めた住所、建物名、電話番号、号室、名前全部聞かれ、こちら負担の通話料なのに顧客情報を調べるのに5分以上掛かりました。自分の管理してる物件で建物名だけではなく住所を聞く理由、時間が掛かってるのに折り返しの電話にしないことが理解できません。 いままで散々対応が悪かったですが 最後も最悪でした。 |
41:
匿名
[2019-12-13 20:15:46]
|
42:
匿名さん
[2019-12-19 18:58:56]
|
43:
マンション検討中さん
[2020-01-08 10:58:39]
全コメント見てみましたが、時々従業員っぽい方が色々回答しているようで笑えますね。
この会社、掲示板見て工作活動(笑)が仕事の人もいるのかなーと。 別のことやった方がいいんじゃね?とか思っちゃう(笑) |
44:
匿名さん
[2020-02-25 16:01:31]
現在入居中ですが、洗面所から強烈に腐った玉ねぎのような臭いが上がって来ることがあり、問い合わせをしたら1度は水道業者など来たのですが、その時点では臭っていなかったので、実際臭っていないと分からないとかで、そのあとはパイプ掃除代を出すのが嫌なのか、におったら電話下さいと言われて放置。現在強烈に臭っているので電話をしたら折り返しますと言われて、1時間折り返し無し。もう臭いは目に見えないので、臭ったら電話してというのはわかりますが、臭ったからすぐ来て欲しいのに!もういい加減にしてほしいです!
|
45:
シノケン札幌
[2020-03-14 12:03:39]
ほんまに最悪。対応悪すぎ口悪すぎ態度悪すぎ。
|
46:
名無しさん
[2020-03-31 15:11:49]
電話対応どうにかしろ
くそ腹立つ |
47:
坪単価比較中さん
[2020-04-26 10:22:54]
アンドロイド端末なら簡単に録音できるフリーソフトあるんだしちゃんと録音して その種を伝えれば結構まともな対応してくれるぞー でも・・・グループ会社の「ジック少額短期保険株式会社」がまた糞だからどういようもないんだけどな(-_-;)
|
48:
匿名さん
[2020-06-18 01:41:27]
ハーモニーテラスの二階に住んでるんですが、室外機が壁にくっついていてエアコンを作動させると地響きのような音が響き渡ってキツい…
|
49:
匿名
[2020-06-23 11:49:15]
アパート建設時から問題起こすから借りる人はマイナスからのスタート
電話対応がなってない 苦情を言ってもスルー 簡易トイレの管理が雑で匂う シンナー缶蓋開けたまま放置 などなど |
50:
元従業員
[2020-06-29 18:01:07]
社内はパワハラが当たり前で、言葉だけでなく直接的に行った人も知っています。
また背中にお絵かきされている人がいるとかいないとか聞きたくない話をよく耳にするので考え直したほうがいいですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今回、実際シノケンファシリティーズさんの管理物件に約1年間住み続け、
来月中旬に引っ越しを決めましたが、
【これまでの対応】は粗悪なもので、
毎月管理費用を支払っている意義を全く感じられないお粗末な管理会社です。
【これまでの対応】と記載しましたが、、、
「対応」という「対応」を何もしてくれない管理会社、という表現が正しいかもしれません。
昨年の今頃から住はじめ、今月の頭まで、真上の部屋の騒音被害
(夜中1時過ぎまで、まるで冷蔵庫を運んでは床に落としているかのようなズシン!という大きな音が11:00~25:30頃まで続いていました)
で毎晩イヤフォンで音楽を聴きながら寝ているような日々が続き、騒音被害に悩んでいる旨伝えているにもかかわらず、各部屋に注意を促す手紙を送りつけるだけで何もアクションを起こして貰えませんでした。
その騒音被害の理由は、真上の部屋に住む住人の恋人が原因(躁鬱病の彼女がヒステリックを起こしていた)である事が判明したのは、
その女性が自分の真上の階の部屋で自殺した事で判明しました。
事故物件(部屋)の真下に住んでいる気持ち悪さに耐え兼ね、解約日の前倒しを相談しても、
「基本、解約日の前倒しは出来ないんですよぉ!?」
と少し語気を荒げるような電話対応。
こちらの心象や事情を全く汲んでくれない対応に落胆と、それを通り越した憤り、怒りを覚えました。
今後、引っ越しをする際、幾ら気に入った物件があったとしても、それがシノケンファシリティーズが管理している物件であれば、絶対契約しないと自分に誓った出来事でした。