野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

4901: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 20:38:02]
>>4898 住人です。さん
情報ありがとうございます。2ヶ月は運用大変ですが、改装なら有難いですね。こちらの関係でしょうか。
https://www.ryutsuu.biz/store/m012029.html
4902: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 20:50:46]
あと東新宿のマルエツプチ、まねき通りの業務スーパーですかね。
4903: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 01:17:53]
ヨークになるの?
4904: 匿名さん 
[2020-05-01 10:27:55]
?????ヨークになるの。4903
4905: 匿名さん 
[2020-05-01 10:30:58]
99.9パーセントないと思いますが
あくまでイトーヨーカドーは改装であって
撤退ではないですよね。
このマンションの付加価値は私にとっては
スーパーが隣接しているから
購入したので。
個人的意見ですみません。
4906: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 10:41:57]
そんなので決めたんだ
4907: 匿名さん 
[2020-05-04 08:57:18]
このマンションを購入した人たちの決めては人それぞれだと思う。
4906さんの投稿はものすごく上から目線の投稿で不快。
マンションの購入条件に病院、スーパー、学校、など、など、
人それぞれ求めているものが異なる。
あまり、上から目線の投稿はどうかな。
4908: 住民板ユーザー1さん 
[2020-05-04 21:55:26]
>>4907 匿名さん
でも目線くらい上でもいいんじゃない?
4909: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 00:12:39]
今どきネットスーパーで部屋まで届けてくれるでしょうに
4910: マンション検討中さん 
[2020-05-05 01:10:19]
富久クロスの購入を前向きに検討しています。
歌舞伎町や二丁目が近いですが、小中学校の子育て世帯の環境としてはどうなんでしょうか?
あと、朝の通勤時のエレベーター渋滞はどうですか?
4911: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 08:09:21]
購入を検討をしています。管理費と修繕積立金の値上がりの予定も教えてください。
4912: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 15:26:35]
子育て環境は最高に良いです!
歌舞伎町、二丁目の悪い影響は全くないです。
4913: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 15:30:35]
>>4911 住民板ユーザーさん1さん

値上りの予定って、どこの売り物件の部屋?
4914: 住民板ユーザー1さん 
[2020-05-05 18:41:25]
>>4913 住民板ユーザーさん1さん

富久クロスの修繕積立金は段階的に上がっていくよ
4915: 匿名さん 
[2020-05-05 23:38:24]
4908さんへ
ここのサイトは住人専用となっていますが
住人以外の人たちの投稿もあります。
ここを検討している人かな。
個人的見解ですが
上から目線の投稿で気分がいい人はいないのでは。
他者の投稿に対してのコメントには気配りが必要と思います。
そのようなサイトは荒れていません。
4916: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 09:54:35]
契約者限定の板なので、部外者の書き込みは勘弁してもらいたい。
それに真剣に購入検討をする人は管理費積立金の値上がり予定をこの掲示板に質問はしないと思う。
4917: 匿名さん 
[2020-05-06 10:25:49]
4916さんへ
確かにここは契約者限定の板です。
しかし、投稿内容をみると
ここを検討しているといいながら、このマンションが買えなかった方なのか
また、恨みでも???あるのか
不快な投稿をする人たちが存在しています。
住人専用だったら住人達に専用パスワードでも発行して
ログインしないと投稿できないシステムには
できないものかと
思います。
私はもちろん住人です。
確か私の勘違いかもしれませが。
入居当時は住人専用でのログイン式も存在したような気がしました。
真剣に検討している人は不動産会社に問い合わせして
今後の管理費などの値上がりを確認すると思います。
あなたの言われる通りです。
4918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 12:01:14]
>>4917 匿名さん
恨みでも??みたいな言い方も悪いと思うよ。
決めつけるのもよくない。

4919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 13:13:41]
以前にもいましたが、購入時の抽選に落ちたかたの中には、恨みを持った投稿をする人がいるのも事実です。
4920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-06 14:11:40]
いつの話だよ
4921: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 15:07:34]
今の話です。
4922: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 17:04:55]
ねにもってるのか
4923: 住民板ユーザー1さん 
[2020-05-06 17:14:01]
>>4915 匿名さん

買えなかった人(予算や抽選)は目線くらい上でもいいですよ!
こんな匿名の落書きで真っ赤にならなくてもいいよ!

抽選は7年も前のことですね。
4924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 17:38:19]
>>4923 住民板ユーザー1さん
いえいえ。上から目線でも別にいいですが、住民のふりして評価を下げるような投稿するのはダメだと思います。
4925: 住民板ユーザー1さん 
[2020-05-06 19:52:51]
>>4924 住民板ユーザーさん1さん
この落書きでマンションの評価なんて変わらないよ
なので買えなかった人は上から目線でオッケーですよ

アンチでも7年もファンで居てくれるだけで評価は高くなる
4926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 00:51:18]
ヨーカ堂の改装、2週間って聞いたけど違うのかな?明日店長さんに聞いてみよっと。
4927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 12:35:43]
>>4926 住民板ユーザーさん1さん
忙しいし大変な時期だと思うので、やめてあげて下さい。
4928: 匿名さん 
[2020-05-07 12:59:48]
4923さんへ
ここは住人専用と一応なっています。
なぜ、この板で上から目線の投稿してくるのですか
やはり、このマンションが気になるから
訪問してくるだと思う。
そんな人たちから上からの目線投稿は大変、不快、気分悪い。
あなた自身がもし、大卒だったら
大学院の博士課程の学生から上から目線のものの言い方をされたら
気分爽快ですか。
真っ赤になるとかならないとか~~~。
別問題。
ここは不特定多数の人たちがみている
サイトです。
常識ある投稿が望ましい。
そんなに人のことを批判したいなら
2チャンネルでおもう存分投稿してください。
4929: 住民板ユーザー1さん 
[2020-05-07 17:25:38]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4930: 匿名さん 
[2020-05-07 22:32:51]
管理人殿へ
4929の投稿者はいつも他者が投稿してくるもの
100パーセント誹謗中傷してきます。
過去の彼の投稿歴を確認してください。
自分の意見をもたず、他者が投稿してきたものだけに『石」を投げてくる。
誹謗中傷の投稿が趣味と思える。
そして、このサイトは住人専用です。
「ここは落書きの場よ」
と捨て台詞を言っています。

真っ赤な顔を見てみよう。----
この発言ってまさしく
相手をバカにして誹謗中傷している
ことばですよね。
これからもこのサイトが健全に運営されていくことを希望します。
それには大至急削除お願いします。4929参照。
これかもめげずにこのような相手を不快にする投稿をこの彼がしてきたら
しっかりと管理者としてパトロールをしてください。
皆さんが安心して投稿できるように。
4931: マンション購入検討中さん 
[2020-05-08 02:17:44]
過去の書き込みを遡って読みました結果、購入を見送ります。検討している人も読む場です。注意して書き込まないと属性が疑われ印象が悪くなります。住んでから後悔しないような結論を出しました。
4932: 住民版ユーザーさん1 
[2020-05-08 02:33:40]


属性
では無く
民度
と言います。

売り急いでる人はいませんので構いません。越してくるなら口煩いより常識ある人が好ましいです。

4933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 06:47:20]
>>4931 マンション購入検討中さん
はいはい。

4934: 住民板ユーザー1さん 
[2020-05-08 08:35:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4935: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 09:04:18]
>>4931 マンション購入検討中さん

わざわざ、契約者限定の掲示板に検討結果を書き込む神経が理解できない。
あなたの検討結果に誰も興味もないし、知りたいとも思わない。
4936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 10:47:00]
>>4933 住民板ユーザーさん1さん
あっそう
4937: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 10:53:47]
誰でも見れる掲示板だから書き方に気を付けた方が良いって事でしょう?
4938: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 09:57:38]
まとめたつもりか
4939: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-10 13:20:39]
4933
4936
4938
住人でも検討者でも無いですよね
意味のない煽り発言は御遠慮ください
4940: マンション検討中さん 
[2020-05-10 18:03:15]
住民だよ
4941: 匿名さん 
[2020-05-11 00:47:06]
落ち着いて下さい。
住民と名乗っても本当かどうかの立証が出来ない。
[ネットの世界]なのですから。
ストレスの吐口に書き込まないで下さいね!
4942: 匿名さん 
[2020-05-11 10:14:01]
匿名で書き込めるから好き勝手な投稿が多いね。
投稿内容をみているといつも、いつも同じ人が投稿している。
何回、投稿してもいいけど
同じ文章の連投は大変迷惑。
本日の天気なんで誰でもわかるのだから。
4934
もっと有益な投稿ないのか。
4943: 管理担当 
[2020-05-11 16:49:33]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。
当スレッドは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

なお、今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応しすることなく、速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
4944: 匿名さん 
[2020-05-11 21:33:17]
やっと管理人さんからの忠告が送信されました。
感謝。
あまりにも部外者の人の投稿が多く。
不快そのもでした。
住民さんの投稿だから
気分爽快とも思えない投稿も中にはありますが
住民対部外者の「あ==でもない、こうでもない」の投稿が多すぎました。
4945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 20:51:24]
すみません、気になるので話を戻したいのですが、ヨーカドーが(株)ヨークに経営移管とネットに出ています。何か大きく変わるのでしょうか?
4946: 匿名さん 
[2020-05-15 09:29:33]
住人さんで4945さんの質問の詳細を知っている方投稿お願いします。
私も知りたい事なので。
宜しくお願いします。
4947: 匿名さん 
[2020-05-15 12:04:50]
住人専用でお願いしますと管理者さんからの警告になってから
投稿者が減少していますね。

いかに、部外者の投稿が多かったのか。
管理者に警告されたらいくらなんでも
住人以外の人たちは投稿できないでしょうね。
良心ありますから。

ヨーカドーが(株)ヨークにですか。
4949: 匿名さん 
[2020-05-15 12:19:46]
[NO.4948と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4952: 匿名さん 
[2020-05-17 11:59:40]
[NO.4950~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4953: マンション住民さん 
[2020-05-29 22:12:19]
>>4945
>>4946
>>4947

https://www.7andi.com/company/news/release/12453.html

検索すればすぐわかることですが、べつに何も心配する必要はありません。

4954: 匿名さん 
[2020-05-30 17:31:11]
有難うございました。
助かりました。
4955: 匿名さん 
[2020-05-30 17:35:56]
このマンションの売買もコロナの影響で契約する人が減少しているのかと思っていたが
投資目的で所有している部屋の売買は成立していますね。
「人気ある物件」と断定はできませんが
安心している。
(不動産会社の担当マンから電話があり売買契約状況を教えてもらった)
4956: マンション住民さん 
[2020-06-02 21:34:17]
ところで理事会のみなさんは何やってるんですかね?
専門管理者が交代しましたが、質問箱の回答は 2019年9月25日ましかいまだに
アップしてない。
コロナ関連含め、ニュースでも上から目線のメッセージばかり。
4957: 匿名さん 
[2020-06-03 09:10:08]
専門管理者はいつ交代したのですか。
もう少し詳細を教えて下さい。
4958: マンション住民さん 
[2020-06-03 10:14:28]
詳細は理事会ニュースを読んでください。
4959: 匿名さん 
[2020-06-03 10:17:21]
有難うございます。
しっかりと読んでみます。
4960: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-06 20:36:06]
質問箱の回答アップされてますよー。
今回は間隔空きましたね。
4961: マンション住民さん 
[2020-06-08 01:49:56]
カフェ運営の和郷が、サイネージで、次亜塩素酸水の販売を案内していますが、
経済産業省は「次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」
という明確な資料を作成し発信しています。
コロナ関連のニュースでも流れているはずですが、管理会社も管理組合も情弱なんでしょうか?
次亜塩素酸水は買わない方がいいですし、案内も停止した方がいいと思います。
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pf
4962: 入居済みさん 
[2020-06-08 01:56:25]
ごめんなさい。経産省の案内アドレス、コピペミスしました。正しくはこちら。
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pdf
みなさん、どうぞご注意ください。ファクトに基づいて予防、行動しましょう。
4963: 匿名さん 
[2020-06-10 09:08:24]
4961さんと4962さんは同一人物の方ですか。

お名前が違っていたので。

情報有難うございました。
自分自身もその件は気になっていたので
投稿していただき有難うございます。

管理会社にはあらためて言うべきでしょうね。
4964: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-11 09:37:24]
貼り付けてくださったアドレスから飛んだところ次亜塩素酸水自体の効能ではなく『「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(ファクトシート)改訂 令和2年6月9日現在』でした。

こちら拝見すると空間噴霧の有効性については疑義があるようですが、『経済産業省は「次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」
という明確な資料を作成し発信しています。』とは言いきれないかと。
4965: マンション住民さん 
[2020-06-11 12:36:53]
4961、4962ですが、 掲示板に書き込んだ8日の時点では、間違いなく「次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」 と書かれていました。 PDFをコピペしただけですから。
9日に改訂されて、表現が変更されたのです。そもそも経産省ではなく厚生省が発信するべき
情報だと思いますが、おそらく「有効でもないとも言い切れない」という情報も流れているようですので迷走しているのでしょう。例によって。

いずれにせよ流通不足になっていた消毒用アルコールの代用品として次亜塩素酸水が流通するようになったわけですから、アルコールを使用するのが最良でしょう。
4966: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-11 23:29:48]
4964です。
改定があったのですか!しかも、随分内容が変わっているようで消費者としては戸惑ってしまいます。

おっしゃる通り、アルコール除菌が買えるのであればアルコールにするにこしたことはないですね。
4967: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 00:28:46]
>>4965 マンション住民さん

うそつき!
改竄したのはあなただね
4968: マンション住民さん 
[2020-06-13 01:20:57]
>>4967
https://news.yahoo.co.jp/articles/0340fb858cb7d9b4c41b46bdce1e0ab41978...
上記ホームページからの当該部分コピペ。

これに「待った」をかける形となったのが、5月29日に経済産業省が公表した、次亜塩素酸水の販売実態や空間噴霧の効果についてまとめた文書だった。
 文書では、既存の文献を引用する形で、次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性が確認されていないこと、消毒液を空間噴霧する際の安全性についての評価方法が確立されていないなどを指摘。市販品の中には、濃度や製造方法といった必要な表示がない商品もあることも明かした。


4969: マンション住民さん 
[2020-06-13 01:32:02]
>>4967
データソースは産経新聞w
4970: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-14 19:05:10]
住民からすると「電解次亜水(主成分次亜塩素酸ナトリウム)」なんだけど、、、

話は続けてね
4971: マンション住民さん 
[2020-06-14 23:00:01]
>>4970
次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性 に関する資料
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム液の違いとは?ハイターとは違う
https://salamore.jp/posts/580
上記HPの「次亜塩素酸ナトリウムではなく次亜塩素酸水を使うメリット」を読んでみてください。次亜塩素酸水より、次亜塩素酸ナトリウムの方がより危険度が高いことが記されています。

コロナウイルスについては、まだわからないことだらけですが、今のところは次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは使用せず、 もう買えるようになりましたし、70%以上83%以下の濃度表示のあるエタノールで消毒するのが安心なのでは?
https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000620807.pdf

4972: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-15 08:06:42]
4971さん
マンション無いから見てますんで
お続け下さい
4973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 09:00:14]
一階にパトカー止まってるけど、事件?
4974: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-15 11:41:29]
>>4973 住民板ユーザーさん1さん
飛び降りがあった
4975: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 12:00:05]
中学生が制服のまま高層階から飛び降りたそうです。
4976: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-15 12:02:00]
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d7cb44b588e68c859ad183eb9f914e986fd...

富久クロスで飛び降りか。。
何があったのか。。
4977: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 12:28:47]
中学生が自殺なんて悲しい。。
親御さんの気持ちを考えると胸が痛い。
ご冥福をお祈りします。
4978: 契約済みさん 
[2020-06-15 14:19:19]
お悔み申し上げます
4979: 匿名さん 
[2020-06-15 15:38:44]
やっぱりここか
今ニュース見た
4980: 匿名さん 
[2020-06-15 15:53:16]
>>2575 契約済みさん

ニュースになりましたね。
4981: お悔やみ 
[2020-06-15 16:09:50]
完売と共に事故物件ですか。。。
4982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 16:22:07]
>>4981 お悔やみさん

中学生が自殺で亡くなっているのに、親御さんの気持ちを考えれば不謹慎です。後ほど通報しときます。
4983: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-15 16:30:48]
中学生が亡くなっているのに、思いやりのない一言が言えるなんて人間性を疑うわ。ネットの誹謗中傷が社会問題になっているご時世なのにね。
4984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 20:57:44]
根拠のある只の事実だろ。
4985: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-15 21:00:04]
行灯部屋で気持ちが滅入っちゃったのかな…
4986: マンション掲示板さん 
[2020-06-15 21:57:24]
>>4982 住民板ユーザーさん1さん
どちらに通報?
自殺は絶対あかん!
4987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 22:13:38]
大規模タワー物件はこれがあるから怖い
部屋で亡くなったわけじゃないからマンション敷地全体に影響するよね
4988: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 22:15:58]
>>4986 マンション掲示板さん

管理組合にでも通報するんじゃない?
事実書かれてますって
4989: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 22:51:15]
これって資産価値さがるよね。
4990: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-15 23:08:01]
ご時世、書き込み発信の出所は簡単に特定されるので誹謗中傷や陰湿なネガコメは絶対にやめた方がいい。
4991: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 23:17:41]
>>4990 住民板ユーザーさん2さん
事実記載のどこが誹謗中傷なの?
マンションに関しての事実は事実
心情論は別でこの掲示板の主旨とは違うでしょ?
4992: 匿名さん 
[2020-06-16 00:04:43]
だからといってわざわざそれを書き込むメンタリティーを問題視されたんだよ。ワカル?
4993: 匿名 
[2020-06-16 00:35:17]
>>4992 匿名さん
あなたがわざわざ反応するから相手が喜ぶんだよ。
相手は他人の不幸が大好きなだけの人たちなんだからさあ。


4994: マンション住民さん 
[2020-06-16 01:20:29]
>>4993
そうですね。住民専用と言っても、ここは2chみたいな公共の場ですし、 アンチは放置しましょう。反応しても炎上するだけ。通報警告を掲示板で書き込むのも野暮というもの。

高層マンション高層階については、さまざまな意見があるのも事実です。今回の悲しい事件の原因はわかりませんが、コロナ禍と高層マンション独特の特性でみなさんメンタル弱っていたのは間違いないでしょう。

高層階で子育てされているみなさん、こんな意見があることを知っておいてもよいのではないでしょうか。↓
https://president.jp/articles/-/26118
4995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 01:34:01]
クロノ、浅草、トミヒサと続きますね
4996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 04:26:19]
大変痛ましい事件ですが、事実として自殺はどこにでも発生します。
投稿する前にタワーマンションでの悲劇がニュースになる理由を考えてみてください。
それが理解できないうちは一生買いたくても買えない物件のままでしょう。
そしてこのコメントの真意を理解してみてください。
4997: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-16 09:58:01]
上から目線ですね。
理解できなくても買う人は買う。お金があってもタワーマンションを買わない人、住まない人もいる。人それぞれ。
マンション買う買わないを今回の事件と結びつけるのは無意味。
4998: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 12:35:20]
>>4990 住民板ユーザーさん2
過敏になる気持ちはわかるけど落ち着け
4999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 13:21:05]
>>4992 匿名さん
メンタリティなんか別のところで思う存分寄付でもしてあげれば?ここはマンションの事実を検討の種としてコメントし合う場。
心情的な配慮してじゃあここに何をコメントするの?
災害に遭ってマンションが一部損壊したら被災者に配慮するの?マンションが値下がりしたら損した人に配慮するの?値上がりしたら下がってた時に売った人に配慮するの?
他の人、もしくは自分が関連することになった際の情報として事実を記載して使うモノだと思ってるけど?
5000: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-16 13:28:32]
割り当てられたIPアドレスに組み合わされた番号で特定されないように気を付けて、書き込みしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる